SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




13日昼の部の情報 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月13日(木) 20時32分
情報がありましたら、よろしくお願い致します。



Re: 13日昼の部の情報
名前:情報1    日付:12月13日(木) 21時31分
「元気の出るネジ」は光ちゃんはお決まりの剛くんネタ・・・
樹里さんは 歌いながら、何が出てくるかと思えば「あんぱんま〜〜〜ん!!」でした。(笑)
この方は色々と出てきますね〜〜。光ちゃん、また「愛と勇気しか友達いないんだよ〜、寂しいね・・・」と言って、「そうね」と言われていました。


Re: 13日昼の部の情報
名前:情報2    日付:12月13日(木) 21時57分
樹里さんの回想シーン、兄さんが死んだ後、今日のコウイチはジャケットなしの半袖Tシャツ姿でした。
着替えが間に合わなかったのかな?
でも、その姿もカッコよかった・・・、舞台は暑そうだから、たまには薄着もと思ってしまうのだが、やはりこの季節は冬なんでしょうね。


Re: 13日昼の部の情報
名前:情報3    日付:12月13日(木) 22時35分
ハムレットの途中で光ちゃんのマイクがずれてしまったようです。
声がちょっとこもってしまったけど、
でもしっかり聞こえました。
舞台栄えのする声になってきてるんだと思います。
父と入れ代わるところでもとに戻りました。

翼君の足が治った証拠をみせろコーナーではバットで回った後、
“花組、専科!”とネタとも何ともいえないことを・・・樹里さんに
教わったそうだけど。
そのあとでそれは光ちゃんも使ってました。“花組、専科!”


Re: 13日昼の部の情報
名前:情報4    日付:12月14日(金) 0時24分
そうでしたね、マイクがずれて、生声に近かったので、ちょっと感動しました。後ろの席でしたが良く聞こえました。
双眼鏡で覗いていて、母役が樹里さん、叔父役が今さんとわかって驚きました。
みなさんも早着替えで大変なのですね。
今日のハムレットの家来はMAの屋良君と町田君でした。


Re: 13日昼の部の情報
名前:情報4    日付:12月14日(金) 0時42分
ニコニコ、キラキラはいつもと変わらず、今日も絶好調の光ちゃんでした。
アドリブなどの時、後ろの席から野太い笑い声が聞こえてきていました。そして、フライングしたり天女の如く宙を舞ったりする光ちゃんを見るたびに、これまた野太い「おおお〜〜っ!」っていう声が・・・。
途中休憩の時後ろを見てみましたら、なんと2席後ろに3人ほどの男性のお客さんがいました。反応が非常によろしくて、なんかとても嬉しくなりました。
せっかく嬉しい気分だったのに、最後帰るときに後ろの席の女性が、聞くに堪えられない言葉を周りに聞こえるように吐いており、周りの光一ファンは唖然としたまま帰路に着くことになってしまいました。
以上、客席情報でした。

他に誰かいる? 返信  引用 
名前:待夢    日付:12月13日(木) 19時18分
ピンクのスーツが 恐ろしいほど似合って、
天女のごとく宙を舞うボク羽根の光ちゃん。
激しくて力強い立ち回りに また新たな光ちゃんを見つけ
エクスタシーの極みは 「そーやん」!
ね、どれもこれも 「堂本光一」ただひとり。。。

ありがとう、光ちゃん 返信  引用 
名前:unison    日付:12月13日(木) 15時4分
2ヶ月間の光ちゃんの滞空時間と比べたら大した事はないけど、福岡から往復2000kmの空を飛び、昨日戻ってまいりました。

元々忍耐の苦手な私、私的SHOCK初日まで我慢できようはずもなく、皆様のレポートは全て、感動のうちに読み尽くしての初SHOCKでした。愛にあふれた詳細なレポート、私にはとても真似はできません。ただ茫然と、時の過ぎることだけを恐れて過ごしました。皆様のレポートの一つ一つを思い出しながら。

実は、今回3人の名前で、3回見ることができたのですが、冗談かと思うほど3回とも同じような席でした。FC席としては最後列の2階のE列、50番台です。そう、光ちゃんが光に包まれて天上に上って行き着く天界の地。(光ちゃんを真下から拝ませていただきましたとも。)
それで、たくさんのレポートの中でも、特に もにかさんのレポが自分に当てはまることもあり、一番感動していたのです。そして、記憶の言葉通りの同じ思いを持った次第です。ただ一つの例外、「にこやかな笑顔」、これが、私が見た11,12日にはなかったように思えたのは私だけでしょうか? とても厳しいお顔だったと思います。フライイングの時のお顔は、みんな厳しかったような…。ボク羽根のときでさえ。特に、フライイングに入るための助走の時の真剣なお顔が忘れられません。

何故か、今回は、最も輝いているシーンより、そういうところが印象に残ってしまいました。
見る回数を重ねるたびに、見方も変わっていくと言うことでしょうか?

話は変わりますが、MASK’99も、Millennium SHOCKも、私一人での観劇でした。
ところが去年あたりからインターネットに嵌ったせいか、今年は光ちゃんの存在が薄れてしまうほど、たくさんのネットのお友達にお会いしました。
不思議なものですね。初対面なのに、光ちゃんのことなら何でも通じる共通語があるせいか、まるで数年来のお友達のようです。考えてみれば魔力ですね。自然の力ではできないことなのだから。
この年になって、こんなにお友達が増えるなんて…。

光ちゃん、ありがとう!



Re: ありがとう、光ちゃん
名前:めるも    日付:12月13日(木) 21時44分
Unisonさんこんばんは、めるもです。
私はあの顔が大好き!!(はーと)
光ちゃんが舞台から助走して客席の上へと飛び立つ時のあの真剣な顔。
眉を寄せて、唇を一文字に引き結んで真っ直ぐに前を見詰めてちょっと苦しそうなでも目が輝いてる、、、力強く蹴り出して宙を舞う。
う〜〜ん、、もうたまりません!!


Re: ありがとう、光ちゃん
名前:ゆーか    日付:12月13日(木) 23時5分
本当にそのとおりです。
去年、比較的楽にチケットがとれたおかげで、今年は楽観してしまい全滅になってしまったのを多くの方が救ってくれました。
劇場へ出向いても、お一人でぽつんと座っている方を見たりすると、「ああ、お仲間がいれば何倍も楽しいのに・・」なんてつい思ったりします。
光一さんのおかげでたくさんの人と知り合うことができました。ありがとう、光一さん。

特筆すべきところ 返信  引用 
名前:yoko    日付:12月13日(木) 11時14分
いまだにSHOCKの余韻を引きずって、頭がぼーっとしていたのですが、ちょっとこれは、是非皆様にしっかりと見ていただきたくて。ロープのダンスです。
サルティンバンコ顔負け。アイドルを超えてますね!上腕、腹筋がなくてはとうてい無理、やっぱり日頃このステージのために鍛えていたんですね。それから、「僕羽」での天女?の舞。布を体に巻きつけただけでロープは無いんですよ!光ちゃん手で支えているんですが、危ないって!どれほどの力がかかっているか。このアクロバット演技の為にもとにかく栄養のある物をたべて、まずは睡眠ですね。そして、空中遊泳?をご覧になられた時は大きな拍手で答えたいですね。それが光一君のエネルギー源かも。みなさまよろしくお願いします。

SHOCK番外編 返信  引用 
名前:めるも    日付:12月13日(木) 0時55分

こんばんは、めるもです。11日のお昼の部に行ってきました。とっても良いお天気で新幹線の窓からくっきり見えた富士山に思わず手を合わせて光ちゃんの舞台の成功と安全をお祈りしてしまいました。そして王子のお美しいお姿にも思わず手を合せてここにいるしあわせを感謝してしまいました。
今日は番外編と言う事で明日の光ちゃんを目指すJr.くんたちをレポしますね。まずは宮城俊太君(彼のダンスに惚れ込んでます。)“しゅんたくん”って声をかけたらちゃんとこちらを向いて“ハイ!”ってお返事してくれまた。(いい子だぁ!)続いてアッキー、大きなマスクをして秋山純くん(顔ネタでいつも光ちゃんに突っ込まれてます)“おのどは大丈夫?がんばってね!”って言ったら、“ありがとうございます。”ってお顔も素敵な好青年でした。錦戸亮くん、なぜかスケボーを持って現れました。米花剛史くん、屋良朝幸くん、ちょ〜カッコイイ!。赤西仁くん、サングラスかけてすごくオシャレ!!亀梨和也くん、長谷川純くん、小山慶一郎くん、みんなとってもオシャレ。萩原幸人くんかわいい!!のんびりやって来た田口淳之介くん、ほらほら早く行かないと遅刻だよ。う〜〜んどの子もかわいい!(光ちゃんじゃないけど噛まずに飲み込んじゃいたい!ってレポートじゃなくなってきたよ、、、おばちゃん、よだれが、、)壊れてきたのでこの辺で、、、今度は(っていつだ?)ちゃんとレポートしますね。



Re: SHOCK番外編
名前:老婆心なのですが…    日付:12月13日(木) 12時43分
あの…。
こういった書き込みはOKなのでしょうか?
いわゆる「オリキ」さんネタにあたるのではないかと思いますので
あまり感心できないのですが。
もし、道すがらの出来事でしたら申し訳ありません。
(その場合は一言添えていただければと思いますが)

老婆心ですみません。


Re: SHOCK番外編
名前:めるも    日付:12月13日(木) 22時2分
“オリキさんネタ”と言うのはどういうことをさして言われるのか分かりませんが、光ちゃんを支えるJr.のみんながこんなでしたよ、と言うレポートなのですが、、、不適切でしたらすみません、管理人さんお手数ですが、削除してください。


Re: SHOCK番外編
名前:おせっかいながら    日付:12月14日(金) 8時10分
ひと晩待っても管理人さんが出ていらっしゃらないので、
あえて失礼します。
公の仕事以外の裏の話は彼らのプライベートになりますので、
そういうネタは読んでいてあまり気持ちのよいものでは
ありませんし、普通は掲示板では禁止事項ですよね。
管理人様の見解のほどどうぞよろしくお願いします。


Re: SHOCK番外編
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月16日(日) 23時36分
ご注意ありがとうございます。
確かにプライベートネタは禁止事項ですが、これはプライベートと言うものとも違うし、削除するまでもないのではと、管理人は判断しました。
ただ、ご注意して下さった書き込みは他の方にも読んでいただいて、気をつけていただきたいと思っております。

12日昼の部の情報 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月13日(木) 0時8分
ぼつぼつ12日昼の部の情報もありましたらお願いします。
尚、感想・レポに期限も締め切りもありませんので、以前の回のものでも出来次第、どんどん書き込んでください。
新しい情報と平行して、多くの方の参加をお待ちしています。



Re: 12日昼の部の情報
名前:情報1    日付:12月13日(木) 1時0分
初めておじゃまするのですが、ちょっとだけ書かせていただきます。
今日の私のツボは2つありました。そのせいで、他の部分がブッとんだ?という感じなのですが・・・
1つめは、ブロードウエイでの1日目の公演が終わって、ドレスに身をまとった樹里さんと光一さんのダンスのシーン。ダンスしている時、光一さんが突然、笑い出し・・・と言っても演技としての笑いではなくて、何かツボにハマったらしく・・・いつもなら、どんなに可笑しくてもシーンが変わるとサッと切り替わるのに、今日は、笑いを堪えようとしても負けてしまうというような感じでした。
前の方の席に宝塚の方々がいらしていたようで、何かされたのかな?と思ったのですが、定かではありません。

2つめは、最後に光一さんと翼くんが観客に挨拶するところです。光一さんの挨拶に続いて翼くんが光一くんに助けを求めるように「まだ60以上残っている(実際は60をキッたのですが)けど、ネタが・・・」と言ったところ、光一さん冷たく一言「剛に聞けば!」
普通は反感を持つところですが、私としては、その一言の前後にいろいろ言いたいことを含んでいるようで・・・剛くんと仲の良い翼くんに対するジェラシーとか・・・笑えました。

この2つ、光一さんの、異様な笑い顔と冷たい一言が頭の中から離れません。何か気になるんです。おかげで他のシーンがブッとんだような・・・

失礼しました。


Re: 12日昼の部の情報
名前:情報2    日付:12月13日(木) 1時35分
樹里さんとのダンスシーンではニコニコ笑ってましたね。
あのシーンはいつも笑顔ですが、いつもより樹里さんと2人で
笑ってたような気がしました。
なにか2人のツボになるようなことがあったのかもしれませんね。

最後のMCは冷たかったですか?
ちょっといたずらっぽい表情で笑顔を浮かべてましたから、
そんな風には感じませんでしたよ。

11日夜の部 返信  引用 
名前:yoko    日付:12月12日(水) 16時11分
私にとっての初SHOCK.もう、指折り数えてました〜〜。とても寒い日でしたが、1部を観劇された方達が劇場を後に家路をほくほくと、笑顔で皆さん同様のお顔をされて、「今、私シアワセなの!」と言っているような。見ていて気持ちが高ぶります。なにしろお初なので、もう頭がパニック!で、感じたままをちょっと。指揮者で光一君登場!というのは聞いていたんですが、まあ、振り向いたその笑顔、あの麗しの「REPLIQUE」の美しさでにっこり!まぁ、たいがいの人はこれでやられますね(落ちる)いきなり光ちゃんが客席の男の子をフライング(一緒に)するんですが、私はてっきり普通に観劇に来ていた男の子だとおもって、「いいな〜〜、私もお願い・・・」?ナンテ思ったらお隣のメル友さんが「あれは、Jrよ」と。そうだよね〜、いくらなんでもね、いきなり素人さんでは、泣いちゃうわよねえ。初めて見た宝塚の咲穂さん、もう、歌声がステキ、癒し系のお声で何度聞いても素敵です。今さんも、台詞のときはやさしい、ほわ〜んとした声なんですが、歌になるとものすごい声量で聞きごたえありますね!さすがです。翼君も去年より数段歌も演技も上達して、ナイスです。秋山君は居るだけで笑いがとれて、カンパニーにはなくてはならない人になっています。私がすごい!と思ったのは秋山君とりょう君2人でタップを踊るところ。カッコイイ〜^^^!でもMAの皆もタップを踊れるようで、あれ?ということはジャニーズは皆?踊れるの?じゃあ光一君もかしら。だったら是非是非、この次はタップを希望します。なんだかあのリズム好きなんです〜^^。光一君はとにかく出ずっぱり。流れる汗さえも宝石の美しさに変えてしまうほどの熱演で、フライングのたびに見え隠れする細い足も愛おしい。
また、殺陣がかっこいいの!動きが機敏でもう、しびれるーーー(死語)
でも劇中劇のお岩さんはよく意味がわからなかった。と言うか無くても良いんじゃないかしら?(ジャニーさんにけちを付ける訳じゃありませんのよ)
去年のいいとこ取りでこれから行かれる皆様おおいに期待してくださいね。
とにかく光一君、頑張ってますよ!情熱の歌がはじまったら、もう、すんなりみなさん誰ともなく立ち上がって、大拍手〜〜〜〜〜〜!!手がちぎれるほど拍手してきました。まわりの人の大満足の表情を光ちゃんしっかりと見てくれていると思いました。ああ、しあわせ!







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送