ほねぬき地蔵堂本光一SHOCK掲示板



1024.11日発売舞台写真 返信  引用 
名前:檸檬    日付:2月11日(水) 23時38分
よっこさん、樹下さんが書いてくださいましたが、11日に舞台写真23枚(光一くん17枚)が発売されました。
とにかく写真売り場は超コミコミ。少なくとも開演30分前には並んでいなければ、開演までに買えないという状態でしたので、ご参考までに詳細を書いておきます。

1.オープニング(銀ラメ衣装・金マント)
2.フライング(   〃   )
3.ステージ・白の三つ揃いの衣装でダンス
4.  〃        (バックにABC)
5.打ち上げパーティー(光ちゃん超笑顔・バックに翼君)
6.ステージ・白の三つ揃いの衣装(両手を広げたところ)
7.ツアー・赤いジャケットでダンス
8.バイクに誘うシーン(オレンジ色ジャケット・秋山君、風間君とのスリーショット)
9.バイク事故の直後
10.病院(シルバーのコート)
11.   〃
12.月夜ノ物語
13.  〃  (逆光)
14.千年経の前?(赤の着物・バックに秋山君)
15.月夜ノ物語
16.千年経の後?(白の袖なし衣装)
17.千年マスク(仮面をかぶろうとしているところ?)
18〜20.翼君
21〜23.MA



1025.パンフレット・ポスター・バック
名前:檸檬    日付:2月11日(水) 23時54分
●パンフレット(2000円)
10ページに渡って光ちゃんの写真。
2000年から2003年までの懐かしい舞台写真と、今回のリハーサル風景の写真もたくさんあります。

●ポスター(800円)
衣装は白いジャケットに白いシャツ。
アイドル風に(?)カメラ目線の可愛い光ちゃんです。

●ショッピングバッグ(500円)
濃いえんじ色の地に赤いSHOCKのロゴプリントされています。

1023.11日昼 返信  引用 
名前:樹下    日付:2月11日(水) 22時50分
FC枠当選で最前列中央という二度とない席でした。
大人な舞台との評判でしたので、子供ミサイルならぬオヤジミサイルに(笑)夫を誘いました。
残念ながら客席と光ちゃんとのからみはありませんでしたけど、「なにか言われたらしどろもどろになるからどうしよう」と夫はたいそう緊張してましたので、かえってよかったです。
ヒカルがブランコから着地した時に「コウイチに会えて嬉しくてこんな風になっちゃう〜」と名古屋コンでのひらひらコンブ(ほねぬき?)の格好をしてました。
演目はリチャード3世でした。ブーイングは全く出ず、拍手で迎えられました。
ラスト、青リボンで飛ぶ時に客席スレスレに降りてきました。演出なのか、予定外だったのかわかりませんが、見るほうもスリリングで、命がけでしたよ〜
「薄荷」を歌う時に光ちゃんが皆さんも一緒に歌ってくださいと言いましたが歌う人は少なかったんです。皆さん遠慮勝ちなのかもしれません。
スタンデイングも周囲をうかがってるうちに私もチャンスをのがしてしまい、思いきって立てばよかったと今、後悔してます。
光ちゃんがあまりに近距離だったので頭の中がとろけてます。全体の流れも細部も全然思い出せなくて・・とりあえずご報告まで。

写真は柱にぶつかるフライイング2、打ち上げ5、ツアー1、バイクに誘う1、落下1、病院2、ジャパネスク6です。月夜の逆光が幻想的です。



1040.Re: 11日昼
名前:かおりぃー    日付:2月14日(土) 20時40分
今回は旦那と一緒に観ました。あまり感情を表に出せなかったですね。
でも、細かいところまで観ていたようだし、観られるねって言ったこととか良かったです。これで少しは行きたい気持ちを今以上に理解してもらえたかなって思います。
そうそう、薄荷キャンディー♪は一緒に歌えなかったぁー
口パクになってしまいました。あまり歌ってる人もいないし、スタンディングも誰も立つ様子がなくて、光ちゃんがSHOCKを受けていないかと、心配!
22日にもう1度観に行くのでその時は頑張ろうと思っています。
2幕だったかなー光ちゃんが通路を走って来ました。
少し経ってバタバタと観客が入って来ました。ロビーに控えていたのでしょうか???一瞬でも通ったのでしょうか???
間じかに見たいなぁー
千秋楽まで怪我のないように頑張って欲しいです。

1019.10日・昼の部 返信  引用 
名前:まあゆ    日付:2月11日(水) 12時31分
光一くんのプレゼントを頂きに行ってきました。
まるで夢の中の世界にいたようで、しっかりした記憶が有りません。
ネタバレなどと言うものはとても書けそうにないので、
順番も違いますが感想を少しだけ。
まだ先に書いていただいてる方のネタバレ読んでいませんので、重なっていたらごめんなさい。

凄く良かったです。
舞台の上も話の流れもすっきりしていて、わかりやすくまとまっていて
大人っぽくビシッと決まっていました。
最初のお兄さんの登場は、そんな高い所から現れるの?とビックリ。
一瞬で舞台に降り立たれるのですが、考えたら怖いですね。
ブランコみたいなもので、後ろ方向に降りられたように思うのですが、
記憶違いでしたらごめんなさい。
大蛇退治の演出変わっていました。
レーザー光線が使われていて、特別な力を持っている勇者という
イメージがわきました。
弁慶のシーンも変わっていました。
今回ネタバレは我慢して行ったのですが、弁慶が階段から
転げ落ちるシーンを光一くん自身がやると情報で知っていましたので、
光一くん登場の姿を見て、光一くんの強い意思と決意を感じ、
うるうるしてしまいました。
おズボンの上から、膝の部分にプロテクターされていました。
今思い出しても涙がでます。
多分、見えませんでしたが手にもされていたのではないでしょうか?
と、言いますか絶対装着していて欲しいです。
本当の願いはスタントの方に任せて欲しい・・・。
どうか、無事千秋楽を迎えられる事を祈るばかりです。

リクエスト演目を見せてくれる時に、私達帝劇の観客を、
一緒に船旅している人物として扱ってくれて、なんだか同じ空間の
中にいるみたいで嬉しかったです。
秋山くんの説明で、私達は船底にいるお客で、リクエスト演目を
船底で見せてくれると言うのです。
一瞬にして、距離がグッと縮まりました。
嬉しい気配り。誰のアイデアかしら?

途中でごめんなさい。
用事で出かけなければならないので、失礼します。
また、書かせて頂いて良いなら続き明日以降に書かせてください。
つまらない感想に付き合って下さってありがとうございました。



1030.Re: 10日・昼の部
名前:まあゆ    日付:2月12日(木) 18時55分
あと少しだけこの場をお借りします。

翼君が怪我をしたシーンの後、コウイチに不信感を持つ役の屋良君が
納得できないままショーに参加して、コウイチの後ろで他のメンバーと共に
踊るのですが、その時の表情が「俺はお前を許してないぞ」と言う憎しみの
顔をされていたのを見て、皆さんが一人一人の役になりきっている事に、
改めてこの舞台の素晴らしさを感じました。
折角、皆さんがその時々の感情を表現してくださっているのに、細かい所まで
客席からでは見えない部分もありますので、ぜひDVDやビデオにして欲しいと思いました。
何しろ夢のような時間でしたので、記憶が飛んでしまっています。
映像でゆっくりと現実の世界でも光一くんを堪能したい・・・。

光一くんのダンスはやはり素敵でした。
力強いけれどしなやかで神経が細部まで行き渡り、空気さえ作ってしまう特別な世界でした。
光一くんは最初から最後までキラキラと輝いていて、やはりオーラに包まれていました。
皆さん本当に頑張ってくださって、良い物を私達に見せたいと言う思いが伝わってくる舞台でした。
MAの皆さんを始め共演者の方々に感謝です。
そして光一くんに素晴らしい舞台を ”ありがとう”です。

1016.10日 昼 返信  引用 
名前:柚実    日付:2月10日(火) 23時7分
私は完全にネタバレを読んでから今日の私の初日を迎えました。
ほとんどの方が前回よりも進化しステップアップした充実した舞台!と書かれていましたので、期待を胸に抱えたままの初観劇でした。
まずは最後薄荷キャンディを歌い終え、にこやかな笑顔の光ちゃんが緞帳の向こうに消えた時、私は大満足な幸せな気持ちになれました。それぐらい良い舞台でした。
比較が出来ないので、以下感想になります。
今回初観劇でしたので、比べるものは前回のSHOCKしかなく(比べなくてもいいのですが)、そういう目で見ていくと、オープニングの光アニキの登場も新鮮でしたし、そのブランコから落ちる光アニキの演出もまた‘らしい’なと思いましたし、最初から引き付けられこれからの展開に期待が持てました。
皆さんが書かれている「ストーリーはほぼ一緒なのにステップアップが見られる」という意味が良く分かりました。とにかく無駄がなくテンポが良い!そして台詞や動きの中に流れを補うものが随所に入っているので、自然に流れを把握しこちらも入っていけるんですね。広い舞台を照明の当て方で分割しながら三方向の話が進められたり(記者会見、ロッカーなコウイチの個所)、ケガした翼と仲間が励ます場面と、リーダーとナオさんがブロードウェイ行きの話で揉めるシーンとが両サイドのソデの上で同時に進められたり(ここはこの回が初めての演出と聞きました。昨日までは違っていたらしいです)。本当に無駄がない飽きさせない展開でした。
本日昼の演目は「ハムレット」で、秋山君が上手に誘導しスムーズに演目に入ることが出来ました。皆さんが?マークが出たというこの場面は何の問題もなく進められていきました。9マスのゲーム方式もよく聞いていると分かりました。ここもテンポよくあっという間に素敵なハムレット様の登場となりましたよ。この正統ハムレットは、とにかく光ちゃんにはあまりにも似合い過ぎ!カッコよ過ぎ!刀ではなく剣を持つ王子・・・溜め息モノで素晴らしい!和風ハムレットと演じる内容は同じでも違う王子ハムレット様でした。



1017.Re: 10日 昼
名前:柚実    日付:2月10日(火) 23時35分
二幕も前回と変わらないストーリー展開で、早速光アニキのダンスから始りました。二階から見ていたのですが本当に群舞が素晴らしいでした。今回は女性ダンサーさんが多かったように思いますが、どのダンスシーンもフォーメーションは乱れずキレイにそろいダンスも素晴らしく揃っていました。見応えのある怒涛のダンスでした。
ツバサの足が治り(?)コウイチと掛け合うシーンでの「消えない悲しみ消せない記憶」は今考えると、この場面のためにあるような見事にマッチしていましたね。あのオーケストラを使った壮大感が場面を盛り上げています。コウイチとツバサがイイ感じに歌の掛け合いをしています。
後半はほぼ前回と同じように進みますが、途中MA+シュンスケでアドリブ(たぶん)で笑いに行こうとするんですが(泣き真似のところ)、今日のコウイチはばっさりと切って話を進めていました(←時間短縮のためでしょうか?)
最後のキャスト紹介の一番最後に舞台奥から座長コウイチがロングコートで登場しますが、この時の登場の顔がニコニコの笑顔でした。この笑顔の光ちゃんを見た時、この舞台の充実と充足を感じました。
初観劇でこれだけの幸福感を覚えたSHOCKは初めてでした。
光ちゃんのこの一年間の努力が見事に実ったこの舞台だと思いました。
本当人よかったよ、光ちゃん!千秋楽まで走りぬいてくださいね。
(今回は1階の皆さんはスタンディングはしていないようですね・・・)


1018.Re: 10日 昼
名前:PAGAN    日付:2月10日(火) 23時41分
気がついた変更箇所など少々。
Ben-Keyで、今まで高い場所で笛を吹いていた牛若丸役の少年(東新君?)
がフライングでふわふわと宙を舞いながら笛を吹きます。
ジャパネスクショーの直後ブロードウェイのオファーがある云々の部分は、
尾藤さんによって語られるようになり、コウイチや秋山君が出る
場面はカットされ、秋山君がSHOCKのガウンを着込む場面が
なくなっていました。次のお稽古場面に出演者がスムースに進める
ようにするためかな?
大道具を動きやすくするためか、翼くんのベッドのシーンも中央から
横の壁(?)に移動していました。
「ハムレット」は本当にノーブルな貴公子です。白い襟と黒い細身の上着が
まるで小公子のようです。思わず可愛い!と叫んでしまったのは私だけ?
前々回のハムレットにはない場面も加えられており、最後の「母上!」の絶叫が泣けます。あら、こうしてみるとリチャードといいハムレットといい、
最後に死ぬ役ばかりだわ(笑)
夜は再び「リチャード三世」になっていました。


1020.Re: 10日 昼
名前:五月    日付:2月11日(水) 19時50分
柚実さん、レポありがとうございます。私は7日に観たのですが、色んな光ちゃんが思い出され、DVD発売を祈って、脳内「SHOCK」しています。

>今回は1階の皆さんはスタンディングはしていないようですね・・・
どうしてでしょう。あんなに素晴らしい舞台なのに。私は自然に立っていました。光ちゃんも出演者も皆、とても嬉しそうでした。拍手ももちろんですが、舞台人にとって一番嬉しい、頑張って良かったと思える瞬間なので、皆さん、恥かしがらずに立って感動を伝えてあげて欲しいと思います。


1021.>五月さん、はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:2月11日(水) 22時13分
ようこそ、ほねぬきへいらっしいませ〜(*^-^*)
光ちゃんの舞台は本当に素敵でしたね。
私も7日の昼の観劇でしたが、歌の最後のところで立ちましたが、周りもそれぞれに立っていて、繋がっていきました。
光ちゃんもニッコリでしたね、素直な感動が一番でしょう〜!!
光ちゃんを語る掲示板のほうにも、是非遊びにいらしてください、お待ちしております。


1022.Re: 10日 昼
名前:らら    日付:2月11日(水) 22時41分
はじめまして。いつもロムさせていただいてました。
こんなところからいきなりの発言ですいません。
私も10日昼に観劇させてもらったのですが、はじめてのことで1階席のスタンディングしてはいけないものと思っていました。まわりにそんな様子がなかったし後ろの人に迷惑かと思い込んでいました。今とっても後悔してます。いつかチャンスがあったら今度は「ありがとう」の思いを伝えようと思います。


1026.7日夜
名前:まめぴょん    日付:2月12日(木) 0時54分
私は7日夜に観劇してきましたが、「薄荷」を歌い終わって、出演者達がステージの前まで出てきた時に、1階はスタンディングオベーションになってました。(私は2階席でしたが)
このように、歌の途中よりは、終わって拍手喝采になってる時がタイミング的にいいな〜と思いました。光一さんもニッコニコ笑顔でした。
まわりにそんな様子もなかったというのは、ちょっと意外というかSHOCKですね^^;;


1027.ららさん、いらっしゃいませ♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月12日(木) 1時46分
>ららさん、初めまして♪
おっしゃるように、スタンディングはいけないものと思っている方も多いのかもしれません(^^;
スタンディングオベーションは、舞台をやる人にとっては最高にうれしいことでしょうから、素晴らしいと思ったときはスタンディングしてあげたいですね。
ららさんに、そういうチャンスが来るといいですね。

1015.2/9 夜の部 返信  引用 
名前:ニャロメ    日付:2月10日(火) 8時10分
ほとんど感想なのですが。。
今回のSHOCKはとにかく楽しい!
出演者全員がピシッとやることやっていて、最後の最後まで手抜きなし。
皆が細胞が生きてる!ていう感じで生き生きしてました。
光ちゃんが出ていない場面でも真剣に観たのは今回が初めてです。
このカンパニーの強い結束力のようなものを感じました。
そして光ちゃんはますます進化してましたね。
ダンスは蝶が舞うような華麗さで、常に中心が保たれていてとても美しいです。
劇中劇のハムレットはミレニアムの時より正統で、最後のシーンは感動して涙がでました。(衣裳がとっても可愛くて、あちこちで可愛い〜と声があがってました ^O^)

素敵な光ちゃん、可愛らしい光ちゃん、男らしい光ちゃん、全てが観られる大満足な舞台でした。

1014.光ちゃんナマ声 9日夜の部 返信  引用 
名前:ファティマ    日付:2月9日(月) 23時40分
階段シーンのあと、下手から登場しましたがマイクがはいらず光ちゃんナマ声で頑張ってました。
「ゴホゴホ、俺の声変じゃないか?」とアドリブしてましたが、この場面はずっとマイクがはいりませんでした。
東京ドームの「ありがとう!」より多くの声を聞く事ができてうれしかったです。
これだから舞台は生き物なのよね。
ちなみに劇中劇の演目は洋装ハムレットでした。光ちゃんフリルの襟がかわいらしかったです。
このままロミジュリのロミオをやってもいいほど、王子様ルックでした。なおセリフはほとんど同じでした。

1011.8日夜の部、行ってきました 返信  引用 
名前:リンゴの木    日付:2月9日(月) 19時57分
下でいくつか8日のことが書かれていますので、ダブってしまうことがあるかと思いますが、感想などを書かせていただきます。
今回はネタバレを完全に見ないように努力して帝劇へ入りました。
オープニングから「どこから光一君は出てくるの〜」と興味津々でワクワクしました。
これから行かれる方は、極力、ネタバレを読まないで行かれることをお勧めします。以下は行かれない方だけお読みください。

1月にDream Boyで滝沢君がバンジージャンプをするために帝劇の天井(客席の上)が鉄骨で補強されていましたが、今回のSHOCKはそれを何度か利用しています。
最初の光一君の登場シーンもビックリしました。
そしてそこから舞台へ降り立つのは、本当はすごく怖いんじゃないかな、って後から思いました。スタッフを信頼していなければ出来ないです。
ステージではミレニアムSHOCKからの映像が次々と流れ、それを見ているだけで胸がいっぱいになりそうでした。ここまで良く頑張ったね、光一君!
2000年から去年までのSHOCKは、直して欲しいところや、ツッコミたいところや、脚本のここはどうなのよ、なんてことがたくさん有りましたが、それらを一つ一つクリアーにして、レベルを上げてきたからこその今回のSHOCKがそこにはありました。
今日はどういうわけか、最初の大事なセリフでカミカミになってしまいましたが、それを後の車が分解されるシーン(だったかな?)で、さりげなくコミカルに自分にツッコミをいれて笑いを取っていました。
なんていうのかしら、余裕を感じました。
光一君はどんなことがあっても慌てないですね。さすが座長です。
細かいところで(芝居にしても、セリフにしても)丁寧な直しが入っていて、ストーリーがすごく自然に流れていきました。そしてそれを光一君を始めとして、MAも周りの出演者もいい演技をしていて、レベルの高い(稽古もよくしてきたんだな、って思いました)舞台になってきていました。
そしてなんといっても、光一君の踊りが素晴らしいです。
前回のままの物もあるし、今回新しく入ったものもあり、見ていて本当に楽しいです。
順番通りの感想ではないのですが、ツアーの後のホテルの一室での「家族構成の紹介」が、今まで中で一番に解り易くて楽しいです。
今日はアドリブで「しょしょしょーゆ(醤油の意)取って」なんて、わざとかんで言っていました(笑)。
バイクのシーンの新しい曲も好きです。これは誰が作ったのかな?もしかしたら?
ジャパネスクショーでも、「この曲は光一君が作ったのでは!」と思うものがありました。ステキな曲(多分Where Is Tomerrow)に、ステキなダンスでした。
この場面になる前に病院のシーンがありますが、ここでも細かいところでセリフが変わっていました。
去年までは「何本もの大腿骨がバラバラに骨折して」と言っていたのですが、ここから「大腿骨」という言葉をなくしたように思います。
この場面で、翼に怪我をさせてしまったコウイチにたいしてメンバーからなじられる場面がありましたが、ここが去年までと格段に違っていい芝居になっていました。
今回のSHOCKではこの「翼を残してブロードウエイにきたコウイチを、それぞれのメンバーがどのように感じるか、とららえるか」が丁寧に描かれていたように思います。
コウイチ自身の翼への心情も丁寧に描かれていて、それが後々の「崖のシーン」へと上手くつながっていました。
コウイチについていけない、と感じるメンバーが日本へ帰ろうとする辺りも自然になりました。
以前はブロードウエイに来てすぐに「日本に帰ろう」なんて無茶なことをアキヤマが言っていましたが、今回は「すぐに」という設定ではなくて、「大分こちらでも公演をしたし」とアメリカに長く滞在している設定に変えていました。



1012.Re: 8日夜の部、行ってきました
名前:リンゴの木    日付:2月9日(月) 20時8分
話は前後しますが、記者会見の場面ではみんなに「腰を低くして会見するんだぞ」と両手をモミモミしてくねくねしていたコウイチが、いざ記者が現れると、「お前はロカビリーか」というくらい、デカイ態度でエセロッカーばりに(このときの赤いロングコートにグラサンの光一君がとてつもなくキュートです!)歌い踊ります(ここでもこんなに踊るんかい、ってくらい踊りますー!)。
そんな姿をみたMAたちがコウイチに対して疑問を抱き、日本へ帰ろうとするのですが、今まであった「著作権の侵害がナンタラコウタラ」をすっきりと短くし「一反木綿ヒラヒラ〜」を無くして、流れがよくなりました。
もしかしたら、ジャニーさんがしたがっていた「演出」を一つ一つ削除してない?
(私はジャニーさんって、最初に「やりたい演出ありき」で次に「ストーリーありき」の人かな、なんて思っておりましたが、今回はこれを感じなくて良かったです)
消えた演出といえば、崖のシーン(翼がコウイチにいどむことによって、自分の心を閉ざしていたものが取り除かれて歩けるようになったシーン)でも、空からの「お花がポトン」という演出だけは残っていましたが、その後の「子供が二人出てきてお花摘み」という謎のシーンもなくなっていました。
なくしてみると、こっちのほうがいい、って思えるものがたくさんありました。
話はちょっと戻りますがこの崖のシーン(だったかな?最初は舞台手前だけに照明が当たっていて、あとから奥の高い位置に翼がいる場面が現れます。すごくいい演出方法です。こういう演出方法は、もしかしたら光一君のアイデアかな?秋山君が光一君ってすごいよ、というアイデアはどこなのかな〜)で「消えない悲しみ、消せない記憶」が歌われ(コウイチから翼に、そしてまたコウイチが歌っていたかな?)コウイチが柔らかいダンスで踊ります。
それまでの激しい踊りと違い、とてもしなやかで、私の大好きなダンスの一つです。

最後の謎解きのシーンでは、いつもと同じように高い渡り橋からの落下シーンがありますが、今回はこのシーンは2階席からはほとんど見えないのではないかしら、と思います。
私は2階のE列でしたが、その鉄橋の手前にある鉄骨(Dream Boyのために補強された鉄骨)のために、その向こうにある渡り橋は全然見えませんでした。
この場面は今後、なんらかの手直しが必要なのでは、と思いました。
ここでナオさんが撃たれてコウイチの腕の中で死んだあとに、私は去年とここが違ったのでは、と思う演技がありました。(私の記憶違いだったかもしれませんが)去年はここでコウイチはナオさんを運んでもらう為にKAT-TUNたちに「あごをちょっと上げて合図を送って」いたような気がするのですが、今日はコウイチがここで「あごをウンっとうなずく感じ」で合図を送っていました。
たった一つの演技(あごを上にするか、下にするか)の違いなのですが、これだけでもナオさんに対する愛情の深さを感じた私でした。この場面のちょっと前にシュンスケが生還してきた時も去年と違って今回はコウイチが真っ先にシュンスケに走りよります。
カンパニーの結束力、コウイチのカンパニーをひっぱる力のあるのを感じさせました。
あとはシュンスケとカズがもう少し、お互いに心を寄せ合うような芝居が入ればいいのでは、とちょっと思いました。

最後の薄荷キャンディーを歌う場面でも、後ろの女性ダンサーたちの段が、今回はちゃんとひな壇になっていて(去年は一番後ろの段が低くなっていて、その段に乗っているダンサーが見えにくかった)綺麗な見せ方になっていました。

すみません。ちゃんとしたレポにはなっていなかったですね。
思いつくままに感想を書かせていただきました。
観終わったときに、とても清清しい、最高の気分になっていました。
リチャード三世の狂ったような演技に引き込まれました。
Ben-Keyのシーンでは、まさかあんな高いところから本人が階段落ちをするとは思ってもいなかったので、それをみた後に、光一君の凄み(スタントはなるべく使わないぞという意気込み)を感じて、涙が止まりませんでした。
光一君、怪我をしないでね・・・・
光一君、本当に素晴らしかったです。そしてキラキラしていました。
楽しそうで幸せそうでした。
そんな光一君のファンになって本当に良かった、と思う一日でした。


1013.Re: 8日夜の部、行ってきました
名前:リンゴの木    日付:2月9日(月) 20時9分
追加>書き忘れましたが、今回は気がつくと余り双眼鏡でみておりませんでした。
それほど、舞台全体に引き込まれて見入ってしまいました。
バックにいるダンサーたちの群舞も素晴らしかったです。
ウェストサイドの場面ではバックのダンサーたちも闘うかのような、こぶしを振り上げての振り付けがあり、光一君を見ようか、バックもみようか、と迷いました。
ロープグルグルのまわり方も、最後の方に今までと違う回り方を見せていました。そ、そんなに回らなくても〜・・・
ABCたちもトランポリンを使った宙返りもみせて、全員でのタップダンスも綺麗に揃っていて見事です。
光一君だけでなくて、出演者一人一人がちゃんと努力しているのがわかりました。
千秋楽まで皆さん、お怪我がないように頑張ってほしいと願っています。

1005.8日夜の部 返信  引用 
名前:カエル    日付:2月9日(月) 14時6分
下の方でも、かかれてますが、光ちゃん、最初カミカミでした。
出だしの大事なせりふなのに(^^;
その後もちょっとカミカミになってしまい(光ちゃん、今日どうした?)と思ったんですが、車がバラバラに壊れてしまうシーンで、「ばあさんには追い越されるは、口は回らないはも〜」みたいな台詞で皆を笑わせてました。
基本的なストーリーは変わりませんが、本当にすっきりしてわかり易く、何より群舞が段違いにすばらしくなっていました。
今回2階席だったのですが、もって行った双眼鏡をホテルに置き忘れたんですが、かえって全体がとても良く見えて素敵でした。
今回光ちゃんが最初に登場するシーンも(ちょうど帝劇の天井の真ん中あたりに浮かんでるんですが)目線がちょうど2回席の前なんです。
チケット取れたけど2回席だったわ〜とおっしゃるあなた!今回すごくオイシイと思います。2部のターザンみたいなダンスの時も、ロープにつかまって、2回席の方までグーーンと迫ってくる感じです。オォーー!って言いそうになりました。
2年前2階席で見たときは、(アンダルシアの照明は上から見ると綺麗だな、ダンスはうまい人はうまいけど、まとまりがないな〜)と言う感想をもったんですが、今回は全てのダンスがとても良かったです。



1006.Re: 8日夜の部つづき
名前:カエル    日付:2月9日(月) 14時53分
演目については、最初から決まってるようです。
メルともさんと私と違うのを選択したのに結局は「リチャード3世」に行くようになってました。
リチャード3世はスゴイ迫力で良かったですよ〜。
顔が醜いという設定は、光ちゃんがやる限りどうしても無理がありますけどね。
あのストーリーでこれ以上ないくらい素敵に仕上がってましたね。
階段落ち・・1日に2回する日も多いんでしょう。
辞めて欲しいな。そんなことしなくても、充分楽しいよ光ちゃん。

8日は私の50回目の誕生日でしたが、メルともさんのおかげでとても幸せな誕生日になりました。


1007.Re: 8日夜の部
名前:カエル    日付:2月9日(月) 15時2分
また変換ミス一杯してる・・
2回席でなく2階席です。
頭の中で正しくしてお読みください。
最後の挨拶で光ちゃんは「今日はしょっぱなからスイマセン」とカミカミだったことを謝ってましたけど、そんなこと忘れるくらい素敵な舞台でした。

1003.かみかみ光ちゃん 返信  引用 
名前:報告    日付:2月9日(月) 0時11分
8日夜の部、観劇してきました。

今日のツボは何といっても、かみまくり光ちゃんです。
オープニング、兄貴姿で登場直後に思いっきりセリフをかんでしまい、後は一幕のところどころで、かみかみ光ちゃんになってしまいました。
病院シーンが終わり、ジャパネスクに入る場面、「何があろうと、何が起ころうと、SHOW MUST・・・ GO ON!」のところでもかなりかんでしまい、シリアスなそしてSHOCKの代名詞とも言えるSHOW MUST GO ONの場面だけに、光ちゃんも辛かったのではないかなと思いました。会場からは笑い声も聞こえましたが、ここは観る側もこらえて欲しかったです。
それでもその後のアドリブでは、しっかり今日のかみかみをネタにして、明るく楽しませてくれました。
最後の挨拶では、「今日はお恥ずかしいところをお見せしてしまい・・・」と照れ笑いな光ちゃんでした。

昨年のSHOCKに比べ、ストーリーもよりわかりやすく、無理な展開も無くなりとても楽しめました。ダンスも大変素晴らしく、特に光ちゃんの安定した動きに魅了されました。女性ダンサーとのダンスやアクロバットの時の安定さには目を見張るものがあり、ダンサーさんを抱えても、振りまわしても身体がぶれることがなく、舞台に向けて鍛え上げたと言っていた光ちゃんに頭が下がります。



1004.リチャード三世
名前:報告・2    日付:2月9日(月) 1時26分
今夜の船の上での演目も「リチャード三世」でした。観客には選ばせずに秋山くんと風間くんとで、よくわからない選び方で決まりました。「リチャード三世」は凄みがあって、光ちゃんの熱演は素晴らしいです。練習の成果がよく出ていると思いました。

998.教えてください! 返信  引用 
名前:ホレイショー    日付:2月8日(日) 16時18分
「リチャード三世」は、アンを口説いて落とすシーンだそうですが、一体アンを演じるのは誰ですか?リチャードと同じくらいの台詞の量があるはずですよね?



999.ホレイショーさんへ
名前:TOSHIKO    日付:2月8日(日) 16時20分
>ホレイショーさん、はじめまして♪
ご質問の件ですが、アンを演じていらっしゃるのは、バックダンサーのお一人だと思います。二幕の記者会見のシーンで、その方をお見かけしましたので・・・。セりフに関しては、そんなに長くはありません(^^;


1000.アンは
名前:まりんか    日付:2月8日(日) 16時21分
横レス失礼致します。

アンは松本菜穂さんというダンサーさんらしいです。
元宝塚の方だとか。

喪服の似合う清楚な感じのアンで、これならリチャードの執着も納得できるな、という美しさでした。

996.きゃらめるぷりん様 返信  引用 
名前:まりんか    日付:2月8日(日) 11時44分
初日に見た感じだとインディー衣裳が去年と少し違うような・・・
あとフライングが、去年は舞台上を横にだったのが、今回は1階客席上を前後に移動するようになりましたよね。

ほねぬき姉妹様
いきなり書き込んで失礼いたしました。
以前からチケットBBSでお世話にはなっていたのですが、こちらはロム専門でした。
よろしくお願い致します。



1002.はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月8日(日) 16時34分
ようこそ、いらっしゃいませ〜(*^-^*)
チケット掲示板のご利用、ありがとうございます。m(..)m 
これからも、光ちゃんのこと沢山書き込みに来て下さいね、
お待ちしております。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送