ほねぬき地蔵堂本光一SHOCK掲示板



1274.19日(夜)アドリブ一覧〜森光っちゃん観覧記念特別怪獣アドリブ!?〜 返信  引用 
名前:Kids    日付:2月20日(日) 4時51分
1266に記載さてて頂いたKidsです。今日も行ってきたので、報告させて頂きます。
アドリブ報告!…の前に夜の部にな・な・な・なんと!!!
光っちゃん(森光子)&タッキー(滝沢秀明)がゲストとして2階のS席A列約24〜30に座っていたと思います。
※席は確かではないので間違ってたらすみません>_<
それでは本題に移り、アドリブ報告です。↓

☆オフ・ブロードウェイ千秋楽後(乾杯シーン)☆
A.B.Cの塚田?君のセリフが「ベラベラうるさいんだよ!怪獣みたいな顔してさぁ〜」になってました。
あと、光一「稼働率の打ち切り〜」
秋山「もぅ光ちゃんわかってるじゃなぁ〜い」
光一「森光っちゃんから聞いたんだ!俺達光ちゃんと光っちゃんの仲だからさぁ^^…すみません…(小さい声で)」というアドリブでした。やっぱりゲストが来るとアドリブが変わって面白いですね*^O^*

☆マスタングで帰る所(屋上のラスト)☆
秋山「あっ光一!このマスタング下取りに出していぃ?」
光一「ダメだよ!ところでお前は何ドンなの?」
秋山「…?」
光一「いやっ大抵怪獣って何とかドンっていうからさぁ。俺が命名してあげようか?…歓喜複雑怪獣リアルドン!」(聞き間違えだったら訂正お願いします。)
秋山「あぁ…(苦笑い)」
光一「じゃあな!あっお前これ食うなよ!」
秋山「食わねーよ!!」
…中略…
秋山「あっ1万$じゃん!うわぁ〜ガオ〜(手で口から火を吹いてる様子を表してました^^)」

アドリブではないけどここでちょっと一息…
☆オン・ブロードウェイ始まり(World AdventureUの紹介)☆
紹介する人(外人の人)が紹介の最後に「World Adventure〜U〜」って言うはずなのにセリフを忘れたらしく何も言うことなくAmericaが始まってしまいました。その時
「Show must go onだ!」と感じました。(決めてみました*^O^*)
さぁ話を戻して…
☆オフの舞台裏(秋山のピアノ後)☆
光一「(前転して)ハァ〜イ、僕光ちゃん!…いってぇ〜」(本当に腰を打ったらしい^^;)
…中略…
リカ「光一!?」
光一「マイッチング!(大股開きで)まだバレてない…僕は床です。」
リカ「光一…」(さすがのメイサちゃんも少し笑ってしまいました。)
光一「これはこれはお呼びで…」その後に「花の命は短くて…」と言ってましたが、聞き取れませんでした;_;分かる人訂正お願いします。

ほねぬき姉妹さん、私は関東・10代です。「みなさまのあしあと」に載せて頂いても結構です。申し上げるのが遅れてすみませんでした。



1275.Re: 19日(夜)アドリブ一覧〜森光っちゃん観覧記念特別怪獣アドリブ!?〜
名前:Kids    日付:2月20日(日) 5時41分
付け足しです。
☆翼&リカの告白後(記者に囲まれる所)☆
いつも「お腹の傷見せてもらえませんか?」の人がこの時は「お腹の傷が見たいでしょぉ〜ぅ」って言ってました。
是非DVDとCD期待したいです。「今回のステージ最高のSHOWだったな!」(←光ちゃんの言葉使わせてもらいました*^O^*)


1276.Re: 19日(夜)アドリブ一覧〜森光っちゃん観覧記念特別怪獣アドリブ!?〜
名前:のりこ    日付:2月20日(日) 11時36分
>「花の命は短くて…」
林芙美子さんの一編?を読まれてました。また、2幕登場のアドリブのでんぐり返しは「放浪記」の森さんを真似たのですね!本当にちょっとしたアドリブでも光ちゃんはよく勉強されてて凝ってますね〜感心しました!少し、顔色が冴えなかった光ちゃんでしたがゲストに関らず、いつも全身全霊のステージを魅せてくれて感動で一杯でした!この日もDVD収録ビデオが入っていなかった事が残念でした。本当に出さないつもりなのでしょうか。あと1週間、どこに訴えればいいのでしょう。

管理人様。ご挨拶が遅れましたが、これからも宜しくお願い致します。


1277.Re: 19日(夜)アドリブ一覧〜森光っちゃん観覧記念特別怪獣アドリブ!?〜
名前:ルネ    日付:2月20日(日) 12時57分
私も行ってました。
いつも2階席から観ている私ですが、今回はとても良い席だったので、夢うつつの気分でフニャフニャになってます。「ほねぬき」とはよく言ったもので、まさにほねぬき状態です。

森光子さんとタッキーは、終演後席を立たれるときに観客のみんなの拍手に答えて、1階席にも会釈し手を振って下さいました。
タッキーはマスクしてましたね。タッキーは目立った反応はなかったのですが、それでも森光子さんが手を振られた後、観客に向かって小さく会釈してくれました。思わず「きゃ〜」という声も出てました。
2階席の皆さんは森光子さんとタッキーが出て行かれるまでじっと席にいらして、とてもマナーがいいなーと感心しました。

Kidsさんのご報告にあったように、アドリブは怪獣ネタで、とてもおもしろかったです。

★怪獣の名前は、覚えとかなきゃ、と思ったのに、その後のステージに没頭してうろ覚えになってしまいました。うろ覚えの私の記憶は「複雑怪奇リアルドン」ですが、Kidsさんが正しいかもしれません。

★マスタングで帰る前の屋上での子供の頃を回想するシーンは真面目なシーンですが、今回は怪獣ネタに絡んでおかしかったんです。
子供の頃屋上で練習してたのは人に見られたくなかったから、とのコウイチのセリフの後、アキヤマが「特に俺のオヤジには、だろ?」と言いますよね。
その後、通常はコウイチが「ああ、ショー(でしたっけ?今ちょっとど忘れしました。違う言葉だったかも)には厳しい人でなあ」といいますが、なんと今回は「ああ、お前のオヤジも怪獣に似ててなあ」と言ったのです(^O^)
それから続けて「ショーには厳しい人でなあ」。
そしたらアキヤマも「そう、その怪獣に似ていたオヤジも・・・」と続けて、息がぴったりでもう素晴らしいアドリブでしたよ。

★オンブロードウエイの始まりのアナウンスの外人さんは、
森光子さんを紹介しようとしたけど名前を忘れてしまって固まったのかしら?と勝手に思ったのですが、ほんとに勝手な思い込みかもしれません。踊っているダンサーさんも固まっているアナウンスの外人さんを「あ、忘れたな?」という感じに笑って見てました。

★「花の命は短くて」の後は、「苦しきことのみ多かりき。バイ林芙美子」だったように思います。

毎回毎回本当に素晴らしいステージで、毎日観て聴いていたいです。
私もDVDとCDの発売を熱望します!


1278.>のりこさん
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月20日(日) 13時13分
のりこさん、はじめまして。
SHOCKのご報告、ありがとうございました♪

1272.19日(昼) 返信  引用 
名前:報告    日付:2月19日(土) 22時18分
写真が追加されていました。

41・指揮者姿、42・スパニッシュ、43・屋上
44・ハムレット、45・ロミオ(横たわる)、46・ロミオ(立ち姿)
47・  ?    48・太鼓を打つ(中太鼓)、49・フライング
50・フィナーレの黒衣装、51・黒タンクトップ(写真横)52・黒タンクトップ(写真縦)
53・Yoru-no-umi、54・Yoru-no-umi(顔アップ)

以上光一君は14枚追加、あとは62番まで増えていました。
やはりロミオ様に人気が集中していたと思います。(笑)
Yoru-no-umi53番は、合わせた手を右胸に踊るところです。

外は寒い雨でしたが、帝劇内は熱気に溢れ、その観客以上に熱いコウイチさん達・カンパニーのダンス・歌・演技でした。
光ちゃんはお人形さんのように綺麗なお顔で、指の先から足の先まで表情の付いたダンスにフライングでした。
1月に見たときよりも、全てが優雅に決まっていたように感じました。
また、ロープで逆さになって回るところも、今回は大層な大回りで、以前より随分派手(大技)に感じ、思わず拍手をしました。(私とお隣さんだけだったかも?)
その分中々ロープが静止せず、秋山君も必死にロープを押さえ着地に時間が少し掛かりました。でもその後のコウイチのターンも問題なく綺麗に決まっていて、関心しました。(三半規管が相当発達しているのでしょうか?凄い!)

アドリブは屋上の思い出話で、秋山君のお父さんは厳しかったというところが、
コウイチ「アキヤマ(お前)もリアルだけど、おやじさんもリアルだったな〜」になっていました。(笑)
1年振りに帰ってくるところは、スキップしながら「こ〜ちゃんですぅ〜」
額が落ちて、「な・な・な・な〜〜んだちみは」
リカからペンダントを受け取って「背が伸びた?」と聞いていました。
それに対して、自分を褒めるところは「小さいけれどカッコイイ!!」と言ってっていました。気にしているのかしら?(笑)
今日は飛び蹴りはありませんでした。

石川さんの連打の技が進化していて、先端で打ち、高く上げてバチの後ろで打ち、その間に回転を入れと、説明が出来ないぐらい素晴らしいパフォーマンス入りでした。
コウイチとのセッションも、他の仲間とのセッションも楽しく、そのままYoru-no-umiへと流れる演出はとてもいい感じがしました。
きっと石川さんと光ちゃんを中心に皆で話し合って考えられたのだろうと思うと、こういう両者の若い才能溢れる舞台を来年も是非、構成段階から入って、作っていって欲しいなと感じました。



1273.Re: 19日(昼)
名前:ひかるママ    日付:2月20日(日) 1時18分
写真の47番は、ジャパネスクの時の鎧姿だったと思います。

1266.18日(夜)アドリブ一覧〜メイサ成長〜 返信  引用 
名前:Kids    日付:2月19日(土) 5時52分
☆マスタングで帰る所(屋上のラスト)☆
光一「みんなとF1の話で楽しむんだ〜♪」
秋山「みんな楽しくないと思うよ(苦笑い)」
光一「楽しいよぉ!(ちょっと怒り気味!?)」
秋山「それは社交辞令だよ。」
光一「プンプン!(堂兄にさとう珠緒が出た時のアレ)(手付きで)」
というアドリブでした。

☆オフの舞台裏(秋山のピアノ後)☆
上着を頭にかぶり、後ろ向きにステップを踏みながら「メリア〜ン、メリア〜ン、メリアン何とか〜何て言ってんのか分かんな〜い♪」と歌いながら出て来ました。後はいつもと同じ……だと思ったらおもしろい発見!!
ラターニャとの歌の後
リカ「光一!?」
光一「光ちゃん床になっちゃおっ♪まだバレてない…まだバレてない…」
リカ「光一…」(2、3歩近づき)
(やっぱバレてたよぉ〜^^)次です!!!
リカ「プンプン♪」(もちろん手付きです!)あのアドリブに反応しなかったメイサちゃんがとうとうやりましたぁ〜^O^vしかも、ちょっと言った後照れてました♪*^O^*可愛かった。
光一「これは一本取られた。」
と言って芝居に入りました。
※間違ってたらごめんなさい



1267.Re: 18日(夜)アドリブ一覧〜メイサ成長〜
名前:ルネ    日付:2月19日(土) 12時10分
私も見てました〜♪
メイサちゃんの「プンプン」がものすご〜くうけて、会場中がどっと笑ったんですよね。光ちゃんのアドリブに対するものよりも笑い声が大きくて。
それで光ちゃんが「これは一本取られた」って。
とっても楽しいアドリブでした(^_^)
昨日はどうして高見沢さんと珠緒ちゃんだったのかな〜?


1268.Re: 18日(夜)挨拶
名前:ルネ    日付:2月19日(土) 13時45分
最後の挨拶は、先月末に300回を向かえたことと、
「今回僕は死んでしまう役ですが、このSHOCKは本当にendlessになる・・・のかもしれません。」だったと思います(Kidsさん、フォローよろしくお願いしますm(_ _)m)。
会場から大きな拍手がありました。
2階席もスタオベ解禁!と教えていただいたので、早速スタオベさせていただいたのですが、
私の両隣りの方々は立たれましたが、周りは皆さん座っていらして寂しかったです。多分知られてないんでしょうね。(T_T)
「光ちゃん素晴らしかったよー!」って2階の皆さんと全身で表現したかったですぅ〜。


1269.Re: 18日(夜)アドリブ一覧〜メイサ成長〜
名前:あれ〜    日付:2月19日(土) 14時39分
菊池Pと高見沢さんが観にいらしてたと聞きましたよ〜だから珠緒ちゃんネタだったんじゃないですか^^


1270.Re: 18日(夜)アドリブ一覧〜メイサ成長〜
名前:ルネ    日付:2月19日(土) 14時46分
やっぱりそうでしたか!
開演前に1階席の前列の方の方々がいっせいに後ろを振り返っていたので、
どなたか有名人がいらしてるのではー?と2階席で話題になっていたのです。
そしたら高見沢さんと珠緒ちゃんネタだったので、
もしかしたらいらしてるの??と思ったのですが、
2階席からは全然見えなくて・・・(T_T)
教えて下さってありがとうございます!!


1271.>Kidsさん
名前:ほねぬき姉妹    日付:2月19日(土) 16時11分
Kidsさん、はじめまして。
SHOCKのご報告、ありがとうございました♪

1262.2月17日昼の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2月18日(金) 9時35分
2月17日昼の部を観てきましたので、アドリブシーンなど気がついたところを。
「ホライズン」で光一くんステッキを落としてしまいますが、千秋楽後の打ち上げの冒頭、米花くんが「ステッキ落としたやつもいるけどな」
同じく打ち上げで、ABCの誰か(?)がアキヤマの悪口を言うシーン。いつもは「べらべら大きな声でしゃべりやがって」が、「削ったみたいな顔しやがって」。アッキー一瞬固まり、「…それは…彫刻みたいな顔ってことか」。その後出てきた光一くんも、「よっ、彫刻」と早速拾っていました。
マスタングに乗り込むとき、アッキーに近寄り彫刻家みたいに顔を彫る仕草。「何つくってるんだ?」「アキヤマの顔」「じゃあ、さっきまでの顔はおかしかったのか」「お前の顔はいつもおかしいけどな」
2幕下手花道からの登場シーン、すばやく走ってきて、シャツの片側をはだけて腰に手を当て、かっこつけてポーズ。「コウイチですっ☆」。「東山ですっ☆」に似ているのだけど、もう少しさわやかで、デビューしたてのアイドルみたいな感じ?
そのあと床にピタッとうつ伏せに寝て、「光ちゃんはいないよ。光ちゃんはいないよ」とカワイイ声でつぶやく。あまりのカワイサにここで拍手が起きました。
その後リカに向かっておじいちゃんぽく、「お久しぶりです。英語でいうとLong time no seeね」。かと思うと客席にお尻を向けて、「見たわねぇ〜(怒)」。自由にいろいろやってみましたって感じの座長さんでした。そのせいか、リカがペンダントを渡そうとするときは、いつもよりずっと下手にいましたよ。
さらに真面目に演技を続けるリカに、「背伸びた?」(リカはお返事なし)「伸びると僕困るんだよな」
その後MAが来てピアノの陰から自分を誉める台詞、いつもの「ステージではメチャクチャかっこよくて」が「身長は低いけどかっこよくて」に。
アッキーを蹴る場面では、飛び蹴り決めてました。するとアッキーが「チョー気持ちいい」を連発。
「お腹の傷見せてください」の記者さん、今日はきっぱりと、「お腹の傷、見!た!い!」。(みんなに殴られて、願いは叶いませんでした)光一くんが七三分け記者さんの頭をなでなでするのは相変わらずです。

最後の挨拶は、「先月は300回公演を迎えることができ、短期間でここまで来られたのも皆さんの暖かい応援のお陰。気づけばあと10日ちょっと。残り1公演1公演を大事にカンパニーみんなで走りたい」

今日はロープグルグルがいつもより速く、その結果たくさん回転していたような。見ていて怖くなるほどでした。秋山くんと呼吸が合う合わないがあるみたいで、日によって一番差のある演目ですよね。

あとこれは私の勘違いかもしれませんが、殺陣のシーンの大階段上で右目をつぶっているように見えました。そのあと血糊を浴びてからも右目はつぶったままで、コンタクトに何か入ったのかなと思いました。光一くんハードレンズらしいので、フライングのとき目にゴミが入らないのかなといつも心配していたんです。(私もハードなんですが、ゴミが入ると痛くて目を開けていられなくなります)
それから屋良くんが右手に黒っぽい皮ひものようなもの(割と細めで二重)をつけていました。光一くんからのプレゼントかな?
気づいた方がいらしたら、フォローお願いします。



1263.Re: 2月17日昼の部
名前:右目    日付:2月18日(金) 19時4分
右目は私も気になりました!殺陣の前の楽屋のシーンですでに目が痛そうにしてましたよ。その前にフライングがあったような…コンタクトでもずれたのでしょうか?長い間目をショボショボさせて涙目になってたので心配しましたが、2幕では気のせいだったのか?と思ったほどいつもの光ちゃんでした!


1264.Re: 2月17日昼の部
名前:報告    日付:2月18日(金) 21時43分
右目さん情報ありがとうございます。そんなに前からだったんですね。ゴミが入ろうがコンタクトがずれようが、袖にはけて一度外して洗うか目薬を差すかすれば治るはずなんですけど、それっぽっちの時間もないってことでしょうか。けっこう痛くて辛いので、そのままあの長い殺陣をやっていたかと思うとかわいそうです(涙)

1261.17日の感想です 返信  引用 
名前:sumiko    日付:2月18日(金) 1時1分
今日はこれ以上の席はもう二度と無いっていう良い席で、中々興奮が醒めないので17日の感想を書かせて頂きます。
合戦の時にコウイチが鉄砲で撃たれる場面で、鉄砲を構えた人達のマントの下の衣装がチラッと見えて、それがコウイチ軍の人達なんです。
それ観た途端「あああ光ちゃん自軍の人にも裏切られるのね」って何故か思って急に悲しくなって涙が止まらなくなって・・・そのまま1幕ラスト迄泣いてしまいました。(泣)
何故裏切られたって感じたんだろう?
桜の木の下でコウイチが亡くなるとこ、あそこも毎回涙・涙なんですが、フと町田くんを見たら町田くんも静かに涙を流してるんです。
それ観たら「う〜〜町田く〜〜〜ん」って思って、もうラスト迄涙もんでした。
こんなに泣いたのは初めてかも・・・です
光ちゃんの歌やダンスはホント素晴らしいですね。
手の振りがあんなに複雑とは思いませんでした。
グレードの高いパフォーマンスを魅せて頂き、真剣な顔、可愛い顔、カッコ良い顔、これが全て堂本光一なんですよね。
絶対にDVDやサントラ盤を発売して欲しいです。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送