ほねぬき地蔵堂本光一SHOCK掲示板



1259.16日の夜の部 返信  引用 
名前:柚実    日付:2月17日(木) 17時8分
私も16日夜の部に行ってきました。↓の報告さんに付け足しさせていただきます。
最初のホライズンのターンを軽々と回っており(本当に軽やかに滑らかにスルーッて感じで)とても安心して見ていられる、そんな最初のダンスシーンでした。この感じた気持ちはやはり確かで、スペインのターンも軽々と4か5回転してました。それも無理やりとかじゃなくスルスルという感じで(バレエダンサーさんみたいに)。群舞に至ってはもう素晴らしい!の一言。本当にこの人は最後まで全く手を抜かない、手も足も首も腰も何もかもに神経が行き届いていて、その動線が美しいことと言ったら・・・言葉には表せない感動があります。
二幕の光ちゃん登場シーンは、
ランニングマン後ずさりバージョン(上着かぶり付き)で、「♪どこーだ、どこだ光ちゃんどこだ?、♪どこーだどこだ光ちゃんここだ!(デンキ関係のCM曲)」と歌いながら出てきました。そして中央で股を開き、横向きになって脚を閉じ、そのままうつ伏せ寝してしまいました(WUの裏話のリンゴと寝てた感じ)。そして「床になっちゃお、床だよ〜、いないよいないよ光ちゃんいないよ〜・・・このまま寝ちゃおう・・・2時間ぐらい・・・」
リカが「コウイチ?」
コウイチは起き上がって正座し「これはこれはリカさん、お久しぶりで・・・ググググゥ〜」と寝息を立てて寝たフリをして少しの間リカを無視。さすがにリカは小さく笑いながら「コウイチ?」と。
このシーンはとっても好きです。真面目なリカは中々アドリブに乗ってくれませんが、光ちゃんは何とか笑わせようと頑張っている感じが好きなんです。



1260.Re: 16日の夜の部、一般友の感想
名前:柚実    日付:2月17日(木) 17時43分
今回は上の娘と見に行く予定でしたが仕事の関係で無理になり、全くの一般友(この表現でいいのかしら?)を誘ってみました。ほねぬき世代です。
初めて見るジャニーズの世界だったらしく、公演終了後はフルマラソンをしたぐらい疲れたそうです(笑)。堂兄はよく見ているらしく(私は初耳でビックリ!)、光一君は頭の回転が早く頭のいい人、場を読める人、感じのいい人、真面目な人・・・etc.と思っていたそうです。これだけ思ってくれていればファン同様です(笑)。普通に画面を通してこれだけのことを感じ取ってくれるって凄い!。まあ、これぐらいの認識で見た初めてのSHOCK、そして生光一。
以下、初観劇の感想をいただきましたので書かせてもらいます。
*どれだけの体力作りをされたんだろうか?信じられないぐらいの運動量でしょう?
*何よりバランスのいい人なんでしょうね。
*前から感じていたけれど、華のある人だと思った。
*ダンスも素晴らしいけれど、歌がいい!
*大変失礼ながら、光一くんの歌はあまり聞いたことないし、期待もしていなかったけれど“歌声”がいいね。歌自体も心に残った。
*みんなで踊るところはゾクゾクした。正直、光一くんがこんなに踊れるとは思っていなかった。
*光一くんのみならず、ジャニーズの皆さんは(もちろんダンサーさんも)皆さん努力されて頑張っているのですね。そいうことが自然に伝わってきた。
*そして最後に、光一くんは綺麗だった。でも綺麗だけじゃなく可愛いんだけど、なんか凄く男っぽくも感じた。

ネタバレ紙面をお借りして、友の感想のみですみませんでした。
ただ今回、こういう機会を通して“何も言わずも、見る人には伝わるんだなあ”と嬉しかったんです。本当に光ちゃんの事、何も知らない人なんですから。

1258.2月16日 夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月17日(木) 11時2分
雨で寒い日でしたが、帝劇内は熱く燃えていました。久しぶりの光ちゃんは少しスリムになり、髪が伸びたせいでしょうか?顔もシャープに見え、その分目は更に大きく、鼻は更に高く、これ以上はないというくらい研ぎ澄まされて、美しく輝いていました。

ステッキダンスの時、翼君落としてしまい照れ笑い。千秋楽のシーンで落としたことを突っ込まれて、みんなで笑って和気合い合いないい雰囲気。マスタングに乗るときは、光「ドライブに行く時はF1の話をするんだ!」秋「それは面白くないでしょ!」光「俺が面白いんだよ!!」と笑顔で去って行きました。

バイトの看板が落ちてきてしまうシーンでは、「はげちゃう!はげちゃう!」と言って「替え、持ってきてぇ!」MA「替えねぇ〜はいはい」なんて言っていました。

ジャパネスクの合戦。より迫力が増して観え、光ちゃんの大きな掛け声や見得をきったりする様が、堂に入り、男らしくてかっこよかったです。階段落ちは会場中が固唾を呑んで見守っている感じがしました。奈落へ落ちていく際、最後の最後まで、苦悶の表情をして消えていきました。ここまでがあっと言う間に終わってしまいました。

幕間のたった30分間で、シャワーを浴び、髪を整え、メイクをやり直すとのことで全く休めないにも関わらず、二幕初めに戻ってくる光ちゃんは、シャツを頭から被り、そろそろと後ろ向きに、何か歌いながらゆっくり歩き、最後には「光ちゃんで〜〜す♪」とお茶目に登場。リカが出てきた時は、会場に向かって開脚、両手で中央を押さえ、大声で「悶絶!!」「いや〜〜ん!」「見ないで!」表情を変えないリカに拗ねて、「床になろう!」と足を客席に向け、うつ伏せに寝た(光ちゃんの、普段の寝方)光ちゃんは「2時間くらい寝かせてぇ」と・・・。私はもちろん会場中の全員が、寝てもいいよ〜〜♪と思っていたはず(だと思います)。そんな可愛い光ちゃん、秋山君が「俺に惚れると、火傷するぞ」と言った途端、今日は回し蹴りしてました(笑)この場面、本当に楽しくて、リラックスしてしまいます。

記者会見の「お腹の傷見せてください」の方。何度も言った後、とうとう「お腹の傷見たい!!」になってしまいました。皆に囲まれて、秋山君にペタッとくっついている光ちゃんは可愛すぎでした。

こういちの最後の舞台。yoru-no-umiの紅い光ちゃんの華やかな群舞に見とれ、ピンクの大桜に白の衣装の全体の美しさに見とれ、光ちゃんの清々しい顔に見とれ、背景の美しさに見とれ、カンパニーの熱い想いに心打たれ、もう最後まで目も、心も、耳も、奪われっぱなしの3時間で、本当にあっと言う間に終わってしまい、隣の若いお嬢さんと、ず〜っと観ていたいねぇと言い合ってしまいました。光ちゃんの全身全霊で演じている舞台、本当に素晴らしく、感動、感激、感嘆、感心、感泣、感奮、それはそれはたくさんのもの、言葉では表せないほどのエネルギーをもらい感謝でいっぱいになりました。

千秋楽迄、皆さんと共に元気に突っ走って行っていただきたいと、心から願っています。記憶違い、勘違いがありましたら申し訳ありません。

1252.変更? (2月14日昼の部) 返信  引用 
名前:PEANUTS    日付:2月15日(火) 22時31分
14日昼の公演を見ることができたのですが
以前に私が見たのと違っている部分に気がつきまして・・・

それは、屋上の歌のシーンで
子供時代のコウイチ&ツバサ役のJr.が
「ねえ遊ぼうよ」などと言いつつ過去の思い出を再現しているシーン。
14日の昼公演ではバッサリなくなっていました。

1日夜の公演では、ちゃんとあったのを印象深く覚えているのですが
その後、いつからこうなのかしら・・・?
どなたかお解りの方、いらっしゃいますでしょうか?



1253.Re: 変更? (2月14日昼の部)
名前:ヒカリ    日付:2月15日(火) 23時25分
誰かが言ってたのですが、昼の部で、ジュニアが学校だったから、そのセリフはなかったのではないか?といってました。そうかもですね(^^;)今までも何回かそういうことありましたし・・・


1255.Re: 変更? (2月14日昼の部)
名前:報告    日付:2月16日(水) 1時41分
11日は祭日で学校が休みです。
1月公演でも平日の昼の部はジュニアのシーンはありませんでした。


1256.Re: 変更? (2月14日昼の部)
名前:PEANUTS    日付:2月16日(水) 1時48分
すみません、思い直して1月11日についての書き込みを消してしまいました。
すぐに消したつもりだったのですが、見てくださった方、紛らわしくてすみませんでした。

>ヒカリさん、>報告さん
早速レスくださり、ありがとうございました。


1257.Re: 変更? (2月14日昼の部)
名前:でも    日付:2月16日(水) 11時15分
あっても無くても不自然じゃないですね。

1250.2月14日昼の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月15日(火) 9時51分
2月14日昼の部に行ってきました。2週間ぶりのSHOCKでしたので、アドリブ中心に気がついた相違点などレポしてみたいと思います。
今日は結婚したばかりの加藤和也さん夫妻がいらしているということで、冒頭秋山くんからご紹介がありました。加藤和也さん(美空ひばりさんの弟さん)と浜田光夫さんの娘さんが結婚されたとか、今日の夜日本テレビで美空ひばりさんの特番があるのでぜひご覧くださいと一気によどみなく説明する秋山くん。アドリブなのか、原稿を書いて練習してきたのか、大したものだと思いました。
2週間ぶりの光一くんは、やはり痩せたかな? 第1弾のお写真の中にも頬がくっきりこけているものがありましたので、頬は初日からこけ気味だった(それがまた美しいのだけど)と思いますが、ジャングルのフライングであばらが以前よりくっきりしていました。でも踊りやアクション、表情はとても生き生きとしていて、お疲れの様子は感じられませんでした。
マスタングに乗り込むシーンでは、割とすんなり乗って、秋山くんに「車の話をしてやるよ。ベルヌーイ効果(←たぶん。違っていたらごめんなさい)、空力学だよ。ベルヌーイって人が発見したんだ」などと語り、「いや、いいから」と遠慮されてました。
バイトのシーンでの秋山くんのアドリブが、秋山は「秋の山にドライブ」が「飽きて山に捨てられる」になってました。こっちのほうがおもしろいかも。
スパニッシュで翼くんの出とちりのシーン、前回は気づかなかったのですが、今日は舞台奥の高くなった台の上、上手側で演じられていました。以前からここだったのでしょうか。ここなら気づきそうなものですが、座長が下手側で踊っているのでやっぱり無理かな。
2幕で甦ったコウイチが舞台横の花道(?)から登場するシーン、今日はシャツをすっぽり被り後ろ向きで、手探りでゆっくり進んできました。本当に全然見えてないって感じで、かわいかったですよ。ところが途中の壁に柱のような模様があり、そこを乗り越えるのに苦労していました。しばらく行くとまた模様があり、そこを超えるのにまた苦労。結局舞台に到達するまでにだいぶ時間がかかりました。登場のご挨拶は「こうちゃんだいっ!」だったと思います。落ちてきた壁の絵に、「なんだちみは〜」。シルクハットは一発でピアノの上に投げ上げていて、やればできるじゃん!登場に時間を取ったから、ちゃんと調整しているのかなと思いました。
そのあとリカが登場しますが、今日は開脚はなし。またシャツをすっぽり被って、リカのほうに後ずさってました。だいぶ近づいたところで止まり、このへんかな?という感じで後ろを覗う様子もかわいかったです。今日は新婚の客人に遠慮したのか、アドリブが上品めにまとまっていたと思います。
MAの前に姿を現し、秋山の顔を間近で見てびっくりするシーンでは、米花くんがしっかり「オエッ」と言ってました。これって小学生のノリかも(笑)。
石川さんの太鼓のソロは、バチを回す技がグレードアップしていました。前回見たときは2回バチを落とされたのですが、今日はそんなこともなくお見事でした。もしかして毎日細部が違うのでしょうか。
アドリブ以外のシーンはもう揺るぎないという感じで、さらに完成度が高まっていたと思います。はしごのフライングのときの光一くん、もちろん厳しいお顔ですが以前ほど鬼気迫る感じではなく、手に汗握りつつもとっても美しい〜と見とれてしまいました。

あと、屋良くんが左腕に二重になった皮ひものようなものをつけていまして、もしやあれが例のプレゼント?と思いましたが、それほど近い席ではなかったのでそれ以上確認できませんでした。というか、舞台に引き込まれてそのあと忘れてました。どなたか気がついた方がいらしたら、フォローお願いいたします。

最後のご挨拶で、「今日はバレンタインデーですが…」、ここで一部客席から歓声と拍手が起こりましたが、「そんな日に加藤さんご夫妻に来ていただいて、どうもありがとうございました」。えっ、そっち?とみんな思ったはず(笑)。私はバレンタインはもう卒業しましたけど、中には現実の彼を打ち捨てて帝劇に来ている女性もいたはず…。ま、加藤さん夫妻はお客様、私たちは身内ってことでしょうか。そう思えるくらい今日も暖かいお客さんでいっぱいで、演者の皆さんには随所で大拍手、加藤さん夫妻にも歓迎の大拍手で、光一くん始めカンパニーの熱演とともに、暖かい感動で胸をいっぱいに帝劇をあとにしました。光一くん、最高のバレンタインデーをありがとう!



1251.Re: 2月14日昼の部
名前:報告2    日付:2月15日(火) 21時31分
ちょっと訂正ですが、加藤和也さんは美空ひばりさんの弟さんではなく息子さんですね。

アドリブで、リカに向かって「光ちゃんデス!」と、ぱっと両手を広げてポーズを取りましたが、「今のマイケルみたいだったな」「マイケルと言ってもマイケル・ジャクソンの方じゃない」と言っていましたが、お笑いのマイケルさんのことのようです。
光ちゃん、お笑い番組をかなり見てるかも(笑)

「おなかの傷を見せて下さい」の記者さんは、きのうはガッツポーズをしながら力強く言っていました。

光ちゃんも他の方も、それぞれアドリブで遊びつつ、舞台を余裕で楽しんでる様子がうかがえます。
光ちゃんは、ほんとに生き生きと楽しくてしょうがないって感じですね。
きのうは2階でも、オールスタンディングになりました。
やはり立って拍手ができると、光ちゃんへの気持ちが余計に伝えられるようでうれしいですね。
バレンタインデーだったので、光ちゃんへの愛を込めて、たくさん拍手を贈ってきました。

1246.11日 昼の部 返信  引用 
名前:ルネ    日付:2月12日(土) 18時37分
今回で3回目の観覧でした。回を重ねると、自分なりに内容の理解が深まり新たな感動があったりします。
今回は2回のセンター付近で観ましたので、ステージの全容がよく見えてよかったです。梯子を使ったフライングの時には光ちゃんの真剣な表情が見えて、とってもドキドキしました。

・1幕の屋上から車に乗って帰っていくシーン
車に乗らずに階段を降りて行こうとし、アキヤマに「車は?」と言われて、「そうだった、忘れるところだった、車で帰ることにしていたんだっけ」と言って照れ笑いしながら車に戻りました。
その車のシートの位置がすごく前過ぎたみたいで、アキヤマに「シートが随分前過ぎやしないか!?」と言われ(光ちゃんが先に気付いたのだったかも・・・ちょっと記憶が曖昧です)、それに対し「うん、そうだな、まあ、これでいいんだ」とか何とか言って走り出しましたが、アキヤマがさらに「ハンドルが膝にあたってるぞ、大丈夫か!?」みたいなことを言っていました。

・2幕のバックステージに登場するシーン
最初に観たときは青木さやかの真似、前回観たときはジャケットを頭からかぶって後ろ向きに踊りながら進むやつをやってくれましたが、今回は走りながら登場して、赤ちゃん言葉で「僕光ちゃんでちゅー!」でした。その後のリカ登場後もまだ赤ちゃん言葉をしゃべり、(当然リカは相手にしてなくて)頭をかきながら「俺、なんか変なんだよ」と言っていました。

前回観たときは、アキヤマ達との再会のシーンで倒れたアキヤマをみんなで蹴ってるとき、「こんなことに体力使うのよそう」の前に、光ちゃんが倒れてるアキヤマの顔の上にまたがり「これはおいなりさん」と言っていました(^_^;)。その後すぐに「ごめんなさい。前、そういう漫画があったの。おいなりさんっていう・・・」とかって言ってておかしかったです(これについては該当の日のところにアップした方がよかったでしょうか?)。今回はこのシーンあっさりしてたように感じました。

・報道陣に囲まれるシーン
やっぱり右横の七三の人の髪の毛をずーっと撫で撫でしていました。かわいいです。

私の隣にハタチくらいの男の子が座ってました。とても楽しそうに観てました。キンキのコンサートは全部行っている方らしいです。他にもちらほら男性の方がいらっしゃいました。嬉しいですね。

つたないご報告で申し訳ありません。
また来週行きますので、できれば報告したいと思っています。
もう頭の中SHOCKの曲が流れっぱなしで、目には光ちゃんのダンスがこびりついています。DVDが欲しいですー。



1247.訂正
名前:ルネ    日付:2月12日(土) 18時39分
すみません、2行目の「回」は「階」の打ち間違いでした。


1249.追加です
名前:ルネ    日付:2月13日(日) 19時55分
カーテンコールで光ちゃんが1人で出てきて話すとき、冒頭マイクの調子が変で、「声が変です」と言ってからマイクにちょっと手をやり、「直った・・・と思います」と言いました。その途端会場から拍手がわきおこり、光ちゃんは「何の拍手なんでしょうかねえ」と笑っていましたが、続けて、「こういった皆さんの暖かい気持ちに支えられています」と言っていました。光ちゃんって本当に素敵な人ですね。

1245.11日 夜の部 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(TOSHIKO)    日付:2月12日(土) 16時2分
連休だからでしょうか?男性の姿はもちろんの事、小学生くらいの子供達の姿も多かったように感じました。母娘で舞台写真を観ながら「これが素敵♪」なんて話している姿もあったりで、微笑ましかったです。

ちょっとだけですが、光一さんの元気な様子を報告しますね(^^)
・屋上でのシーン
「マスタングを下取りに出してもいいか?」と聞くアキヤマに、いきなり飛び蹴りで答えるコウイチ。予期せぬ行動に爆笑してしまいました!
そして、「ドライブしながら、皆でカートーキングを楽しむんだ!」とマスタングに乗り込むコウイチ。「話を聞きながら、皆笑顔を作るのが大変なんだ」と言うアキヤマの言葉を無視して、コウイチは満面の笑顔で去って行きました〜(笑)。

・二幕のバックステージに登場するシーン
ジャケットを頭からスッポリかぶってランニングマンで登場。その後、「ボク、光ちゃんでしゅ!」と、可愛く決めてくれました♪ラターニャとの会話の中でも、「自分でも、びっくりするくらい元気でしゅ!」なんて言っていて、笑いが起きていました。
余談ですが、あの何とも言えない動きのランニングマンのダンス、私は好きです(笑)。
リカが登場した時も、相変わらずランニングマンのままでした。後ろ向きにダンスしながらリカを通り過ぎ、そのままはけちゃいました(^^;
後で、「久しぶりに会ったのに、ゴメン」と謝るコウイチでした。本来なら、リカに対するセリフの「変なヤツだな」も、「変なヤツだな〜、オレ!」って言ってましたね(分ってらっしゃる〜)

・アキヤマ達と再会するシーン
倒れたアキヤマを、皆で寄ってたかって踏みつける場面で、子供の大きな笑い声が起きていました。最後にアキヤマを踏みつけて場所を移動する時、更に大きな笑い声が・・・。
「気をつけろ!俺に惚れるとやけどをするぜ!」と決めたアキヤマの左肩に、それはそれは綺麗なコウイチの飛び蹴りが決まりました!一緒に観ていた友も、「あの高さは凄い!」と感心していました(笑)。

幕が下り客電が点いた時、周りから「また観た〜い!」「凄く感動した」等などの声が聞こえてきました。この瞬間、帝劇全体が幸せな暖かい空気で包まれているんでしょうね・・・素敵な事です。
カンパニーの結束の強さもさることながら、一人一人が自分の仕事をきっちりやっていて観ていて清々しい気分にもなれました。
そして、やはり群舞の美しさは素晴らしいですね。一糸乱れぬ動きに引き込まれてしまいます。
このまま一公演一公演を大切に、千秋楽まで突っ走って欲しいです。カンパニーの皆さん、怪我の無いように頑張って下さいね。

*今更ながらですが、サウンドトラック発売を熱望です!!



1248.Re: 11日 夜の部
名前:報告    日付:2月13日(日) 13時0分
この回の最後の場面でコウイチが高いところで
歌っているときに左耳の後ろあたりの髪にピンク
の桜の花びらが一片付いていて、階段の上にいるとき
にもまだ付いていました。その場の雰囲気にも
コウイチ(光ちゃん)にもよく似合っていて
つい双眼鏡でずっと見入ってしまいました(^^)

1244.10日 夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月11日(金) 1時19分
指揮者光ちゃんの後ろ姿が見えた瞬間から、ワクワク、ドキドキの空間に吸い込まれました。振り向いたお顔は何とも美しく、キラキラと輝いていました。

マスタングに乗り込む際、ドライブに行くなら3時間ぐらいタイヤの話をすると言ったら、「それは面白くないでしょ!」と秋山君が言うと「あっ、そう?」と満面笑顔で、good-bye baby!と言って去っていきました。

バイトのシーン、看板が光ちゃんにかぶさった時「はげちゃう!はげちゃう!」とちっちゃい声で言ってから、「イブ、グリーン(?)持ってきて〜
〜!!」なんて言っていました。

足で逆さまに回転した後、髪の毛がふわ〜っとしてて天辺の短い髪が、しばらくの間立ったままだったのが、とても可愛らしかったです。

一年ぶりに、戻ってきたシーンでは元気よく「は〜〜い!光ちゃんで〜す♪」と可愛く登場。リカに向かって大股開いてから一人で空回りして、人差し指で
床をいじいじしてる壊れた可愛い光ちゃんでした。リカさん笑いをこらえていました。MAとのからみでは何回も秋山君を足蹴にし、もう終わりかと思ってもまだ蹴って、最後MAの誰かに止められていました(笑)秋山君が「俺に惚れるとやけどをするぜ」と言った時は、光ちゃん飛び蹴りしちゃいました。会場大笑いでした。ほんとに元気な光ちゃんでした。

ダンスバトルの時は、かなり踊った後に台に乗って翼君のダンスを見ているのですが、激しく踊った後にもかかわらず呼吸も全く乱れずに普通にダンスを見つめていてビックリしました。

記者会見のインタビューのシーンでは、七三分けの人の頭をず〜〜っと触っていて、お腹の傷は見せてくれませんでした。たくさんのダンサーさん(記者役の方たち)に囲まれた中央の光ちゃんと秋山君。光ちゃんは秋山君の背中に乗ろうと試みたり、秋山君の背中にしがみついたりしていて凄く可愛かったです。

赤布フライングの後、石川さんとのセッションは息もぴったりで素晴らしく圧倒されました。その後の梯子フライングは、雑誌で光ちゃんが、観てる方もスリルがあるだろうけど、やるほうも凄い神経を使い、操作する人やG-Rocketsと呼吸を合わせるのがとても大変というようなことを語っていましたが、本当にきついのだろうな〜!と思うような厳しい顔をしていて、こちらも息が詰まりそうになりました。素晴らしかったです。

yoru-no-umiの前のマスクを取った光ちゃん、衣装が顔に映えていたのでしょうか、顔が薄いピンクいろに染まり、それはそれは綺麗でした。光ちゃん達の一糸乱れぬ群舞が素晴らしく見とれてしまいました。

大桜の前で倒れる光ちゃんから、感動のフィナーレへと息つぐ暇もないくらいの興奮の連続で、言葉に表せないくらいの素晴らしい3時間でした。元気、勇気、感動、たくさんのものをいただきました。

屋良君が光ちゃんにいただいたというプレゼント。身につけていると言っていたので、タンクトップになった時に観てみましたがよく分からなかったです。

2階席もスタンディングしても良くなったとの情報を聞き、最後立ちましたが
、まだ皆さんにこのことが知れ渡ってないみたいで、半分くらいの方しか立ちませんでした。

覚えている限りレポしてみましたが、前後、言い方、見間違えなど多々あると
思いますが、どうぞお許しください。

光ちゃんは、肌ぴかぴか、艶々で、元気溌剌、ダンスも最高というくらいキレもよく、本当にキラキラと輝いて美しかったです。このままの勢いで、カンパニー全員が千秋楽まで、突っ走っていってほしいと願っています。

1241.9日夜 返信  引用 
名前:報告    日付:2月10日(木) 3時34分
平日夜の一回公演でしたが帝劇はお客さんの熱気でいっぱいでした。
コンダクター光ちゃんが振り向いた瞬間は拍手とともに歓声が上がり、
今から始まるというワクワク感が高まります。
光ちゃん、翼君、秋山君の3人でのステッキを使った振り付けの時に、
翼君がステッキを落としてしまい光ちゃんの足下まで転がってました。
あまりに派手な落とし方にお客さんからは笑いが。
翼君は苦笑いで光ちゃんはおすまし気味に微笑んでましたね。
2幕のラターニャとのステッキダンスでは光ちゃんがステッキを掴み損ね、
「一年前のツバサと同じだな」なんてアドリブで言ってました。
ジャケットをかぶってのステップでリカの近くまで行き、
いないいないばぁのような身振り手振りで「光ちゃんです」と言ったり、
「驚いてくれない」と正座して人差し指で床をいじいじしたりと、
2幕アドリブ場面は楽しい可愛い光ちゃん満載でした。
それだけにその後の自分の死を受け止め最後のショーをやり遂げようとする
コウイチの運命に切なさが募ります。
最後の挨拶の時に、「昨日は休演日で僕は仕事だったんですけど秋山は休みでした。
秋山は休みでした。」 と笑顔で。
「みんな体調管理もしっかり整えていますので、
一公演一公演を大切に千秋楽までカンパニー全員で頑張ります」
との力強い座長のお言葉でした。
直後に出演者全員が揃った時に秋山君と楽しそうに笑い合っていたのが印象的でしたね。
ステッキではちょっとしたミスもありましたが、
休演日開けということもあり、皆さんダンスも切れがあり、お芝居にも熱が入っていて
素敵な感動的な舞台でした。
今日は2階席でもスタオベをしてるお客さんがたくさんいました。
係りの方に尋ねたところお客様のご要望により2階席のスタンディングも許可されたそうです。



1243.Re: 9日夜
名前:感想    日付:2月10日(木) 12時58分
スタオベ、二階も良くなったんですね!良かったです!感動を抑える事は出来ませんもの。皆さん、ダイレクトに光一君に感動を伝えましょうね!

1239.7日夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月9日(水) 0時39分
本日のお客様はUSJの方がいらしてたようで、初めに秋山君からご紹介がありました。お名前も伝えてくださったのですが、聞き取れませんでした。一年ぶりに戻ってきたところでは、USJをUFJと間違えて言ってしまい、「UFJって銀行だよ!!」と自分に突っ込んでいた光ちゃんでした。「USJのジョーズは俺が溶接した事、誰も知らないんだよなぁ」とぶつぶつ言っていました。

翼君とのダンスバトルの時、台に乗って観ている光ちゃんの顔が、あまりにも綺麗で見惚れてしまいました。シェークスピアの時は、艶やかな声がよく伸びていて、王の地に響くような声の後、ロミオの優しい青年の声に一瞬にして変わり、自分の声を自在に操る光ちゃんに驚き感動しました。

こういちが最後の力を振り絞って踊っているyoru-no-umiは、曲、ダンス、光ちゃん、群舞全てがあまりにも美しく綺麗で、ず〜〜っとendlessで聴いていたい気持ちになりました。

今日の光ちゃんは、お肌も艶々と元気いっぱいで、充実している様子が体全体に溢れていました。最後の挨拶で、「これからも最後までみんなで、一生懸命突っ走って行きます」と言うような言葉を、きびきびと男らしく語っていらっしゃいまして、とても頼もしく男前な光ちゃんでした。

1238.6日夜の部 返信  引用 
名前:報告(感想?)    日付:2月7日(月) 22時9分
二階ステージ向かって左端にて観劇!今回も素晴らしいカンパニーです!千秋楽に乾杯!辺りで秋山君にやまびこ光ちゃんです、秋山・アキヤマ・・・何故そうなったのか良く解りませんがニ幕でも光ちゃんです・・コウチャンデス・・と、何か言うたびに木霊してました〜光一君テンション高いね?ハテ?色々解釈も理解できるようになっての観劇はひと味違って見えます〜屋上で歌う曲はすっかり光一君だと思ってましたが今でもそう思うほど歌声はピッタリ!今回は赤い車にスムースに一人で乗って行きました(笑)ここでも木霊してました〜どの場面にも物語が有って瞬きするのがもったいない程魅入ってしまいますね 右側の壁面でこういちの命が終りを告げた後あの墓場でのダンスに成るんですね〜舞台に対する無念な思いが亡霊となって現れその後に続く心の葛藤にシェイクスピア劇となったのでしょうか?≪個人の勝手な想像ですの聞き流してください≫力強いダンス・しなやかなダンス堪能しました☆翼君頑張ってますね・・・そして、ヘイ!つばさ!と挑発する場面のダンスバトルとっても素敵!です ワクワクしますね〜 yoru-no-umi今回も素晴らしい群舞・指先まできちっと揃っていて圧巻です 最期こういちにライトが当たり花びらがはらはらと舞い落ち命の終りを感じさせました この時点ではもうすっかり涙目で何もかもが滲んでよく見えません〜頬がシャープに成ってました〜アンコールの御挨拶では千秋楽まで一つ一つ大切に演じていきますと力強い言葉がありました 今回気になるようなアクシデントは無かったように思います(感想になってしまいました・どなたか補足宜しく御願いします〜)



1240.Re: 6日夜の部
名前:補足    日付:2月9日(水) 1時20分
私も見に行くことが出来ましたので、覚えていることを報告させて頂きます。
千秋楽に乾杯の時MAのやら君(たぶん)が秋山君に『新幹線みたいな顔』と言い、光一君が『ホントだ、新幹線みたい!(笑)新幹線なら「ひかり」か「こだま」かはっきりしてくれ・・・あっ!こだまだ!だって沢山跳ね返ってきそうだもん、いろんな意味で』(爆笑)それに対して秋山君『こだま?』そこで光一君『秋山、秋山>>>』。(大爆笑)秋山君『あっ、そういう意味か、秋山、秋山>>>』みたいな流れだったと思います。表現が違ってたらごめんなさい。
ダンスバトルの曲はとっても迫力があるというか、場面にすっごくあっていてなんと言ったらよいのかわかりませんが好きな曲だったせいか心に残りました。光一君の作曲だったのですね!凄い感激です!
それとyoru-no-umiの踊りの時、手を左側にあげていく感じはなんともいえません。どうやったらあんな切れのあるダンスからしなやかな雰囲気にもっていけるのでしょう、とにかくステキであの指先は私も感動しました。
とにかく本当に引き込まれる舞台でした。補足になりませんでした、スミマセン・・・


1242.Re: 6日夜の部
名前:補足    日付:2月10日(木) 4時18分
いつも(たいてい)ABCの戸塚くんが秋山君に「デッカイ口してベラベラうるさいんだよ!」というところを、この日は「ベラベラうるさいんだよ、新幹線みたいな顔してさ」と言った事から、コウイチくんが「ところで、のぞみ?やまびこ?どっちだ?」と話を広げ、それを2幕まで引っ張っていました。光一くんも秋山君も上手にやまびこしてて(笑)とても楽しかったですよ。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送