2010年3月1日〜2010年3月12日



106.3月12日夜 返信  引用 
名前:紫光    日付:2010/03/12(金) 22:14
吉田さん、土屋さん、浅倉さん、高見沢さん、他の方は遠くてわかりませんでしたが、みえてました。
終演後、一階客席は、拍手で皆さんを送ってから、退席しました。(^-^ゞ


髪を少し切ったようで、すっきりした光ちゃん、頬のあたりが少し痩せた様にも思えましたが、肩や胸は変わらずにガッシリしていて、男らしい雰囲気です。太鼓を叩いたり、持ち上げたり・・、が効いているのでしょうか・・?

屋上でのオーナーとのやり取りは、皆にツンツン脇腹をつつかれて、『どうしたら、脇腹がすっきりするのか?高見沢さんに聞いて』、とオーナーが頼み、『今度、聞いておきますね。』とやさしく答える光ちゃんでした。
皆と一緒に、階段を下りようとする光ちゃんを、抱きとめての会話でした。屋上の柵が真ん中で少し開くというか外れていて、『ちょっと、ここを直さないと・・』というオーナーに『意外とゆらゆらするんですよ』と光ちゃんが揺らして見せる場面もありました。

その前のシーンが私はいつも楽しんでいるのですが、オーナーとプロデューサーとのやり取り。『THIS IS IT?』と聞くオーナー、今日は首を振りながら、『少年隊?』とたどたどしいというか、以外と上手な日本語で聞き返され、『ここで、そう言われるとは思ってなかった・・』と呟いてました。(スイマセン。正確なことばではありませんです。)


光ちゃんのタップ、ラブ&ロンリネス、シャインと三つの演目と入れ替わった『SORITARY』は、圧巻ですね。皆さんが仰るように、ソロコンを見ているような気分になれますね。
今日見た友人によると、前に見たときと、振付というかフォーメーションが変わったとの事でした。私はただ光ちゃんに見とれ、周りのダンサーさんたちの赤い手袋に目を奪われていただけでした。
ホントに、素敵で胸がドキドキします。是非、ソロコンでも見せていただきたいですね。
ただ、残念ながらこのシーンの、導入も終わりもあまり好きではないのです・・。
親子喧嘩はそのままそこで終わってほしいし、最後のピストルもいやですね・・。
その後の、お掃除の方とのやり取りは好きですけど・・。
『小道具・・』『お豆腐・・?』って、面白いですよね。
あっ、光ちゃんがオーナーにパンチしてからの、肩をがっくりするのも嫌いじゃないですけど。


二幕、カートの光ちゃんは『メリーアン!メリーアン!』と歌いながら登場しました。
他にも、『なんで、500マイルってしたんだろう?キロメートルの方がわかりやすいのに・・』とも言ってました。(これも、正確ではないかも・・です)

赤い布のフライングのシーンでは、布がうまく下りずに少しタイミングを計ってからのフライングでした。
飛べるのかどうか?無理に飛んで、からんでしまったらどうしよう?ととてもハラハラしました。
そんな時でも、冷静に待つ光ちゃん、太鼓を叩き続ける石川さん、正に『SHOW MAST GO ON』の世界でした。
少し悔しそうな表情を見せていた光ちゃんでしたが、最後の挨拶でもこのことに触れ、いつもとは違っていたことを話してました。


傘のフライングのシーンも、変ったようで前はふわりとやさしく舞い上がる感じでしたが、今日はすぅーっと高く舞い上がり、その高さに思わず『高いっ!』と声をあげてしまいました。
ラダーから続いて傘のシーンとなると、(衣装は変わるので、その時に外していると思ってたのですが)夜の海の時にもハーネスは付けたままなのでしょうか?まさか、とは思いますが・・?


新しいメンバーが加わり、リハーサルをしたようですが、その結果でしょうか?先程の『SORITARY』のほかにも、『YES、MY DREAM』でも振りが変わっていたとも友人が話してましたが、こちらも私はよくわからず・・。
何せ、舞台の三分の一が前の席の男性の頭で隠れていまして・・。
舞台中央が、よく見えず、少し残念でした。

他にも、大きな扇が一枚裏を向いてたり・・、とかもありましたが、同じ空間にいられる、素晴らしいショーが見れる、こんな幸せなことは無いなぁーと、光ちゃんの笑顔を見ながら、艶のある大好きな声を聞きながら思いました。

あー!幸せです!!


111.傘のフライング
名前:報告    日付:2010/03/13(土) 11:22
ワイヤーは傘についていて、ラダーのあとは光一さんはワイヤーをはずしています。
何かのインタビューで「右手がすごいことになっている」と言っていましたが、右手の袖の中に、何か支えになるものを入れているんじゃないかと思います。
入れる時もはずす時も、結構手間取っているように見えました。
なんでもないような顔で飛んでいますが、右手1本で身体を支えて、かなり大変なフライングかもしれません。


113.追記
名前:紫光    日付:2010/03/13(土) 23:40
傘のフライングの件、教えて頂きありがとうございます。
昨年までは、ラダーが終わるとほっとして、あとは『夜の海』の踊りと『CONTINUE』で終わってしまう・・。と、思っていたのですが、そこに傘のフライングが加わって、緊張が続きますね。
ふわりと浮かびあがり、そのまま天に召されてしまいそうな雰囲気が、儚くて・・、好きなシーンがまた増えました。

昨日は太鼓のシーンについて触れませんでしたが、屋良くんとのコラボの歌は、圧巻ですね。  ただ、歌詞が聞き取れずに残念です。屋良君は英語のようですが、光ちゃんは??分かりませんでした。
他の新曲も含め、サントラの第二弾がでると嬉しいですね。

今日も、2公演無事に終わったのでしょうか?
明日も、2公演。その後もずっと、座長は勿論、キャスト、スタッフさん、劇場の皆さんも見に行く皆さんも、怪我も病気もなく、『SHOCK』の世界を楽しめるよう祈ってます。

105.3月11日夜の部 返信  引用 
名前:romi    日付:2010/03/12(金) 13:19
屋上のシーンのオーナーは、鉄腕アトムのお茶の水博士のようなハゲヅラで、その髪の毛は蛍光色のグリーン。
ハゲのてっぺんには、ふわふわしたショッキングピンクのまりものようなものがついている。
その姿を見て、笑いが止まらないコウイチ。
オーナーは「大事な話がある」と言い出しては、屋上の手すりから身を乗り出して「おえ〜〜っ」と吐く真似。
コウイチが「大丈夫ですか?」と聞くと、「すっぱい」と答えたオーナーに、思わず手を上げて叩こうとして、「あ、先輩を叩こうとしちゃった」と手をひっこめて、「いけない、いけない」というような仕草で笑ってる姿が、すごく可愛いかったです。
オーナーは、「今、ほんとに叩こうとしただろ。オレ、先輩でよかった〜」というようなことを言っていました。

公園で遅れ来たオーナーは、今度は、白鳥の頭とチュチュみたいなものが付いたかぶり物で、「そこでスワンソングのPV撮影してた」と言って、コウイチに「おまるにしか見えない」と言われていました。

コウイチが戻ってきて、リカに抱きつかれたところでは、「デカメロ〜ン」と歌って、足を上げて踊る真似。
その振り付けが少し違っていたようで、あとから出てきたオーナーが、「デカメロンは、こうだったと思うよ。俺もよくわかんないけど」と遠慮がちに、少し踊っていました。
その後、コウイチとマチダ、ヨネハナが、ヤラのことを真剣に話しているうしろで、ピアノの上にある、Wピースで笑顔全開のコウイチの写真の真似をするオーナーですが、そちらを見た観客から笑いが起きてしまい、ああいうふざけ方は、あのシーンにはそぐわないと思いました。

USAのメンバーは4人になっていましたが、怪我をした方は降板されたそうで、新しい方でした。
短期間のリハだけで、ダンス、パーカッション、いろいろなことをやっていて、すごいなと思いました。

フライングはどれも、滞りなくできて、とても素敵でした。
傘のフライングでは、華麗にくるくると回っていました。

101.3月8日(夜) 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:2010/03/09(火) 07:41
今日のというか、今年の光ちゃんは、まだ痩せることもなく、ちょうどいい感じの体型です。
笑顔も多く、本当に舞台が大好きで楽しそうに、1公演1公演を大事に演じているのが伝わってきました。
劇場のバックステージでの、YES、My Dreamのシーンも楽しくていいですね。

今日は、最初のオーナの挨拶のところ、どうしたことか、OFFブロードウェイの説明のところで、「ここから」(作品名にいくところ)と言いかけて、セリフが飛んでしまったようです。
少し間があって、「はじめに戻して、やり直します。」ともう一度言い直していました。
このバックステージのところで、コウイチが「みんなのために、原点に戻って、シェイクスピアを」のところ、「オーナーのためにも」と、付け加えていました。
屋上のシーンでは、オーナーは酔っ払って「反省しています。」と言いながら出てきました。
コウイチも「反省してください」と言っていました。
コウイチだけ残した時に、「ちょっといい?お前のファンはあったかくていいね〜。お客さん、ありがたかった、羨ましいよ。」と言い、もちろん植草さんのファンの方も来られているでしょうに、後輩のファンにまで気を遣う優しい先輩です。(笑)
翌日の公園に集合する時、遅れて出てくるオーナーの背中には、大きく「反省」と書いた紙が貼ってありました。(笑)
今日はいたるところで、この反省がネタになっていました。

最後のカーテンコールで、植草さんは光ちゃんに何やら耳打ちをし、光ちゃんはにっこり笑っていました。
光ちゃんは最後の挨拶で、「くれぐれもよろしく言っといて下さい。と言われましたが(笑)、間違うとか・・・そういうのは問題じゃない。このカンパニーなら100公演やり遂げられます。」と力強く言っていました。
そして「また、いらして下さい。」と言うように話していました。(すべての語彙は正確ではありませんが、そういう感じで)

2幕のジャパネスクのコウイチが太鼓を片手で持って叩き、上げるところもカッコイイです。
その後ろにずらっとパーカッションの一団が横一列に並んで、身体を左右に動かして叩く様は圧巻です。
石川直さんも、毎年新しい趣向を凝らして、楽しませてくれますね。
また、石川さん自身も髪が短く一段と精悍な感じで、逞しい二の腕にも、光ちゃん同様に感心しました。
MADも身長も揃い動きも軽やかで、良い青年になり、カンパニーを支えています。
他のメンバーも、本当に群舞が素晴らしく、踊りのシーンも多いので、素早い舞台展開と共に集中力が途切れずに見入ることが出来ます。
新曲も良いですね、本当に素敵なカンパニーになりました。

傘のフライングは動きが増えて回転していました、どうなっているのちょっと不思議な感じの飛び方です。
衣装も傘も雑誌に載っているのとは違った感じがしました、ゴールドの衣装で、当初より少し細身になった感じで、傘は薄茶に赤色の線や絵があるように見えました。(ひかり方の違いかも知れません)


復活時のアドリブは箱の中で
「ダッダッダッダダ〜ン フォー」とマイケルのようで、バックして2回やっていました。

リカに肩を抱きつかれたままプルのペンギンの手をして、ペンギン歩きでリカごと捌けて行き、またペンギン歩きでリカごと登場です。

マチダに「ペンペンだ」
ヨネハナに「もう若くないんだから」と言われて、
コウイチ、しょげて、うな垂れていました。(笑)

100.3月7日夜 返信  引用 
名前:ぴぃち    日付:2010/03/08(月) 00:32
2月26日昼、3月7日夜とあまり間をおかないうちに見ることが出来ました。ザルの隙間に残った記憶を少しだけ。

舞台に登場したオーナーは開口一番「私がオーナーの堂本剛です。」と。微妙なリアクションでざわめきました。

本日、屋上のシーンでは皆がオーナーをつんつん小突き回しているように見えた後、お掃除しなきゃとはける所でオーナーがコウイチを後ろから抱きとめ引き戻す場面が見られました。
オ「コウイチ、お前だけはやらないと思ってたのに・・・」
コ「いや、皆が押すので倒れないように支えていただけです」
オ「ここを(わき腹あたり)摘んでただろう」
コ「気持ちよかったので、つい・・・」
オ「俺もコウイチみたいにシュっとしたいんだけど」
コ「いやいや、オーナーはそれ位がいいんです・・・」
といったようなやり取りがありました。

その後、いつもコウイチが擦っている手すりの玉をグイット取ってコウイチに差し出し、
オ「これ気に入っているだろう、やるよ」
コ「小さいときから、そこにあるのを擦ると落ち着くんですよ、そこにおいておいてください。」
オ「それなら後でアロンアルファで付けて置くよ」
コ「お願いしますよ」
なんてやり取りもありました。

公園に遅れてきたオーナーは、なんと背中にコウイチの銅像を括り付け、そこに落ちていたから拾ってきたと・・・
コウイチが頭を触ると例の「SHOW MUST GO ON」が・・・
皆にそれ背負って演技するんですか、置いてきてくださいといわれ舞台袖にはけていったオーナーに向かってリカが、
「時間かかるー」といった声があまりに本心が出ていて大うけでした。

2幕、楽屋に戻る場面ではマイケルジャクソンの真似を箱の中でしながら舞台に進み、満足したのか、舞台袖まで一度下げさせもう一度定位置まで戻ってきました。リカは思わず「マイケル・・・」と。
以前に回しすぎてペンダントを壊してしまったせいか、今日はぐるぐる回しは一切なし。リカに抱きつかれる前にさっさと首につけていました。
そういえば背中に抱きつくリカの腕が左の頬にヒット。体は治ったんだけどもう一度病院に戻らなくちゃというやり取りもありました。

今回かさのフライングが前回と違っていたように思えました。
27日はかさの骨にワイヤーが絡まり、かさが破れたせいか舞台上をふわりと飛んだだけでしたが、今日は舞台上を大きく円を描く様に飛んだ後反動をつけてかさの柄を軸にくるくると回りました。拍手がおきませんでしたので、27日以外はあのように回っていたのかもしれませんが、初めて見るフライングでした。

後、チームUSAが4人に復活していました。何日からかわかりませんが、全員そろう事が出来、とても嬉しかったです。

27日は息子とその彼女と一緒に、今日はジャニーズに興味のない姉を連れて入りました。それぞれの感想を最後に少しだけ。

息子・・・変更が無いと聞いていたのに、一幕が終わった時点で昨年とずいぶん変わって別物になっていて驚いた。チームUSAが3人で、屋上の場面で下で踊っているのが一人でさびしかった。殺陣の部分が少し短くなったのも残念。太鼓の場面が迫力があってよかった。

彼女・・・屋良君の出番が増え、さらにキラキラがアップしていてよかったです。今日はアクシデントが多かったみたいですが、逆にラッキーだったと思います。まさにSHOW MUST GO ONでした。新しい歌もカッコよく、ダンスも衣装もよくて流石だなあと感動ばかりでした。最後のショーでコウイチが倒れるシーンではいつも涙がこぼれそうになります。

姉・・・見てよかった。飽きる事なく楽しめました。初見なので、周りの反応を見ながら拍手をしたり、あちこちを見回したり、とにかく精一杯でした。KinKiで番組で歌っている光一君とは随分違うわね。評判の舞台で見たいと思ってもチケットを取ることが難しく、一般の人には敷居が高いですね。今回は来れてよかったわ。

光一君ファン以外の方の感想を聞く事も初見の人を連れて行くことも、新しい視点で自分が舞台を見るきっかけになるのかなと思いました。
長々とつたないレポ失礼しました。勿論、会話は正確ではありませんので、雰囲気だけ味わっていただければと思います。

99.3月6日夜 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/03/07(日) 22:23
屋上のシーンは、オーナーがパンチパーマのカツラで登場して、「てやんでい!」を連発。
公園のシーン、オーナーはスワンの被り物に、トイレットペーパーを持って登場して、コウイチは「おまるになっちゃったの?」と聞き、リカに「大人として恥ずかしくないの?」と言われていました。

98.3月5日夜 返信  引用 
名前:ことら    日付:2010/03/06(土) 16:42
ストーリーの展開にスピードがありグイグイと引き込まれます。
どの場面も目が離せません。二階席だったのでカンパニー全体がよく見渡せてどのメンバーもそれぞれキラキラ輝いていました。みんなすごいよ!
気がつくと、もう夜の海の音楽が!この曲が流れると何故かとても切なくなってしまいます。

ひとつ凄いこと発見!
ジャングルの場面に向けての衣装替をダンサー達に囲まれて舞台上でするのですが、スモークの切れ間にコウイチの白いきれいな背中がバッチリと!見えてしまいました。双眼鏡を握り締めてドキドキです!
二階席の特典でしょうね。
フライングで二階に着地してみえをきる時もこちらに微笑みかけてくれたような(痛いかも)。。。。

終わりのご挨拶も大好きです。コウイチから光一君にもどって謙虚に真摯に感謝の言葉を言ってくれます。
ほんとに光一君のファンで良かったと思える時間です。

97.3月4日夜 返信  引用 
名前:アミ    日付:2010/03/06(土) 15:04
遅くなりましたが、レポと言うより感想ですが。
レポはすでに書いてくださっていますが、後は公園でオーナーが遅れてきたのは化粧をしていたからとリカの化粧品を持って現れてリカに「やめてよ〜」って叱られてました。
どこかでも女性ダンサーさんの小道具のようなものを持ってきたので
「みんなが使うものなのに〜」ってまたリカに叱られてました。

今回は3回目の観劇(年一回)ということもあってか落ち着いて楽しむことができました!
 
セリフが増えたり言い回しを少し変えただけでストーリーがより分かりやすくなりました。
特にヤラの告白シーン。ここだけ時間がゆっくり流れているようで
自然と引き込まれていきました。今年のヤラはすごく自然なソフトな感じがしました。

リカとオーナーのタップシーンでのビンタ!!
想像以上でした(笑)
マツザキのキャラといい大笑いさせていただきました(笑)

この部はいたるところで拍手が多く、私も双眼鏡を持ったり置いたりと大忙しでした。みなさんすごく大きな拍手をされていました。

それと一番感動したのはラストのスタンディングです。
みなさん一斉に立たれて、早いです!!
私は後ろの方の席だったのでよくわかりました。
まるで「起立」って号令がかかったみたいで〜(笑)
悲しいかな、ほねぬき世代の私は1秒ぐらい遅れをとったみたいで〜!! ごめんね光ちゃん瞬発力が無くて(笑)

ほんとに光ちゃんはキラキラ、ダンスも圧巻です!!
言葉にできないほど感動しました!
最後も笑顔いっぱいで、素敵なカンパニーに囲まれてこちらまで暖かい気持ちにさせてもらいました。

まだまだ先は長いです。どうかみなさん最後までお怪我のないように願っております。

96.5日夜 返信  引用 
名前:はる    日付:2010/03/06(土) 01:43
コウイチさん、前髪パッツンが少し伸びましたが、
まだまだ可愛いです。

動きか軽快で、笑顔多めで、キラキラ度5割増しくらいかも。

屋上のオーナー登場は、
おなか周りを触りながら「ウエストサイドっていっても
こっちのウエストサイド」というと、
みんなして一斉にオーナーのおなかツンツンしてました。
楽しそう♪

コウイチ呼び止められて登場シーンでは、
「お前一番最初にやっただろ」とオーナー、
いえいえと言いつつまたツンツンする機会をうかがってる様子なコウイチ。

オーナーがおなかを気にしてると、
「前にすごい痩せちゃったことがあってみんな心配したんですよ、
オーナーはそのくらい(今くらいって意味)がいいです」
と優しい笑顔でおっしゃってました。

ブロードウェイ散策では、
オーナー、片手にコーヒー屋のプラスチックカップを持って登場、
「コーヒー買いに行ってたら遅くなっちゃった、
グランデとかトールとかよくわからないんだよね」というと、

コウイチさん、「大・中・小でいいですよね」と言ってました。(笑)


2幕のコウイチが帰ってきたのシーンでは、
「命100年、見事に咲いた華、光子の華♪」とか
歌いながら登場、これって森さんが歌ったのかな?

リカに抱きつかれながらの言い訳は、
なぜか抱きつかれたままペンギンさん歩きして
袖にはけていき、すぐ登場。
(プルっのお手々してました)

ヨネハナさんに「いい年なんだからやめろよ」と
たしなめられてました(笑)。

95.3月4日 夜 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/03/05(金) 17:15
光一君が、自分の身をすべて投じた作品と語っていた舞台を観てきました。
光一君は髪は少し伸びたようですが相変わらずサラサラで、瞳はキラキラで、二の腕は逞しく、体重もまだあまり落ちていないようでとても元気でした。

屋上ではオーナーに抱きつかれ倒れこんでいたような(笑)
アドリブはウエストサイズストーリーとかバストサイズストーリーとか言っていて、コウイチの台詞の時も『大きいとか小さいとか・・バストサイズじゃないですよ』などと笑いながら言っていました。
N.Y.NIGHTは伸びやかな声で、リカとのデュエットもとても合って素敵でした。

新曲はオーナーにパンチしてちょっと頭を下げて謝る風で笑いも起きますが、手を上に伸ばした瞬間に空気が変わりかっこよかったです。
今もさびの部分が頭をぐるぐる回っています。

劇場に戻ってくる時、箱の中から顔を出してニコニコしている光一君がお風呂に入っているようでとっても可愛くて、箱の中でマイケルのポーズでワォ〜〜!!と2回くらい叫んでいました。

ダンスでは手にも注目していたのですが、どんな動作もとにかく指の表情が綺麗でした。
JungleやWhy Don'You Dance With Meの振りも変わって、前回よりかなりハードなものになって、こちらも更に進化しています。
次々に繰り広げられるフライング、ダンス、歌、太鼓などのパフォーマンスの凄さに圧倒され続け、光一君がいつも語っているその日その回の一公演を大事にやり続けてきたと言うことを改めて実感、感動しました。
ススめる!ぴあで拍手のことを少し言っていましたが、今回はあらゆるところで拍手が沸き、更に温かさに満ちている感じがしました。

レポではないのですが、先日家族の急病で観劇できなくなった人に頼まれて、急遽知り合いの親子に観劇してもらいました。チケットが取りにくい舞台と言うことくらいしか知らない方ですが、観劇後感想を送ってくれました。本文のままでなく、簡潔に短くしてあります。
『思いがけず観劇でき嬉しかった。盛りだくさんでビックリ。皆さんに楽しんで頂きたいという光一君の想いが伝わった。これだけの舞台を毎日こなしている光一君はどれだけ大変か、凄い!!。それを支えている
のがファンだということが伝わってきた。光一君のことはよく知らなかったけれど、10年もそういうファンに支えられていると言う事は光一君の人柄、魅力をもっているのだとつくづく思った。本当に楽しんだ』と。初見の方にこんな風に感じてもらえてとても嬉しかったです。

本当に素晴らしく何度でも観たくなる舞台。
光一君、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、疲労がたまってくる頃でしょうか。全員の方が最後まで元気に突っ走っていかれることを、毎日祈っています。

94.3月4日昼 返信  引用 
名前:紫光    日付:2010/03/04(木) 17:26
本日、誘ってくれた友人が当たった席は、昨年は外れたからか、前から四列目サブセンター、オペラグラスは必要なく、色々と見えて楽しめました(^-^ゞ

まず、千秋楽の舞台裏、やら君にオーナーが迫るシーンでモップとデッキブラシを持ったまま、滑ったらしくオーナーが転ぶハプニングがありました(>_<)

屋上で、腰が痛い。舞台に滑るところがあるから気を付けるようにオーナーが言うと、光ちゃんは古い劇場だから凸凹してますねと返してました。
公園のシーンで登場する時は、スプレーをかけながら出てきたので、少し心配しましたが、それ以降は、気にならなかったので、大丈夫なのだと思います(^^)d

二幕の光ちゃんの登場は、ケース(?)の中で踊りながら、『スプリング、サマー、オータム』と湾岸スキーヤー(ですよね?)を口ずさんでました。
その後のシーンで、町田くんもその曲の振りを少し踊ってました。

ネックレスは、ぐるぐるしてると、先の部分が飛んでしまい、あらぬ方を探すコウイチとリカを米花君がフォローしてました。

とりあえず、帰りの電車からの報告です。

92.3月3日夜の部 返信  引用 
名前:報告    日付:2010/03/04(木) 02:22
屋上のシーン
オーナーは犬の被り物で口にも耳からゴムで犬の鼻先を装着して出てきました。抱きついて離れないオーナーに,コウイチが『待て!待て!お手!おかわり!』と言って振りほどいて,ニコニコしながら去っていくと,一人残されたオーナーは『…光一のパンちゃんじゃないのに〜』と,ぼやいて会場の笑いを誘っていました。
公園のシーン
オーナーは『渋谷駅のハチ公とモアイ像は向き合っていると思っているんだって〜』と言いながら出てきました。
コウイチが『思ってますけど(笑)』と応えると,『デートは○○(?)が良いの〜』と続けようとして,リカに『ここはニューヨークよ』とさえぎられていました。
2幕コウイチが帰ってきたときには光ちゃんがジャニーさんのまねをして,リカが困ってました。
カーテンコールの挨拶で
10周年にふれてのご挨拶の最後に『…このメンバーと一緒だったら,100回の公演もあっという間に終わってしまいそうな気がします』といった事を,清々しく話されてました。
噂の前髪はすでに伸びたのか,いつもの感じに見受けられました。



93.Re: 3月3日夜の部
名前:>報告    日付:2010/03/04(木) 08:18
デートは…の部分は「代官山」です。
光ちゃんの昔の発言ですね。
代官山って何するところかしらないけど、デートするなら代官山というようなことを昔言っていたので。

90.3月1日 返信  引用 
名前:    日付:2010/03/03(水) 21:19
遅ればせですが、1日に観劇させていただきました。
今回の公演はFCで7月のチケットしか取れていなかったので、2、3月の観劇は90%以上諦めていましたが、何とかこの1公演だけチケットが取れて帝劇に行ってまいりました。

今回の公演はショー場面の変更点などがあって、メディアの取材などでは和傘のフライングが話題の上っていましたね。

でも、私的に印象に残ったのはスパニッシュの場面でした。
ダンスのフォーメンションと照明がとても美しくて素敵でした。ただ、以前のスパニッシュもかなり好きな場面の一つだったので、なくなってしまったのは複雑な気持ちもあったのは確かです。
そんな様々な思いもあって、印象に残ったのかなと今、思っています。

パンフレットの座談などで出演者の皆さんがしきりにカンパニーの結束について語っておられますが、本当に素敵なカンパニーで、この作品にかけるすべての方たちの強い思いがそのまま客席に伝わって、劇場が感動空間になっている・・・。そんな素敵な時間でした。
今回も又、大いなる感動を本当にありがとうございました。

最後にこの日のハプニング。2幕にコウイチが戻ってきて、リカに後から抱きつかれる場面で光ちゃんのおしりにリカのヒザがヒットしてしまったみたいで、かなり痛そうにしていました。
又、医者に行かないといけないと言ってましたし、ヨネハナさんには日頃の恨みじゃないかと言われてました。

87.3月3日夜の部 返信  引用 
名前:友りん    日付:2010/03/03(水) 13:49
すみません。2回目のメールです。遅くなりました。昨日も、無事に、SHOCK,終わりました。
、合戦で、音楽が、少し、変でしたが、周りも、気がつかず見たいな感じでした。2階の最前列の席、こんな、近くで、光一君始めてなので、嬉しかった。フライングは、手握って祈ってました。成功した時は、隣の方と、手握り合って喜びました。レポート出来ないですみません。次回、もっと、皆様みたいに、書き込みが、出来る様頑張ります。



89.Re: 3月3日夜の部
名前:Shio    日付:2010/03/03(水) 17:58
返信ありがとうございます★
2階席のフライングの近さにはびっくり&嬉しかったですよね!!
無事に着地できたことにお隣りさんと喜ぶなんて
光ちゃんファンの温かさを感じます。
こちらこそよろしくお願いします!


91.Re: 3月3日夜の部
名前:でぃあ    日付:2010/03/04(木) 00:32
初めまして。
その隣の人はたぶん私の事と思います☆

2階への着地は、一瞬で帰ってしまうと思っていました。
が、あの短い間に観客一人一人をゆっくりと見渡してくださり、
左右に差し出した指先の美しさや、
厳かな表情やオーラ、
コウイチが最後のあいさつに来たという感動!!
本当に感激してしまいました。
思わずお互い顔の横で手を握り合ってましたね☆
素敵な一瞬でした。


正しくは3月2日夜ですよね。

86.3月2日夜公演 返信  引用 
名前:Shio    日付:2010/03/03(水) 10:00
私にとって初日で千秋楽のSHOCK観てまいりました!
初の2階席で光ちゃんはもちろんのこと、一番後ろでダンスしている方もよ〜く見え、光ちゃんの言っているようにカンパニーみんなで同じ方向を見て一つのものを作り上げている姿に感動しました!!

それからギャグ(?)のほうですがマイケルジャクソンネタでした。
ところどころでマイケルのポーズをとっていたりして、2幕の劇場に戻ってくるシーンではリカに‘コウイチ?’ではなく‘マイケル?’とまで言われていました(笑)
あと屋上のシーンで植草さんに‘コウイチ〜待ってくれよ〜’と酔っぱらい調子でなんども言われていて、素の堂本光一になって笑っている光ちゃんがとっても可愛かったです♪♪

上演時間が短縮されて、このシーン好きだったのにセリフ削られちゃってちょっぴり残念・・というような思いもありましたが、みなさんも書かれているように新曲は光ちゃんらしくてカッコよく、また太鼓のシーンではコウイチとヤラの2人でやることによってバラバラになっていたカンパニーの心が一つになった感がより一層感じられました!

たくさんの元気とパワーをもらえて本当に光ちゃんに感謝感謝です!!
まだまだ先は長いですがカンパニーのみなさん、スタッフのみなさん、お体に気をつけて最後まで走りきってください!

82.3月2日昼の部 返信  引用 
名前:のっくだうん    日付:2010/03/02(火) 16:49
今、帰りの電車の中です。忘れないうちに。
2幕でコウイチが劇場に戻ってくるシーンでの登場アドリブは ホントにホントにホントにホントに光ちゃんだ 〜♪と 富士サファリパークのCMの替え歌でした。 全ての檻が光ちゃんムフと言って笑うコウイチの姿が可愛かったです。話が前後しますが、待ち合わせに遅れるシーンでオーナーが トイレが混んでいて 三番目に入ってたと (その前でもコウイチが遅れてきたリカに、女の人はトイレが大変 劇場のトイレは凄い行列)トイレネタで笑いが起きてました。 すみません 正確な言葉ではなくニュアンスです。 どなたかフォロー出来る方いらっしゃいましたら、お願いします。
つたないレポ恐縮です。



84.Re: 3月2日昼の部
名前:報告    日付:2010/03/02(火) 19:50
>ホントにホントにホントにホントに光ちゃんだ 〜♪
この後に「富士光ちゃんパーーークぅぅぅ〜〜♪」と続けていました。
リカ「本当にコウイチなの?」
コウイチ「どこからどう見てもライオンじゃないだろ(笑)」

オーナーが待ち合わせに遅れた理由は
「トイレが混んでいて遅れた。でねでねトイレは3番目に入ったのぉ〜」と茶目っ気いっぱいに話してました。コウイチはうな垂れていました(笑)
リカがそんなお父さんを止めようと「お父さん!(怒)」と詰め寄ったんですが、オーナーはまだ言いたいことがあったみたいでリカの止めにも応じず言いたいことを言っていました。オヤジギャグだったんですがそれは忘れてしまいました。


85.Re: 3月2日昼の部
名前:Keikouchan    日付:2010/03/03(水) 07:49
まだ家に帰って無いので、携帯でフォローのみですが、オーナーのオヤジギャグは「ちょっと待っトイレ!」だったと思います。光ちゃんは、小さくずっこけてました。

80.3月1日夜の部(1公演) 返信  引用 
名前:ひろすけ    日付:2010/03/02(火) 01:50
光一君の前髪が可愛くカットされていて、目の表情がはっきりと解りとっても素敵でした。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送