・



千秋楽に乾杯〜♪(光ちゃんのなま声で) 返信  引用 
名前:イカリ    日付:2月26日(水) 13時34分
幸運にもこの千秋楽に参加することが出来ました・・・。
朝から嬉しい気持ちとこれで終わりという寂しい気持ちがない交ぜになった状態でした。
カンパニー一丸となって、色んな苦労や工夫をし、また座長としてそのカンパニーをまとめ上げ、何よりも超ハードな演目をやり遂げた光一君の胸の内は、私たちには計り知れないほど大きくて熱いものがあったことでしょうね〜。
オープニングのヒカル登場から、優しい微笑みを讃え、「お客さんの足踏んじゃいましたね〜」と2〜3回言いつつ、いつものように変わらぬ演技で始まりました。
まったく重さを感じさせず、綺麗な姿勢で軽やかに飛ぶ光一君には、まるで背中に透明の羽があるように感じます〜〜。
後ろに髪がなびいて、聡明な額に、端正なお顔は、まるで西洋人形のように綺麗でいつ見てもうっとりしてしまいます。(笑)

今回は、どのダンスも、一層〜切れよく、しなやかになりましたよね。
これまでの力任せの切れではなく、とても大きく優雅で美しくしなやか、それでも切れがあると言う感じがしました。
またジャングル、ウエスト・サイド風では、力強いダンスを観ることができました。
また、どの演技も迫真の演技で、目線から表情まで細かく計算されというか、なりきった演技には、観る者をその描く世界に引きずり込んでくれます・・・。
引き締まった頬は精悍さを増し、白目と黒目がくっきりとし、その白目の部分に青色が混じり、その表情に深みさえ感じられました・・・(+双眼鏡より)
また、光一君の演技には蒼い炎が飛び散る〜〜それほど研ぎ澄まされている感じで・・・
そしてその炎を上げさせているもう一つのものは、彼の声でしょう〜
良く通る、それでいて湿った艶と伸びのある声質で・・・とても、魅了してくれますよね〜。
高音と低音を自由自在に使い分けられ、声の幅も広そうで未曾有と言う感じです〜〜。

これだけでも輝くものを持っているのに、プロ並みのロープ技、布のフライング、早着替え、出ずっぱりで踊りっぱなしの舞台と・・・
222回に未唯さんが、花束と共に送られた言葉「強靭な体力に・・」まさに魅了される舞台でした。
更に、本日私はギャングスター”での5回転を始めて見ました・・・。
3回転目でスピードが落ちたのですが、「なにくそ〜」と言う感じで後2回転を回りきりました〜〜。(笑)
それこそ、何にも負けない強靭な精神(心意気)が支えているのを見た気がしました・・・。
そしてこの日は、これでもか〜というぐらいサービス精神旺盛なアドリブ満載でした〜。
本当に彼は、素晴らしいプロフェッショナルなエンターティナーなのですね〜、感嘆・感激・感動の繰り返しばかりの千秋楽でした〜。(笑)

アドリブを少し

田口君のパンツは重ね着?でした。
光一君が覗くと、「はい、1枚」と光一君の声と共に剥がし・・、「はいもう1枚」、「はい、もう1枚」と3枚外しました。
光一君「凄いな〜、3枚だよ〜」と大喜びでした・・「その下は・・」という感じで言い、
順さんの、光一君に前を向かせて「ズルッ〜」の後、2人で仲良く「その下は・・」という感じで手振りでしていました。(笑)
その後、秋山君が登場で、「おい、家ですっ裸が、ガウンとは・・・」(笑) と言われて、光一君は照れ笑いをしていました〜。

秋山君が「バイクで早く行くとカラオケ出来るよ〜二人でキンキしょう」とフリまねをして、
斗真君「行きたくない」
そこで光一君が「もっと行きたくなるように誘わないと・・もっといいことはないの?」と広げました
秋山君「もっといい事・・、俊介は?」と回し・・(笑)
俊介君、急に振られたもので、「えっと・・エッ・・」と戸惑う・・・
順さんは「それなら、光一君に、もっといいことを聞こう〜」と振りました〜(さすが上手い!光ちゃんに戻しました)
光一君、ちょっと間があった後「俺は、嫌でも連れてッちゃうもん〜〜」と強引に引っ張って行きました。(笑)(逃げたな〜)

記者会見前では、秋山君が「こんなの巻いていないで〜」と赤西君のバンダナを踏みつけてゴリゴリして、それを蹴飛ばしました。
光一君もその布を同様に、足で踏みつけて、オーバーにぐりぐり〜して、蹴り上げました。
今度は這いつくばってそれを追いかけ、ジャレネコになっていました。(笑)
2回、3回と、もう〜必死でじゃれあっていましたね〜、とてもプリティ〜〜!(笑)
そして「ピースなんてするなよ」と言いつつ、記者達の前で激しくピース連射をしていました。(爆)



Re: 千秋楽に乾杯〜♪(つづき)
名前:イカリ    日付:2月26日(水) 13時37分
楽屋では、まずピンクのジャケットをはおり、次にちょっと考えて金ラメのジャケット、そして紫色のラメのジャケットを着て、舞台の中ほどに進み出て、
「お〜、お〜、お〜トリプルジャケッツ!!」1枚脱ぎ捨て
「お〜お〜お〜ダボウルジャケッツ!!」
そのまま、ギンギラギン〜〜〜に・・・・と歌いながら後ずさり・・・
この仕込みのために一瞬間があったのですね〜(嬉しいサービス心です〜)
また戻り、1枚脱ぎ捨てては・・
「お〜お〜お〜ピンクジャット!」また、脱ぎ捨てて
「お〜、タンクトップ」・・・さも〜可笑しそうに、大形に一人芝居です。
素に戻り?脱ぎ捨てた3枚を手にして帰り際、秋山君に「一人の時はいつもそうなのか?」
光一君「さりげないとこ見られたな〜」「嫌な時はこうして気分転換さ・・」とか〜(笑)

その後、白いシャツを羽織ろうとして、素で右袖と左袖を取り違えたらしく、シャツが前に来て、被れなく、ちょっとオタオタ(そこが、また可愛い〜〜)
でも転んでもただで起きない光一さん、その後着直した時に、頭から被り両袖を入れた状態で、つまりねずみ男(by檸檬さん)状態で、足はランニング・・・。??
秋山君も客席もポカーン〜〜状態で唖然!・・・(爆)
秋山君、「どこか、病院・・紹介しようか???」と・・(ちょっと納得なセリフでした?)(笑)
光一君、「いや〜、ランニングマシーンは凄かった〜〜」と一人ご満悦・・・
その後、何事もなかったように、秋山君に「それはそうと何の用なの?」と自然に芝居、もう〜その時点では顔も入り込んでと・・・スイッチが切り替えられていました〜。
私達には、なんとも贅沢なトリプルアドリブ(3部作)一挙公開でした(笑)

謎解きのシーンでは、斗真君、俊介君、秋山君の3人に未唯さんも加わって、「そげなぁ〜〜」でした。
光一君は「アキヤマだけ可愛くない〜」「座ってろ、ツァ、タァ、タュァーー!?」と怒鳴っていました。
どれもこれも、サービス満点でキュートでベリープリティな光一さんが可笑しかったです〜(笑)

昇天する兄ヒカルは私達2階席の上にも、美しい笑みを放ち、壁際に着地しワイヤーを外されるや疾風となって消え去りました・・・
お決まりの白の燕尾服はもう〜王子な光一さんにはピッタリで、キラキラと輝きを放ち、飛び切りの笑顔もその雄姿を大きく見せてくれました。
もう〜このころには、こちらは胸が熱くなって、目もピントが合わない状態ではや〜ドキドキしてしまっていました。(笑)
未唯さんの挨拶の最後の秋山君たちとのUFOの時に、上手から、黒のロングジャケットでスタンバイ待ちの光一君が飛び入りという、おちゃ目さんで、大盛り上がりです。(笑)


Re: 千秋楽に乾杯〜♪(カーテンコール)
名前:イカリ    日付:2月26日(水) 13時41分
千秋楽のこの日は、もう〜別れを惜しむが如く、いたるところで拍手が起こりました。
超難度E?の赤い布のフライングも、拍手のタイミングが難しいのか?普段はパラパラなのですが、もう〜光一君への感謝とエールをこめての拍手喝采となりました・・・
私達観客が舞台に伝える手段はこの拍手のみで、カーテンコールには、もう〜惜しみない拍手の連続でした。
ご挨拶では、76回の激務の後の少し枯れた声で、この歴史ある帝劇で出来たことが嬉しいこと、またこの舞台で、お会いできるといいですね・・・、と言うように達成感と充足感の満ちた清清しいお顔で話してくれました。(笑)

2回目のカーテンコールでは、光一君が客席を手で制して、なま声で舞台同様「千秋楽に乾杯〜〜♪」と叫んでくれました・・・、もう〜大感動でしたよ!!
後ろの外人さんが思わず光一さんを抱き上げて、その素直な喜びの感情を感じることも出来ました。(笑)

3回目のカーテンコールでは、
その後、一緒に頑張ってきた仲間の秋山君はじめJrたちが、光一さんを胴上げして、光ちゃんは2回、3回と宙に舞いました。
その姿がまた、勿論後輩達に身体を預けているのですが、ピンと伸びてとても綺麗な姿勢で飛んでいるのです。
その降り際、相棒(まさにこの舞台ではそうでしたね〜)の秋山君が抱き上げたまま、クルクルと回しました、その足の形が、またフライングの時のように綺麗なんですよ〜。(笑)
もう〜、見ている私も感激で、「光ちゃんは本当に舞台の申し子なんだから〜、いついかなる時にも〜、そういう体勢(態勢)が備わっていて、足の爪先から頭のてっぺんまで〜舞台向きなの〜〜」と呟いていました。
だって、こんなに全方位的に可愛くて、綺麗な人なんて滅多にいませんよ〜。
いついかなる時だって、全身から見ていていたい人ですよね〜。(笑)
それに、十分応えられる、演技に、声に、歌唱にダンスとあるのですもの・・・
幾つもの舞台が出来そうです〜。(笑)

光一さんらしく、全員、裏方スタッフの方にも拍手を送ったところで、順さんから「光一君へ〜拍手〜」と声が掛かり、大きな拍手が起こりました。
本当に先輩らしい、嬉しいお言葉でした〜。
その後、光一さんから、客席に手を差し出して「客席の皆さんへ〜拍手〜」と、この人らしい一幕でした。
また、必ず〜帝劇に帰ってきてね〜〜、と思わず声に出そうでした。(笑)

こうして閉じた幕でした、その後電気が付き、アナウンスがあったのですが、客席からは拍手が続き、私たちも勿論席に着いたまま・・・どうなのかな??と思っていたとき、
下手から、光ちゃんが登場して手を振って応えてくれました。(笑)

また、一回り大きくなった光ちゃんがそこに居ました。
帝劇の会場を出ると4時35分でした。(20分近いカーテンコールかな?)
光一さん、本当に長い2ヶ月をありがとうございました。

(順序・語彙等正確でないかもしれませんが、お許し下さい。)


ちょっとだけ・・・突っ込みます〜(笑)
名前:TOSHIKO    日付:2月27日(木) 0時35分
>田口君のパンツの重ね着は、たったの3枚じゃなかったですよ〜(笑)
5、6枚はありました。脱いだパンツが山積みになっていて、ステージにまで落ちて来ていましたよ(笑)

>バックステージでの着替えのシーン
白いシャツを頭からかぶって両腕を通して、ダンスしていた光ちゃん(何とも不思議なダンスでした・・・笑)でしたが、「ランニングマシーン」じゃなくて→「ランニングマン」って言ってましたよ。

こんなところで突っ込んでしまって、ごめんなさいねm(__)m



フォロー、ありがとうございます〜♪
名前:イカリ    日付:2月27日(木) 20時34分
ついでに少し追加・・・(笑)

パンツネタ、光ちゃんが、声に出して数えたのが3回で、その後「あっ、はっぱ〜」て言ったのですよね・・・、田口君のベージュ色ぽいパンツに葉っぱの絵が描いてあったのかしら??(笑)
それにしても、このアドリブは初日からありましたから、76回分+今回分5〜6枚以上、用意したと言うことですよね〜〜(笑)
ある意味、これも凄いことですよね・・・

バイクに誘うシーンで、ヘルメットをもらってセリフを言った斗真君の声が裏返ったのですよ、それを受けて・・、光ちゃんも声をひっくり返し、また秋山君も声をひっくり返して言うという、とてもいいコンビネーションでした〜(笑)

謎解きの場面で、光一君が「それにしても顔が濃い」と秋山君に言うと、
秋山君は俊介君に「浅いな〜」、その後「ナイ ナイ ナイ〜 ホーリナイ」と歌いながら言いました。
秋山君も本当にアドリブの宝庫でしたよね〜感心しました〜(笑)

確か「情熱」の歌のすぐ後に、色とりどりのテープが打ち上げられ、上から「祝千秋楽」の看板が下げられました。
”秋”の字が古い字で書いてあったのが帝劇らしく、とても印象的でした〜(笑)

また芸能ニュースでは、カーテンコールを5回と言っていたのですが・・・(違う局もあり)
確かにあの華やかなフィナーレは一度緞帳を下ろしていますから、既に用意されたものなのですが、最初のカーテンコールということなのですよね・・・(笑)
ある局ではこの5回のカーテンコールを映し出していて、皆さんの素晴らしい表情に、また感動を新たにしました。
光ちゃんも笑顔一杯で、カンパニーの皆さんに愛され、また光ちゃんを軸に一丸となって駆け抜けた2ヶ月、出演者の皆さんも感動と充足感に溢れているのが伝わってきました・・・。
素敵な舞台をありがとうございました。

25日 千秋楽 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月26日(水) 0時32分
>千秋楽の報告、すっかり遅くなってしましました(^^;スミマセン〜!
4時半過ぎに無事終了しました♪今日の舞台、随所に千秋楽を感じさせるセリフがありました。
1回目のカーテンコールは、光ちゃん1人で登場。2回目&3回目は全員で登場してくれました♪マイクを通さない光ちゃんの生声で「出演者に拍手〜!」「スタッフさんに拍手〜!」そして「皆さんに拍手〜!」と、カンパニー全員で観客に拍手してくれました。順さんが「光一君に拍手〜!」って言って下さったのがスゴク嬉しかったです♪
光ちゃんが言ってくれた「千秋楽に乾杯〜〜!!」の声の時。一緒になって「乾杯〜〜!!」と、叫んでいた私でした(^o^)/
そして、何と言っても感動だったのは・・・光ちゃんの胴上げがあったんですよ。光ちゃんの嬉しそうな照れた顔が、印象的でした。わたし達の愛する光ちゃんは、出演者やスタッフさんにも愛されているんだなぁ〜!!と、ウルウルしていました・・・。場内が明るくなってアナウンスが流れても鳴り止まない拍手。最後には、下手袖の方から光ちゃんが舞台に登場してくれました。悲鳴に近い声があがってましたね(私も、その内の1人だったかも・・)

とにかく今は、たくさんの“ありがとう”を、光ちゃん・カンパニーの皆さん・そしてスタッフさんに、伝えたい気持ちでいっぱいです。
『ありがとう〜!そして、光ちゃんに乾杯〜〜♪』



千秋楽 ちょっと追加
名前:TOSHIKO    日付:2月26日(水) 0時56分
☆2回目のカーテンコールで
外人さんの1人が光ちゃんを抱き上げて、光ちゃんへの気持ちを表してくれていました。光ちゃんの一生懸命さって、一緒に仕事している人には、しっかり伝わっているんですよね♪言葉の壁があっても・・・・・

☆3回目のカーテンコールで
胴上げされて、喜びつつも照れている光ちゃんを・・・ナント、秋山君たらお姫様だっこして、クルクル回ってました〜♪この行動も、光ちゃんへの気持ちですよね〜(笑)

ステージ奥にいる出演者に対して、もっと前に出て〜!ってジェスチャーをしていた光ちゃん。カンパニーの皆さんへの光ちゃんの気持ちがひしひしと伝わってきて、本当に暖かい気持ちになりました。素敵な座長さんですよね〜〜♪
たくさんの拍手をおくる事が出来て、本当に感激の千秋楽でした☆幸せな気持ちでいっぱいです〜〜(^o^)



千秋楽 追加の追加(笑)
名前:TOSHIKO    日付:2月27日(木) 16時45分
今更なんですが(^^;どうしてもお知らせしたいので、書かせていただきますね。

>エンディングの青い布のフライングの時
満面の笑顔で、ミーさんや順さんと言葉を交わして握手していた光ちゃんでした。お二人とも本当に優しい笑顔でしたよ〜♪握手した後すぐに、フライングの準備に入った光ちゃんでしたが・・・その布を持っている女性に目で合図(?)して、そっと布に手を添えていた順さん。「僕にも持たせて〜!」って言っているかのように見えました(^-^)光ちゃんへの愛情が、ひしひしと伝ってきました!
フライングする光ちゃんに、手を振ってくれていた順さんとミーさん。スゴク素敵な光景でした。カンパニー全体が本当に暖かい空気に包まれていて、幸せな気持ちになりました♪


24日昼の部 返信  引用 
名前:報告1    日付:2月25日(火) 23時23分
温泉場のシーンのアドリブ

田口君のパンツは後ろに「なまあらし」(?)と書いてあったそうです・・・
で、コウイチさんは「なまおしりだよ〜」と、「前なら、なま・・・」と、勿論それは・
・言えません〜
ジュンさんの前向いて「ズルッ」の後、コウイチさん「なま・・・」ジュンさんと顔を
見合わせてもう一度「なま・・・」と、口に手を当て(シーと言う感じで)て言えな
い〜と言う風に・・・

バイクに誘うシーン

アキヤマ君、「カラオケでキンキッズしよう〜」「俺が光一君で(手を伸ばしてカッ
コつける)、トウマが剛君(首振り〜〜)」
コウイチ君「アキヤマが俺、嫌だ〜」
アキヤマ君「ほら小さくなるから・・」と膝を折る
その後、会話して
コウイチ君「トウマが行かないと、嫌だもんっ〜♪」とぶりっ子笑顔に可愛くスキップ
風で連れていてしまいました・・(笑)

記者会見のシーン

アキヤマ君が凄い早口で、喋る喋る・・・
赤西君の頭に巻いている布を取り上げて、「もう〜こんな頭巾みたいなの付けていな
いで・・」と言いながら、足で踏みつけてポイと蹴ってしまう・・・
それが、偶然にもコウイチ君の前に飛んでしまい、何を思ったのか、コウイチ君四つ
ん這いになって、手でじゃれる風にその布を飛ばし、また追いかけて飛ばし・・・と
繰り返し〜(爆)
一人でいっちゃってる?と言う感じにはまっていました・・・(笑)
アキヤマ君、「何ネコやってるの〜?」
会場中大爆笑でした〜〜
その後、アキヤマ君も黄色い声で、「シャツがズボンにキツクテ入らない〜〜」と悲
鳴〜。(笑)
コウイチ君も記者達の前で、のりのり〜で色んなポーズを可愛く決めていました〜。
もう〜本当に可愛いいんだから〜〜(笑)

楽屋のシーン

まず、ピンクジャケットをはおり、次いで紫のラメをはおり、更に金ラメのシャツを
はおり、大袈裟に「お〜、トリプルジャケッツ!!」
1枚脱いで「オ〜、ダヴォ〜ジャケッツ!!」
また脱いで「オ〜、ピンクジャケット!」と大はしゃぎ
また脱いで「ォ〜、タンクトップ」とささやく・・・・(笑)

トウマが楽屋に来たシーン

コウイチ君「ホリが深い」とアキヤマ君に
アキヤマ君「メチャ〜ない、ホーりない」と歌いながらシュンスケ君を指す
コウイチ君「それよりか、ズボン、ホリありすぎ〜〜」と何度も手でVの字を作って、
ズボン上げ過ぎと指摘・・(笑)
向かい合わせに立っていたKAY-TUNも大うけで大笑い・・
「もっと下げて」とコウイチ君に言われて、シュンスケ君はズボンを下げ、そのまま
次のダンスを踊っていたので、見ている方も可笑しくてたまりませんでした。(笑)

謎解きシーン

今日は舞台からコーヒーの香りが一杯しました〜
「そげな〜」をトウマ君、シュンスケ君、アキヤマ君でした後
コウイチ君、「アキヤマはダメッ!、そこに座っとけ〜」
そのとき既に床に座っていたアキヤマ君「すわってるのに〜」
コウイチ君「椅子に座っとけ〜」と「タァー、タァ」とどこまでも叱っていました・・・
とにかくテンションの高い二人でした。

ステッキダンス

ステッキを持ちながら、一瞬手を止めて、にこり顔・・・
何かするな?と思ったら、ステッキがコトンと倒れました・・(わざとだと思います
・・)(笑)
そして、照れながらニッカニッカと笑顔で〜トウマ君の後ろにステッキを指して、
ミーさんに笑顔で手を添えてはけていきました。

23日昼の部 返信  引用 
名前:REIKO    日付:2月25日(火) 22時39分
23日行ってきました〜私にとって初ショック観劇でした!
幸運な事に光一君が投げた人形を(B・C列中央の人で)キャッチしました(>_<)柔らかい人形でした(^O^)光一君、投げ返して…の仕草をしていました(素敵です〜光一君)
何もかも素敵過ぎて記憶に残っているのは、光一君の笑顔(^O^)ばかりです
ジャングルのシ−ンで踊る光一君の靴は、紐の(黒?)シュ−ズでした
目の前に光一君が居るのが夢の様でした(>_<)
皆さんの様にお話しできず(__)すみません
(お会い出来た、おきよさん〜hideさん〜ありがとうございました)(ほねぬき姉妹さん沢山のお友達が出来ました!ありがとうございます)

2月23日夜の部(1) 返信  引用 
名前:檸檬    日付:2月25日(火) 22時35分
千秋楽が近づき日に日にテンションの高くなる光ちゃん、そして日に日に研ぎ澄まされたように美しくなる光ちゃんですね。
乾杯のストップモーションで秋山くんも、「座長のコウイチ、今日も輝いていますね〜」と言っておりました。
そのあとのツアーの光ちゃんは、ほんとにキュートで、とっても楽しそうなんですよね。
スッチーと並んで、上着をもろ肌脱ぎ(?)してポーズをとる光ちゃんの顔がいたずらっ子のようで、お目目がキラキラしておりました。

田口君のパンツは、緑色で健康運と書いてあったのかしら?
「おーっ、緑パンツ。ふ〜ん、健康運が良くなるんだ」と光ちゃん、感心したように言ってました。
(光ちゃんもはきなさい・・・と私は心の中でつぶやきました(笑))
順さんの「ズルッ」のときは、「リョクパン! ケンコウウン!!」
(今日は下ネタが思いつかなかったようです(笑) それにしてもリョクパンってわけわからん(^^;)
チアガールダンスのとき、斗真君は「振り付けが古臭いし、下駄も脱げてた」と鋭いツッコミで、確かに下駄が脱げたなんてジジくさい(笑)

バイクに誘うシーンでは、秋山君は「バイクで早く着くと、堂本兄弟が見られるんだよ」と言ったところ、未唯さんにあっさりと「そんなのビデオで見ればいいわよ」と言われてしまいました。
秋山君がさらに「録画予約してくるの忘れたんだよ」と言うと、未唯さん「電話で頼めるから」とまたまたあっさりと、全く問題にしていないという感じで言うので、それがすごくおかしくて、客席は大受けでした。
秋山君は「僕はオンタイムで見たいんだ」と頑張り(笑)、光ちゃんは「トウマがイヤだと言っても連れてっちゃうモン」と悪代官風声色でヒヒおやじ風カワイ子ちゃん決め台詞でした(笑)

そして、ジャパネスク。
月夜は、幽玄でありながら妖艶な幻想世界ですね〜。
琴の旋律と共に血染めの幕が切って落とされるときは、身内がぞくっとする思いです。
幽玄な雰囲気のセットの中で、ピンクの袖を翻しながら踊る光ちゃんは妖艶です。
一瞬、あの詞の世界に身を置いてみたいという欲望にかられます。
いつも、あまりに見入ってしまって、拍手するのを忘れるほどです。

どうやらフライングフェチらしい私、何回見ても、光ちゃんが飛ぶたびに、「わぁ〜すごぉ〜い(パチパチパチ)」とお口ポカン状態になって一瞬幼児に戻るらしいと自覚してきたのですが、千年経のあとの赤い布のフライングは特に好きです。
赤い布が翼のように広がり、さながら大きな真紅の蝶のようで、白い衣装の光ちゃんが実に美しく見えます。
盛り上がった腕の筋肉も素敵です〜。

このあと、ちょっとした私のツボがあるのですが、千年マスクの着物を着たとき、着物の前立てをぱっぱと手で押さえるところです。
その手つきが、なんとも可愛らしく、また生真面目に見えるんですよね(笑)

以前は「あれはいらない」とけなしていた龍神ですが(^^;、だんだんはまってきて、今はすっかり私のお気に入りです。
必死の形相で、力一杯剣をふるう光ちゃんの顔が凛々しく、かつセクシーに見えるんですよね(*^^*)
特に最後に剣を掲げてポーズをとる光ちゃんの顔が絶品です。
これは、弁慶でも同じように感じます。
そして、弁慶でいつも感心するのは、殺陣と剣が当たるときの擬音が、ぴったりと合っていることです。
生で演じているにもかかわらず、ほんとにいつも同じタイミングなんですね。
力尽き、壮絶に倒れるところは、まさに迫真の演技です。
復活して力強く薙刀を振るい頭上に掲げるところは、ただもう神々しいばかりで、私の大好きなシーンです。



2月23日夜の部(2)
名前:檸檬    日付:2月25日(火) 22時37分

ヒカルさんのスイングジャズのダンスシーンは、プロのダンサーさんたちとの息があっていて、見ていてウキウキします。
振り付けが昔っぽいのが逆に私には新鮮に感じられて、光ちゃんの動きがなんとも言えず可愛く見えます。
ここでも、小ツボがあるのですが、それは女性ダンサーが光ちゃんの膝の上で前宙するところです。
光ちゃんが「さあ、おいで」というように両手を広げて、そのとき光ちゃんはしっかりとお相手の目を見ている感じなのが、頼もしく、ちょっと羨ましい気がするんです(笑)

その後の怒涛のショーの連続は、どれも完成されていて揺るぎのないものに仕上がっていますね。
ここでも、いつも感心するのは、最後のファイトシーンで、喧嘩相手のグループと睨みあった後、「ハッ」と気合もろとも踊り出すシーンで、光ちゃんが誰よりも力強く激しく踊ることです。
あれほど続けざまに踊ってきて、ロープの高度なアクロバットをやった直後なのに、一番力いっぱい踊っていることに感動を覚えます。
今日は、そのあとの記者会見シーンで、秋山君が、赤西君のかぶっている頭巾(笑)を床に投げつけ、「ホンジャラガッタッター!」(?)とぐりぐりと踏みつけたら、光ちゃんも一緒になって踏みつけながら激しくツイストを踊っていました(笑)
赤西くんもあきれたように笑っていましたが、私は、そこまでやる体力気力にあきれて、でも感動しました〜。
そのあと「ピースはやるなよ」で、お約束のピースの連射でしたが、今日は20回くらいやっていたような(笑)
とにかく、そのときの笑顔が、めちゃくちゃ可愛いです。

楽屋シーンでも、金ピカの上着を着て、「ギンッギラッギンッにさりげなく〜ッ」と、すごく力一杯後ろ向きに踊りながら、右袖に入って行ってしまいました。(とにかくハイテンションです)
戻ってくるときは、何事もなかったかのようにうつむいて静かに歩いてきました。
秋山君「コウイチ、何かあったのか?」
光ちゃん「あぁ、エージェントの人とか、嫌なことがあったからな」
秋山君「嫌なことがあったと言っても、ショーは成功したし、兄貴の夢も実現したじゃないか」
と言ってるとき、光ちゃんは白いシャツを頭からかぶり、ねずみ男みたいな格好になって、また踊り始めました!
観客爆笑、秋山君呆然。
秋山君「コウイチ、大丈夫か?病院、紹介しようか?」と言うと、
光ちゃんはすまして「あ〜? だけど、始まったばかりさ」と、普通に台詞を続けます。
秋山君は複雑な顔つきで(笑)本来の台詞を言っていましたが、きっと内心「参ったなあ」と思っていたことでしょうね(笑)

謎解きシーンの「そげな〜〜!!」は秋山君、斗真君、風間君の3人で、光ちゃんはまた「アキヤマは可愛くない」と言って、「アキヤマ!!」と怒鳴り「タッ!コノヤロ〜!」と超ワルです。
秋山君が「なんだよぉ〜」と言うと、「意味はない」と冷たく答えて、それがおかしかったです。

ミーさんが死ぬところでは、風間君、東新君の芝居に、すごく気持ちが入っていて、最近はついもらい泣きをしてしまいます。
とくにカズが可哀想なんですよね〜(T_T)
光ちゃんの悲痛な顔もいいですね。男らしさと優しさが感じられます。
結構長く、ミーさんを胸に抱いているのがどうしても気になるのですが(笑)、光ちゃんがKAT−TUNに、くっとあごで「来い」というような合図をしますね。
先日、メル友さんが「あそこでは、早く、くっとやれ、と思う」と言うので笑いました。
やっぱり、あそこは長い!と思っている方が多いようで・・・(笑)


2月23日夜の部(3)
名前:檸檬    日付:2月25日(火) 22時38分

フィナーレのキャストのそれぞれの挨拶では、斗真くんはいつも「ありがとうございます」と言っているのが(声は聞こえませんが)、とても初々しく気持ちがいいです。
最後に光ちゃんが舞台奥から現れるときは、座長の貫禄というより王者の風格と言った感じで、私の興奮も最高潮で(笑)「光ちゃん〜〜!!」と絶叫したくなる衝動にかられるんですよね(^^;
ブルーの布を使ったフライングも、フライングフェチとしては大満足です。
でも、この日は、途中で布をつかんでいる手がすべったのでしょうか、がくんと光ちゃんの体が落ちてきて、ひやりとしました。
こんな最後の最後まで、力技をやるんですものね〜。

そして、solitudeは、本当に心をこめて歌ってくれますね。
「思ってたい〜抱きしめたい〜」のところの光ちゃん声が甘くて切なくて、大好きです〜♪

いよいよ明日が千秋楽ですね。
光ちゃんも、カンパニー全員も、固い結束力で、ほんとに舞台を楽しみながら全力で演じているのが伝わってきて、見ている私も気持ちよく楽しめて、また深い感動を味あわせてもらいました。
まさに光ちゃんは、2ヶ月間、全力疾走で走り続けてきたんですね。
終わってしまうのが、とても寂しく感じます。

ショック 返信  引用 
名前:おきよさん    日付:2月23日(日) 20時24分
もう大興奮でした。だってだって目の前に光一くんがいてどうしょう。とか思ってるうちに飛んで行ってしまいました。ほんとに顔が小さくてかわいい。過去にこんな身近で見たことなんかなです。男の子がフライングする後ろにいたんですが、顔みれたのはほんの少しの間、その少しの間に私のお連れさんはしっかり手を触ったとかで、私にもその手の感触を分けてくれましたが、私って何をしてるだろか???F列24にイノッチ(V6)がいました。しっかりスタンディングして手もたたいてましたよ。その横の怪しげなマスクをした女優さんかな?いったい誰だろうか?どなたかご存知ですか?ほねぬきさnもたくさんいらしてたんでしょうね。桐子さん、reikoさんどうもありがとうございました。今回は1月とはだいぶ内容とか違ってたように思いますが、ジュニアの子達も踊り上手になってました。光一くんも楽しそうに、でも1月より痩せてたよに思いますが、内容も充実してとてもよかったです。私は興奮のあまり上手にレポできないので、どなたかがうまく私の言いたいこと言ってくださると思います。あーこれでもうショックも見れないのか。。。。2回みれたら喜ばないといけませんね。やっつと来れたという人がいました。喜んでられました。ごめんなさい。こんなレポで。最後にほんと光一くんファンでよかった。
いろんな人とお話できたし。大満足でした。ほねぬき姉妹さんありがとうございます。

とうとう見てきました♪ 返信  引用 
名前:あやの    日付:2月23日(日) 19時42分
今日は待ちに待った「shock」観劇!この日が来るのをどんなに待ったか・・・(:_;)いきなりの金髪かつらに「おおっ」っと驚き、ピンクのドレスのミー姉さんの色っぽさにヤラレ・・・(^◇^;)トウマ君も可愛かった。・・・とメインの光ちゃんはもっちろん素敵!!!「月夜・・・」のピンクの着物姿での腰回しに身体が一瞬火照ってしまった・・・(*^^*)きらきらしてて・・・ジャングルのシーンもかっこよかった〜今日も「トリプルジャケッツ」に始まり「タンクトップ!」までありました。最後のロングの黒い(でもキラキラ色んなラメの)上着がとっても私は好きでした!!光ちゃんってロングの丈を着るととっても素敵って思うのは私だけ?
最後の退場の時に「あ!いのっち」というお客さんの声が聞こえましたが・・どなたか御存知です?
ただのつたない文章ですが、嬉しくて書いちゃいました。ごめんなさい。

222回。 返信  引用 
名前:びび    日付:2月23日(日) 3時18分
2月22日 222回。
こちらの掲示板からチケットをお譲り頂き観て参りました。

レポなど書いた事もなく・・。キーボード打つ手も遅く。
どこまでお伝えできるかわかりませんが。

今回のReal Shockは・・・。
私も決して多くはありませんが、オペラ、バレー、ミュージカル、歌舞伎などこれまでいろいろ観てきましたが、
大抵主役に対して相手役がいます。その相手役も主役以上の人気と実力を持ち合わせ、
それぞれの力の競演で舞台が作りあげられていくと思ってました。
ところが光ちゃん、あなたそれを一人でやり抜いてしまわれた!
それも連日満員御礼。貴方はなにもの?
(もちろん回りの共演者、スタッフの力があってこそですが)

☆温泉シーン
田口君のおパンツプーさんでした。
「前からプ〜」
秋山くんが「おじいさ〜ん昨日はお誕生日おめでとう!!」
と言っておじいさんネタでひっぱってました。
光ちゃんチアリーダー相変わらず可愛い!(DVD欲しい〜)

☆月夜ノ物語
私もイカリさんと同じで、Fアルバム聞いたときからSHOCKを思い描いてました。
今日も魅惑の穴に落ちて行き、モチロン抜け出せませんでした。

白い布が落ちた瞬間、その身悶えるような悩ましさの中に私は近松の心中物を思いました。
ピンクの着物は赤い襦袢を思わせ、曲と相俟って許されぬ恋の果てに心中していく様を。
私は舞台に駆け上がり、光ちゃんと刺し違えて・…。ヒェー!
でも理性で抑えました。

☆大好きなジャングル!
今回パンダ覚悟で、しっかりオペラグラスで観させていただきました。
痩せてはいましたが、筋肉の流動を感じ指先まで神経の行き届いた動きにゾクっとするほどの
美しさでした。
モチロンかわいいお○○もびゅーてぃふる!

「トリプルジャケーツ!」は昨日と同じようです。

今日はお客様の反応がとても良くて拍手や笑い声でとても素敵でした。
(土曜日のせいか若い方が多かったです)
また、旅行会社の企画ツアーも入っていてSHOCKでは珍しく幕の内弁当を召し上がっているかた
をお見かけしました。

☆最後のごあいさつ
最初光ちゃんが言ってる事が解らず。。おばかな私でしたが。
「2月22日で222回となりました。
ついこの間200回を迎えたばかりでしたが、もう22回もやりました。」
1回幕になりましたが、モチロン帰る人などいません。
再び光ちゃん登場の頭上には、
「2月22日222回SHOCKおめでとう」(だったかな?)看板登場。
ミーちゃん花束贈呈。
「222回迎えられたのもこの強じんな体力のお陰」と光ちゃんにむかっておっしゃったと思います。
そして「こんな偶然ジャニーさんも予想しなかったとおもいます」と光ちゃん。
(どなたかフォローしてください。)
そして、やっぱり皆さんのお陰と・・・。うれしいお言葉。

私の千秋楽でした。
2ヶ月。始まったのお正月気分の時ですよ・・・。
本当にお疲れ様。
あなたの笑顔にどれだけ癒されたことか。心から光ちゃんに感謝です。

21日夜の部 返信  引用 
名前:ましほ    日付:2月22日(土) 15時12分
今日は2階席センターからの観劇でした。
照明が それはそれは綺麗で。うっとりしました。
光ちゃんの躍動感溢れる ダンスも さることながら
床に映る 華やかな色が彩色を添え 素敵でした〜。

ヒカルが客席に下りて握手をした時、
天国から来ているから冷たいでしょ...と。
枯れない花のプレゼントは、何と今日が誕生日だと光ちゃんに告白した方でした。
いいな〜いいな〜 光ちゃんと会話してるよ〜と私は心の中で思ったのでした。
その後、男の子を抱いてのフライングの際、その方かどうかわかりませんが、
光ちゃんが「貴方ではちょっと重い...」と(^^)
これには場内爆笑でした〜

アドリブのネタバレを少し。
★千秋楽パーティー
人物紹介のラストで いつものアッキーのとこ。
光ちゃんから 蹴りが入りました〜
それが ニッコニッコの顔なんですが、「うるせんだよ!」と。
そのギャップが 私としては たまらなく好きです。

クラシックカー温泉到着の時 光ちゃんが 思いっきりドアを蹴飛ばしてたのが
可笑しかったです。狙いを定めて エィッ!と。マジ顔。

★温泉シーン
田口くんのパンツは「歌舞伎」でした。
今日は ジュンさんの誕生日でした。おめでとう!
チアリーダーのダンスを真似てる光ちゃんに トウマが
「コウイチ、コウイチ...(6回位言ってたかな?)」と。
光ちゃん、すかさず 「呼びすぎ。」と。笑えた〜!
ジュンさんが 一生懸命やってる時にトウマが ダンスが古くさいと言うとこ。
光ちゃんが「今日で1つ年取ったから 爺さんだから。」みたいな事を言ってました。

★バイク
光ちゃん、トウマに「お前が嫌でも連れていっちゃうわ〜」でした。
その前の 絡みで 可笑しい事あったんですが、思い出せません。
悩みがどうのこうので 光ちゃんが「そんなこと知らないよ!」と?

病院で 一人でも幕を開けるのシーン。
光ちゃんの左手の包帯ですが、真っ赤な血が滲んでいたんですね〜
何回も覗いてる(^^)ハズなんですが、細かい演出に今頃 気づきました〜



Re: 21日夜の部
名前:ましほ    日付:2月22日(土) 15時45分
★ジャパネスクショー
私の感想を ちょこっと。

月夜〜千年マスク〜Tell me why?〜弁慶 の流れ。
私の中では、今夜が一番でした。
何といっても 正面からの光ちゃんのアングルが最高でした。
もう、息をするのを忘れる位。
弁慶で ちょこっと前に(過日)イカリさんがレポして下さってますが、
あのシーンでの ♪カルミナ・ブラーナ♪ ホントに合うんですよね。
不思議なくらい。
光ちゃんの立ち回りに ハッとさせられたり、うっとりさせられたり。
私の中で様々な思いが交錯してます。
いつのまにか、手に汗を握りながらも その勇姿に感服させられてしまいます。
ただ、残念だなぁ〜と思うのは、
最後の刀を振り上げ、花吹雪の写真が どうして出ないのか?
カメラマンの視点と ファンが見たい視点は違うんですね?
購入した写真を見ながら この後のシーンの写真が欲しいのになぁ〜と
常々 感じているのは私だけでしょうか?
月夜〜も途中で切れちゃってるし。あー残念。
光ちゃんの指の先まで神経がピィーッと行き渡ってる手と
あのキリッとした顔が見たいのよ。って思ってしまう私です。


Re: 21日夜の部
名前:ましほ    日付:2月22日(土) 16時51分
光ちゃん、ポポロでも言ってたけど。
「衣装で痩せたことがわかるし、ベルトの穴がまた1つズレた」と。
ジャングルワールドで ほんと お腹回りの肉が無かった。
筋肉だけしか付いてなかったですよ。
ダンスの最中、右手でズリ落ちるズボンを上げていたのを
私の目はキャッチしてしまいました。いけないものを見ちゃったかな?
確かに あの衣装は チェーンとか付属品が ジャラジャラ付いてるし
必然的に重みが下に行くし、あれだけ腰を動かしていたら下がるかな?
それを気にしながらのダンス。何か切なくなってしまいました。


再び ネタバレの続き。

★記者会見
お約束のピースサイン全開。
思いっきり目を見開いて アピールしてました。

★楽屋
今夜は トリプルジャケーッ!
光ちゃん、@ピンクAラメパープルBゴールドのジャケを重ね着して
「トリプルジャケーッ!」
コールドを脱いで「ダヴォ〜ジャケ〜ッ!」
ラメパープルを脱いで...
アッキーが「ピンクの 林屋ペーさんみたい」と。
光ちゃん、「貰ったの..。」可愛いんです。その言い方が!
アッキーとのやりとりの中で 脱ぎ捨てたジャケットをハンガーに
掛けて行くのですが、BA@の順で。最後にピンクを掛けた所で
一瞬、手が止まり アッ!忘れそう...と思った矢先、
光ちゃんの両手が 白シャツに掛かり ホッとしました。

★トウマ到着
光ちゃん、トウマに「お前、日本で ずっと休日だったんだ!」
トウマ「うん。」
光ちゃん、何を言うのかと思ったら「トウマの休日!」
光ちゃん。自分で言っておきながら 大ウケ。笑いっ放しでした〜

★コーヒータイム
今夜は 2階まで香りが上って来ました。んーいい香り。
アッキーが「コウイチ。遅いな〜覚めちまうよ。」に対して
俊介が「コウイチがショーの後にコーヒー飲むわけないじゃん!
コウイチがショーの後に飲むのは コカ・コーラしかない!」と。

光ちゃんは何と1.5リットルのコーラをラッパ飲み状態で登場。
喉ゴックン..(^^)コーラを持ってるだけなのに仕草が可愛いんです。
そのコーラをアッキーに手渡すと アッキーが飲み出すんです。
光ちゃん、「アキヤマ! ウッフンッ!」
そしたら光ちゃん、「おいおい、間接キス?」
すかさずアッキーが゜「だって僕。光ちゃんの事、好きだもん!」
光ちゃん「オレも...」うつむき加減にボソッと。
いいな〜いいな〜 何かウキウキした私でした? 


 


Re: 21日夜の部
名前:ましほ    日付:2月22日(土) 20時25分
なんか まとまりのない レポですみません。
先ほどは、5時から始まる「おじゃマンボウ」のビデオセットを忘れてたので慌ててしまいました。
思い出した所と 抜けてた所です。メル友さんからの ご指摘です。

★列車のシーン
赤いDARSを手に持って、カウンターをコーラが行き来してました。光ちゃんが ピョンと乗るとこが好きです。

★記者会見
アッキーが赤西くんの頭巾を床に叩き付けて踏みつけた時、カツオ口が かぱっと開き、顎がハズレた真似を光ちゃんがやってました。記者さんもやってました。カンパニーの団結〜?こういうアドリブ。好きです。

★トリプルジャケーッ!
トリプル、ダボジャケーッ!のあとは ピンクジャケーッ!でした。
なんとも お茶目な光ちゃん。「こうやって自分を元気付けているんだ」という台詞。光ちゃんが愛らしくもあり、微笑ましくもあり、私の頬が緩む瞬間です。

★コーヒー
コーラを飲みながらで登場の光ちゃんが言った台詞は「うめぇ〜理屈じゃない!」でした。ほんと、好きなんだなぁ...と思った瞬間でした。

光ちゃんの挨拶。「1月に始まった SHOCKですが、千秋楽は もうすぐそこまで迫っております。最後までカンパニー全体で頑張って行こうと思います。」の言葉を聞いた時、涙が頬を伝わってゆくのを感じました。ソリチュードのイントロが流れ光ちゃんが歌い出すと放心状態になってしまいます。今夜で最後のメル友さんの顔も同じだったと思います。3時間以上、あんなに体を動かし続けてからの歌声だと思うと たいへん切なくなります。どこから涌き出てくるのかと思うほどの声量です。精一杯、拍手で感動を伝えて来ました。
光ちゃん、ありがとう!

21日夜 返信  引用 
名前:kaorinn    日付:2月22日(土) 1時43分
きょうは、TOKIO城島くん、ジュニアの村上くん、それと
加藤氏(美空ひばりさんの息子さん)が来てました。
また、今日は、井上順さんの誕生日でした。

20日 昼の部 返信  引用 
名前:TOSHIKO    日付:2月21日(金) 14時10分
20日の昼の部のレポが入っていないので(^^;出来る範囲でさせていただきますね〜♪

客席に下りてきたヒカルさん、最前列の方達と握手をしながら・・・「ここに、ちっちゃな女の子が来てくれていますね〜。」と、ちょっと引き返して挨拶されてましたね(^-^)
この後、最前列なのに双眼鏡を持っている人がいる!と、その方の双眼鏡を手にして「見ちゃおう〜!見ちゃおう〜〜!」と、その方を双眼鏡で逆襲しているヒカルさんに大爆笑させて頂きました(笑)

☆カンパニーの紹介
秋山君に紹介されたコウイチさん、「今日も・・・」と言いかけたアキヤマ君めがけてグラスを投げつけてました〜(^^;その後、KAT-TUNのメンバー二人も真似して投げつけたら、せっかく拾ってもらったグラスをまたまた投げつけてましたね〜、コウイチさん。
ちょっと悪キャラのコウイチさんでしたが、面食らっていたアキヤマ君に「びっくりさせてゴメンな〜!」みたいな言葉を、最後にはちゃんと掛けてましたね・・・。

☆ツアーの列車の中
カウンターに座った光ちゃんに手渡されたのは、コカ・コーラのボトル缶&赤い箱のダースでした♪

☆田口君のパンツ
今日は、お手を触れないでくださいパンツでした(笑)そりゃ〜そうだよな!と納得している光ちゃん。「俺も、観客にお尻を触られる事もあるけど、前も・・・・・・」と、曖昧に言っていましたね。まさか・・・ですよね〜〜(^^;
「ズルッ!」の後、タイミングよく嬉しそうに「お手を触れないで!」と言っていた光ちゃんを観て、こういうネタの時って本当に楽しそうだなぁ〜!と、実感した私でした(笑)

☆トウマ君を誘うシーン
嫌がるトウマ君へ「バイクで行って早く着いたら、カラオケでKinKi Kidsの歌が歌える!俺が光一君をやるから(ポーズ付き)、トウマは剛君をやってよ(頭を振りながら)」と。
自分のパートをやるアキヤマ君に不満を漏らすと「大丈夫だよ!身長も合わせるから(膝を曲げて)」と、反撃されてました(笑)

続き、どなたかお願いします〜m(__)m 仕事に出掛ける時間になってしまいました(^^;スミマセン。



Re: 20日 昼の部
名前:鞠生    日付:2月21日(金) 18時11分
では、アバウトで申し訳ないですが、わたくしが…(^^ゞ

☆楽屋シーン
銀ぎらジャケットを羽織って「ギンギラギン」を歌いながら反対側にはけていき戻って今度はぎんぎらの大きな蝶ネクタイを付ける真似をして会場をわかせてくれました。
☆ステッキダンス
トウマ君ステッキを落とし慌てて拾ってる顔がとっても可愛いかったです。
今回初めてセンターのど真ん中のお席を体験しました♪
今まで どんなに頑張って舞台全体を観ようと頑張ってもわたしの目は
光ちゃんを追ってしまってて他の出演者さんに随分失礼な観劇の仕方だったのですが昨日はセンター席の良さを体感するべく全体が自然と目に入ってきました。(舞台を観る自分の姿勢も進化してきたなぁと少し感動(^^;)
☆謎解きシーン
風間くんが「引きこもってる〜」の所でカミカミで可愛かったです。
☆ラスト情熱
光ちゃん満面笑顔で身体でくるくる回ってノリノリ♪充実感がびんびん伝わってきます。ここでわたしの幸福度も最高潮です!(*^。^*)

今回のわたし的見所はワールド・アドベンチャー「スパニッシュ」でした。
光ちゃんが赤いジャケットでするターン、眉間の皺フェチなわたしにとって
この踊りは文句なしツボでございました♪光ちゃんが好き!♪が どんどん進化してしまいます。お祭り騒ぎのSHOCK期間も もうわずか…寂しくって早く次のお約束がしたいです。無事に千秋楽が迎えられる事を祈りながら再演のニュースを心待ちにしています(^^)


Re: 20日 昼の部
名前:とみこ    日付:2月23日(日) 2時2分
すこし感想を!

 光ちゃんにとっての秋山君ってなくてはならない存在なんでしょうね。
謎解きで風間君がセリフかんだので「君はカメむし並だな」って風間君が「そげな〜〜」をやったのにも関わらず急に秋山君に「ダッ!」だったか怒った声を発したんですよ。秋山君なんでって顔してて「そこに座ってろ!」って言われてまた、チョこっと座りしていましたよ。いい関係ですよね。
 ウェストサイドが終わっての記者会見の場面で秋山くんが捲くし立てるセリフいってるときの光ちゃんの息の荒さ?胸のドウキ?すごいです。汗はびっしょりだしね、ワールド・アドベンチャーを踊り続けてきたんだもの大変さがよくわかって、なのに光ちゃんのセリフになるとピタッと決めてくれてアドリブまでやるんですからすごいよ!あなたは!

 この20日が最後のSHOCKだったもので光ちゃんが踊っていないときは双眼鏡で極力光ちゃんの顔を見ていました。光ちゃんの嫌いな事とはわかっていてもやめられない。

 光ちゃん、汗ひどくなかったですか?白鯨の時に汗が落ちているのをこの日始めてみました。今回、何回か見た中で始めてだったもので少々心配しましたが。最後の全員揃っての笑顔がもう、もう最高の笑顔なんですよね。終わった後の達成感を笑顔と体全体で表していて、いいカンパニーがあってのことです。
 何のトラブルもなく、祈る気持ちで観ていたものですからほんとに最高の私の千秋楽でした。
 来年もまた、舞台での光ちゃんに期待しますね。すばらしいSHOCKをありがとう!

 光ちゃんにとっての千秋楽まであとすこし、ガンバレ光ちゃん!!

20日夜の部、つたないレポと感想です 返信  引用 
名前:ミーコ51    日付:2月21日(金) 13時14分
約半月ぶりの観劇です オープニングから嬉しくて顔面がゆるみっぱなしその内に足元から鳥肌が立って来て徐々に上昇して来るのがハッキリと分かります(寒さのせいではありません!(^^)

ツーリングにトウマ君を連れ出すシーン、「ムフフフ・・・」と悪キャラ炸裂(時代劇で越後屋が手篭めにしようと女子(おなご)をかっさらって行く所を想像しちゃいました(笑)

金ぴかのジャケッツを羽織り「ギンギラギンにさりげなく〜」をオーバーな振り付きで歌いハケて行きます その仕草が
妙に可愛くて笑えます(ココ、何公演かは定番!?)
 
ジュンさんの悪を照明するシーン、「そげなー」はミーさんも加わり3人一緒にやってくれました(トウマ、シュンスケ)

殺陣のシーンでは「トォー!」と言っているのですね!初めて気付きました(力が入り自然に出るのでしょうね)

フィナーレの情熱の時、順さんと光ちゃん談笑してました(いい感じです)

久しぶりで舞い上がっていたのでしょうか?あまり記憶がありません

リピーターの観客が多いと云う事は光ちゃんにとっては有難い事でもあるのですが反面シビアな批判も多々ある訳ですから常により良い舞台を目指し日々精進と1部が終わりホッとする間もなくビデオチェックしているとは流石です 頭が下がります 胸が熱くなります

例えが妥当かどうかは判断し兼ねますが・・・
お料理が美味しいのは勿論ですがお部屋が清潔でお掃除が行き届き
女将さんや仲居さんなど宿のスタッフさんが心からのおもてなしをして下さる上質の宿1度お世話になったら 又 足を運びたくなる・・・リピーターさんが多く何か月も先まで予約でいっぱい!!!

いくら光ちゃん出演の舞台でも面白くなければ(つまらなければ)代金払って
遠方の方は特に何度も足を運びませんよね〜すぐに飽きられてしまいます
楽しいから、観終わった後、あの笑顔に癒され心から幸せを感じる事が出来るから熾烈なチケ争奪戦を潜りぬけ何回でも観劇したくなる 魅力の虜になっていくぅ〜♪
様々なご意見があるでしょうが私にはそう思えますし感じる事が出来ます

数週間前になります 人間国宝 六世 中村歌右衛門さんの記事が目に留まりました
女形一筋の82歳、80歳になって漸く女形を極めた(?)この歳になっても舞台に満足した事はない 満足してしまったらそこで止まってしまうから・・・(うろ覚えです)
(by朝日新聞)という様な事を語られてました

若干24歳の座長は約1年前のコメントで舞台には「納得はしても完璧はない」と・・・
歌舞伎界における最高峰の方のお言葉と同じ様な事をのたまう光ちゃんは本当に凄い・・・心底凄いと思います

この日、前々日休演(TVの収録はあるでしょうが)前日1公演のせい?でしょうか?
とっても元気でいつにも増して気迫が痛いほど伝わり感動しました
細部に亘り神経の行き届いた素晴らしい渾身の舞台 「光ちゃん本当にありがとう」 パワーを頂いたので又元気で頑張れます

あと僅か無事に千秋楽を迎えられます様に・・・



感想ですが。
名前:ジャスミン    日付:2月22日(土) 15時46分
レポなんて、とても書けるほど記憶力も、冷静さもなかったんで、感想だけ、ちょこっと。

ちょうど私とご一緒させていただいた涼子さんがすわったのが、1Fの一番後ろの席(センター)でした。「一番後ろだから、立っても飛んでも、後ろの人に迷惑かけないよね・・」なんていいながら。

この後ろの席の後ろに小さい部屋があって、そこからナニやら、舞台にむけて色々仕掛けていたようでした。白鯨で、嵐になるシーンのあの海の荒れた映像をこの部屋から写してました。私が、ここで、その部屋から出てる荒れた海の映像の前に手を出したら、きっと、私の手のかたちの影がアップで、舞台に写っちゃうのかなぁ・・・(ホラ、OHPとかのプロジェクター使うとき、よく子どもが手だして、スクリーンに影を写して喜んだりするでしょ)なんて思いながら、衝動と戦い理性が勝ちました!!(当たり前だな)

パンツネタは「芸人用ぉおお!」でしたが、芸人用パンツってどんなんだろう・・こネタでもしこんであるのかなぁ・・と、未だに気になってます。
見てみたい、芸人用パンツ。

トウマ君さそう時は、トウマ君の手をにぎり、「イヤだと言っても連れてっちゃう!」と、連れてっちゃいましたね。

アキヤマ君も「トウマ来いよ」と言ったのに「ホントに濃いな」とまた顔ネタになり、「いや、来いよは、濃いじゃなくて・・」と説明してました。ここも、じっくり笑わせていただきました。
やはり、顔ネタ常連の、風間君の「ホリがない」ネタでは、アキヤマ君が、「サーイレン ナイト ホーリ ナイト」と、歌でやってくれました!!

アキヤマ君と風間君のトーク。「ぼく、お客さんが立ちあがってくれたから、一緒に踊ってくれるのかなって思ったら、その人トイレ行っちゃったんだよね。」「ということは、その人にとって、今この時間はまさにトイレタイムなんだ!」
これには、メチャクチャ笑いました。一瞬、ネタじゃなくて、事実話かな、と思ってしまいました。

「アニキ!」って、会場をかけぬけるシーン。涼子さんと、ここ通るよね、と言いながら結構、扉意識してみてたんですけど、来るかな?と思ったときには、もうあっというまに、会場中央まで駆け抜けていて、駆け抜けたあとの風は感じましたけど、とにかくすごい速さでした。明るいところか、急に暗い会場に入ったのに、あんなに速くかけて行くなんて・・・と、驚きました。

うわさには聞いてましたけど、「ギンギラギン」は、本当に舞台からいなくなっちゃうんですね。
「光ちゃんナニしてるの?」
「ずいぶんさりげないとこ、見られちゃったな・・」
「さりげないなんて、すごく派手だったよ」
「著作権とかいろいろイやなことあったときは、こんなことしてるんだ・・・・・(詳細は忘れましたが)」
「そうなんだ・・・へんだよ、光ちゃん」
この辺の会話は、もう私ン中のツボ直撃でした!!!

氷室の「別に疲れてない」ってのは、千秋楽近くなると、さすがリピーターが多いのか、意外にも笑いが少なかったですね。

カーテンコールのあたりの客席の手拍子、だいたい裏ノリなんですが、井上さんの時だけ、表ノリの手拍子(井上さんが、そう仕掛けてた)でした。

ちょこっとの感想が長くなり、ごめんなさい。

千秋楽終わったら、まとまったオフがもらえるのかな?息抜きに海外でも行くのかな、光ちゃん。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送