2010年2月20日〜2010年2月27日



78.27日夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/03/02(火) 00:41
オーナーが待ち合わせに遅れたのは、「ギャグを考えていたから」と言って、ゲッツをしたり、「このぶどうひとつぶどう?」と言ったりしていました。
コウイチが戻ってくるシーンでは、リカに抱きつかれて、コウイチが「デカメロン伝説」を踊ったり、「ワカチコ、ワカチコ」をやっていました。

77.27日昼の部 返信  引用 
名前:よっしー    日付:2010/03/01(月) 22:30
27日昼の部観劇してきました。ハプニングありの公演でした。まず一つ目は、コウイチが劇場に戻ってきて、リカに抱きつかれ、ネックレスをぐるぐると回すシーンがあるのですが、あまり回しすぎて?切れてしまったんです。「あらあら。」と言いながら、「切れちゃった。あとで直せばいいかっ。」的なことを言い、ちょっと笑いながらポケットにしまってました。すごくかわいかったです。二つ目は、今年からの番傘を持って飛ぶシーンで天井から吊るロープが降りてきたのですが、番傘に引っかかってしまい、取れなかったためか、定かではないのですが、番傘の一部が破れてしまっていました。幸運にも前の方の席であったため、その様子が分かりましたが、すごく上手く乗り切っていました。さすが、「Show must go on」でした。
いつ観劇しても感動を与えてくれるカンパニーです。

76.3月1日夜(本日1公演) 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/03/01(月) 22:28
フライングも新曲もとにかく素晴らしかったです!!光一君最後の笑顔とても爽やかでした〜☆屋上のシーンでは何度もオーナーに抱きつかれてました



81.Re: 3月1日夜(本日1公演)
名前:報告 追加    日付:2010/03/02(火) 09:19
帰ってくる場面ではコウイチがカートを押して台車にお掃除の人が乗ってました〜説明しながら今度は自分が台車に乗って何で俺は乗ってるんだ!と一人つっこみ、怒ってました。とっても可愛かったです

72.SHOCKのすごさ 返信  引用 
名前:変態仮面☆    日付:2010/02/28(日) 14:25
昨年と今年と「見てみたい」という男性と観劇しました。一人は舞台初心者。一人はグローブ座など自分でチケットとっていくほどエンターテイメント好きな人。二人の感想はどちらも「楽しかった、良い作品だ、面白かった」と大絶賛。
私も演劇はよく行きますが、、、改めてSHOCKのすごさを考えてみましたが、その良さはきっとスピード感、爽快感なのかな?
振付を変えたり、新曲を取り入れたり、、その度目が釘付けになる。

今年は、演出上20分短縮ということで、「忙しそう・残念」と思う箇所も個人的には感じたのですが、まーーやはり良かったです!!

スペインの新曲は、出てきた時はこーちゃんだけど、かまえた瞬間空気が変わって「コウイチ」になり、その後「堂本光一」が「コウイチ」を越えた?とまで思ってしまいました。

SHOCKが麻薬のように「もっと見たい」と思うのは、
爽快感と進化なのかなーーー。

光一さんとカンパニー、スタッフ・劇場の皆様。
良い舞台をありがとうございました。そして今後も期待してます。

71.もう一度 観劇したい 返信  引用 
名前:ミコママ    日付:2010/02/28(日) 00:38
26日夜 観劇させて頂きました。すごく恵まれた前列で 二度とこんな素晴らしい座席には、ないだろうと感謝です。
座長の お顔 指先まで 美しい優雅な動きに素晴らしさを感じました。
今回はカンパニー全体が舞台にいるのが若干変更と聞いてはいましたが 舞台がこんなに広く大きかったのと錯覚する素晴らし舞台でした。 座長の舞台の進化に感動です。
かぶりものなく カートで出てくる場面はマイケルジャクソンでした。
前回と変更も違和感なく 新曲も とてもよかったです。
あまりに近く 全体的に観劇できず 目は光一さんを追いかけていて 
ドキドキで 毎回流す涙もとまらず もう一度 観劇したい、無理ですが。
毎回共に行く息子留守番で ついもう一度と我が儘な発想になってしまいます。
皆様のレポで この感動を忘れず 光一さん カンパニーお怪我がなく千秋楽を迎えられますよう祈っております。
光一さん カンパニー スタッフの皆様 感動をありがとうございます。

70.素晴らしいカンパニー 返信  引用 
名前:浅利    日付:2010/02/27(土) 19:00
24日に観劇しました。夢の時間は瞬く間に過ぎてしまい翌日は腑抜け状態でした。演者が同じとは言え、短期間の稽古であれだけ完成度の高いステージを創りあげた皆さんは素晴らしいですね。コウイチの最期の場面はやはり泣けてしまいました。光一君の綺麗な髪がユラユラ揺れて本当に切なくなってしまいました。素晴らしいカンパニー全員拍手です。

68.2月25日夜の部 返信  引用 
名前:でぃの・K    日付:2010/02/26(金) 03:24
久しぶりに参戦しました。

オルゴールを含めてグッズ類に売り切れはありませんでした。

屋上で登場したオーナーは白い犬の被り物で『俺は「キャッツ」より「ドッグ」を演りたいんだ!』と言って、内容はホワイト学割とか言っていたので、携帯のCMのおとうさん犬だったようです。かわいくて、コウイチがなでなでしてました。

公園で遅れてきたオーナーは『コウイチが前髪を短く切ってきてかわいいんだよ〜♪』でした。
今回の公演のこれまでがどうだったか分からないのですが、確かに、光ちゃんの前髪が眉が隠れるくらいにすいてあって、きれいなお顔が良く見えてとっても良かったです。

話題のスパニッシュは,圧巻でした〜♪
前のダンスは,赤と黒,女と男といった対比でコウイチの男っぽい感じが良く出ていてステキでしたが,今回のダンスはリカとも踊りますが,全体的にコウイチが真ん中にどーんといて,ソロのダンスをエネルギッシュにしかも艶っぽく踊っています。その周りを体系を変えながら出演者の全員ではないかといった人数が一糸乱れない感じでダンスする様は素晴らしいです。
SHOCK10年の集大成のようなダンスに大感激でした〜!

バックステージでの会話で
ヨネハナの「コウイチ〜,スパニッシュ(?)の最後,暗くないか〜?」に対して「ジャパネスクがハッピーエンドだからいいんだよ!!」と言ったコウイチの言葉が耳に残りました・・・・・

2幕最初の、戻ってきたコウイチにマチダがかけた言葉も「前髪を短く切ってかわいくなったコウイチだ〜」でした。光ちゃんも笑っていました。

昨年全滅だったので,今年は帝国劇場で光ちゃんの『Endless SHOCK』を観れた幸せに感謝しながら帰途に着きました。
まだまだ続く公演ですね〜
光ちゃんとカンパニー&スタッフの皆様が無事に千秋楽まで駆け抜けることを祈っております。

67.2月24日夜の部 返信  引用 
名前:カスミ    日付:2010/02/25(木) 23:39
本日はオルゴールの品切れはありませんでした。

 オーナーが千穐楽をかんでしまい、笑いがもれました。リカがヤラにモップを渡し屋上へ向かうシーンで誤って柄が屋良君のおでこにヒットしてしまい本気で痛がっていましたがアドリブでお話を続け楽しかったです。

 2幕での劇場への登場シーンでは「コウちゃんのF1ミニ講座」早口でコースのことを言っていましたが(すみません解りません、笑)一緒の登場がまさるさんだったので光一君が「あのおっちゃんはわかるはず」と言うとまさるさん思わずコクリと頷いていました。ここでも客席から笑いがもれていました。

 スパニッシュのダンスと歌は、気持ちを持っていかれました。終わった瞬間、ああ、もう一回いや、もっと見たいと思いました。

 今回A席だったので最初期待していませんでしたが、とんでもありませんでした。後方でしたので舞台全体がよくわかりました。勿論表情を細かくは無理ですが膝に乗せていた双眼鏡の出番はごくわずかでした。
 一幕最後、コウイチが奈落に沈んでいき、手を伸ばし最後力尽きほんとうに倒れる所はじめて見ました。
 パーカッションのセッションで最後コウイチが持っていた太鼓をオケピにポーンと投げ入れる所で下でそれを待って受け取る手も見えました。
 2階席に降り立つとき、横から見た私にはステージの明かりは目にはいらなかったので暗闇のなかでスポットライトを浴び白く光るその姿はとても厳かで、コウイチが感謝とお別れの挨拶に来たんだとしぜんに涙が溢れてしまいました。



69.Re: 2月24日夜の部
名前:藻波    日付:2010/02/26(金) 10:34
2階に降り立つ場面では、華のある千両役者だなぁと思って惚れ惚れと観ていたのですが、カスミさんが仰るようにコウイチは感謝とお別れの挨拶に2階に飛翔したんだなぁと思います。 カスミさんの感想を読んでいてあの日の感動が蘇り、私も涙が溢れました。
またもう一度、何度でも観てみたいですね。

66.(untitled) 返信  引用 
名前:猫のパンダ    日付:2010/02/25(木) 18:03
25日昼の部観劇しました。一幕の屋上の場面で植草さんが光ちゃんに豚しゃぶ何処で食べるのとの問いに戸惑いの間が有り植草さんが俺も豚しゃぶやりたい。良い肉持って行くからの発言に光ちゃん笑ってました。東に俺が吐くまで飲ませるから光ちゃんに東山さんに言ってくれの発言に対し光ちゃん笑ってました。他でも植草さんが台詞を噛むので光ちゃん笑ってました。前例の席でしたがフライングなどで光ちゃんが持つタイミングが良いとよしと口が動いてました。オルゴール販売されてました。

65.涙・涙の観劇 返信  引用 
名前:ピアス    日付:2010/02/24(水) 18:43
21日夜の部を観劇しました。
今までの仕事で「手を抜いたことがない」と言う光ちゃんの確かな成長が、今年は一段と感じられた素晴らしい舞台でした。
間の取り方や表情・表現の仕方が、いままでよりさらに自然で豊かで、そして体重増加のおかげでしょうか、とても逞しく男っぽい光ちゃんを感じました。
ひとつひとつ手を抜かない努力の積み重ねがいかに大切なことかを、光ちゃんは身をもって教えてくれました。
そんな思いで舞台を観ていたら、泣く場面でもないのに泣けて泣けて仕方ありませんでした。
「光ちゃんありがとう!大好き!」って大きな声で叫びたいです。

その日の幕間に嬉しいことがありました。
トイレの手洗いを待っていた小学校低学年位の男の子に「舞台はどう?楽しい?」と聞くと「うん楽しい!今日ねぼく初めて観たの。すごく楽しい!」とキラキラの笑顔で答えてくれました。その表情から本当に楽しんでいる気持ちが伝わってきて思わず頭を撫でてしまいました。

みんなを幸せな気持ちにしてくれる光ちゃん!
どうか、ケガのないように、風邪をひかないように千秋楽まで笑顔で走り抜けてください。

64.2月21日夜の部 返信  引用 
名前:苺みるく    日付:2010/02/22(月) 07:53
舞台の光ちゃんは本当に生き生きとしていて輝いていました♪
帰り道「背筋がしゃんとするよね」って同行した友人と話していました。
元気をいっぱいもらえるSHOCKという舞台、今年も観劇することができてとっても幸せでした。

ブロードウエイ散策のシーンで遅れてきたオーナーの言い訳が
『F1の日本GP見てたんだけどさ、あと残り2周ってところで
仕事だから帰んなくっちゃいけなくってさ・・・参ったよ』でした。
コウイチさん、思いっきりうなだれてました(^^;)
植草さん、良くご存知ですね(笑)

オルゴールは開演前に並んだ時には売り場の方にも『次回の入荷は未定』を言われたのですが、
幕間にふと見ると『SOLD OUT』の文字がなくなっており、念のためにと確認したらちゃんと買うことが出来ました♪
でもその後すぐに再び売り切れになってしまったようですが・・・
購入希望の方はあきらめずに売り場をチェックされることをお勧めします。

新曲の歌とダンス、とってもかっこよくて素敵だわ〜っと見惚れていたのですが、
悲しいかな私の頭の中のHDDでは記憶する機能に限界が・・・
ぜひぜひDVDにして欲しいな〜と思いました。

60.2度目の観劇(感激!) 返信  引用 
名前:NAOTO    日付:2010/02/21(日) 14:36
はじめて書き込みします。昨日の夜の部を男1人で観劇しました。妻が光一君のファンで、昨年連れて行かれ、SHOCKの魅力に引き込まれてしまいました。開演前に帝劇ビルの『しなの路』でスペシャルを食べ、気合を入れました。
店のおばちゃんに『少し少ないんじゃない?』と声を掛けられました。スペシャルを注文している方も多かったです。
ショーの内容は、一部の変更はあったものの、SHOCKのストーリー性は色濃く感じられました。職業柄、裏方さんの大変さもよく分かります。舞台装置、照明、音響ともすばらしいものでした。
パンちゃんの写真も可愛かったですね。双眼鏡は必須です。
植草さんのアドリブ『マザー牧場のCMやってて』には笑えました。
終演後、女性ファンの方々が『現実に戻りたくない』『力が入っちゃった』など余韻に浸っていましたが自分も帰り道でCONTINUEを口ずさんでいました。
CONTINUEは卒業式などで使ってもいい、すばらしい楽曲ですね。
『SHOCK』は女性だけのものじゃないので、もっと男性にも見てもらいたいです。
最後まで無事に公演が続けられる様に祈っています。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送