[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
堂本光一Endless SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)
Endless SHOCKのレポ、ご感想を書いて下さい♪ ネタバレOKです。

光一さんを語る掲示板  SHOCKのページ



223.3/10 昼公演 返信  引用 
名前:パン    日付:2016/03/11(金) 07:18
お久しぶりです。とても感動した公演でしたので思わず書き込みいたします。

2月の鑑賞は、いずれも光一さんの歌声が不安で、安心してみていられませんでした。
ほかの方は同じ公演でも心配なかったとのご報告でしたので、私の考えすぎだったかもしれません。
ところが3月公演となって、初めての昨日でした。
オープニングから安定の歌声、いきいきとした表情すべてが光輝いていました。
ダンスも台詞も本当にし素晴らしかったです。
不覚にも二幕 「One Day」で涙が・・・
友人の幸運で2階良席だったということもあってか、最初から最後まで感動しっぱなしでした。
二階バルコニーへの着地も思わず声がでそうなくらい、席に近い場所にお靴がありました。手がでそうでした・・・
お見出しても興奮します。
LEDのキラキラも前回はあまり感じませんでしたが、すごいですね。
終演後、友人と祝杯をあげてきまして、帰宅が遅くなったのですが、
2012公演を見ました。「暗い!?」びっくりしました。
あんなにも変わっていたとは、沙也加さんとのデュエットもともても懐かしかったです。
私てきには、2月よりもさらに進化した3月公演だと思いました。
拍手喝さい!!です。
前田美波里さんはじめとするカンパニーの皆さまにも大感謝です。

楽屋のおばちゃんは「日本一ため池の多い、兵庫県から」
ハットはキレ気味に二回たたきつけ、松崎くんイジリ楽しみました。

千秋楽まで、さらに進化して走り続けてほしいです。
昼公演のカテコでは震災にはふれませんでした。

本日の公演でのレポを楽しみにしています。
乱文失礼いたしました。



227.Re: 3/10 昼公演
名前:パン    日付:2016/03/12(土) 08:50
すみません、連投までしておきながら、
興奮のあまり間違えがたくさんありました。

おみだし→思い出し

ハット→ステッキ

すぐにわかる間違いで、お恥ずかしいかぎり…
花粉症で視力までやられてるみたいです。
また帝劇に、治療に行きたいでーす。
私には、癒しを超え、治療 よりも上の最強パワースポットであります!!

221.3月10日夜公演 返信  引用 
名前:ランドホー    日付:2016/03/11(金) 01:04
3月10日よりステージフォト第3弾発売されました。
オープニング、赤いドレスを着た赤マリさん発見⁉
オペラグラスにて座長観ておりましたら、後ろで全く以前のように踊ってました。まさか回される❔と思いましたが、それは無かったです。どなたかの代役⁉出演はここまででした。カテコでもふれなかったです。サプライズ❔他の方で確認された方いらっしゃいますか❔
ハットは一発でキャッチ、ステッキは二回目も叩きつけ(笑)ステッキはステージから落ちそうになると、まずいって思ったのでしょう、松と二人で真面に追っかけていたので笑えました❗いつの間にか松が持っていたので、本当に落ちたか定かではないのですが、音楽を止めちゃったので、座長「オーケストラさん、待ってるから。」と仕切り直し、「最後のところから、え〜何だ❕」と焦ってました。
おばちゃんは京都から、それを受けてか、びばりさんの薔薇が咲いたシーンは「散ったんどすえ〜」でした。
3月に入って座長も声がかすれてた、とも聞いていたのでお疲れモードかと思いきや、すこぶる元気で、楽しそうにみえました。歌声は伸びやかで、ダンスはキレっキレっ。ラストはいつになく感情豊かな2016年のコウイチです。ラストステージ、仲間と何度となくアイコンタクトしてますね。
カテコ、3月11日震災に触れ、「僕達はその時、ステージにいました。」エンターテイメントの可能性等々語られました。
長々、つたないレポで、すみません。



222.Re: 3月10日夜公演
名前:ランドホー    日付:2016/03/11(金) 05:43
> 3月10日よりステージフォト第3弾発売されました。
> オープニング、赤いドレスを着た赤マリさん発見⁉
> オペラグラスにて座長観ておりましたら、後ろで全く以前のように踊ってました。まさか回される❔と思いましたが、それは無かったです。どなたかの代役⁉出演はここまででした。カテコでもふれなかったです。サプライズ❔他の方で確認された方いらっしゃいますか❔
> ハットは一発でキャッチ、ステッキは二回目も叩きつけ(笑)ステッキはステージから落ちそうになると、まずいって思ったのでしょう、松と二人で真面に追っかけていたので笑えました❗いつの間にか松が持っていたので、本当に落ちたか定かではないのですが、音楽を止めちゃったので、座長「オーケストラさん、待ってるから。」と仕切り直し、「最後のところから、え〜何だ❕」と焦ってました。
> おばちゃんは京都から、それを受けてか、びばりさんの薔薇が咲いたシーンは「散ったんどすえ〜」でした。
> 3月に入って座長も声がかすれてた、とも聞いていたのでお疲れモードかと思いきや、すこぶる元気で、楽しそうにみえました。歌声は伸びやかで、ダンスはキレっキレっ。ラストはいつになく感情豊かな2016年のコウイチです。ラストステージ、仲間と何度となくアイコンタクトしてますね。
> カテコ、3月11日震災に触れ、「僕達はその時、ステージにいました。」エンターテイメントの可能性等々語られました。
> 長々、つたないレポで、すみません。

失礼しました。
赤マリさん5日のレポでも出演されてますね。
また出会えて嬉しかったです

220.3/7  夜 返信  引用 
名前:あやたくのまま    日付:2016/03/07(月) 22:52
好きなお花は  押し花
好きな食べ物は 焼けば何でも


屋上での会話で、あいつうざいんですけど〜と、オーナーに訴えていました。
下では、リカちゃん 私 馬車が良い〜

ハットは一回でキャッチし、ステッキは、2回弾き飛ばし 3回目で キャッチしました。

終わったあと、屋良くんとガッツポーズして嬉しそうに笑っている姿を見ると、こちらも嬉しくなってしまいます。

歌声も感情がこもっていて、ダンスもかっこよく、何度でも観たい舞台ですね(*^^*)

219.3月5日 昼公演 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:2016/03/06(日) 15:52
帝劇表玄関の光一さんの縦長の雄姿と、お行儀良く入場する観客の皆様、チケットも切りの受付業務スタッフさんの素早い対応、ロビーの活気に満ち溢れた賑わい、と昨年の博多座10/10日公演以来の観劇で喜びも一入です♪
着席し豪華で煌びやかな緞帳に【1387回】公演(途轍もない回数に改めて絶句!)の文字が視界に飛び込み、光友さんと光ちゃん話しで盛り上がる内にアンサンブルご登場、ワクワク・ドキドキ・でテンションマックス!に。

満面笑顔の座長様降臨「近い!超嬉しい!」座席表で確認しても角度に依り観え難い(ついガン見したくなるもので(^^;
かも、とオペラグラスを持参するも未使用でした)

もう既に夢の世界へ・・・
“明日の未来へ”「Yes, My Dream 」光ちゃん作詩だったのですね(驚嘆!)前向きで未来へ羽ばたく若人達の応援歌でもあり幕開けの明るいテーマに相応しい楽曲だと思います。

「ONE DAY」一幕は、希望溢れるキラキラと輝く将来が約束されてるかのような歌い方で
リカ役の小南さんは、もじもじと恥じらいながらペンダントを手渡す姿が初々しくて歌唱力もありコウイチとのデュエットも素晴らしく、両手を胸の前で組み二人の行く末を祈るような仕草が可愛らしい、
と感じました。一転、ニ幕の「ONE DAY」は残り少ない命の炎をぎりぎりで燃やしながら切々と謳い上げるコウイチと、ヤラ、リカの歌声が胸を打ちやるせない思いに駆られます。

小さい頃激しく降る雨の中を屋上で一人踊り続けていたコウイチの姿、あの時叶わないと根負けしたヤラの独白に2014年のMAKING「ANOTHER STORY」の映像が一瞬頭を過りました。

「SOLITARY」のヤラの出とちり、コウイチの続けろコール、群舞の見事さ、ダンスが比較的長くてお得感がいっぱいです。「SOLITARY」終了後「アイツまた荒れるな!」と呟いたコウイチの科白が不吉な予感を暗示(前年は無かったような?)

「Don,t Look Back」〜戻れない日々〜 激励と懺悔とも云うのでしょうか?意味深な詩なのですね、想い出のペンダントを渡されるシーン、看護士さんがリカの手を包み込むように握り優しく肩に手を置き励ますように去って行きました(今迄は一礼し手渡していた、と思います、細やかな修正)

「New York Dream」でブーツのファスナーが壊れ脱ぎ捨て白ソックスを指差し爆笑(笑)福ちゃん、ザキさんも右へ習えと靴を下手に放り投げて一斉に靴下ダンスに突入(大爆)乗ってくれる素早い対応に拍手喝采のステッキダンス!さすがのビバリオーナー、軽やかにステッキをあしらいステップを踏むお姿も健在で喜ばしい限りです。
(報告さん、ちゅんこさんと重複、恐縮です)

「Higher」では、しっかりとブーツを履いてました(予備、替えがあるのでしょう)戸惑い躊躇しながらも踊りたい、歌いたい、とダンスの輪に入って行く面々に焦り捲るヤラ、挑発するコウイチの 対比的描写は特筆に値すると思います。

迫力ある圧巻の殺陣シーン、コウイチの腰骨の辺りから両肩に跳び乗る凄技パフォ−マンスを目の当たりにし、鍛え上げられたお二人の体幹に度肝を抜かれました。

赤い布フライング、センターの赤布ニ枚が出現したと思ったらパッと後方に消え、福ちゃん、ザキさんが巨大赤布を上から引っ張り出し座長の手元に、優雅に格好良く舞い上がり手を伸ばせば届きそうな距離です。

ラダーフライング 靴底がハッキリと見えましたが・・見栄を切る所は影絵のような形でそれはそれで幻想的。
 
「夜の海」落命間際に、穏やかな笑みを湛えながら、一度目は、体を緩やかに傾けながらも尚必死に立ち上がろうとし、二度目に崩れ落ちるも右手を少し上げまだ動かし生への執着(カンパニーに後は任せたもののまだショーをやり続けたい?)か、余韻を残す天国への旅立ちです。大好きな楽曲のひとつで「海は深く広く、そして時には波も打ちます。
激しく波打つ時もあれば、穏やかな時もある。つまり楽曲の“海”は人の心や人生を表現したものです。」by 光一さん
ジャニーさんの反対を押し切っても貫き通した価値ある1曲(サントラ盤、熱望です)

その他、ハムレットの黒地に豪華な白刺繍を施したマントの様なニュー衣装も素敵でした。

傘フライング、力強い夢幻、直さん、日野さんとの太鼓競演(日野さんのお顔もチラチラと拝察していたのですが、
果たして何点くらいかな?!(笑)背の高い坂本まさるさん、急遽ご出演の赤マリさんのお姿も確認出来て嬉しかった。
科白が聞き取り易く熱演の小南さん、有望株です。Jrの方々も本当に一生懸命で頑張ってらしたと思います、

今回が待ち侘びた初日でしたが・・・お陰様の神席で進化する「SHOCK」を堪能させて頂き、
元気と勇気とを頂いて参りました。パンフレットの重厚な内容、歌詞への拘り(意味)対談形式、
ミーティングのような会話、後輩への的確なアドバイス、光一座長の技量と力量が備わっている結果が17年目に突入の長きに渡り第一線に君臨する舞台を築き上げたと行っても過言ではないと思います。

見間違い、勘違い、重複などご容赦下さいませ、語彙に乏しく、長々と失礼致しました。

218.3月5日 夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/03/06(日) 02:05
昼の靴ハプニング(笑)を除いてだいたい同じです。

屋上
明日の時間、明日決めようのくだり
フクダ「バカなの?」
コウイチ「バカじゃねぇよ!今から打ち上げがあるだろ?」
フクダ「おん」
コウイチ「日付が変わるだろ?」
フクダ「おん」
コウイチ「だから明日でいいじゃないか!」
フクダ「フーン(みたいな/忘れました)」
コウイチ「(その態度)ムカツクな!」フクダを掴もうとするがスルーされる

オーナーへ
コウイチ「フクダがうるさいんで俺もパーティ行きますね」
観客(笑)

屋上の下
ヤラ「リカちゃん。今から2人で抜け出してドライブに行かない?」
リカ「私、かぼちゃの馬車がいい」
観客(笑)

公園
モロのスカーフを顔に巻くコウイチ(笑)

おばちゃん
「全国自動車利用量(だったかな?)一位の富山県から」
コウイチ「おぉ。ジャパンね。」


S列サブセンでしたが獅子神様のお顔、超小さい!(≧▽≦)

復活
コウイチ「やだ真っ暗。ってなんか変な声(笑)なんだ急に。」
観客(笑)
喉に何かがつっかえて(花粉のせいかな?)、咳をして治してました。

昼もでしたが、イケメン写真がいつの間にか満面の笑みの写真に変わっていて「え!?さっき見たのと違う。」と驚くコウイチ(笑)

フクダ「コウイチなわけないだろ!昨日も病院でコウイチの姿を見てるんだから似てる人だよ。ほら本物より背が低いし。」
観客(笑)

マツからのハットはキャッチ。ステッキはコウイチにかなり強く叩き返され下手の壁の下辺りまで飛んでいきました。それを拾いに行ってそこから「来い!」とジェスチャーしているコウイチのいる上手へ投げるも、コウイチはその瞬間下手へ移動しステッキは上手の壁辺りへ(笑)。また走って取りに行ったマツはそこから下手にいるコウイチへ投げ、コウイチはスライディングキャッチ!
観客「おぉ!(拍手)」
コウイチ「(今までほとんど歌えてないから)最後はちゃんとしないと…。演奏待ってくれてるから(笑)」
と、「♪俺のステージへ〜」だけ歌う(笑)

好きなお花「お、お、お、押し花」
好きな食べ物「焼けば何でも」

昼もでしたが、カイトから「コウちゃん」と呼ばれ悶絶し、「もっと!」と2回ほど催促し、モロが「コウちゃん」と言うと直ぐ様「お前じゃないんだよ!」と怒るコウイチ(笑)

ラストのCONTINUEで途中から光ちゃんの声が復活の時みたいに変な声に(笑)

最後の挨拶でも自分で「最後、声ガラッガラでしたけど(笑)」とツッコんでいました。

217.3月5日 昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/03/06(日) 01:15
すでに報告がありますがブーツのチャックが壊れるハプニングを含めて、覚えている限り詳細を載せます。

指輪
オーナー「あんなダサイ指輪でうちの子、落とす気かしら。」
観客(笑)

屋上
フクダ「明日の時間、明日決めるの?」
コウイチ「うん。」
フクダ「…バカなの?」
コウイチ「バカじゃねぇよ。これから打ち上げがあるだろ?日付が変わったら明日じゃねぇか。だから明日でいいんだよ!」

屋上の下
ヤラ「リカちゃん、2人だけで(パーティ抜けて)ドライブに行かない?」
リカ「うん!行ってらっしゃーい!」と言いながら下手へハケていき
ヤラ「照れんなよ!」とリカを追いかける

公園
指輪を泥棒にひったくられた後、下手でコウイチとフクダがマツに何か言ってて、いきなり「うおーーー!!」と叫ぶマツに2人が頭を叩く(笑)

直さんのパーカッション後もマツ叫ぶ(笑)

豹柄で登場したオーナーを見て
コウイチ「ヤラ、その服オーナーに借りたのかよ」
ヤラ、恥ずかしそうに新聞で服を隠そうとする
観客(笑)

楽屋
おばちゃん
「ビデオリサーチで全国で視聴率の計測がない(?)福井県から」
コウイチ「あぁ、ジャパンね。」

コウイチ「♪バ〜ラが咲いた」
オーナー「バラは散ったのよ!」

復活
左足のブーツ(靴)壊れる(笑)
いつも通り真っ暗の中、下手から走ってきたが
コウイチ「靴が壊れちゃって…」
観客「え?!」
と足元を見ると、(中列だったのではっきりとは見えませんでしたが)本当に左足のブーツの内側のチャックが上と下は止まってるっぽいけど、真ん中がパックリ開いてて壊れた様子。ストーリーは一応進みながらも気にしている姿が観客大爆笑(笑)
そのあとは靴ネタ満載で、思わぬハプニングを笑いに変える光ちゃんたちが頼もしく見え、今年my初日にして記憶に残る公演でした☆

マツ「コウイチ?!」
フクダ「バーカ。コウイチがいるわけないだろ!(マツの頭ペシッ)昨日も病院でコウイチの姿を見てるんだぜ。似てるけどコウイチなわけ…。コウイチ!?」
観客(笑)

フクダ「体は大丈夫なのか?」
コウイチ「事故も靴もただのアクシデントだよ!」
観客(笑)

ブーツ脱いで踊る
オーナー「コウイチ一曲やってみない?」
と言われた瞬間、靴を両方脱いで下手へ投げたコウイチ
観客「おぉ!!(それでやるの?SMGO!)」
するとフクダとマツも瞬時に察して靴を脱ぎ下手へ放り投げる(笑)
観客(笑&拍手!)
コウイチ脱いだ靴下が白色で、足を指しながら
コウイチ「まさかの白!」
観客(笑)

フクダとマツも靴を脱いだことに気づき爆笑するコウイチ(笑)
全く歌えず、
コウイチ「最後だけちゃんとやろう!『♪俺のステージへ〜』」
と、演奏の皆さんが待って合わせてくださいました。
観客(手拍子♪)
この曲(New York Dream)で手拍子をしたのは初めてでしたが、観客みんな「頑張れ!」という気持ちで応援していたんだと思います☆

ダンス中
♪タップシューズというフレーズで足元見て「シューズ履いてない!」という表情でオーナーと腕を組む
観客(笑)

終わった後
オーナー「久し振りにコウイチと踊ったけど楽しかったわ〜♪特に今日はすごく楽しかった!」
とおっしゃってました(^^)

ダンス終わったあと、白い靴下の汚れ具合を見るために足の裏を見るコウイチ(笑)

ヤラに会いに行くとき
コウイチ「フクダ、あの衣装となんか靴を持ってこい!」
観客(笑)

ブーツ直るのかな?予備があるのかな?と観客が心配する中、予定通りヤラの後ろから登場。ブーツを見ると「あれ?直ってる?(履いてる)」
(おそらく)いつものように手を合わせた後
「安心してください、履いてますよ!」と言いたげな表情で左足を上げながらブーツを指差す
観客「おぉ!イェーイ!(拍手)」

写真撮りまーす!のポーズは左靴を指差しての笑顔

好きなお花「靴!」
好きな食べ物「靴!」

フクダから赤ジャケを受けとるとき
コウイチ「フクちゃんが靴見つけてくれたからなんとか踊れたよ(みたいな)」
観客(笑)

ヤラの告白シーンで
ヤラ「第2幕、ジャパネスク。」
と言った瞬間、リカが耳を塞いで「その時の恐怖を思い出した」ような演技をしていて、歌声もそうですが私は小南さんのリカは今までで一番似合っていてとっても大好きです☆

挨拶
「2016年のエンドレスシューズ…」
観客(笑)
「いや、エンドレスソックス…」
観客(笑)
「いかがだったでしょうか?」
観客(大拍手!)

216.3月5日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2016/03/05(土) 20:55
暖かな1日でした!

屋上のフクダとの会「明日の時間明日決めるの?馬鹿だね」コウイチ「これからパーティーしたら日付変わるだろう明日になる。だから明日なの」流石なコウイチ!ナイスですね

帰ってきたコウイチのシューズが壊れました!
何度も直すコウイチ、ますます壊れました!
フクダとマツザキに見つかって足元指しながら靴が!此のままではダンス出来ないのでは?と心配しましたが咄嗟にコウイチ壊れたシューズ脱ぎました!するとフクダとマツザキもシューズを脱いで下手に投げて靴下のままダンスしました。コウイチ自分だけ白い靴下だ!とちょっと照れくさそうでしたが無事オーナともダンス出来ました。
アクシデントを笑いに変える本当に素敵なカンパニーです

好きな花は靴です、食べ物は靴です!

最後の挨拶でも「今年のエンドレスシューズは如何でしたでしょうか?」会場内拍手喝采です

正にSMGOでした。暖かな楽しい時間でした!
光一君の歌声は感情がこもって胸がいっぱいになりました。

215.29日昼公演と夜公演 返信  引用 
名前:ゆりばあば    日付:2016/03/01(火) 19:11

屋上シーンからパーティーに行く時、コシオカは「ディーン・コシオカ」と呼ばれ、その後リカが「トモユキ」を「トヨモユキ」と言い間違えてしまいました。最後までみんなから「トヨモユキ」をネタにされていました。

おばちゃんは「海に面していない内陸部で山脈のある長野県」(もう少し何か言ってました)

ハットもステッキもスルーして、「早く渡して。歌えなくなっちゃう。」


おばちゃんは「南北○キロ東西○キロで・・・の静岡県」

Wカテコでふぉ〜ゆ〜4人揃うのは「僕が仕込みました」
フクダのことを「小南さん、彼のこと知ってる?」「福田さん」
マツのことは「わかりません」で皆が笑った後「これも僕が朝仕込んどきました」

2月3月のことを「3月よん月」と言い間違えて、皆大ウケでした。

ヤラに何か耳打ちして2人で大笑いする姿もあり、「気になる?」の言葉にみんなが頷くと「気になるままでいろ!」とドSキャラ

Wカテコでは終始笑顔のかわいい光一さんでした。

213.29日夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2016/02/29(月) 22:35
Wアンコール有りました。何故ならコシオカ・タツミペアが千秋楽だからです。

好きな花は押し花、食べ物は焼けばなんでも!

コシオカからのハットは受け取るもステッキは
受け取って直ぐにコシオカへ!コシオカ滑り込んでキャッチ!そしてコウイチへ、それをまたもやコシオカへ!その後手渡ししてました

ダンスも歌声もいつもと変わらず素晴らしく時間の経つのが速いです

其々の挨拶の時にまず出てきたのは松崎、福田
数秒間があって歓声です
いつものアンコールが終わってもう一度幕が上がりました!光一君から辰巳君越岡君に一言ずつ言葉を頂きましょうと!二人とも僕らが居たこと忘れないで下さいと言ってました。最後は四人揃って幕が下りました。



214.Re: 29日夜公演
名前:報告    日付:2016/02/29(月) 23:15
追加です

明日の休演日僕は仕事ですが皆さんは身体のメンテナンスをして頂いて下さいと光一君から有りました。疲れが少しずつ見えてきてますので光一君にも休んで欲しかったです!

212.25日夜 返信  引用 
名前:酔いどれ猫    日付:2016/02/29(月) 13:11
好きな花 → 花
好きな食べ物 → 食べ物

211.28日夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2016/02/29(月) 09:44
2階席からの観劇です。
それぞれの場面の照明が素晴らしいです!
ステージ上に花模様や色々な色が変化して光一君を見失うほど楽しみました。ラダーフライングの時はブルーに赤が加わり少しずつ変化しているのが解ります。群舞の流れもタップを踏み
ながらクロスになっていく様は見事!素晴らしいです!

好きな花は押し花、食べ物はキノコ(珍しい?)

こしおかからのハットは体を避けてスルーするとステッキはこしおか直接コウイチに手渡し!
無表情なこしおかに思わず笑って受け取るコウイチ。何だかほのぼのします

前後しますが帰ってきたコウイチ!の場面
リカに抱きつかれてる姿を見てタツミが「羨ましい」なんて言ってました。もう少し身長が有れば・・ではコシオカが「ゴメン!僕のほうが五センチ?高い」コウイチ怒ってます(^-^)

色々アドリブも変化、それが時を経て昔の仲間に戻っていくのが伝わってきます

太鼓の力強さや繊細さにも胸が打たれました!
パンフレットを読んでからの観劇だったからかも知れませんが日野さんの意気込みや姿勢に感動です。

210.26日夜公演 返信  引用 
名前:あかつき    日付:2016/02/27(土) 11:52
2階席の端の方でしたがSHOCKは本当にどの席でも楽しめますし
席によって見所も違います。
フライング、ダンスのフォーメーションが良く見え雲のようなスモークに
赤、緑、青のレーザー光線が重なり幻想的で綺麗でした。
合戦の時、両サイドの和太鼓、パーカッションの演奏の迫力が凄く
直さんのスティックの動きに見入ってしまいました。
芝居では2階端でも目が合うシーンがあり(もちろん勘違いですが)
全体を見るよう考えられて構成されているんですね。

おばちゃんは日本で一番人口の多い(ニュアンス)東京から
復活シーン(暗いのでライト)「つけちゃう!」で点灯
もう少し身長があればよぉ人生変わってたのに
コシオカ「ごめん!俺のが身長高くて!」
ハットはキャッチ、ステッキは1回目スルー2回目で
お互いに構えてキャッチでした。
好きな花 押し花 好きな食べ物 焼けば何でも

カーテンコールで屋良君に何か言い一言返って来た所で
仰け反るようにして笑い、その後ハイタッチ状態で
お互い讃えるように強く手を握ってました。
今回、夢幻終りで客席から拍手と共に歓声も上がり
男性の声も混じってました。
座長はとても元気そうで芝居、歌、ダンス,アクロバット共に
更に進化し輝きも増していました。

エンタティナーの条件会場限定版は直ぐに買えました。
いつも情報頂くばかりなので文章苦手ですが
少しでもお返しが出来たらと書かせて頂きました。
記憶違い、誤りがありましたフォローお願いします。

209.22日 昼公演と夜公演 返信  引用 
名前:花散里    日付:2016/02/25(木) 00:45
遅くなりましたが感想を少しばかり

1372回の昼公演 好きなお花「紫陽花」にびっくりして記憶が飛んでしまいました。
もう台本に「押し花」と印刷してあるのでは?と思うほど定番で、心ひそかに「紅枝垂桜」なんて
噛まずに言われたら一番の衝撃のシーンかもと思ってましたが、「紫陽花」も十分びっくりポンです。

1373回の夜公演 初めて一階A列での観劇にドキドキでした。
何度も観てわかっているつもりでしたが、カンパニーの皆さんの熱演を目の当たりにして
感動を新たにしました。大迫力のジャパネスク、光一さんの苦しそうな息づかいを近くに聞いて
今までとは違う涙がにじみました。階段落ちも「やめへんよ!」と光一さんはおっしゃいますが、
やはり心配です。Continueの時、リカ役の小南さんが本当に感極まった涙目ながら
しっかりと歌われる様子が印象的でした。
インフルエンザで休演の方がいる事をお話しされた際「皆さまもご自愛ください」との座長さまの
優しいお言葉もありました。

千穐楽までご無事にと遠くから帝劇にパワーをおくります。

207.24日公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2016/02/24(水) 21:59
今日は最初から声がよく出てました。

屋上リカ明日朝から行こうよ
コウイチ朝は起きれません!

掃除のおばちゃん
北緯36度東経140度の茨城から

復活の場面
帽子は受け取ってステッキは見事にスルー

好きなお花はお花
好きな食べ物あじの開き!


ソリタリーで前に出る時滑ってドキッとしました。
最後の挨拶光ちゃんリカ役の子の名前が出ず
えっとえっとえっとと繰り返し
やっと言えました^_^;

とりあえず思い出した所だけ



208.Re: 24日公演
名前:プリウス51    日付:2016/02/24(水) 22:21
すみません。滑ったのはハイヤーでした。

チームUSAはインフルも治り4人揃いました。


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送