博多座 2014年10月22日〜2014年10月31日(大千穐楽)



238.10月31日 大千穐楽(本編) 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/11/02(日) 00:51

千秋楽の楽屋。
『NEW HORIZON』の出だしでコウイチ「♪果てしない……彼方に〜」って「眼差しの」部分が歌えなくて。
ウチが「さっきのコウイチの登場、あれ焦ったよな」って言ったら、コウイチ「登場より歌詞忘れた事がびっくりした」って。


屋上。
「そんなあなたが素敵!」ってオーナーがコウイチの腕に抱きつくと、「肘辺りにものすごいものが」って。「長い間、右肘が癒されました」って右肘をさすりながら言うコウイチにオーナー「癒しになったのなら幸いよ」って。



カテコ。
出演者が音楽に合わせて挨拶するところ。森クミさんの次に奥から登場した座長が森クミさんに駆け寄ってバグしてました。
座長「カンパニーが一つになれたことを感じながらステージに立てて、幸せな空間でした。カーテンコールの後の拍手も聞こえてました。そういったものが僕らのエネルギーとなっていました」
最後、舞台最前まで出てきた後。座長と内くんはがっちり握手して、森クミさんと入来さんは抱き合ってました。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「食べ物」


毎回誤字脱字だらけの拙いレポでごめんなさい。もっと記憶力と文章力があれば…と歯痒い気持ちでいっぱいですが、少しでも伝わっていたなら嬉しいです。

237.10月31日 大千穐楽(Wカテコ) 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/11/01(土) 02:00

Wカテコ。
幕が上がると後ろのスクリーンに「祝 千穐楽」「ご声援ありがとうございました」「10月20日 1200回公演達成!」「10月26日 ミュージカル単独主演記録1位樹立!」の文字が。

まず森クミさんが「光一さんにどうしても挨拶したい方がいる」って言って博多座の社長さんが花束を持って登場。社長さんが「是非来年も」って言ってました。

座長「最初は2ヶ月も家空けるのどうなることかと思ったけど、スタッフが快適に過ごせるように準備してくれていて。舞台の上からですが感謝を」と袖に向かって拍手してました。

直ぐに撤収作業が始まり、今もヘルメットをかぶった人達が待っているから手短にと言われ出演者それぞれの挨拶がありました。



亮太挨拶。
階段落ちを観たことない亮太。「11/14僕誕生日じゃん?」と座長にタメ口。みんなから突っ込まれながら「誕生日プレゼントとして階段落ちしてくれませんか?」って。「できるか!」って断る座長に「階段落ちと同じぐらいのプレゼントを下さい」って。


大吾挨拶。
「生きて終わることが出来てよかったです。東京で稽古している時はいつ逃げ出そうかと思っていました」って。でも「今は三度の飯よりSHOCKが好きです!」って。
しっかりした挨拶に「最年少だぞ」って亮太に言う座長。でも「大吾の面倒をよくみていた。ご飯連れていったり」って誉めたんだけど、「領収書は光一くんに」って言う亮太に座長「そういうこと言うから」って。


コッシー挨拶。
「スタッフにこんなに仲の良いカンパニーは見たことないって言われました。なあ、みんな仲いいよな?」って拳あげて後ろを振り返るけど急に振るからみんな微妙な反応で。でもそんな反応にはお構い無しで「これぐらい仲いいです!」「また博多座に立てるように頑張ります!」って。


辰巳挨拶。
「ソフトバンク優勝おめでとうございます」ってまず笑いをとって話し始めるんだけど、「カンパニーのみんなと2ヶ月一緒だったから終わってしまうのが寂しい」って話してるうちに感極まって泣いちゃう辰巳くん。「いつもはこんなんじゃないのに」「やべー」って立て直そうとするんだけど全然ダメで。詰まりながらカンパニーのみんなに感謝する辰巳くんを内くんが優しくよしよしって感じで抱きしめてました。
それを見て亮太がコッシーを抱きしめて、上手では福ちゃんとマツも抱き合って。でも大吾が1人になっちゃうから大吾を入れて3人で肩組んでました。(←こっちはおふざけ)
「みなさんの自慢になるようこれからも頑張って行きたい」って。


福ちゃん挨拶。
「優雅なBGMが話しづらいからBGM替えて」に客席爆笑。「SHOCK初演の時の音楽だ」って座長が言うと「存じ上げてます」って。
内くんが袖に捌けちゃって「俺の話がつまらないのか?」(どうしてはけたのか説明はなかったので理由は不明。福ちゃんの挨拶が終わったら戻ってきました。)とか言って客席を笑わせて「屋上のシーンみたいになってるぞ」って座長が突っ込んでました。
座長「福ちゃん、大阪ずっと調子良かったよね。博多来ても良くて途中一回ダウンしたよね。その(ダウンした)福ちゃんが好き」って。座長的には弱ってるくらいのほうが芝居するのにはいいみたいです。
福ちゃんも終わりが寂しいみたいで「東京に戻っても集まりましょう!光一くん、ご馳走さまです!ほらみんなも頭下げて!」って。みんなが光一くんにお辞儀すると「それ、ちょっと待ってくれる?仕事が立て込んでて」って言ってました。


マツ挨拶。
マツが話し始めるとすぐ座長が「顔パンパンだな」って。「パンパンマン〜。優しさで出来ている」ってマツが言うと「はい、松崎でした」と終わらせてしまう座長。ちょっと待ってって誕生日にお祝いしてもらったことのお礼を言ってました。
客席に向かって「言いたいことは5文字です!あ、り、が、と、う!」って。


内くん挨拶。
「2年振りの博多座でしたがあっという間でした」って。横で座長もしみじみと「あっちゅう間やったな〜」って。
「毎日終わったらアイシングして光一くんとご飯食べに行って、俺の部屋でゲームして…それがなくなるのがとっても寂しい」って。座長も「寂しいなぁ」ってしんみり。
「またSHOCKに帰ってきたい」って言う内くんに座長が「内は本当に変わってくれた。最初はもう絶対やらへんって言ってたのに」って嬉しそうに話してました。



「いつもはふざけた感じになるんだけど今日はしんみりしてる」って座長が言ってたように、みんなが『SHOCK』が終わってしまうのを寂しく思っていることが伝わってくるカテコでした。森クミさんと入来さんは泣いてました。

今日一人女性ダンサーさんが怪我の為、出演出来なかったことに触れ、「一番悔しいのは彼女だと思う。でも抜けた穴をすぐさま埋めて、最強のカンパニーだ」って。

幕が降りると金銀のテープが飛びました。


トリプルカテコ。
緞帳前で座長が話してると男性陣が出てきて座長の胴上げがありました。亮太が音頭をとって「1,2,3…」って客席も一緒にカウントしました。その数16回!「何で16回?」って訊く座長に「(ソフトバンクの)秋山監督の胴上げが15回だったから」って。みんながはけた後、座長「ソフトバンク優勝おめでとうございます」って。

「先日聞いたんですがここは立ち見もあるんですね?大丈夫。みえてませんから」って博多座公演3年目にして立ち見の存在を知る座長なんだけど「3時間15分。立ってでも観たいと思って下さる方がいる」って感謝してました。
「最強のカンパニーです。ファンの方も最強だと思います。ステージに立つのもお客様がいなければできない。またここに立てるよう努力しますので、どうか応援よろしくお願いします」

トリプルカテコが終わった後も拍手が鳴り止まなかったです。



座長、カンパニーのみなさん、お疲れ様でした。「今回は体調もよく怪我もなかった」って言ってたので一安心です。

今年のSHOCKも最高でした!
素晴らしいステージをありがとう!

235.10月30日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/31(金) 01:23

屋上下。
ウチがオーナーに差し出したのはマツで、マツはオーナーにキスを迫るけどビンタされちゃって。その後、屋上下でマツ「俺は決めた!パーティーでオーナーの唇をうばう!」って。



公園。
みんなより先に公園に来ているコウイチ。「早かったな」に肘の辺りを触りながら「オーナーのここが忘れられなくて」って。リカが「えぇ!?」ってびっくりしてました。

エナジーキックはなし。両手でマツの胸を鷲掴み!でした。

その後遅れて登場するウチ。垂れ目がプリントされたメガネをしていました。ステージ奥から登場するので、最初はわからなかったんだけど、ウチが前に出てくると客席大爆笑。リカも笑いながら踊ってました。

オーナーから大劇場から誘いがあった事を聞いて大喜びのみんな。マツはオーナーに駆け寄って行くんだけどオーナーは後退り。福ちゃんがマツに蹴りを入れてオーナーを守ってました。

マツが垂れ目プリントのメガネをして「(大劇場に)俺も行きたいよ!行こうぜ!」と駆け寄ってくると、コウイチ、メガネを外して「顔、変わんねぇな」って。何回か掛けたり外したりして「変わんねぇ」って確認した後、星条旗柄のスカーフをマツの顔に被せてその上から垂れ目プリントのメガネを装着。客席はもちろん爆笑で、ステージ上でもみんな俯いて笑ってました。
コウイチが「フクダは?」って訊いて福ちゃんが「そりゃ、行きたいけど」ってお芝居は続くんだけど、次のセリフをウチが言えなくて。福ちゃん「そりゃ、行きたいけど」のセリフを3回繰り返してました。



復活。
リカに抱きつかれて、コウイチ「バカ、お前」って低い声で格好よく言って、その後自分でウケて太もも叩いて笑ってるのが可愛いかったです。
タツミ達がやって来るとコウイチ「よし。逃げるぞ。バラないのは…」って噛んじゃって「バラない?…バレないのは得意なんだ」って。



夢幻。
8連太鼓の時、コウイチの左手のバチが折れました。直ぐに予備のバチを取ったけれど上手くリズムに乗れなくて音が乱れたのがはっきりわかりました。さらに予備のバチが手から飛んでまた別の予備のバチを取って叩き続けたんですが、その時めちゃくちゃ悔しそうな顔をしていたのが印象的でした。(2つ目の予備のバチを取った時は3人が叩き続けてる中、タイミングをはかって叩き始めてました。その為コウイチが叩けないところがあったけどSMGO!最後の連打はすごい迫力でした。)
太鼓を下げる時、そこにあったバチをコウイチが下手袖に力強く投げ捨ててました。それが凄く男っぽくて、荒っぽい動作の中に悔しさが感じられて…。ごめんなさい。言葉になりません。すごく胸熱でした。
その後の群舞はいつも以上に気迫を感じてとても圧倒されました。



幕が降りた後もかなり長い間拍手が続いていました。座長、聞こえた?



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「食べ物」

234.10月29日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/30(木) 00:28

屋良くんが観にきてました。


千秋楽の楽屋。
ウチの指輪が「ダサい」「ダサくない」から、コッシー「それより冷蔵庫にあった俺のもつ鍋食べたやろ」って。「名前書いてない方が悪い」「あいつらムニュムニュだから書けるか」とケンカ腰になっていく二人。「残った汁にご飯と卵入れて雑炊にして食べればいいやん」って言うウチに「俺はチャンポン派や」とコッシー。「コッシー、チャンポン派か〜。ってなるか!」って言い合いが続く中、仲裁に入ったマツのほっぺに二人がチュウ。コッシーはリョウタの上着の襟で唇を拭ってました。

マツをオーナーに差し出し逃げるウチ。マツはオーナーの手を握ってキスを迫るんだけど、オーナーは嫌がってマツをビンタ。「気持ちいい!」って倒れたマツは戻ってきたコッシーが回収して、タツミは「まあまあ、オーナー。マツにビンタは逆効果です」って。



復活。
リカに抱きつかれてる状況を「今流行りの壁ドンをしようと思って」って説明するコウイチ。でもイントネーションがわからなくなって「僕、カベドン〜」とドラえもんになっちゃった後、ぼそりと「あーつまんねぇ」って自分にダメ出し。福ちゃん「はい」って仕切り直して「そんなことより体は大丈夫なのか?」って。



カテコ。
座長が出演者を紹介。森クミさん、入来さん、直さんと紹介して「2月3月の帝劇では屋良がライバル役を演じてくれてたんですが、大阪、博多では内が演じてくれてます」と内くんを紹介した後、「その屋良が今日は観に来てくれてます!」って。びっくりして座長が手をかざした方を見たら確かに屋良くんがいました。1階席の後ろ、PA席にいて、座長の紹介を受けて笑顔で両手を高くあげていました。わざわざ博多まで来てくれた屋良くんに客席からも拍手が起こりました。座長も笑顔で「屋良っちも舞台頑張って」って。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「焼けば何でも」

230.27日 昼公演 返信  引用 
名前:yaya    日付:2014/10/27(月) 23:18
今日はわたしにとって今までで一番の良席。
1階前から2列目、センターブロックの端の方でした。
手を伸ばせば届きそうなところに光一君が!
すてきすぎる。手を伸ばせないのがつらい(泣)
思わず光一君ばかりを目で追ってしまいました。

公園。
「行こうぜ!」と寄ってくるマツのサングラスをはずし、
サングラスでマツの目、鼻、をいじり、
最後に片方の耳にだけフレームをかけ、サングラスがずれた状態に。
なんともおもしろいマツの姿に客席からも笑いが起き、
内君もこらえきれずに笑っていました。
そのあと気持ちを入れ替えて台詞を言ったものの
客席に背を向けていましたが、笑いをこらえるのに必死だったようで
背中が小刻みにふるえていました。
ふざけすぎる光一君がまたかわいかった。
きっと楽屋で内君に叱られているでしょう(笑)

フライングはやっぱり2階席前列でみるべきですね。

夢幻はもう流れる涙を止めることが出来ないくらい感動します。
言葉では表現できません。

夜の海。
このまま、時間が止まって欲しいと思う瞬間です。
コウイチ 消えないで・・・と。
今日は滑って床に手をついてしまいました。
showは生き物だから何が起きるかわかりませんね。
でも最後の挨拶で「堂本コケイチです」というおちゃめな光一君を
みることができて、なんだか得した気分です。
そして、夜の海を踊り終わった後と倒れる前の光一君の表情が本当に
素敵です。遠くからオペラグラスで観る方はお見逃しなく!

今日の公演でわたしの今年のshock観劇は終わってしまいました。
カンパニーのみなさん。どうか、千秋楽まで怪我なく
走り続けてください。

皆さんのレポ待ってまーす。



232.Re: 27日 昼公演
名前:オザ    日付:2014/10/29(水) 17:31
補足で…マツ行きたいか、の所

マツのサングラスを外して先ず目から鼻の穴に、それから口に入れてました。斜めにかけて肩を組んだまま、福田は?

それとマツいたのか、の所
気持ち悪いなぁからの…マツが両手でペンギンの様なふりをしたら
コウイチ…そーいうのきらい!(言い方が可愛かった)
マツ…なんで?(強めに言ってました)

この日は初めての3階席B列サブセンターでした。入った時は高~い怖いと思いましたが、すぐ慣れました。
立ち見の方もずら〜といっぱいでした。

目を動かさず全体が観えます。(笑)

けど舞台いちばん手前側が見切れました。
フライングもだいぶ下に感じますが
ラダーは目の前な感じです。

場ミリの[光]の文字も確認出来、イルージョン?も数か所分かりました。

229.27日昼公演♪ 返信  引用 
名前:わたぼうし    日付:2014/10/27(月) 16:50
夜の海のサビ前タ−ンで滑って床に手をついてしまい、最後の挨拶で『一番いいところでコケてしまった堂本コケイチです。』と言っていました(笑)
照れた感じが可愛かったです。



231.Re: 27日昼公演♪
名前:ご報告    日付:2014/10/27(月) 23:29
堂本コケイチさん、追加
「1209回もやっていると、いろんなことがあります。」


1幕、屋上でオーナーに腕を組まれたときは、
コウイチ「大きいとか小さいとかじゃなくて、新しい何かをつかむことができるなら…」
オーナー「古くてごめんなさいね」


明日はやっと2週間ぶりの休演日ですね。
今度こそゆっくりできますように。

228.26日夜講演 返信  引用 
名前:ファンタジスタ    日付:2014/10/27(月) 11:19
随分とご無沙汰しておりました。毎日伺ってはいたのですが、なかなか書き込む勇気がもてなくて…。
昨日(26日)行ってきました!(1人参加)
私にとってはこの上ない神席(1階ど真ん中2列目)でした。今迄の博多座の観劇は2階席ばかりだったので初めてのことばかりでした。
座長の飛び散る汗も肉眼で見れました!公演の内容は頭の中が真っ白であまり覚えてないので他の方のレポでご勘弁ください。
昨日の公演が記念公演だとは知らなかったのでカーテンコールでそういわれて初めてしりました。まさか自分が記念公演の日に観劇ができるなんて思ってもいなかったのでびっくりでした。その場の雰囲気で思わず拍手を頭上でしている自分がいました。私の脳ミソでは座長の言葉等はよく覚える機能がないので他の方のレポでご勘弁下さい。
カーテンコールが終わるとその興奮冷めやらぬ状態で思わず隣の方(勿論知らない方)に話かけている自分がいました。まさか自分がそんな行動をするとは思っていなかったのでビックリでした。
文章力がないので読みにくい点がありましたらご勘弁を…
とりあえず私が覚える限りの事を書いてみましたがもし不都合な点が御座いましたら削除お願いします。

227.博多座26日夜公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2014/10/27(月) 10:48
 温かいなぁ〜

一歩足を踏み入れるだけで感じられる博多座の温もり。

行って来ました。
博多座は、1階3階と立ち見を経験をしましたが

2階は無いなぁ〜と思ってたら、見事2階席のチケット
それも端っこ(笑)


今年もお祭りの縁日は健在
始まる前からワクワク

売場にはパンちゃんが売り子(笑)

タコのおもちゃと遊ぶパンちゃん。

光一さんの事リサーチしてて、もてなす気持ちが溢れてる。

1208公演 単独主演による連続公演歴代2位になった日
と思ってたら………
………

OP
あのひし形に開く幕は
気持ちが高揚していく。

2階席から見るフライングは
絶品です!
ほんとに飛んでる?
と思うぐらいふぁ〜と綺麗


ホライズン
手拍子に一体感を感じる。
やっぱり好きだなぁ〜
参加するの(笑)

屋上
リカ
朝から行こうよ!に
おっ!行ってこい!とコウイチ

コウイチ
ウチの様子を見てやれ〜
ふくちゃん〜オレがウチの様子をみてくるワッ!ワッ!ワッ!

オレがウチの様子をみてくるワッ!ワッ!ワッ!と繰り返し

早く行け!と
オレが…とまた繰り返し去って行く。

オーナーの胸が〜
肘の辺りにあたる新感覚!
マツは喜びますけどね

屋上下だったかな?
マツがオレは今日オーナーに告白します!(会場拍手)


公園でオーナーに指輪渡そうとするマツ

コウイチ
お前顔パンパンだなぁとマツいじり

America
笑顔が〜笑顔が〜笑顔が〜
笑顔が可愛いんです(笑)

ソリタリ
右手を上げたコウイチがスポットの中に〜一瞬で空気を変える。アメリカの可愛さから一転大人の色気にうっとりです。

楽屋のおばちゃんは天神から来てました。

タオルを受け取って
いい柔軟剤使ってるねと
顔をスリスリ。


殺陣
切られても、切られても
ヴワッ〜と刀を支えに立ち上がるコウイチの叫び声が会場中に響き渡るのが切な過ぎる。

冷静さを失った狂気に満ちたコウイチの殺陣に毎回胸が詰まる。

咳き込むコウイチの壮絶な顔が辛い〜

2幕
デット
奇跡のキュテクル
サラ髪の天使が健在
あのゆらゆらと揺れる所が
なんか可愛いんです。


復活
すたすたと舞台中央へ
お邪魔しにま〜すと
一回りして大の字に寝転がる。

コウイチ?本当にコウイチなの?

はい!本当にコウイチです!
抱きつかれ
じゃどうして差し上げましょうぞ!

よし!今流行りの壁ドン↓

ボク壁ドン↑

ぼく かべどん〜(ドラえもん風)

そんなことより〜

もうちょっとよー
身長がよー
あればよー

大爆笑〜

ハイヤ
激しく踊るも髪が綺麗にもどる形状記憶髪?(笑)
本当にカッコイイ!

インタビュー
好きなお花は?
直立不動で「押し花!」

好き食べ物は?
「あっ!焼けば何でも」

コシオカ、リョウタ
お帰り!

マツのお帰りに無視
何で!?とマツ

赤のジャケットを着るときに、マツの顔にヒット

血出てない?
俺は不死身だぜ!

コウイチ
俺はお前のことが心配だ!


このテンション!このテンション!お前にお裾分けとマツ

ウチの告白後のコウイチの
ワンデイが素晴らしい!!

2階から見るラダーは
レーザーの光の絨毯の上を
コウイチが舞う
ほんと綺麗です。

夢幻〜夜の海
もう芸術です!
ゾクゾクと鳥肌もんです。


コンチヌ
夢はずっ〜と夢はずっ〜と
と天国の階段を駆け上がるコウイチの
命をつなぐ カンパニーの希望に満ちた歌声が感動的

劇場が変わると同じものを
見ていても感じるものが違うのか?

毎回同じものはひとつとしてない生の舞台の醍醐味か?

カテコ
全キャストの紹介
いつもカテコ
この間1200回やったから
今日はサラッと行くのか?

幕が下りて、会場の拍手
鳴り止まず

幕が開いてバックスクリーンに赤の文字で
ミュージカル単独主演1位樹立!
今後ともよろしくの文字が〜
森光子さんはお芝居での記録。
光一さんはミュージカルで
単独主演1位だそうです。

そしてモリクミさんが薔薇の花束を抱えて、座長に

あんなに薔薇が似合うのは
光一さんがNo.1(笑)

私は後30年生きる!
博多座でこの記念の、この床で、同じ喜びを味わえるとモリクミさん。

最近お祝い事が多い気がする。1000回、1200回と

数字に負けない、これからも皆さんに愛される作品となれるように〜

年々体力的にきつくなってくる。

イヤイヤやって頂きたいですとモリクミさん。

もっと喋ってたような?
一晩寝たら記憶がかなり飛んでます(笑)

最後に金テープが飛びました。
楽しくて、楽しくて仕方ない笑顔が最高!でした。

コウイチ人形に見送られながら、また来年ね!とボソと〜
私の2014年版のSHOCK観劇は終わりました。

光一さん、カンパニーの皆様が無事大千穐楽を迎えられるようにお祈り致します。

思い違いとかあれば御容赦
下さい。

226.26日夜公演(1208回) 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2014/10/27(月) 00:32
ミユージカル単独主演第一位おめでとうございます。これからも応援宜しくお願いします。と後ろの幕に書かれて有りました!森さんからバラの花束が贈られました。光一君からは年々体力が落ちてきますがこれからも皆さんに愛される様に期待して頂ける様に内容を充実していきたいと思います。何処まで出来るか解りませんが皆様の暖かい拍手が励みになります。(正確では有りませんがニュアンスが伝われば)
いつもの挨拶の後拍手がなりやみません!まさかと思っていたら幕が上がり全員並んで御祝いが有りました!

225.24日夜 返信  引用 
名前:noko    日付:2014/10/25(土) 00:54
二幕ラダーフライングのときに、衣装の帯が外れてしまいました。
ひらひらと私の友人の間に落ちてきて…まさかこんなことがあるなんて…。
どうしてよいかわからず、とりあえず手元に大事に持ちつつ観劇を続けました。帯が無いことではだけてしまわないか心配をしていましたが、何の問題もなくショーは続けられました。
落ちてきた帯は、終演後にスタッフの方へきちんとお返ししました。
帯はスパンコールで丁寧に作られていて、shockは出演者だけでなく、沢山のスタッフの方に支えられていることを再認識しました。

224.10月23日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/25(土) 00:06

千秋楽の楽屋。
ウチがリカに指輪を渡そうと「リカ。ちょっといいかな?」って言うんだけど噛んじゃって。リカ、耳に手を当てて『何?』って感じで。ウチがちゃんと言い直すと「ごめん!後でね」ってあっさりと去って行くリカ。コッシーが「リカはコウイチ一筋なんだから、噛むウチには無理なんだって」って。



屋上下。
「♪パーティーは終わらない。俺が終わらせない」って飛び跳ねながら出てくるマツ。その後「二次会、三次会、四次会、五次会」って続けるマツにリカが「いつまでやるの?」って。



Higher後。
赤ジャケをぶつけられて痛がるマツに「マツ。いたのか?」とコウイチ。マツが「顔、赤くなってない?」って訊くとコウイチ「顔パンパンだな」って。「パンパンマン!優しさでできている」って言うマツに、コウイチ「アンパンマンはそんなこと言わないよ」って。

ウチの様子を見てくるように言われたマツ。「どうしたんだよ、暗い顔して。ドンクライ、ドンクライ、どんとくらい」とか何とかオーバーリアクションでウチに話しかけてて。それを見てコウイチ「やっちまったな」って(「すべったな」的な感じで)ぼそりと言ってました。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「食べ物好きです」

223.10月23日 昼公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/25(土) 00:05

屋上。
オーナーの胸について「どうやって出ないようにしてるんですか?ヒヤヒヤするんです。出ちゃったらいろいろダメになるんで」って言ってはけていくコウイチ。オーナー「心配かけてごめんね」って。



公園。
コウイチがパーカッションの人と話そうとするけど人混みに邪魔されて「ほら、行っちゃった!レッツダンス!」って。

「(大劇場に)俺も行きたいよ!行こうぜ!」と駆け寄ってくるマツにコウイチ「っるせー!」って助走をつけて飛び蹴り!マツ「俺も行き…」位までしかセリフ言えず、後ろに倒れてました。



夢幻。
8連太鼓の時、コウイチの左手のバチが折れました。タイミング的に予備のバチを取れなかったのか、そのまま叩き続けて、下手の方を向いた時バチを袖に投げ捨てて予備のバチを取ってSMGO!でした。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「焼けば何でも」

221.博多座 夜公演 返信  引用 
名前:さな    日付:2014/10/24(金) 01:28
仕事で18時に着いたら、演出の都合で10分ほど入場できないので
ロビーで待機するように言われたんですが、はじまりはどんな感じですか?

会場に入ったら、光一君がオープンカーに乗っている所でした。



222.Re: 博多座 夜公演
名前:塔子    日付:2014/10/25(土) 00:03

ざっくり説明すると…。

座長(光一くん)挨拶。「最後までごゆっくりとお楽しみ下さい」

オーナー(森クミさん)挨拶と物語設定の説明。「今日は我々カンパニーの千秋楽!それではショーが始まります!」

千秋楽のショー(劇中劇)。
フライング
パネルマジック
カーマジック←ここ。

最初に客席通路を使った演出があるし、フライングは客席の頭上をくるくる飛んでいて危ないので、入場できないみたいですね。
もし演出的な事を訊かれてるなら、私には説明無理です。OPはキラキラした華やかなダンスで〜みたいな小学生の作文になるので。ごめんなさい。

詳しくは先月発売されたDVDを見て頂けたらと思います。去年の『SHOCK』ですが大まかな内容は同じです。

220.10月22日 夜公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2014/10/23(木) 22:00

公園。
ウチが指輪と花束を「リカ!」って差し出したら、ウチとリカの間にいたコウイチが「はい」って受け取って。リカがコウイチの背を指差しながら「リカ?」って。

「(大劇場に)行こうぜ!」と駆け寄ってくるマツのサングラスを外して、コウイチ「顔パンパンだな」って。マツが両手を頬に当てて「パンパンマン!優しさでできている」って言い終わるか終わらないかぐらいで、コウイチ、顔に刺さりそうな乱暴さでサングラスをマツに掛けてました。



復活。
「体は大丈夫なのか?」って福ちゃんが訊いたら、コウイチ「体は永遠に小柄!もっと身長があればよぉ〜良かったと思うんだよぉ」って。福ちゃん「ドンマイ」って言ってました。

福ちゃんと一緒に「(階段)ゴロゴロゴロ〜!びたーん!」って仰向けに倒れたら、コウイチ「床ドーン!」って床をばんばん叩いて。そしたら福ちゃんまで「床をドーン」って床を叩いていて、『床ドン』の意味違うけど二人とも可愛いかったです。



New York Dream
タツミから受け取ったハットをコウイチが真上に投げて、その後キャッチは出来たんだけど、勢い余って顔に当たっちゃって「いてっ」って。



Higher後。
赤ジャケをぶつけられて痛がるマツだけど、コウイチは「いい手応えだった」って。その後「マツ、いたのか?」ってやっとコウイチに気づいてもらえるマツ。耳を引っ張りながら「耳、取れてない?」って訊いたらコウイチ「大丈夫。いつも通り気持ち悪い」って。



好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「焼けば何でも」







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送