堂本光一Endless SHOCK掲示板(ほねぬき地蔵)


梅芸 2015年9月8日(初日)〜 2015年9月30日(千穐楽)



382.梅芸千秋楽 返信  引用 
名前:あらかん    日付:2015/10/01(木) 13:45
千秋楽のレポが上がってないので覚えていることだけ書いてみます♪

指輪のやりとりでは、オーナーが可愛く これ私にくれるの(笑)
内君 かなり長い言い訳でオーナーが 一言
長い!!(笑)

屋上のシーン
リカに振られて膝まずく内くんの額をオーナーがパチン!!
辰巳君 内の肩を抱きながら、オーナーってと言うつもりが、内にオーナーって言っちゃた…とはける(笑)

オバチャンは、西三荘!!大阪!!

ジャパネスクの時に、旗から登場してから刀を受けとる時に、落としてしまいました!!それからの殺陣の迫力がすごかった〜
渾身の力を振り絞り、階段の上でも本当にコウイチなんじゃないかと思うぐらい、もちろんコウイチなんだけど

すごい迫力で、光ちゃん止めて〜もういいよ…
と心の中で叫んでいました(涙)

幕が降りてもしばらく席を立てなかった…


二幕
光ちゃんが弾いたステッキを松崎君が拾いにいって渡したステッキが、光ちゃんの股関に
なにするんだ〜(笑)
しばらく笑って歌い出せず 客席もほっこり
光ちゃんの松いじり大好き♪

好きな食べ物は、安定の焼けばなんでも!!

かいと〜可愛い〜♪
でも俺の年の半分〜(笑)
海斗くん
光ちゃんに頭をペコリ

夜の海の蹴りの前に内だけじゃなく、リカにもアイコンタクトをして大きくうなずいていました(涙)
夜の海からコンテまで込み上げてくるものが止められず
何回見ても涙が溢れてきます

光ちゃんは、前楽の時よりも咳き込んでいることが多かったですが、今できるベストをつくしたと言っていましたが、本当に最高のステージでした!!


挨拶は長くもなく短くもなくやってということでと光ちゃん

海斗くんは初日に熱を出していたそうです
今まで岸くん、大悟くんも初日に熱を出していたそうで、それだけすごい緊張感があるんでしょうね!!

諸星君 地方は始めてで楽しかった!!という挨拶にざわざわ…
えっ なんで!?

光ちゃんは雰囲気なんじゃない!?って言ってたけど たぶん この大都会大阪を地方!!って言ったことにざわついたと思う(笑)

松崎君 かなり ぐだぐだ長く(笑)
大爆笑だったけど、すみません覚えていません♪
辰巳君
ツーユウの辰巳です!!
帝国劇場でショック観てすごかったと
福ちゃんも梅芸に来て
始めはウェーイ!!とか言ってたけどそのあと号泣したんだって!!

内くんは美波里母さんのことを光ちゃんに聞いた時に、ショックで鳥肌が出たそうです

ナオキさんは
梅芸は音響がすごく良くて始めは自分の音が大きすぎるんじゃないかと思ったそうです!!
またやりたいと!!

光ちゃんは美波里さんのこともあったけど、帝劇の事故を乗り越えたこのカンパニーだからすべてを乗り越えていける
数えきれないほどのスタッフが支えてくれていると感謝の言葉
美波里さんが帰って来るまで頑張りたい

幕が降りてからも拍手

光ちゃんがひとりで出てきて

この声でわかると思うけど、今自分にできるベストをつくしました
またこの大阪に来れることがあるようにがんばりたい!!

前後しますが
リカの菊地さんは、帝国劇場のショックの看板を見るたびに出たいと思っていて、30を過ぎてやっと願いが叶いました(笑)
植草さんは、自分を呼んでもらって感謝します!!と静かに語っていました
美波里オーナーを受け継ぐ感じでした

記憶違いがありましたら申し訳ありません…
言葉もニュアンスですので 少しでも伝わればと思います(^^)

レポホローよろしくお願いします♪

何回見ても感動しまた観たくなる
本当に最高のステージ!!
ショックのスパイラルからまだ抜け出せずにいます!!

381.29日夜 返信  引用 
名前:SHIKI    日付:2015/09/30(水) 12:58
あらかんさんのレポートの補足です。
楽屋のおばちゃん、行ってたのは「ビッグスロープ」です。「大阪」そのまま英語にしてました。気付いてない人が多かったです。今日はどうなることやら。(笑)
ステッキは2回目投げて光ちゃんがはじいたんですが、ステッキのゴム部分がうまく跳ねて、それをキャッチしてました。光ちゃんナイス!

380.29日夜☆ 返信  引用 
名前:あらかん    日付:2015/09/30(水) 05:57
少し鼻声でしたが最後まで素晴らしいステージでした!!
内の指輪のやりとりはオーナーに僕はまだ渡さないと言ってたのに皆がいつ渡すの!?今でしょ!!とか言って…とかなり長いアドリブがありました(笑)

屋上、リカにふられて膝まずく内にオーナーがおでこをパチン!!

辰巳君だったと思うけどオーナーってジャイアンみたい!!ってはける

屋上の下
諸星君 ドラえもんの声を真似てて何か言いながらはける
松崎君 内くんに平手打ちされて 両手を\(^o^)/のび太〜!!(笑)


楽屋のオバチャンと光ちゃん
古道ぐ〜!!(笑)

なんかカタカナの駅言ってたけど忘れました
すみません…

オーナーが持ってきた篭をゆっくり開けながら
光ちゃんがドラえもんの声で 植草団子〜!!(笑)

オーナーとのダンス
今日もステッキを叩き落として、辰巳君のいるピアノの方に転がっていました!!

好きな食べ物は焼けばなんでも!!

海斗可愛い〜
俺の年の半分いか(笑)

カーテンコール
いよいよ明日が千秋楽、本当に早かったと

美波里さんの思いも乗せて

植草さんに感謝

ひとつになったカンパニー毎日幸せを感じている
幕が降りたあと
中で歓声が上がっていました

客席も長い間拍手で感動をつたえました

そして最後に梅芸の赤色の幕がおりてきました(笑)

383.29日昼 返信  引用 
名前:トッポ    日付:2015/10/02(金) 00:29
29日昼のレポがないので、拙いと思いますが、残したいので頑張ります。
大阪公演のマイ初日で、マイ楽でした。
地方公演は、贅沢にも一公演を観に遠征しています。
もっと早くの公演にすれば良かった、待ち遠しい過ぎる〜と思っていましたが、9月もあっという間に終わってしまいましたね。
梅芸での観劇は去年以来の2度目、今回は21列のサイドからの観劇だったので、全体が良く見えて、とても良かったです。
照明やレーザーがとても綺麗。
フライングも、良く見えて、帝劇よりも高いなぁと、下から見上げると3階も高いですね。
出演者の表情は、さすがに肉眼ではわからないけれども、しかし座長の美しい、綺麗な姿に惚れ惚れし、少し鼻声だったけれど、軽快な動きに元気なパワーを感じて、とても楽しく観劇出来ました。
植草オーナーは代打とは思えないほど、面白いし、良かったですし、内君のシェイクスピアのところは、怪演?と思うほどにセリフの言い回しが絶妙でした。
それに、前よりも悪っぽい感じになっていてビックリ。
そのせいか、より感情のもつれが解りやすくなっていたように思いました。
ダンスナンバーは、どれも大好きなので、毎度胸が高鳴ります。
座長の美しさはもちろんのこと、群舞も美しい。
夢幻では、笛の音色にも心打たれますね。この日も凄かったです。
音楽は、殺陣のシーンでも、毎度心奪われますね。
舞台上の迫力と音楽の相乗効果は、今更熱く語ることではないけれど、いつも感動して泣けてしまいます。
何度観ても新たな感動と、パワーと、幸せを感じます。
長く光ちゃんの応援をしていますが、いつもいつも、良い夢を魅させてくれて、本当に感謝していますし、本当に尊敬して止まないです。
全然レポになってませんね、すみません。

379.9月28日夜公演 返信  引用 
名前:花散里    日付:2015/09/29(火) 11:21
頼りない記憶ですが、ハプニングをひとつだけ

復活のシーン マツが投げたハットは普通にキャッチ、ステッキは叩き落として
そのステッキがピアノの台の下にすべり込んでしまい…取れなくなってマツたちが少し焦った状態に
それを見たコウイチ笑ってしまい「もう一度光浴びて俺のステージへ」あたりがとんで
「まっいいか」て。4人分のステッキは間に合って(取り出せた?予備の分?)曲が終わり
コウイチ「流石ですね、オーナー」
オーナー「よかったーステッキが有って」

相変わらず「押し花」「焼けば何でも」
楽屋のおばちゃんは桜ノ宮から

少し鼻声な感じでしたが、全力のパフォーマンス、圧巻のステージ
沢山の元気と感動をいただきました。

377.9月27日夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2015/09/27(日) 22:14
夜公演では注射か点滴でもしたんじゃないかと思うくらいの、昼公演とはえらい違いの回復の早さ!!(@_@)咳もほとんどしていなくて、セリフも歌ものびやかに表現できていました☆


指輪
ウチ「(抜粋)小さい頃から一緒にいるし、リカちゃんを一途に想ってて、でも渡すのは今じゃないかなーって」
ずいぶん長く話していたため
オーナー「(ウチがハケた後)長いよ!」

屋上
タツミ「ソト…あ、間違えたウチ行くぞ」
オーナー「そんなあなたがス・テ・キ」
コウイチ「オーナー再現しすぎです(;^_^A(苦笑)」

楽屋
おばちゃん「ほら起きて!笑ってないで」
コウイチ「いや〜感情入りすぎちゃって」
おばちゃん「京橋」から
着々と環状線を回ってますね(笑)

うえくさだんごは最初3つが一本でした。あとでいろんなバージョンを見せてくれました。

殺陣の最中に左目辺りを押さえていたのでコンタクトでも落としたのかなと思いましたが、よく見たら左耳辺りを気にしていたので何かな〜と思ったら、ウチとの一騎打ちが始まった瞬間マイクがぷらんぷらんしていて背中側に行ったり胸元に来たりと激しく動いていました。そして銃で撃たれて仰向けに倒れて起き上がろうとする演技の時にササっと装着していました!さすが!Show must go on!!光ちゃん素晴らしいです☆

復活
体は小柄
コウイチ「もうちょっと身長があったらよ〜!人生が変わっていたと思うんだよな〜!(>_<)」
マツ「良かった〜!」
コウイチ「何がじゃ〜〜!!(怒)」

コウイチ「マツ、お前ほんとに変な顔だなー!」
観客(笑)

ハットは届かずコウイチの足下に。拾いに行こうとしたマツを止めて自分で拾っていました。ステッキは左手で思いっきり叩き落としたため、ピアノの右奥近くまでコロコロっと飛んでいき、マツはそれを遠くまで追いかけて(笑)コウイチに手渡ししていました。
観客(拍手&笑)

好きな食べ物「炙れば何でも」

「カイト〜!お前ほんっと可愛いな〜☆でも年齢が俺の半分以下!やんなっちゃうほんと。」

夜の海の終盤で金色の帯がはずれてコウイチの足下に落ちてしまい、ダンスの妨げになるなー、危ないなー、どうするんだろう?と思っていたらタツミがササッと拾って自分の衣装の中に入れて何事もなかったかのように躍り続けていました。タツミナイス!!(^^)v

カーテンコール
ウチと手を合わせてガッツポーズp(^^)q

本当に、昼公演とは別日か?と思うほど夜公演が完璧で素晴らしかったです☆
昼では2幕からウチも咳をし出したりと心配していましたが2人とも大丈夫そうです!(^^)v

梅芸my千秋楽でした♪
曖昧なレポ失礼いたしましたm(__)m


昨日は中秋の名月で、劇場を出た瞬間まさに『夜の海』で、みんな月の写真を撮っていました☆とっても綺麗でした♪(*^_^*)

375.9月27日昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2015/09/27(日) 17:16
光ちゃんものっすごい鼻声で咳が苦しそう(>_<)トーンが高めのセリフはキツそうです。その代わり「絶望して死ね〜!」等の低めのセリフはいつも以上に力強く伝わってきてゾクゾクします。
植草さんもう完璧です!

指輪
オーナー「この指輪私にくれるのかしら?(高い声で)」
ウチ「いやいやいや」
オーナー「おいウチ、この指輪リカに渡すつもりじゃないだろうな?」
ウチ「(抜粋)初恋でずーっとリカちゃんのことを想って、いつかは実ればいいな〜って…。あ、お客さんですよ。逃げろ!(上手へハケる)」

オーナー「実らねぇよ」

屋上
オーナーがひざまずいているウチのおでこに右手でピシャ!っと叩き、
タツミ「オーナーって、ジャイアンみたいですね。ウチのことは俺が見張っときますから」
と言いながらハケていき、
コウイチ「知らねえぞー!俺は知らねえぞ〜!(笑)」
観客(笑)
コウイチ「じゃああとでオーナーもお待ちしています。(上手へ向かって)ドラえも〜ん!」
と言いながらハケる
観客(笑)

屋上の下
「明日怒られるかな?なぁウチ、どこでもドアある?」
観客(笑)

公園
コウイチとの対決前のシーンで指輪が盗まれ
「おばちゃんも泥棒や!おばちゃ〜ん!」
と叫びながらターンするウチ

楽屋
おばちゃんとコウイチ
小道具〜!(^^)b(ぐ〜!を強調し親指立てる)
おばちゃん「大阪城公園」


オーナーのバスケットの持ち方が女の子(笑)
「♪タラララッタラー『うえくさだんご〜!!』(もろドラえもんの声マネで)」
観客(笑)
今日は1つの串に4つ刺さっただんごの2本セットでした。
オーナー「ニューヨークで探すの大変だったんだから」

復活
「見つからない自信がある」
「コウイチ?」
「すぐ見つかった。なんでだ?」

体は小柄→身長があれば世界が変わっていた
マツ「良かったー!」
コウイチ「何がじゃ〜!!」
観客(笑)
コウイチ「笑っとけよ。マツお前変な顔!」
観客(笑)

ハットはかろうじて受け取りましたが、ステッキはさすがにマツの投げ方が悪く、コウイチの胸元近くで観ているこっちも思わず「あぶなっ!」と声が出るほどだったので、しっかり叩き落としていました。(笑)拾って渡すマツを睨んでいたんじゃないでしょうか(^^)

カイト「コウちゃんおかえり〜!」
コウイチ「カイト〜!可愛いな〜☆歳が俺の半分以下!」

夢幻
上手側の赤い布が後ろに飛んでいかず、その場で落ちた感じに。後ろに下がる光ちゃんが踏むんじゃないかとヒヤヒヤしましたがそれまでに回収してくださいました。外国人ダンサー2人との交差はありませんでした。(コウイチが後ろに下がっただけ) でも演出かのように揃って袖から出てきました。
太鼓の入りがなんかよく分からなかった。入る前に「へい!」っていつも言うと思うんですが、咳をおさえていたのかタイミングを逃したのか言わなくて入り方がちょっとグダった感じでしたが、それでも途中からよく合わせたな〜と思うような演奏でした。
太鼓の演奏後と最後のカーテンコールのウチとの手合わせは申し訳無い感じでした。

途中ですが、あとで手直しします。



376.追加☆
名前:ちゅんこ    日付:2015/09/27(日) 21:44
jungle
コウイチの(?)衣装が取れて、火花が出終えた長い棒を持ちながら拾って上手へ投げていました。

復活のシーンの歌でオーナーに代わる直前、コウイチが立てていたステッキを倒してしまいすぐさま拾ってオーナーに繋げていました。

好きな食べ物「焼けば何でも」

374.9月25日夜公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2015/09/25(金) 23:53
いつもあの菱形に開く幕にワクワクする。
光ちゃん少し風邪声?

かっちゃんオーナーどうなのかな?と思って見てました(笑)

でも違和感なくスムーズにセリフ運びもさすがでした。
屋上の時けっこう汗かいてた。朝からいこうに
いけば、いけばと

オーナーの差し入れのカゴみて、ウッ〜とコンコンと咳き込んでちょっと詰まったと〜

ミッシングハート苦悩するコウイチとウチの歌良かったなぁ〜

殺陣
マツから刀を受け取って咳き込む。階段落ちてうめき声に胸が詰まる。

2幕
デッド
所々で声が出にくそうだが
ダンスは完璧で素敵でした。
久し振りに光ちゃんのリチャにブルっときました。
ウチの高い声とコウイチの低い声の二人で言うセリフにこれまたゾクッっと(笑)

復活
誰もいないと〜いつも通りの展開
体大丈夫?に見ての通り
いつもながらの小柄から
身長がよ〜もう少しよ〜
マツの良かった〜に
何がじゃ〜〜〜〜!!!
マツ相変わらず変な顔しちゃって〜とコウイチ。

オーナーと歌う所
マツからハットも猫パンチ
ステッキも猫パンチさらに
もう一度ステッキを猫パンチ、可愛い過ぎるんですが〜
前回はハットもステッキも普通に受け取ってたから、今日見れて嬉しかった(笑)

歌い終わってむせて咳きをする。

楽屋のおばちゃんは玉造から(大阪環状線の駅)
好きな食べ物
焼けば何でも

ウチの告白後のワンデイ染みましたね心に。

後、夢幻から怒涛のパフォーマンス最高でした。
センター二階席だったので、レザー、映像と相俟って素晴らしかった。

最後のカテコ
かなり咳き込んでお見苦しい点があったことお許し下さい。
植草オーナーに感謝の言葉
美波里さんの思いも乗せて
頑張るみたいな〜

最後にいつも笑顔のプレゼントをくれるから
SHOCKは終わった瞬間にまた見たくなる(笑)

簡単ですが間違ってたらごめんなさいです。

371.9月22日☆ 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2015/09/22(火) 19:28
指輪
ウチ「オーナー!」
オーナー「(高めの声で)あら、この指輪私いただけるのかしら?」
ウチ「いやいやいや!」
オーナー「おい、まさかこの指輪リカに渡すつもりじゃないだろうな?」
ウチ「いや、あの…買うときはリカを想いながら…」
オーナー「うん」
ウチ「でも渡すのは今じゃないかなーって、あいつらが勝手に…。あ、お客さんですよ」
下手から大劇場のプロデューサーが登場
オーナー「え?(後ろを振り向く)」
ウチ「逃げろ!(と上手へハケていく)」
オーナー「おい待て!こらウチ!…タコ」

屋上
タツミ「ソト…あ、ウチ行くぞ」
コウイチ「…残される身にもなってくれよ」
オーナー、コウイチの手を握り
「そんな、あなたが、ス・テ・キ☆」
コウイチ「そこまで再現しなくてもいいですよ(;^_^A」

楽屋
コウイチ「植草だんご〜!(ドラえもんのポケットから出すみたいに)」だんごが3つ刺さった串が1本
鏡台の方に行った後も、バスケットの中から取り出し他にも3本や4本くっついた植草だんごがあるようです。

かっちゃんセリフカミカミ(笑)
「リカ、2幕はお前からだろ」が、
「リカ、お前は2幕からだろ」みたいになったりして、「頑張れかっちゃん!p(^^)q」と応援したくなりました。

階段落ち後のコウイチがいつも以上に苦しそう。耐えられなかったのか、音楽が鳴り終わるまでに階段上で仰向けに倒れてしまいました。

復活
体は小柄
コウイチ「もうちょっとよー!身長があったらよー!人生変わってたと思うんだよな〜!」
マツ「よかったー!」
コウイチ「何がじゃ!(低い怒った感じで)」
マツ「俺が渡した刀が本物だったなんて…」
コウイチ「お、おぅ」

タツミ「笑えねぇよ!」
コウイチ「もう笑っとけよ!マツ、お前(お)デコねぇ(無い)な」
観客(笑)

念願の(笑)ハットとステッキを叩き落としてくれました!(≧▽≦)
最初コウイチが歌い出したときにマツが準備するんですが、ハットがかけてあったところからコロコロっと落としてしまい、パンパンとマツが先にハットのほこりを取っていました。(笑)
その観客の笑いがコウイチにも伝わったのか、ちゃんと上手に投げたハットを叩き落としマツは拾って手渡ししていました。ステッキも別に取りにくそうでもなかったのですが、左手でバシッ!と叩き落としてマツはまた拾って手渡ししていました(*^_^*)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「食べるのが嫌い!」
観客「えーーー!(笑)」

コウイチ「カイト〜!お前可愛いな〜☆丸呑みしたい」

昨日も今日もウチの「コウイチが死んだことが信じられない」という演技が素晴らしくて2日連続涙を流してしまいました。

最後のカーテンコール後、みんな観客が帰りかけてた時に舞台側の方から「イエーイ!」みたいな気合い入れのような声が聞こえてきたため、客席も「え!?」とざわざわしてそれから5分くらい拍手を続けましたが、最後は(見たことのない)梅芸の緞帳までもが下り客席は笑いが起こり解散となりました。(笑)
明日が休演日なので「(一旦)お疲れ様〜!!」だったのでしょうか?(;^_^A



373.Re: 9月22日☆
名前:あぽろ    日付:2015/09/23(水) 21:29
最後幕が下りた後、幕の中からハッピーバースデイの歌が聞こえてきました。
名前の部分は聞こえなかったのですが、どなたかのお誕生日だったようです。

369.9月21日 昼公演☆ 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2015/09/21(月) 17:00
マジック
ニセリカが消える前辺りで赤い布が舞台に残った時、瞬時にマツが手でクルクル巻いて何事もなかったかのように下手へハケていきました。GJ!(^^)bナイスマツ!

屋上
オーナー「そんな、あなたが…ス・テ・キ☆」
コウイチ「そこまで再現しなくていいですよ(;^_^A」

植草だんごを入れ物(バスケット?)ごと鏡台のある回転イスに乗せてクルクル回しながら遊ぶコウイチ

コウイチ「もうちょっとよー!身長があったらよー!俺の人生変わってたと思うんだよな〜?」
マツ「よかったーーー!!」
コウイチ「よかった?」
マツ「俺が渡した刀が本物だったなんて気付かなかったんだ!」
コウイチ「あ、あぁ…(その話ね)。マツ、おでこ狭いな!」
観客(笑)

マツが投げたハットとステッキを普通に受け取るコウイチ
思わずマツが「よし!」
観客(笑)
個人的にはステッキを叩き落とすバージョンも見たいんですが、いつもちゃんと受け取っちゃいます(笑)本当はそれでいいんですが…違う期待が(^^;

「写真撮りま〜す」は、直前まで「笑顔で♪」とフリながらコウイチ、タツミ、マツの3人とも無表情(笑)

好きなお花「押し花」
好きな食べ物「食べ物が嫌いです!」
観客「えーーー!?(笑)」

光ちゃんは「美しい、綺麗☆」の連続で相変わらず素敵でした(*^_^*)前髪は若干横分けでしたが前よりちょっと短くなったのか可愛らしく見えました♪
植草さんは、光ちゃんも最後の挨拶でも言っていましたが、本当に救世主だと思います!やはりオーナーがいないとストーリーが成り立たない。本当に、光ちゃんを助けてくださってありがとうございますと私もお礼が言いたくなるほど違和感無く演じてくださいました。

365.18日夜 返信  引用 
名前:あらかん    日付:2015/09/19(土) 14:44
昨日は、屋良っちとエマさんが来ていました!!
屋良っちは、ダブルアンコまでいて終わったあと内くんが笑って指差していました!!
調度通路近くでしたので声をかけるとお辞儀して笑顔で通りすぎていました!!

ダブルアンコで植草さんは客席を笑わせるように話していましたが、今日の光ちゃんは座長の光ちゃんを崩さず、一番悔しいのは美波里さんだとおもいます…
美波里さんの思いも乗せて演じていきたい!!
美波里さんが帰ってくるまで、ショックをやり続けていきます!!
と 植草さんに感謝しながらも話していました。
植草さんは、一睡もせず朝の8時の新幹線に乗り当日四時間のリハで本番に入ったと言っていました!!
この短時間で用意をしたスタッフも凄いと労っていました!!

光ちゃんは初日を終えたようだと言っていましたが、コンテを歌い終わって階段から降りてくる時に、ふ〜と肩の力を抜いてほっとしたのを感じました!!
レポの追加ですが、松崎君がハットを投げたのはスムーズに受け取り、次のステッキを思いきりグーパンチで叩き落とすとコロコロと転がって客席に落ちてしまい、最前列の方が拾って松崎君に渡していました!!
光ちゃんはごめんなさいという感じでペコリと頭を下げて可愛かったです♪

美波里オーナーが大好きだったので本当に残念で1日も早い快復をお祈りしますが、この日もまたこの困難を乗り越えた光ちゃんとカンパニーのひとつになった素晴らしい舞台を観て、前に進まなければならない!!それをコウイチは教えてくれたの!!と言うリカの言葉そのもののように思いました(涙)

362.18日夜 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2015/09/18(金) 22:09
Wアンコールがありました!
植草くん昨日18時にジャニーさんから電話で
ユーに頼みがある。SHOCK出ちゃいなよと。
それで20時の新幹線に乗ったそうです。
それで台本渡されて昨日は一睡もしてないと。
通し稽古も出来てないって光ちゃん言ってました。
無茶だろと思ったけど光一からの電話で決めたと。
光ちゃん僕だったらやらないと。
それにしては完璧でした。
とりあえずです



363.Re: 18日夜
名前:プリウス51    日付:2015/09/19(土) 05:00
好きな花押し花
好きな食べ物 焼けば何でも

おばちゃん大正?から来た!
笑いが起きてましたので地元かな

屋上でオーナーそんな光一がスキと美波里さんのように
手をさわる。光一そこまでしなくてもいいですよ(笑
復活のシーン
光一と踊る!ブランクありましたけどオーナーさすがですね。
会場拍手!
美波里さんが持っていたリンゴの入ったカゴには
うえ草団子でした。

あと誰か観劇されていたみたいできゃーっと後ろ向いて
ましたが私は2階なので分かりませんでした。


364.Re: 18日夜
名前:プリウス51    日付:2015/09/19(土) 13:25
屋良くんとラフルアー宮澤エマさんでした。

あと植草団子じゃなくて植草餅でした。何で団子になったのかf(^_^)
復活の時帽子はキャッチしますがステッキは叩き落としそれが舞台の下に落ちて観劇されてた方が拾われてました。
マツがお礼をして光ちゃんは最初笑いながら歌ってました。
光ちゃん美波里さんにも触れ一番悔しがってるのは
美波里さんです。是非またSHOCKに戻って来て欲しい。
それまでSHOCKを続けなければいけませんと。
会場拍手でした。


366.Re: 18日夜
名前:関西人    日付:2015/09/19(土) 16:25
大正というのは、JR大阪環状線の駅名です。
京セラドーム大阪の最寄り駅の一つになります。
なので笑いが起きたのでしょう。

361.9月17日 夜 1300回公演 返信  引用 
名前:塔子    日付:2015/09/18(金) 20:51
Wカテコがありました。
美波里さんはとてもSHOCKを愛されていて、座長はどこまでも謙虚でそんな二人に胸を打たれるカテコでした。
(お二人の言葉はだいぶニュアンスです。)

美波里さんの言葉。
「この作品は何があってもショーは続けなければならないという精神でやっています。私はこの作品が大好きです。だからグレードを落としたくないんです。ですから一度退きます。でも必ず帰ってきます!」涙を拭いながらお話されてました。

1300回の日に怪我をしてしまったことを美波里さんはとても気にされていたので、座長が「そういうものなんです。800回の時は地震がありました」とフォロー。そしたら美波里さん「なら(骨折したのが)私で良かった!光一さんだったら大変!」って。


座長の言葉。
「今年で15周年ということで、初演の時は21歳、今やアラフォー。自分でもよーやっとるなと。でも満足することはなくてもっとできるはずだという思いでやっている」

「こうして続けてこれたのは一緒にやっている共演者やスタッフ、そして何よりこうして来てくださるお客様がいるからこそです。いつも長いこと拍手をしてくれて、出てこないことが多いですが(笑)、ちゃんと聞こえてます」

「いつもこういう時は皆さんからおめでとうという言葉をもらいますが、今日は皆さんに改めてありがとうと言わせてください」

360.9月17日(木)夜の部 返信  引用 
名前:よしみ    日付:2015/09/18(金) 10:58
昨夜、1300回の公演を観劇しました。少しだけでもレポします。幕が下りてから拍手をしていたら幕が上がりそこには出演者全員勢揃い後ろには、祝1300回のパネルが!!
光一君の挨拶で1300回の事にふれたあとびばりさんが、今朝、左肩を骨折されたことそれでも二回公演を頑張ってしていただいたといっていました。自分はどの公演でもいつもと変わらない気持ちでしているが、今日は寂しいおもいでしましたと言ってびばりさんに話を振りました。するとびばりさんの口から今日の公演でしばらく休んで治療に専念してかならず戻ってきます。と話されました。一瞬、どよめきがおこりました。光一君もこれからオーナー役を決めなければと
オーナー役はホームページで確認してくださいと言っていました。光一君がびばりさんと今回食事に行ってないことが心残りだと言ったらびばりさんからあの時行かなかったからよとつっこまれていました。光一君があの時は内と約束していたものですみませんでしたとうち君とふたりで頭を下げて誤っていました。そしてびばりさんに絶対に帰って来てくださいとお願いしていました。つたないレポですみませんすこしでも伝わればと思いました。

359.9月17日昼公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2015/09/18(金) 09:45
spiralの世界を引きずりながら、光ちゃんからコウイチに会いに梅芸へ

菱形に開く幕にワクワク。
そこには伸びた前髪を横分けにした麗しい光一さんが

最初のフライング
双眼鏡でガン見。タツミのフッキング、マツのキャッチ完璧で安堵(笑)

最後のカテコの挨拶でビバリさんが骨折した事を聞いて、いろんなことが飛んでしまいました。

骨折しても尚、ビバリさん自身がショーマストの精神で演じて下さいました。とビバリさんの手を取り後ろへ

パフォーマンスはどれも素敵で、光一さんの黒ダイヤの目がくるくると可愛いくて、伸びた前髪で左目が隠れ、それがまたセクシーでとても綺麗でした。

ビバリさんは昼の観劇の時、いつも通りの素敵なパフォーマンスで聞いた時、ビックリでした。

ウチくんとは勿論最高の笑顔でアイコンタクト。

毎回SHOCKを観劇して
最後に必ず、とびっきり笑顔で、この上ない幸福感に包まれます。

昨日の光一さん本当綺麗だったなぁ〜

ビバリさんがまた元気に復活される事を願って、梅芸へパワー送信したいと思います。
感想だけになってしまいました。

358.(untitled) 返信  引用 
名前:堂本姫光    日付:2015/09/18(金) 00:14
美波里さんの代役は、植草さんに決まりました!

355.17日夜公演 返信  引用 
名前:もぐたん    日付:2015/09/17(木) 22:35
1300回記念ということで、ダブルカーテンコールがありました。
その折り、美波里さんが骨折のため降板なさると発表がありました!

354.17日昼公演 返信  引用 
名前:やんちゃ    日付:2015/09/17(木) 18:29
1299回の公演を観劇しました(笑)

前田びばりさんの振りに何となく違和感を感じるシーンがあったのですが(ステッキを持たず左腕も動かして無かったように思ったけど振りが変わったのかと思う感じ)
最後の光一くんの挨拶の時に
今朝肩を骨折されたけど まさにshow must go onの精神で出演してくださりました と報告がありました
びっくりしたし無理はして欲しくないですが これからも出演してくださるみたいです
まだ先が長いので怪我が悪化することなく早く治ることを願うばかりです



356.Re: 17日昼公演
名前:やんちゃ    日付:2015/09/17(木) 23:14
やはり降板するそうですね
残念ですが治療に専念し また頼年以降に出演してほしいです

そしてオーナーは少年隊の植草くんがすることになったとHPに載ってました
あまりふざけすぎないオーナーを演じてほしいです(笑)


357.Re: 17日昼公演
名前:やんちゃ    日付:2015/09/17(木) 23:17
来年以降と書いたつもりが頼年以降になってました………


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送