2008年1月14日〜2008年1月23日



1744.23日 夜 返信  引用 
名前:紫光    日付:1月24日(木) 0時56分
無事に終りました。
二回分のエネルギーが凝縮されたかのような、熱いステージでした。

最後の挨拶で昼の部の事に触れましたが、とても残念そうな様子でした。

朝の雪から始まり、昼の部の中止、夜の部も行われるか分からないといういつもとは全く違う気分で出かけたにも関わらず、帝劇についてみるといつもと変わらぬ賑わいについていけず、新しい写真を買いそびれてしまいました。

夜の海を踊る光ちゃんを見ながら、今日はSMGOを更新してくれるのではないかな?と思っていましたらそのとおりになりましたね。
そんな誠実な彼だからこそ、私たちは安心してついていけるのですよね。

前回見たときに、ちょっと心配していた足で逆さづりになりくるくる回るシーンですが、今日は米花君との息も良く合い、キレイに回れてました。キレイに回れると、足も痛そうにも見えず安心してみていられますが・・。私としては、腕で回っても一向に構わないのですが・・。とにかく見ていて、怖くて痛いので・・。
ステージでのハプニングとしては、ビリーズキャンプのシーンで、大倉君の腕の回り方が逆だから遅いのかな?と思って見ておりましたが、今日は光ちゃんがそこを指摘して『大倉、腕の回り逆だよ』と言ったので、大倉君が逆回りに挑戦。これがさっき以上に上手く回せ無くて・・。練習の余地ありですね。って全部演出かもしれませんが・・。
石川さんがスティックを落とされましたが拾える位置になく、何事もなかったかのように右のドラムを演奏してから改めてスティックを拾い演奏しながら左のドラムを演奏してらっしゃいました。
もしかしたら、これも演出なのかな?と思えるほどの見事さでした。
その後の光ちゃんとのコラボでやはり見事に息のあったところを、見せて下さいました。少しでも、集中力を欠いてしまったら相手の手や撥に当たってしまいそうなシーンに見とれてしまいました。
その後の、赤い布を身に絡め空中を軽やかに浮かび、飛ぶ美しい光ちゃんは天女のようでした。

座長を中心に、大きなトラブルを抱えても、スタッフ・キャスト・劇場の皆さん全てが一丸となって乗り越えていこうとする姿に、いつも以上に感激して帰ってまいりました。

話が前後して、相変わらず上手にレポできてませんが、ゴメンナサイ。



1750.レポありがとうございます
名前:ハイビスカス    日付:1月25日(金) 16時3分
紫光さん、レポありがとうございます。私もレポをと思っていましたが、胸が痛いくらい、素晴らしかったので、とてもカキコできませんでした。
24日昼もおかげさまで参加できました。もう光一くんは前へ前へ進んでいます。ますます輝きを増して。

1743.トラブル 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:1月23日(水) 23時14分
本日(23日)昼公演
予定通り1時頃開幕、今日もいちだんとお美しい座長がタクトを振りご登場でしたがオケピが後方に下がる筈が、装置が稼動せず、光ちゃんが歌いながら「アレ?どうした?」風のお顔で左右に移動しつつ場を持たせるも、及ばず・・・暗転!!

座長「申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい」10分位、待たされ、係りの方からの「点検中に付き、開幕を1時30分にさせて頂きます」旨の報告あり。
その後「大事故に繋がる恐れがありますので誠に申し訳ありませんが昼公演は中止とさせて頂きます」と、座長からも「この雪の中、遠方より足を運んで下さった皆さん、今公演を楽しみに観に来て下さった皆さん、誠に申し訳ありません。
何分、危険(と隣り合わせ)を伴う舞台故に、無理は出来ません情況で・・・・」の説明。

MA(屋良君、町田君、米花君)大倉君、M・A・D・の4人が横並び(整列)おひとりづつ、お詫びのコメントがありました。戸惑いながらも皆さんの誠実さが伝わり胸が熱くなりました。
大倉君「滝沢演舞城」の時は火事で〜〜僕が出ると・・・とうなだれてましたが、すかさず「そんな事はないよ!(関係ないよ!)」みたいな事を座長から云われてました。

2階席C列8番、左隣りの可愛い娘さんお二人、三重県からで本日公演が最初で最後、中止を知らされた時点でシクシク泣き出して、お気の毒で貰い泣きしてしまいました。
メル友さんのお隣りは富山から、お母様といらしたそうで、交通費の方が高いのにと。お気持ち、痛いほど分かります。双方共、友とふたりで慰めて参りました。

「光ちゃん握手して〜〜」「大倉君、がんばって〜」の声援が飛んでました。

「私共が皆さんが全員、お帰りになるまで、この場からお見送りさせて頂きます」と座長。

前代未聞の装置故障、これから先の公演数(まだ長い)を考慮し、座長の苦渋の決断だったと思います。
座長はじめカンパニーの皆さん、スタッフさんも、本当に悔しかったと思います。まだ、座長、共演者、スタッフさんのケガ、病気などでなくて良かったと胸を撫でおろしております。

雪で交通手段の混乱を考え、6時30分にご自宅を出発されたと云うお友達もご一緒で私達も本当に残念でしたが・・・その分、光ちゃん話しに花が咲き、振替公演(2/17との事、中止にならず安堵しました)幾分、気持ちが落ち着きました。

公演中止のSHOCKが大きく、散漫な記憶力故、巧くレポ出来ずご免なさい(^^;

1739.開場 返信  引用 
名前:ハイビスカス    日付:1月23日(水) 17時42分
17時15分に開場になりました。

1734.23日昼公演中止 返信  引用 
名前:紫光    日付:1月23日(水) 17時30分
本日、昼の部が電気関係のトラブルで、開演直後に中止となったようです。
夜の部に行く予定でしたが、4時過ぎに上演されるかどうか決定するようです。
今日は、座長に会えないのかしら・・・?だとしたら、残念です。



1735.Re: 中止
名前:さやか    日付:1月23日(水) 16時20分
さきほど光一君情報に書き込みしましたが帝劇に確認したところ夜公演は通常通りあるそうです。
よかったですね。


1736.Re: 中止
名前:紫光    日付:1月23日(水) 16時49分
ありがとうございます。
行ってきます(^-^ゞ


1737.Re: 中止
名前:BOO    日付:1月23日(水) 17時6分
中止でした。
かなりショックです。
始まりから光一君の様子がいつもと違っていて
どうしたのかなあ・・と思っていたら、舞台が暗くなってしまい
緞帳がおりてしまいました。
光一君のお詫びの挨拶も聞けたし、遅れるくらいなら・・と思いましたが
まさか中止になるとは・・
光一君をはじめ出演者の方々の誠実な挨拶がありました。
今日は拍手はしないで下さい と光一君。辛かったのでしょうね・・


1738.Re: 23日昼公演中止
名前:さやか    日付:1月23日(水) 17時32分
本日の昼公演機材トラブルの為中止でした。初めのオケの場面終了後トラブルがわかり光一君も出て説明してくれてしばらく待ちましたが復旧のメドがたたず中止になりました。夜公演もまだ未定だそうです。振り替えになるかどうかは東宝HPに載るそうです。私も含めみんな残念でなかなか帰れなかったですが一番光一君がつらそうでした。523回目で初めての出来事だそうです。動揺してて支離滅裂かもしれませんがとりあえず報告します。


(書き込み順が前後しますが、光一さんの様子がわかるため、情報掲示板から転載させていただきました。byほねぬき姉妹)


1740.Re: 23日昼公演中止
名前:さやか    日付:1月23日(水) 17時45分
こちらに掲載して下さりありがとうございます。
今回の中止の分は2月17日13時に振り替え決定だそうです。帝劇に確認しました。ホッとしましたが関西から行った私にとって往復の交通費が厳しいです。今帰りの新幹線ですがとってもむなしいです。なんといっても光一君の悔しさがひしひしと感じたのでなんとか行けるようにがんばります。


1741.Re: 23日昼公演中止
名前:BOO    日付:1月23日(水) 18時15分
振り替え公演が決まって ちょっと元気になりました。
さやかさん 遠くて大変ですが 頑張って来て下さいね。


1742.Re: 23日昼公演中止
名前:Shio    日付:1月23日(水) 18時39分
私も今日、行かせてもらいました。残念です・・・。
でも、日曜日に振り替えということでよかったです。私もさやかさんと同じく、交通費が・・・。でも、そこまで遠くないので、行きたいと思います。光一さんを初め多くの出演者のみなさんが挨拶をしてくださいました。

1733.20日(夜の部)観劇その二 返信  引用 
名前:ふくねこ    日付:1月22日(火) 22時7分
ハプニングも有りました。
リカに抱きつかれた時、今回はタイタニックでなく「振り付けをしている」と右へ左へ光chanが体を動かすのでリカが支えきれず大爆笑。
赤い布がうまく腕に巻き付かず2回飛んで下さったような(気のせいかな?)どなたかフォローお願いします。
マスクで右手の剣を落としますがさりげなくサイドの人が拾う。
笑いあり感動ありのSHOCKは本当に目が離せないです。
今回二階席は初めてでしたが全体が見渡せてとても見やすかったです。
さらに光一さんが間近に凛としたお顔を拝見出来感無量です。
来年も是非行きたいです。これも運ですが・・・

今回帝劇の地下のコンビニに寄ると光一さんコーナーがありました。ポスターの下にずらーりわさび味ポテロング・その下にハウスカップスープ段が有りました。なんだか嬉しくて有難うコンビニさん。

いつもレポを見させて頂いてますが書き込みは初めてなので不慣れですが少しでも雰囲気が伝われば嬉しいのです。有難うございました。



1746.Re: 20日(夜の部)観劇その二
名前:    日付:1月24日(木) 12時42分
赤い布でのフライングですが、2度飛ぶのは通常ですよ。
一回目は片手を巻きつけてもう片方は布をつかむ感じで前後に二度往復して、一度着地。
2回目は両手にぐるぐる巻きつけて飛び立ち、円を描くようにフライング。
好きなシーンなので良く覚えています。


1749.Re: 20日(夜の部)観劇その二
名前:ふくねこ    日付:1月25日(金) 15時57分
星さん教えていただき有難うございました。
未熟者でレポしてしまい恥ずかしい限りです。
失礼しました。

1732.20日夜の部 返信  引用 
名前:カエル    日付:1月22日(火) 21時47分
今回はこれが最後のshock。感想になりますが、新しいキャスト、オオクラ君もかわいくて初初しく、とても好感が持てました。ダンスは光ちゃんはじめ、他の人達が上手すぎるので、もうちょっとかな?と思った部分もありましたけど、芝居も歌も私は好きでした。
今年のリカさん、ダンスも歌も上手いですね。特に日舞の時、しなやかで綺麗だな〜と思いました。
ヤラさんダンスが上手いのは分かりきっていましたけど、黒人のダンサーさんと二人で踊るシーン、スゴイ!と思いました。正統派?の光ちゃんのダンスとは違いますけど、どちらも素敵でした。
20日はアドリブシーンもとても楽しくて、リカさん笑いを一生懸命こらえてました。光ちゃん「笑うのか深刻なのかどっちだ」みたいなことを言ってました(^^)
MAの2人も相変わらず素敵でした。(ただ、ロープグルグルのときは、アッキー(涙)とか思ってしまいました。ヨネハナ君あんな細い体で頑張ってるのに、ゴメンネ)マチダさんも病気した後なのに、あんなに頑張って、本当に素敵なカンパニーですね。
それをまとめている光ちゃんは本当にすごい人です。
実はさっきパンフレット読んだんですが、私が1番好きな台詞と、リカさんの1番好きな台詞が一緒でした。「ひとつ苦しめば・・」のところからなんですが、単細胞の私はいつもそこで泣いてしまいます。
パンフレットの光ちゃんの言葉もとても良かった。これだから私は堂本光一に惹かれるんだと改めて思いました。
今年も見れて幸せでした(^^)
後は皆さんのレポを楽しみに待ってます。

1731.20日(夜の部)観劇その一 返信  引用 
名前:ふくねこ    日付:1月22日(火) 21時32分
私も詩織さん同様地方から二年ぶりに帝国劇場へ。
これで私も三度目の観劇となります。去年の比較は出来ませんが
キャストも変わり今年は今年の良さが有ると思いました。
光一さんは更に衣装も本人もキラキラ眩しいくらいに輝き進化し続けてました。迫力・気迫・座長のリーダーシップ充分でした。
ヤラは本当にダンスが流れるようにきれい。唄もうまい(あまりソロで聞いたことがなかったので・・)演技も迫力が有りました。
告白のシーンは泣けて泣けて感動でした。
マチダはお元気そうで光chan大好きが自然と出てました。

1729.19日(夜の部) 返信  引用 
名前:詩織    日付:1月22日(火) 13時16分
地方から二年ぶりに帝国劇場に参りました。
これで三度目の観劇となります。
皆様のように毎年観劇出来ませんので例年と比べて...と、言った感想
は書き込み出来ませんがこの感動を記憶に留めておきたくてこちらへ参りました。

皆様もおっしゃっている通り、2008年のSHOCKも素晴らしい舞台でした。キャストの大幅な変更に伴い数々のシーンが変更されているで有ろう事は想像に難くなかったのですが、
本当に素晴らしいものとなっており、座長の苦労が忍ばれます。

この日のハプニングは石川直さんが早々にスティックを落としてしまわれましたが何事もなかったかのようにさらりと拾われたこと。
逆さまになってのフライングのシーンでは、劇中でヨネハナがコウイチにフライングのミスを謝るシーンがあるのですが、本当に米花君が光一君を回しきれていなくて、光一君自らの力業で無理矢理回っていて苦しそうでした。やはり、もう少し体格の良い力のある方がここにはふさわしいのではないでしょうか?米花君にも光一君にも負担が大きいことですし...

殺陣のシーン、パーカッションの場面では本当に座長は凄い!!!
二本の刀(一本は短刀)を振り回すヤラと一対一の決闘では二人の動きの早さに驚かされます。一つでも段取りが狂えば間違いなくけがをしてしまうでしょう。本当にお二人の身のこなしの軽さに感動!しました
また、パーカッションでも石川さんと複雑な動きを...
これもまた座長の集中力は凄いです。そして最後の決めのポーズの時、
私は宙を舞った座長の光る汗を見ました。きれいに弧を描いて座長の
髪の毛から舞って舞台へ吸い込まれていっていました。汗さへも美しい光一座長でした。
夜の海からCONTINUEは皆様が書き込みされている通り素晴らしいものです。涙、涙の感動の嵐です。

本当に最初から最後まで完成度の高い舞台で、短い稽古期間を思うと
尋常ではない集中力と苦労がそこに感じられます。
どうか千秋楽までけがや病気、事故なくと願ってやみません。

1728.ステージフォト第2弾 返信  引用 
名前:報告    日付:1月22日(火) 8時59分
18日に発売された分です。

31〜44 コウイチ
45〜47 オオクラ
48〜50 ヤラ・マチダ・ヨネハナ



1730.Re: ステージフォト第2弾
名前:六花    日付:1月22日(火) 21時1分
20日昼公演に行って参りました。取り急ぎ、お写真の内容をレポさせていただきます。

31.白ラメスーツ/オフブロードウェーのSHOW
   「I say yes!」 の指差しと思われます。
32.白ブルゾン・白インナー/屋上シーン
   手すりに手を掛け、夢見るような眼差しです。「はむっ」というお口も可愛らしいです。
33.赤ジャケット・白インナー/ブロードウェー散策
   ダンスシーンと思われますが、めっちゃ笑顔です。
34.赤ジャケット・白インナー/ブロードウェー散策
   新聞を手にベンチに腰掛け、何かを楽しそうに眺めていますが・・・
   光一さんペコちゃんになっちゃってます。可愛いすぎるんですけど(#^.^#)
   自分的には第二弾のBestShotです。
35.赤ジャケット・白インナー/ブロードウェー散策
   歌っています。微妙にカメラ目線。第二弾の中では比較的アップなお写真です。
36.金ラメジャケット/オンブロードウェーのSHOW
   両手を大きく広げる振り付けで、綺麗に見えるよう「がんばるの」が思い起こされます。
37.黒タンク/オンブロードウェー幕間
   右手の握りこぶしから腕に浮き立つ血管と、伏目がちな厳しくも静かな表情が素敵です。
38.鎧姿/ジャパネスク
   刀を水平に構え、敵を射抜くような眼差し。視線の先はヤラでしょうか?美しい武将姿です。
39.ハムレット父/2幕
   こわいでーす。
40.ハムレット/2幕
   これも比較的お顔が大きく写っている方ですが、若干ピントが合っていないようです。残念!
41.マスク/登場シーン
   荘厳なシーンなのですが、サラサラヘアー・天使の輪につい微笑んでしまいます。
   引き抜き用のロープ(?)が興味深いです。
42.白スーツ/Continue
   う〜ん・・・コウイチ一人なのになぜ横長の構図にしてしまったのでしょう?ナゾです(^_^;)
43.黒ラメスーツ/カーテンコール
   充実感あふれる穏やかな笑顔です。
44.黒ラメスーツ/カーテンコール
   大倉君とのツーショットですが、何故か二人とも同じ方向を見て笑っています。視線の先が
   気になるところです。


1745.Re: ステージフォト第2弾
名前:ほねぬき姉妹    日付:1月24日(木) 1時19分
>六花さん
写真の内容を書いて下さってありがとうございます。
「SHOCKのページ」にアップさせていただきましたので、ご了承ください。

1726.19日昼(初観劇)の感想 返信  引用 
名前:柚実    日付:1月21日(月) 14時2分
今年初観劇でした。
この日が来るまで長かったです。レポを完全に読み脳内SHOCKが出来上がった状態での観劇となりました。
最後のカーテンコールの光一さんを見終えて緞帳が下りた瞬間、すべてが明るく光り輝いてるのを実感しました。
もちろん光一さん自身の輝きは半端なく(衣装も含めて)、2008年のEndlessSHOCKの幕が開くまでのある種の不安もマイナス感情も一掃された瞬間でした。
ここまで仕上げるのに、ここまでの完成度に持っていくのにどれだけの努力とエネルギーが必要だったか…何かそういうところに心を持っていかれた、そして次に大きな安堵感と幸福感で満たされました。
SHOCKという舞台が出演者全員が同じ方向を見て創り上げているのだということがヒシヒシと伝わってきました。

初挑戦のライバル役のヤラ。
ヤラの演じたライバル役には、『刀をすり替えたのはオレだ』の言葉の説得力が増しました。これまでのように「憧れ」や「嫉妬」などからくるライバルとしての立場ではない「オレ流」の「オレ流を認めて欲しい」という心理を感じることができました。殺したいわけではない。いなくなって欲しいわけではない。「ただ脅かしてやりたかった」「頑なにShow must go onを貫くコウイチにオレを認めさせたかった」そういうヤラの心理がはっきりと見えました。それ故の『刀をすり替えたのは…オレだ』の溜めがグサッときました。また、コウイチの正統派なエンターティナーとそこからは外れた感のあるストリート系のヤラの対称具合も今回の新しさに繋がったのかなって感じました。
オーナーのオオクラ役の大倉君も新しい風でした。
私はこれまで大倉君を知りませんでした(すみません)。父親から受け継いだ劇場を懸命に守っている役柄ですが、オーナーではあるがコウイチ頼り。自分の劇場でコウイチが当たり前のように輝いてくれていてこその劇場オーナー。いなくなって初めて?その存在の大きさを知り、自分にとっての指針であるコウイチを失った悲しさをよく表していました。というかそこの演出がとても良かったです。
リカ役のRirikaさん。
光一さんと背格好もつり合い、歌い踊る感じはとても素敵です。私は好きです。
米花君も町田君もMADもダンサーさんも、皆さん本当に頑張って熱演されていていい舞台でした。

すでに完成形であるEndlessSHOCKですが進化しています。衣装・ダンスに加え、会場には各所のスピーカーから流れる声や音響も芝居に深みを持たせ、照明も去年までは無かったと思われるところで明るく照らしていたように思います。本当に練り上げて考え尽くして仕上げてきているんだと言うことを感じます(光ちゃん本当に忙しかっただろうね)。
『Continue』を歌い「みんなが一つになったShow。いいShowだったな」というコウイチの表情がすべてを物語っているようでした。



1727.Re: 19日昼(初観劇)の感想
名前:柚実    日付:1月21日(月) 20時14分
光一さんのことを書いていませんでしたので、続けて書かせていただきます。
29歳というのにあんなに体が動くのだろうか?と。日ごろの努力の賜物なのでしょうね。勢いのあるダンス・滑らかで柔らかいダンス・流れるようなダンス・楽しく弾むダンスと多種に渡り魅せてくれます。夜の海での群舞は釘付け。コウイチを頂点に皆さんの「思い」を感じ取れます。コウイチからは消える悲しみや儚さ以上に力強さを感じます。見ているこちらが息ができないくらいです。
歌声も伸びやかに出ていました。屋上でのリカとのハーモニーは優しく、Continueでは美しく…光ちゃんの声が好きだ!と思いました。
毎年、殺陣のシーンは手に汗を握りドキドキしながら見ているのですが、今年はとても安心してみている自分がいました(でも幕間になった瞬間にタオルで手を拭いている自分がいましたが)。屋良君が相手だったからでしょうか?殺陣もダンスのように見えました。殺陣はとても体力を使い大変だと聞いていますが、光ちゃんは軽い。ほんと凄いなあって思って見ているうちに階段から落ちてきていました。あっという間でした。以前は長いなあって思ったこともありましたので今年の私の集中振りは凄いんだと思います。
フライングはもう=光一というぐらいの持ち技のようになっていますね。確かに危険を伴うのでしょうが光ちゃんは美しい。なんと綺麗に軽々と舞うのでしょうか。体重を感じさせないフライング。ホント素晴らしい。太鼓もタップも何もかもが素敵で素敵で。
光ちゃんのコウイチは素晴らしいのは間違いないのですが、このEndlessSHOCKを仕上げてきた堂本光一のエネルギーに脱帽です。去年は本当に忙しかったはず。その中でキャストも変更になり一人ひとりをピックアップするために手を加え演出をし直し…よくやったなあって思います。
堂本光一さんのファンである幸せを実感しています。

1725.20日のマチネ 初観劇で感激!! 返信  引用 
名前:藻波    日付:1月21日(月) 11時38分
はじめまして  藻波と申します。 若葉の頃からの光一ファンです。
一年ぶりのSHOCK・・素晴らしかった!!
もう家に帰るのが嫌で嫌で、現実に引き戻されたくなくて、いつまでも
このまま空中に浮かんでいるようなそんな夢の中にいたかった。
これこそが観劇の醍醐味というのでしょうか。
エンターティメントとしては最高峰ですね。
運良く27日も観るので今度はもう少し冷静にじっくり見たいと思います。  

1724.20日昼、行って来ました! 返信  引用 
名前:emipi    日付:1月20日(日) 23時58分
ますます進化していました!コウイチ、ヤラ、オオクラ、リカそれぞれの気持ちが、解りやすく表現され、痛いくらい伝わって来ました!フライングでは本当に天使が舞降りて来たかと思うほど美しく、ダンスは華麗で素敵でまばたきをするのも、もったいない!
殺陣は、すごい迫力で見応えがありました。上手く、細かくレポが出来ず感想だけで申し訳ありません。魂を帝劇に置いてきたかの様な状態で、ポォ〜ッとしています(☆o☆)

1723.19日夜 返信  引用 
名前:風知草    日付:1月20日(日) 17時6分
昨夜の公演に行ってきました。今回 キャストも新しい大倉くんとリリカさんが加わって ライバル役のヤラくんにも注目でしたが、皆様の感想どおり 今までのEndless SHOCK とはまた味の違ったものを堪能させて頂いた感じでした。
過去の作品がどうのこうの キャストがどうの出はなく、それぞれの持ち味を生かした舞台。まさに生きていて 常に進化し続ける舞台。そんな印象でした。
ヤラくんのヤラくんにしか出来ないライバル役。
まさに 体全部で表現しているかのような動き!一瞬の瞬きさえするのが惜しいくらい。
特に コウイチとの殺陣のシーン。息を殺して見入ってしまいました。
光ちゃんの綺麗な太刀さばき 身のこなしは もちろん見せ場の一つですが 二人の息のあった格闘シーンは 今までになく私自身は感動しました。本当に これまでの経験や技術をすべて出し切ったものを観させて頂いた…そんなきがしました。
ダンスはもちろん ヤラくんの得意分野ですし 本当に上手です。
相手役のリリカさんは 背格好もコウイチと釣り合っていて 綺麗なヒロインでした。アドリブ部分では リカがコウイチに後ろから抱きつく所で みんなに説明する台詞が 新しいダイエットなんだ!と言うような事を言っておなかを振動させていました。その後 肩の横にのばした両手をブンブン振りながら よくみんなでやったよな〜。と町田くん米ちゃん大倉くんとやり始め 最後にブートキャンプの糸巻きの早いぐるぐるもやってくれました。すごく早かったです。大倉くんはついて行けずあまりにも遅いので 光ちゃんにつっこまれてました。
今回も涙なくして観ていられないくらい物語の中に引きつけられました。ヤラの心情も顔の表情から言ってすごく伝わって来ました。
石川さんとのパーカッションのセッションも年々難しいものに変化していて驚きました。光ちゃんは なんて人なのでしょう。

今回もう一つ心配だった町田くんの体調ですが 昨日の舞台では笑顔で元気そうにみえました。少し痩せたように感じたのですが。光ちゃんも体重が減って来ているようにかんじました。ほほのあたりがいつもより気持ちこけて見えて、まだまだ続く舞台みんな 元気な姿で頑張ってほしいとおもいました。
分かりづらいところが多々あったかと思いますが お許し下さい。
同じ舞台を観られた方 補足していただけたらと思います。 

1722.18日(お譲りしたチケットで幸せのお裾分け) 返信  引用 
名前:報告    日付:1月19日(土) 22時45分
この日に予定外の用事が入り、前職場の同僚、親娘さんにお声を掛けましたところ、SHOCKは、一度観てみたかったと二つ返事。
「見せ場が沢山あり、迫力もあって、小顔の光ちゃんはやはり「王子様」と、
見応えがあり何度でも見たいの気持ちが分かり(伝わり)ました。
お嬢さんが気になっていたと云うM・A・D・の皆さんの熱演もあり
親娘さん共々、喜んで下さり、本当に凄く楽しかったです」と
今朝、嬉しい報告がケータイに届きました。

1721.18日 返信  引用 
名前:夏生    日付:1月18日(金) 22時50分
観てきましたよ。言うまでもなく、ほんとに素晴らしかったです。皆さんが言う通り、屋良くん…すごくピッタリで良かったです。刀をすり替えたのは自分だ…等の告白場面で泣かされましたね。そして大倉くんも、とっても良かった!今日は客席のお客さんに『どちらから?』と尋ね、『はるばるニューヨークまでようこそ!』と言って笑いを取っていました。そして光一くんからステッキを取りそこねて、『落としたな!もう一回!』と。2度目は無事キャッチしていました。あと石川さんがステッキを落としてしまい…私はビックリしました。が、勿論さりげなく拾って続けていました。逆にやはり天才も失敗する事があるのが、生の舞台だなぁ〜と妙に関心しました。ラダーフライングの真剣な眼差しを見て涙し、夜の海でも感動で涙しました。今回はカード枠がラッキーにも当たったので、あとは2月にまた観る事ができます。2月にどこか変わるかな?楽しみです。

1720.16日昼の部に行ってきました 返信  引用 
名前:摩利    日付:1月18日(金) 21時44分
 歌、お芝居、ダンス、殺陣、どれも本当にすばらしかったです。
一年前に初めて舞台を観た時は、何もかもが新鮮で夢中のうちに終演になってしまいましたが、今回しっかり堪能出来ました。特にダンスは綺麗で感動しました。今回はサイド席だったので、フライングの全容をしっかり観る事も出来ました。ストーリーわかっているのに感動して泣いてしまいます。
 それと帝劇お役立ち情報も参考にさせていただきました。
念願のスペシャルも食べる事ができました。同席になった方にお話を伺ったりして、親切に教えて頂いたり、さすがに光一君のファンはあったかいなぁと嬉しくなりました。もしやほねぬき仲間さんだったかもしれませんね。ありがとうございました。

1719.昨日の昼 返信  引用 
名前:たひち    日付:1月18日(金) 13時26分
行ってきました!初日にも観劇したのですが、初日の時よりも感動度が増していたと思います。日々進化して良いものを作ろうとしているカンパニーのみなさんの努力がよく伝わってきました。舞台写真も素敵なのが多かったです。私的おすすめは23番の花束を持つ光一さんかな?私の今年のSHOCKは早くも昨日千秋楽を迎えてしまいました。また来年も楽しみにしてます!

1718.16日夜の部 返信  引用 
名前:ママレード    日付:1月18日(金) 13時24分
少し遅くなりましたが感想です。歌 ダンス 芝居全て素晴らしかったです。初めて近くで光一くんの手を見たのですが本当に美しくて手の動きばかりを見ていました。本当に男性の手?と思うほどでした。殺陣も前回までは 少し長いなあ〜と思ったのですが今回はもう終わり!と感じるほど迫力がありました。それから台宙の時一緒に舞い降りる汗も
とても綺麗でした。
太鼓の時手が滑ってバチを落としてしまい一瞬「しまった」という悔しい表情を見せたのですがすぐに予備のバチで何事もなかったように力強く太鼓を叩いていました。最後の挨拶でこの事も仰っていたのでやはり悔しかったのかなあ?  その落としたバチは太鼓を片付けた後も残っていたので心配でしたが米花くんが踊りながら何気に拾い袖の方に投げて?滑らせて?無事にカーテンの奥に入りました。
リカに抱きつかれる所は「タイタニックごっこ」でした。始めのほうのシーンで大倉くんのピンクの衣装を「シャケみたいな色」って言っていたのも面白かったです。文章が苦手でうまく表現出来なくてすいません。兎に角3時間半あっという間で「座長堂本光一」「天使」を確認出来て幸せです。

1717.昼の部、観てきました♪ 返信  引用 
名前:ヒナ    日付:1月17日(木) 20時33分
こんばんわ。
かなり久しぶりに書き込みをさせて頂きます。

本日、昼の部を観劇してきましたv
最高に素敵でした☆
何度観ても同じシーンで泣いてしまいます(ノдT)
登場人物や一部シーンが変わっても光一くんの凄さは変わらないどころか、ますます歌も演技もダンスも(笑いも?)磨きがかかってきたように思います^^*
1度しか観にいけなくて残念です。。。

観劇後、仕事帰りの夫と最寄の駅で待ち合わせして帰ってきたのですが、会話の中で今更ながらの夫のひと言。
夫「えぇ〜、1日2回を1ヶ月も?すげぇなぁ…」
私「1ヶ月じゃなくて、それを2ヶ月もよ!」
夫「2ヶ月も!?満員?」
本当にビックリしていました。
なんだかとても嬉しかったです♪
(どうだ、光一くんの凄さが分かったかっ☆彡)


ところで...
噂のパンフレットとカレンダーを購入してきました!!!
個人的にはカレンダーがお気に入りです☆
前編モノクロで写真部分が大きいので眺めまくってますv

1716.光ちゃん最高 返信  引用 
名前:なーちゃん    日付:1月15日(火) 14時21分
14日行ってきました。前の方の席だったので光ちゃんの顔がバッチリみれて大興奮。足元からゾクゾクと鳥肌が何回もきました。銅像で遊ぶのがかわいくて、「チューしたらどうなるんやろ」と言いながら銅像にキスしてました。その後にリカに見つかり、マジでこけててかわいかったです。席が通路側だったので、横を光ちゃんが通ったとき間近でお顔を拝見でき感激しました。最後は涙涙のオンパレード(T-T)
千秋楽まで怪我のないよう走り切って下さいね〜




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送