梅芸 2013年9月2日〜2013年9月29日


387.感動の大千秋楽   
名前:パンケーキ    日付:2013/09/30(月) 17:02
私も大千秋楽を観劇しましたのでレポします。
(ちょっと長くてすみません)

・屋上シーン
いつもは「そんなあなたがス・テ・キ」とオーナーに手を添えられ、必死に離そうとするコーイチですが
千秋楽では手を添えられるとすぐに右手でオーナーの肩に手を回し、ぎゅーっと抱きしめました。
会場からはキャーっという悲鳴(笑)。

そして「オーナー、本当にお世話になりました」と。コーイチというより光一くんの心からの言葉に
会場からも拍手が。胸がキュンとなりました。美波里さんもそんな不意打ちのハグと光ちゃんの言葉に
感激されたようで頬を両手でおさえ、涙ぐんでいらっしゃるようにみえました。

・カーテンコール(本編)
Continueが終わり、出演者が観客の手拍子にのって順番に挨拶するところ。
美波里さんの挨拶が終り、光一くんが後方から階段を駆け上がってくると、まっすぐに美波里さんの元へ
駆け寄り両手を広げ、ここでもハグ。またまた美波里さん「んまぁ!」といった感じで恥ずかしそうに
うれしそうにしていらっしゃいました。

・カーテンコール(本編後)
<座長のことば>
今年はダンサーなどカンパニーのメンバーの入れ替わりがかなりあったけれど、そんなことを感じない
くらい結束力のあるカンパニーだった。トラビスの振り付けは本当にハードで、半年間みんなで一緒に
がんばって乗り越えてきた、そういうことも大きかったのではないかと。

そんな中、一人だけ参加してないやつがいますけど、、と意地悪な座長。みんなの視線は当然、内くんに
注がれるわけですが、内くんは“きみのことだよ”というように無言で右側にいたナオキさんの肩をポン
ポン!これには会場大爆笑でした。

座長も笑ってましたが、慌てて「なにいってんの!ナオキさんはオレがこんな感じでっていうとそれを
10倍くらいに返して作ってきてくれんのよ!!」と。

ここで今度は“10倍返し”にみんなが反応して「おーーー!」と盛り上がったのですが当の本人は
なんのことやらわからずキョトン、、ドラマのことは知らず、本当に偶然出た言葉だったみたいです。
「知ってたことにしよう」と開き直る光一くんが可愛かったです。

<岸くん誕生日>
岸くんの挨拶の後、今日誕生日なんだよね?と座長がいうと、スクリーンに“Happy Birthday YUTA!”の
文字。ケーキも運ばれてきてみんなでハピバを大合唱し、岸くん目を真っ赤にしながらローソクを吹き消し
ました。「うれしいです!」とContinueのときと同じくらい瞳がウルウルでお鼻が真っ赤!可愛かったです。

その後、ストロベリータイム(笑)で光ちゃんと苺ほおばり競争。これもKinKiコンのDVDを観て、いつか
やってみたかったそうで、ふぉーゆーにも夢叶ってよかったなと言われて本当にうれしそうでした。

<赤まりさん卒業>
なんといっても「最後に赤まり回したい!」と座長が言ったのが印象的でした。
赤まりさんがステージを這うように360度回されると、くす玉から落ちた赤い紙吹雪がふわっと円を描いて
舞い、とっても素敵でした。

ハグや握手をするよりも、よっぽど赤まりさんもうれしかったのではないでしょうか。座長の敬意と感謝と
いっぱいの愛情が感じられて感動的でした。

<美波里さん挨拶>
あんまり言うと泣いちゃいそうだから…と、ときどき目頭をおさえ感無量の表情をされていました。
この場を借りてみんなにお礼がいいたいとステージの前にでて、振り返り出演者ひとりひとりに声をかけて
「ありがとう」と深々と頭を下げていらしてこちらも感動してしまいました。
かと思うと「あら、内くん忘れてたわ」なんてお茶目な方で泣いたり笑ったり。。。

-----

光一くんはなにかほどよく緊張感がとれていて、ソロコンに近い雰囲気に感じました。
「帝劇だとこんなじゃないんですけど、、大阪だからかなぁ。きっと内のせいだと思います!」と。
するとまた内くん「言われてるよ」とばかり再びナオキさんの肩をたたき、またまた大爆笑でした。
(ナオキさんは一時、大阪に住んでいたことがあるそうです)

これは私の印象ですが、どちらかというと光一くんは先輩、後輩、スタッフから「愛されてる」という
イメージが強かったのですが、昨日は美波里さんの肩をぐいっと抱いたり、ハグしたり、赤まりさんを
回したい!と言ったり、みんなに愛されてる光一くんはそれだけみんなのことも愛してるんだなぁと
いうことを改めて感じました。あんなにストレートに男前な愛情表現する姿はみたことがなかったので
ちょっとドキドキしてしまいました。

とにかく私にとって忘れられない素敵な素敵な楽しい大千秋楽でした。
光一くん、カンパニー、スタッフのみなさまに感謝感謝です。

※細かい言い回しや表現は違うかもしれません。個人的な感想でもありますのでそのあたりご容赦いただければ…

386.祝 大千秋楽☆   
名前:ふみまる    日付:2013/09/30(月) 08:49
思いつくまま箇条書きで書かせて
頂きます。


復活シーン
若い子がいないにつづいて
トイレを混雑させたのは僕じゃ
ないですから…
福田くんが
安くする?それとトイレの数増やす?


赤マリさんのご挨拶の時 赤マリさんの
髪の毛に紙吹雪がついてたのを
光ちゃんがとってあげていました。

美波里さんが今年芸能生活50周年だったそう
で、この年にこの作品に参加できて良かった
みたいな事言って下さっていました。
光ちゃんが今年、帝劇、博多、大阪と練習
期間含めて6ヶ月カンパニーと一緒にいた
話しをすると美波里さんが家族ですねっ
とも…。


辰巳くんの挨拶
最初ライバル役について 次光一くんについたので
次は…紫色の…ジャケットを…と内くんの
方をちらっと見ると内くんさっとジャケット
脱いで辰巳くんにハイッと渡しました。
辰巳くんびっくりしていやいや…まだ…
2年後…3年後…としどろもどろでした。


タブルアンコール?の感じで光ちゃんだけ
出てきて話し始めると男性ダンサーさん
ふぉーゆー、岸くん、アンナさん達出てきて
光ちゃんめがけて、クラッカー鳴らし、紙吹雪
投げつけ、光ちゃんの右手に小道具のシャンパン
左手に空のクラッカー持たされ
さっ〜とみんな消えていきました。
光ちゃん、なんだこれ〜 と言いながら
このカンパニーが愛しくて…愛しくてと
言ってました。

記憶が曖昧で聞き違い、思い違いあると思い
ますが。
とてもあったか〜い千秋楽でした。

385.大千秋楽☆感動しました!   
名前:ハルモニア    日付:2013/09/29(日) 22:42
千秋楽のチケットが当選しただけでも幸せなのに、光ちゃんを間近で観れる超良席での観劇で、幸せな時間を過ごさせて頂きました。カーテンコールの光ちゃん、帝劇での厳粛な雰囲気とは違い笑いありのリラックスモードでした。屋上シーンではオーナーの肩に手をまわして・・・オーナー、テレながらも嬉しそう!コウイチ「この続きはあとで!」と。ビバリングの辺りのフォーユーの会話が関西弁に!クライマックスCONTINUEの歌の時、岸君がマジ泣きしていて貰い泣きしてしまいました。
カーテンコールでは赤マリさんの引退式でくす玉割りがあり、岸君のお誕生日ケーキ登場で光ちゃんとストロベリータイム!ここでも岸君感動で泣いてました。光ちゃん「赤マリをもう一度回したい!」と、AMERICAの赤マリさんが床すれすれに回転するシーンを再現。
ナオキさんの話の中で光ちゃんが「十倍返し・・・・」というような事を云っていて、はやりの半沢直樹・・・・!周りが「さすが!ナイス!」と言っていたにもかかわらず光ちゃん、キョトン!?偶然の発言だった様です。公演中、福ちゃんのおじいさんが亡くなったそう!また、松崎くんも身近に不幸があってその話を聞いて内君が貰い泣きした!と。座長が「これ以上言うとまた(松崎君が)泣いちゃうから・・・!」と言ってました。私も2月に母が亡くなり心情的にSHOCKの内容とリンクする部分があってとても辛い時期でした。今日のチケットは亡くなった母からのプレゼントかな!?なんて勝手に思ってます。
びばりさんが、光ちゃんは気配りが凄くって素晴らしい座長だとおっしゃってました。終了は17時20分頃。

今日はとても感動しました。暫く余韻に浸ってまた思い出した事があったらコメントさせていただきます。

384.祝大千秋楽   
名前:マコママ    日付:2013/09/29(日) 20:27
赤坂まりさんの卒業
岸くんの誕生日等楽しい千秋楽でした
個人的には久しぶりにお会い出来た光一さん共に会えて幸せでした。

380.28日夜公演   
名前:光湖    日付:2013/09/29(日) 01:25
最後の宝探しに行ってきました。


あ〜やっぱり光一さんの笑顔は最高のご馳走(笑)

屋上
こぉ〜ちゃん、フクちゃん
朝はいゃ〜んと男ぽく低い声で
フクちゃんのパーマネントかっこいいね。

こぉ〜ちゃんの………
笑いながら


New Horizon
みんなの気持ちが1つになった手拍子。気持ちよかったなぁ〜(笑)


公園ではウチのかけてたメガネ取ってかける


これがまた可愛い〜(笑)

公園で俺を向こうに行かせて〜と笑顔可愛い過ぎ〜

復活は変わらず若い子いないネタ。
分かってます。若い娘さんがいないのは〜


リカが抱きつくとき、手が顔に当たって
いきなり戻ってびっくりさせようとしたら、リカ殴られたと〜


フクちゃんだったのか覚えてなく(笑)

「りか今殴ったのか?」と登場(会場爆笑)


永遠の小柄に
可愛い〜ストラップにしてお一人様2個で売る?


そんなことしたらクレームがくるとコウイチが(笑)


好きなお花
「押し花」で好きな食べ物は、その中でもアサガオが好きです。
ぺったんの仕草がなんとも可愛い〜


これが見納めか〜と
ガン見しましたよ「夢幻」
コウイチの幻影を追い求めるウチ

儚く美しく刹那に身を委ね踊るコウイチ


あ〜たまりません美し過ぎて(笑)

最後の怒濤のガン見(笑)

楽屋のおばちゃん羽曳野からで、また出ました(笑)
ぶどうひとつぶどう


幕が降りてから拍手かなりしました。
出てくる事はなく
ありがとうの拍手でした。
明日の千穐楽が無事に幕が降りますように

一杯笑顔の宝物見つけたので、いい夢見れそうです(笑)

思い違いとかあればお許し下さい。

379.9月28日 昼公演☆   
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/28(土) 21:23
オーナーへの指輪
タツミ「びーちゃんへの指輪は俺たちが用意するから。」
オーナー「あら〜♪」
タツミ「行こうぜ」
フクダ「おう」
上手へ向かいながら小声で、
タツミ「俺お金ないや。フクダいくら持ってる?」
フクダ「PiTaPaとICOCAは持ってる」
と言いながらハケる(笑)

屋上
コウイチ「朝は、いやん!」←ちょっと強めな言い方

コウイチ「フクちゃん、そのパーマメントおしゃれだねー!」
フクダ「コウちゃんもその…」
と、コウイチの頭に指をさし逃げるようにハケる
コウイチ「こらー!(笑)」

柵を壊したコウイチに
オーナー「コウイチなら仕方がないわ」

公園
「ほめて×2〜!」は相変わらず可愛いです☆
マツザキへの強烈なエナジーキック!しかしマツザキは今回後ろに転がらずに耐えていました。すごい!

ウチ「リカちゃんはい!これ!(指輪)」
コウイチ「いや!コウちゃんです!」

マツザキ「俺も行きたいよ!行こうぜ!!」
コウイチ「どうするよ、この空気」
マツザキ「え?」
コウイチのパンチか平手がマツザキの口辺りに当たったのですが、観客も引くほど(笑)「え〜?!(大丈夫?!)」ってな具合に強烈な「バチッ!」と音がしてました。マツザキも痛そうにしながらコシオカに慰めてもらっていました。
あまりにもマツザキが痛そうで観客も心配でざわざわしていたため、確かフクダが「そりゃあ俺も行きたいけど…」というセリフを2回言っていたような気がします。(笑)コウイチもマツザキの方をチラ見している感じでしたがShow must go on。マツザキも大丈夫そうでした。

戻ってきたコウイチ
いつものように若い子がいないという話でしたが、
「〜若いむすめ…むすめさ…」
という感じで噛んでしまい、観客は「あ〜!」と拍手しながら笑い、コウイチも笑いながら怒りながら(?)一旦ハケる
また出てきて「大事なお客様です〜」と続けてました。
リカがコウイチにネックレスを渡すために「コウイチ?」と名前を呼ぶのですが、
コウイチ「え?(だったか「何?」だったか)」
素のような反応をしていたので観客少しざわついてました(笑)
リカがコウイチに抱きついたあと、
タツミ「リカ〜!さっき噛んだ人いたかー?」
と、さっそくコウイチのミスいじり(笑)
コウイチ「しょうがねぇよ。1年も寝てたんだからいきなりしゃべれねぇよ!」
みたいな感じで上手く返してました。
フクダ「コウイチ!…@%*#あ、噛んじゃった!」
観客(笑)
みんなで噛んだコウイチをいじりまくってました。
フクダ「そんなことより!」
コウイチ「そんなことより?」
フクダ「体は大丈夫なのか?」
コウイチ「体?あ〜体は、リカ…なんかピクピクしてるけど大丈夫か?」
リカ、噛んだネタがツボにハマってたようです。(笑)
コウイチ「リカいい加減離せ。体はいつも通り小柄だ!」
タツミ「やっぱり〜、可愛い!キーホルダーにしたい!」
コウイチ「そんなに小さくねぇだろ」
フクダ「(ロビー?売店?)とかで売ってさー」
観客(笑)

赤リボンフライング
腕の位置をセットするとき、右側がしっくりこなかったのか滑ったのか、飛ぶ直前まで位置を直していたので少しヒヤッとしましたが、無事飛んでいました。

ラダーフライング
失敗もなく華麗に宙を舞っていましたが、確かに後半下手側の客席側のはしごに移るときはワイヤーの長さが足りないのかギリギリ届いた!(ハラハラ)という感じに見えました。


私は双眼鏡で光ちゃんの顔ばっかり見ていて全く気付かなかったのですが(笑)、大桜で倒れたときに付いたらしい桜の花びらが光ちゃんののどに。友達の話ではCONTINUEでは最初から付いていたということです。最後光ちゃんへの拍手が終わりみんなで手拍子をしているとき、ステージ中央で光ちゃんに内くんが近づいたときに気付き、内くんが光ちゃんののどに貼り付いた桜の花びらを取ってあげてました。とっても微笑ましい光景でした☆

この公演がMy千秋楽だったので、「終わるのが寂しい」と感傷に浸りながら観ていたのか、いつもよりあまり思い出せなくてレポになっていないかもしれません。いつもアドリブ部分ばかり載せていますが、ダンスは完璧すぎるくらいカッコいいですし、演技にも引き込まれています。
まだ明日の千秋楽が無事に終わるまで分かりませんが、大阪SHOCKは大成功だったと思います♪(*^_^*)また来年やってくれることを切に願っています☆



383.思いだし追加☆
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/29(日) 13:24
屋上の下
リョウタやユウタが先頭を歩き、みんなぞろぞろ上手から下手へ移動している中、マツザキだけがたくさんのかばん(7個ぐらい?)を持って一番後ろからヨタヨタしながらみんなに付いていってました(笑)いわゆる荷物持ち!マツザキはそういう役回りなのね〜(;^_^A

最後の挨拶
「気付けば残り、今日の夜公演と明日の昼公演で千秋楽を迎えます。最後までカンパニー全員が、その時の1公演1公演がベストであるように全力で走り続けたいと思います。」
ニュアンスですがこのような感じでした。

378.27日夜公演   
名前:もも    日付:2013/09/28(土) 19:18
私にとっては最初で最後の梅田芸術劇場での観劇でした。
もう言うまでもなく素晴らしいのひとこと!!
座長は笑顔が多く疲れも見せないで輝いていました☆

皆様が日ごとに詳しくレポートを載せて頂いていたので
ちょっといつもとは違ったのかなというところを思いだしです。

≪公園シーンでのダンスバトルの前≫
曲の合間にウチが完全なるアドリブと思われますが
自分がかけていたサングラスをいきなりコウイチにかける!
コウイチいきなりふられ『えっえっどうしろと(((^^;)』
という表情で、ダンスシーンに入る前なので二人で慌てながら
わちゃわちゃ(笑)一回サングラスはウチによってコウイチに
装着されたのですが頭・顔が小さいので安定せずあげくの
果てにはサングラスが折れ、『なんだったんだ(((^^;)』と
いう表情で笑いながらダンスシーンに入っていったのが
可愛らしいやり取りで印象的でした♪

≪ジャパネスク≫
ハラハラしたのは座長の甲冑背面の裾のビラビラした赤帯が
激しい殺陣のシーンで取れかかり足で踏んでしまわないか
心配しましたが。さすが座長!!自分で剥ぎ取りコシオカに
アイコンタクトで投げていたのが勇ましくカンパニーの連携にも
脱帽でした。

≪復活シーン≫
いつもの「若い子いないネタ」がホントに言い方がきつく(笑)
隣で観劇していた方が思わず『ヒドイっ…』と声に出して
真に受けていらっしゃいました(((^^;)

帽子は高くあげて落として笑顔でパンパン♪が定番化!?

私的には『higher』がいつもになく座長の笑顔満載だったのが
とても印象的で、あんなハードダンスシーンをコウイチの
喜びと共に表現していると思うと言葉になりません!!

他に細かいアドリブもありますが少しでも座長の
様子をお伝えできればと思いつたない文章ですが
書かせて頂きました。

カンパニーの皆様が今日・明日と走り続け有終の美を
飾れますことを心より祈っております☆

377.27日夜公演   
名前:SHINらぶ    日付:2013/09/28(土) 14:40
皆様のレポを心の支えに念願の観劇して来ました。
好きな花は?押し花。好きな食べ物も押し花でした。手から押し花もぐもぐ食べて、マイクももぐもぐ。復活シーンは素早く歩いて来て引っ込みを繰り返してどの劇場も若い子がいない。本当にいない笑。それでもどなた様も大切なお客様です。全部覚えていません。後はリカが抱きつく所でリカの手が顔に当たった様です。光一君も言っていましたが、辰巳君もリカ誰か殴ったか?と言っていました。今日は皆さん疲れてる筈なのに、色んな所で笑わせて頂きました。
とっても楽しくて、それでいて一瞬で引き込まれます。2幕後半光一君初めカンパニーの皆様もこれでもか、これでもかと躍り続けます。とても感動します。本当に素晴らしかったです。何度行っても初心者でレポ間違っていたらすみません。レポの御母様の話に胸がいっぱいになりました。皆様有り難うございました。

376.9月26日 夜公演   
名前:ルーシー    日付:2013/09/28(土) 10:20
MY千秋楽となりました。1階席後方でしたが、とても見やすかったです。この日は昼公演もあり、かなり疲れているはずなのに光一さんをはじめ出演者の方、そんなことは感じさせない素晴らしいステージでした。公演も後半になったためか、関西弁も少し出ていましたね。

千秋楽後の楽屋では指輪を「阪急百貨店で買った」と昨日に続き言ってました。

SOLITARY後の楽屋では、コウイチの「どこから来たの?」に対し、おばちゃんは「羽曳野」「古墳まで五分」という駄洒落も飛び出していました。

復活後のシーンでは相変わらずの毒舌振りです。
「どの会場に行っても、若い子はいないって」
「仕方ないだろう、それなりの値段するんだから」
フクダ「もう少し安くすれば」

Higher後のインタビューでは
「好きなお花?」「押し花」
「好きな食べ物?」「押し花」

この日はs席とA席がダブり、A席の方を同じ職場の人に譲ったのですが、物凄く感動してくれました。

374.26日昼の部   
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:2013/09/27(金) 01:13
帝劇以外での初SHOCK観劇でした。
帝劇よりも舞台の幅は狭く、天井がすごく高く、梅芸の名物の豪華版シャンデリアも目に入りました。
そのシャンデリアの前にフライング用の鉄骨が組まれ、帝劇と違いその鉄骨の前面には布がかけてありましたが、その鉄骨さえ3階席の正面より低い位置に感じるところにあります。
3階席からは急傾斜で舞台が遠くに感じられました。
その3階席の一番前の席でしたが、低い位置のフライングも舞台の前面も手すりで見えませんでした。
これは前のめりになることは出来ないので、早々に諦めました。
半年ぶりの感動の舞台は、光ちゃんをはじめとする演者とスタッフの、開演から息つく暇もない、正確、緻密に練り上げられた動きと流れで、華麗な夢の舞台へと誘ってくれました。

大阪公演が決まった時に大阪にいる母と姉に声を掛けると「絶対見たい!」ということだったので、私分のチケットを譲るつもりで、FCも先行予約も挑戦したのですが、ことごとく外れ捲り、友人のお世話になり初観劇を果たすことが出来ました。
母たちは1階席の前の方で観劇することが出来ました、入るときに「私みたいな年寄りはいないでしょうね」と不安がっていた母ですが、「そんなことはないから、でも91才は本日の最高齢かもね」と私も姉と話していました。

終演後落ち合うと、「凄かった」「凄かった」の連発で、「生きていて良かった、こんないいもの見れて」と顔が生き生きとしています。(笑)
感想を聞くと、最近宝塚を観たそうですが、「宝塚とも全然違う、迫力がすごかった、圧倒された」「光一くん、綺麗な顔をしているね、鼻が高くて」。
そして指を出して「踊るでしょう、歌うでしょう、飛ぶでしょう、マジックをするでしょう、刀もあるし、太鼓も叩くし、」指折り数えて(笑)、「一人で何でもできるのね、感心」と。
そして初観劇に合わせて行った美容院で「SHOCKに行く」と言ったら、男性美容師の方が、「NHKで特集を見ましたよ。是非感想を教えて欲しい」と言われたそうです。
それで母は、姉の買ったプログラムを「これからこれを読んで、報告に行かなくては」と話していました。
姉は「人間・失格」以降のドラマも見ていますし、私がDVDを回したりしたので、知っていましたが、「光一くん、ずいぶん歌が上手くなったのね、七色の声だった」と。ボイトレの成果ですね。
「とにかく生の声に驚いた」「舞台展開も早く、ストーリーも分かりやすくて楽しめた」と感想でした。
そして二人とも「これを今日は2公演もするの、凄いね」と感心しきりでした。
母はTVでの光一くんの印象度が弱かったようで、生を始めて見て、しきりと「綺麗な顔の子、イケメンだ、何でもできる」と感心し、私がファンになったのを分かってくれたと思います、それ以上に、もうファンになりつつあります、ファンの平均年齢を上げちゃったけど、光ちゃん、ごめん(笑)

素晴らしい数々のダンスナンバーも、もう完璧というよりほかありません。
軽やかに、かつキレがあり、優雅でありながらダイナミックで、SOLITARYの色っぽさ、DEADorALIVEでの生への迷いの表現、そして新曲NewYorkDreamでは、美波里さんは1年後を髪型に変化を付けて時間の経過を表現しておられ、進んでコウイチとダンスする姿にオーナーの師弟愛と愛情を感じられる良いシーンです。
Higherのキレキレダンスは昂揚感に溢れています、そして夢幻のダイナミックな躍動感、そして夜の海の切なさ、儚さと、光ちゃんのダンスは様々な表情を魅せてくれます。
とてもスピード感があり、盛りだくさんで、舞台上であらゆる人々が演技を繰り広げ、生演奏が鳴り響き、パーカッションと太鼓の競演もあり、さらにそれらがみんなが共鳴して(共演)してクオリティを高め合うという本当に贅沢な舞台なんだな〜と、感じることが出来ました。
大阪公演、大成功ですね、千穐楽まで、あと少しです。



375.Re: 26日昼の部
名前:Unison    日付:2013/09/27(金) 08:55
うれしくなって出てまいりました。

5ヶ月も前のことで申し訳ありませんが、私の母92歳も博多座で初観劇を果しました。
娘の好きなものには何でも興味を持つ母は、17年前から光ちゃんの大ファン〜笑
光ちゃんが出る番組は、私が教える前にちゃんと新聞をチェックして知っています
宝塚に夢中だった少女時代を東京で過ごした母ですから、何度も帝劇に誘ったのですが、
道中の迷惑を考えたのでしょうか断り続けていましたが、今年、やっと夢が実現しました。

母も、光ちゃんに会うんだからと美容院に行き、選んだ服は桜の花びら模様。
コウイチは桜の精になるんだよと言っていたので、敬意を表したのだそうです。
母に歩いてもらうのは時間がかかるので車椅子で行きましたが、博多座の係員の方には、
開演前、幕間、終演後と本当に至れり尽くせり、見事な連携でお世話していただきました。
母が居ないとなかなか体験できないことでした。

母に、どうだった?と尋ねたら、光ちゃん、きつかろうね、きつかろうね、と繰り返していました。
そして、もう危ないことはしないで欲しいと。
私も同じ意見です。
でも、ラダーフライングは緑のネットが張ってあったから安全のようだったと言うので、
あれは緑の光線だと説明したら、ビックリしていました。
残念なことに、母は急に目が悪くなったとのことで、光ちゃんのお顔はよく見えなかったそうです。
でも、きれいなお顔はちゃんと知っているから、心の目でちゃんと見えたからと、言っていました。
そして、久しぶりにきれいなレビューが観れて本当に良かった、と何度も繰り返していました。

拍手もスタンディングオヴェイションもがんばった母、
今年の観劇で、寿命は何年延びたことでしょうか?
イカリさんのお母さま共々、森光子さんの分までずっと光ちゃんを見守って欲しいです。

373.9月26日夜公演   
名前:ランドホー    日付:2013/09/27(金) 00:07
昼のレポートがありましたので、夜の部思い出せるところを。
本日二回目の公演でしたが、歌は伸びやかに、ダンスもいつもですが美しい(^o^)

ソリタリの後、座長と楽屋裏でおばちゃんとのシーン。化粧台のセットが移動するなか、ガチャーン!おばあちゃん「ガチャーンって言ったね」「あー、俺の!衣装が台無し!」珍しくハンガーが倒れました。ステージにいた辰巳君と、福ちゃんが急いで起こしてました。
赤カーテンのシーンは、足元の赤布がなくなり、スムーズにダンスに進行出来ました。
昨日のラダーのミスを挽回とばかりに、登場では気合いが凄い!迫力がありました。本日昼夜供成功です\(^-^)/
カーテンコールでは、お疲れのようでも安堵感が感じ取れました。
千秋楽まで頑張ってください、座長!

372.9月25日 夜公演   
名前:藻波    日付:2013/09/26(木) 19:57
東京からの参戦でしたが、わざわざ行くだけの価値のあるステージでした。半年ぶりのコウイチはかっこ可愛くて素敵でした。

思い出すままに・・・・・

屋上の場面・・朝は早いのいやぁーん、起きれないから(笑)
福ちゃんのパーマいいナ・・福は「 光ちゃんのカ・・・」
かつらもいいね、と言いたかったようです(笑)

公園の場面・・松にはつぉーいキック
松は泣いていた(笑)

復活の場面・・おばちゃんは葡萄の産地の羽曳野から
ぶどう、一つどう?
そのあとで、辰巳くんが葡萄ふたつ、どう?(笑)

復活の場面・・コウイチが歌いだしで帽子を落とした
だけど・・若い子、ほんとにいないっネっ

カーテンコールで座長から梯子のフライング
でミスがあったことをお詫びします・・・
とのご挨拶がありました
でも流麗に空間を舞っていて、初めて観た方には
分らない位に自然だったと・・私は思っています

内クンも咳き込んでいたし、光ちゃんも疲れがたまっていると
思います。  フライングの件で光ちゃんは昨夜は
ひとり反省会を開いたのではないでしょうか(笑)

完璧主義の座長ですが、こんなこともあるさ・・・
人間だもの・・

私的には光ちゃんのお蔭で楽しい一泊旅行を
させていただきました。

光ちゃん、キャスト・スタッフの皆様 ありがとうございました

あともう少し。。無理して頑張れ!!

371.9月26日 昼公演   
名前:塔子    日付:2013/09/26(木) 19:23
千秋楽の楽屋。
上手で福ちゃんがコウイチの真似をしてる時、下手ではウチがマツ達に指輪を見せてわちゃわちゃしてて。みんな、ウチのズボンのチャックを指差して「チャック大丈夫!」って。(昨日大桜の時内くんチャック全開だったらしいです)


屋上下。
岸くんマツにおんぶされてました。岸くん「マツ行け!」って命令してて。座長の指導が行き届いているようです(笑)。


公園。
マツがコウイチに駆け寄りながら「俺も行きたい…」すかさずコウイチ、マツをキック!蹴られた勢いのまま、後ろにぐるんと1回転。コシオカのところまで戻りました。


ソリタリ後の楽屋。
おばちゃんは羽曳野から来てて羽曳野は古墳や遺跡があるらしく「古墳までこふん(5分)」って。コウイチ拳銃向けてたけど「ちょっと好き」って言ってました。


復活。
「本当にコウイチなの?」と聞くリカに「違う」って即答のコウイチでした。その後「どっからどう見てもコウイチだろ?」って言ってました。

コウイチの「永遠に小柄」にタツミ「可愛い〜!ストラップにしたい!」福ちゃん「売店で売りたい」って。


「好きな食べ物は押し花です!」ぺったんした押し花をしかめっ面でもぐもぐ。記者さん達のマイクもつまみ食いしてました。


公演も残りわずか。千穐楽まで無事に走り抜けることができますように!

370.9月25日 夜公演   
名前:ルーシー    日付:2013/09/26(木) 09:58
久々の観劇となりました。「SHOCK」を見たことのない同じ職場の人と行って来ました。幕間で彼女の一言「時間が経つのが早かった。つまり退屈しなかったと言うこと」

アドリブについては、他の方が書かれている分は省略しますが、千秋楽後のシーンでタツミ、フクダがオーナーに「どこの指輪欲しい?」と言ったら、オーナーの答え「薬指」 その後「ブランドのことだったのに」と呟きが聞こえました。

屋上のシーンでコウイチが柵を壊した時、コウイチが去った後、オーナー「コウちゃんだから仕方ないわね」

ラダーフライングの失敗は私も始めて見ました。生の舞台だから、一瞬でもタイミングが合わないとそうなるのでしょう。でも全然慌てず、戻っていったのは、さすがだと思いました。

残り公演も本当に僅か、千秋楽まで無事に走り抜けて欲しいです。

368.9月25日 夜公演   
名前:nori    日付:2013/09/26(木) 01:27
半月ぶりのSHOCK観劇でした。みんな痩せていて、光一くんのキラキラオーラは変わりませんが、少し疲れている印象を受けました。

<復活後オーナーとのシーン>
ハットを高く上げてキャッチするシーンで、後方に投げてしまい「見失った(笑)」といって、満面の笑みでした。
本当にほんわかする笑顔で、よかったです!

<ラダー>
痩せているのもあり気迫いっぱいのラダーで、2階センターだったので迫ってくる感じでドキドキしながらみていたのですが・・・

中盤ごろ帝劇では2階席に着地した後ぐらいの左右のラダーに移るとき
下手手前のラダーをつかみ損ねて、仕方なく舞台へ戻っていきました。
舞台の矢倉をまだ組んでいなかったので、急に組んで曲も大分余っていたので「SMGO」上半身で踊るようにして時間をかせいでいました。
ちょうどオペラグラスで見ていたときだったので、「あっ」という光一くんの悔しそうな表情も見てしまい・・・
本当に悔しそうでした。
何度も観劇しているのですが、はじめてのラダー失敗でした。

<夜の海>
尋常ではなく感動しました。
ラダー失敗のこともあり、本当に胸をうつ舞でした。

公演も後半になり疲れも見えますが、舞台から放たれるパワーは素晴らしかったです。
本当に無事にあと少し乗り切ってもらいたいです。

366.9月25日 夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/25(水) 22:28
BD男性ソロ二冠おめでとうございます!



公園。
マツが「(オンに)行こうぜ!」って言うと、マツを無言で見て「ユウタどう思う?」っていきなり岸くんにふるコウイチ。
岸くん「おいマツ!ひっこんでろ!」ってまさかの怒声。客席爆笑&大拍手でした。マツはがーんってショック受けながらコシオカのところまでさがり、岸くんはタツミと2回ハイタッチしてました。


ソリタリ後の楽屋。
おばちゃんは羽曳野から来ていて「ブドウの産地」って言った後「ぶどうひとつぶどう?」って。コウイチ、拳銃向けてました。
その後タツミが「なあコウイチ」と話しかけて「ぶどうふたつぶどう?」って。爆笑でした。コウイチ、タツミにも拳銃向けてました。そしてようやく本来のセリフ「一幕の終わり暗すぎないか?」に戻ってました。



ラダーフライング。
残念ながら失敗でした。女性ダンサーの間を突き破るセンターでのフライングの後、2番目のラダーを掴めずラダーに着地できませんでした。(客席から見て下手の舞台から遠いほうのラダー)次に着地するラダーに移れるか確認してたけど高さが足りなくてゆっくり旋回しながら舞台の梯子の上に戻りました。かなり悔しそうな顔をしてましたが、動揺も見せずSMGO!な光一くんさすがでした!

カテコ挨拶で「まず最初に」って言ってラダー失敗にふれ「本来の演技をお見せできなくて申し訳ありませんでした」との言葉がありました。

でもラダー失敗でも素晴らしい舞台でした!そんな気持ちを込めていっぱい拍手してきました!


好きな食べ物は「押し花が好きです」



369.Re: 9月25日 夜公演
名前:塔子    日付:2013/09/26(木) 09:01
追記。


復活。
「身体は大丈夫なのか?」にコウイチ「永遠に小柄」そしたらタツミが「可愛い〜!アプリにして育てたい」って。タツミ&福ちゃんで「課金!課金!」とニコニコ。コウイチ「課金はほどほどに」って言った後「たまごっちみたいな?」って。タツミ「コウイッチ!」福ちゃん「おやじっち!」って。「おやじっち」にはコウイチ膝に両手をついて項垂れてました。


ステッキダンス。冒頭部分。
コウイチ、上に投げたハットを取り損ねてハットが床に落下。苦笑いしてハットを拾いパンパンとはたいて頭にのせてました。そのしぐさが可愛いくて客席笑い&拍手でした。


CONTINUE。
コウイチのセリフの後、美波里さんがリカの隣に移動しますが、リカと手をつないで歌っていました。(今日初めて気付きました)親子って感じでほっこりしました。


ウチの指輪。コシオカ「阪急百貨店で買ったんだろ?」って。

361.9月23日夜公演   
名前:ランドホー    日付:2013/09/24(火) 01:02
今までで、一番ヒヤヒヤしてしまいました(///∇///
二幕赤カーテンからの登場。上手側のカーテンが、座長に引っ掛かりりました。座長は頭を動かして振りほどきました。今度は足元のカーテンがタイミングが悪く、なかなか下がらない。足元がもたつき曲に乗ってダンスに入れるかー、うわーって心臓が締め付けられそうになりました,なんとか乗り越えたられたと思うのですが、カーテンコールで座長は「いつものものがお見せ出来くて、申し訳ございません」と一番に言って誤ってくれました。
この後のフライングで何も起こりませんように、ずっと祈ってしまいました
もちろん座長の事ですから、後は完璧でした!
もう少しで千秋楽。明日の休演で少しでも体を休めて欲しいですねー。

360.9月23日夜   
名前:紫光    日付:2013/09/23(月) 19:47
あっという間に、マイ千秋楽です


幕間です。


少し痩せて、髪も伸びて、でもキラキラニコニコの座長さんですm(_ _)m



362.Re: 9月23日夜
名前:紫光    日付:2013/09/25(水) 18:41
屋上で、朝の待ち合わせは『いや〜ん』って、もう確信犯ですよね・・可愛いです。

福ちゃんとのやり取りは、『福ちゃん、そのパーマおしゃれだね』というコウイチに向かって、福ちゃんは頭を見ながら(もしかしたら指さしていたかも)『光ちゃんその・・・』
コウイチ慌てて『やめろー!』と叫んでました。

柵を壊してしまったオーナーは、コウイチが去ってから『しょうがないコウちゃんだもの・・』とつぶやきました。

公園では、元気いっぱいのエネジーキックがありました。


楽屋での掃除のおばちゃんとのやり取り
『小道具』
『後頭部』
『大丈夫』
このやり取り好きです。

おばちゃんは、『羽曳野』から来た。
『南河内でブドウの栽培が盛んで・・』と説明をしますが途中でコウちゃんに遮られてました。
実は母の実家が羽曳野でして、私のルーツともいえる土地が出てきてとてもうれしかったです。
そうそう、最後に『ぶどうひとつぶどう?』というおばちゃんに、拍手喝采でした。


差し入れのビバリンゴ。カバーを外す時にリンゴがひとつ落ちて・・、といっても紐でつながっているので宙に浮いた状態に見えて、ビバリさん『(リンゴが浮いてるのは)私の力よ』と仰ってました。


363.Re: 9月23日夜
名前:紫光    日付:2013/09/25(水) 18:55
すみません、柵を壊したのはコウイチで、オーナーは壊されたほうです。


二幕
コウイチリチャードと内りチャードが同じセリフ 
『となれば、心をきめた・・・』をいうシーンも好きです。
初めて帝劇で見た時は、急に現れる同じ衣装の屋良くんとぴったり合ったセリフにゾクゾクっとしました。


二幕楽屋に現れるコウイチは、例によって僕のせいではないと言い
『あなたがどこの会場に行っても、平日でも祝日でも若い娘さんはいない』『どなた様も大切なお客様です』と言ってました。

私的には、床のトラップに引っ掻かってそれを外すとか・・そんなアドリブのほうが楽しいんですが・・。


364.Re: 9月23日夜
名前:紫光    日付:2013/09/25(水) 19:13
リボンフライングに関しては、ランドホーさんが詳しくレポして下さいましたので、とばします。
ホントに、ドキドキしました、
光ちゃんは、正面を向いて何事もないかのように演技を続けてましたので、(大阪在住で13年待ち続け)初めて『SHOCK』を見る姪は最後の挨拶で言われなければ分からなかったと言ってました。
(2012のSHOCKは見ないで、今回のSHOCKに臨んだそうです)


夜の海が始まると、また最初から見たくなってしまいます。
その、夜の海の途中で、光ちゃんの右手が耳の後ろに不意に動いて驚きましたが一瞬ですぐにいつもの動きに戻ってました。


最後の挨拶で、チームUSAのマークが今日誕生日だと話してました。
『遠くでむかえるのが(家族と離れて)寂しいでしょうが、僕たちがいますから・・』と話してました。
その言葉に、光ちゃんは本当に温かい優しい人なんだな・・、とつくずく思いました。


365.Re: 9月23日夜
名前:紫光    日付:2013/09/25(水) 19:28
DVDを穴のあくほど、擦り切れるほど見ても、生の舞台の迫力を感じることは出来ない。
幕間におにぎりを食べながら、焦点が合わない。舞台の光ちゃんに焦点が合ったままだと姪は言ってましたが、大阪で公演をしてくれたから行くことが出来たので、良かったと思います。

でも、二階席にまで来てくれる姿や、エンディングで左右に大きく広がるダンサーさんたちの未来に向かってのびのび歌う姿を見て欲しいとも思います。
やはり帝劇バージョン、いいですよねー。


そういえば、イリュージョン前半でリカちゃんを隠して踊るダンサーさんたちのマント(?)の裏布の色がブルーからゴールドに変わってましたね。博多では見てないので、そこからかもしれませんが・・。


聞き間違い、見間違い、あるかと思います。拙い文章で失礼いたしました。お許しください。


とうとう、今年の私の『SHOCK』は終わってしまいました。
今日からは、皆さんのレポを楽しみに、光ちゃんの姿を想像しようと思います。
よろしくお願い致します。

そして、光ちゃんをはじめ、キャスト、スタッフ見に行く皆さんが無事に千秋楽を迎えるようお祈りいたします。

359.21日昼公演   
名前:sachi    日付:2013/09/23(月) 13:53
初めまして。私は、今回初めて舞台を観させていただきました。今までは帝劇だったと言うこともあり、なかなか、チケットが取れなかったのですが、今回大阪に来ていただけると知り、なんとか、チケットを、取ることが出来ました。今までは、ずっと、DVDでしかみたことがなく、ずっと生で観たいと願っていたので、とてもうれしかったです。観た感想は、かなりの、変更があって、とても新鮮で、尚かつ、生での迫力が、とても凄かったです。DVDでは味わえない素晴らしさが、何ともいえません。まさしく、光一ワールド、いや、ショックワールドに引き込まれました。いままで、いろんな方の舞台を観させていただきましたが、これほど、感動し、また、観たいと思えたのは、ショックだけです。やはり、光一様は神なのですね。
ハプニングは、なかったようなきがするのですが、内君が少し、咳き込んでいたのが気になりました。むせていただけなのでしょうか?あと、やはり、座長だなと思ったのは、内君の近くにあった刀を、光一様が、手で、飛ばしていたので、すごいと思いました。いつもですかね?

千秋楽まで後少し、事故がなく、無事に迎えてくれることを願っています。感想だけですみません。

358.20日夜公演   
名前:カリン    日付:2013/09/22(日) 15:06
一度観たいという主人と行ってきました。
大阪での公演でしたのでやっと行く事が出来ました。
そして幸運にも一階の最前列でした。中央ではなく端の方でしたがとても良く見えました。
私は初めての最前列での観劇に感動して光ちゃんばかり見ていて全体が観れなかったです。帰ってからも気持ち高ぶっていて中々平常に戻る事が出来ませんでした。

主人に感想を聞きますととても感動したそうです。
全員がスピードのある演技、美しいダンスそして素晴らしいフライング・・・
私の席からはなかなか全体が観れず首を思い切り上に曲げなくてはいけないのですが主人はそれでも感動していました。
あまりに素晴らしくてショックを受けたそうです。
そしてすごくパワーを貰ったと言っていました。
もっともっと頑張らなくてはと思ったそうです。
どこからあのパワーが出てくるのか、日本中の男の人に観てもらいたいと、そうすれば皆の気持ちが前向きにもっと元気に慣れるのではと言っていました。

今回は主人の感想を少し書かせていただきました。

355.9月21日昼の部   
名前:ももすけ    日付:2013/09/22(日) 09:18
皆さんが色々書いてくださってるので、私が気付いた所だけ…

一幕 光一さんが天井から登場 右の靴ひもがほどけていて、はらはらしました。
さらに、衣装のベルトが取れて、踊りながらさりげなく直していました。

少しお疲れ気味なのかな?声を出しづらそうにしてる所があったような気がしました。
でも、全体的には素晴らしい歌声でした。
特に、二幕のONE DAYはとても心に響きました。


二幕 ラダーフライングの時に、衣装の腰ひもが取れて客席に落ちるハプニングがありました。
でも、衣装ははだける事なくそのまま続けられました。

帝劇とは違う演出が、所々にあり 梅田芸術劇場でしか観れないEndless SHOCK素晴らしいショーでした。

354.9月20日昼の部   
名前:木蓮    日付:2013/09/21(土) 22:05
人生初のSHOCKを観劇してきました
最前列の方とは反対に3階の後ろから2列目でした

オープニングから鳥肌が立ちました!
何もかもが新鮮で、内君の演技、美波里さんの存在感と歌唱力、ホントに素晴らしかった
そしてやはり光一さんは光輝いていました!
階段落ちの前は心臓バクバクでした
所々涙するシーンもあり、ストーリーも解りやすかったです
腰ひもが落ちたりというアクシデントもありましたが、とても満足して帰路につきました
光一さん、カンパニーの皆さんに沢山パワーをいただきました

詳しいレポはされているので補足的に…
内君の指輪を買ったのは天王寺近鉄百貨店、楽屋のおばちゃんは羽曳野市、PL学園ある所、でした。

来年も是非大阪に来て欲しいです!
そして今度は絶対S席をGETします

353.9月21日 昼公演   
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/21(土) 20:15
初めての最前列(下手サブセンター)での観劇☆お友達に譲っていただき行ってきました!
正直光ちゃんのお顔をガン見するのに必死で、アドリブとかあんまり覚えていません(^_^;いつも以上に曖昧なレポだと思いますが、ご了承願います。
とにかく近い!!(≧▽≦)近すぎて見えないのも多々ありますが、滅多に見られない角度での観劇だったので少しでも伝わればいいのですが…。
光ちゃんは今日も変わらずキラキラに輝いていました☆しかし、それと同じくいつもと違う出来事もよく起こっていました。

客席通路にゾンビ出現
後方席から「きゃっ!」という驚きの声を出している方がいました。(笑)
最前列前の通路も通っていって、外国人ダンサーの方でしたがとっても近かったです。

天井からの登場の時アクシデントで舞台上に着地した後、その時の衣装の腰のベルト部分が剥がれそうになっていて(マジックテープ?)、光ちゃん何度かそこを押さえながら踊っていました。

千秋楽の楽屋
コウイチが屋上に向かった後リカに指輪を渡そうと相談するウチたち
ウチ「いつ渡す?」
マツザキ「今でしょ
と、マイクはそんなに入っていないと思うんですが、目の前でそんなコントをしていたので、私達の回りはみんな笑っていました!(笑)

コシオカ「や〜っぱりダメだったな!だいたいどこで買ったんだよ、こんなダッサイ指輪。近鉄百貨店か?」
観客(笑)
ウチ「ちゃうわ!ビバリーヒルズで買ったんだよ!」
コシオカ「じゃあ…ビバリング?!」
ウチ「しょーもな。」
リョウタ「僕リンス!」
コシオカ「ビバリンス?!」
というように、いつもの流れに戻り↓

タツミ「びーちゃんの指輪は俺達が用意するから」
オーナー「あら〜♪(ハート)」
上手へハケながら
タツミ&フクダ「よしっ!近鉄百貨店へ、行こう!」
観客(笑)
オーナー「もう、近鉄百貨店のCM狙ってるでしょ!」
観客(笑)

屋上
コウイチ「朝は、いやん( 〃▽〃)」←また出た〜!超かわいい☆(笑)

コウイチ「(時間は)あとで決めようなフクちゃん!」
フクダ「そうだねコウちゃん!」
コウイチ「フクちゃんの、いいパーマメントだな!」
フクダ「コウちゃんも良い…」
ハケる
コウイチ「こらっ!そういうこと言わないの!もうほんっとにー。」
観客(笑)
オーナーも笑ってました。
壊した柵
コウイチ「(焦った感じで)ほら、古い劇場だから…。壊しちゃってすみません。」
オーナー「コウイチならいいわ」
観客(笑)

オーナー1人の屋上の下で、確かマツザキがリョウタを、コシオカがユウタをおんぶしながら上手から下手へ移動
(組み合わせや人が違うかもしれませんがm(__)m)

公園
マツザキへの強烈なエナジーキック!

ウチ「リカちゃん!はい、これ!」
と指輪を差し出す。
コウイチ「コウちゃんです!」(だったかな?)
と受け取る(笑)

ウチとの対決前のコウイチたちは、フクダの緑の首巻きをリズムよく下に引っ張りながら、フクダも「ピッ、ピッ」と声を出してリズムをとっていました。(笑)

マツザキ「俺も行きたいよ〜!行こう…」
「パーン!」とコウイチの右手で平手打ち(笑)
ウチの派手な衣装を一式身にまとっていたため、派手なサングラスは綺麗に宙を舞い下手へ飛んでいきました(笑)そしてマツザキがサングラスを下手に取りに行っている間に
コウイチ「フクダは?」
と話を進めていましたが、マツザキは「(サングラス)壊れた〜!」というような感じでコシオカに慰めてもらっていました。

jungleの生着替えも双眼鏡を使わなくてもよく見えました(*^_^*)(笑)
フライング前のスモークが出ているときに、最前列の前の狭い通路に外国人ダンサーが舞台から下りてきて踊り始めた時が一番仰け反りました!(笑)ほんまにビックリしました!!

楽屋
おばちゃん「羽曳野!」だったかな?m(__)m
ビバリンゴを逆さにして、糸で繋がってるリンゴがぐるんぐるん回ってました。

戻ってきたコウイチ
まるでモデルウォークのように、スタスタと綺麗に堂々と(笑)下手から登場

若い子はいない→俺も知ってるよ!(一旦ハケる)→値段が高い→どなた様も大切なお客様です(震える声で/笑)→値段安くするか?→困る人がいる

リカに抱きつかれたとき
コウイチ「これから行われることは…ムフフ」
と、楽しそうでした(笑)

コウイチ「体はいつも通り小柄だ」
タツミ「ほんとだ、可愛い〜♪!ストラップにしたい!」
観客(笑)
フクダ「あの赤いTシャツを着せてー♪」
と、ミニベアのコウイチバージョンをイメージしたストラップでした(笑)

コウイチ「ちょっと死ぬかと思ったけどね!」
の後、大爆笑して→血噴き出して→階段落ち
フクダ「あっ……!笑えない!(真顔)」
コウイチ「笑ってたじゃん!」

ウチに会いに行く
好きなお花と食べ物「押し花」
結婚「ほんとに年々リアルになるからやめて!誰だよそんなこと聞くのは。って楽屋のおばちゃんじゃん!元気?」

リョウタ「コウちゃん!」
コウイチ「おぉ!お前ほんとに髪型が崩れないな〜」
観客(笑)
フクダ「コウちゃん!」
コウイチ「いいパーマだよ!」
マツザキ「コウイチ!」
コウイチ無視
観客(笑)
ユウタ「コウちゃん!」
コウイチ「元気だなぁ!」
マツザキ「コウイチ!」
コウイチ無視
観客(笑)
コウイチ「あそこに元気のない奴いるなー。あ、マツいたの?」
マツザキ「いたよ〜!( ノД`)」
コウイチ「お前あいつの元気出してやれ」
マツザキ「いいの〜!?(°▽°)」
コウイチ「お、おぉ…。」
観客(笑)
ウチに何て言ってたかは思い出せませんが、何か「ねぇ、○○やってみない?」みたいなオネェキャラになって自分の上着を脱ぎかけたりして、コウイチもタツミも観客もみんな爆笑でした!(笑)


赤布が後ろへ流れる演出は失敗
ウチ「いくぞーーー!!」
と気合いを入れた後いつものように両端に赤布が出てきますが、下手側の赤布は手を伸ばせば余裕で届くところにあり、
「いつもこんなに客席に近いの!?」
と思っていたのですが、コウイチが前に出てきていつもの飛んでいくタイミングで流れる音楽が出ても両側とも飛んでいかず、下手側の赤布は(天井)上からバサッと落ちてきました。目の前(膝の上)に落ちてきたのでものっすごいビックリしました!すぐにステージ側に引っ張っていってくれましたが、コウイチが外国人ダンサーと3人で後ろ向きに交差するシーンがあったのかどうか覚えていないくらい舞台(目の前)が赤布に覆われて見えませんでした。

最後の挨拶
「ウチに屋良のようなダンスは…」で、ウチは即座に胸の前で×をしていました(笑)
「もう気付いたら中日も過ぎて残り少なくなってきています」ニュアンス


桜の花びらGet!
舞台の上のはダメみたいですが、床に落ちているのを拾ってきました☆薄ピンクの和紙で、細長いハート型のような花びらの形をしています。

近いがゆえに、目線や歩く音、機械や小道具の音など今まで気にしたことがない貴重な状況を楽しむことができました。
どこから観てもカンパニーの皆さんは一生懸命ですし、光一さんは本当に素敵でした☆(*^_^*)

352.20日夜公演   
名前:十六夜    日付:2013/09/21(土) 02:10
梅田芸術劇場に始めて入りました。一階・二階・三階まであり大きく美しいシャンデリアは天井に上がっていました。光一座長は今日もキラキラ!歌声は伸びやかで聞き惚れます!ソリタリはとても艶やかで群舞の醍醐味も味わえますね。夢幻は言葉では表現出来ない感動を味わいました。内君頑張ってますよ!帰って来たコウイチ。永遠の小柄、ちっちゃい、アプリで育てたい!とタツミ。
好きな花は押し花・食べ物も押し花、記者のマイクや手を摘まんでました。公園では早く来たから誉めて!誉めてと可愛いいコウイチ。松崎へのエナジーキック有りました。

348.9月19日夜公演   
名前:ちゃあちゃん    日付:2013/09/20(金) 11:09
ミニベアは1人3個まで。5時15分頃売り切れました。
座席は3階5列上手寄りです。観えかたとしてはフライングの旋回が少し見切れます。階段落ち直前の血しぶき、コウイチの顔は見えなくて残念でしたが、ステージの仕組み、ダンスのフォーメーション、床に映る照明の模様などがよくわかりました。
座長は所々、福ちゃんの痛めた首のネタを楽しんでました。好きな花、食べ物、押し花。自分の手、記者のマイクをつまむように食べてました。コウイチ、ウチの和太鼓の振動が3階の椅子にも伝わるほどの迫力です。☆キラキラ座長☆素敵でした。  余談ですが、これから行かれる方へ、幕間の3階お手洗い大行列で2幕開演に間に合わないと思われたら男性側個室4つあります。確認してから借りられるといいですよ。おばちゃんですよね・・失礼しました。  SHOCK2013のDVD、BRも欲しいです。訂正、追加ありましたらよろしくお願いします。

345.9月19日 夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/20(金) 08:15
公園。
マツへのエナジーキックはなし。でもその代わり、マツが「(オンに)行こうぜ!」のところでセリフ言い終わる前にキック!その後マツ「…の野郎!」ってコウイチに立ち向かって行くけど、コウイチ思い切り無視でした。


同じく公園。
新聞で盛り上がってるみんなをよそに1人浮かない様子のコウイチ。タツミが「どうしたんだ?」って聞いたら「いやー、福ちゃんの首が気になって」って言って、爆笑でした。その後本来のセリフ「パーカッションのやつがいたろ?…」を言ってました。(夜公演でも屋上シーンで福ちゃんが首痛めたって話が出てました。)


復活。
「身体は大丈夫なのか?」にコウイチ「身体は丈夫。福ちゃんの首は大丈夫なのか?」って逆に聞いてました。そしたら福ちゃん「熱もってる」って。え?そんなにひどいの?ってびっくりでした。福ちゃんもSMGO!です。


Higher後。
みんなが次々にコウイチに声をかけ、それに答えるコウイチ。リョウタには「髪崩れないな」福ちゃんには「さっきの曲、首辛かったろ?」って。でもやっぱりマツは無視されちゃって最後に「いたの?」って。ウチを元気づけるようにコウイチに言われて張り切るマツ。江頭2:50の真似してました。それを見てコウイチ「3:30ぐらいだな」って。


好きな食べ物は「押し花」

楽屋のおばちゃんは羽曳野から来てました。

342.9月19日 昼公演   
名前:塔子    日付:2013/09/19(木) 17:47
千秋楽の楽屋。
コウイチ、福ちゃんに向かっていきなりあっち向いてホイ!福ちゃんはコウイチが指差した方向(福ちゃんから見て右側)を向いてました。コウイチ、いきなり何やってるんだろう?って思ったんですが…。

屋上。
コウちゃん、福ちゃん呼びのあとコウイチが福ちゃんの肩を抱いて「ちょっとあっち(福ちゃんから見て左)見てみろ」って。どうやら福ちゃんは首を寝違えたらしく左を向けないようです。
さらに屋上下では、タツミ「福ちゃん、あっち向いてホイしよう!」って。みんなの「あっち向いてホイ」に福ちゃん身体ごと左を向いてました。

公園。
ウエストサイドのところでもコウイチ、福ちゃんにあっち向いてホイ!って。

復活。
「身体は大丈夫なのか?」の問いにコウイチ「見てのとおり。俺は首は動くけどね」ってぶんぶん首を振ってて、客席爆笑でした。「1人動かないやつがいるな。1年も経つのに」とも言ってました。


戻りますが公園。
ウチが「はい!リカちゃん!」と花束と指輪を差し出すけど、ウチとリカの間にいたコウイチが「コウちゃんですけど」って受け取ってました。自分で「コウちゃん」呼びが可愛いかったです。


好きな食べ物は「押し花」

340.9月18日夜公演   
名前:花散里    日付:2013/09/19(木) 02:23
21世紀の生ける飛天は伝説の天人に劣らず宙を翔け、その姿は青海波を舞う光源氏の如く観る者の感涙を誘う。今はただ父桐壷の帝に倣い、その無事を神仏に祈るのみ。なんて「わけわからん」感想は置いときまして、
本日も光一さんはキラキラ王子でした。アドリブは塔子さんが書かれていますが、じゃんけん大会ネタでした。あと復活の時、若い子は目をつぶっての後客席を見回して「垢抜けた48歳ばかり」みたいなことを言ってました。上げたり下げたり忙しい?ですね。(笑)一幕でウチくんが指輪を買ったのが大丸だとかを関西弁というか関西イントネーションでいろいろ言ってましたが細かくは記憶が定かでなくてすみません。
皆さんが書かれている屋上の手すりが壊れる演出について。「(初日の)3日前に光一くんが思いつき、大道具さんが仕込んでくれたそう」です。ゲネプロと初日会見を取材した芸能リポーターの駒井千佳子さんがコラム(イケメン倶楽部)で書かれていました。
夢幻のハプニングは一瞬ドキッとしました。ケガは無かった?と少し心配しました。



341.Re: 9月18日夜公演
名前:塔子    日付:2013/09/19(木) 09:20
そうそう。「垢抜けたばばあ48才ばかり」って言ってましたね(笑)。
これも頭文字をとってAKB48。
その後タツミの「会いたかったー」にコウイチ・タツミ・福ちゃん3人で「♪イエス!」って振り付きで(AKBシングル『会いたかった』)言ってて、3人ともニコニコでした。


343.Re: 9月18日夜公演
名前:    日付:2013/09/20(金) 00:00
無幻のハプニングって、何があったんですか?


344.Re: 9月18日夜公演
名前:花散里    日付:2013/09/20(金) 01:50
夢幻のとき、少しつまづいて一瞬膝をつきました。塔子さんも書かれています。直ぐに立て直して大丈夫かなと思っていましたが、ライトが当たらない所で少し足をひきづっている様に見えたという情報も見ました。少し心配ですが大事には至っていないですよね?19日に観劇された方にお伺いします。


346.Re: 9月18日夜公演
名前:塔子    日付:2013/09/20(金) 08:16
19日観劇しました。
私が見た感じでは、全然いつも通り完璧なダンスでした。つらそうな様子にも見えなかったです。
夜の海のキック(足を蹴りあげるようなやつ)も綺麗に決まってました。


347.Re: 9月18日夜公演
名前:ちゃあちゃん    日付:2013/09/20(金) 10:07
私も観劇しました。床に手と膝をつく所がありましたが私には振り付けの一部のように見えました。塔子さんも書かれていますが、夜の海のキックも綺麗に決まり体は良く動いてましたよ。

338.9月15日夜公演   
名前:小梅    日付:2013/09/18(水) 23:18
遅くなってしまいましたが、この回のことを書いている方がいないようなので、少し書きます。
3階の3列目右寄りの席で、ステージの前の方の右端あたりは見えませんでしたが、ステージの奥の方までよく見えました。双眼鏡を使えば、光一くんの表情までよく見えました。
フライングは光一くんを見下ろす感じで、すべてよく見えました。

この日は岸和田のアドリブが多かったです。だんじりが14、15日だったんですね。
フライングが、とても優雅でした。
私の好きなJungleは、いつもどおり素敵で、Solitaryのダンスも、最高でした。帽子を飛ばすところがなんともいえず、ぞくっとするほどかっこいいです。
DEAD or ALIVEも、迫力があってすごいです。
私はウチ君と二人で踊る場面、好きです。その直後に、看護婦さんがペンダントをリカに渡すシーンがあって、泣きそうになるのですが、すぐにコウイチが笑わせながら登場します。このシーンも大好きです。
Higherも相変わらずの迫力で、その後のウチの告白の場面。
それに続いてのコウイチとウチの競演。ふたりが目を合わせたり、肩を組むところを見ると、涙が出ました。夢幻、ラダーフライング、そして、夜の海と、見せ場が続いて、涙があふれました。
内君がライバル役だと、泣けます。

大満足で、帰ってきました。早速、ベアをカバンにつけてみました。



339.Re: 9月15日夜公演:追加
名前:小梅    日付:2013/09/18(水) 23:22
好きな花は「押し花」好きな食べ物も「押し花」でした。

337.9月18日 夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/18(水) 22:15
オーナーの指輪をタツミ&福ちゃんが用意することになって。
タツミ「給料の3ヶ月分で用意するよ」って美波里さんを喜ばせるけど、はけるとき福ちゃん「なあ。一人3000円で何が買える?」って。


復活。
コウイチ「違います。だから違います。俺達はじゃんけんでセンター決めませんから!」

「俺どれくらい入院してた?」と聞くコウイチに「1年…だけど」と答えるリカ。その後、コウイチ「1年?そんなに?…じゃんけん誰が勝ったんだ?」って。

福ちゃんの「身体は大丈夫なのか?」に「永遠に小柄」と答えるコウイチ。そしたらタツミが「可愛い〜!選挙あったら絶対センター!」って言ってて今日はAKBネタでした。(今日はAKBじゃんけん大会の日でしたからね。)


夢幻。
太鼓の後のダンスで光一くん、滑ったのか一瞬方膝ついてました。どきっとしましたが、直ぐに体制立て直してSMGO!でした。
カテコ挨拶で「内は気持ちでぶつかってくる。ただダンスは求めてない」って言った後「今日は俺もコケました…でも気持ちは負けていません」って言ってました。


好きな食べ物は「押し花」



ミニベアですが、販売はされていました。ただ販売数が決まっているのか17時15分頃には「本日のミニベアは完売しました」ってスタッフさんが言ってました。

335.夜公演、ミヤネさんが来られてました!   
名前:光ちゃんオタク    日付:2013/09/17(火) 00:16
台風でミヤネやの生収録に遅れたとyahooのトピックにも登場していたミヤネさんが来られてました。
二幕の光一さん登場シーン、ミヤネさんが番組に間に合わなかったのは僕のせいじゃないというアドリブに始まりカーテンコールでは
僕よりもはるかに忙しいミヤネさんが観に来てくださりましたと
感謝のコメントもありました。

大阪公演三回目の観劇でしたがやはり初日のふっくらしたお顔とは違いかなりやせてた光一さん!
やっと折り返しです。ただただエールを送りたいです。

334.16日昼公演   
名前:光湖    日付:2013/09/16(月) 20:49
地元開催と言う事は

急遽来れなかった人の変わりに入れる事がある。

と言う事で急に行ってまいりました昼公演。

たしか前回の観劇も雨で交通機関が〜

お芝居、ダンス、歌声、動き、どれを取っても同じものは、ひとつとして無い。

汗すら変化の連続(笑)

毎日歌い込んできたONE DAY。声がおそろしく伸びやかで「あかん心がウルウルしてる」ぐわっ〜と引き寄せられた(笑)

なんと言う男前の後

ふくちゃん!こうちゃん!
可愛いんですが(笑)

明日は休みだからBWへ〜
何時にしょうか?
朝から行こうよ〜に

「朝はいゃ〜ん」と可愛い過ぎるでしょ(笑)

ふくちゃんパーマ凄いな!こうちゃんも凄いな!と言われ「どう言う意味だ!」とこうちゃん(笑)なんか言ってたけど聞き取れず。


手摺が取れてごめんなさいとコウイチ。!
オーナー
こぉ〜ちゃんだったら
しょうがないなぁ〜と言い方が優しい(笑)

復活は勿論

えっ違いますよ
交通機関乱したのは俺じゃないですから〜(笑)

これから行われる事は
若い子は目をつぶった方が〜どこ?


ふくちゃん〜コウイチ!
みんな目をつぶっちゃたよ〜に会場笑いと拍手。

そんなことより
体は大丈夫なのか?に

いつも通り小柄(笑)

・・・・・みたい?(聞き取れず)ほんとだ!かわいい〜

俺どれぐらい入院!?・・・・のあとくしゃみ出そうになって、一年?
そんなに〜のあとくしゃみも止まった(笑)と


夢幻〜夜の海は言うに及ばず、圧倒的に引き込まれる。

最後の挨拶は交通機関で開演が遅れた事のお詫びや、来れなかった方、遅れた方の気遣い 素敵な座長です。また気をつけてお帰り下さいとも。


光一さんの距離が近いと
やはり心拍数が上がります(笑)

今日の私的ヒットは
朝から〜に「いゃ〜ん」でした(笑)


そして好きなお花と食べ物は「押し花」で最後まで押し通すのでしょうか?
可愛いからいいんですが(笑)

遠征される皆様が
天候に恵まれて観劇出来ますように祈ります。

332.9月16日 昼公演   
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/16(月) 18:45
交通機関が乱れている中、なんとか間に合いました!(^-^;
12時55分頃に「交通機関が乱れているため開始を少し遅らせます」というアナウンスがありました。始まったのは13時5分頃で、終わったのは16時20分頃でした。
空いている席もありましたが、1幕途中からや2幕から観てらっしゃる方もいらっしゃいました。

千秋楽の楽屋
タツミ「びばり…。いや、びーちゃん。どこの指輪が欲しい?」
オーナー「え〜?(照れながら)薬指☆」
タツミ&フクダ苦笑い。そして上手へハケながら
「ブランド聞いたのにな!」

屋上
コウイチ「何時にする?」
リカ「朝から行こうよ!」
コウイチ「俺は、いやん☆」←超可愛い《*≧∀≦》(笑)

コウイチ「後で決めようフクちゃん!」
フクダ「そうだね、コウちゃん!」
コウイチ「コウちゃんつったな?フクちゃん。そのパーマいいね〜!すごいね〜!」
フクダ「コウちゃんもすごいね〜!(その頭)」
コウイチ「……(ん?)どういう意味?」
観客(笑)
逃げるようにハケるフクダ
コウイチ「どういう意味だよ!(笑)もうやんなっちゃうよ。あ、オーナーもあんまり上の方見ないでくださいね」とおでこの上辺りを右手で隠す(笑)

公園
「♪花も咲き乱れ 微笑みを振りまいてる」
の後ウチに「リカちゃんこれ!」と、指輪と花束を渡され
「俺コウイチだよ?」(だったかな(;^_^A)
と言いながら受け取る(笑)

コウイチとウチとの対決の前は、リズムに合わせてコウイチ&タツミ&フクダ&リカが手拍子
コウイチとウチがもみ合っているときにマツザキを蹴ろうとするもかわされ苦笑い

マツザキ「(大劇場に)行こうよ〜!行くでしょ!?(←今でしょ風に)」
コウイチ綺麗なフォームで平手打ち(笑)
これまた「パチン!」といい音がしまして(笑)、マツザキの目の辺りに当たったのかコシオカによしよしされながら、「痛い…c(>_<。)」と泣いてました。

大劇場の楽屋
おばちゃん「あっち(大阪の地名)は台風とか大変みたいよ」


戻ってきたコウイチ
「違いますって!…俺じゃないですから。」
「いやいや、交通機関が乱れたのは俺のせいじゃないですから!!」
観客(笑&拍手)
下手へハケる
「若干俺のせいの場合もあるけど…。今日のは違う」
観客(笑)

コウイチ「俺どれぐらい入院…今くしゃみ出そうになった。」
観客(笑)

リカに抱きつかれ
コウイチ「今から行われることは若い子はみんな目をつぶった方がいい。…どこに若い子いる?」
観客(笑)
フクダ「コウイチ!(客席を見ながら)…みんな目をつぶってるよ?」
観客(笑&拍手)

フクダ「そんなことより!」
コウイチ「そんなこと?」
観客(笑)
フクダ「体は大丈夫なのかよ?」
コウイチ「あ〜体は。リカいい加減に離せ。力強いな。体はいつものように、いつもの通り小柄だ!」
タツミ「ほんとだ〜!可愛い〜!♪トイプードルみたい☆」
観客(笑)
コウイチ「…そんなに小さくねえだろう」


ウチに会いに行く
リョウタ「コウちゃん!」
コウイチ「おぅ!コウちゃんって言ったな!」
フクダ「コウちゃん!」と言いながら赤ジャケを渡して
コウイチ「いいね〜そのパーマ!」
マツザキ「コウイチ!(満面の笑み)」
コウイチ無視
観客(笑)
ユウタ「コウちゃん!」
コウイチ「お〜元気そうだな〜!」
マツザキ「コウイチ!(2回目トライ)」
コウイチ無視→マツザキ「ガーン!」
コウイチ「(赤ジャケ着ながら)あそこに元気がないやつがいるんだよ。あ、マツいたの?」
マツザキ「いたよ〜〜〜!!(泣)」
観客(笑)
コウイチ「じゃあ、あそこにいるやつの元気を出させろ(記憶が曖昧でちょっと言い回しが違う気がしますがm(__)m)」
マツザキ「えっ!!俺っ?!」
コウイチ「うん」
マツザキ「ぅお〜〜い!ウチ!おい!(誰かの物まね中)」
タツミ「誰?!(笑)」
コウイチも観客も(笑)
マツザキ「(ハスキーな声で)なぁウチ!…なぁ母さん!」
みんな「母さんって誰だよ!(笑)」
どうやら平泉成さんの物まねをしているようでした(笑)

最後の挨拶
「台風の影響で交通機関の乱れで開始が遅れてしまいお詫びを申し上げます。途中から観に来られた方や、結局観に来られず可哀想な思いをされた方もいらっしゃると思います。
〜ウチの気持ちを全面に押し出してくる演技と、びばりさんの裏でもオーナーのように接してくださることに拍手〜」

家に帰ってきた今もニュースを見て改めて驚いています。よく観に行って帰って来れたなと…。ありがたい気持ちを胸に抱きながら、観劇できたことに感謝したいと思います。



333.追加
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/16(月) 18:51
好きなお花「押し花」
好きな食べ物「押し花!」
押し花だけじゃなく、記者の持つマイクまで食べようとしていました。(笑)
おばちゃん「コウイチさん、いつ結婚するんですか?」
コウイチ「もう年々リアルで答えにくいから…」(みたいなニュアンスでした/笑)

331.9月14日(土)昼   
名前:    日付:2013/09/16(月) 13:28
 2年生の孫娘を連れて大阪へ。DVDでしか観た事が無く、少し早いかな?と思いながらばあちゃんの大好きな光一君を生で見せに行きました(^v^) 
1階2列目 センターより 目の前にはコウイチ。(この日は外も蒸し暑く、出演者の皆さんも大変だったと思います。(+_+) )  顔の汗がキラキラ ダンスのたびに ”汗”が飛び散っている姿に ”ばあちゃんカッコいいね”  
 フライングは、余りの前席で 後ろ姿を眺めていましたが、(笑い)口を固く閉じての姿に ”コウイチカッコいいね” 
 公園のシーンで、岸君の新聞が、客席に落ちたので ”あっ”と思ってダンスのコウイチを見ている間に手に新聞は戻っていました。
 武者姿のコウイチがすぐそばを通ると “顔小さいね”
 殺陣で、舞台から足は出る、刀は出る、声は響く、 ”shockすごいね” 
 階段落ちが近くなると、手をつなぎ、泣くのを我慢してるのが伝わってきました。
 2幕 客席から出て来る幽霊に、手で顔を覆って 少し怖かったようでした。
 夜の海では、涙ぐんで “死んじゃうの”
 
 帰りには、”ばあちゃん 又観たい” 連れて行って良かったと思いました。

 前の席の人が、”見えますか?” トイレの列で並んでいると、”大丈夫?” 皆さん とても優しく声をかけてくださいました。やっぱり光一君のファンの人は温かい人ばかりだなぁとうれしくなりなした。

329.9月14日夜公演   
名前:yupika51    日付:2013/09/15(日) 20:09
(復活シーン)
「体、大丈夫なのか?」
「相変わらず小柄だ」
「かわいい〜、育てたい〜」
  「たまごっち?」「こういっち?」「おやじっち?」
のような会話が続きました。

「どの劇場に行こうとも、あなたのファンには若い人がいない」
「仕方ないだろ、(チケット)それなりの値段するんだから」
「じゃあ、もう少し下げれば?」
<客席拍手>
「おまえらのギャラが減るぞ」
という流れもあったかな。

(インタビュー)
好きな食べ物は「おひたし」でした。

328.9月14日 昼公演   
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/14(土) 19:58
千秋楽の楽屋
タツミ「びばり…いや、びばちゃん。俺たちが引っ張っていくからついてきて!」
上手へハケながら
タツミが引っ張り、フクダが引っ張られるエアー綱引きを披露
びばりさんも引っ張られる演技で乗っかってくださいました(笑)

屋上
コウイチ「何時にする〜?」
リカ「朝から行こうよ!」
コウイチ「(笑顔で)ヤダ!」
にこにこ笑顔で
フクダ「何時がいいかな?コウちゃん」
コウイチ「今コウちゃんつったな?フクちゃん」
フクダ「コウちゃん」
コウイチ「おしゃれなパーマメント」(だったかな?)
観客(笑)

公園
コウイチの「ほめてほめて〜!」と頭を出すところがとても可愛かったです☆
ウチ「今日のイケメン」のタスキをかけてました
コウイチ「何だ?あの今日のイケメンって(苦笑い)」

タツミ「コウイチ嬉しくないのかよ!」
コウイチ「さっきいただろ?〜」のセリフのとき、汗でマイクが濡れていたらしくこもった感じに。そのあとウチがしゃべっている間にタツミとのやりとりで
コウイチ「俺?」というようなジェスチャーで服でマイクを拭いていました。
オーナーが登場した後も後ろを向いてマイクに付いた汗を服で拭ってました。
そういえば今日は外も暑く、千秋楽の楽屋のシーンで脚立に乗っているときも光ちゃん顔が汗びっしょりでした。

幕間の楽屋
「おばちゃんどっから来た?」
「岸和田!」

コウイチ、差し入れのビバリンゴを逆さにして糸が繋がっているのを見せるようにしながら鏡台の方へ
最後、ブラブラしているリンゴが2個ぐらい左すねに辺り痛そうにさすってました(笑)

戻ってきたシーン
カンペか何かを読んでいる風に(実際に読んでいるんでしょうけど(^_^;))
「どこの会場に行っても、平日、休日、終日(祝日?)関係なく若い人がいない?しょうがないでしょ、それなりに値段するんだから!」
と笑顔で一旦下手にハケる

リカに見つかり、
コウイチ「1年!?」
ピアノの椅子から腰を上げ前へ歩きながら…
「@%&#*あ〜くしゃみ出た」
今のはくしゃみだと言われないと分からないような微妙なくしゃみをするコウイチ
観客(笑)

コウイチ「久しぶりなんだから大歓迎があってもいいんじゃないですかねー。」
リカ後ろから抱擁「もうどこにも行かないで!」

タツミ「リカ〜、今くしゃみしたかー?」
観客(笑)


コウイチ「体は、永遠に小柄だ!」
タツミ「ほんとだ!可愛い〜!!○○で育てた〜い!!」
(○○が聞き取れませんでしたm(__)mアプリ?ゲーム?)
コウイチ「たまごっち?」
観客「古っ!(笑)」
タツミ「こういっち?」
観客(笑)

コウイチ「思いっきり出たらよかったのに、変な(ヘボい)くしゃみだったからすごい恥ずかしい《*≧∀≦》」
と、とにかくすごい恥ずかしがってました(笑)

「鼻がムズムズする」

「なんかよく分かんないキャラになってる(笑)」
と、なかなか話が先に進まず(;^_^A

コウイチ「ちょっと死ぬかと思ったけどね!」
コウイチとフクダ「た〜ははは!」と大爆笑
フクダ「(血が右側に)ブシャーって!」
コウイチ「ブシャーっ!」
と右側に飛び散る様子を表しながら
フクダ「で、そこから………ゴロゴロゴロゴロゴロ〜って(笑)」
コウイチも一緒に「ゴロゴロゴロゴロゴロ〜」
タツミ「やめろって(笑)」
フクダ「…って。………笑えねぇよ!!!(真顔)」
観客「そんだけやっといて!?(笑)」


好きなお花「押し花」
好きな食べ物「押し花」
両手をパチン!と合わせ、押し花を食べる演技と、右横のインタビューしている男性にも食べさせようと押し花を渡していました。(笑)

赤い上着を受け取りながら
コウイチ「(フクダに)おしゃれなパーマ」
観客(笑)
リョウタ「コウちゃん!」
コウイチ「リョウタ、コウちゃんって言ったな!?」
ユウタ「コウちゃん!」
コウイチ「声が高くていいね!若いね!」


最後の挨拶
コウイチ「〜省略〜 ヤラのダンスのスキルをウチに求めてはいませんが…」
と言い終わる前にウチが、胸の前で両手で×を作っていました。(笑)

325.9月12日 夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/12(木) 22:25
公園。
遅れてウチ登場。『本日のイケメン』タスキをかけてました。
ウエストサイドでコウイチとウチが決闘する時、ウチがかけていた『イケメン』タスキをコウイチにかける。コウイチ苦笑い。ウチはいたずらっ子笑みでした。コウイチはタスキをかけたまま決闘してて最後に「ふん!」ってかなぐり捨ててました。


その後、『イケメン』 タスキはマツがかけていて、「大劇場に行こうぜ!」の時、コウイチそれを見て「…イケメンなのか? 」って。「イケメンです!」と答えるマツをコウイチ平手打ち。マツ的に納得いかなかったのか頬を指差しもう一度と催促。コウイチもう一度平手打ちして「…何でもう一度…?」って呟いていました。


復活。
リカに抱きつかれているのをタツミ&福ちゃんに見つかる場面。コウイチ「今から行われることは……お・も・て・な・し」今日も滝クリ出ました!
コウイチの「永遠に小柄」にタツミ「ストラップにしたい」福ちゃん「テディベアみたい。1000円ぐらいで売りたい」って。
その後、コウイチ「いろいろ小さい。1ヶ所以外」と言って下ネタにはしったと思ったら「態度が」って。タツミは「家かと思った」って素な感じで言ってました。


好きな食べ物は「食べ物が好きです」



327.Re: 9月12日 夜公演
名前:塔子    日付:2013/09/13(金) 17:20
ウエストサイド部分。少し補足します。

ウチとコウイチが掴み合いになった時、ウチがかけていた『イケメン』タスキをコウイチにかばっとかけます。そのまま掴み合い続行。ダンスの場面ではコウイチは肩から落ちるタスキを何度もかけ直しながら踊っていました。「ピー」という笛の音と共に警察が指輪を持ってきた時、タスキをかなぐり捨ててました。タスキのせいで若干(かなり?)踊り難そうでしたが、コウイチ可愛いかったです!

324.9月12日 昼公演   
名前:塔子    日付:2013/09/12(木) 19:45
公園。
リカ達より早く公園に来たコウイチ「ほめて!ほめて!」とみんなのほうに頭を突き出す。タツミがエアなでなでしてました。(立ち位置がコウイチと離れているので腕を伸ばしてなでなでジェスチャー。)
その後、ウチが華々しく登場。『本日のイケメン』と書かれたタスキを斜めがけしてて(『一日署長』みたいなやつ)爆笑でした。

同じく公園。コウイチが口ずさむCONTINUEに聞き惚れるリカ。ウチが指輪を渡そうと肩を叩くも全く無視。タツミがウチを抱きしめて頭をよしよししてました。

もう1つ公園。
「大劇場に行こうぜ」のマツにコウイチ「…もう1回」って。そしたらタツミがマツがやりやすいように自分のセリフから始めてあげる。マツ再度セリフを言うけど、コウイチ間髪入れずに「福田は?」って。


復活。
若い子がいないネタ。コウイチ「平日の昼間なんだから仕方ないだろ!」って。
リカに抱きつかれているのをタツミ&福ちゃんに見つかってコウイチ「あいつらタイミング悪いなー。逃げてみる。…なう。(ぼそっと)若者言葉」


カテコ挨拶で座長「大阪芸術劇場」って。すぐに「梅田芸術劇場」と言い直しましたが、クスクス笑いがおきてました。


好きな食べ物は「食べ物全般」

323.9月11日 夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/11(水) 22:50
Horizon終わって左右からカンパニーのみんなが出てきたんですが、緑の幕が閉まりきらずコウイチ達最後の決めポーズのまま停止。すぐにスタッフさんが手で閉めてSMGO!でした。


千秋楽の楽屋。
屋上で黄昏てるコウイチの真似をする福ちゃんをみて、リカ「もっとカッコいいんだから!」


公園。
コウイチはリカ達より早く公園に来ていて、「なんか起きれちゃったんだよねー。ほめて!ほめて!」


復活。
リカに後ろから抱きしめられてるところをタツミ・福ちゃんに見つかって。
コウイチ「これは…リカに後ろからもてなし……お・も・て・な・し」滝クリ風に一言一言区切って、手振りつきで言ってました。めっちゃタイムリーなネタに会場、大爆笑!


好きな花は「押し花」ジェスチャーつき(手を思い切りパチンと合わせてて「パチン」と音が聞こえました。)
好きな食べ物は「食べ物が好きです」とインタビューしてる人達のマイクをつまんで食べるジェスチャー。コウイチ!マイクは食べ物じゃないよ!と心の中で突っ込んどきました。

319.9月9日昼公演   
名前:ちゃあちゃん    日付:2013/09/10(火) 14:26
皆様こんにちは。本日は内君お誕生日おめでとうございます。 昨日は、SHOCK初観劇のTOKIO、内君、関ジュ掛け持ちファンの友達と観に行きました。 席は、すべてのフライングが、とても観やすく座長の表情も良くわかる17列目でした。 友達はすごく感動してくれて、「圧倒された、また観たくなる舞台だった。内君は今までの他の舞台より実力も上げてカッコイイし、光一君はやっぱり元祖キラキラ王子だね」と言ってくれました。 光一君の事は、堂本兄弟でのキャラが強いし、昔のGコン観て以来だったので「全然イメージ違うし真剣な表情するんだね」と驚いてました。やっぱり一般の方はそう思うんですね。 それから、福ちゃんは、コキンキ時代サラサラヘアの頃から知ってるので、「何で今はあんなチリチリなの?」とか話してました。 勿論、光一座長、内君のサラサラヘアも素敵でしたよ。二人とも、前髪が長めでしたが。 パーカッションのナオキさんが少し長髪になってて後ろで束ねてました。 他に覚えているのは、2幕バックステージのシーンでウチがもう一度コウイチのステージに立たせてくれないか?とカンパニーの仲間に訴える時に、コシオカをタツミと間違えたのか?「タツミコシオカ」と早口で言い直してるように聞こえました。私の聞き違いかな? たしか2幕でシーンは忘れましたがウチがソロで歌う時マイクの調子なのか声がボヤケてました。内君が少し触ったらクリアになりました。SMGOですね。 カーテンコールで座長が明日の休演日は内君の誕生日だと紹介してました。カンパニー、客席からお祝いの拍手がありました。 前日に内君のお祝いがしたくて情報局全滅でも先行予約S席を執念でゲットした友達はスゴイし、一緒に観劇できて嬉しかったです  それからちょっとどうかな?と思ったんですが、三大劇場の、おもてなし度は、博多座さんが☆ピカイチ☆でした。 他の方との重複、思い違いなどありましたら訂正、追加お願いします。 読みにくい文面でスミマセン。失礼しました。 

318.9月9日昼   
名前:りら    日付:2013/09/10(火) 12:44
和太鼓日野さんのツイッターによると
最後の幕が降りた直後、本当は裏には巨大なケーキがあり
内君の誕生日をみんなでお祝いしたそうです。

314.9月9日昼公演   
名前:とらっきー    日付:2013/09/09(月) 23:39
今日も光一さんはキラキラでした。

拍手も多くて、一つ一つのナンバーが終わった時はもちろん、
最初のフライングやリボンフライング、ラダーで最初に梯子に飛び移った時など
いろんなところで拍手がありました。
凄いことをなさっているんだなと改めて思いました。

梅芸は時々クラシックコンサートもする劇場だからでしょうか、
演奏がきれいに聞こえるのです。
特に太鼓の響きがすごくて、Higherや夢幻は本当に感動しました。

私は帝劇以来だったのですが、前田美波里さんの存在感を改めて感じました。

最後の挨拶で「明日は内くんのお誕生日です」と光一さんが言うと、客席は拍手喝采!
その拍手を受けた後で「でも休演日だから一人淋しくお祝いしてください」と内くんに言って笑いをとっていました。
とっても素敵な笑顔で、楽しそうでした。

個人的なことを書かせていただくと、今日は胸がいっぱいでした。
梅芸が「劇場飛天」という名だったころから、毎年数回は通っておりました。
梅芸に名が変わってから、劇場でアンケートを書く機会があれば必ず
見たい演目「Endless SHOCK」
見たい役者「堂本光一さん」と書き続けていました。

違う演目を見ても「ここでラダーができるのかな?(シャンデリアがあるので)」
とかついそういう目で見ていました。

公演が決まった時は本当に嬉しくて!
5月に違う演目を見に行ったときも、圧倒的に多かった和式トイレが
洋式の新しいものに変えられていて、SHOCKを迎える準備に入ったんだなあと思ったものでした。

初日一週間前に搬入口を通りかかったとき、ジャパネスクと公園のセットの一部が置いてあり、
本当に来てくれるんだなあとしみじみ思いました。

幼稚園の頃から光一さんのファンで、小学生の時から帝劇に一緒に行っている、今や大学生の娘も、新幹線も飛行機も乗らないで、地元で観劇できることを本当に喜んでいました。

後半にもう一度観劇できますので、目に焼き付けてきたいと思います。

311.9月7日夜の部   
名前:ayapon    日付:2013/09/09(月) 13:45

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
13年前から当時小学生だった娘と東京博多と遠征してきました。
が、やっとキター地元大阪!テンション上げて行ってまいりました。 

会場が暗くなりオケの演奏が始まった頃、
一階席でキャーキャーと凄い歓声♪
誰か来てるのかな? と思っていたら

最初の挨拶で「今日は東山さんがプライベートで来てくださっています」

アドリブは東山さんネタ満載でした。

屋上の柵を壊した光ちゃん、それを逆さに持ち、
「山、東山」
びばりさん「あら〜 柵壊れちゃた。東山さんに請求しよう

その後4Uが「やった〜。今日は東山さんのおごりだ〜」
とリカも含めてたくさんの人が走っていきました。

復活の場面では、
「えっ違います。だから僕じゃないですって。カラオケでクレオンしんちゃんを歌ったのは東山さんですから!」

もう会場大爆笑☆
その後もパニック♪パニック♪と楽しそうでした。

東山さんが来られて光ちゃん達、緊張したかもしれないけど、
アットホームで和やかな感じがして、とても幸せな気分になりました。

307.8日夜公演の感想   
名前:光湖    日付:2013/09/09(月) 09:59

この日は1階最後列。

見事に1階2階3階と最後列(笑)

笑顔が〜光一さんの笑顔が〜楽しくて仕方ないと思わせる笑顔を見てると顔の筋肉が緩む。

23列センターでしたが後に機材置いてあって、実質最後列(後みたら斎藤Pが座ってた)
New Horizonの時の手拍子が起こるが前回より少なかったような。


先日テレビでタカミーと和太鼓の達人林英哲氏の対談があった。


その中で、林氏の印象に残った言葉で
「幸福感、充実感
ドキュメントを見せる」に

SHOCKを観劇してて、ストーリーの向こう側に、いつも光一さんのドキュメントを見せて貰ってるから感動するんだろうなぁ〜と
ふとその言葉が重なり合いました。


「夢幻」は一階後で見る方が断然引き込まれる。

お尻に〜(笑)
お腹に〜
心臓に〜
頭に〜

音が〜振動が〜体を突き抜ける衝撃SHOCK(笑)


そして、光一さんの熱が
太鼓もウチも全てのものを巻き込んで、パワーを客席に丸投げしてくる。

まさに…まさに光一さんのドキュメントを見てるよう……………しばし放心


しかし息は忘れずにしましょう(笑)


DEAD or ALIVE
天使だ!天使の輪がキラキラ
居ましたよ!さら髪の天使が〜


上手いなぁ〜死へひきづり込まれるのを、なんとか
生きてやるぞと、もがくダンス上手いなぁ〜


以前光一さんは「自分を壊してくれる人に会いたい」と語った事がある。


それがトラビスなのか?


屋上
明日休みだからBWへ〜
何時にしょうか?
朝から〜に行ってらっしゃい!
時間後で決めようか?
(のあと?…聞き取れず)
コウちゃんもそう思う
フクちゃんもそう思う
可愛い〜(笑)
オーナーのそんな貴方がス・テ・キにワォ〜

手すり取れて
ごめんなさい〜と捌けていく。

公園
BWへ行ける事になって

お〜や〜ライバルが増えちゃうのが怖いんですか〜
〜〜
の言い方がかなり低い声でゆっくり喋ったので会場笑いが。

復活
今、ごめんなさい〜
何ですか?えっ!?
貴方がどこの劇場に行こうが、若いお客さんは少ない。

わかってんだよ!
そんなこと!
あなた失礼だよ!

それなりの値段するんだから、しょうがねぇだろ!!
(少しキレぎみに(笑))
会場笑い&拍手。

リカに抱きつかれ
若い子は目を〜に

少し訛った感じで
マジでいなくねぇ〜
と昨日も若い子いないネタ。


永遠に小柄

好きな花は押し花に

好きな食べ物は
何でも食べます


最後の挨拶
屋良みたいにダンスは求めないが、気持ちでぶつかる所が内のいい所と所々
噛んでた(笑)


昨日お誕生日を向かえた
アンサンブルの日暮さんにおめでとうの声をかけてて、温かいカンパニーなんだなぁ〜とほっこりする。



(一応メモったんですが、思い違いとかあればお許し下さい)

304.9月8日   
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/09(月) 08:16
地元関西で初梅芸のMy初日を観劇してきました♪
帝劇と変わらぬ素晴らしい表現で、他の劇場と全く見劣りしない構成で梅田芸術劇場もとても良かったです☆
梅田は1階席も階段になっているので前の人の頭も気にならず、1階17列サイドでしたが劇場の横幅が狭めなのかサイドとは思えないほど非常に観やすい席でした。ステージにいる光ちゃんと目が合っているような感覚に何度もなりました(笑)
ステージの奥行きも帝劇よりは狭いのか、階段落ちの階段がより客席側にあったのでとても近くに感じました。

オーナーへの指輪
「美波里の指輪は俺たちがプレゼントするよ。どの指輪がいい?」
「じゃあ薬指に」
上手へハケながら「…ブランドを聞いたのにな」
「何よ、もう!」

屋上
確かに柵を壊して持っていってました(笑)

公園
「なんだよコウイチ、嬉しくないのかよ!」
の後からウチのところまで行く間のコウイチのセリフが、誰かのモノマネをしているみたいでしたが、私には分かりませんでした(笑)なんか低めの声でした。

戻ってきたコウイチ
どこの劇場でも若い人が少ないという話
「値段がそれなりにするんだから仕方がないじゃないか!」
と怒りながら一旦下手にハケる
フクダ「少し安くするか?」
の言葉に観客大きな拍手(笑)
コウイチ「それはそれで困る人もいるから」

フクダ「体は大丈夫なのか?」
コウイチ「体は永遠に小柄」

タツミ「ほんとだ。ちっちゃ〜い!こんなの。ギュッと」
と両手で肩幅ぐらいの広さを縦向きにギュッとしています。(笑)
コウイチもフクダも一緒になって「ギュッ!と」

どういう流れか忘れましたが、ここでコウイチが
「体は元気だ。いろいろとな(下ネタ風)」
と言ったので、客席では「いろいろ?(笑)」とざわつく場面があり、タツミのセリフ「なぁコウイチ」が途切れ、コウイチも「ん?」とどこから声をかけられたのかと思うような演技で下手の方をキョロキョロ見ながらタツミが「俺、おれ」と自分を指さしていました。(笑)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「食べれるものならなんでも」
と言いながら、パチンと叩いた手のひらの上の押し花を食べているようなジェスチャー


ウチに会いに行ったコウイチに、コシオカを始めみんながそれぞれ「コウちゃん」と呼びかけるが、マツザキが言うと無視(笑)。しかも2回も。で、
コウイチ「マツザキ居たの?」
マツザキ「ずっと居たよ!!」
コウイチ「あそこに元気ない奴がいるからマツ行け!」
マツザキ「ぅお〜〜い!!」と、まるで江頭のような掛け声でウチに接近(笑)
もちろん殴られて撃沈。

最後の挨拶
オーケストラ(?)のどなたかが今日誕生日だそうで、光ちゃんも拍手し、ふぉーゆーの誰かやリカたちが「いえ〜い!」とはしゃいでました。

帰りの電車の中でササッと書き出したので曖昧なところも多く、勘違いや抜けているところもあると思いますが、こんな感じだったと思います。(^^)
今日も光一さんは輝いていました☆


306.追加
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/09(月) 01:03
公園
マツザキへの強烈なエナジーキックあり。

ウチが両腕の下に白いビラビラが付いている派手な衣装を着て、なおかつゴーグル(?)を着けて登場!
確か、直さんが登場するときに
コウイチ「曇ってる(笑)」
とウチのその付けてるゴーグルを指さしながら2人肩を組んで笑っていました。

ウチの指輪が盗まれた後にコウイチとウチが対決するとき、コウイチは指パッチンのリズムに合わせてフクちゃんの首にかかっている黄緑色のスカーフ(?)を持って下に引っ張ってました。(笑)

マツザキ「俺も行きたいよ」と言い終わる前にコウイチの強烈なパンチで倒される。


315.まだ幸せな時間が続いています(*´∇`)
名前:ちゅんこ    日付:2013/09/10(火) 08:20
初梅芸での観劇後に今まで体験したことのない不思議な感覚が♪
夜公演を観た後にわずか1時間後には自宅に着き、そしてその夜は自分のベッドで寝ている!そんなこと今まで一度もなかった(゜ロ゜;
東京や博多では絶対ホテルか夜行バスだったので、こんな些細なことでもとても新鮮で幸せに感じる☆
今月1ヶ月間光ちゃんが大阪にいるなんて未だに信じられないくらい嬉しくて、ようやく「夢じゃないのね!」と実感が出てきた感じです(^-^ゞ
これから毎年梅芸でもやってくれることを願っております!!

298.9/7昼公演   
名前:あいだ    日付:2013/09/08(日) 01:06
1階12列での観劇で幸せな時間を過ごさせていただきました。
今日は2幕リチャードのシーンで日本刀を突き立てるシーンで刃先が下手側にすべり、一瞬ヒヤッとしましたが、コウイチはうまく立て直しまいた。また、太鼓のシーン、内君はばちを滑らせて、客席側に飛ばしてしまいました。少しリズムが狂ったけど、予備を使って何とか終了。コウイチが内君の肩をポンポンたたきながら、はけていきました。
いい感じでした。

297.すごかった!!   
名前:nori    日付:2013/09/08(日) 01:04
3〜5日まで3公演幸いにも観劇しました。一番いい席は前から4列目!!階段落ちの振動・すごい音に涙が出そうになりました。

最後の日は3階最後尾の端で、初SHOCKの友達と観ました。
階段落ちの血が噴き出すシーン見切れていて全く見られず。。
でも私的には3階の方が感動しました。なんとうち君の告白から二人で大号泣。。。
3階席の方が、群舞の美しさやカンパニーの一体化が伝わってくるのと
光一君の仕事に対する姿勢と舞台がリンクして・・・
和太鼓の音の響きで、夢幻では涙が止まらず・・・

何回観てるのか?っていう私の方が号泣でした。

地元では、梅田芸術劇場は客席から舞台が遠いから本当に心配しましたが、光一君の気迫とカンパニーの一体感には距離は関係ないみたいです。
初SHOCKの人を3人つれていったのですが、いずれもこの舞台を観れる事が幸せで、途中から涙が止まらなかったって言ってました。

やっぱり光一くんはすごい人で、舞台から放たれる気迫は一般人にも伝わるんだと確信しました!!

本当に光一くんのファンでよかった!!



302.わかります
名前:    日付:2013/09/08(日) 18:39
連続の観劇。大人観劇良かったですね〜(^-^)
noriさんの気持ちよくわかります!

前列だとどうしても座長しか見てなくて。。
こちらで誰かが台詞を言っていても
座長ばかり目で追ってしまい。。SHOCKを観ていない(>_<)座長を観て終わってしまう。。
観劇した後は、SHOCKではなく座長しか思い出せない(泣)後悔と罪悪感。。。。

帝劇でも2階席が好きでよく1階席と交換します。。
ラダーや群舞が綺麗に全て見渡せて
舞台の奥までしっかり観劇出来る。
舞台全体のPowerを体中で受け止められる上階席は
SHOCKを堪能するには最高です!!

初日は3階席でしたが
オープニングから涙溢れるました〜

帝劇以外での観劇は初めて。。。

音の響きの良さは、天井が高いからでしょうか(^-^)
ギュッと心を掴まれて
何度も何度も号泣。。。

緊張と興奮と感動で
毎回観劇後は、汗びっしょりf^_^;

拍手で指輪をいくつ壊した事か。。。

それだけ素敵な舞台♪
座長。。カンパニーの皆さん。。スタッフさん

ありがとうございます(*^_^*)

296.(untitled)   
名前:りこ    日付:2013/09/07(土) 22:30
本日夜の部、東山さんがいらっしゃっていました。
プライベートだそうです

294.9月6日 夜公演   
名前:ルーシー    日付:2013/09/07(土) 10:32
3階席最後列からの観劇でしたが、全体が良く見え楽しめました。オーケストラ演奏が始まると、シャンデリアは徐々に上がっていきました。

屋上のシーンでは、オーナーに迫られ、コウイチは柵をこわしましたが、屋上から降りる時、持って行きました。
その時のオーナーの一言「お金がかかるわ」

SOLITARY後の楽屋では、コウイチ「おばちゃん、どこから来たの?」 
おばちゃん「喜連瓜破。ここはニューヨークだけど、もし梅田なら…」
コウイチ「もう良いよ…」

復活のシーンでは、コウイチ「どの会場でも、若いお客さんはいないって?」「しょうがないだろ、それなりの値段するんだから」
フクダ「もう少し安くしたら…」
「体はもう大丈夫?」と聞かれ、コウイチの答えは「永遠に小柄」

最後の座長の挨拶で「トラヴィスのいるロスまで届けという思いで、踊っているけど、ひとり届かず、海に落ちちゃってるやつがいる」
みんなは周りをきょろきょろ。
座長は内君の方を見ました。そして内君は座長に抱きついてきました。

記憶違いもあるかと思いますが、もし他の方で観劇された方はフォロー願います

293.9/5 夜公演   
名前:智光    日付:2013/09/07(土) 01:39
私にとっても地元大阪での初めての公演、ワクワクしながら劇場に向かいました。
この劇場では何度か観劇したことはありましたが、3階席(5列目)からの観劇は初めてだったので、どんな風に見えるのか楽しみでもあり、心配でもありました。
席に着いての第一印象は、かなり見下ろすことになるなぁ…でした。真っ直ぐ前を見ると、フライングの骨組みが目線の先にあります。そして、舞台の上部は少し見切れてしまいます。もちろん、舞台からの圧倒的なパワーでそんなことは気にならなくなりましたが…。

上手く伝わるか心配ですが、塔子さんが書かれていない部分を少し書かせていただきます。

屋上のシーン…壊れた柵を「家宝にしよう」と持って行きました。

SORITARYの後…掃除のおばちゃん「蛸地蔵(たこじぞう)」から来たと。←南海線の駅名で岸和田駅のひとつ和歌山側の駅なので、大阪の方でも知っている人が少なかったようで、客席の反応がイマイチでした(^_^;)私はよく利用する駅なので、ちょっと残念でしたが…光ちゃんも反応に困って微妙な間になってました。
オーナーが持ってきたリンゴの入ったカゴを逆さにし、糸でぶら下がったリンゴに手をかざして、「ハンドパワー」みたいにして遊んでいました。

太鼓のシーン…内くんの手から飛んでいったバチかはわかりませんが、舞台の奥に向かって転がっていくバチが見え、どうするのかと思っていましたが、Ikkiさんが後ろにはけていく時にさりげなく拾っていたように見えました。

あと、New Horizonでこの日も手拍子が起こったのですが、もう一曲手拍子が起こった曲があったように思うのですが、思い違いでしょうか?


やはり、初の大阪公演ということで、初めて観劇された方も多かったのか、帝国劇場では無いところで拍手があったり、驚きの声が聞こえたりで、とても嬉しく思いました。

皆さんのように上手くレポできずすみません。でも、観劇の喜びを少しでもおすそ分けできればと書かせていただきました。

292.9月5日夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/05(木) 22:15
千秋楽の楽屋。
「娘とどういう関係?」と問い質してウチに逃げられた後。
タツミ「ウチは俺たちがちゃんと用意しておきますから」って。「ウチは俺たちがちゃんと見張っておく」と「オーナーの指輪は俺たちが用意する」がごっちゃになっちゃったみたいです。そのままスルーして進むのかとも思いましたがさすがに無理で美波里さんも笑ってました。


屋上。
「明日ブロードウェイの街を楽しもう!何時にする?」と言うコウイチに「朝から行こう」と言うリカ。コウイチ「いってらしゃい!(福ちゃんのほうを向いて)何時にしようか?」リカ、ガビーンってなってました。


higher後。
みんながコウちゃん呼び。岸くんまで「コウちゃん!」って。コウイチ、ニコニコ。でもマツが「コウちゃん」って呼んだらすかさず赤ジャケで叩いてました。


太鼓の場面。
コウイチとウチが連打してる時、ウチの右手のバチがスポっと抜けて下に落ちてしまいました。一瞬あっていう顔しましたが、すぐに予備のバチを取って叩き続けました。SMGO!流れに全く乱れもなく、気づかなかった人もいるんじゃないかと思いました。

カテコで座長が「ロスにいるトラヴィスにこのエネルギーが届けと思ってやっている。ただウチのが届いているのか?」って言ってましたが、大丈夫!届いているよって思いました。
(座長の言葉はかなりニュアンスです。こんな感じのことを言ってたと思うんですけど…)


好きな食べ物は「ごぼう、ごぼう」

290.4日夜公演感想。   
名前:光湖    日付:2013/09/05(木) 12:24

「遠いなぁ〜」「でもいいんです!感じるから(笑)」

昨日は3階一番後から

カッコいいコウイチ
可愛いコウイチ
セクシーなコウイチ
天使のコウイチ?
見る席によっていろいろ楽しめる。一粒で何度も美味しい(笑)

ねぇ〜何度も見たくなりますよね。


昨日は天候大荒れで

「電車のダイヤが乱れたのは僕のせいじぁありません!!」
「いきなり戻ってビックリさせようとしたけど、電車のダイヤが乱れて…」このシーンは列車ネタでした。「俺が入院してる間可愛い看護婦さんいたかな?」に「もしも〜し〜」と電話で遊ぶ、おちゃめなコウイチが可愛過ぎた。

なんであんなに可愛いんでしょ(笑)



リボンフラ終わった後
リボンの処理が若干もたつた?

コウイチが下がる時、リボン踏みそうなったけど何事も無くホッとする。


座長の挨拶
良い子の光一さんでした(笑)
天候による開演の遅れ、来れなかった方、遅れて来た方への気遣い、お詫びがあった。
屋良と同じダンススキルを求めない、気力でぶつかってくる内がすごいと上げたり、下げたり(笑)で楽しい時間でした。




(初観劇の友は迫力があって良かったと。ただ遠すぎて顔が分からない〜今度は一階で見たいと(笑))

286.9月4日 昼公演   
名前:あけ実    日付:2013/09/05(木) 01:11
素晴らしいSHOCKの世界、ありがたく楽しませてもらいました!

アドリブ等、覚えている部分だけご報告です。

福ちゃん達がビバリングを買いに行くのは、ビバリーヒルズ。
「でも、オレお金持ってない」「ICOCAはあるよ!」

Jangleの見所、生着替えは健在でした。
客席斜め方向からだったので、脱ぎ着の動き、暗闇の中でこっそり見せていただきました(^-^)
初日はまだ演出の試行錯誤の途中だったのでしょうか?

Japanesqueの立ち回り、まわる盆の上の2つの上下する台の間隔が広くて、コウイチは飛び移りません。
いつもは飛んで渡っていた気が…。(記憶違いなら、すみません)

復活のシーン
「年齢層が高いのは仕方ない。平日なんだから。
失礼だな、大事なニャンコちゃん達に向かって!」
今日はニャンコちゃんネタが多かったです(^-^)
拍手!!

「からだは大丈夫なのか?」
「見ての通り、永遠の小柄」

光ちゃん、飛んできたステッキを落としてしまいました。
が、「んー!」と言って、何か面白い感じに笑いを取っていました。

舞台幅が少し狭いので、夢幻の総躍りの時はステージいっぱいです。
ざーっと上手に移動すると、端のダンサーさんは暗幕に阻まれながらも、必死に踊られていました。

カーテンコール
屋良くんから代わった内くんの紹介で
「全力でぶつかって来てくれる」と褒め、
「ダンスはあまり上手くないんですが…」とわざと落とし、
そんなやり取りが楽しかったです。

光一くん始め舞台上の皆さん、弾ける笑顔をたくさん見ることができました。
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)
やっぱりSHOCKはいいですね!

285.9月4日夜公演   
名前:塔子    日付:2013/09/05(木) 00:36
公園。
マツの「大劇場に行こうぜ」に「タイミングが大事だよな。いつ行くか」と呟くコウイチ。マツの答えはもちろん「今でしょ!」コウイチに平手打ち食らってました。


ソリタリ後の楽屋シーン。
差し入れのリンゴを持ったコウイチに近づくマツをタオルじゃなくてリンゴが入ったバスケットではたくコウイチ。


復活。
コウイチ「違います。俺じゃありません。電車のダイヤが乱れたのは俺のせいじゃないです!」
「本当にコウイチなの?」と聞くリカに「だからダイヤが乱れたのは俺のせいじゃないって」と答えるコウイチ。
「俺どれくらい入院してた?」のあと電話を取って「もしもーし」リカも笑ってたみたいです。


好きな花は「押し花が好きです。」と押し花を作るジェスチャー。
好きな食べ物は「押し花が好きです。」と作った押し花をつまんで食べるジェスチャー。


新幹線などが遅れてるとのことで開演が遅れました。オーケストラの演奏が始まったのが18時05分でした。
カテコでダイヤが乱れたことに対して座長からお詫びの言葉があり、遅れてきた方や来れなかったお客さんを気遣ってました。

私も飛行機の到着が二時間近く遅れてかなり大変でした。機長から関空の上に積乱雲があり着陸できないと言われた時は泣きそうでした。積乱雲が移動してくれたから着陸できましたが。

座長、カンパニーのみんなが千秋楽まで無事に走り抜けれますように!
そしてSHOCKがあっている間は台風など来ませんように!遠征組は切実です!



287.Re: 9月4日夜公演
名前:塔子    日付:2013/09/05(木) 01:12
復活。追記。

コウイチの「若い子がいない」に福ちゃん目をパチパチさせて客席を見る。そして「コウイチもけっこう年いってるよね…ってお客さんが言ってます」って。
コウイチの「身体は永遠に小柄だ」にタツミ「本当に小さい(だったかな?)…って福田が言ってます」って。
そのあと福ちゃんとタツミがエアハイタッチ(お互いに手をかざしあう感じ)。仲良しぶりを羨ましがったコウイチは振り返ってリカとエアハイタッチしてました。

284.9月3日夜の感想   
名前:miyako    日付:2013/09/05(木) 00:22
管理人さん写真のUPありがとうございました

今日は雨の為に新幹線が延着し開演時間が遅れたそうですね(下でも書いておられますが)
明日は各地で竜巻が発生する恐れがあるとか
最近日本の気候は本当に変ですね
遠方から来られる方は、どうかくれぐれも注意してお越し下さいませ

昨日は幸いそれ程の雨には合わずに済みました
梅芸は帝劇とキャパはほぼ同じだそうですが、舞台の奥行も幅も帝劇より狭く感じました
実際はどうか解りませんが・・・・・

私はOL時代の友達との観劇でしたが、初「SHOCK」の彼女も大興奮で、光一君の顔が小さいと驚き、出ずっぱりの出演に感嘆し、次々繰り広げられる演目に引き込まれ、歌声に聞き惚れ、「すご〜い」の連覇でした
そして何度か観劇している劇団四季の舞台とは比較にならないくらい見応えがあったと言ってくれました
そうそう1万2千円は安いと言う感想でもありました

変更部分や細かいアドリブは省いて感想のみ
帝劇や博多座では余り前の方で観劇する機会に恵まれなかったために知りませんでしたが、舞台の端ギリギリまで出て来て演技するんですね
よく落ちないな〜と感心しました
激しい殺陣でも、ダンスでもみんなギリギリの所でピタッと止まるんですから凄いです
これは今回初めて感じた感想です

そして今年は帝劇には行っていませんので、生オケがやはり嬉しかったです
日野さんや石川さんの太鼓の音色は最高で、「夢幻」の群舞は涙が出そうなくらい感動でした

座長の激しく美しいダンス、心に染みる歌声、どれも最高に素晴らしく、終演後もなかなか席を離れられませんでした
そして未だあの感動の空間に居る様な心地です

折角の初の大阪公演なのに、初日からお天気が荒れて哀しいですが、何事も無く無事千秋楽を迎えられます様に祈っています

283.9月4日夜   
名前:報告です    日付:2013/09/04(水) 23:57
本日も、ほぼ無事に終わりました。


交通機関の乱れがあり、開演時間が少し(10分ぐらい?)遅くなりました。

今日は、昼公演もありましたよね?
光ちゃんも内君も少し疲れているようでした。
ハードな舞台ですからね。


リボンフライングの時に上手のリボンが不具合で上手くいかないようでした。
舞台の上に残ったリボンの上を光ちゃんが、歩きました。一瞬でしたが、はらはらしました。

まさに『SHOW MUST GO ON』の世界でした。
全幅の信頼がある様子がよくわかりました。


好きな花は、押し花。
好きな食べ物も押し花。
両手をぎゅっとして、その後左の手のひらから右手で食べる仕草が可愛いかったです(^^ゞ

280.9月3日 夜公演   
名前:ルーシー    日付:2013/09/04(水) 11:07
昨日の夜、観劇してきました。地元大阪での公演、しかもMY初日と言うことで、わくわくしながら行きました。
会場に入り、スクリーンに「Endless SHOCK」の文字を見た時、まだ地元でやっていることが信じられない不思議な気分でした。

オープニングと同時にシャンデリアは少しずつ上に上がって行きました。

屋上のシーンでオーナーに迫られ、コウイチが手を除けようとした時、柵の一部が取れてしまいました。オーナー「この劇場、古

いから…」

SOLITARY後の楽屋で
コウイチ「おばちゃん、どこから来たの?」 おばちゃん「喜連瓜破(きれうりわり)」
コウイチ「どこそれ?」     おばちゃん「東梅田から谷町線に乗って…」

復活のシーン
コウイチ「どの会場にも若いお客さんは殆どいないって?」「仕方ないだろう、それなりの値段するんだから」

3階席1列目からの観劇だったので、1階席からだったら見えないであろうと思うものが見えたり(夜の海に入る前の着替えや大桜で布をかけたあとコウイチがいつの間にかいなくなっているなど)別の意味でも楽しめました。
一緒に行った友達が、帰りに「危険が一杯だね」と言っていました。初めて見た人はそう思うのでしょう。

公演はまだまだ始まったばかり。まだまだ先は長いですが、最後まで走り抜けて欲しいと思います。

278.少し変更の場所   
名前:あや    日付:2013/09/04(水) 02:43
光一君の場所では、有りませんがタップのシーンが、内君バージョンで曲、ダンスも変わっています。岸君も山本君も少しですが、歌っています。

277.幸せな時間でした!(^^)!   
名前:nzmoon    日付:2013/09/04(水) 01:49
 幸運にも、3日(夜公演のみ)のチケットが手に入り、家族の理解もあり観劇してきました 覚えている範囲で、レポしたいと思います。屋上:オーナーに呼ばれ皆を先にパーティーヘと向かわせるオーナーに迫られコウイチ壊した柵を逆さまにして「山!」掃除のおばちゃんは出身地の「キレンウリワリ(英語っぽく)」コウイチ「どこそれ?」おばちゃん「東梅田の、、、」コウイチ「もういいよ(笑)、ここブロードウェイなのに遠くからご苦労様」好きな物、好きな食べ物、の質問の後「いつ結婚するの?」コウイチ「質問がリアルになるからヤメ」初めての1階席で、武者コウイチの出現を客席から見れて嬉しかったです二幕の復活福田「身体はもういいの?」コウイチ「ああ、見ての通り生後3ヵ月さ!」タツミ「コウイチは立派な大人だろ」コウイチ「何だよ、見た事あるのかよ」タツミ「って福ちゃんが言ってました」パンフレットで確認したんですが、梅田劇場では2幕のtaiko battle →MUGENに変わってます。ラダーフライングの時、少し辛そうな表情に見えたのは私だけでしょうか?パンフレットは、2-4月版との大きな違いは、後ろページのヤラ→ウチへの引き継ぎの練習風景の写真、細かい所でインタビューの内容が少し違ってます(上記の夢幻の振り付けについてなど、後はキャストも少し変わってます)間違っていましたら、訂正お願いします1階の奥の席でしたが、充分に楽しめましたし、フライングではグッと近くなるので、コウイチの表情が肉眼でも見れました(≧∇≦)やっぱりいつ見ても、「SHOCK」は最高です!!

276.9/2初日   
名前:のんの    日付:2013/09/04(水) 00:22
コウイチの赤いジャケットが変わっていました。
丈が少し長めで可愛いです☆

273.3日夜   
名前:紫光    日付:2013/09/03(火) 19:44
幸いなことに、本日も観劇しております。

無欲な友人が当てた席は、武者の光ちゃんが目の前に!!

とっても大きな背中でした。
凛とした姿に、息をするのを忘れました

公園で松崎君を、昨日はキックでしたが、今日はパンチ。
ブロードウェイへの誘いに言い争うシーンでもパンチをしてマイクに当たってしまったようでした。
右手を、ぶらぶらさせて痛そうな素振りでしたが、アドリブで本当は大丈夫だと思います。


光ちゃんもインタビュー等で話してましたが、オーナーが女性の前田さんになって、セリフも変わってストーリーが分かりやすくなったように思えます。


階段の上で暴走するコウイチの姿に泣けてしまいました



274.Re: 3日夜
名前:紫光    日付:2013/09/03(火) 21:49
二部も無事終了しました(^^ゞ


昨日とかわらぬ拍手でしたが、Wカーテンコールはありませんでした。


好きな花は、押し花。食べ物は、何でもでした。

266.初日   
名前:    日付:2013/09/03(火) 09:16
オーケストラ演奏、大きな拍手そして『堂本光一です!大阪での公演をカンパニー全員楽しみにしていました!』のご挨拶で華やかなステージが始まりました。

その他皆様のご報告がない部分を覚えている範囲で…。

オープニングCONTINUEの階段はステージの幅に合わせ幅が狭くなっていました。
ジャパネスクのコウイチ登場は下手の扉から入り、13列と14列の間を通りステージに上がりました。
ラダーフライングは二階着地はありませんが、浮遊する様な演技がいつもながら美しいです。
シェイクスピアは帝劇とは違う場所(下手の上)から始まります。

ダブルアンコールで、光一さんは『初日はとても疲れますが、非常に気持ちが良い!』
前田美波里さんは『皆さんと同じですっかりSHOCKのファンになり、暇さえあれば客席から稽古を観ていた。』と仰っていました。とても温かさを感じました。

265.初日   
名前:光湖    日付:2013/09/03(火) 08:03
初めての初日観劇に行ってきました。

ロビーは博多座みたいなもてなし感はなかった。


気になってたシャンデリア天井いっぱいに上げられてました。


ラダーの二階着地は無し。

「内に変わって、どうなんだろう?」
楽しみでもあり、不安でもあった梅芸(笑)


内の負けじ魂が爆発して
化学反応が起きたのか?


何がどうあれ現状に満足することなくいつも挑戦者となる光一さん。


笑顔一杯の光一さんがそこにいた。
New Horizon
の時は自然と会場から手拍子が〜
屋上〜コウちゃんふくちゃんのやりとり。
オーナがコウイチにそんな貴方がの時〜コウイチに手を重ねせて、コウイチが手を抜こうとして手摺の上の部分が取れる?会場どよめき&笑い。


America 金、銀の衣装以上に輝くコウイチの笑顔
笑顔で可愛さ倍増(笑)
Jungle
見所は生着替え?えっ!違う?
SOLITARY 黒と赤の世界。 ほら白い胸板にドキドキ!〜(笑)


おばちゃんは喜連瓜破(きれんうりわり) から来てました。(大阪にある駅)

Japanesque 「殺陣は刀の美しさを見せる刀が主役」と何処かで語ってたように、スピード感溢れる殺陣、胸が詰まる思いだけど、美しい立ち回り、刀捌きに圧倒される。

博多座同様階段下で倒れる。
  二幕

シェクスピアは
ゾクッ!!とします。素敵です。
棺の上に倒れて目を見開いた顔は別の意味でゾクッ!!とします(笑)でも目を瞑ると綺麗。

復活
なんすか?早く行かないと〜あなたはどの会場行こうともが若い人がいない。失礼極まりない(笑)
仕方ないでしょ!それなりの値段するんだから。リカに抱きつかれ「若い子は目を瞑った方が」「いない!!」に「コウイチもけっこういってるよね」とふくちゃんに言われる。そんな事より体の方は大丈夫?ふくちゃん言われ
「見ての通り永遠の小柄」に
「本当にちっちゃい」とタツミに言われた〜
Higher
カッコいい
好きな花は押し花
手でペッタンとして可愛いコウイチです。
好きな食べ物食べられるもの何でも。

ONE DAY
心に染みる〜

夢幻 
太鼓の音が客席に座ってても体に響く。梅芸は音が響く感じがある。
白い衣装を身に纏うコウイチが、私には一晩しか花を咲かせない香しい匂いを放つ月下美人に見えて、あまりの美しさに泣ける。

今にも旅立とうする魂を離すものかと追い続けるウチ。

照明と映像と太鼓の響きが一体となって、呼吸しあうように踊る二人。そして
燃え立つ命が迫り来る。息を〜息をするのを忘れる危険です(笑)


ウチに変わっても、何ら劣ることもなく、ウチが頑張ったのか(笑)
座長の熱にウチが引き込まれたのか?

いつも進化を見せてくれるSHOCK。


ここやっぱスタオベしたい誰か立って〜(笑)
小心者の私はひとり立てなかった〜

夜の海
月明かりの下に真っ赤な着物が揺れる。コウイチと月が重なりあう姿は名画を見るようです。
魂が最後の何かを掴む様は切なくて、美しくて、ひらひらと舞い散る花びらは、コウイチの旅立ちの花ごろも。心を持って行かれるとても好きなシーンです。
CONTINUE
大空が美しい
それはそうさ〜

光一さんの心が美しい
それはそうさ〜(笑)

やっぱり舞台は生がいい!感動の洪水で何度か溺れかけました(笑)
Wカーテンコール
会場拍手鳴り止まず全員が舞台に。かなり内いじりがあって光一さんとても楽しそうでした。今回内のために稽古があって、4日目位に内がぎっくり腰になって、手の振りだけの稽古もあったけど、痛めて無いときでもそう言うときがあると言われてた(笑)ダンスは屋良みたいに求めてはないけど、泣きの芝居で泣かせようとする所がすごい。情けない役を自分のものにして〜それは誉めてるんだよと光一さん。内を上げたり下げたり(笑)


内ストレートヘアで可愛い(笑)かった。
岸くんの笑顔はみんなの癒しになっているとも。


博多座から4ヶ月空いて、ここ梅田芸術劇場ではダンスも、お芝居も、飛んでも、階段落ちても新鮮な感じがすると。スタッフにも感謝の気持ちを述べる光一さん。
終始にこやか光一さんでした。笑顔はやっぱり天使です(笑)
思い違い、勘違い等があるかと思いますがお許し下さい。思い込みの激しい性格故(笑)
(観劇は二階最後列から)

264.大阪公演初日行ってきました!   
名前:光ちゃんオタク    日付:2013/09/03(火) 01:31
今まで東京、博多と遠征してきましたが待ちに待った大阪公演、初日行って来ました。家から
片道170円で行ける距離にこれから約一ヶ月の間同じ街に光一さんがいてくれると思うだけで幸せです。
無事に幕が上がり大盛況でした。大興奮のあまりいろいろ書いていいのかわかりませんのでやめておきますが、帝劇や博多ではない大阪ならではのコメントが多く笑いと拍手の絶えないダブルアンコールでした。
大阪限定のショックベアは1000回公演記念とは大きさもあまりに違う
かわいい大きさでしたが携帯に早速つけました。
二階席でしたので双眼鏡でしかはっきりお顔は見れませんでしたが少しふっくらしてすこぶる元気そうでした。これからまた痩せていくのかなと思うと初日ぐらいこれぐらいでないと心配なので、ほっとしました。

262.初日の様子です   
名前:ラケット    日付:2013/09/03(火) 00:40
いつも拝見させていただいております

梅芸での光一さんも素敵でした
変わらず全力で臨む光一さんとカンパニーのみなさん素晴らしかったです
「大阪という初めての場所、内君加入によって新鮮な気持ちで取り組めた」と
そして、スタッフのみなさんにも感謝の言葉を述べていました

Wカーテンコールでは、ソロコンのMCのようになってしまい「ここは3階席もあるんですよね〜ボクは全く見えません」と発言し、アンナちゃんに「ひどい」とツッコまれていました
「帝劇では良い子なんですから」なんて自分でフォローしたり、(きっと光一さん自身が舞台にいつまでも立っていたかったのでしょうね)長い時間話してくださいました

内君はやはり相当大変だったみたいで、光一さんは「今日は本当よかった」と内君を褒めるのですが、泣かせるのが上手く「こいつはズルイ」と
東京でのリハは内君のためにやっているようなものなのに(もちろんみんなのスキルをあげるためとも言いながら)、リハ3〜4日目頃にギックリ腰をしてしまい本当大変だったようです

梅芸は太鼓の音がとても良い音に響いているような気がしました
1ヶ月カンパニーのみなさんが無事に走り抜ける事を願っております

260.初日   
名前:紫光    日付:2013/09/02(月) 19:47
幕間です。

少し早くついて、5時の開場を待って入りましたので、開演前に劇場をチェック出来ました。
トイレ、ロッカー(百円が後で戻ります)は各階にあります。何箇所かにあるのですが、数の少ないところもあるので、かなり並んでます(^^ゞ


光ちゃんもカンパニーの皆さんも元気いっぱいです。
ニューホライゾンでは、拍手が起き大阪の皆さんが如何に待ち望んでいたか、分かるような気がしました


いたずらっ子の光ちゃんは、屋上の手すりを壊したり、差し入れのビバりんごをひっくり返したりしてました(^^ゞ


私は博多に行ってないのでそこからかもしれないのですが、赤いジャケットのサイズが大きくなって、帝劇ではキチキチでしたが、動きやすそうでした。

まもなく、ニ幕です



261.Re: 初日
名前:紫光    日付:2013/09/02(月) 21:56
Wアンコールがありました。

劇場に拍手が、響いてました。


すべての演目が無事終わり、ほっとしております。

客席が三階まであるという事は天井が高く、フライングは見応えがあります。

梅の意匠でしょうか?シャンデリアもきれいでした

左右の花道がない分、ステージの横幅は狭いようでしたが、そのぶん迫力があるように思えました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送