帝劇 2013年3月1日〜2013年3月20日


148.3/20夜公演   
名前:かる    日付:2013/03/20(水) 23:31
高見沢さんがいらしていました。光一さんが復活の場面では電話〜と言いながら受話器を取って桜井さん〜髭が〜(忘れました・・スミマセン)などアドリブがあり、どのくらい入院してた?のセリフの後のリカが笑っていたようで、



149.Re: 3/20夜公演
名前:かる    日付:2013/03/20(水) 23:38
2回目でようやく1年だけどと答えられました。

999回です。実感ないのですが、ともご挨拶ありました。
記憶があいまいで、読みづらくて申し訳ないです。
最高でした。千秋楽まで走り続けてください。

145.20日昼公演(998回)   
名前:十六夜    日付:2013/03/20(水) 18:38
本日も無事に幕が降りました!アクシデントもなく素晴らしい舞台です。恒例の好きなお花は「押し花」食べ物は「ホタテのここのところ(貝柱?)」と指で丸くしてその部位を指してました。細かい(笑)身体は永遠の23歳!反論するタツミ君あまりにリアルだったのか言葉が出ませんでした。帰ってきたコウイチはいつもの様に客席に若い人がいたら・でしたが光一君思わずしょうがないでしょ、平日の昼なんだから…フクダ君舞台に出てきながら「リカ、さっき平日と言ってたけど祝日だから・」光一君ズッコケ!リカちゃんも笑いが止まらない様で光一君が横向きに…本当は正面向いているのに〜ますます皆さんの演技に深みがまして胸が射たれます。特にonedayは光一君の優しい歌声に涙が止まりません。夢幻は圧巻です!夜の海はますます艶やかで儚く神々しく、時の終わりを感じで悲しいです。終わってもまた見たい!素晴らしい舞台です!勘違い等あるかも知れませんが雰囲気だけでも感じで頂けたら嬉しいです。



146.Re: 20日昼公演(998回)
名前:藻波    日付:2013/03/20(水) 21:27
コウイチが復活した場面
今日は平日だと思っていた光ちゃん
福田クンに指摘され?て
祝日なのに若い子おらへん(笑)
全然おらん(笑)
福からコウイチも相当な年でしょ・・と
言われて観客は大拍手

千葉のおばさんのくだりでは
コウイチの持つピストルに
まだ、し残したこといっぱいあるから(笑)
後頭部もまだ大丈夫(笑)

本日も見事な舞台でした。
総てが素晴らしいと素直に思えます。
明日はいよいよ1,000回ですね!

無事に成し遂げられますように
心からお祈りしております。

光ちゃん、ありがとう♪
もっともっと観たいです♪

143.3月18日夜の部   
名前:ランドホー    日付:2013/03/19(火) 02:01
皆さんのレポートの補足ですが…
3月になって久しぶりの観劇。光一君を筆頭に演者皆さんお顔が小さくなったようです。今回?と感じたのは、二幕の屋良君が「もう一度コウイチと同じステージに立たせてくれ」と言って、最後「行くぞー!」(暗転)。の暗転が早かった?照明さんタイミング間違った?もう少し屋良君の台詞の後余韻があったような…ちょっと違和感を感じました。
その後「夢幻」屋良君とのシンメ。始まってすぐに光一君ちょっと滑って床に手をついてしまった。流れも止めず、そのまま踊り続けてくれましたが、どっきりしたシーンでした。昼の部のラダーについて報告がありましたので、心配になってしまいました。千秋楽まで事故無く幕が降りるのを祈るのみです。
光一君の終演挨拶の前に、演者で顔をあわせて歓談しているのを見ると、ホッとしますよね。とにもかくにも今日も素敵な光一でした

142.18日 夜公演   
名前:あやや    日付:2013/03/19(火) 00:01
簡単なレポで失礼いたします。
復活シーンの若いお客様は、自分のファンの確率が低い→りかちゃぁん、あっ電話!りかちゃん電話!(不覚にも反応してしまう)これわかる人は、かなり古い!(会場笑い)
好きな花→押し花、好きな食べ物→金太郎飴(え〜?)
永遠の生後3ヶ月でした

わたぼうしさんも報告されているように、スーツの男性のお客様案内されていましたが、終演後は、出口で、ジャニさんが挨拶していました、どなただったのでしょうね?
1000回記念も、すぐそこまできていますね、ケガなく、走りぬけることを、お祈りしています。

139.18日 昼公演   
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:2013/03/18(月) 23:03
髪の毛も短くちょうどいい感じで、笑顔も素敵で、キラキラに輝く光ちゃんは本当に眩しかったです。
次々と繰り広げられる歌にダンス、イル―ジョンと舞台の隅から隅までがきびきびと動き演じられています。
光ちゃんのONE DAYにうっとりしながら、夢に向かう若者の願いや、希望に輝く思いが歌いあげられます。
舞台展開が本当に素早く、まったく無駄がなく、間や隙というものがなく、演技が進められています。
一旦幕が開いたら、引き付けられて、まったく瞬きも出来ないぐらいに集中して観てしまいます。

生の舞台ですから、光ちゃんをはじめとする出演者達からのその時限りのパワーやエネルギーに遭遇するのですが、
次々と着替えては繰り広げられる群舞の素晴らしさ、舞台袖に戻った時には、早や着替えを、さらに着せ付ける人がいて、小道具を用意する人がいて、舞台装置を展開する人がいて、フライングのロープを引く人がいて、さまざまの歯車が組み合って、流れるように展開する様に、凄いエネルギーを感じることが出来ました。
もっともこの辺はドキュメントのDVDやNHKの番組を見てからの観劇という影響もあると思いました。(笑)

本当にSHOCKの舞台は、出演者も多く舞台の奥行きも利用されて展開するので、殺陣のシーンも見応えがあります。
今日は光ちゃんの鎧の後ろについている布を、階段が出て来て、鉄砲で撃たれながらも戦っているときに、敵方の人が引き抜き、その布を手に巻きつけたりしながら演技しているのが目に入りました。
それと今日は絶対にダンスに集中してよく見たいと思っていたのですが、ダンスのナンバーも増え本当に素晴らしかったです。
SOLITARYの光ちゃんはカッコよく、色気があります。
DEAD or ALIVEもやっとよく見ることが出来き、流れがわかりました。

2幕登場のコウイチは袖を振り返りながら、「お客さんに若い人が少ない、というけれど、あなた失礼しちゃうわ、平日の昼公演だからしょうがない」と言い、会場から拍手がおきました。
「どなた様も大切なお客様です」で、さらに拍手がおきました。
フクダに、「コウイチも相当年を取っている」と言われ、会場も拍手し、フクダは片手を上げてこたえていました。
コウイチは「永遠の18歳」でした。

好きな花は押し花、好きな食べ物は「茹でたものならなんでも」でした。

ラダーフライングで、両側の女性の手をキャッチするところで、右側の女性の手が上手くキャッチできなかったのですが、うまく2階席に立つことが出来、見栄を切って、拍手が湧きました。
あとはどのフライングも綺麗に決まっていました。
夢幻のダンスは太鼓の音が心臓に響き、その太鼓の音とダンスのリズムがピッタリと合い、高揚します。

前田美波里さんの綺麗な発声のセリフ回しは舞台全体が引き締まります、ステッキを持ってのコウイチ達とのダンスも素敵でした。
ヤラのコウイチに追いつき追い越したいという演技も、病院の窓を見上げ、悩み迷う様子もシェークスピアの演技へと繋がって見応えがありました。
リカもすっかりなじんだ感じがし、ダンスも歌も良かったです。ふぉーゆーの4人も、リョウタ、ユウタともすっかりダンスも決まり、キャラが出てきましたね。
個々人の動きもそうして良くなり、それがすべてのチーム力のアップに繋がるのでしょう。
夜の海は全ての思いを受け止めて、そして演者のパワーを凝縮して頂き、こちらも感極まるものがあります。
それは、もっともっとこの舞台を観ていたい、終わって欲しくないという思いにも結び付きます。
本当はコウイチも生きて、夢を叶えられると一番良かったのですが・・・

またいいSHOCKチームが出来上がりましたね、いつまでも観ていたい、そして感動をありがとうと伝えたいです。

重なってしまいましたら済みません。

141.3月18日昼夜公演   
名前:わたぼうし    日付:2013/03/18(月) 22:49
本日、昼夜2公演観劇してきました。
髪を切って可愛くなり、今日もキラキラ笑顔でした。

昼公演ではハプニングがありました。
階段落ちの前に、コウイチとヤラが二人だけで戦うところで、ヤラが2本目の刀を落とした時に刀が二つに折れてしまい、どうするのかと心配していたら、味方の方が芝居をしながら自分の刀と折れた刀を取り替えていました。

そしてもう一つ、ラダ−フライングで2階席スタンディングの前に、女の人ふたりの手を掴むところでひとりの手が離れてしまいスタンディングの為の勢いが無くなってしまいました。
光ちゃんも一瞬、『あっ』っていう顔をしてましたが、そこはさすがスタッフさん…レ−ルを少し後ろに動かす事によってその反動でなんとかスタンディングできました。
でも、少し勢いが足りなかったのか、2階席スタッフさんが手を差し延べていました。

記憶違いがありましたら訂正お願いします(笑)

夜公演では、メガネをかけたあのマネージャーさんが男性何人かを席まで案内していました。
誰だったのでしょうか?

1000回公演まであと少しです!!!
最近はワイドショーでの扱いが少ないですが、今回は長く扱ってくれる事を祈って…(^^)

140.17日、夜公演♪   
名前:ゆうり    日付:2013/03/18(月) 22:41
いつも、みなさんのレポートを読ませていただき、観に行けない日も、頑張っている光一さん、輝いている光一さんを感じられ、楽しませていただいています。感想を語ると長くなってしまいそうなので、この日のアドリブを♪ 好きなお花⇒押し花 好きな食べ物⇒焼けば何でも(食に興味がないとご自身でおっしゃっている光一さんらしい答えに笑ってしまいました) 2幕、帰ってきたコウイチに、体は大丈夫かとの質問に「体は生後6ヶ月」と、日に日に若くなっているようですね(*^^*)まだ生えてくる可能性があると言われ、思いきり転げる光一さんが可愛かったです♪

138.ごめんなさい。途中で送信されちゃいました。   
名前:あやたくのまま    日付:2013/03/18(月) 22:32
また、ラダーフライングのとき、二人の女性と手を繋ぐところで、右手がつかめず、二階に着地するために必死で反動をつけている感じでした。無事に着地でき良かったです。

前後してしまいますが、好きなお花は押し花で、好きな食べ物は、茹でたものでした。

機会があれば、まだまだ観劇したいです。

つたない文章ですみません。

137.3/18 昼公演   
名前:あやたくのまま    日付:2013/03/18(月) 22:25
書き込みは、はじめましてですが、いつも楽しくお邪魔させていただいてます。
今年3回目で最後の観劇をしてきました。

今日の光一さんは、いつもの笑顔全開で素敵でした。ただ、少し声がお疲れのようでした。

合戦のとき、屋良くんの刀がこわれましたが、そばの方が拾い、代わりの刀をさしだ事な連係でした。
また、ラダーフライングのとき、二人の女性と手を繋ぐところで、右手がつかめ

135.16日昼・夜公演   
名前:bunchan    日付:2013/03/17(日) 12:12
16日昼・夜公演観て来ました。
座長さまは、噂どおりの甘栗髪で、可愛いお耳がちょこっと見え隠れ、皆さん気にしておられた前髪も少し短くなられ綺麗な瞳が見えてカッコ良かったです。
屋上での、ふくちゃん、こぅちゃん呼びは、昼・夜とも、何度か繰り返して最後「ふく!」「こう...」「なんだそれ」でした。
ソリタリの掃除のおばちゃんは、昼・夜とも小道具からの後頭部ネタでした。
江東区?後頭部?大丈夫ぅ(笑)って。
千葉から来たらしく、「江東区じゃないのね、遠くからお疲れさま」と。
復活は、最近続いてる若い子いたら、あなたのファンは稀...」からの
「どなた様も大切なお客さまです!」と、上擦った声でひょうきんに。
身体は大丈夫なのか?には
昼は12才、「小6…」
夜は「みてのとおり、永遠の2ちゃい♪」に、
タツミに「良かった2歳ならまだ髪、生えてくる可能性ある。」と返され、光一さんバッタリ倒れる。
起き上がって「おまえもう一回入院するとこだったぞ」って。
もう、客席は手をたたいて大爆笑でした。
好きなお花は押し花。
好きな食べ物は、
昼「タマゴの丸呑み」
夜「液体ならなんでも...」
何だか歯ごたえない一日(笑)もっと一杯食べて下さいね。
アドリブ゙部分はこんな感じだったと思います。

昼は宮根さん、夜公演は司葉子さんが観劇されていました。
本当に、いつ観ても全力投球、何度観ても飽きることはなく、感動をもらえます。
のびやかな歌声は、DVDの中で「ちょっと違和感あります」と言っていた光一さんですが、しっかりレッスンの成果が現れていますね。素敵です。

私の帝劇は終わりました。次は博多です。光一さんだけじゃなく、ヤラ君も4U君たちも、かなり体重は落ちているように見えますが、1000回、さらにその先に向かって輝いて頑張って!と祈っています。
博多で美味しいもの沢山食べて、体重が戻ると良いなぁと願っています。

134.3月16日昼公演   
名前:みかりん    日付:2013/03/17(日) 06:51

昼・夜2公演有るにも関わらず、全力で手を抜かず、光一さんらしい、素晴らしいステージでした。

前列のセンターに司会の宮根さんが見えていました。

光一さんの最後の挨拶で、『今日は、お忙しいのに、宮根さんが見に来て下さいました。』と言われていました。

128.15日夜公演   
名前:nomo    日付:2013/03/16(土) 17:51
後方の席でしたが、真ん中のエリアで初めて観ました。完璧だったと思います!もっと舞台に近い席で観たいー、とわがままなこと思ってたら
フライングで、美しい光一さんがすぐそこに(*^_^*)
ところで、皆さんがおっしゃる赤いジャケットは変わらないですが、1幕の、オフブロードウェイのショーの白い衣装、今まで以上に王子様っぽくて素敵です。
そして、次のシーンの、休日みんなで出かける赤いジャケットのコウイチがマツザキをエナジーキック・・・その前の、屋上のシーンで(朝は機嫌が悪いぞ」とコウイチが言ってたのと、みんなより先に来て待たされたからキック?なのかな、山本くんの必要以上?のバク宙も彼らのキャラをたたせる為の演出なのかも、と思いながらもその二つは??・・
と感じてしまいます。
??ハテナ、といえば、好きな食べ物が「梅干しの種の中」と答えた瞬間、会場が?ウメボシの?種の?なか?(笑)と、少しざわっと、笑いになったのがおもしろかったです。
今日の一番の素敵は、Higherで、♪最高のステージに必要なのはYou&Me♪のところで、コウイチがヤラをチラっと見るんです!(あ、そんなの、皆さん知ってましたとー?いえ、今日の私のツボだったのです。
最後の♪We should get together now♪の後、カンパニーみんなに目配せするコウイチもかっこいいな、と思いました。
タツミとフクダがラダーフライングの前(だったか、記憶違いかもしれません)赤いタスキをしめて気合を入れるところも、かっこいいです。
なんといってもやはり夢幻は素晴らしいです。全力を出し尽くす、それを台詞だけでなく、ダンスという表現で感動させるSHOCK、観ることができて本当に幸せです。
夜の海もコウイチの足の蹴り上げが完璧でした!

126.15日(金)   
名前:プリウス51    日付:2013/03/15(金) 21:46
好きな花は押し花好きな食べ物は梅干しの種の中身?でした。
今日はトラブルもなくスムーズでした。
光ちゃんの足も素晴らしく上がってました。
最後の挨拶で今日は前のオーナー植草さんが来られていますと紹介がありました。
あと前の方のお話だとDAIGOさん?が観劇されてたそうです。
私は芸能人の方だとは思いましたが分かりませんでした。



129.Re: 15日(金)
名前:ももんが    日付:2013/03/16(土) 18:00
いつもより男性客が多かった気がします。
招待席はダイゴさん含め男性がずらりでしたが、一般客にもおじさまから大学生風、若いスーツ姿、おねえ風まで大勢いました‼
階段から1000回記念フラッグのウラ面のポスターを熱心にiPhoneで撮影している男性もいて、微笑ましかったです。
昼に入ることが多いので、夜公演だからそう思っただけかも知れませんが…。

ダイゴさん観劇についてのコメントはなかったけど、カーテンコールで、満面の笑顔を向けていました♪

光一さん、前髪短めで可愛いし、ブロードウェイ散策の車から元気よく飛び降りたり、キラキラ全開!絶好調‼って感じでした\(^o^)/


131.Re: 15日(金)
名前:がーねっと    日付:2013/03/16(土) 21:39
はじめましてです。
E列下手側の席から見ておりましたが、2幕フライングの前に上手側の幕にフライングのワイヤーのような物が引っかって、スタッフの方(?)が脚立に上ってはずしている姿が私の席からは見えました。
進行的には全く問題無いようで良かったと思いましたが、出演者・スタッフさん全員が一丸となってあの作品を作り上げている様子が垣間見られたような気がいたしました。

千穐楽まで無事に走り抜けていって欲しいと思っています。


133.Re: 15日(金)
名前:ももんが    日付:2013/03/16(土) 23:51
がーねっとさんがおっしゃっているのは、赤布フライングの前のことでしょうか?
あそこなら以前観た時も、脚立に乗ってワイヤーをひっかけておいて、曲に合わせて舞台奥に向かって引っ張って、布を天井から外していましたよ。ちなみに、A列上手一番端だったので、いろんなものが見えました(^_−)−☆


136.Re: 15日(金)
名前:がーねっと    日付:2013/03/17(日) 23:27
そうでしたか。
進行上の手順だったのですね。
安心いたしました。
ももんが様、ありがとうございます。

124.3/13(水) 夜公演   
名前:あけ実    日付:2013/03/15(金) 00:33
下に眠り猫さんも書いて下さっていますが、私なりに気づいたことを報告しますね。
私は今年の帝劇はこの1公演だけなので、この日をとても楽しみにしていました。
休演日あけだったからでしょうか?オープニングからコウイチの笑顔が超キラキラで、すごく嬉しくなりました。目が三日月の光ちゃんでした。
一幕では、ブロードウェイの街でヤラが持つバラの花束から、途中で一輪だけ舞台上に落ちましたが、コウイチが通りがかりの人に指輪と一緒にあげるときに、落ちたバラも拾って「これもあげる」と言って、渡してました。
ナオキが街角でドラムを叩いている時に〈$〉マークの入れ物があって、それに誰かがお金(チップ)を入れていました。今までもこんな演習でしたか?「ニューヨークには色んなやつがいるんだなぁ」が、不意に府に落ちた瞬間でした。
ジャングルでコウイチが帽子を下手の袖に投げる時、ちゃんと最後まで飛ぶ行方を目で確認してました。どんな瞬間にも気を使ってるんだなと思いました。
殺陣の最中、刀が客席に落ちたもよう。上手花道の前方の席でしたが、劇場の係の方がさっと探しに来て拾って持っていかれました。あまり気付かれた方はいないと思いますが、素早い連携でした。
二幕で、ヤラが見上げる病室の窓では、シルエットできちんと演技がなされていますね。内診に回る看護師さん→急変→心臓マッサージ→コウイチのいないベッド→カーテン閉める。
復活のインタビューでは「押し花」「ごま」の後、掃除のおばちゃんとレスリングごっこ(吉田選手つながり)をして遊んでました。楽しそうでした♪
夢幻の最後のポーズの後は、肩で息をしないようにこらえながら、呼吸を整えている光一くん。凄まじさが伝わりました。
夜の海では、最後の脚の蹴りはなかったように思います。殺陣のシーンの台から降りる時も、手をついてしゃがむ降り方になっていましたが、ヤラも同じようにして降りるので、演出上は全く違和感ないと感じます。
二幕は涙が何度も溢れました。美波里さんオーナーが、母娘の設定を上手く心情が伝わるように演じてらっしゃるなと思います。
今夜のNHKのインタビューでも光一くんが言っていましたが、まさしく毎年「前年よりいいものになって」いますね。2001年から毎年拝見してますが、今回がまた一番いいと思える素晴らしい舞台でした。
1000回公演、千秋楽と無事に走り続けていただき、4月からは地元博多座での公演、楽しみに待ちたいと思います(^-^)

誤字・書き違いありましたら、申し訳ありません。

123.3/14(木)昼公演   
名前:さらら    日付:2013/03/14(木) 18:25
今日は2階センターからの観劇でした。
昨日眠り猫さんも書かれてますが、光ちゃん髪を切ってましたね。
左目までバッチリ見えて良かったです。
ブロードウェイの街の場面のエナジーキック(?)はなかったですよ。
松崎くんは「キック、来い!」という感じで構えてましたが、光ちゃんがわざとしなかった感じがしました。
そのかわり、コウイチとヤラがウエストサイドストーリーのように踊る場面の直前に蹴ってました(笑)
復活のアドリブはそろそろトイレネタでも来るかな?と想像してたら、ドンピシャでびっくり!「違いますって!劇場のトイレが激混みなのは俺のせいじゃありませんって!」みたいな感じでした。
「永遠の12歳」「押し花」「キャベツ」でした。
山亮くんがバク宙を3回した後に光ちゃんが「(この赤い)上着がちゃんと着れるまで続けて?」みたいなアドリブがありました。
さらに光ちゃんが「この襟がさ、まだ立ってるから。続けて?」みたいなことを言うと、たぶん松崎くんが「エリーゼのために」と言って、光ちゃんが「誰だ?エリーゼのためにって言ったの!」みたいなやりとりがあってすごく面白かったです(笑)
今日は全体的にアドリブがノリノリな感じがしました。そしてハッとする場面もなく安定感を感じました。
「夜の海」の蹴り上げは若干低めで、頭の上までは上がってなかったですが、もう足の心配をするような場面はなかったです。
アンコールの座長のご挨拶で「帝劇公演もそろそろ千秋楽が見えてきたという感じでしょうか」とおっしゃってました。
本当にそうですね。あと2週間ちょっと、誰も怪我することなく無事に走り抜けて欲しいです。


勘違いもあるかもしれません。間違ってましたらどなたかフォローをお願いします。

120.3/13(水)夜公演   
名前:眠り猫    日付:2013/03/14(木) 00:40
忘れないうちにアドリブ部分の報告をします。
昨日は番組収録でお疲れではと思いましたが、今日も全力なコウイチとカンパニーでした!
お掃除のおばさんとのやり取り、コウイチ「おばちゃん吉田さおり選手に似てるね」 おばちゃん「吉永小百合?そうなのよーよく綺麗って言われんの!」たしかに、そう聞こえなくもない(笑)
好きな花は安定の「押し花」ここ!千秋楽まで押し花押しなのでしょうか?好きな食べ物は「ごま」思わず「ごまぁ〜?」声が出てしまいました(笑)
今日は、コウイチ「永遠の5才」辰巳「5才ってこれくらいだよ」腰の位置を手のひらで示すと、コウイチ「それよりは高い!」と何故か自慢げ。てきとーなこと言ってるなと思いますが、でも今日は何て言おうかと考えてる光ちゃんを想像するとおかしいです。
今年のSHOCKは、特に完成度が高く隙がない分、全般息を抜けない緊張感があるので、こういうアドリブが効果的なんだなと思います。
カーテンコールで「今日は内が観に来ているけど、まぁいいや(笑)」
内君が来てるよって知らせたかったくせに、永遠の天邪鬼光ちゃんだね!



121.Re: 3/13(水)夜公演
名前:眠り猫    日付:2013/03/14(木) 00:55
「赤の皮ジャンの謎」
何故、あの衣装だけボロボロなんでしょうか?
脱いだり来たりが大変そうなのは、痛んでいるからかな?
光ちゃんが不器用なだけ?
1000回着るつもりなのかな?願掛けとか?
それとも、新調しているけど、わざと皮に加工を加えてダメージ感だしてるの?
どなたかご存知ですか?ずっと前から気になってるの。


122.Re: 3/13(水)夜公演
名前:眠り猫    日付:2013/03/14(木) 01:18
報告忘れました!
光ちゃん、髪を切りました!
2週間早く切ってもらいたかった。昨日の番組収録でいつものヘヤメイクさんに切ってもらったんでしょうか?
常々、光ちゃんのこういう無頓着なところが不満なんです。
俳優さん、女優さんには、常にベストな状態を保つために、1週間おきにカットするって聞いたことあります。
あれだけ渾身の舞台を魅せてくれているのに、自分の容姿には全く無頓着。演技に重要な目を隠すなんて!
前髪を切ったらかわいい♪だけで言っているんじゃないよ。
決まった方に切ってもらいたいなら、楽屋へ出張してもらいましょう。
やはり、私がマネージャーにならないと!10年も言ってる(笑)


125.Re: 3/13(水)夜公演
名前:びび    日付:2013/03/15(金) 12:33
「赤の皮ジャンの謎」
私もどうしてあの衣装新調しないのかと不思議なのですが?
なんだか色もだんだんKずんで汗の匂いも感じられます。
眠り猫さんと同じであの衣装見る度に「またあの衣装・・・」
と思ってしまいます。
こだわる理由知りたいですね。

117.3月11日夜公演   
名前:みほみほ    日付:2013/03/12(火) 23:31
下にカッコーさんも書いてくださってますが、覚えてるトコロを書きますね。
先月観劇した時よりアドリブが増えてより一層カンパニーが楽しそうでした。嬉しい事です。
復活のシーン。「もしも客席に若い人がいたとしたら、それはあなたのファンであることは稀である??失礼な!なんて事言うんだ。どなた様も大切なお客様です」と言った後、石を拾って投げるフリをします。その姿が可愛かったです♪♪この回では7歳でした。

山本君のバク宙の最中、コウイチ達が3人で座って山本君を眺める。山本君頑張ってバク宙繰り返す。山本君、一生懸命でした。

豹柄のマフラーと鞄を身に付けたオーナーと屋良君を交互に指差しするのはもう定番なんですね。面白かったですよ♪

先月に比べて光一さんも屋良君も痩せたような気がします。毎年この時期になると心配ですね。

私も松崎君がオープニングから頬を押さえてるのが気になりました。確かに何かに当たったような感じでした。

どうか皆さんが無事に千秋楽を迎えれますように。



118.Re: 3月11日夜公演
名前:riri    日付:2013/03/13(水) 00:20
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
11日夜私も観て来ました。
「どなた様も大切なお客様です」と言った後に
落ちていた何かを拾って舞台袖に投げていました。
常にいろいろなところを見ている光一くんでした。
山本くんのバク宙は4回、無理強いしなくて良かったです。
みほみほさん余計なおせっかいごめんなさい。


119.Re: 3月11日夜公演
名前:みほみほ    日付:2013/03/13(水) 23:59
ririさん
ありがとうございます。落ちている何かを拾って投げていたんですね。私の席からだとそのシーンはコウイチの背中しか見れなかったので・・・・。常に舞台上の色々な所を見ているんですね。本当に素晴らしい座長ですよね。尊敬します。

115.11日夜公演   
名前:カッコー    日付:2013/03/12(火) 00:22
ステージの匂いまで感じられる私的に良い席での観劇でした。
今日はアドリブ満載やな〜楽しかった、というのが感想です。

屋上のシーンでは(福ちゃん)(コウちゃん)×2のち(福!)(コウ!)(コウ?ん?)

SOLITARY後のオバチャンとはいつもの(小道具)からの(江東区?)(後頭部!)オバチャンが大きく手を広げ(セーフ)。するとコウイチが(オバチャン吉田サオリ選手に似てるね)と一言。 オバチャンも(可愛いからね、よく言われる)みたいな返しでした。

2幕、いつもの会見では(押し花)、(食べられるもの全部) 楽屋のオバチャンをみつけるとつかさずレスリングの掴み合いのポーズしてました。

ひとつ気になる事が、松崎君が1幕最初のあたりで右頬に何か当たったらしく、痛そうに押さえてました。最後の挨拶の時も右頬が黒ずんでいる様に見えました気のせいならいいのですが。
千秋楽まで誰もケガしないでね、と祈るばかりです。

113.10日夜公演   
名前:十六夜    日付:2013/03/10(日) 23:26
本日一公演・いつもの好きな花は「押し花」食べ物は何故か「お茶」身体は永遠の五歳!タツミがこんなにちっさいけどと床から一メートル位に手を翳してました。ハプニングもなく(私には解りませんでしたので)皆さんの演技も素晴らしく2幕は涙が止まりせんでした。ダンスはどれも完璧でした!

112.3月9日昼夜   
名前:ちゅんこ    日付:2013/03/10(日) 22:05
今回はストーリー本編についてではなく裏側を中心に書いてますが、相変わらずストーリーは素晴らしく光ちゃんも屋良っちもすごいです☆特に光ちゃんは、足を怪我しているなんて思えないほどいつも通りにコウイチになっていました。
勘違いなどもあるかもしれませんがご了承ください。

昼 A席下手側

好きな食べ物「大根」

先に書かれているレポにも出ていますが夜の海の最後、桜の花びらが一つ光ちゃんの頭の右側に。倒れた時に「落ちたかな、残念」と思ったら、コウイチを抱え運ぶときもまだついてる。そしてCONTINUEで階段上に白い衣装で登場したときも「まだついてる!(゜_゜;)」
ものっすごい早着替えで誰も取る余裕が無かったんだろうな〜。本人はもちろん気付いていないし。
その大桜の終わり、眠っているコウイチに白い布がかけられる時、隠れた瞬間着替えのために飛び起きて後ろへハケたと思える右腕の一部が布の上から見えました。(笑)
昼は遠い席からだったので、ストーリーに入るより普段見えない角度から見ていることが楽しくてそんなとこばっかり見てしまいました(;^_^A
でもマスクから夜の海に行くとき、直前の傘フライングのために付けていたハーネスを夜の海の衣装の上に付けているんだというのが見えたときは、大きな傘に隠れたあの一瞬でそれも全て外してあの赤いきらびやかな衣装で現れるコウイチは本当にカッコよくてすごいです!!
軽々とフライングしているように見えますが、本当に大変なんだなということが分かりさらに尊敬した瞬間でした。


夜 1階M列サブセンター

ヒヤっとする場面が2ヶ所あり。
まず最初のフライングでタツミがコウイチの腕を掴んだ瞬間、コウイチとタツミが思いっきりぶつかっていたような。タツミが体を使って、飛んでいるコウイチを受け止めたような感じでした。
以前にタツミがコウイチの腕を掴み損ねてもう一回転したと聞きましたが、勢いがついて飛んでいるコウイチを止めるのは難しいんですね。
もう一つは車マジックの最後。車がステージに降りたときいつも以上にバウンドしていて、乗っていた2人にすごい衝撃があったんじゃないかなと思うくらい落ちるスピードがありました。もちろん2人は変わらず笑顔ですが観てるこちらは「大丈夫かな!?」とハラハラしました(・・;)

屋上
ヤラ「朝から行こうぜ!」
コウイチ「朝、俺、機嫌悪いー!」

「コウちゃん」「フクちゃん」の掛け合いは面白いですね♪途中コウイチが「フクくん」って言ってましたが、思わずあの福くんが思い浮かびました。

公園
コウイチ「なんか早く起きれちゃって。でも機嫌悪いぞ!で、ヤラはどうした?」
リョウタ「寝坊したって。」
このあとのエナジーキックですが、私の解釈では
コウイチ「寝坊って、何やってんだよヤラっ!!」
という怒りを、マツに八つ当たりしているんじゃないかなと思います。ま、解釈はそれぞれですが。
ヤラが豹柄の衣装で登場し、
ヤラ「今日はビシっと決める!」
と言うときのポーズが、右手を顔の辺りに上げて上半身を後ろに反る感じなんですが、それが気に入ったのかコウイチはあらゆるところでそのポーズをしていました。例えば
「ライバルが増えるのが怖いんですか?(o^∀^o)」
のとこで、今までは豹柄のベストを触ったりしてましたが、ヤラの前でそのポーズをしていました。
あとは公園で指輪を盗まれたあとケンカっぽくバトルをするときに、いつもならタツミやフクと3人で指を鳴らしているのをそのポーズをしたり。とにかく気に入ったみたいです(笑)

オーナーが「みんなこんなところにいたの〜?」と来たとき、コウイチとタツミは豹柄のスカーフ(?)を巻いているオーナーとヤラをそれぞれ
「豹柄?あっちも豹柄?」
というような感じでリズムよく指差しながら2人合わせているのが面白いです。(笑)

好きな食べ物「わた…わたあめ!」
最初は何を言おうとしたのかな(^^)

夜の海の振り付けは足に負担がかかるものが多いのか、足上げは素晴らしかったですが、その着地にぐにっとなってたような気がします。
昼に桜の花びらがついてたことを気にしていたのか、夜の海が終わって暗転になっている間、右手で髪の毛を払うシルエットが見えました。本来ならば真っ暗で見えないはずなんですが、なぜか私の席とコウイチを結ぶ延長線上のステージ奥が白っぽい壁だったため、右手が動いているシルエットが見えました!そして大桜で明かりが着いたときには、暗転になる前と同じく両手を広げていました。
またまた裏側を見たような気持ちになりました♪



114.3月9日夜 追加
名前:ちゅんこ    日付:2013/03/11(月) 07:18
2幕の楽屋に戻ってきたシーン
リカに後ろから抱きつかれてタツミたちが来たとき、
「あいつらタイミングが悪い。これからだったのに。」
みたいなことを言いながらちょこちょことカニ歩きしてるのがとっても可愛いです☆
「若い子いねぇ〜!」に対し「コウイチも割りと歳いってるよね」と言ったフクちゃんに会場から拍手。左手を上げて客席を見るフクちゃんにさらに大きな拍手が(^-^)v

永遠の12歳でした♪

109.9日昼公演   
名前:カッコー    日付:2013/03/09(土) 19:15
久しぶりの昼公演、昼の座長も ス・テ・キ でした。
皆さんのレポを拝見して、足のケガを心配してましたが、微塵も感じさせない、(後ろの席だったので見えない部分もあったと思いますが)台から降りる時も 夜の海 のキックも華麗に決まっていたと思います。

好きなお花は(押し花)好きな食べ物は(大根)。
今日も(若い子がいたとしても、あなたのファンである可能性は低い、失礼な)(どなた様も大切なお客様です)
今日一番のポイントは、大桜の後、花びらが 座長の右側の髪に着いてて、猫耳の様でとっても可愛いかったです。CONTINUE でも着いたままだったので、早着替えだったのね〜、と感じながら 無事幕が下りました。

このままケガなく千秋楽を迎えられるようお祈りいたします。



110.Re: 9日昼公演
名前:まゆみ    日付:2013/03/09(土) 20:01
私も今日観劇しました。確かに光ちゃんの頭に何かついてましたね。私は下手の14列目。一番左のほうでしたが気になってました。光ちゃんなんか付いてる〜て思ってました。やはりついてたのですね。みんな大切なお客様。有り難いお言葉でした。足の怪我も心配してましたが蹴り上げもこなしそんな素振りはみられませんでしたね。初の女性オーナー。美波里さん貫禄がありとても素敵でした。最後屋良君と方を組みやったねて感じで見つめあう姿、微笑ましかったです。どうか最後まで無事に走り抜けてほしいです。


111.Re: 9日昼公演
名前:crea    日付:2013/03/09(土) 23:03
私も同じく昼公演を観ましたが、一階の上手側サイドエリア席からは花びらの確認は出来ませんでした・・・残念。
最後、出演者全員が並んでいたときに屋良くんとなにか楽しそうに喋っているのが印象的でした。
今日は永遠の17歳でした^^

108.3月8日夜   
名前:しみじみ    日付:2013/03/08(金) 23:43
初夏の陽気の夜公演でした。そのためか一幕の屋上の場面で光一さんは汗びっしょりで白いTシャツが汗でぬれていました。熱があるのでは?と心配になったほどでした。光一さんの足の状態ですが少しずつ良くなってきているとは思いますが右足を軸でのターンはつま先立ちで綺麗に回るのに左足が軸のターンではテーピンのため綺麗なつま先立ちができません。でも今日は夜の海の最後で足を振り上げてジャンプしながら回る姿を見ることができました。自分の体調を冷静に判断してお客さんをがっかりさせない範囲で微調整ができる光一さんが振り上げジャンプを見せてくれたのは良くなってきている証拠だとと信じたいです。私たちも光一さんも満足できるステージが続くことをいのっています。

106.3月7日夜   
名前:樹下    日付:2013/03/08(金) 19:49
コートなしで歩けるほど暖かな日でした。
エントランスロビーの1000回記念フラッグには否が応にも胸を締めつけられます。
2幕の楽屋で、いつもの「若い観客は自分のファンじゃない」という話の後、「どなた様も大事なお客様です」と付け加えていました。
「どう見ても寂れちまってるぞ〜オバケが出そうなくらい」と言い「ほら、ゴミも落ちている」と床に落ちていた何かを拾ってふぉーゆーの一人に渡しました。そのアドリブがあまりに自然な流れだったのであっけにとられてしまいました。小さな声で「燃えるゴミだな」と言うのが聞こえました。舞台床に落ちたものは必ず拾いますね。光一さんは踊ってたって、歌ってたって、舞台の床を必ず見ている、のです。
好きな食べ物はラーメンにかけるコショウでした。

ラダーの後のヤラとリカの踊りのイントロで「ダダダッ ダダッダダンを聞くとグッとくる」とドキュメントDVDで光ちゃんが言っていたのを思い出してしまいました。そして「今、光ちゃんは黒と金色の衣装に着替えながらグッときているのかな〜」と、舞台裏の光一さんの気持ちを推測していました。観劇態度としては邪道ですが、多分、1000回フラッグ効果なのでお許しください。
夜の海を見ていたら急に舞台との一体感を感じました。自分が溶けていくような感じです。初めての体験でした。
観客はコウイチを見ているつもりでも、実は逆で、コウイチに見られていて、コウイチに吸い取られ、呑まれているという気がしました。
舞台が終わると光一さんが登場しますが、光一さんはコウイチ以上にファンの生態をしっかり把握していて、ある意味ファンを信頼してくれていますよね。

102.3月6日夜   
名前:nomo    日付:2013/03/08(金) 16:25
遅ればせながら、一昨日の、私の今年初観劇の感想です。
皆さんが心配されていた足の調子は全く問題ないと思われました。
ただ、これまでほとんど休みのない連日の公演で疲れがたまっているのでは・・と勝手に感じていた1幕、Japanesqueの殺陣の光ちゃんは、
激しい戦闘というより、しなやかに舞っているようにみえました。
それは極めた光ちゃんの成せる技なんだろうな、と思い2幕へ。
夢幻は圧巻でした!本当に素晴らしいですね。酸欠状態なのでは、と思える程、苦しそうな表情の、でもすぐその後ヤラといい笑顔ではけてい
姿は神々しささえ感じました。

ひとつ疑問が・・カーテンコールの後、もう一度アンコールで出てきてくれなかったかな、と。
去年とか前の記憶だとアンコールの拍手で出てきてくれた、というのは私の記憶ちがいでしょうか。
でも、今年はそもそもカーテンコールでの挨拶の後、幕が降りたら
ほとんどの方は拍手をやめ、即退席されていくので、これがSHOCKの常識?ちょっと寂しかったです。
他の舞台は、おもしろかった、あまり気に入らなかったとかかかわらず
観る側は拍手で讃え、1〜2回は演者さん達はでてきてくれますよね。
6日の夜だけではなく、毎公演アンコールで再度幕が上がることはないのですか・・



104.Re: 3月6日夜
名前:aki    日付:2013/03/08(金) 16:45
いつからかはわかりませんが、少なくとも去年からは、千秋楽や○○回などの記念公演は別として、普通の公演ではカーテンコールは1回のみだと思います。
激しい舞台を4ヵ月間もシングルキャストでやる、という事情から出演者の負担軽減などが考えられているのではないでしょうか。

101.3月7日夜   
名前:つぶつぶ    日付:2013/03/08(金) 01:03
太鼓の場面で、光一さんが舞台奥で大太鼓を叩くシーンですが、
右手に持っていたバチが途中で折れてしまい、音をたてて床に落ちました。
一瞬何が起きたのかわからない様子で床を確認していらっしゃいましたが
何事もなかったように手に残ったバチでそのまま演じ続けていました。
あの太いバチが折れるほどの強さで演じているとは、本当に感動的です。
好きな花は「押し花」好きな食べ物は、「ラーメンに入ってる胡椒」だったと思います。
今回、初めて二階で観劇しましたが
二階席に着地されたとき、本当に温かい笑顔があり
これは二階席の皆さん向けて下さったのだなと思い、本当に感激しました。
初めて観劇の友人と行きましたが、「こんなにすばらしい舞台に誘ってくれてありがとう」と、感謝されてしまいました。
本当にすばらしい舞台でした。
これで明日からまた、頑張ろうって、思えます。

100.3月7日昼   
名前:くまさん    日付:2013/03/07(木) 23:15
館内放送で、撮影用カメラが入っていますとのことでした。
このところ、何回かあったみたいですね。



103.Re: 3月7日昼
名前:aki    日付:2013/03/08(金) 16:37

NHKのカメラのようですので、1000回記念の特番などがあるのかもしれませんね。

99.3/7昼   
名前:noko    日付:2013/03/07(木) 19:27
ハプニングもなく、無事に幕がおりました。
好きなお花は「押し花」、好きな食べ物は「お好み焼きの上に乗っているかつおぶし」でした。

98.3/5夜、3/6夜   
名前:ちゃあちゃん    日付:2013/03/07(木) 14:47
全力でキラキラに輝いている光一座長は、とても素敵でした。
皆さんのレポとかぶりますが覚えている事少し・・
3/5、永遠の「5歳」、好きな食べ物「うなぎ」、山本君のバック宙、本人は3回のつもりのような感じでしたが、若いということであと2回は座長が強要した感じで計5回でした。5回目となるとキレも無く辛そうでした。
余談ですが、光一君のマネージャーらしき人(DVDなどで見かけるメガネの男性の方)が、どなたかの関係者さんを数人、1階D列センターブロックに案内されているのを見ました。他のスタッフさんがパンフレットを配っているようでした。
3/6、永遠の「17歳」(ずっと思春期か?って誰かに言われてたかな?)
好きな食べ物「ペプチド」、山本君のバック宙4回。
太鼓の場面、屋良君がバチを落としてしまい一瞬ハッとしたけど、すぐに予備のバチで続けたのでスゴイです。
両日とも屋上のシーンで「光ちゃん、福ちゃん、光ちゃん、福ちゃん」の掛け合いが微笑ましくて良かったです。
美波里さんは、以前のオーナーと違い滑舌も良く、カッコイイ女性のオーナーでした。
一緒に観劇したSOLITARYが大好きな息子は「SHOCKは何度観ても良いなあ、屋良っちカッコイイ、光一座長最高!!」と言ってました。
以上たいしたレポ感想でなくてすみません。

97.3/6夜の部   
名前:ほのか    日付:2013/03/07(木) 11:32
初めて書き込みさせて頂きます。
私も3/6夜の部を観劇してきました。
好きな花は押し花、好きな食べ物はペプチドでした(笑)。

ジャパネスクで今年からコウイチの衣裳の腰部分にヒラヒラした布が付いていて、殺陣の後半で敵が取って持ち去るんですが、昨夜は殺陣のかなり前半で取れてしまってました。
暫く光一さんが手に持ったまま殺陣をしていて、刀と布が絡まりそうでドキドキでした。どーするんだろう??と思っていたら、殺陣で組み合った方がさりげなく奪ってはけていきました。
大勢で殺陣をするシーンだったので、ヘタに床に投げて誰かが転んだりしたらそれこそ事故になるような場面でした。
光一さんも、周りの演者さんも、言葉に出さずとも一瞬の判断で対応されてるんだなと、まさにShow must go onな瞬間を見て感動しました。

拙い文章で失礼致しました。

96.6日夜の部観劇   
名前:marippe    日付:2013/03/07(木) 09:31
初めて書き込みで、少しネタバレです
6日の夜D列センターで座長はじめカンパニーの皆さんを拝見しました。昨日ジャングルのシーンでタツミの松明だけ火が付いて無くて、松明を舞台に置いたあるトーチ(?)に点ける時どうなうるかと見てましたが、あれって松明から火が点くのではなく装置で点火ようで無事に点いてました。2部のヤラとコウイチが和太鼓叩く所で、ヤラがバチを客席に飛ばしてしまい、一回はエァーで叩きすぐに予備のバチで何もなかったように叩いていました、演奏終わりでコウイチと肩を組みながら舞台奥に歩いて行く時、ヤラが「やって仕舞った!」みたいな笑顔でコウイチと楽しそうに話ながら歩いていたのを見て、ほほえましく思いました。
毎年何度も観劇してますが、太鼓のシーンでバチが飛んだのを初めて見たので、失敗も楽しさに変えてしまうようなSHOCKはすごいと感激しまた
座長の足も気に成りませんでしたよ。もう一号復活したようで安心です。
初めての書き込みで、不適切な事書いてしまったら御免なさい。つたない文章で、長々書いて申し訳ありませんでした。

92.3月5日昼公演   
名前:とらっきー    日付:2013/03/06(水) 11:37
風香さんも書いていらっしゃいますが、光一さん、素晴らしかったですね。
Documentを見た時、こんなに過酷だったのか!と驚嘆しましたが、ニッコニコで「Higher」を歌い踊る光一さんに更に驚嘆と尊敬の念を感じました。
私は幸い1F前方センターブロックで観たのですが、周りは拍手喝采でした。(もちろん私も大拍手しました)席によって感じ方が違うのかもしれませんね。
この日の好きな食べ物は「麻婆豆腐の麻婆のほう」でした。 
夢幻は素敵ですね。ヤラとコウイチの心もダンスも揃っていて、とにかく素晴らしいナンバーですね。
もし、このときの二人のマインドでSOLITARYの完全版を観ることができたらどんなだろう?と想像してしまいます。
「夜の海」はホントに神々しくて、いつ見ても魂持っていかれそうになります。
それからタツミは細かいお芝居をしているんだぁなあと気づきました。

余談ですが、観劇前に銀座のデパートでランチをしたのですが、そのお店のロゴがKDマークの左右反転のDKマークに見えて、吸い込まれるように入店してしまいました。
男性店員さんのユニフォーム(ポロシャツ)にもマークが入っていて、もう私にはKDマークにしか見えず、「心は既に帝劇」でした(笑)

90.3月5日昼公演   
名前:風香    日付:2013/03/05(火) 23:07
光ちゃん1号復帰しました。「夜の海」の蹴りもバッチリありました。
昨日のお休みが良かったのですね。

今日は2階サイドでの観劇でしたが、なんだか拍手が少なかったような。周りも拍手してない人がたくさんいて。私達の気持ちや思いを伝えるには拍手を贈るしかありません。毎公演全力で頑張る座長やカンパニーの皆さんに、もっとたくさんの拍手を贈ってほしいと思ってしまいました。
生意気な事を申してすみません。



91.Re: 3月5日昼公演
名前:笑みママ    日付:2013/03/06(水) 07:10
> 光ちゃん1号復帰しました。「夜の海」の蹴りもバッチリありました。
> 昨日のお休みが良かったのですね。
>
> 今日は2階サイドでの観劇でしたが、なんだか拍手が少なかったような。周りも拍手してない人がたくさんいて。私達の気持ちや思いを伝えるには拍手を贈るしかありません。毎公演全力で頑張る座長やカンパニーの皆さんに、もっとたくさんの拍手を贈ってほしいと思ってしまいました。
> 生意気な事を申してすみません。

1号復活 ホッとしました! 27日の夜、怪我する瞬間を目撃してし

まったので、心配でなりませんでした。皆さんの祈りが届いたのだと思

います  有り難うございました。

89.3月2日 夜公演   
名前:deco    日付:2013/03/05(火) 22:30
この掲示板を見るまで、光一君が怪我をしたことを知りませんでした。

確かに、「夜の海」での足の蹴り上げがなかったので、「たまたまタイミングが合わなかったのかな〜」と思ったくらい、他のダンスは何も気づかせないくらい完璧でした。さすが、座長!

足が早く治ることと、千秋楽まで無事公演できるようお祈りしてやみません。

88.3月3日昼公演   
名前:リホ    日付:2013/03/03(日) 22:44
今日も光一君2号は元気いっぱいでした。
飛び降りる場面では手をついてゆっくりと降りていましたので、
光一君1号はもうしばらくメンテナンスが必要なようです。

好きなお花はいつも通り「押し花」
好きな食べ物は「親子丼の中の玉ねぎ」でした。

復活シーンでの年齢は「永遠の11才」
ふくちゃんに「小5」と言われ「3組」と答えてました。

「夢幻」は素晴らしすぎて、心臓をぎゅーっと掴まれるというか魂を持ってかれるというか、ほんとにすごいです。

今日まで休みなしの12日連続公演でしたので、
明日の休演日はゆっくりとメンテナンスしてほしいなと思います。

84.3月1日 夜公演   
名前:クリスマスローズ    日付:2013/03/02(土) 21:49
文章力がないのでうまく書けませんが、少しだけ失礼します。
光湖さんが書いていらっしゃる様に、ラダーフライングの時のフッキングにはとても時間がかかっていました。私は上手側の前列で観ていたのでその姿が見れたのですが、いつも付け終わった後にコウイチと福田が見つめ合い頷くシーンも出来ない位ギリギリでした。曲は進んで行くのになかなか付け終わらない福田にとても焦りました。
背中をポンポンと叩く様子が見えなかったので、ちゃんと合図をコウイチに送れていたのか分かりませんでした。コウイチが飛び立った瞬間にフックが外れて落ちてしまう様な事になったらどうしよう・・・と、とてもハラハラしました。
それから私は光一さんが怪我をされているのは後から知ったのですが、この日の公演でも夜の海での蹴り上げは、ありませんでした。
あと復活のシーンで今日は『体は永遠の12歳』でした。

今年のSHOCK、色々分かりやすくなったと思うシーンがありますが、2幕の後半にカンパニーみんなが一つになっていく姿がより伝わってきて、夢幻のダンスは圧巻です。
SHOCKを観る度に、自分も頑張らなきゃと思わせてくれます。
光一さんの怪我、早く良くなること祈っています。

83.3月2日夜公演   
名前:十六夜    日付:2013/03/02(土) 21:44
終わりました!最高です!好きなお花は押し花、食べ物はゴボウ。

80.3月1日 昼、夜感想   
名前:光湖    日付:2013/03/02(土) 09:32
ワクワクドキドキが,
悶絶に変わる瞬間。


行って来ました。
新しいキャストに新しいダンス,彼の手に入れたトラビスの花の種を,どう咲かせたのか?
キラキラの綺麗なお兄さんにもうお手上げ。
陳腐な言葉で語るのは申し訳無い(笑)


彼のダンスは抒情的で物語が浮かんでくる。
美しい絵画を見てるようで世界が,ふぁ〜と広がる。正にほねぬき状態(笑)


屋上
こうちゃん!ふくちゃんの掛け合いにふくちゃんを
こうちゃん!?呼び(笑)
何なんでしょう?
歌声は甘く心の奥深くまで入り魅了してしまう彼のわざ。
いませんよ
こんな人何処探しても,彼以外にいませんよ…と
思う。



ダンスと歌が〜私の心にスッ〜と入ってくる。特にヤラの告白の後に歌うワンデイ切なすぎる。
これぞ光一マジック

キャストが発表になった時「う〜ん…苦手やな」
と思ってしまった。


苦手と思った私が………
舞台上の圧倒的な存在感。大柄な彼女は,華があり品あり,歌声もダイナミックで素敵でした


美波理さんの笑顔に,舞台がパッ〜と明るくなる。また自身が太陽となって,隅々まで暖かく包み込む優しさを感じる。
VIVA美波理
↑決してダジャレではありません(笑)



アメリカのニコニコ光一さんから,このあとのセクシーな光一さんにやられます。
ソリタリの光一さん。黒いシャツから覗く白い胸板にクラクラです(笑)


ヤラと岸君!?リョウタの
階段を使ったタップがとても素敵でした。


そして2幕トラビスの花の種をどう咲かせたのか?
DEAD or ALIVE
セクシーさ儚さ生死の狭間をさまよう魂の踊りにトラビスの花の種を見事に咲かせた光一さん凄すぎ。


二幕
ヤラが苦悩を吐露する
雨のシーンも素敵です!

そしてそして
光一さんのリチャードに,ゾクゾク凄い悶絶(笑)
「悪党ってやってて気持ちがいい」って前に言ってたような〜

「となれば心を決めたぞ。悪党となってこの世の中の虚しい楽しみを憎んでやる」ヤラと二人での↑台詞に悶絶です(笑)「シェイクスピアはビックリするんじゃないかな?」って言ってましたよね。身震いしましたよ(笑)
光一さん、リチャード楽しんでるのが伝わる。


リチャードにテンション
上がりぱなし(笑)



復活シーン
昼夜も稀に若い子がいたとしても、僕のファンじゃない。コウイチもけっこういってるに会場大拍手(笑)
Higher
余裕で笑顔
カッコ良すぎるんですけど光一さん。



好きな花、食べ物シリーズ。
昼「押し花」「キノコ」
夜「押し花」「味噌汁の中のしじみ」


夢幻
リボンフラからダンス和太鼓へと連動が凄い。また映像と照明が効果的でコウイチとヤラの命が弾け生命力を感じるダンスが圧巻でした。素敵を通り越して悶絶(笑)

夜の海は絶品です。
明日への希望を繋ぐ渾身の踊り。
諦めないコウイチに,ぐっぐっ〜と引き寄せられる。
双眼鏡で覗くと綺麗な綺麗な光一さんが〜ずるいです(笑)


ドキュメントの
「簡単に言うと,みんなのことが大好きなの」
こんな事をさらっと言える彼はおくの深いところに黄金の心をもっている素敵な人です

唯一無二の人だから
最後まで健康で無事故をと願わずにいられない。

VIVASHOCKカンパニー常々彼は「信じられる仲間がいる。命を預けても怖くない」と言う。

人を信じ信頼しあう場所がある事に,喜びを感じているのが分かる。自分を信じ他を信じる心が強いから,力が出る。

また,彼の全ての人に感謝を忘れない気持ちが,自身の心もSHOCKも成長させて来たのではと感じてます。

夜の部では一幕楽屋のシーンで刀の置き忘れ?とラダーのフッキングは手間取った?正にSMGOを見た思い。
VIVA堂本光一

昼夜1日で観劇したため
ごっちゃになってるかも?勘違いがあれば御許し下さい。長文失礼しました。

79.1日昼公演   
名前:SHINらぶ    日付:2013/03/02(土) 07:15
光一君2号に会って来ました。初めて会ったのですが、素敵でとてもがんばり屋さんに見えました。今日は好きな花は押し花。好きな食べ物きのこでした。復活シ−ンは皆様のレポと同じ若いファンの話でした。後は永遠の11歳。今日は身長の話は個人的に楽しみにしていましたが、なくて残念でした。私は小さくて会社でいつも迷子なんです。それからビバリンゴはどうしてでて来るのかと思っていたのですが、美波里さんがリンゴを持たれているからなんですね。今年も光一君、カンパニーの皆様関わる皆様に沢山の感動頂いて帰ります。行かれる皆さん楽しみに。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送