帝劇 2014年2月20日〜2014年3月8日



87.3月8日夜 返信  引用 
名前:樹下    日付:2014/03/09(日) 18:49
公園でマツザキから取り上げたサングラスを自分でかけて桜井さんの真似をしました。「ヒゲがなくなっちゃった」とヒゲを探していました。コウイチはマツザキに(桜井さんに)「謝れよ」なんて言っていましたよ。
ソリタリーの後、掃除のおばさんが孤独を癒やす?赤字に黒でSHOCKと書いてあるタオルをコウイチに渡します。「柔軟剤がいい匂い」とつぶやき、顔を拭っています。
余談ですが、数年前のSHOCKグッズだったこのタオルは我が家でも今でも使って重宝しています。
もり蕎麦のお蕎麦を白いタオルで隠し、消すというマジックをしてにこにこ遊んでいましたが、ヤラがスタッフに怒鳴っているのを見てコウイチの表情が変わります。ヤラへの憤懣が爆発したようにヤラに反論し、ヤラを追い詰めます。ヤラは額に青筋をたて、一方コウイチは目をむき、両者一歩も引きません。「コウイチのすごさ」というよりコウイチの怖さを感じます。
階段落ちでは右の欄干に触れた後、両手を挙上し体を伸ばしダイブするかのようにビョーンと跳びました。階段4〜 5段飛び越えてバウンドしながら落ちました。転げ落ちたあと、コウイチの叫び声とうめき声が長く続き、あまりに辛そうだったので本当にどこか怪我をしたのではないかと思ってしまいました。
復活場面でピアノの横にある電話で「あっ、ヒゲ見つかりましたか?よかった」と誰かに聞いています。「何年前の話だ?一年前のことなのか。」と一年間タイムスリップしていることに気付きます。
リカがコウイチにしがみついている時に「さっき楽屋にアルフィー来てたけどー」と言いながらフクダが入ってきました。
殺陣はヤラとコウイチが双方に怒りを抱きながらの心理戦という面があります。2人のムキになっている表情や荒々しい所作、戦いぶりにそれがあふれています。
一転して、ヤラの告白後のパフォーマンス、夢幻のダンス、太鼓などではヤラとコウイチの気持ちが寄り添い、互いに敬意を表しているのがわかります。
そしてラスト、コンティニューではヤラがコウイチの霊を見とめ、喜びにあふれる顔をします。コウイチもヤラに自分の遺志をたくすかのようにSHOCKナンバーを歌い、もう心残りはないとばかりに昇天していきます。

86.3月7日 夜公演 返信  引用 
名前:    日付:2014/03/09(日) 11:56
その日は内くんが観に来ていました。
カーテンコールで光一さんから梅田、博多のライバル役としてご紹介がありました。内くんは立ち上がって会場の観客の皆さんに手を振り、退場時には何度もお辞儀をしながら、とても謙虚に出て行かれました。

以下感想中心に少しだけ。
一幕、ジャパネスクは毎回本当に迫力のあるシーンですが、クライマックスの階段上のヤラとの戦いは、その時その時で表情が違ったりいつもドキドキします。
前回観劇時はコウイチは余裕の薄笑いを浮かべヤラを挑発、今回は凄味のある顔で挑発、怖くてやっぱり息を呑んでしまいました。

松崎くんへのおふざけも今回も健在。
一幕のエナジーキックは松崎くんの(男性の)急所めがけてキ〜ック!
二幕の『Highr』の後の楽屋で『おかえりコウイチ〜』のシーンでは、赤いジャケットを着るときにわざと顔面にぶつかるように着たものの、リアルにヒットしてしまった様で痛そうでした。
ウソかホントか松崎くんのリアクションが可笑しく笑いがおきていました。

最後の『CONTINUE』はコーラスももちろん素晴らしいのですが、コウイチが階段を一度降りてくるので、みんなの所に一瞬戻ってきてくれた様に想像できて私は好きです!

一幕二幕と迫力のあるシーンや悲しいシーンなどを演奏したいる方たちも本当に素晴らしく(ストーリーに添った曲や詞も)、観ている者の感情をグイグイと高揚させてくれて、ミュージカルとして本当に素晴らしいと今回も思いました!
カンパニーの皆様が怪我無く、どうか千秋楽まで無事に走りきれますように。

☆その他
3月14日は『僕が1人のファンになるとき2』が発売されますね♪
帝劇ロビーでも販売予定です。雑誌コーナーの価格表に初回版を含め、すでに載っています。
楽しみですね♪

81.3月5日 夜公演 返信  引用 
名前:ハルモニア    日付:2014/03/07(金) 17:41
前後してしまいますが<m(__)m>この日は特にアドリブの変更もトラブルも無かったと思いますが、2幕コウイチ復活シーンで例の「ガビ〜ン!ガチョ〜ン!」の後、思わず発してしまった様ですが・・「ガボ〜ン!」(@_@。って!2人で「ガボ〜ン!ってなんだ!?ガボ〜ン!って」と!私的にそれが妙にハマッテしまて、楽しかったです。この日はプレイガイド枠での当選2階席のほぼセンターよりの席で、2年振り3度目のお誘いの友人との観劇でしたが、その友人が凄く感激してくれて!「何か久しぶりの観劇でとても新鮮!2階席は全体が見えて観やすくて好き!照明変わった?2階席だから光一くんがこんなに近くで見れると思わなかった!凄く良かった!」との感想!いつも割とクールな友人なのでとっても嬉しい感想でした(^^♪

80.3月6日昼公演 返信  引用 
名前:vivi    日付:2014/03/07(金) 13:05
今年二度目のshock前回とは違い二階最前列での観劇
全体を見渡せて良かったけれど1階で感じた照明の変化はあまり感じられませんでした(残念)
千秋楽後の楽屋でオーナーからあらゆうたくん髪切ったの?可愛い〜モンチッチみたいね〜
そして指輪サイズまた減って16mになってました
プールじゃないんだから!と怒ってました(笑)そして屋上での絡みで福ちゃんから光ちゃんの髪も良いね〜近くで見るともっと良いね〜と言われてましたよ
全体的に何か細かい変更があったのか1幕の間合いが微妙に合わなかった気がします

珍しくジャングルのシーンで棒?を上に投げて受けとる時落としてしまいヒヤリとしましたがさすが座長何なく切り抜けていました

しかしいつも大好きな光ちゃんばかり見てしまいがちですが
屋良くんを始めゆうたも山本君(名前度忘れしました)もふぉーゆーも表現力や顔の表情など上手になりましたね〜
そういう積み重ねでshockがますます進化して行っているのでしょうね
長いことやっていると小さなトラブルも出てきますが最後まで無事故で走り抜けて欲しいですね♪

ひとつ気になるのは光ちゃんの前髪…長すぎて顔の表現が分かりづらいですね



まとまりなくてごめんなさい

79.3月6日夜公演 返信  引用 
名前:風香    日付:2014/03/07(金) 11:41
いつも通りキラキラの座長登場から始まりました。ニューホライズンの歌い出しがマイクトラブルで聞こえませんでした。でも顔色一つ変えず、にこやかに歌い続けSMGO。その後の千秋楽楽屋シーンでヤラの「コウイチの登場〜」で「オレの声が聞こえない方が焦った」と早速ネタに。さすが座長。最後のご挨拶でも、最初に「冒頭で機材トラブルがあり、申し訳ありませんでした」と言っていました。
それ以外はトラブルもなく、キラキラの座長と夢のような時間を過ごしてきました。

帰りに帝劇正面入り口クローク前で花束を受け取っている方達を見ました。皆さんチケットの座席番号を見せていたようでした。何だったのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。



82.Re: 3月6日夜公演
名前:確実ではないですが・・・    日付:2014/03/07(金) 23:58
お花の件。
帝劇では、演目によっては出演者へのお花をクロークで預かってくれると聞きました。
もちろんSHOCKではそんな事はしてませんが、
おそらくそれをご存知でないお客様が、お花を持参したのではないでしょうか。
観劇中は一時預かり、終演後に返却ということになったのだと思います。


83.Re: 3月6日夜公演
名前:風香    日付:2014/03/08(土) 00:38
お答えありがとうございます。
そういうことは知りませんでした。

でも昨日の花束は同じ花束が数十束ありました。何かの抽選に当たったとか、団体客のお土産?みたいに見えました。初めて遭遇し、今までに聞いたこともなかったので、ちょっと気になってしまって。もらえるなら私も欲しいって思ったので、質問させて頂きました。


84.Re: 3月6日夜公演
名前:お花の件    日付:2014/03/08(土) 16:11
その日は、有楽町イトシア付近で 3月8日が「国際女性デー」ということで何人かの人が女性にバラを配っていました。
入場の際、そのお花を持っていた人に帝劇の方が「劇場内にお花は持ち込めないので、お預かりします。お帰りのとき、チケットの半券を見せて下されば、お返しします。」とおっしゃってました。
ご覧になったのは、預けていたお花を受け取ってらしたのだと思います。


85.Re: 3月6日夜公演
名前:風香    日付:2014/03/08(土) 23:49
そうだったんですか。
やっとスッキリしました。どうもありがとうございました。

78.3月4日 夜公演 返信  引用 
名前:あけ実    日付:2014/03/05(水) 08:20
私の今年の帝劇でのSHOCKは、今日一度だけなので、全身で感じてこようと思って観せてもらいました。
SHINらぶさんとかぶらないで、覚えているところだけご報告します。

始めは声が出にくそうでしたが、その分、一音ずつとても丁寧に歌ってくれて、それが逆に生の良さを感じました。
一幕の後半からは、いつもの伸びやかな光一くんの歌声でした。
屋上のシーン。
肘にあたるオーナーの胸に「さすがっすね!」と言いつつ、後片づけに向かうコウイチ。
福ちゃんとの髪型ネタ。
「コウイチのそれはセットしてからかぶるの?かぶってからセットするの?」
屋上のシーンで話していて、復活シーンでも更にきいていました。(客席 笑)

今年のSHOCKを初めて観ましたが、CONTINUEをはじめ、歌のコーラスがバージョンアップしてて、私的にとても好きな感じです。
今までハモリでなかった歌も、全員でのコーラスになっていて、ミュージカルらしさが増している気がしました。

カーテンコールでは、先日1100回を越えて…という話になり、今日は何回目か分かりません!と言っていました。
ステージ上の皆さん、とてもいい笑顔でした。
今回も沢山感動をもらいました。
ありがとうございました!
ちなみにこの回は1118回目で、本日私が泊まっているホテル1118号室。
こんな神様の粋なプレゼントにまた喜びました(^-^)

77.3月4日夜公演 返信  引用 
名前:SHINらぶ    日付:2014/03/04(火) 23:44
今日観劇して、絶対覚えておこうと思っていても、次のアドリブにいくと次々忘れていきます。復活シ−ンは貴方の舞台は年齢層が高い?昼公演よりまし。好きな花は押し花。好きな食べ物は焼けばなんでも。身体は永遠の小柄。階段コロコロ転がりガビ−ンともうひとつ有りましたガチョ−ン?おばちゃんとのやり取りは小道具とタオルの柔軟剤と、何処から来たの?千葉から。今回は光一君の風邪を心配しましたが、終れば、元気にいなさいと光一君に言われてる気がしました。本当に頑張ろうと思います。すみません間違いあると思います。本当に光一君、カンパニ−の皆様、関わる皆様はこんなに人を感動させますね。本当にいっぱいの幸せ頂いて帰ります。

76.3月3日夜公演 返信  引用 
名前:まりっぺ    日付:2014/03/04(火) 09:27
昨日は神席のB列のど真ん中らかの観劇
今迄気が付かなかったこともネタバラ
ヤラの買った指輪真珠だった
オーナーにタツミと福ちゃんがオーナーと肩を組んで、ヤラは僕たちが
見張って居ますからと
言ったら
オーナー  私達タメ!と言って居た

オーナーの指輪のサイズ6日に観た時は18号だったのに今は17号(ちょっと痩せた?)

屋上でオーナーの胸がコウイチの肘に有った時
コウイチ  何か触ってます。何でリカに遺伝しなかったのでしょうか?
オーナーが一人に成った時  本当に遺伝しなかったのかしら

復活の時
何時もの若者が居ない話
この回は増田君が観に来ていたので、
福ちゃんが客席には子猫ちゃんが沢山と言っていた

ラダーフライングの時前過ぎて見れなかったけど、舞台に丸い照明の中で飛んでいる
コウイチがシルエットで映っていた
これは初めて見た気がする(いつもコウイチばかり見てるから)

最後コウイチが力尽きて倒れた所にヤラが駆け寄って、

コウイチ起きろ!(こんなニュアンス)と声掛けていた

こんな感じで覚えていることだけ書きましたが雰囲気だけでも解って頂けたでしょうか?

75.3月1日 夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2014/03/03(月) 10:21
夜公演に振り替えられた息子名義のFCチケット、日頃からの洗脳が効いたのか(笑)息子夫婦に「SHOCK」行く?と電話で問い合わせたら「エッ!いいの?」と予想外の応え(笑)
ふたりに取っては初めての観劇ですから〜それからの私は大急ぎで粗筋、帝劇の座席表(2座席に赤丸を付け)観劇時の注意事項、中村義裕さんの演劇評(観劇後に読んでみて、と)と3枚をPCから印刷し送りました。
双眼鏡を持ってないとの知らせに、今、使ってない物ふたつを慌てて送り一段落、双眼鏡は、出演者を一通り観終わったら舞台全体を楽しんでいらっしゃい、元気をいっぱい貰えて「よ〜し、明日もがんばろう!」との気持ちになれるから、とも付け加えました。


「SHOCK」良かったよ。笑いもあったし、少しウルっとさせるシーンもあったし。彼女からは、華やかで迫力があったと感激していたよ、との感想がケータイに送られて来ました。(いささか物足りない感想ではありましたが(^^;初観劇ですからね)

1階後列の通路側のほぼセンターに近い良席でしたから、満足してくれたようで、1公演分の未練は吹き飛びました(笑)

74.3月2日 昼公演 返信  引用 
名前:みにばら    日付:2014/03/02(日) 19:24
今日も全身全霊、素敵な光ちゃんとカンパニーでした。

屋上のシーン、オーナーに腕をつかまれたあと、「右腕に感触が…覚えておきます」笑っていました。


ニ幕の復活のシーンは、「ちがいます。トイレの行列はオレのせいじゃないですから」でした。


リカに抱きつかれた時、これから行われることは、若い人は見ないほうがいいです。(見渡して「いないなー」)というパターンだったのですが、福田くんが会場に「光一くんより若い人、拍手してください。」 と言いました。結構 拍手が多かったので、「結構(若い人が)いるみたいですよ」 と光ちゃんに返していました。
楽しいアドリブでした。


ラストのハーモニー。2週間前に観たときよりも一段ときれいで、バランスよく聞こえました。私は新しいラストシーン、とても好きです。


最後のショー。布のフライング、夢幻、太鼓、ラダー…歯をくいしばる光ちゃんに胸がいっぱいになり、
夜の海を踊り終えて…
満足したように笑みを浮かべて倒れるコウイチに今日も涙がでました。

森さんやリカちゃんもカンパニーに馴染まれてきて、自分のよさを出されている気がしました。


最後の挨拶で、光ちゃんが「いつのまにか1100回も越えたようです」とさらっと言っていました。千秋楽まで、カンパニー全員が無事に駆け抜けられるように願いながら帝劇をあとにしました。

73.3/1日夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2014/03/01(土) 23:47
今日も座長はキラキラ!少し頬がシャープになってましたが元気です!最初の歌声はちょっと歌いにくそうでしたがONE Dayからは伸びやかな歌声です!屋上で明日は朝から・・と言われてコウイチ「行けば!」と。りかちゃんガックリして手摺に両手をだらりと下げてます。公園ではりかちゃんコウイチに万歳させてます。されるがままの光一君、可愛いです!
恒例は押し花・両手をペッタンしてます。焼けば何でも!最後の挨拶は先日1111回を迎えましたが何だか良く解らない数字になってます。屋良くんとハイタッチ!夜の海の最後の微笑みやっと見れました!コンティニュー本当に楽しそうな光一君やカンパニー、屋良くんだけがコウイチを見れて驚きと喜びの表情ですね。細かな演技が場面毎に増えていて見過ごさない様にするのが大変!嬉しい悲鳴です。

72.1111回 返信  引用 
名前:にか    日付:2014/03/01(土) 17:07
思い出した事を少し。
最初にバックに1111と出て、屋上のシーンでは下を通る松崎さんや岸君が4人一列に並び1111の人文字。屋良君は1111番手等のアドリブも有りました。
リカちゃんはブロードウェイの話があると聞き、コウイチの両腕を掴みやったやったと万歳のようにしていました。
光一さんはここまでの公演の中には色々あり話せば2、3時間は掛るので夜公演もあるしと。全力でやって来た事で少しは自分をほめても良いかなと話し、大きな拍手でした。
カンパニーの仲の良さが伝わる温かな雰囲気のカーテンコールでした。

70.1111回公演 返信  引用 
名前:バーチャル    日付:2014/02/28(金) 23:28
初めまして、もう何年も前からほねぬき地蔵さんにはお世話になってます。
嬉しくて初の書き込みです。
マスク以来14回目の観劇で、初めて記念の回に当たりました。第三希望での当選です。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
気づいた事を少し。オーナーの指輪のサイズは16号。
シェークスピアの場面、ヤラの台詞の一部がコウイチに、ロミオとジュリエットのシーンはなし。
コウイチの太鼓のシーンが減ったような。
森久美さんいいですね、声が聞き取りやすい。全体的に明るく華やかになりました。
ラストシーン、皆さんの掲示板で予習して行きましたけど、こういう事だったとは。
カラオケでよくONEとCONTINUEを光ちゃ〜んと手をふって歌っています。よろしくお願いします。

68.2月28日 Wアンコール 返信  引用 
名前:ハルモニア    日付:2014/02/28(金) 16:41
本日1111回公演ということで、思いがけずWアンコールありました。帰宅途中なのでとりあえずご報告まで。



69.Re: 2月28日 昼公演
名前:ハルモニア    日付:2014/02/28(金) 22:39
私は、1111回公演なんて事も全く気付かずでの観劇だったのでいつものカーテンコールでカメラマンの方たちが前の方に来た時にまず驚き、その後幕が下りても周りの観客がずっと拍手をしていたので私もつられて拍手をしていたら再度幕が開き祝1111回と書かれていて驚きと嬉しさで一杯でした。司会は岸くん!岸君から光一さんに花束を、と一輪のバラを!光ちゃん「花束じゃねぇじゃねぇか!?」みたいな事言ってました。森くみさんも凄く観劇していてウラ話も少し・・・素晴らしいカンパニーで一幕が終わった後、光一さんが楽屋に戻る時メンバーが並んで待っていて「お大事に!」と言っていたそうです(^.^)
今回の1111回にちなんだ話:堂本光1・1月1日生まれ・F1が好き
合わせて1111だとか!? バックにちゃんと表示されてました。
記念のお弁当も出た様です!とりあえず覚えている事をお伝え致します。思いがけず楽しい時間を過ごせました、光一さんと少しでも長い時間を過ごせた事が嬉しかったです。

66.2月23日 返信  引用 
名前:MINNIE    日付:2014/02/28(金) 04:24
ジャングルのシーン
光一さんが持っているバーですが、火を噴いた後
回しはじめた時に床に当たったのか、片方の
先端のライト部分が半分に割れてコード?で繋がったまま
ブラブラしてました
光一さんはすぐに気づいた様子で慎重に回してました。
途中からは飛んでいく危険がないと判断したのかダイナミックに
回して無事フライングへ…

どなたも書かれてなかったので、ちょっとしたハプニングでした。



67.そういえば…。
名前:ちゅんこ    日付:2014/02/28(金) 13:37
2月22日昼公演を観劇した時にも「ぷら〜ん」ってなってました!今MINNIEさんのを見て思い出しました。いつから壊れていたんでしょうね?

64.2月26日昼 返信  引用 
名前:紫光    日付:2014/02/26(水) 16:39
無事終わりました。

好きな花は押し花、食べ物は焼けば何でもでした。

休みあけ、元気はカンパニーにパワーを沢山もらって来ました(^o^)/~~



65.Re: 2月26日昼
名前:紫光    日付:2014/02/27(木) 09:26
『元気は・・』ではなく『元気な・・』の間違えです。

慣れないスマホからのメールで失礼しました。

追記です。
オーナーの指輪のサイズは『17号よ〜』とおっしゃっていたので、少し痩せられたのでしょうか??
見た目では分かりませんでしたが・・(笑)

私の『SHOCK』観劇史上初めての、最前列!
殺陣やフライングの迫力は想像以上でした。
マイクを通しての声とダブって生声も聞こえました。

ただ、照明や変更された舞台セットに関しては、近すぎて少し分かりにくかったです。


二幕登場の、客席いじりもそろそろ変えて欲しいなぁ〜。
と思うのは私だけでしょうか?
平日昼公演を見る身にとっては、もう笑えないです。

『CONTINUE』は凄いですよね!
耳がついていけないので、光ちゃんの声だけを聞いています。
「私にはそれしか出来ないから・・」ってリカちゃんのセリフ・・?

そういえば、リカちゃんのくるくる回り(赤坂さんがしていた)はありました。
公園での側転はなかったです・・。

日々変わり変化し、進化していく『SHOCK』ついて行くにもエネルギーが必要ですね。

スタッフ、キャストの皆さんだけでなく、劇場の方々そして私たちファンも最後まで、怪我や病気の無いよう千秋楽を迎えたいです。

63.2月24日 昼公演 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:2014/02/26(水) 16:20
「Endless SHOCK」このタイトルでの上演が始まって以来、早10年、重厚なつくりのパンフレットにも歴史の深さを感じます。今年初の観劇に気持ちが高ぶり、前の晩は眠りが浅くて・・漸くウツラウツラし始めたと思ったらもう朝方でした。

オーナー (実力派)森公美子さん、マドンナ 今やホリプロ一押しタレントさんでもある 入来茉里さんの初参加で期待も膨らみます。

「Yes My Dream」夢に向って突き進む若者たちの明日への希望が満ち溢れていて屋上の「ONE DAY」と共に大好きなシーンのひとつです。 屋上のシーン 流れ星に合わせ合掌する?リカ(舞台の成功、コウイチへの一途な想い)オペラグラスを通して一瞬見えたような気がします。
リカが消えるシーン(台の上なのでより観易くなり)〜車マジック〜、何度観てもカラクリが解からず。
「Jungle」去年よりもより複雑にコウイチが現れたり消えたり(ダミーが数人いる?)
「SOLITARY」「Higher」→ 何度観ても格好いい!随時、ひとり、ふたり、とダンスの輪に加わって行くそのタイミングが素晴らしい!!
「合戦」「死闘」のシーンは、幼少時のチャンバラごっこが蘇り男性方には魅力的なのでしょうね。(乙女達にはちょっぴり長く感じるかなぁ〜(^^;
真剣を渡された後の科白が息も絶え絶えで苦しそう!
階段落ち、いつもなら右手摺から左手摺に移行してから転落するのを、今回は左手摺まで手が届かずヒヤヒヤしましたが・・・
途中で体勢を整えたのは流石です。
「Dead or Alive」 のトラヴィス氏の振り付けに依るポーズの意味を知り(樹下さんがレポして下さってましたが)そこまで掘り下げるか!と感嘆。
シェイクスピアの悪役「絶望して死ね〜〜」のコウイチの声音に聴き惚れます。
「声は人格そのものであり、語られる言葉は生き方そのものだという事。正しい日本語を使うことは勿論大切だが、それ以前に自分の声をよく知り、よりよくしてほしい。言葉は単なる音ではない。意味と実体がある。どんな言葉を発するかは、どんな生き方をして、何を考えてきたかという事だ。」by 吉川美代子さん 朝日新聞
コウイチとヤラ、オーナーとリカ、それぞれの心情(真情)が交錯し、和解後の、コウイチの「ONE DAY」が殊更心に沁み入りました。
そしてそして「夢幻」もうもう言葉もありません(絶句)勇壮・壮大・無限大・圧巻・和と洋の合体、融合、すざましい勢いを感じました(感涙)
(語彙が乏しく、何と表現してよいのやら・・・直さん、一輝さん、遼さん、にも感服)
「Ladder Flying」歯を食い縛り必死の形相で梯子に跳び移るリアルな表情が座席から良く見えて切なくなりました。
「夜の海」残り僅かな命の灯を渾身の力を振り絞り舞い踊るコウイチ、目まぐるしく変幻自在に変化する背景、マグマが噴き出すが如く、コウイチに、最後のエネルギーを天が分け与えているような気がしました。
命絶える直前の一瞬、天空を仰ぎ微笑むコウイチ、カンパニーに見守られ短いけれど本当に幸せだったのですね(安堵感)
「CONTINUE」純白のヒラヒラ衣装で悠然と階段を駆け上るコウイチの後ろ姿(天に召された気高い天使の後ろ姿に見えました)
劇中歌、数曲が盛り込まれたフィナーレ、歌唱力がなければコーラスは成り立ちません。素敵、素晴らしい(絶賛)
今回もまた、仲間との絆、大切な人への思いやり、etc 多くの事を学び有意義な観劇となりました。

森さんは、抜群の歌唱力とダイナマイトボディ(笑)で魅せて下さいますし、入来さんは、可憐な妹的なリカちゃんで素敵でした。

それにしても毎年、斬新なアイデアが泉の如く次々と湧き上がると云う光一さん、貴方は・・・まさしく舞台の「申し子」私達オンリーファンの誇りでもあります。

今年も本当に素晴らしい「ショー劇」を堪能させて頂きました。
光一さん、共演者の方々、スタッフさん、本当に有難う御座いました。(^^)
カンパニー、万歳!!
大千秋楽までどうぞご無事で完走されますように(祈願)

見間違い、勘違い、ご容赦下さいませ。

62.初観劇で感激&#10071;&#65039; 返信  引用 
名前:あん    日付:2014/02/26(水) 16:04
24日昼公演。
私にとって人生初のSHOCK!

1人での遠征で心細かったけど
全身全霊で舞台に打ち込む姿
感動しました。

終始キラキラの座長
圧巻でした。

座長はじめカンパニーの
皆さんからパワーを頂きました
千秋楽まで、どうか無事でありますよう
心から祈ってます。

61.ステージフォト 返信  引用 
名前:紫光    日付:2014/02/26(水) 12:38
第2段

36〜40 光ちゃん

41・42 やらくんとの混合

43・44 屋良くん

45〜50 フォーユー、山本くん、岸くん
各1枚

59.2月24日 昼公演 ♪ 返信  引用 
名前:藻波    日付:2014/02/25(火) 09:43
行って来ました。
本日も煌めいていて、目の中にダイヤが入っているのか・・
と思うほどのキラキラ王子でした。

屋上の場面で、リカが明日は朝早く行こうヨ〜と言う場面で

コウイチ 声を低くして「 行って来い 」
その男前な言い方がス・テ・キ♪

リカはがっかりして、両手をフェンスにダラリとして
うなだれポーズ(笑)
コウイチは、だって朝はやいのはイヤだろうが・・・

千葉から来たおばちゃんに赤タオルを渡されて
この柔軟剤がいいんだよな〜と
タオルを顔に当てていた(笑)

夢幻は本当に圧巻で、規模を大きくすれば東京オリンピックの
開幕にも相応しいのではないかと思います。

この日の光ちゃんは、情緒的で台詞回しも
思い入れたっぷりな感じがしました。

エンディングの多重唱も素晴らしく、舞台の
醍醐味を堪能させていただきました。

光ちゃん、キャスト・スタッフの皆様
ありがとうございました。

58.2月24日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2014/02/24(月) 23:51
・オーナーの挨拶
「私も出たかったコーラスライン」になっていました。

・千秋楽の楽屋
オーナーの手にタツミがキスすると、「もう1回やって」というオーナー。
「別料金になります」とタツミ。

「18mの指輪買ってきます」と言われて、「それじゃプールでしょ」とオーナー。

・屋上
オーナーがコウイチの腕に自分の腕をからませると、コウイチが
「ひじの部分に何か当たってますよ。マツにやって上げて下さい、喜ぶから」

・公園
マツに向かって、「お・も・て・な・し・・・おもてなし」風に、「ク・ソ・ヤ・ロ・ウ・・・クソヤロウ」と言うコウイチと、なぜか一緒にその動作をするマツ。
新聞を見るシーンでは、喜んだリカがコウイチをくるくる回します。

・楽屋
モリそばを布でつかんで隠すコウイチ。
オーナー「コウイチ!食べ物を粗末にしないで!」
「すみません」と素直に謝るコウイチでした。

・復活
「あなたのどんなステージでも客層が高い? 昼公演だから仕方がない」
フクちゃん「コウイチ、一応、謝っておこうか」で、観客から拍手

・記者会見
好きな花は「押し花」、好きな食べ物は「食べられる物はなんでも」

56.2月24日昼・夜公演 返信  引用 
名前:わたぼうし    日付:2014/02/24(月) 23:09
行ってきました♪

最初のフライングで背中の金具が見えていたとの報告があったのでよく見てみたら確かに見えていました。
でも、背中にファスナーがあるようで、光ちゃんが戻ってきて福ちゃんがワイヤーをはずした後、ファスナーを上げるのが見えました。

心配されてた人もいたようなので報告します(笑)

夜公演…盛そばのシ−ンで光ちゃんがそばを頭に乗せて『ソバージュ!』だって…可愛い♪

エンディングも感動しました。
光ちゃんが降りてきて歌ってくれるのは嬉しいですが、ジャニーさんには『YOU、時間長くしちゃったね』みたいな事を言われたとか(笑)

来月また観劇しますので、気がついた事があればまた報告します!

55.2月23日夜公演 返信  引用 
名前:ゆきりん    日付:2014/02/24(月) 00:35
今日がmy千秋楽でした。

初めて5列目という前方で観劇できました。
浮かれていて勘違いがあればすみません。

好きな花は「押し花」
好きな食べ物は「食べられればなんでも」
というニュアンスだったような

前回shockを観劇したとき
CONTINUE でコウイチがみんなのところに降りてきて
前を向いて歩き出そうとしている
カンパニーの仲間たちを後ろからこれからも一緒だと
いうかのように見守っているコウイチにただ一人ヤラが気づいて
コウイチと一緒なんだ嬉しそうに満面の笑顔になっていたので
ハッピーエンドでよかったなと思っていました。

しかし今日の席で、自分の存在に気づいたヤラに
コウイチが微笑みかけるのをみて
胸がいっぱいになってしまいました。

感想になってしまいましたが
今日もキラキラ笑顔の座長でした。    

54.2月22日夜公演 返信  引用 
名前:はこふぐ    日付:2014/02/23(日) 16:41
ものすごく久し振りにオペラグラスのいらない席で観劇できました。
気が付いた事をひとつだけ。夜の海の後、コウイチが力尽きて倒れる前、
ふっと笑うんですね。やり遂げた事の喜び?
2階席は舞台全体が観れてそれはそれで良いのですが、
近くだとみんなの細かい表情が観れて良いですね♪
アドリブは他の方が書いて下さっているので…
なんか感想になっちゃってすみません。

52.2月22日 昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2014/02/22(土) 22:53
行ってきましたMy初日♪
ステージがとても華やかになっていて、SOLITARYとラダーフライングの時のレーザーが光の海みたいで素晴らしい☆
被っているところや勘違い等多々あるとは思いますが…。

オーナーの挨拶
「〜…私も出ていたコーラスライン…嘘で〜す!(おちゃめで可愛い)」
観客(笑)
「…Show must go on、何があってもショーは続けなければならない。オリンピックで寝不足でも、続けなければならない!真央ちゃん、よく頑張りました!」
観客拍手

リカが消えたと思ったら、もう車に乗っているのは驚きました。

千秋楽の楽屋
タツミ、オーナーの手の甲にキス
オーナー、自分の甲にキスして「間接キッス〜♪」
タツミ「直接どうぞ」と手の甲を差し出す
オーナーが戸惑っている間にフクダが真ん中に来てタツミの手の甲にキス
タツミ「お前じゃねぇよ!(笑)」
観客(笑)

フクダ「じゃあ指輪買ってくるから」
オーナー「サイズ間違えないでよー!」
タツミ&フクダ「分かってるって」
オーナー「18だからね!」
タツミ「18…」
観客(笑)
フクダ「18メートルでしょ!」
観客(笑)
オーナー「18メートルの指輪なんかあるわけないでしょ!もう…。」

屋上
リカ「朝から行こうよ!」
コウイチ「(強く)いやん!!(^∇^)」
観客(笑)可愛い〜(*^^*)
リカ「嫌って言われた。ショック…。」

コウイチ「その髪いいねフクちゃん。パーマ?」
フクダ「そうおしゃれパーマ。コウちゃんもいいね。その、あの@%*#…(逃げるように去る)」
コウイチ「その、あのって、これはストレートだよ。他に何があんだよ。」
観客(笑)

オーナー「あなたが羨ましいわ〜。」
と言いながら柵に置いてるコウイチの手の上に両手を重ねる。
コウイチ「素敵な温もりです。でも2本折れました。」
観客(笑)
コウイチが去る直後に大劇場からの話を「冗談よ〜」とコウイチに向かって言うオーナー

屋上の下
リカ、ヤラに思った以上に後ろから強く押されたのか転けそうになる。笑いながら
ヤラ「つまずいたリカちゃんも可愛いよ」
と慌ててフォローしている感じ

公園
マツにはいつものエナジーキックではなく、金蹴り(笑)。ものっすごい痛そうな感じで、その後も「それは本当にダメなやつです(;^_^A」とコウイチに言っている感じでした。

コウイチとヤラの対決
始まる前にフクダの黄緑色の服で遊ぶコウイチ
ヤラの白くて長いストール(?)の両端を持ってバタバタと上下に動かしながら遊ぶコウイチ(笑)

Americaのオープニングのダンスが新しくなってましたが、良い感じで私は好きです♪

楽屋
コウイチ「これは小道具!」
おばちゃん「孤独?」
コウイチ「まあ確かに孤独だけど…」
おばちゃん「はい友達!」
赤いタオルを渡され、顔を横にしながらタオルを当てて
コウイチ「ふわふわ〜!」(だったかな?)
何か言ってましたが、よく分かりませんでした(;^_^A

コウイチ、盛り蕎麦を頭に乗せる
オーナー「コウイチ!遊ばない!」

Higher
相変わらず圧巻のダンスで魅了するコウイチ
コウイチが完璧なダンスをすればするほどヤラの心情が痛いくらい突き刺さるような演技が本当に素晴らしい

「写真撮りま〜す!」の後のコウイチが、リズムに合わせてジャケットをパタパタと開いたり閉じたりするのがすごく可愛い(*^^*)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「焼ければ何でも」

リョウタ「お帰りコウちゃん!」
コウイチ「おぉリョウタ。お前あんだけ踊ってるのになんで髪型が崩れないんだ?」
マツ「お帰りコウちゃん!」
コウイチ無視
ユウタ「お帰りコウちゃん!」
コウイチ「おぉユウタ!相変わらず天使みたいだな〜」
マツ「コウイチ!じゃあ僕は悪魔かな〜?(^^)」
リョウタ&観客(笑)
コウイチ無視
マツ「なんで〜?(泣)」
コウイチ「あそこに元気無い奴いるな。…あ、マツいたの?」
マツ「いたよ!(泣)」
コウイチ「お前行って元気出してこい」
マツ「いいの?(嬉しそう)」
月9ショコラティエの六道さんみたいな感じで女言葉でヤラに話しかけるマツ
観客(笑)
ヤラ「(マツに向かって)うるさいんだよ!」

CONTINUE
変更されたとは聞いてはいましたが、一回観た(聴いた)だけでは誰が何の曲を歌っているのか何だかよく分からなかったけど(笑)、すごいの一言です!いろんな声が重なりあったりそれぞれがソロで歌い出したり。その中でも光一さんの最初の歌声に私は聞き惚れてしまいました☆

モリクミさんの、迫力のある歌声と可愛らしいセリフのギャップがすごかったです。
入来さんのリカもまた新鮮で、華奢で可愛らしいリカでした。

最後の挨拶で前に出てきた時だと思いますが、光一さんとやらっちがハイタッチをしていたのが印象的でした☆



53.追加
名前:ちゅんこ    日付:2014/02/23(日) 13:24
公園でコウイチの写真が載っている新聞を見つけて大興奮のみんな。それぞれが喜びを表現していますが、リカがコウイチをくるくる回すのがとても面白いです♪(笑)コウイチも直立状態でぐるんぐるん回され、仄かな笑顔で「あ〜れ〜!」状態が非常に可愛かったです☆(笑)

51.2/22(土)昼公演 返信  引用 
名前:あゆな    日付:2014/02/22(土) 22:42
今回は私にとって初日であり千秋楽でもある観劇でした。他の回を観ていないので毎回言っているセリフなのか今日だけのアドリブなのかわかりませんが、覚えている範囲で書きたいと思います。

★オーナーの挨拶
何があってもShow must go on。オリンピックで寝不足でも続けなければならない。
の後に「真央ちゃん、よく頑張りました」と言っていました。

「私も出ていたコーラスライン。うっそで〜す」

★千秋楽後
オーナーの手に辰巳くんがチュッとした上にオーナーが重ねてチュッ
間接キス〜の後に「直接キスでもいいですよ、こいつが」と指した辰巳くんの手に福ちゃんがチュッ

じゃあ指輪買ってくるね〜と言う2人にオーナー「18よ」と言い、「18mの指輪買ってくる〜」と。
オーナーぼそっと「そんな指輪ないでしょう」

★屋上
福ちゃんコウちゃんの掛け合いで、
コ:福ちゃん、この髪型いいねぇ〜クルクルで
フ:いいでしょ〜これ…おしゃれパーマコウイチのこれは……あれは……(言葉に詰まる)
福ちゃん、そのまま退場。その後ろ姿に向かって、
コ:俺のはストレートだよ

★復活
「えっ?何?あなたの舞台の客層は高いね?って、そりゃそうだ、昼公演だし〜」

リカに抱きつかれてるのが見つかり
「この先は若い子は見ないように・・・いねぇなぁ〜」
福ちゃんに「コウイチ、一旦謝ろうか」と言われ「この度は申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げるコウイチ。

コ:「タツミ、あれだけ踊ったのに髪型全然崩れてないな」
そして松崎くんの「コウイチ〜」には無反応で松崎くん「なんで?なんで?」コ:「ユウタ、相変わらず天使みたいだな」
さらに松崎くん「コウイチ〜」にまた無反応なコウイチ。
マ:「なんで?俺は悪魔なの?」

この辺のクダリはいつも言ってるセリフ?

オーナーからの盛りそばの差し入れをドレッサーの所で頭に乗せて、オーナーに「コウイチ食べ物で遊ばない」と叱られてました。

好きな花は押し花
好きな食べ物は焼ければなんでも

席が2階5列目のセンターでラダーフライングで着地したコウイチの正面で、且つ目線の高さも同じなのでドキドキしちゃいました。

50.2/22昼公演 返信  引用 
名前:ゆず    日付:2014/02/22(土) 22:36
オーナーのあいさつ「オリンピックで寝不足でもショーは続けなければならない」
「真央ちゃん頑張った」でした。
好きな花は押し花、食べ物は焼けば何でも。
最初の方で千秋楽の楽屋のシーンが始まる前に光一君の姿は見えなかったけどマイクが
入っていたみたいでゴホゴホ聞こえました。
まだ風邪が治ってない??
でも笑顔キラキラの座長でした!!

49.2/22日夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2014/02/22(土) 22:00
終わりました!最高です!座長はキラキラ!皆さんますます演技に磨きが掛かって魅せますね。
恒例の好きな花は押し花・食べ物は焼けば何でも!
ホライゾンでの手拍子楽しいですね♪夢幻はあまりの素晴らしさに涙が止まりませんでした。
最後の挨拶では森さんをエスコート、屋良くんとの笑顔は本当に楽しそう!!
屋上ではオーナーに腕を捕まれて肘の後ろに何か触れます?とか!

47.2月20日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/02/21(金) 00:51
前田美波里さんが観劇されていて、アドリブは美波里さんネタでした。
(レポがかぶってる箇所もあります。ごめんなさい)


オーナーの挨拶。
オフから生まれた作品を紹介するところで「私も出ていた『コーラスライン』…嘘でーす。出ていたのは前のオーナーです」って。


屋上下。
岸くんと山本くんの髪をふぉ〜ゆ〜が触りながら「やっぱりいいなー、ビバリンス」


復活。
コウイチ「可愛い看護師さんいたのかな?」のあと、受話器を取って「もしもし。美波里さん?うなぎの差し入れありがとうございました!」って。受話器を置いたあとは「もしもし!あっ!受話器置いたあともしもしって言っちゃった」とも言ってました。(ジャニーさん?)
「俺、どれぐらい入院してた?」と聞くコウイチに「1年だけど」と答えるリカ。そしたらコウイチ「1年!?そんなに?じゃあ今の電話、1年前の電話?」って。
その後登場する辰巳も「リカー、美波里さんから電話なかった?」って。


カテコ。
座長「今年はオーナー役に前田びば…あ」って。森クミさん「えぇ!?」って顔しながら「前田美波里さんならあちらに」って客席を指し示して、座長「そうでした。前田美波里さんはあちらでご覧になられてました」ってお茶目に紹介してました。客席爆笑&拍手でした。

座長「昨年1000回公演を迎え、本日の昼公演が1100回、夜公演で1101回になるんですが…もう何がなんだか分からない数字になってきました」って。でも「続けてこられたのはみんなが支えてくれたからだ」って言ってました。

終演後は退出される前田美波里さんを拍手で見送りました。相変わらずとてもおキレイでした。




戻りますが公園。
オーナーから大劇場から誘いがあったと聞いて大喜びのみんな。リカはコウイチのもとに駆け寄りコウイチをくるくる回してました。(フィギュア?)
昼公演では新聞でコウイチをバサバサ扇いでいたんですが、リカちゃん可愛いかったです。
でもそんなリカちゃんよりリカにされるがままのコウイチはさらに可愛いかったです(笑)。

46.ビバリンゴ 返信  引用 
名前:vivi    日付:2014/02/20(木) 21:48
2014/2/20夜公演
最初声がかすれて出にくそうでとてもつらそう
久々のshock開幕
ほんとキラキラ
やはり今日も最初のフライング背中の金具が見えてハラハラ
うっとり!おばちゃんうるうる
インタビュー
好きな花は(花)好きな食べ物は(ビバリンゴ)
もしやと思えば
ラスト森くみさん紹介を前田美波里さんと紹介大爆笑
とても可愛いコウイチでした
ラスト素晴らしかった

リカに後ろから抱きつかれ今日の客席は高めかなぁ
昼よりまあ良いか
ふくちゃん一応謝っておこう
で大爆笑大拍手でした

毎回楽しませてくれるみんなに本当に大拍手でした
帰路長いけれどおばちゃんも頑張ります
簡単ですみません

45.2月20日 昼公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/02/20(木) 16:51
オーナーの挨拶。
「何があってもショーは続けなければならない!」のあと、「夜中にフィギュアを見て寝不足でもショーは続けなければならない!」って。



屋上下。
「…1098、1099…」辰巳の掛け声でみんながウサギ飛びしながら出てきて。「1100!!」でみんなバンザーイ!大拍手でした。1100回公演、おめでとうございます。



復活。
コウイチ「え?あなたのステージは客席の年齢層が上?平日の昼間はしょうがなくね?」って。
「若い子は目を瞑った方がいい…ははは……ホント笑える」って言うコウイチに「平日の昼間はしょうがなくね」と福ちゃん。


カテコ。
座長「本日のこの公演を持ちまして1100回となりました」バックに『祝1100回』の文字が!大きな拍手が起こりました。
「ついこの間1000回を迎えたばかり」って言ってて「こうして続けてこられたのもみんなの応援があったから」って。
「初演から残っているキャストは私一人」と言ってましたが「いつまでも愛される作品であるよう、カンパニー全員で走って行きたい」って。かなりニュアンスですがこんな挨拶してました。
幕が下りてからもしばらく拍手がなりやまなかったです。私も座長やカンパニーのみんなに届けー!っていっぱい拍手してきました。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「煮れば何でも」







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送