[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
堂本光一Endless SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)
Endless SHOCKのレポ、ご感想を書いて下さい♪ ネタバレOKです。

光一さんを語る掲示板  SHOCKのページ





246.3月20日 夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2016/03/21(月) 06:56
Endless SHOCK 2016
3.20 Sunday-1407th Performance at Imperial theatre

赤マリさんが出演されているように見えました。

屋上
明日の時間、明日決める
フクダ「コウイチ…大丈夫か!?」
コウイチ返答が少し壊れた機械のような言い方に(笑)

屋上の下
ドライブ行かない?
リカ「あ!気球がいいな〜」
ヤラ「俺、気球の操作できるかな?」
観客(笑)

おばちゃん
「宝くじで高額当選者日本一の佐賀県から」
観客「へぇ〜/(笑)」
コウイチ「ジャパンね。」

シェイクスピア
ヤラがリカに短刀を握らせるときにリカが落としていましたが、動揺することなくヤラが拾いもう一度リカの手に握らせていたのが、逆にリカが震えて落としたかのような演技に見えました。

復活
リカに後ろから体当たりされて思わず体が前に押し出され、
『ドーン!』
コウイチ「((( ; ゜Д゜)))…飛んだ!」
観客(笑)
本当に舞台から落ちそうなくらいドーンと押され一瞬飛んでました(笑)

コウイチ「俺には絶対バレない自信がある」
マツ「コウイチ?」
コウイチ「なぜすぐバレた!?」
フクダ「コウイチなわけないだろ!昨日も俺達病院でコウイチの姿見てるんだ。ほらよく見てみろ、本物より少し小さいだろ?」
観客(笑)
フクダ「コウイチなわけ…。コウイチ!?」
観客(笑)
フクダ「お前病院にいるはずじゃ…」
コウイチ「いや、リカに見つかっちゃって。そしたらワイヤー無くても飛べるんだなって分かって」
観客(笑)

マツ登場のときから頭が爆発してて(笑)すでに笑い声が…。
コウイチ「マツ。お前の頭、何か栽培してるのか?」

ハットはキャッチ
ちゃんと歌いながら(笑)
ステッキは1回目バレーボールのアタックのごとく叩きつけ、うまくバウンドしてマツの元へ飛びうまくキャッチ。2回目も叩き返し、3回目は少し離れて下手のマツから上手のコウイチへロングパスするも、受け取るフリして避けたが足に当たり(笑)
マツ「今のは取れたでしょ〜!」
観客(笑)
そして4回目上手からマツが中央のコウイチに投げ
コウイチ「もう普通に渡せよ。(と、かっこよく左手で受け取り)演奏待ってくれてんだよ。」
と笑いながら言い
「♪俺のステージへ〜」と最後までちゃんと歌っていました。

写真撮りま〜す!はコウイチ・フクダ・マツの3人とも笑顔無く仁王立ち(笑)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「香辛料」
観客「え?(笑)」

カイトのコウちゃんおかえり
コウイチ「カイトにコウちゃんって呼ばれるとゾクゾクする〜!」
2回くらい催促し、3回目にモロがコウちゃんと言ったときのコウイチは何も言わず無言で睨みながら赤ジャケを着出したので
モロ「マジで怖いやつだ!(;゜Д゜)」
観客(笑)

光一さんの力強く伸びやかな歌声・キレのあるダンス、全てにおいて素晴らしく本当に素敵でした☆
私事ですが過去最高の良席で無事My千秋楽を迎えられ、6年振りに母を帝劇へ連れて行くことができ、少しは親孝行ができたかなと思いました♪(*^_^*)

いつものように勘違いやセリフの言い回しの違いがあるかとは思いますが、少しでも伝わっていると嬉しいです。



247.追加
名前:ちゅんこ    日付:2016/03/21(月) 20:02
外国人ダンサーの方が3名でした。
あと残り少しの公演、みなさんで乗り越えてくれることを願っています☆(^^)

244.(untitled) 返信  引用 
名前:好き好きコーちゃん    日付:2016/03/20(日) 17:45
りか役の人去年の人より上手かった!去年よりごちゃっとしたところが、削ぎ落とされ、内容が、とてもすっきり見やすかったように感じました。今年は二階席での鑑賞でしたが、全体をゆっくり見れて大変よかったように思いました。毎年毎年考えて作り上げている様子が目に浮かびます。2カ月頑張った成果を、まだ来年のステップにして、いい作品を生み出して下さい。楽しみにしています。🚄より心を込めて願っています。

241.3/19 夜 返信  引用 
名前:KKK    日付:2016/03/19(土) 22:56
初めての投稿となります。
印象に残ってる所のみとなります。
ステッキを叩き返したのがセットに突き刺さって
2度目も叩き返し、3度目はスルー
4度目で、音楽開始で手渡ししてました。
楽屋のおばちゃんは、クロマグロ漁獲量 日本一なのに1世帯の摂取量が最下位の長崎県からでした。地元なのでびっくりしました。
ちょっとお疲れなのかな?って感じました。
少しですがゆっくり休んで明日夜公演からまた笑顔で素晴らしい舞台を見せて欲しいです。

239.3/18 ちょっぴり追加です  返信  引用 
名前:ちびはな    日付:2016/03/19(土) 02:38
赤マリさんが出演されていたと思いますが。。。

復活の場面、マツの髪型がちょっと爆発したみたいに!?逆立っていたので、
コウイチ「何か育ててるのか?」に笑いが。(^o^)
今回ステッキをたたき返す場面を初めて見たのですが、、、
ねこパンチもかなり強烈!ねこパンチ以上、バレーボールのアタックか!?ぐらいに
強烈にたたき返していたのにはびっくりです!!!(^_^;)
2回強烈にたたき返し、3回目はスルーしてマツが下手から上手まで拾いに行ってました。

カイトから「コウちゃん」と呼ばれ、もっと呼んでと催促!カイト君2回「コウちゃん」と
呼び、3回目にモロオカが間に割って入って「おまえじゃない!」って怒られてました。


ダンスも歌もすばらしく、キラキラ笑顔がさらに素敵な座長でした♪(*^-^*)
こんな素敵な笑顔の30代いないですよね〜〜(≧▽≦)
公演も後半!千秋楽まで無事走り続けてほしいです!(^-^)



240.Re: 3/18 ちょっぴり追加です 
名前:プリウス51    日付:2016/03/19(土) 03:54
ちびはな様
追加ありがとうございました。

ちょっとお聞きしたいのですが1幕公園のシーン
だったかマツが突然奇声を上げて光ちゃんとフクちゃんに
頭か顔を両側から叩かれていたと思いましたが
何で奇声を上げたんですかね?
私の周りみんな何?何?状態だったもので


242.Re: 3/18 ちょっぴり追加です 
名前:ちびはな    日付:2016/03/20(日) 01:35
そうでした!
マツ、言葉にならない奇声?雄たけび?発してましたね。
どのタイミングだったかあいまいですが、、、
公演でのシーン、ヤラ登場前?登場してから?そのあたりだったでしょうか?
1階上手で観ていましたが、私もなんでかはよくわかりませんでした。。。
すみません。(>_<) 突如気合いを入れたのかと思いました。(^_^;)
でもそれが尾を引いてか、その後のウエストサイド?のダンス対決の時には、
コウイチチームお顔が笑ってました。(^o^)


245.Re: 3/18 ちょっぴり追加です 
名前:プリウス51    日付:2016/03/20(日) 20:52
ちびはな様
ありがとうございました。

マツの事だから突如気合いを入れたのかも
知れませんね^_^;

それにしても座長のフライングは美しくて
ONE DAYの歌は切なくてでも力強くて感動します。
毎回その後から夜の海までの流れはハンカチで涙を
押さえています。

238.3月18日 1404回公演 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2016/03/18(金) 23:35
屋上 リカ明日は朝から待ち合わせしよう。
コウイチ朝は起きれません!
明日の時間は明日決めよう。パーティー終わったら明日になる
フク具合悪いんじゃないの?フクちゃんハケる時処方せんいる?

屋上下
みんなで記念撮影しよう。みんなポーズを取る
フク 俺カメラ持ってない笑
屋良くん これからドライブ行こう!リカ私馬車がいい!
お姫様は馬車か

掃除のおばちゃん ・・・う〜ん長い
最後日本一長寿な高知県!だったような
おばちゃんに拍手か起こりました。

復活帽子は一回でキャッチ
ステッキは猫パンチでマツに大当たり
二回目は下手に飛んでいき転がってキャッチ
マツがコウイチに投げ返すも完全スルー

インタビュー好きな音楽は押し花
好きな食べ物 焼けば何でも

夢幻の後二階の後ろの方からブラポーの声が何回も
聞こえました。光ちゃんも嬉しかったみたいで後ろを
ずっと見てました。

最後の挨拶 まだありますがカンパニーみんなで毎回ベスト
を尽くすといったお話しでした。
何かとニュアンスが曖昧な所がありますがお許し下さいませ。

237.3/17 返信  引用 
名前:あやたくのまま    日付:2016/03/17(木) 23:30
昼 夜とも、
好きなお花は   押し花
好きな食べ物は  焼けば何でも 

でした。

夜公演には、ケントモリ さんが観劇されていたと、座長から紹介がありました。

夜公演の屋上  福ちゃんがコウイチの足を踏んでしまったようで、
オーナーに 「福田の足を踏み返して来ます❗」 と(*^^*)

屋上下で、リカ 「私 お舟が良い〜 クルーザー」

ブロードウェイ 街中でのダンスの時、福ちゃんの足を踏みに 何度か近付いていて、
笑いが起こっていました。

ステッキは、何度か弾き飛ばし、最後は ステッキが舞台の端まで転がってしまい、
マツと福ちゃんが なかなか探せなく 少し焦っていました。
この場面は 遊びが楽しいですね。

キレキレダンス のびやかな歌声 
今日は、幸運にも 昼 夜と 一日SHOCK に浸れて 幸せでした。

235.3月16日夜1401回目 返信  引用 
名前:光湖    日付:2016/03/16(水) 23:20
endlessになってからの初めてのセンター席

迫ってくる音、映像、熱が違う。頭上にティーンカーベルが
キラキラの粉を蒔いてる(笑)

そして、私の前の前の席にタカミーが〜格好良かったです。2幕始まる少し前に戻って会場からの拍手に恐縮しながら座ってました。

で、どっぷりSHOCKの世界に呑み込まれ1401回のSHOCKも歌、ダンス、お芝居どれをとっても最高でした。1幕から声もほんとよく出てて、カッコイい
コウイチ、可愛いコウイチ、セクシーなコウイチ
席によって酔いは半端ない。特に近くタカミーがいて舞い上がった?(笑)

おばちゃんは腰の強い食感さぬきうどんの香川から

好きなお花はタカミザワ
好きな食べ物はとしひこ

いつ結婚するんですか?に
あんた!高見沢だってまだ結婚してないのに!と

最後の挨拶に昨年はいろいろあって乗り越えて最強のカンパニーとなって戻って来れました。
高見沢さんは毎年見に来て下さって〜ネタにしてすみませんと

後、ヤラッチとガッチリ手を合わせ、とても綺麗な笑顔でした。

ただの感想になってしまいました。ごめんなさいです。



236.Re: 訂正
名前:光湖    日付:2016/03/16(水) 23:27
インタビューの所
高見沢さんのさんが抜けてました
すみません

230.3月14日夜公演1400回 返信  引用 
名前:光湖    日付:2016/03/15(火) 14:36
今までのSHOCK観劇の記憶を削ぎ落として、まっさら気持ちで観劇しようと
帝劇の中へ〜

1400回をお祝いするように
過去のポスターがスライドして映し出されていた。

待ちに待ったmy初日です。
鎖骨光ちゃんがお出迎え(笑)
今日は2階席3列目サブセンからの観劇。
目に付いたのが幕に
EndlessSHOCK2016
3・14Mandy−1400th
performance at Imperial
Theatreのカウントする文字、そしてキャストの名前が映画のように流れ胸が高まる。

ワクワクからドキドキへ
階段から降り立つ光一さんにキャーです

バックの映像がより華やかになったのかな?
座長の挨拶さらりと笑み浮かべて素敵です。

大空が美しいと〜解き放たれた鳥が美しく華麗に飛び回る最初のフライング
ふぁ〜りと地上に降り立つ姿が大鷲よう〜

演者が放つ熱と観客である自分のその時の気持ちで、感動する場面が異なって
楽しめる、だから何回も見たくなる。

NEW HORIZON
今日は会場が温かい。どのパフォーマンスにも拍手が多かったような。

屋上
ふくちゃん、コウイチの時間決めようぜ!のやり取りふくちゃん、いろいろ喋って、凄い喋るじゃん!
あ〜疲れたと
屋上下では〜1398〜1399〜1400とウサギ跳び?みたいに捌けていく
リカちゃん気球に乗って見たいなぁ〜と

公園
オーナーのヒョウ柄にヤラッチにオーナーに借りたのかバックで踊る時のコウイチが可愛くて〜

ソリタリ
胸元がセクシーでダンスが滑らかで、ほんと素敵です。2階から見る群舞は絶品。

楽屋のおばちゃん
紙飛行機博物館のなんたら、かんたらでよく分からなかった(笑)いつからこんなに長くなった?

殺陣
幾度となく見ている殺陣
「必ず生きて帰れ!」との雄叫びに毎回胸をギュッと掴まれる。命がけの覚悟の戦いに、切られても、撃たれても、尚戦う、攻め抜こうとしている、一歩も引かないコウイチの魂の強さを光一さんに重ねて見てしまう。錯乱したコウイチに恐怖を感じながら、飲み込まれてしまうヤラが哀しすぎて気持ちを持っていかれた。
2幕
デッド
彷徨えるコウイチの魂に揺れるコウイチが可愛い
ハムレット
衣装が黒に変わってて、キラッと輝きを増した王子が
そこにいた。この王子様が素敵〜あの衣装の光一さんもっと長く見たかった。
リチャード
低音ボイスにブルッ!
やっぱりたまりません(笑)

復活
てこてこと歩いて来て、写真を手に、あら?イケメン
無表情からはらりと落ちて満面笑みの写真に〜
にか〜の笑顔写真が可愛すぎます。
いつもどおりの小柄からもう少し高い方が〜
小柄はアクシデント、マツを見てお前の頭もアクシデントか?
New York Dream
帽子素直に受け取る
ステッキ一回目猫パンチ
二回目もパンチ三回目無視
ここ少しお遊びコーナーになってるのかな?
マツとの絡みが楽しかった
楽屋で告白シーン
ヤラッチとリカちゃんのお芝居に思わず泣きそうに、座長はもちろん安定の迫力です。
ONE DAY
全てを受け止めて歌い出すコウイチの声が染み込む

赤いリボンの中から現れたコウイチが眩しすぎる。

リボンフラ〜夢幻
夢幻終わりにブラボーと叫ぶ声が〜会場中に凄まじき熱を感じた夢幻でした。私も叫びたかったが小心もので(笑)

ラダー
コウイチが迫ってく
厳しく凛々しいお顔がそこに〜いっぱい拍手をしました。
夜の海
最後に舞うコウイチが哀しく美しすぎる。
宇宙のさざ波に揺られて
踊るコウイチが掴んだ希望なのか?じんわりと泣けてくる。
CONTINUE
大空が美しいと〜ここ、いつも会場全体で大合唱したいと思ってしまう(笑)



231.Re: カテコ
名前:光湖    日付:2016/03/15(火) 14:40
カテコ
通常の挨拶で、最後スタオベ?舞台上一瞬??の間がある。
ここでふくちゃんが紙をもって「堂本光一確保」と光ちゃん??この紙全部QRコードになってると(笑)

袖から、辰巳、コッシーが大きいくす玉を中央へ
光ちゃんを真ん中に立たせてみんな離れてと〜
くす玉を引いて中から赤の紙が大量に一瞬光ちゃん赤の紙に隠れる。1500回は目の前の文字

後ろには花火の映像と音が何発も、1400達成!
ご声援ありがとうございましたの文字が映し出され
金赤?のテープが会場に舞う。

カンパニーを代表して、花束とお言葉をビバリさんさんに〜「あなたの事みんな誇りに思ってます。共演者みんなから愛を込めて花束を」そしてほっぺにチューを愛されてます座長。

ここでSPゲスト
ミュージカル界の王様
市村正親さんがお祝いに〜
花束を渡されハグされてた。いづれ共演出来たらみたいお話があった。

マツが前の方へ
お前何やってんだ〜と笑わせる一コマも
このあとステージ上にプレスが入って囲みインタビュー

16年目、去年いろんな事があった。強くなったカンパニーになった。
今年はここまでアクシデントないかな?
ブーツが壊れたりとか駒井さん話しを振られ、よく知ってるねぇ〜と

あと大事なシーンでくしゃみが出そうになって我慢してた、「あたなも気づいて!」と刺されて音にまみれてグシャン!と(笑)
体重は56後半キープしてるとのこと。代役で出てた赤マリさんが昨日で最後で休んでた方が復帰されるとか。
今日はホワイトデーなんでお返しはされたんですか?
ビバリさんさんにはフルーツの詰め合わせ?

駒井さんが会場のみなさんに愛をいっぱい貰ってるでしょと話しをふる。

会場うわっ〜!と雄叫び
に我がままな娘じゃなかったとお決まりのセリフに
言うと毒舌みたいな感じになるので終わりますと

今日はホワイトデーなのでオマケありますよと駒井さん畳み掛ける(笑)

皆さんの雰囲気が充分に盛り上がってて、ボクはこのカンパニーの皆さんが大好きなんで、忘れずに思いを乗せてステージに立たせてもらったらと〜

もっと何か喋ってたけど忘れました(笑)
ふくちゃんが、いつもの立ち位置で締めの言葉をと言われ、今日はストーリーと共に生きている。無敵なカンパニーです。

ボクはお仕事なんで早く帰って休みたい。早く帰って下さい(笑)
喋るとろくなこと言わないんで、パフォーマンスで内の気持ちを届けたいと。

表に出てないスタッフとか天井とか、床とか、あっちこっち向けて拍手で讃えてました。

後はWSで確認して下さい(笑)話しの前後、思い違いとかあればご容赦下さい。
とてもとても素敵な1400会合セレモニーでした。


232.Re: 訂正
名前:光湖    日付:2016/03/15(火) 15:00
1400回です
毎回どっかしら間違う、申し訳ありません。

229.3月12日 昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2016/03/13(日) 15:00
屋上、リカがコウイチにネックレスを渡す場面「私からの〜」ヤラが近くにいるのに気づき「私達の感謝の気持ちを込めて、ね」の「ね」の語尾を上げる、リカの照れた仕草が小南さんなりの台本の工夫だと思いました『リカのコウイチに対する想いは「初恋」の人(パンフより)だと受け止めています』と。
ブロードウェイへ〜の道すがら、ヤラ「リカちゃん、明日ドライブ行かない?!」リカ「私、人力車に乗りた〜い」ヤラ「じゃ〜浅草?人力車を習わないと?!・・・」
復活、おばちゃんは「日本一人口が少ない鳥取県から」マツザキからのステッキを3回無視し落とし、終いにはやっと受け取ったステッキをブンブン振り回し周囲を翻弄するお茶目な座長(笑)
好きな食べ物「焼けば何でも」だったと思います。
ラダーフライング、幸運にも肉眼で観える距離(2階席前方)歯を食いしばり飛び回るコウイチの姿にどうぞ無事に着地できますようにと自然に祈る姿勢に。
外人ダンサーさんが3人だったせいか「夢幻」に女性ダンサーさん2人が加わっていたように思います。
「Jungle」「SOLITARY」「Higher」「夢幻」「USA TAIKO 」など圧巻の群舞、太鼓競演、上階からですと舞台全体が見渡せること、フォーメーションや照明の流れの美しさも感じられ ました。
疲れもピークに達しているでしょうに〜それでも光ちゃんはキラ星の如く輝き、カンパニーも元気溌剌、科白など正確ではないと思いますがニュアンスで感じ取って頂けたらと思います。
観劇する側も健康に留意し空席回避に努めています、主立った光ちゃんたちには代役が効かない大舞台、帝劇に全力でパワーを送り続けたいと思います。

228.3月12日夜公演 返信  引用 
名前:あかつき    日付:2016/03/12(土) 23:59
NEW HORIZONの一部歌詞が飛んだのか歌えませんでした。
それを何度かネタにしてましたが最初からドキドキしてしまいました。
おばちゃんは説明の途中でわからなくなりコウイチの「ま、いいか」で終了。
帽子はキャッチ、ステッキは2回パンチで3回目にマツが持って来たものは
何と葉付き大根(つくりもの)これでやるの?と笑いながらステッキの代わりに
ダイコン持って踊ってました!歌詞もステッキの所「ダイコン」と言ってました。
この場面がこんな大胆なアドリブになるとは…。
今後マツがいろんなもの持って来そうでコワイです。
客席は大爆笑、拍手に手拍子で大盛り上がりでした。
その流れで好きな花は押し花、好きな食べ物ダイコン
いろいろありすぎて私も混乱してますが
座長は更に輝きを増していました。

226.3月10日夜公演 返信  引用 
名前:SHINらぶ    日付:2016/03/12(土) 08:15
今回2階前列センターでしたので、少しだけ。ステッキの猫パンチは想像以上です。ステッキが客席に落ちそうな時は、スライディングするのは見えましたが、見切れるので、残念でした。そして、急に周りの皆さんが姿勢を直されます。はい。座長様降臨なんですね。降臨前は厳しいお顔でした。なのに降臨するとやりきったオーラ全開素敵です。拍手いっばいしました。こんなに近くで、座長様をゆっくり見れて幸せでした。今日のビバリさんナイスアドリブで、座長フクダの絡みも笑いを誘いました。座長初め皆様のパワーは最強です。今回はインフルエンザとかありますが、無事に千秋楽迄走り抜けて下さい。照明映像も衣装も素敵で、スタッフさんの支えも見える様に感じました。とても幸せな時間でした。有り難うございました。


ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送