SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




11日夜の部 返信  引用 
名前:みにゃこ    日付:12月12日(水) 16時7分
SHOCK11日夜の部に行ってきました。
レポは苦手なのですがお決まりのアドリブシーンを少し・・・

☆車のハンドルのシーン
光ちゃんが皆が持っているカバンは分かるんだけど、秋山君の持っているハンドルだけ分からないと言い出し・・・
光・・「分かんないのがあるんだよなぁ。」
秋・・「えっ何?」
光・・「何って、とぼけてんじゃぁないわよ、あんた!あんたの持っているそれじゃぁないの。」
秋・・「あんたってねぇ」
光・・「あんたと私だよ、このやろう!」(場内爆笑)
この会話の時の光ちゃんはすごくかわいかったです。
その後秋山君が「NYの医者に肉体疲労に何が良いかと聞いたんだけど」としゃべってる途中に光ちゃん「アリナミンだよな」の一言。
光・・「目、肩、腰」(東山さんのCMの真似)「それがダメな・・・・ダメな事は無いんだけど」(自分で必死にフォローしてました)「朝はハイシーだね、それとダース」
いつの間にか話の方向がずれたのでここで軌道修正です。
秋山君が光ちゃんにハンドルでねじを巻こうとします。
光・・「ちょっと待って。翼の気持ちが分かるなぁ〜」(爆笑)
秋・・「わかる。今光一はひとりぼっちだよな」
秋山君がねじを巻くと今回は淡谷のりこさんが出てきました。
その後このハンドルを光ちゃんが咲穂さんに・・。
今回咲穂さんからは、「おーでかけでーすかぁー、レレレのレェー」とバカボンのレレレのおじさんが出てきました。
光ちゃん大うけしてました。

☆翼君の脚が治った証拠のシーン
翼君はバットに額をつけて1週だけまわりましたが、これくらいでは認めてはもらえませんでした。
もっとちゃんとした証拠を見せろと光ちゃんと秋山君に言われた翼君は「自分たちはネジ(ハンドルの事)で元気になってさ」とすねました。
そこで光ちゃん嬉しそうに「ハンドルない?」と舞台裏に問いかけ、秋山君がハンドルを探しに行き、本日2回目のハンドル登場。
翼・・「いわなきゃよかった・・」とへこむ、光ちゃん大喜び。
光ちゃんが翼君の背中のネジを巻こうとした時、なぜか翼君はお尻を突き出しました。光ちゃんまよわず翼君にカンチョー。
光・・「なんでお尻出すんだよ」とすごく嬉しそうでした。
改めて翼君のネジをまわすと、出てきたのはオーバーアクションの光ちゃんでした。
光・・「俺が出てきたぁ。はじめから(病院のシーンの事)これを使えば良かったぁー(笑)」

思い出しながらのレポなので、下手でごめんなさい。
どなたかフォローお願いします。

11日夜の部の情報 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月12日(水) 14時31分
11日夜の部に参加されたました方、情報をお寄せください。

感動の気持ちをスタンディングで。(11日昼) 返信  引用 
名前:感想1    日付:12月11日(火) 23時36分
もうすでに、どなたかが書いていらしたかもしれないですが、アンケート用紙の下のところに次のような事が書かれています。
「ミュージカルをご覧になって『良かった』と思う方は最後にスタンディングオーベーションで出演者にご声援をお送り下さい。」

最後の「情熱」が始まり、Jrの楽器隊も楽しげに元気に演奏し始めました。光ちゃんはニッコニコです。でも、これまでのレポにあったような客席を煽るような素振りはありませんでした。Jrもニコニコと演奏しているだけで煽りません・・・。「はて?」これはいつ立ったらいいのだろう・・・?私の気持ちは高ぶります。光ちゃんの目線は客席をジ〜〜ッと舐めるように眺めています・・・「観客は『良かった』と思わなかったのだろうか・・・」と、光ちゃんのにこやかな笑顔の中に一抹の不安が見えます・・・。デモ、自分からは客席を煽りません。あくまでも自発的な感動を表すスタンディングオーベーションなんですね。
これから観に行かれる皆さん、あくまでも自分の感じ方なのでしょうが、光ちゃんの頑張りは並大抵の物ではありません。どんなに拍手したってし足りないぐらいです。今日は私も躊躇してしまいましたが、お隣の若い方が「立ちませんか?」と声をかけて下さり、最初3〜4人から始まりました。やがて、一階席はオールスタンディングに・・・光ちゃんは満面の笑みでした。
スタンディングで手の平が痛くなるほど拍手しても、私の感動を伝えられないぐらいの大感動でした。
そして、一瞬でも光ちゃんを不安な気持ちにさせてしまった事が悔やまれてなりませんでした。自分の気持ちの高ぶりのまますぐに立てばよかった!と今でも悔やんでいます。



感想はHNでお願いします!
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月12日(水) 7時52分
2階席に居ると、周りの方もそうなのですが、気持ちが高揚してスタンディングで大いに答えたくても、この席は係員に注意されるのですよね。
1階席はその点、素直な感動をスタンディングで表すことが出来ますね、周りを気にすることなく自分と光ちゃんを結ぶ視点で反応できればよいと思います。
カーテンコールの拍手は、即アナウンスが入るのと1部後は次の入れ替えがあるので、どうも無理に感じますし、スタンディングが一番の意思表示かも・・
それぞれの曲目の時にも、気持ちのまま感動の拍手でよいと思われます。

10日夜の部 返信  引用 
名前:さとっち    日付:12月11日(火) 23時25分
こんばんは。
10日の2部ですが、
まずは先日(6日)の日に秋山くんの声がかれていたのですが
回復に向かっていた事が嬉しかったです。
今回は、最初に客席から連れ去られた男の子は
「渉くん」でした。
「しっかりつかまってろよ!」の光ちゃんの声に
何と抱きついてしまい、
「抱きつくんかい!!」と突っ込まれておりました。
客席からは殺気みなぎる「キャー」の声が・・・。

一幕ラストのデッキのシーン
秋山くん風間くんのアドリブ合戦。
風間くんの光ちゃんの真似。
「Show Must Go On!」の連発。
面白かったですよ・・・。
この組み合わせって遠慮がなくって好きです。

クラッシックカーのハンドルは
光ちゃんと咲穂さんでした。
秋山くんの「ニューヨークで医者にかかった時に疲れが取れる方法を聞いたら、これを背中に刺して回すと元気がでるって言ってもらったんだ。あっっ光一疲れてるよな。やってみろよ・・・。」
光ちゃん「いや・・・。俺は疲れてないからいいよ。」
秋山くん「そんな疲れてる目で言われても・・・。」
光ちゃん「そうかー??じゃあ・・・」
などのやり取りの後「剛くんのお手振りの真似」でした。
(咲穂さんファンの方にはわかりづらいと思うけど・・・)
咲穂さんは光ちゃんから
「ボーイ・キュートの元気が見たい。どんなになっちゃうんだろうなー!!」と言われ、最初は嫌がっていたんですがあまりのしつこさに負けたのか
「アラビン・ドビン・ハゲチャビン」とやっておりました。
それを見た光ちゃんバカウケ!!
「見た見た??ハゲチャビンだよー!!あっはっは・・・」
と、光ちゃん・秋山くん二人して笑いすぎ。

次にステッキのところ、
ステッキは落としませんでしたがなぜか顔がにやけてました・・・。
(何故??何があったの??)
そして、はけるときに思いっきり翼くんの事を蹴っていました。
毎度の事ながらほのぼのしていていいな〜って思います。

「ボクの背中には羽根がある」のフライングは
10日からのようです。
すご〜く綺麗ですよ。
空中アクロバットをやっているお姉さんたちとおなじ
緑色のリボンのようなものに体を預けて
リボンを持って蝶のように舞っている姿は美しいの一言ですよ。

最後は「情熱」変わってはいないのですが
ジュニアの行進はやっぱりなかったです。
今回の王子はセリフもあまり噛まなかったし
動きもスムーズで良かったんではないかと思います。

次は14日の夜公演。
MAのいない金曜日です。
どんな配役でやってくれるのか楽しみです。

**檸檬さーん**
いつも本当にありがとうございます。
こんなレポで良いのでしょうか??
お電話の後から頭がキンキコンになっていましたので
もうちょっと思い出したらまた書き込みします。

12/11「SHOCK」昼の部 返信  引用 
名前:みっちゃん    日付:12月11日(火) 22時34分
きょうは、ほねぬきさん、大集合でした〜。開演前のひと時、皆さんとお食事が出来てとても楽しかったです。
光ちゃんのフライング、増えていました。僕羽根の時に幅広の青い布を、女性ダンサーに巻いて貰ってゆっくりと、客席の上を旋回します。本当に光ちゃんのフライングは優雅でいつまでも観ていたくなります。
ハンドルのネジで巻かれて、剛くんの真似をしていました。さすが相方、よく特徴をとらえています。今拓哉さんが、恥ずかしそうに志村けんのアイーンをやったのも、可愛くて笑えました。情熱が始まって最初は、みんな座ったままでしたが2〜3人が立ったのをきっかけに1階席全員、スタンディングで盛り上がりました。樹里さんは、やっぱりかっこいいですね〜。宝塚を観たくなりました。
光ちゃん、元気でにこにこしていて汗がキラキラ、綺麗〜〜!。最後の王子様のお辞儀にうっとり〜いつまでも終わってほしくなかったです(*^O^*)



Re: 12/11「SHOCK」昼の部
名前:紫陽花    日付:12月11日(火) 23時34分
開演前のお食事会お誘いいただきまして有難うございました。
会話も弾み、とても楽しいひと時でした。皆様有難うございました。
初SHCOKでしたが、席が偶然にもみっちゃんさんのお隣でしたから安心して観ることが出来ました。

光ちゃんとても綺麗で、フライングは手を伸ばしたら触れそうでした。
全力を尽くしての公演で、みごとに座長としての貫禄も十分で、自身の程を窺わせていました。声もよく出ていましたし、踊りもキレがあって最後まで崩れることはありませんでした。
共演の樹里さん、今さん、このお二方は流石ですね。ミュージカルの舞台はこうなのよって迫ってくる程の好演でした。
翼君は次代を担うための良き経験を積んだのでしょう、挨拶もしっかりとして好感が持てました。
ストーリーは展開が速く、アレっと思う場面が後から納得できるようになっていたり、サスペンスであったり、所々にマジックを取り入れていて見所がいっぱい。引き込まれてしまいました。
何度でも観てみたい、そう思えた一日でした。


Re: 12/11「SHOCK」昼の部
名前:紫陽花    日付:12月11日(火) 23時46分
見直しているつもりでしたが、また間違えてしまいました。
削除を試みたのですがうまくいきませんので訂正します。
誤SHCOK→→正SHOCKです
そそっかしくてすみません。

11日昼の部の情報 返信  引用 
名前:報告1    日付:12月11日(火) 21時27分
じゅんの持つハンドル=元気の出るネジのアドリブのところで、今日はなんとタク(今)さんに回りました。光ちゃんにネジを巻かれて、「アイーン〜〜〜変なバーサン〜〜」と変なおじさんもどき?をして、大爆笑でした。
でも、ちょっとアイーンの声が小さかったので、光ちゃんに「恥ずかしかったのかな・・・」と突っ込まれていました。



Re: 11日昼の部の情報
名前:報告2    日付:12月11日(火) 23時40分
1部終了直前、ニューヨークをバックに佇むカンパニーのメンバーの前で、踊る二人が、以前は二人の外人のJrでした。
今日は大人の方の外人の踊りだったので、日替わりなのかな〜?と思いました。


Re: 11日昼の部の情報
名前:報告3    日付:12月11日(火) 23時50分
>ボク羽根で、青い布をまとってフライングする光ちゃんは、まさしく天女のようでございました。青い布が羽衣のようで〜〜♪
でも、その羽衣は光ちゃんの身体に巻きついているだけで、光ちゃんが両手でしっかりと持って支えているんですよね〜!そんな事ちっとも感じさせない優美さで、下から観ていた私はウットリしておりました(^o^)

>光ちゃんの身長ネタのところで、アッキーに向かって「コイツがデカイだけ。顔がデカイ!!とくに中身が・・・」って言った後、「ゴメンな〜!!」って言っていた光ちゃんがツボでした(笑)

>バイクに跨る格好をして「BOOM♪BOOM♪(ぶんぶん♪)・・・」って歌っていたところで、スーパーマリオのメットのまねをして、ヘルメットを被って床を這いつくばる光ちゃんの姿、妙に受けました〜(^^;←そこまでやるか〜?って(笑)


Re: 11日昼の部の情報
名前:報告4    日付:12月12日(水) 15時3分
楽屋からステッキ片手にダンスしながら3人がはける時、前回はツバサ、コウイチ、ジュンの順で、コウイチがツバサをステッキで叩くまねをしてふざけていました。
この回はコウイチが一番前で、しかもツバサがステッキでコウイチのお尻をつつくかっこうで、退散していました。可笑しかったです。(笑)


Re: 11日昼の部の情報
名前:樹海    日付:12月12日(水) 19時46分
いつも皆さんのレポを読ませてもらうだけでは申し訳ないと
昨夜帰宅後「報告」を書きました。
書いてる途中で、操作ミスで消えること5回、夜中に及ぶ
悪戦苦闘も実を結ばず、今日見れば掲示板はとうに下の方に
いってしまい、やっぱり、今回もあまり皆さんのお役にたてなかった。
もたもたしてて・・・
ワンテンポ遅れてちょっとだけ、気になったところを。

秋山君と光ちゃんが言い争いをする場面で、光ちゃんの赤いシャツがはだけて、ドキリとしました。
あれは演出ではなかったような。
すぐに胸を閉じてしまいましたが、腹部に黒いものを巻いてたけど、
あれは何だったんだろう。
翼君にバック転の見本を見せてといわれ、樹里さんにふってました。
樹里さんは、無理無理と断ってました。バック転出来そうに見えますが、
スカートだったからやらなかったのかしら。
ハプニングといえば、海の夢から覚めても、ワイヤーをはずしてもらえないで
ヒヤヒヤしました。秋山君が台詞を言いながら、光ちゃんの背中のワイヤーを
はずしてくれました。ありがとう、秋山君。

10日 夜 僕羽根で 返信  引用 
名前:のんち    日付:12月11日(火) 2時19分
今日の目玉は フライングが増えたんです。
僕羽根の歌で、ブルーのカーテンみたいのが あちこちに・・・・
あれ?これって 前にはなかったような・・・
そのうちに 光ちゃんの胴体に巻き付いてそれが羽根になって
宙をフワ〜リ、フワ〜リって飛んだんです。

おもわず歓声が、沸き起こりました!
これだから ジャニーさん大好き☆ これから行かれる方
お楽しみに 
もちろん ラストはオールスタンディングで にっこにこで
フィナーレで〜す。 あぁ、し・あ・わ・せ∞



Re: 10日 夜 僕羽根で
名前:PinK    日付:12月11日(火) 11時54分
え〜そんな演出が増えているとは・・16日にまた行くので楽しみです。ぜひ16日までそのままで・・。
ジャニーさん演出ころころ変わりますからね。でも、みんなが驚いたものならずっと続くかな。


PinKさん、はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月12日(水) 10時13分
>PinKさん、はじめまして(^-^) ようこそ、ほねぬきへ〜〜!!
そうなんですよね!ボク羽根で“天女光ちゃん”が登場するのです〜♪
PinKさんは、16日に会えるのですね? どうぞ、おたのしみに・・・
今度は是非、感想をお聞かせ下さいね。お待ちしています〜〜!!

初SHOCK(9日夜の部) 返信  引用 
名前:若葉    日付:12月10日(月) 23時44分
リピーターの皆さんに日々のアドリブ等の違いはレポいただけますので、私は「初SHOCK」最前列観劇の感想です。
とにかく目の前の光ちゃんを『ああ〜なんて綺麗〜☆☆☆』って瞬き忘れてずーっと凝視し続けました。
特に踊っている光ちゃんから宙に飛び散る汗が綺麗でとても印象的でした。
火薬の匂いや体中に響き渡るサウンド、頭上に落ちてこないかと思う程近いオーケストラボックスヘの落下や鯨の迫力、それにも増して光ちゃんの水中ショーやフライングの美しさ、サルティンバンコに負けないくらいに回る光ちゃんの姿にもう凄い!と感動しました。
ショータイムでの特にso yong bluesや愛のかたまりはPJを最前列で観ている気分でしたし、立ちあがって手拍子し、一緒に歌いすっかりコンサート気分も楽しかったです。
日々より良いショーを目指して頑張っている光ちゃんに心より拍手を送ってきました。まだまだ夢からさめやらぬ状態です〜☆

9日夜の部の情報 返信  引用 
名前:報告1    日付:12月10日(月) 1時2分
樹里さんの「元気になるネジ」のアドリブは、「勉強しまっせ〜」でした(笑)
引越しのサカイのCMですよね? さすが関西人!



Re: 9日夜の部の情報
名前:報告2    日付:12月10日(月) 19時23分
元気になるネジ、光ちゃんもやりました。
「もみあげ」と言いながら耳元の髪をいじり「堂本剛」と言って
つよちゃんのコンサの振りマネをしてくれました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送