梅芸 2014年9月19日〜2014年9月30日(千穐楽)



195.千秋楽 返信  引用 
名前:白くま    日付:2014/10/03(金) 14:31
今頃ですが、記憶に残ってる事を。
記憶違いがありましたら、又つたない文章ですがお許しください。

開演時間10分前頃に客席(3階)に入りますと、ぞよめきと拍手がと思いましたら、
緞帳の左上に千秋楽の文字が浮かび上がってました。その後すぐ消えました。
アメリカの場面でダンサーさんの衣装の赤いひらひらが落ちて、あれと思ったら、
すぐ拾って胸元に押し込んでおられました。ホントに皆さんSHOW MUST GO ON!
千秋楽ネタで記憶に残ってるのはSOLITARYの後のおばちゃんがピストルを向けられて、
まだ荷物をまとめなくちゃいけないから止めてと。
カーテンコールは楽しかったです。
メインキャストの方々の挨拶が終わった後、座長がダンサーさん達の紹介する時に森さんやフオーユー全員が
綺麗に左右に避けて皆さんに拍手。
座長も膝をついて低い姿勢になってご紹介してました。
胴上げの時の光ちゃんはもうまっすぐ、直立でされるがままでしたが、狭い緞帳前での胴上げなので
ちょっと怖かったです。
その胴上げを一番の特等席で見てたのが、大吾くん。
どなたかの肩車で見てました。

194.9月30日 千穐楽(本編) 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/01(水) 09:51

OP座長挨拶。
「お陰様で無事に千穐楽を迎えることができました。ありがとうございます」



復活。
コウイチ下手からスタスタ出てきて「ちょっと邪魔するで〜。邪魔するなら帰ってやあ〜。ほな帰るわ…ってアホか!」って一人で言ってて。これも新喜劇のネタなんですかね?全く知らないけど面白かったです。

「体は大丈夫なのか?」にはいつも通り「永遠に小柄」って答えるコウイチ。その後「もっと身長欲しかった」って。



夢幻。
8連太鼓の時、コウイチのバチが左手からスポッて抜けました。でも右手は叩きながらサッと予備のバチを取り出してSMGO!
その後、太鼓を片付ける人がバチを拾って捌けたんだけど、落ちた時に折れたのかもう1つバチがステージの床に落ちたままになってて。すぐにクライマックスの群舞が始まるから危ないなって思っていたら、コウイチと肩抱き合ってステージ奧に歩いて行く時、ウチがチラッと振り返ってバチを確認。そして前に出て踊り始める前にサッと拾ってそでに投げ入れてました。SMGO!でカッコよかったです!



カテコ。
「大阪公演、あっという間でした。それも充実してたからだと思います。また大阪に来ていいものをみせたい」とニュアンスですが言ってました。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「食べ物が好きです」


座長、カンパニーの皆さん、大阪公演お疲れ様でした!
博多座公演も楽しみです!

193.9月30日 千穐楽(カテコ) 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/01(水) 02:17

Wカテコ。

座長挨拶。
「去年一時間くらい話して怒られたから今日は手短に」の言葉に客席からブーイング。そしたら「うるせえな。同じ料金でやってんだよ!」って。
「何度も言っていますが、僕は千穐楽が嫌いです。体は休みたがっているけど心は続けたいという…」
「寂しいと思うのも毎日が充実していたからだと思います。でも僕らは博多に行ってきます!1日のオフもなく博多に行きます!」
「帝劇の自信があったから大阪でも出来て、この自信を博多に持って行きます」


亮太挨拶。
いきなり隣のコッシーに耳打ちし出す亮太。「何?今日の…公園…自分で言えや!」ってコッシーに言われて「公園のシーンで噛んですみませんでした!」って。座長は「数少ないセリフなのに」と言いつつも「千穐楽はどっか力が入ってしまう。やっぱり人間だからね」ってフォローしてました。
亮太が「DVDを買って頂く際には僕の写真も買って下さい」と自分アピールすると座長は最後まで言わせずに「はい、ありがとうございましたー」って。
でも「亮太はすごい成長した!ずっと大吾の面倒を見ていて。(大吾は)未成年だから酒も飲めないけどご飯連れて行ってあげたり」と座長がかなり褒めていました。亮太は「安いとこですけどね」ってちょっと照れつつもどや顔でした。


大吾挨拶。
「去年SHOCKを観て出たくないと思った。出ることはないと思っていた舞台に立っていて…」と話してる大吾くんに「見たことない光景だろ?」と座長。訳すと『客席の年齢層が高いステージに立ったことないだろ?』ってことでみんながこらこらって感じで止めに入って。辰巳くんは「危険な匂いがしてきた」って言っていました。でも座長は「SHOCKではいい子でいよう」って自重したんですが、その後大吾くん「いや…皆さんお若いですよ」って。大爆笑でした。「カンパニーのみんなによくしてもらった。特に亮太くん」って言う大吾くんに得意気な感じの亮太。でも続けて「…ってこういう機会があれば言うように言われた」って暴露してまたまた爆笑でした。


コッシー挨拶。
挨拶した後、言い忘れたことがあるって座長に向かって「光一くん。僕10/5が誕生日なんです!」って。「まだ公演始まってないだろ」って言う座長に「でも確実に博多には来てますよね?」って反論するコッシー。コッシーが「頭の片隅に入れといて下さい」って言うと座長が「誰が頭ハゲやねん!」と応えて漫才を間に挟みながらも「ご飯連れて行って下さい」って言葉に頷いてました。


マツ挨拶。
「僕は10/20が誕生日」と誕生日押し。「公演中ですよね」ってウキウキしながらマツが言ってるんだけど森クミさん(かな?)「休演日じゃない?」って言い出して「じゃあ仕方ない!一人で楽しみます」って。(これは勘違いですね。10/20は昼夜2回公演ありますよね)


辰巳挨拶。
「ずっとカンパニーのみんなと一緒だったから色々話ができて、それを活かしていきたい」って。
嬉しかった事で「光一くんと一緒に氷風呂に入れたこと。裸の付き合いができた」って言ってたんだけど、座長は「内とはほぼ毎日入ってた」とつれない言葉。横で頷いている内くんに辰巳くんが「ずりーな」って右胸をパンチ。「痛っ。これ左だったら心臓…」って言う内くんに辰巳くん「大丈夫。SHOCKはみんなムキムキだから」って。


福ちゃん挨拶。
「こんな風に感じているのは僕だけかもしれないけど…」って真面目な顔で話し始める福ちゃんだけど、続けて言った言葉が「僕は千穐楽が嫌いです」で。みんな「あれ?」「座長が今」って次々突っこんだけど「ちょっと静かにして!」って。「体は休みたがっているけど心は続けたい」と丸々座長の言葉をパクる福ちゃんに客席大爆笑。みんなからの突っ込みを受けながらも「屋上のシーンより目立ってるー!」と大喜びの福ちゃんでした。
福ちゃんは今回かなり調子が良かったそうです。舞台裏で上だけ着てズボンと靴を手に持って座長の前を通る時「これが俺のスタイル!」って言って通り過ぎるって座長が話してたら「ちょっと違います!これが俺のスタイル!イェイ!」と実演してました(かけっこみたいな格好でピョンと跳び跳ねる)。座長はその時のテンションで「イェイ!」とか「イェイ(低い声で)」って応えてたそうです。


内くん挨拶。
「大阪での一番の思い出は休演日に光一くんとデートしたこと」って。J-webの話を本人達から聞けました。写メを撮った話は実演付きで内くんがハンドル握って運転してて隣に座ってる光一くんが内くんに寄って自撮りしてました。その時「光一くん、高速なんで早くして下さい」って会話があったようです。「ハンバーグのお店で20分待った」とニコニコ話す二人に辰巳くんが「カップルの会話ですか?」って突っ込んでました。さらに「次の日4時頃『昨日の今頃はソフトクリーム食べてた』って話してた」って暴露していました。
内くん「博多でもいい思い出をつくれたら」って。



トリプルカテコ。
座長だけが緞帳前に出てきてくれました。話してる途中に両端から内くんやふぉ〜ゆ〜や男性陣が出てきて座長の胴上げがありました。
座長は『気をつけ!』の姿勢のまま微動だにせず5回くらいかな?胴上げされていて
終わったら「怖い、怖いー」って言ってました。
みんながはけた後、「このカンパニーは厳しいところもあるけど、楽な自分でいられるところ」ってとても幸せそうな笑顔で言ってて、その笑顔で私も幸せになりました。
最後は「何が言いたいかと言うと、DVD買え!」で締めてました。



こんな感じで笑いっぱなしのカテコでした。省略しましたが森クミさんの挨拶や入来さんの挨拶もありました(順番は座長と亮太の間)。

192.せんしゅうらく 返信  引用 
名前:さかな    日付:2014/10/01(水) 01:13
千秋楽観劇してきました
内がりかに渡す指輪の値段が30万…光一高いなぁ
松が光一にジャケット渡したあと自分も心配してもらいたいと大の字になってました
好きな花おしばな
食べ物は食べるの大好き
カーテンコール
座長森さんの作るカレー凄く美味しい 亮太が森さんにカレーって頼んでいた
g買ってください
座長も買え…と言ってました
亮太が西畑君を面倒みてたこと褒めてました
辰巳くんは沢山g買うと話光一くんと水風呂に入った話してました
西畑君去年ショック観劇して絶対出たくないと思ったみたいです まさか自分がでると思わなかった話して 亮太くんにこう言うように言われました
座長から亮太が言わせたんじゃないの…
少しもめてた 西畑君がみなさん若いし…客席笑い
越岡くんのあいさつは覚えてなくてすいません
内くん光一くんと出掛けた話でました ソフトクリーム食べたり温泉入った話
最後光一一人で話してるといきなり胴上げされてビックリしてました
せんしゅうらくすばらしかったです 博多座でできるの座長楽しみにしているみたいです

189.9月28日 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2014/09/28(日) 22:24
アドリブは昨日(9/27)の夜公演とほぼ変わらず。なので違うところだけ。

指輪
コッシー「うわ!………うわっ!」
ウチ「何やねん」
コッシー「ダサっ!」
ウチ「ダサないわ」
コッシー「なんぼしてん?」
ウチ「そんなん言うか」
コッシー「なんぼやってん?」
ウチ「言うか」
コッシー「なんぼやねん?」
ウチ「29000円や。」
コッシー「言うんかい!!…言わんのかと思ったら言うんかい!言わんのかと思ったら言うのんかい!」
観客(笑)
※新喜劇でいうと「やらんのかと思ったらやんのかい!」というギャグです。

屋上
コウイチ「肘がパフパフ」

屋上の下
マツが何か言ってたけどあんまり面白くなくて、
リョウタ「すべってるー」
に観客(笑)

公園
マツ、エナジーキックでけっこう後ろに倒れて他のダンサーさんとぶつかりそうになる

パーカッションの人と話せなくて
コウイチ「ほ〜ら行っちゃった。踊っちゃおう!」

新聞を見つけて
リカ「見て!コウイチの写真!」
辺りから、
リョウタ「メジャーデビューが待たれる〜!」
ぐらいまでの意外と長い間、『ザザザーザーーー』と大きなノイズが…。それでもみんな笑顔でダンス

その後の
タツミ「コウイチ!嬉しくないのかよ?」
では、なんか怪訝そうな顔だなぁと思っていたら
コウイチ「さっきの音なんだったんだろうと思って…」
観客(笑)拍手
ちゃんとトラブルも笑いに変えてました(^_-)

マツ「行きたいよ〜。行こうぜ!」
にはコウイチ肩を組み、そのまま続行
コウイチ「フクダはどうしたい?」
にマツも一緒に聞いたり頷いたりしてました。

楽屋
「おばちゃんはただのおばちゃんだから」
今日は滋賀から。

いつもの盛り蕎麦マジックではなく、回転いすの上に乗せたままクルクル回すだけ(笑)

復活
寝ながら「バレちゃあしょうがない」
渋い声で「バカだな、お前」
キャー☆(≧▽≦)

好きなお花・食べ物「押し花です!」

挨拶
「(抜粋)第一幕の中でノイズがあったことをお詫び申し上げます。」

改めてこの舞台は本当にすごい!と思いました。今日も男性の方も観てらっしゃいますし、ファンにとっては嬉しいことです。
あ、以前にも書いた2階席のモニターはやはりcontinueの時だけ出てました。最後は皆さん伸びやかな歌声で素晴らしいエンディングだと思います♪
今日でmy千秋楽でした。あと残りわずか…。何事もなく無事大阪公演の幕が下りますように(^^)



190.追加
名前:ちゅんこ    日付:2014/09/29(月) 22:51
思い出したので…。

殺陣
本物の刀を抜いたシーンでは光ちゃんのマイクの音量が小さく、
コウイチ「(息切れしながらの)タツミ!」
が生の声のようだったので「またトラブルかな?」と思いましたが、ウチの前で刺した後急いでマイクを拭って聞こえるようになったので、おそらく汗がついて聞こえづらくなっていたのだと思います。

渋い声で「バカだな、お前」
と言った後、コウイチ自分で右膝を叩きながら超ウケてる(笑)
「なんちゃって。ちょっと言ってみたかった」って感じで(*^.^*)

コウイチ「逃げよ逃げよ。俺は逃げる(隠れる?)のは得意なんだ。」
フクダ「コウイチ?」
コウイチ「見つかった。すぐ見つかった。」
観客(笑)
そしていつもの壁ドン(^^)v

187.9月27日夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2014/09/27(土) 22:22
オーナー
「私も出たかった×2、コーラスライン」

指輪
「うわっ!うわ…ダサ」
「何がダサいねん」
「指輪や」
「なんやと?」
ウチとコッシー言い合いのケンカ
2人でいつもの仲直りのキス☆かと思いきや、
止めに入ったマツのほっぺたに2人でキス!
観客(笑)
コッシー口を手で拭い、なおかつリョウタの左襟で口を拭く
リョウタ「えっ…。」
って感じで拭かれた襟を見る

オーナー「なんかおかしなことになってるわね〜」

「あ、パフ子!」
ここからオーナーのことを「パフ子」と呼ぶ後輩たち
オーナー爆笑
ダイゴを差し出し
ウチ「パフパフしてあげてください」
オーナー「いいの?」
ダイゴ「ごめんなさ〜い(>.<)
タツミかフクダ「パフパフは俺たちにして」
オーナー&観客(笑)
フクダ「オーナー、いや…パフ子の指輪は俺たちが用意するから」
タツミ「パフ子。いや……パフ子」
サイズは8号→18号
「嘘はダメよ〜、ダメダメ」
オーナー「ごめんなさい。」

屋上
リカ「朝から行こうよ!」
コウイチ「お、行ってこい!なんで今終わったばっかなのに明日朝から行かなきゃいけないんだ」

ウチの様子がおかしい。話聞いてやれ
ラップのように
フクダ「♪俺が?」
コウイチ「♪おぅ」
フクダ「♪ウチに?」
コウイチ「♪イェイ」
フクダ「♪話を」
コウイチ「♪おん」
フクダ「♪俺が?」
コウイチ「早く行けよ!(笑)」
フクダ「行かない!ここしか目立つとこないし」
本当になかなかハケないフクダが面白い
観客(笑)

オーナー、コウイチの右腕に抱きつく
コウイチ「肘がパフパフされてます」
オーナー(笑)
コウイチ「じゃあパフ子!」観客(笑)
コウイチ「オーナーも後でパーティーに来てください」
オーナー「(笑いながら)ごめんね〜」

屋上の下
タツミ「早く行かないとパーティー終わっちゃうぜ」
マツ後ろ歩きしながら
「パーティーは終わらないぜ。なぜなら俺が止まらないから」
とそのままハケるのかと思ったらマツ、ハケ際にこけた。
(と、思います。上手のお客さんが大笑いだったので)
観客(笑)

リカが爆笑のため、
ウチ「もう、いいや」
といつものやりとりはカット
観客(笑)

jungle
光ちゃんの裸ステキ☆腹筋の部分が超肉体美♪


復活
「お邪魔しにま〜す」
笑顔のまま中央でバタン

後ろから抱きついてきたリカに
コウイチ「バカだなぁお前」
キュン(≧▽≦)

タツミ「リカー、いるのか?」
コウイチ「逃げよ、逃げよ。見つからない自信がある」
フクダ「…コウイチ?」
コウイチ「すぐ見つかった(^^;)」
観客(笑)

小柄→「なんでもっと大きくならなかったんだろう」
階段ゴロゴロ→コウイチ「ガビーン!」→フクダ「ガビーン古くな〜い?ハーハーハー(^o^)」

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「押し花です!」

おかえり
マツのワンマンショーみたいな(;^_^A
何やってもみんな無視だから「なんだチミは?」とか(笑)
ウチを元気づけろとコウイチに言われて「えっ、いいの!?こちらインペリアルシアターです!」とか言ってると
コウイチ「早く行けよ!!」
というのが何回かありました。
みんな目立てる場所で頑張ってますねp(^^)q
マツ「ウチなんで笑ってないんだよー!」
と誘いますが、さすがウチ。しっかり役に入りきっていました。

挨拶
「千秋楽もそこまで迫ってます。DVD&Blu-ray、まさかここにいるお客さんの中で買ってないって人はいないと思いますが、もし買ってないなら私が言いたいのは2文字です。『買え』。」
観客(笑)

光ちゃんの力強いガッツポーズ出ましたp(^-^)


約10日振りの観劇は3階席最後列でした。相変わらず素敵な光ちゃんと楽しいカンパニーでした☆



188.追加
名前:ちゅんこ    日付:2014/09/27(土) 22:53
公園

エナジーキックあり
マツ耐えた後になぜか自ら胸をはだける(笑)

マツ「行こうぜ」
にはコッシーも参加(笑)
2人してコウイチに無視される
後ろに戻りながら落ち込んだハイタッチを交わす

186.26日 夜公演 返信  引用 
名前:ももにゃん    日付:2014/09/27(土) 17:08
大阪、終盤に近づいての今年1回目の観劇でした。
7年前に初めてshockに出会い、毎回すばらしいものを魅せてくれている光一さん。

その中でも今日は初shockに次ぐと思われる程、感動しました
CONTINUEの演出がかわりましたね

光ちゃんの独唱から始まりウチ、ふぉーゆー、森くみさんと劇中の数曲をからみ合わせ最後は全員と歌い上げる感動のフィナーレ

光ちゃんの声も始まった時は少し乾いた感じに聴こえましたが和解のONEDAYあたりから、のびやかで力強い、いい声〜

光ちゃん、演出の腕あげたなぁと思いました。嬉しいし誇らしいです。どこまで行くんでしょう
まだまだ可能性を秘めた男ついて行くよー!

光ちゃんの情熱、体力、精神力、カンパニーへの愛情、お客様への愛情、カンパニーの一人一人のひたむきな思い、いくら言葉を並べてもたらない
二文字でいうなら「感動」

一人での観劇だったので緊張してたせいか萌えるところにほっこりもさせてもらいました。
森くみさんの豊満な胸の表現がわがままボディーからバフパフに変わってたり、フィナーレでのだいごくんがめっちゃ笑顔で階段まで戻って往ったり、光ちゃんが桜の樹の所までかかえられて行くとき、さらさら髪に桜の花びらが一つついたまま揺れていたことなど。

29日にもう一度、観ます
とりとめなく、書き込みさせていただきました。
読みにくいところはご容赦下さいね。

要は光ちゃん、カッコいい!

185.26夜公演 返信  引用 
名前:たけちよ    日付:2014/09/27(土) 11:14
初観劇 ネタバレを見ずに楽しませていただきました。
す ご い
演出が 劇的に 進化ですね。
ソリタリーと ラダーでの レーザー光線とLEDの 使い方が まるで 宇宙空間に漂っているような錯覚に陥りました。
舞台上のバックライトも めちゃくちゃ綺麗で、会場空気浄化もよいのか 全体的にクリアです。
イリュージョンの向上もビックリです。
リカの車への移乗 シェイクスピアの棺桶への移動 に感動しました。
客席の手拍子もノリノリで、笑いのツボでは、いい笑いが聞こえていました。
素晴らしい空間と時間をありがとうございます。

184.25日夜公演 返信  引用 
名前:nori    日付:2014/09/27(土) 00:34
1階下手中央での観劇でした。
この日は、2公演と思えないぐらい光一くん一同カンパニーのテンション高くアドリブ・笑いがめちゃめちゃ多かったです!!

<楽屋裏>
森さんのドレスを辰巳くんが踏んでしまったらしく、謝ってました

<屋上>
森さんとのわがままボディのシーンでは、「・・・溺れる」って言ってましたがかんでしまって、森さんにつっこまれてました。

<公園のシーン>
内くんがりかちゃんの告白するシーンのバックで、光一くんが踊るシーンが私はもともと好きなのですが、この日は満面の笑顔でピカイチでした!!

あと、パーカッションの方が新しくなってて、叩き方の強弱がすごかったです。
その方と別れて新聞を持って踊るシーンに入る時に「踊っちゃおう!」って言っててかわいかったです!

多分このシーンかなあ〜〜松くんがストールでぐるぐる巻きになってメガネを上からかけられてました・・痛がってたけど楽しそう!


<獅子神さま登場>
立ち位置が客席横ではなく、通路の十字路の真ん中に変更されてました。

<おかえりのシーン>
「おじゃま死にます」のシーンで、めちゃめちゃ笑顔で倒れてました!

あと、いつものように赤のジャケットが、松くんの左目にあたったらしく倒れ込んで本気で痛がってました。光一一同大笑い&会場も・・・で、内くんの「光一の凄さは・・」のセリフが言えないんじゃないかと思うくらいでしたがさすが内くん空気を変えてました!!

<夜の海>
おでこに傘のラダーのキカキラがおでこに引っ付いてて、踊るたびにキラキラの光一くんがさらに輝いてました!!

いつもよりカンパニーの雰囲気がよくて、会場も引き込まれる素敵な舞台でした。舞台は生き物!!カンパニー全員が役に入り込んで役の人物を生きていました!
だから、また行きたくなってしまう!!

今度は博多座だなあ〜〜!!進化するカンパニーの成長が楽しみです!

183.26日夜公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2014/09/27(土) 00:27

振り向けばそこに獅子神さまが……

「振り向きたい」でも……


となれば「いっぱい空気吸っとこ!」と吸って!吸って!…

吸ってたらしんどくなった。アホです(笑)

梅田2回目いってきました。
またもや獅子神さまの近く
今回は前から見れるチャンスを……


So Feel It Coming
頭上に光一さんが〜
キラキラが降ってきました。

New Horizon
ここの手拍子
好きだなぁ〜SHOCKに参加出来る唯一の場面です(笑)


歌い込んできてるから、屋上のONE DAY伸びやかでうっとり〜

オーナーの
パフパフがコウイチの肘に当たると〜
響きとかが新感触だ!

下でリカはパフパフ出来るの?

リカ  うぇ〜ん!


公園
ウチの衣装プレスリー風
アメリカの国旗のスカーフ
ネクタイ?

エナジーキック マツはシャツの前を開けてキックを受けて踏ん張る。


America

初日見た時より断然笑顔が
楽しい〜!って語ってる(笑)


solitary
黒と赤の世界に赤が心を挑発する。白い胸元にドキンちゃん! 
セクシーだだ漏れ〜


楽屋のおばちゃん
今日は奈良から

殺陣
斬られても斬られても、
〜ヴッ〜ワッ〜!!と力の限り叫んで立ち上がるコウイチ
生きるんだ!と戦い続ける
姿にグッ!と引き込まれる。


階段落ちの後〜幕間

DVD見た後だから、コウイチが救急車に運ばれて手術
されてる情景が浮かんだ。

あかんよね〜 
幕間ゆっくりトイレも並ばれへん!

ウチの心情を思うと、
泣きそうになる。


まさか映像であの後のコウイチ、ヤラを描くとは
光一さんはやっぱり危険な男です(笑)

DVD見て観劇すると、また違った景色が見える。
やられました光一さんに

2幕
現実の残酷さ、生死の狭間をゆらゆらとさ迷うコウイチを見上げるウチが切な過ぎる。

デッド
さら髪天使が可愛くて
どうしましょ!(笑)

リチャ
綺麗な顔だからこそ、より怖さが増し
〜とならば決めたぞ悪党となって〜亡霊コウイチ
の低音ボイスの光一さん
がゾクゾクする。
たまりません(笑)

復活

スタスタと舞台中央へ
おじゃましにま〜す!
と舞台上に寝っ転がる
登場は変わらず
(吉本新喜劇のギャグやったん知らんかったなぁ(笑)
)

コウイチ?コウイチなの?にバレちゃしかたねぇな

リカに抱きつかれ、ふぉ〜ゆ〜達に見つかり
  逃げるぞ〜

今から流行りの壁ドンをやる ボクカベドン〜(ドラえもん風)

体は永遠の小柄

俺の渡した刀が〜の所
ゴロゴロ〜ビタ〜
大爆笑!

マツが両手を広げコウイチ!と呼ぶが無視

マツいたの?

俺はずっ〜といたよ。

両手を広げたポーズのまま
コウイチに さぁどうする?と言われ

マツだ〜け〜!とマツ面白い(笑)

ハイヤ
もうかっこいい表現の他にありますか?って感じで
ゾクゾクします。


インタビュー
好きお花は「押し花」

好き食べ物は
元気よく「食べ物!」

告白
後のONE DAYは切な過ぎる。


夢幻
 カンパニーの気迫のパフォーマンスに圧倒され、鳥肌が〜鼓動が〜バクバク、息するのを忘れるくらい頭を真っ白にさせる夢幻に、スタオベしましたよ〜心で(笑)

リボンフラして、太鼓叩いてからのダンス。

あの躍動感!凄すぎる!
トラビス最高!
光一さん最高!
SHOCKカンパニー最高!
ほんと叫びたかった(笑)

夜の海に
赤い着物がふぁ〜と舞う
綺麗 ほんと綺麗です

月の中に映るコウイチと、
目の前で踊るコウイチが、幻想的過ぎて、何度見ても
あかんわ〜心が震える。


コンチヌ
歌うカンパニーの中にコウイチを見つけたウチの驚きと喜びに〜泣ける。

畳みかけるようなメドレーがより華やかに、そして


コウイチの魂が放つパワーが光り輝くほどに、切なくて、悲しくて、コウイチがいない寂しさもありながら、コウイチの魂の継承がウチに〜
ウチの中にコウイチがいる
負けない決意みたいなものを感じさせてくれる。


大空が美しい♪と歌う
乗り越えた強さみたいものが、歌声から迫ってくる
とても感動的なフィナーレでした。

カテコ
モリクミさんとにこにこ、
内くんとにこにこ、何やら内くんと言葉を交わす。

各キャスト、アンサンブルの紹介。

DVD、Blu-rayが一位になったお礼、「ここにいらっしゃる方は当然買って頂いたと思いますが」

「まだ買って無い方 二文字です」「買え!」と(笑)

最後に大きく、まるでダンスのように、ガッツポーズ!内くんと握手。
  
笑顔がとってもいいんです
内くんと顔見合わせ
見てるこちらも嬉しくなって、笑顔になりました。




思い込むとまっしぐら
勘違いとか多々あると思いますがご容赦を(笑)

181.25日夜公演 返信  引用 
名前:SHINらぶ    日付:2014/09/26(金) 17:21
今日はアドリブ多くて、雰囲気で許して下さい。屋上オーナーが腕組む所いつもの言葉と、海に溺れそうな?その時光一君噛んだみたいで、オーナーに言われていました。

屋上に上がる前に内君の身だしなみ直す所、一列にふぉーゆーさん山本君大吾君並んで、前の人の髪直していました。微笑ましかったです。

松崎君は沢山楽しい事が有り、マフラー巻かれてから、サングラスかけて、痛いと言ってると?口を塞がれたり。ジャケット当たって、左目に何か入った?と、何か言って、舞台上爆笑されていました。
エナジーキック倒れなくて、頑張っていました。

後はお邪魔しにます。階段ゴロゴロ。永遠に小柄。ピンク先輩

この舞台の凄さは、どこを、何方をみても、見応えが有ります。
光の使い方大好きです。光一君のガッツポーズも嬉しかったです。会場の拍手や手拍子?も素敵でしたよ。

本当に幸せな時間でした。光一君カンパニーの皆様スタッフさん、そしてレポして下さった皆様有難うございました。

180.25日 昼公演 返信  引用 
名前:うさうさ    日付:2014/09/25(木) 18:26
今日もキラキラ輝く座長でした♪
2列めのセンターでの観劇でいつも以上に光ちゃんは勿論カンパニーの皆さんのパワフルなパフォーマンスには感動しました!
和太鼓のシーンで内くんバチを手から落としそうになって苦笑い(/_;)/~~
かテコの時光ちゃんに『もう嫌だ』って言ってました!口の動きがそうみえました
それが可愛くも思えました♪

179.24日(夜) 返信  引用 
名前:とらっきー    日付:2014/09/25(木) 00:31
今日も素晴らしい舞台でした!
光一さんはいつものように、本当にパワフルでした!
どのパフォーマンスにも拍手が沢山あるのですが
今日の夢幻は特に凄い拍手でした。

「マツ」と言うところを「ウチ」と言ってしまった時は
ちょっと可愛かったです!

今日のカーテンコールで、DVDとブルーレイが
1位をとったと報告して下さいました。
(ここでも凄い拍手)
昨日は1日内君とデートだったそうです。
千秋楽まで全員が怪我なく無事に走れますように!

178.22日夜公演 返信  引用 
名前:花散里    日付:2014/09/23(火) 01:04
1幕
屋上 はけるフクちゃんに「早く行けよ」とコウイチ フクちゃん「行かない」と問答し
   フクちゃん「注目されるのはココだけだからまだ行かない」と抵抗していました。
本日もダチョウさんネタ(ウチとコシオカのキス)や「ダメよ〜ダメダメ」など芸人さんネタ満載の前半
掃除のおばちゃんは奈良から 

2幕 復活後リカに抱きつかれ「壁ドン、ぼく〜壁ドン」とまたもドラえもんと壁ドンの不思議なコラボの座長さま。
  好きなお花は「押し花」食べ物は「食べ物」

カーテンコール
皆さんの紹介の後チームUSAの方(お名前聞き逃しました。すみません)のハッピーバースデイをお祝い。
「明日は内がどうしても休みたいと言うので休演日です。」内くんズッコケながら否定
「僕もゆっくり休みたいと思います。」とのこと。どうかゆっくりお体を休めてください座長さま。
幕が下りる間際に光一さん、小さくガッツポーズそして森クミさんと内くんと満面の笑みで握手を交わしていました。

177.22日の夜公演 返信  引用 
名前:ト-ル    日付:2014/09/23(火) 00:50
今日も座長はキラキラと輝いてました。

楽屋 内君の指輪のくだりダサイ指輪関西弁でダサないわ

オーナ-指輪のサイズ8号、18号うそはダメよダメダメ.オーナ− いいじゃない

屋上 肘の辺りにわがままボディがありがとうございます。

オーナ-セクハラしてごめんね
屋上下、りかはわがままボディじゃないの
おばちゃんは奈良から 好きなお花は「押し花」好きな食べ物は「食ベ物」

復活はおじゃま死にます。

永遠の小柄
何で大きくならなかったんだろうね
ステッキと帽子取って帽子を上にあげた時取れず会場拍手カテコ 明日はうちが休みたいと言うので
休演日ゆっくり出来ると思います。

USAの一人の方が 明日誕生日だそうです。

思い違い多々あると思いますが雰囲気だけでも

176.22日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2014/09/22(月) 17:36
2幕
デッドアライブは歌詞がまるで現実の様で悲しみにコウイチがもがいてる!ダンスに引き込まれます!
シェークスピア劇は迫力満点、いつまでも見ていたい程素晴らしいです!
帰って来たコウイチおじゃま死にます(いつもと変わらず)
告白の場面ではリカもウチも皆が泣いてた様な気がしました。コウイチも?
このあとはずっと涙が止まらず感動しまくりでした

175.22日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2014/09/22(月) 14:42
1幕終了
1階前方にて観劇!光一君キラキラ!
公園の場面、内君キラキラのサングラス、靴には翼がついています!ブロードウェイに皆はどうしたい?の時いつもはマツに不細工だなと言いながらかまっていたのに今日はコウイチ、マツと肩組んで暫しそのまま。ちょっと不思議でした。

171.20日夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2014/09/21(日) 17:41
1階席にて観劇しました。
全てが近くてそれだけでも圧倒されました!
光一君だけでなく内君、ふぉ〜ゆ〜、皆さん輝いていました!

好きな花は押し花・食べ物はぞうさんが好きです!キリンさんのほうがもっと好きです?(なぜこの言葉のか不思議に思いますが見たかったので嬉しかったです)

帰って来たコウイチ・おじゃましにます(はっきり覚えてません)と言いながら倒れます、そこへリカが本当にコウイチなの?と声掛けると起き上がりますがスゴイ腹筋です!

公園でマツにエナジーキックあり!嬉しそうに倒れてます。
新しい方が太鼓たたいてました(最後の挨拶で光一君からありました)

オーナーの深い優しさの言葉に、内の告白やそれぞれの演技に泣かされました。

檸檬さん達の書かれていたアナザーストーリーに思いを馳せてちょっと寂しくなりましたが光一君のあの笑顔、カンパニーの前に向かって進もうとする笑顔に幸せになりました。

169.20日昼公演 返信  引用 
名前:姫光    日付:2014/09/20(土) 22:49
盾のシーンで光一さんが客席からステージの上に上がる時に鎧の被り物のカブトが直ぐに脱げちゃいました(>.<)(>.<)

でもとっても楽しい時間でした(*≧∀≦*)

来年も大阪に再び再上陸してほしいニャン(*^▽^)/★*☆♪

172.19日夜公演 返信  引用 
名前:nori    日付:2014/09/21(日) 23:03
いつもの変わらないキラキラオーラ満載でした!!
3列目下手での観劇でした・・

肉眼でステージ全部を見ると、ホント新たな発見がいっぱいで〜〜
ふぉ〜ゆ〜や西畑くんのスポットライトは当たっていない所での演技など出演している人たちみんなが、この公演を良くしようという気迫が感じられる舞台!!あらためていい舞台ですね!!
いつもはライバル役の光一に心情を打ち明けるシーンで涙が出るのですが、夢幻、ラダーのシーンで涙が止まらず・・・

最後の森さんの「いいショーだった・・」というセリフで号泣。
本当に光一くんの舞台はすごいです!!

・・忘れてました。その日のエピソードです!
復活の帽子&ステッキのシーンで帽子を落としてしまい苦笑いしながら
「・・・俺のステージで・・」って気合を込めて歌っていて・・
みんな拍手しながら大爆笑?がんばれの拍手?会場が温まったワンシーンでした!!
ステージは生き物でそれを味方に光一くんはさらに輝いていました!!

本当に素敵なワンシーンでした!

次回は何が起こるかワクワクします〜〜!!

166.9月19日夜公演 返信  引用 
名前:ランドホー    日付:2014/09/20(土) 00:36
本日は夜公演のみ。アドリブはいつも通り?
ナオキさんの代役の方が、本日最後の出演だそうです。明日は誰(?_?)
無事幕りて、カーテンコール。光一君「幕が開いたばかり」えっ( ̄□ ̄;)て―!もう中盤です。光一君言い直しました。
本日も👑全力疾走でした💘
不覚にも、本日私寝坊してしまい、オペラグラスを忘れてしまいました。
が、しかし本日の席はどっ真ん中にて、お家でDVDを観る感覚です。皆様、たまには👑感でステージ全て観るアングルをお薦め致します。DVDで見落としていた場面ありますよ―?!



168.Re: 9月19日夜公演
名前:ランドホー    日付:2014/09/20(土) 21:38
申し訳ありません!
オペラグラスばかり観ていると、見落としているシーンがあると書きたかったです!







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送