・



(untitled) 返信  引用 
名前:19日夜、少しフォロ〜です    日付:2月20日(木) 11時3分
ストップモーションのカンパニーの紹介の時、
アキヤマくんに笑いながら軽く蹴りをいれていました。

氷室ネタの「そげな〜」は
アキヤマくん一人で言ってました。
アッキー「なんか、サミシイ・・・」
そのあとコウイチくんが「アキヤマ!」と思いっきり呼び付け
アキヤマ&カンパニーの皆は何を言うのかとコウイチを見つめ1秒2秒3秒・・・
が、コウイチ特に何も言うでもなく「だーっ、座ってろ!」
アッキー、目をぱちくり。
・・・ここ、面白かったのに上手く説明できません(>_<)



Re: 自己ふぉろ〜(余談)
名前:19日夜、少しフォロ〜です    日付:2月20日(木) 11時10分
「アキヤマ!」は多分17日が初お目見えのネタだったと思うのですが
17日のは「アキヤマ!」って呼んでその後、本当に頭が真っ白になって何も言葉が出てこなくなった という感じで、光一くんもカンパニーの皆も素で、目をパチクリ状態で面白かったです。19日のはそれをネタにしたっぽかったです。でも、知っているネタなのに何回見ても面白いんですよね。

19日夜の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月20日(木) 0時46分
本日は、森光子さんと黒柳徹子さんがお客様としていらしてるとヒカル兄から紹介がありました。
思い出す限りのアドリブシーンをレポします。
列車のシーンでは、斗真君がコーラとダースを手に持って踊っていました。温泉のシーンでは、田口君のパンツは本日はさくらんぼ♪「君はチェリーボーイかい?」と光ちゃん。その後順さんが背中を流した後も「おぉ〜チェリーボーイッ!!」とまた光ちゃん。そのシーンの中でだと思いますが順さんが「きれいな森と黒い柳があるな・・。」などと言っていました。
斗真をバイクで連れていくシーンでは、またさらにイヤらしいキャラで「うっひゃっ ひゃっ ひゃ」と低い声で凄みがありました。
楽屋のシーンではキンピカジャケットをはおり、ギンギラギンにさりげなくぅ〜♪と歌いながら上手に入っていって舞台からいなくなってしまい、程なく今度は少年隊の仮面舞踏会を歌いながら出てきました。いろいろと光ちゃんも大変ですネ(^_^;)
斗真君がニューヨークに来たシーンでは、例の如く濃いのは秋山の顔だよ!のセリフから今度は秋山君が風間君に向かって「あれっ?シュンスケは彫がないなぁ」と言って「サーイレンナーイ ホーリーナーイ♪」と歌っていました。光ちゃんは「時期外れの歌だなぁ」と言っていました。
昨日違うお仕事をして気持ちをリフレッシュしたのでしょうか?今日の光ちゃんは疲れも見せずに演技・歌・ダンスは相変わらず素晴らしく心身共に充実した表情で気迫に満ち、今までで一番の迫力を私は感じました。5回転もバッチリ決まりました☆
最後のご挨拶では、「今日は刺激のある舞台でした。」と言っていました。いつも思うのですが、このsolitudeを歌う前の光ちゃんは激しい舞台をしてきたにも関わらず、本当に綺麗で爽やかで静かで柔らかい笑顔だなぁと見惚れてしまいます。
今日は私の千秋楽でした(;_;)見る度にさらに魅力を感じる舞台で、たくさんの感動をいただいて帰ってきました。今は元気ですが、明日になったら寂しさが込み上げてくるのでしょうか・・・後6日間、光ちゃんはもちろんカンパニーの皆さんもこのまま何事もなく無事に千秋楽を迎えられますことを心から祈っています。光ちゃん本当にありがとう!!

★娘から一言★
中丸君カッコイーー!!惚れました。本当にカッコよすぎーー(≧▽≦o)))
光ちゃんファンの皆様スミマセンm(__)m 私はずっと中丸君を見てました☆もう一回会いたいよぉ〜(>_<)

申し訳ございません・・・。母より



Re: 19日夜の部
名前:AI    日付:2月23日(日) 23時15分
19日夜の部に東海林のり子さんは来てましたか。他の書き込みで見ましたが

16日昼の部 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2月17日(月) 9時42分
テレビの生放送で、あっこさんが、前夜のSHOCK観覧の感想を興奮気味に語ってくださったそうですね〜。
しかも、番組冒頭でとの事・・・、眠れないほどの感動が伝わりまね・・・。
私達がどれだけ大絶賛を述べても、1ファンにしか過ぎず・・・、あっこさんの大絶賛がメディアで伝わる大きさは、計り知れない位に大きなものでしょうから、本当に嬉しいですね〜〜。
その時間帯、私は帝劇にいました、私も大感動の感想を少しだけ・・・、そして、行けば感想が書け、行かない日は皆さんのレポを読みと、伝えるこうい場があることを幸せに感じます。

時間を置いてしばらく振りに見たSHOCKは、全体的にこなれて、カンパニーがしっくりまとまり、光ちゃんはアドリブを随時に入れて楽しむ余裕に溢れていました〜。
勿論それが周りに波及して、以前のように、せかせかと話だけを前に進めるのとは違い、それぞれの間合いがとてもよい感じでした。
また、その余裕が、光ちゃん自身の踊りに反映して現れているように感じられました・・・。
それぞれのダンスが、一層磨かれ研ぎ澄まされて、光ちゃん自身がその世界に入り込んでいるのが伝わり、ビシバシ〜のオーラーと共に何だろう〜、
気迫というか燃え上がる情念みたいなものを感じるのですよね・・・
それだけ、それぞれのダンスの完成度が高いと言うことでしょう〜〜。

まずは、「月夜ノ物語」・・・
これはCDを聞いたときから、ジャパネスクに入ると思っていただけに、この位置に入ってぴったりですよね〜〜
垂れ下がった血染めの幕が、前後左右に(前はなかったのかな?)引き裂かれ、それこそrealな現実が夢の空間へと大反転します・・・。
松明を持って立つ姿は、厳しくも美しく・・・この人以外の誰が着こなすことが出来るでしょうか!と言うぐらいお似合いのピンクの振袖の光ちゃんは優美。
そこに広がるのは・・・光ちゃんが描く・・幽玄の美と、夢幻の世界のみなんですよね・・・・
能の世界にも通じる佇まいと、相反する激しいテンポが混ざり合っているのです〜〜
この人が描く世界は、いつもそうですが、古いものと新しいものとの混在が見事なバランスで操られていく・・・
そして、踊りにためがあるというのか、1拍を目一杯表現して、即刻素早く次の表現に移るのが独特なのです・・・
だから、踊りに優雅と切れがあり、しなやかな表現が出るのだと思います。
それが一層、上達していて、艶やかにして優美〜〜、力強くもあり軽やかと・・(笑)
その上に、着物のラメにライトが反射して、十文字の光がキラキラと輝き、身頃から、袖から、光ちゃんから湧き出し・・・
それはまるで光ちゃん自身から発光しているようで、妖精のようでもありました・・・(笑)
千年マスクへの流れも良いですし・・
また、そこで始まるTell Me Whyが洋としても違和感なく入れるのも不思議です。

「弁慶」は、KYO TO KYOでこの役と聞いた時は、まさか、牛若丸でしょう?と感じたのですが・・・
今では、光ちゃんにピッタリの役なんですよね〜
これはどっちかというと彼の精神構造の方で〜ということかしら・・・
本当に、殺陣の切れが抜群で、左右を睨みつけて静止させ、型に入る姿勢は歌舞伎から来ているのでしょう・・
もっとも、階段の絵柄からして、歌舞伎の隈を表し、荒事(あらごと)系の紅隈(べにぐま)と、実悪、怨霊かな?の墨の隈を表しているようにも見えますから・・。
私が何よりもここが好きなのは、クラシックのカール・オルトの「カルミナ・ブラーナ」の中のこの曲がこのシーンに、どうしてこんなに合うのか?ということなのです・・・(笑)
そして、光ちゃんの刀さばきと、階段さばき?にうっとり・・・
手に汗握って、光ちゃんの勇姿を追い、最後の弁慶の、死しても主君を守り抜くとの不動の見得の雄姿に、もう〜光ちゃんかちょーイイーー!!(笑)(心で絶叫!)



16日昼の部 つづき
名前:イカリ    日付:2月17日(月) 11時12分
そして、「白鯨」
ロビーで若い娘さんたちが、「あのシーンは意味がわからん」と言っていたのを聞いて残念に思ったのですが・・
先日BSで映画の放映があったとか・・我が家はBSは繋いでいないので見れなかったのですが、私はその昔、中学生の時に再演かで見ています。
年がばれますが、その時の感動と映像が今でもrealに浮かびます・・・。
昨日はもやる濃紺の舞台に立つ光ちゃんはそれは〜美しく、水も滴るよい男ぶりでした・・・
「あの日」を切なく歌い上げ・・・、くるりと一回転した時には、白鯨を倒す執念に憑かれた船長エイハブがいました。
イシュメイル役のトウマ君も間髪入れずに食いついたセリフを投げてくるので、その通り足や胸に手をやる船長に専念ができます・・(笑)
次第に船員たちの命までも危険に晒していく・・男の鬼気迫る芝居が・・・もう〜素敵!
W列でもほぼ中央と言う席で、鯨、船長、船ともやる世界を立体的に見れたので、それも最高でした。

済みません、1部だけで長くなってしまいました・・・・m(..)m 

それと、光一君は痩せていると言われますが、昨年の12月に観た「モーツアルト」の中川さんも、始めと終わりではぐっと痩せて来ていました。
それがこのSHOCKは2ヶ月もあり、しかも一人出ずっぱりなのですから、これはもう舞台人として当然、痩せて仕方のないことで心配することではないでしょう。(*^-^*)
「モーツアルト」ついでに、12月にこの舞台を見たときに、ワイヤレスのへッドマイクが小さく、とても性能が良くなっていたのです。
6月SHOCKで光ちゃんのマイクに汗が入ってか、切れたり雑音が入ったりと苦労していましたよね。
そのとき、これは良くなると思ったのですが、今回の舞台はその通りでしたね。(調子悪いと言う報告を聞きませんから)
とてもマイクが順調で、良い感じですし、バックに賞を上げるのなら、このマイク並びに音声さんに大健闘賞を上げたいですね〜〜。(笑)
セリフから音楽への切り替え、どれが生でそうでないかも区別がつきませんし、実に上手い・・。
それでも、最後のsolitudeに胸打たれるのは生歌の迫力なのですよね・・・
音楽の音量が全体的に大きすぎかなという感じもしますが、これは2階最後列でも等しく聞こえると言う点では良いのかしら・・
でも、竜神では、アトラクションさながらの大音響が・・、まあそれも狙いとすればそれで、良いということでしょうか・・・
2部はまた、そのうち〜m(..)m 

アドリブです。

千秋楽に乾杯のシーンでは、アッキーが「白馬の王子」と付け加えて、光ちゃんにケリ入れられていました。(笑)

温泉場

田口君のパンツはど根性ガエルでした。
ジュンさんと前向いてズルッの後、2人で「どこんじょがえる〜〜!」と息もピッタリ〜で、とても微笑ましい〜(笑)

バイクに誘うシーン

アッキーがトウマに「何かあるのか?」「リセットファイヤーでお悩み解決・・・」とか言うと
ミーさんが「何もないわよ〜」とそっけなく言うもので・・
その後のアッキーのセリフの声が裏返ってしまい・・・(笑)
光ちゃんもそれを取って、声を裏返してセリフを言い、それが波及して・・・ジュンさんも乗りと・・
舞台も会場もなんとも言えない笑いの渦に巻き込まれてしまいました〜〜(笑)
最後は「何てったっても連れていくもん〜、うふふふふ」と悪代官風です・・
とてもカンパニーが仲良しなのが伝わり、いい感じ・・
それがまた、後半謎解きされる、ジュンさんの”意外”な犯行へと、皆がこの時点で気付かないシーンとしても良い感じです。

楽屋のシーン

黒タンクトップ姿もステキで・・鏡の前をウロウロ・・その上に、まずピンクのジャケットをはおり、
その後紫のラメのジャケットをはおり、「ダボッ〜ジャケッツ!!」と一人得意の世界に入る、裾をヒラヒラさせてもう一度「ダボッ〜ジャケツ!!」・・
もう〜一人ご満悦という可愛いお顔で・・・やっぱり、かわゆいがピッタリかしら〜〜(笑)
一枚脱いで「ジャケッツ・・」と言ったような・・・とにかく一人世界・・
アッキー見詰めたまま・・セリフはあったかな?
コウイチはそのままジャケットをハンガーにキチンと掛け・・妙にセリフのない間が広がり・・・
そこでアッキーが「なにやってるの?」と・・・まるで、お父さん風に情けない息子?に言うように、哀愁込めて・・・。(笑)

最後の挨拶は、千秋楽ももうすぐですが、とにかく早かった、皆さんの拍手に支えられて、最後まで走って行きたい。と言うようなニュアンスだったと思います。

16日夜 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2月17日(月) 3時13分
16日夜観て来ました。

温泉シーンでの田口くんのパンツは寿司のネタが書いてあるのだったので
いろんなところにネタが・・・と言ってました。

楽屋ネタは金色のジャケットを着て正座して「高校教師」の主題歌を歌っ
てました。
今日は伊藤Pのご家族の皆さんが観劇に来ていたので・・・。



Re: 16日夜
名前:さち    日付:2月18日(火) 14時57分
> 16日夜観て来ました。
>
> 温泉シーンでの田口くんのパンツは寿司のネタが書いてあるのだったので
> いろんなところにネタが・・・と言ってました。
>
> 楽屋ネタは金色のジャケットを着て正座して「高校教師」の主題歌を歌っ
> てました。
> 今日は伊藤Pのご家族の皆さんが観劇に来ていたので・・・。

教えて下さい、伊藤Pさんとは、何をされている方なのでしょうか?
またその方は、どの辺りに座って、いらっしゃいましたでしょうか?
ずっと気になってたので、お手数ですが、ご回答お願いします。


>さちさん、はじめましてでしょうか?
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月19日(水) 18時39分
ようこそ、いらっしゃいませ〜(*^-^*)
伊藤Pさんとは、光ちゃんが出たドラマ「人間・失格」「若葉のころ」の制作者の伊藤プロデユーサーのことです。
光ちゃんのドラマ年表(ドラマの部屋)を参考にしてくださいね〜。(o^^o)
「人間・失格」の前年に同じく大ヒットした「高校教師」もそうです。
現在の「高校教師」も勿論そうですし、主題歌も同じですが、内容はまったく新しいものと言うことです。
また、光ちゃんを語る掲示板のほうにもいらしてくださいね〜。(^O^)/

16日夜 返信  引用 
名前:光子    日付:2月17日(月) 0時52分
>管理人さま。はじめまして。そうです初顔です。
毎日、こちらにおじゃまをして皆様のご報告にわくわくしておりました。

本日が私の最後のショックですので、もう一日簡単にレポさせてくださいませ。
はじめのヒカル兄さんフライングの時に、むせてしまった困ったチャン状態を一部始終間近で見てました。その瞬間だけ何故だか現実の真っ只中に放り込まれた気分で、「大丈夫?」と気楽に声をかけられそうな雰囲気でございました。
本当に素の光ちゃんは素敵でございます。
でも、フライングしたとたんあちら側の人になってしまい、手の届かない人と変身してしまいました。これまた素敵でございます。

私は前回の時から「TELL ME WHY」にやられっぱなしなのですが、
今日も素敵でした。あっこさんが「小さい体で・・」とおっしゃったそうですが、ぴったりした衣装で尚更細い身体が強調されつつも、全身で弾むように動く、あのダイナミックな「強さ」がたまらなく好きなのです。

衣装替え(?)の時に、何故か正座して「高校教師」の歌を・・・??
未だに謎です。確か「対抗して」と言っていたような??
どなたかお分かりになる方教えてください。不眠症になりそうです。

関係ない話(?)で恐縮ですが、通路側でしたので歩いてきた秋山くんと握手できました。
世代密林見た後でしたので嬉しかったです。
ではでは!
ごめんなさい。ちっともレポにもならなくて・・・。

15 返信  引用 
名前:ほしこ    日付:2月16日(日) 0時12分
今日の1番のびっくりは、兄ヒカルが昇天しなかっことです。飛び上がったまではよかったけど、それからユラユラ全然動かず、歌い終わると降りて下手にはいってしまいました。風間くんたちも下手の方に移動して手を振ってました。最後に「兄は無事に成仏いたしました。いろいろアクシデントもありますが、みなさんの拍手に助けられて千秋楽まで…。」とあいさつがありました。(2階席の方は残念でしたね。)

田口くんのパンツは通天閣で、通天閣だ、エッフェル塔だ、リーダーは五重塔だと腰に手をあてながら下ネタを連発していました。
それから斗真くんがブロードウェイまでくるシーンで、「ブロードウェイ」をなまってしまった光一くんはそれから「俺いまブロードウェイなまった?」とずっとズーズー弁でセリフを展開。みんなも同じようにするのでミーさんはセリフでふきだしてしまい、光一くんに「斗真がなおってうれしんだよね。」とフォローされていました。ステッキのダンスも斗真くんが落として光一くんに右手をたててあやまったり、光一くんが何度も耕すようなフリをしていました。そして続く謎解きのシーンも「別に疲れてねェ。」となまって登場したまではいいが、順さんに「エージェントに会いに行ってくる。」となまられた時は深刻なシーンになるので光一くん下を向いて耐えてました。
見せるシーン、なごむシーンと見るたびにシーンのひとつひとつ、そして全体の流れがどんどんよくなっていますね。無事、千秋楽を終えられることを心から祈っています。



Re: 15
名前:ほしこ    日付:2月16日(日) 0時13分
15日 昼の部です。

ピーコさん 返信  引用 
名前:光子    日付:2月15日(土) 23時51分
帰り際のロビーで関係者の方が「如何でしたか?」とピーコさんに尋ねるシーンと出逢いました。至近距離です。
「とっても刺激的で(だったかな?)素晴らしい舞台でした・・・云々」とお答えになってまして、例え社交辞令であったとしても嬉しかったので、
皆様にもおすそ分け致します。
今日の私的なツボは、「セクハラで訴えるわよ」でした(笑)
(ヒカル兄さんフライングの準備中に触れようとするファンに対して)
正直、恥ずかしくてムッときたけど、
機転の利く光ちゃんに乾杯でした!



はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月16日(日) 13時24分
>光子さん、はじめまして♪ですよね〜?
ピーコさんの言葉を教えてくださって、ありがとうございますm(__)m
しかし、やたらと触りたがるファン・・・本当に恥ずかしくて嫌な気分になります。状況をわきまえて欲しいですよね〜!

光ちゃんを語るの方にも、遊びにいらしてくださいね♪

14日 夜の部 返信  引用 
名前:桐子    日付:2月15日(土) 12時25分
2幕冒頭
ヒカル兄のショーのシーンでオレンジの衣装の女性がヒカルの右膝に手をついて後ろに回転したあと、光一くんに向かって「ごめん」と言っていました。光一くんはそれに対して、いいよいいよというような顔で笑い返していました。


バレンタイン絡みのネタとしては
ニューヨークに行く船の中、客席に降りての会話の時にシュンスケがアッキーにチョコを渡していました。
客席からは拍手〜(笑)

14日 夜の部 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月15日(土) 11時29分
大切なバレンタインの夜を、光ちゃんと過ごして来ました♪↓のあおがきさんと重複する部分もあるかも知れませんが、アドリブを中心にレポしますね(^-^)

>カンパニーのメンバー紹介
「我がカンパニーの座長のコウイチ君」と紹介した後、改めて見直して「今日も輝いてますね〜!」と。それに反応してポーズを決めた光ちゃんに、会場からは大きな拍手。その後ミーさんを紹介した後「う〜ん、今日もいいニオイ♪」と。それからジュンさんを紹介して匂いを嗅いだとたん、顔をゆがめてむせてました(笑)
光ちゃんにはとどめに、変態扱いをされていたアキヤマ君のメンバー紹介でした(笑)

>ツアーの電車の中のシーン
バーのカウンターに座った光ちゃんに、お姉さんから毎回違ったものが差し出されていると思うのですが、今回はコカコーラが登場してました(芸が細かいですよね〜)

>温泉シーン
田口君のパンツは・・・チェック柄でした。
「そこを、チェ〜ック!!」と喜ぶ光ちゃん。本当に嬉しそうでした(笑)
「ズルッ!」のところでも、腰のあたりから手を広げて「チェ〜ック!」とアクションつき。ジュンさんと二人で受けてました(^^;
その後のチアリーダーの振りでは、トウマ君に制止されながらもノリノリの光ちゃんがプリティー♪

>嫌がるトウマを誘うシーン
アキヤマ君がリセットファイヤーねたに持っていったのですが、「そんなの、車の中でもできるじゃない!」のミーさんの言葉に爆笑。最近絡みもイイ感じですよね(笑)ここで、光ちゃんがトウマ君が高校を卒業した話をして、会場からは暖かい拍手が起きました。で、トウマ君の卒業
の記念のツーリングなんだから〜と話を持って行って、うまく収まりました。「連れて行っちゃうもん〜♪」は確信犯的に可愛かったです(笑)

>記者会見シーン
慌てふためくアキヤマ君。今日は本当に慌てていたようです(笑)
「シャツをズボンの中に・・・」を「ズボンをシャツの中に・・・」と言って、光ちゃんに突っ込まれていました(笑)間違えるくらい慌てているって事だよ!と返すアキヤマ君。本当に頭の回転が速いですよね!
「ピースサインなんかするなよ〜!」と言ったのに、カメラに向かってとびっきりの笑顔でピースしまくりの光ちゃん。またまたプリティー♪
そうそう、「躍動する肉体・・・」と言う記者役のお兄さん。セリフを言いながら両手でピースサインをしていたのが笑えました〜!

>バックステージの着替えのシーン
さりげなく(笑)ゴールドのジャケットを羽織って、「ギンギラギ〜ンにさりげなく〜♪」と歌いながら、後ろ向きで舞台上手まではけて行きました(立ちすくむアキヤマ君・・)そして、ジャケットを肩にモデル歩きで何事も無かったように戻って来ました(笑)「コウイチ〜!?」と声をかけられ、「さりげないとこ見られちゃったなぁ〜!」と照れる光ちゃん。「とても王子様とは程遠い・・・」と言われていましたね(^^;

>謎解きのシーン
氷室ネタ。今日の「そげな〜!」はトウマ君とシュンスケ君のみでした。ポーズを決めながら、少しづつ前ににじり出てきたトウマ君がツボでした(笑)
「アキヤマ、お前はそげな〜言うな!」とか「そこに座ってろ」「顔がリアル!」「リアル・リアル!!(吐き捨てるように・・)」等と言ってアキヤマ君をいじめていたような〜。「今日のコウイチ、特にヒドイね」って言われてましたから(笑)
このときの客席に向いているお顔、言っている事とは別物(笑)で、スゴク素敵でした。



Re: 14日 夜の部
名前:TOSHIKO    日付:2月15日(土) 12時3分
ちょっとだけ追加です♪

>クライマックスの橋のシーンで。シュンスケ君が投げ捨てたお札が、ひらひらと舞い落ちることなく束になって落ちて行ってしまいました(笑)。束で落ちた後から1枚だけひらひらと。アララ〜!って感じになっちゃいました・・・。

>兄の昇天シーン
なんと、席の真上をヒカルさんが通って行かれました〜♪
ゆっくりゆっくり移動していくので、色んな角度から観させていただいたのですが、ズボンの裾の縫い目までチェックしてしまいました(^^;
意外に、雑に縫ってありましたよ(笑)
そして、ズボンの中まで見えてしまって・・・見てはいけない様な気になって一瞬目を逸らしたのですが、誘惑に負けて視線を戻してしまいました(^^;大丈夫です!向こう脛くらいまでしか見えませんでしたから〜(笑)でも、白いソックスの下に黒いタイツみたいなのが見えたんですよ。ちょっとビックリしちゃいました!(何だか暑そう〜!!)

今日、改めて思った事。最初から最後まで、何処を観ても手を抜くことなく(当たり前なんですが・・)全力投球で頑張る光ちゃん☆本当にスゴイです♪ちょっとしたシーンでも神経が行き届いているし、表情も豊かですよね〜!目立つところだけじゃなく目に付かないような細部へのこだわり。光ちゃんの仕事への姿勢をヒシヒシと感じた(改めて・・)観劇でした♪そして、共演者やスタッフの方達との結束も感じました。
千秋楽まで、誰一人怪我することなく。素晴らしい舞台をみせて欲しいですよね〜!願ってます。

14日夜の部 返信  引用 
名前:あおがき    日付:2月15日(土) 9時41分
夜行バスにて今朝帰ってきました。忘れぬ内に覚えているところを書きますね。
1月に1回、2月に1回しか見られませんが1月より団結力が強まり、ホントに素晴らしい舞台をありがとうって気持ちです。

今日は石原軍団の方が来られていましたがどなたがこられていたのか確認出来ませんでした。(若い方が4人ほどでしたか?)
パンツネタは「チェック柄のパンツ」でしたので今回も下ネタ風に目線を下げて「チェ〜ック!」って言っていました。トウマ君の浴衣の帯が緩んでいたらしく、直していたら台詞まわしにちょっと変な間が出来ていたような?
バイクに誘うシーンでは秋山君の「リセットファイヤー」ネタと光ちゃんの「〜連れていっちゃうもん〜」が聞く事ができてよかったです(^^)
月夜のダンスは益々妖艶な世界になり、光ちゃんの世界を満喫させていただきました。
弁慶はすごい迫力ですし、白鯨の歌は何回聞いても切なかったです。
2幕からのダンスシーンは圧巻ですね。
スパニッシュダンスで客席に向けてピストルを打たれた時は「ドキュ〜ン」ってしてしまいました。回転数は早すぎて、確認出来ませんでしたが5回転をしていたように思います。
トウマ君が卒業されたようで卒業ネタもあり、客席からひと際大きな拍手がありました。
楽屋ではぎらぎら衣装をまとって、ぎんぎらぎんにさりげなくを光ちゃんはさりげなくやっていたようですが秋山君から「ちっともさりげなくないんだよ」ってつっこまれていました。
もちろん氷室ネタもありました。トウマくんと風間君とで「そげな〜」って言ったんですが光ちゃんは「秋山は言うな!」ってキレキャラで「そこに座っていろ!」と言ったら秋山君はショポ〜ンとして楽屋の椅子にキチンと座っていました。

今回はスッタフにも光ちゃんたちにもミスはなかったように思います。
私にとっては千秋楽となりましたがホントの千秋楽まで怪我がないように無事迎えられますよう願ってやみません。
レポって言えないほどの記憶ですし、間違っているところもあるかもしれませんが雰囲気だけでも感じていただければうれしいです。
1月公演より、光ちゃんはもちろんJrの皆さんも頑張っていて素晴らしい舞台を見る事が出来、胸いっぱいな幸せを感じて帰ってきました。
写真も今日から追加され、ヒカル兄さんがとっても可愛いかったです(^^)

2月14日発売の追加写真 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月15日(土) 0時10分
今日、新たに12枚が追加されました。簡単ですがお知らせしますね♪

46、NYに来たトウマ君とのツーショット
47、ツーリング前の歌のシーン(シルバーのロングコート)
48、一幕最後の、NYに到着したシーン(アキヤマ君も写っています)
49、温泉シーンのチアリーダーの振りをしているコウイチとそれを止めているトウマ(笑)
50、記者会見シーン(カズとのツーショット)
51、千秋楽のステージでの白いスーツ姿(KAT-TUNと一緒)
52、フィナーレの情熱で、両手を広げているショット
53、ヒカルさん(黒ラメシャツ、黒のレザーパンツ)
54、バスローブ姿(手にヘルメットを持っている)
55、ショーで踊るヒカルさん
56、オープニングのマント姿
57、ヒカルさん(昇天シーンの衣装)

13日 夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月14日(金) 1時3分
光ちゃん本日は少し顔色が悪いような気がしましたが、舞台上では元気元気で、ますますあらゆる面でパワーアップした感じがしました。
ヒカル兄がA列の前を歩いている時、コーラを持って来ている方がいました。さすが早いですネ(^^)
お客様には赤坂晃さん、滝沢秀明君、大地真央さんがいらしているとヒカル兄から紹介がありました。
千秋楽のメンバーの紹介のシーンで、最後に秋山君が「今日はアッキーアッキーといやに声援が多いなぁと思っていたら、タッキーだったのか。でもみんなで一度アッキーって大声で呼んでみようか!!」と言ったら光ちゃんが「うるさいなっ!!タッキーだよ!」と怒っていました。
温泉での田口君のパンツは水戸黄門でした。光ちゃんはそれを見て「前なのに水戸“黄門”(肛門)だよ」と言っていました(笑)
斗真君をバイクで連れて行くのに「何と言っても連れてっちゃうもんね!うっひゃひゃひゃ」とここでは妖しいおじさんに変身してました。
楽屋のシーンではキラキラジャケットを着て「ギンギラギンにさりげなくぅ〜♪」と秋山君を通り越して後ろ向きで下手に入ってしまい、今度は「よーこそーここへ遊ぼーよパラダイス♪」とスケートをしている振りで反対側に入ってしまいました。会場大笑いでした!!
斗真がニューヨークに来たシーンでは光ちゃんはシュンスケに「ズボンあげすぎ!もっと下ろして!もっと!」と言い、シュンスケが下ろしていくとシャツが出てしまいました。その後のステッキダンスの最後で光ちゃんズボンを上げていました。もう本当にゆとりの座長さんという感じがしました。
謎解きは氷室警視で、「そげなぁ〜」を斗真・秋山・シュンスケ・ミーさんの4人で言っていました。

こんなに毎日大声張り上げてて大丈夫?という位の声量たっぷりの光ちゃん。白鯨の船長は光ちゃんの演技にぐいぐい引き込まれてしまいました。ますます磨きがかかったような気がします。スパニッシュも5回転決まりました!!空中片手回り(?)もいつもより回数が多くてなかなか止まらないのでビックリしました。どのシーンもすさまじくハードなので心の中で「光ちゃんガンバレ!ガンバレ!」と叫んでいる私がいました。兄・ヒカルが昇天してブルーのスーツを着て舞台に戻ってくる頃、私は今度は「終わらないでぇ〜(>_<)」と心の中で叫んでいました。本当に光ちゃんはスゴイです!!できることならば、毎日観たいです!!最後の挨拶で「もう後わずかになりましたが、今日は素敵なお客様にもいらしていただいて、みなさんの本当に温かい拍手のおかげでこのまま千秋楽までカンパニー全員で突っ走ります!!」というような事を話していました。とにかく今日も素晴らしい舞台でした☆☆自分の表現力の無さが歯がゆくなってしまうのですが、“スゴイ”とか“素晴らしい”の言葉しか出てきません。観客と出演者の気持ちが一つになっているような温かい拍手が其処此処にあり会場は熱気でいっぱいでした。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送