SHOW劇・SHOCK

2001年12月1日〜2002年1月27日




脇の人たち 返信  引用 
名前:檸檬    日付:12月16日(日) 3時54分
11日から、ハムレットの従者の配役が町田くん・屋良くんに変わったようですね。
私は14日に観ましたが、芝居が芝居らしくなって、とても良かったと思いました。
舞台がしまって、緊迫感が出ています。
ほんの一言二言の台詞ですが、こうも変わるのは、やはりふたりの豊富な舞台経験の差でしょうか。

翼くんの白鯨の芝居も変わりましたね。
台詞の言い方に迫力がありました。

ハセジュンも一生懸命演じているという感じになっていました。
ちなみに、「オレって頭悪いな〜」と言って、コウイチに「顔もな」と言われてときに小声で言ったのは、「クソー!」でした(笑)
秋山くんに「この前は、ムカツクと言っていた」と言われていました。
こういう小さなアドリブのネタも、いろいろ考えているんですね。

15日昼の部後半 返信  引用 
名前:ましほ    日付:12月15日(土) 18時51分
ハンドルネタ。光ちゃんは音声付きのドナルドダック。゙咲穂さんは三枝師匠の「いらっしゃ〜い」大ウケ。翼くんの足が治った証拠ネタは、光ちゃんのコンの振りマネと錦織さんの振りマネ。光ちゃんよく見ているな〜と。光ちゃんもコンの剛くんネタ。一歩間違えると「ハイッ! ハイッ!」と宮尾すすむになるって!剛くんがコンの時に客席に向かって手をヒラヒラさせるあの仕草またまた、やってました(^-^)お互い相方の事をよ〜く見てるんだと関心しました。翼くんもここは毎日ネタ探し。光ちゃんと根比べですね。楽しみです。

15日昼の部前半 返信  引用 
名前:報告1    日付:12月15日(土) 15時2分
秋山くん甲板ネタ。風間くんが暑いのに何でジャケット着てるの?に対してカッコイイからだよ。それに手を伸ばすとホラ、七分丈になるんだよ。笑えました(^-^)  光ちゃんと翼。バイクで出掛ける翼にヘルメット貸してもらうんですが。中々頭が抜けない、翼が翼が光ちゃんのシャツを見てタグが最初から出て可笑しくてたまらなかったと。因みにそのタグはT&G何でしょう?

14日夜の部の情報 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月15日(土) 7時28分
14日の情報がありましたらお願いします。
無記名で情報をお寄せくださる方はこの枠にのみ返信で書いてください。
それぞれの思いの感想・レポはお名前を入れて自由にお書き下さい。



Re: 14日夜の部の情報
名前:情報1    日付:12月15日(土) 21時57分
終演は10:30でした!
こんなに遅くなったのは、2ヶ所のアドリブタイムがそれぞれ長かったため(笑)

@元気になるネジ(ハンドル)
アッキー「これ、1980ドルで買ったんだ」
光ちゃん「1980ドル?! たっけぇ〜〜! すっげえ、たっけぇ!」」
今さん、咲穂さんも大笑い。
アッキー「1980円と言おうとして、ここはアメリカだと思って・・・」
秋山くんがハンドルを光ちゃんに。
光ちゃん「じゃ、さして」と後ろ向きに。
アッキー「さしてと言われるとドキドキする」
光ちゃん、振り返ってアッキーの頭をはたきます。「バカタレ!」と素で言ってました(笑)
光ちゃんは、「オレがバック転してるときの剛」と言って、両手両足を真横に上げてジャンプ。
ややウケでした。どうしても相方ネタから離れられないね(笑)
それから、咲穂さん。
「オイ!キタロー!」と目玉オヤジの真似(ネタの宝庫ですね) 大ウケ。
そのあとはアッキー。「コマネチ! コマネチ!」
これもややウケで、光ちゃんに「お前は勢いだけだな」と言われてました。
今さんが、脇で笑いながら、きっとネタを仕込んであるんじゃないかと思われるような身構えてる雰囲気なので、今度は、今さんにやってみてほしいです(笑)

Aツバサの足が治った証拠
翼くん、レパートリーが増えないようで(笑)、またもや「堂本光一です!」と言いながら、両手を斜め上にあげてから、バン!と左右に広げるキメのポーズ。
これは、やや、ややウケだったような(笑)
そこで、これは足を使っていないと言われ、
翼くん「「’足が治ったステップ’をやる」と、錦織さんのダンスの真似。
それでも納得できないと、アッキーがハンドルを持ってきて、これは元気が出るからと、翼くんにネジを巻きます。
そこで今度は、東山さんの上着さばき(?)の真似。
これも微妙なウケ方で、光ちゃん、
「ま、いいや。もとの中途半端なツバサに戻ったようだし」と締めました。


Re: 14日夜の部の情報
名前:hiro    日付:12月16日(日) 1時32分
情報1の追加です。

ハンドルの値段を5980ドルから、59.80ドルと言い直したんですが、それを受けて光一さんは速攻「1万円しないのかぁ」と言ったんです。
換算早いですよね(笑)

著作権のシーン
エージェントに対して、本物の登録証(?)を見せるシーンで
秋山くんから紙を受け取った光一さんが、その紙を見て笑ってしまったのか
セリフに詰まって、変な間が空いてしまったんです。
いつもなら「兄貴の肖像画の裏に…」というセリフが
「あの足の短い兄貴の肖像画…」とアレンジされて
少し笑いを取りつつも続行されると思いきや
エージェント役の方が笑ってしまい、シリアスなシーンが
笑いのシーンとなってしまいました。
楽しかったですけどね。

その後、楽屋のシーンで「かっこつけようと思ったらああなった」と
秋山くんに言い訳をしてました(笑)

バイクのメットをかぶってのアドリブは
スーパーマリオネタでした。
あまりご存知の方がいらっしゃらなかったのか
ややうけでしたけど…。


はじめまして〜♪
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月16日(日) 23時56分
>hiroさん、はじめまして(^o^) ようこそ、ほねぬきへ〜!
楽しいレポ、どうもありがとうございますm(__)m
光ちゃんのスーパーマリオのネタ!私(TOSHIKO)が観た回もやっていたんですが、私はメットなんてキャラクラ−は知らなかったけれど、光ちゃんのそこまでやるか〜?の行動に受けていましたけどね(笑)反応は、人それぞれですからねぇ〜〜(^^;
今度は、光ちゃんを語る掲示板へもいらして下さいね。お待ちしています♪

4公演がそれぞれに。 返信  引用 
名前:とみこ    日付:12月14日(金) 0時50分
 夢の中から帰ってきました。
光ちゃん一色の3日間でした。掲示板にお願いした件では、残念だったの
ですが、みなさん、お忙しいらしく、ご一緒することができませんでした。

 ほんとに4公演見ましたが、全部、違うんですよね。もちろん、アドリブ
のところがですが、

 一番、ヒヤッとしたのが今日の13日の昼公演でした。
最初の子供を抱いてのフライングで着地の場所がズレてしまったのです。
スタッフが引っ張っていました。何事もなかったのですが、どうしてって
思ってしまって。
 次がハムレットの場面ですね。マイクの音声が変わったのです。
マイクがでてないのではって、でも、光ちゃんの声はしっかり聞こえてきま
した。左側の舞台の時だったので、私が左サイドだったので、光ちゃんの
生声のように聞こえてきました。光ちゃん、大きい声出しているんだと、
すぐに元に戻りましたが、気づかれた方もいますよね。

 ほんとに、千秋楽まで、無事に終わって欲しいと思います。
すこしのことでも敏感になってしまうんです。

 毎回の光ちゃんの汗、すごいです。飛び散っているんですよね。
こんなに一生懸命に光ちゃんがやっているんだから、ファンの人達も
答えようよって、今日、イヤな思いもしたんです。昼の1部のとき
もう、話っぱなしなんですよ。ハムレットの時でさえ、あなた達それでも、
光ちゃんファンって思いました。話てる時に振り向いて顔をみたんですが
静かにしてとは言えず勇気ないです。2部ではおさまったのでイライラしな
くてすみましたが、いろんな方いますね。
 変更個所を少し。

 1部の写真が交差して光ちゃん登場場面、布が復活しました。昨日は
白い布でしたが、今日は赤い布に変わっていました。

 船の甲板の秋山君達のシーンでは、今日から風間君が加わってガラリと
変わっていました。

 今回、うれしかったのは、「ボク羽根の・・・」フライングでしょうか!
3日のときはありませんでしたから、きれいなんですよね。とても!

 また、毎日、みなさまのレポ楽しみにしています。



Re: 4公演がそれぞれに。
名前:hikaru    日付:12月14日(金) 8時22分
今更ながら(^^;;;
舞台上のアクシデント、秋山君の事で誰もかかれてなかったので・・・
11日昼公演の船での移動中の光ちゃん夢物語の最後のところで
海の中を想定したフライングを終えて船で眠っている光ちゃんを
秋山君が起こすシーンの時
椅子で眠っている光ちゃんにフライングの綱がついたままでした
でも秋山君が慌てる事もなくセリフを言いながら
さりげなく光ちゃんの綱を取っていました

これから先もどんなアクシデントがあるか分かりませんが
(怪我に繋がるようなことは無いように 祈)こうして共演者
スタッフの方達の咄嗟の判断 みんなでいいものを作り上げていこうって
気持ちがより良い舞台になっていくんでしょうね

13日夜の部の情報 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:12月13日(木) 23時23分
帰ってこられた頃でしょうか、お疲れ様でした。情報がありましたら書き込みをお願いします。



Re: 13日夜の部の情報
名前:PAGAN    日付:12月14日(金) 0時16分
とりあえず覚えている変更だけを。座長があらわれる時に頭上で振り回していた白い布が赤い布に変わっていました。最初の方で、翼くんから樹里さんへと踊りがうつる部分で樹里さんの音楽が変わっていました。樹里さんの元気が出るネジは小泉総理でした。「良くやった!感動した!」という物まねを、銀の円筒をトロフィー代わりに演じてくれたのには大爆笑。光一君は剛ネタ(お手振り、首振り)。
今日はプレス関係が入っていたらしく、いかにも評論家っぽいおじさまが方がおみやげの袋を手に前の方の列に陣取っておられました。そのせいか、あまり激しい脱線はなかったような…。やたらにシャッターを切る音が聞こえていたのですが、これは記事のため?それとも新しい写真が出るのかな?
そして情熱で光一君がせりあがって一緒に出てきたのはなんとタッキー!帝劇2度目のお目見えです。やっぱり翼くんと仲良しさんでした。ああ、早くKinKiのツーショットが観たい!


訂正します。
名前:PAGAN    日付:12月14日(金) 0時37分
プレス関係とうっかり書いてしまいましたが、いわゆる報道(新聞とかテレビ)ではありません。誤解するような書き方をしてしまいました。おまけに評論家ではなく、正確には「批評家」ですよね。すみません。


Re: 13日夜の部の情報
名前:TOSHIKO    日付:12月14日(金) 10時7分
>1階席後方、左右にカメラが入っていました。たぶん帝劇の写真分だと思いますよ(^-^) シャッター音が、結構気になったけれど(^^; どんな写真がお目見えするのか?楽しみ〜〜♪

>開演前、1階ロビーで石井ふくこ氏とすれ違いました(全く気づかずに、ご一緒したお仲間さんに言われましたが・・)色んな方が観てくださっているのですね・・・

>最後のSHOWタイムの時。情熱が終わって盛り上がったていたら、ステージから色とりどりのテープが打ち上げられました。これって毎回じゃないですよね?何か意味があるのでしょうか〜?←ゴメンナサイね!情報じゃなくなってしまいましたね(^^;


Re: 13日夜の部の情報
名前:CHIE    日付:12月14日(金) 15時9分
最後の挨拶の時、翼君が「先輩がいてくれるから・・」というような感じで挨拶すると、光ちゃんは「俺もいっぱいいっぱいだから!」と言っていました。その時の表情が可愛かったです♪
本当に今回は立場上もセリフもフライングも前回よりずっと大変で、しかも毎日のように変わっていくので、どんなに大変か想像もつきませんが、無事に千秋楽が迎えられるように祈っています。

2階の最前列センターにサングラスをした芸能人っぽい方(女性)がいたのですが、どなたかわかりませんでした。他にも関係者っぽい男性の方が数名、その付近にいらっしゃいました。


Re: 13日夜の部の情報
名前:情報    日付:12月14日(金) 21時15分
メットシーンのロボコップネタ夜の部はロボットの手の動き付きでした。

ねじネタのトークでは
「元気になるのはアリナミンだろ。目、肩、腰」って言って
イヤーってかんじで飛んでました。「あとハイシーもね」って

お手振り、首振りの剛くんネタの後
「最近剛何やってんだろう?ちょっと電話してみょうかな関西ドコモで」
ピポパと携帯を押すふりをして
「剛今何やってるの?生徒と見上げてごらん夜の星を唄ってるのね。
えっ最近ダイエットに励んでる!がんばれよダイエット」って言ってました。

ツバサくんの足が治ったネタは「ツイストタンゴ宝塚専科」
それを見て光一くん「か〜わ〜いい〜」って身体をゆすって
さらに「ツバサかわいい〜」足が治った証拠にはならない…で
「激しく踊るとかして」ってリクエストしてましたが
光一くんのマネでかわされていました。

ショータイムでサキホさんに花束をもらって履けていくところ
昼の部ではHey!みんな元気かい?の時の刀のように花束を持ち、
夜の部では幻炎で火をつけに行く時のたいまつの持ちかたで掲げてました。

CHEIさんが仰っている「俺もいっぱいいっぱいだから」の
光一くんの可愛い表情を詳しく説明すると
目を見開いて、小刻みに頭を横にフリフリです
皆さんならあっ!あの表情って想像つくんじゃないかな〜と。

ボク羽根のフライングの布はワイヤーが仕込んであるのでは
ないでしょうか、持ち位置の受け渡しにすごく気を使っているようでした。

色取り取りの銀テープ砲は去年もこういう関係の方がいらしてた日に
プラスされていました。
ジャニーさんからの特別プレゼントかな〜って思っています。

13日昼の部 返信  引用 
名前:ゆーか    日付:12月13日(木) 21時32分
今回はじめて1階席で鑑賞しました。やはり近い!くるくる回るたびに飛び散る汗も、しっかり見えて(光一さんの顔からでてくると構造式の違う物質かと思う・・・)キラキラと光ってました。
今日は、翼とのメットネタにスーパーマリオは出てきませんでした。かわりに
出てきたのはロボコップ。ややうけだったため、さっさと次のシーンへ進んでしまいました。
ラストの「情熱」の時、いっしょにいたほねぬきさんが、さそってくれたので私もいっしょに周りの人に声をかけて、立ち上がって声援を送りました。
気のせいかもしれませんが、光一さんうれしそうでしたよ。

夢の様でした。 返信  引用 
名前:kazu    日付:12月13日(木) 21時26分
13日昼の部に行ってきました。私にとってはお初だったので 上手く書けるかどうかわかりませんが 少しだけ・・・。
とにかく 光ちゃんの顔の綺麗さにみとれながら夢心地で見ていました。翼君と光ちゃんのかけあいの所で 光ちゃんがバイクのヘルメットをかぶって「ロボコップ』と言ったら会場から拍手が起こって其の拍手に対して光ちゃんが「何か聞こえるぞ」と言って翼君が「通りがかりの人」って答えてました。おもわず爆笑。
ニューヨークに行ったところの場面で 樹里さんの名前をボーイキュートと光ちゃんに紹介する場面で 光ちゃんが『ボーイキュート?』と笑ったら 樹里さんが『背の低い人は黙ってて』と それに対して光ちゃん「背のことは言うな!」すかさず秋山くんに「お前の顔何とかしろ!」それに対して秋山君「顔のことは言うな!」という感じで爆笑でした。とにかく初めてのSHOCKだったので 感激!の一言です。
今回私はチケットが取れなかったのですが ほねぬきで知り合った皆さんのおかげで 見に行く事ができました。本当にお世話になった皆様 ありがとうございました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送