帝劇 2012年2月22日〜2012年3月8日


269.3月8日昼公演 返信  引用 
名前:sumire    日付:2012/03/09(金) 13:49
今日はVTR用のカメラが入っている〜とアナウンスがありました。
そのせいかアドリブもあまりなく、スッキリとストーリーが進んだ感じがしました。
もちろん歌やダンスは素晴らしかったです!
私はブロードウェイのショーの始まり、ダンサー赤坂さんと踊る時の光ちゃんの笑顔が大好きなんですが、今日もキラキラな笑顔で癒やされて来ました。
長い公演も折り返し地点になりましたが、まだまだ続きます。
そしてまもなくあの日から一年が経ちます。
最後の挨拶で光一さんも、SHOCKはまた動き出しましたがまだ動き出す事ができない方達もいる、少しでもSHOCKのストーリーから絆とか勇気や励みを感じていただけたら嬉しいとおっしゃっていました(正確ではないですがそんなニュアンスだったと思います)
今年は何事もなく、無事に千秋楽を迎えられるよう祈るばかりです!
博多座でもカメラが入ってましたから、今年はDVDが出るといいですね。

268.3月7日夜公演 返信  引用 
名前:みほみほ    日付:2012/03/09(金) 00:25
バルコニーの下の4U達「少年隊の歌で何が好き?」「仮面舞踊会」や「君だけに」等と答えた後、「君だけに、いいよね〜。」と言って4人で君だけにを歌うかと思いきや、Familyを歌ってはけて行きました。客席爆笑。
タップはオーナーがスプレーを頭からシュー。そしてそのまま汽車ポッポのようにスプレーをシュー、シューとさせながらリカをおしやりました。タップ踊った後、町「米花のアホー」植「お前ら仲間割れしてるのか?」
Solitaryの後の楽屋の掃除のオバサン。光「何処から来たの?」オバサン「大崎」光「大崎?」オバサン「お、お先に失礼〜」とダジャレだったようです。客席爆笑。その後オーナーがリカの赤い手袋等を身に付けて登場。植「リカの真似だー」と言って上半身を斜めにそらす。リカ「何となくそのシーン解かります」とコウイチとリカでそのシーンをやってみる。オーナーのリカの真似、何となく合ってました。

コウイチが帰って来るシーン。右足と右手を同時に動かして登場。その後両足揃えてジャンプ。リカに抱き付かれてる時の町も右足と右手を同時に動かしその後両足揃えてジャンプしながら「よかったよ〜」。客席から爆笑と拍手。

Higherの後のふくちゃんのインタビュー。ふく「好きなお花は何ですか?米花?米花は花じゃないよ。外人でもない!花粉症だ!」客席大爆笑。(米花さん花粉症なんですか?私も花粉症なのでその辛さ分かりますよ〜)

最後の挨拶。光「いつもだったらもうす千秋楽なんですが今回はまだ70回もあるんですよ〜。」
後半まだまだ沢山ありますね。さやかちゃん、痩せたような・・・。更に更にカンパニーが団結して本当に素晴らしかったです。殺陣のシーンの男らしくて勇ましいお姿とリボンフライングで優雅にフライングする時の美しさと毎回毎回色んな面を見せてくれますね。

266.追記させていただきます 返信  引用 
名前:はるさん    日付:2012/03/07(水) 21:15
D列30番から健さん、武田くん、高見沢さん、菊P、でした。
菊Pのお隣の通路側の方が誰かわかりません。小柄な金髪の方でした。
健さんは2幕アドリブもかなり笑っていらっしゃいました。カーテンコールは手拍子をしたりしなかったりですが皆さん拍手するシーンは拍手していらっしゃいました。最後に幕が降りる時は武田くんがずっと手を振っていました。
他にもいろいろありますがどこまで書いていいのでしょうか…

264.3月6日夜公演 返信  引用 
名前:メロディ    日付:2012/03/07(水) 10:46
昨日は堂本兄弟のメンバーが見に来られてました。高見沢さん、吉田健さん、アドリブでバリ島に触れてたので武田さんも来てたかも?です。、なので、光一が帰って来るシーンで、カニ歩きで登場、どうも歩きにくいンだよなぁ〜、歩きにくいよ〜と、リカに光一?と聞かれ、確かに俺は光一だカニ〜とおどけ、抱きつかれながら、俺は高見沢〜とギターを引く真似をしてました。高見沢さんネタをしながら、町田君達に見つかってからは、リカと一緒にバリ島にでも行こうかなと思ってな〜と(笑)、町田君は僕も高見沢さん好きだ〜と、床に伏して、植草オーナーは、俺は坂崎派〜と登場し、米花さんの投げた帽子が光ちゃんの手前で落ち何か一言?(笑)、光ちゃんの足は回復してるようでした。足も高く上がってましたよ。
1階のお客さんは高見沢さん達が、どの辺で見ていたのか?わかるんでしょうね〜。私は2階センターで、光一王子のキラキラな着地姿を拝見出来ました。また月末観劇してきますね〜。



265.Re: 3月6日夜公演
名前:報告    日付:2012/03/07(水) 11:48
D列(多分)のセンターブロックに高見沢さんと武田くんが並んで座っていました 高見沢さんが反対側のお隣のマスクの方と話していたので その方が吉田健さんだったのかな?
最後に武田くんが舞台に向かって手を振り こうちゃんも笑顔で応えていました

263.3月5日(月)夜 返信  引用 
名前:みっち    日付:2012/03/06(火) 11:09
コウイチ関連のアドリブのみ報告します。

屋上で
オーナー「筋肉すごいなぁ。俺もモッコリしたい」
コウイチ「そこ見ないでください」
オーナー「痩せたいんだけど」
コウイチ「いい方法があります。東山さんの言うことを聞いてください」
オーナー「絶対、聞かない」
オーナー「お前、あいつと連絡とってるんじゃないだろうな」
コウイチ「時々、電話をいただきます。いい先輩です」
オーナー「コウイチ、お前に話がある」
コウイチ「なんですか?」
オーナー「あいつとは話すな!(笑)」

オーナーのタップで
マチダ「かっちゃんのアホー!」
オーナー「今、かっちゃんアホーって言ったか?」
ヨネハナ「言ってないと思います」
オーナー「言っただろう」
ヨネハナ「言ってないです」
マチダ「ヨネハナがい、い、言えって…(笑)」
ヨネハナ「あいつ、今、かみました(笑)」
マチダ「ヨネハナが言えって言いました」
オーナー「おまえ…」とヨネハナを叩こうとすると、米花くんがスルーしながら後退。
オーナー「おまえ、今、避けただろう!」もう一度叩こうとしますが、うまくよける米花くん。
オーナー「おまえ、また!(笑)」

コウイチが出てくると、オーナーが米花くんを前に出して、コウイチに殴られる米花くん。
「これは避けれない…」と言いながらハケていきました。

ジャパネスク15分前の楽屋で。
オーナーがSolitaryのリカの振りを物真似。ひとしきりやった後、
コウイチ「オーナー、踊れるじゃないですか!」
オーナー「コウイチの隣に立ちたいんだ」
コウイチ「無理です」オーナーの横に立ち、腕をまわして「届かないから」
オーナー「痩せたらやらせてくれるか?」
コウイチ「痩せても無理です(笑)」
リカが怒っていることに気づいて、松崎くんに笑わせるように指示するオーナー。
松崎くんが「空中で柔軟性のある人」だったかな?開脚飛びをして、なんと!その状態のまま着地しちゃいました!
めちゃめちゃ痛そうです(>_<)
光ちゃんたちは爆笑です。「お前、後先考えずにやるなよ!」
松崎くん、痛そうに下がります。
オーナーが「お前、考えろよ!俺が怒られる!」

コウイチが退院してもどってくる楽屋で。
コウイチ「足が!足が動かない!」右足がトラップにはまり、抜けないそうです(笑)
コウイチ「足がはまって動かない!うっ!なんだスライド式だった!」
引っ張っていた右足を横にスライドさせたらトラップから抜け出せたようです(笑)
リカに抱きつかれ、マチダとヨネハナに見つかった時も
コウイチ「戻ってきたら、そこにトラップがあって足が動かなくなったんだ。でもスライド式だった」
マチダ「よかったぁ〜!」と言いながら、前に進むとトラップ発動(笑)
光ちゃんの動きを真似して、足が動かない町田さん。

Higherの後
コシオカ「体が自然に動いちゃったよぉ〜」と言いながら踊り出すと、またトラップ発動(笑)
コシオカ「足が動かない!」
コウイチ「そこら中にトラップがあるな。それはスライド式で…(笑)」
光ちゃんが抜け出し方を説明してる最中に越岡くん、普通に動いちゃいました(笑)
コウイチ「そこにトラップにもはまらない奴がいるだろう!」とウチのことを言っていました。

CONTINUEの後
最初に光ちゃんが降りてきた後、上手から内くんが出てきた時に
下手で光ちゃんにトラップ発動(笑)足がはまってしまい、スライドさせて動かしてました(笑)
内くん、光ちゃんを見ながら笑ってました。

植草さんの後、光ちゃんが降りてきて、オケを労った後、キャスト全員が出てくる時に
内くんにトラップ発動(笑)足がはまって動けず、スライドさせて動いてました(笑)


光ちゃんの足の状態は以前よりかなりよくなっているようです。
早く全快してくれるといいですね。

262.3月4日昼公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/04(日) 22:12
どの場面も以前と変わらず光一君は素晴らしかったです。帰って来たコウイチ、歩きながら登場するが途中で右足がはまって動かない!?あれ?あれ?持ち上げるも動かないとコウイチ、何度も挑戦した後横から滑らせたら動いた!何だ!?光一君が演技してたのです。観客大爆笑でした。分かりにくくてすみませんが想像して下さい。リカやウチの演技に涙が溢れコウイチの情感こもる歌声に胸がいっぱいになって最後の挨拶に幸せな気持ちになりました。

261.3月2日 夜 返信  引用 
名前:まりー    日付:2012/03/04(日) 10:01
2月に続き、帝劇2回目の観劇となりました。アドリブが少し減ったように思います。オーナーの最初の挨拶でも「オーナーのウエクサです」と言われていました。

あまり良く覚えていませんが、コウイチの復活のシーンでは、腕をぐるぐる回して「どうやったら、お化けを呼べるか?」と言ってました。そのあと、やたら「アルソック」とコウイチも後輩君の誰かも言ってました。

インタビューで「好きな花?」と言われ「押し花」、「好きな食べ物?」に対し「タコ」、そして「結婚の予定は?」と聞かれ「さっきから関係ないことばかり聞いて、いくら光ちゃんでも怒るよ」でした。

2階席だったため、全体が良く見え、舞台の床がシーンによっては光っている時もあり、座席によって、感じ方も違うのだと思いました。

ウチが本当のことを告白するシーンあたりでは、やはり泣いてしまいました。

260.3月3日昼 返信  引用 
名前:ご報告    日付:2012/03/04(日) 07:21
昨日の昼公演を観劇してきました。
白い衣装と赤い衣装の足の振りは、健在でした。
どきどきしましたが、よかったです。
でも、シャルウイダンスでウチ君を跨ぐところは、
まだ自分で足を持ち上げていましたし、
壇上から降りるところは、必ず手をついていましたので
まだ、元に戻ったわけではないようです。
ウチ君の声もちょっときになりました。

そのほかはかわるところはなく、とても素晴らしいステージでした。
最後の挨拶でも長い公演を全力で駆け抜けると言っていましたので、私も全力で応援したいです。

259.3月3日(土) 夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/03/04(日) 07:01
屋上
いつもの痩せたいという話から東山さんに聞いてくださいという流れで、
オーナー「ヒガシ好きか?」
コウイチ「好きですよ(笑)」

オーナー「最近ヒガシに電話したか?」
コウイチ「してないですけど、よくしてくださいます」
オーナー「俺最近ヒガシに電話したんだよ。そしたらあいつとりやがって(笑)。『なによ?』って言うから『なんだよ!』って返した」
コウイチ&観客(笑)

屋上でオーナー1人。下で4U達は、
「しりとりしよーぜー!(1人目)オーナー、(2人目)なかなか、(3人目)からだ、(マツザキ)だらだら」
観客(笑)
タツミ「おまえ後で絶対オーナーに怒られるぞ」

オーナー小声で
「マツザキ、許さん!」

コウイチ、マツザキに跳び蹴り「♪エナジー」のところでかなりのヒット!
リカとウチが赤いスイートピーで踊っている間にも、後ろでまたマツザキはコウイチに蹴られる。

オーナーが公園に遅れてきた理由
「いや〜、のっぴきならない事情でさー」

マツザキが「俺も大劇場に行きたーい!」
コウイチ「あー!そー!(スシ王子のあーそーさん風)」

マツザキ「ドアが閉まりま〜す」と言いながら両ヒジを扉に見立てながら顔の前で合わせる。

オーナーの見せ場、いつものマチダ「フォー!」のところが、
マチダ「カッちゃんアホ、絶対アホ!ってヨネハナが言ってました」
オーナー&ヨネ&観客(笑)
オーナー「おい、ちょっと尺長すぎねぇか?」
ヨネハナ「長いですよね」
オーナー「おまえ仲間なんだから言っとけよ!(バシッ)」
ヨネハナ「言ってるんですけどねー」

オーナーに見せ場を潰されたリカは怒っています。リカを笑わせるためオーナーはマツザキに「行け!」
マツザキ「リカを笑わせます!柔らかくなります。」
と言ったと思ったら、マツザキが股割りを披露!!見事に前後に足が開いてます。
思わず観客「おー!!」
オーナー「マツザキ、やりすぎ」
観客(笑)
その後コウイチがタオル(今回の帝劇Ver)をマツザキの顔に向けて投げつけて、そのタオルを
マツザキ「くれるんですか!?」
光ちゃん「やるか!」

Higherの後、
タツミ「コウイチ変わってないなぁ♪」
コシオカ「♪体が、♪動いちゃう」
と、変なおじさんのフリ(両手を前後に動かす)をしながら何度も繰り返します。
コウイチも加わり、一緒に「♪体が(変な)、♪動いちゃう(おじさん)」と踊り続けている横で、マチダは赤いジャケットをコウイチに渡そうと、みんなが♪動いちゃうと言っているタイミングで楽しそうにジャケットを差し出しながら「♪コウイチ」とみんなニコニコ(^^)
最後にコウイチ前転を披露!!
それほど体は元気だということをアピールしていました。

私はHigherの一番最初、コウイチが手を合わせるところがとてもセクシーで大好きです☆
夜の海もいつもどおり素敵でした(*^^*)

257.3月3日夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/03(土) 19:40
幕間です!変更になっていた振りが以前と変わらずになりました!光一君キラキラです



258.Re: 3月3日夜公演
名前:報告    日付:2012/03/03(土) 21:48
終わりました!本当に素晴らしい舞台でした。夜の海は以前と変わらずの振りで圧巻です!歌声に泣かされました。また落ち着きましたら書き込みします

256.ステージフォト第3弾 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/02(金) 23:22
本日発売(20枚)
41〜49:コウイチ 50〜52:ウエクサ 53〜54:ウチ 55:マチダ 56:ヨネハナ
57:タツミ 58:コシオカ 59:フクダ 60:マツザキ

255.2月28日昼公演 返信  引用 
名前:アミ    日付:2012/03/02(金) 14:23
遅くなりましたが、感想だけでもと思いまして。
嬉しいことに、今までのなかで一番いいお席で観劇することができました。
光ちゃんばかりを目でおってしまいますが、ふと目の前をみると、フォーユ君たちやダンサーさんたちが迫真の演技をされていて、つい目があって「光ちゃんばかり見てごめんなさい」と心の中で謝りました(笑)

光ちゃんはこの世のものとは思えない美しさでした。
歌もダンスも完ぺきです。
それに生オケの迫力がさらにこの舞台を引き立てていると感じました。

今回初めてスタッフさんの動きも見ることができて、ほんとにたくさんの方が一回一回の公演を全力でサポートしてくださって感謝でいっぱいです。

もうすぐ折り返しになりますが、このカンパニーなら大丈夫!
光ちゃんの笑顔を見ているとそう感じました。
一回きりの観劇なのがほんとに残念です。
見終わった後は寂しいですが、満足感もあります。
まだまだ千秋楽までのさらなる進歩を楽しみにしています。

254.2月29日観劇 返信  引用 
名前:りえもこ    日付:2012/03/02(金) 01:14

初めまして。いつも、楽しく拝見させて頂いてる、りえもこです。


29日に2回目の観劇した感想をちょっとコメントさせて頂きます。

今回は、一階席、上手サイドブロック、前から二列目(二席しかなく両側通路)の席でした。

そこは、生オケの音やフライングを支えている、綱元さん達の働いている所が見える席でした。

ラダーフライングが終わった時、『よしっ、OK』って綱元さん達の声が聞こえた時、私も友達も、思わずって叫びそうになるのを堪えて、手でサインをしたと同時に、無事に舞台の上に光ちゃんを降ろしてくれてありがとうって感謝しました。。

下手舞台袖には、暗い中の移動がスムーズに行く様に、ペンライトで照しているスタッフさんが見えたりと、沢山の人の支えが有っての、『Endless SHOCK』なんだなって、改めて思ったのと、感動しました。


あと、数回観劇の予定ですが、座る席で観え方が違うので、新しい発見があるのを楽しみにしています。

252.遡って2月27日夜公演 返信  引用 
名前:みほみほ    日付:2012/03/01(木) 00:15
遡ってすみません。27日夜公演です。2階席からの観劇。

屋上のシーン。植「コウイチ痩せ方教えてくれよ」コウ「東さんに聞いて下さい」植「嫌だ」最後に「東とはもう喋るな」

公園で遅れてきたオーナー「いやあ、今ね東と電話してたら遅くなっちゃったよ」

掃除のおばさんは「鳥取のハワイやで」でした。

2幕の帰って来たコウイチ。「ソローリ、ソローリ。ソローリ、ソローリ。」しゃがんで「宝じゃー、宝じゃー」リカに抱きつかれ「俺の宝は何処じゃ〜」町「どこもかしこも宝じゃー」客席は大爆笑&拍手でした。米花さんが投げた帽子は上手に受け取れましたよ。

フクちゃんのインタビューは「好きな花は何ですか?僕は米花です。」でした。

2階席から観ると本当に光一さんとカンパニーの皆さんの息が合ってて見事でした。大太鼓を叩く姿は凛々しく、男らしいのに和傘フライングはとても幻想的で素敵ですね。どのシーンも圧巻です。1公演毎に進化していってますね。昨日より今日、今日より明日・・・、毎日の積み重ねが光一さんもカンパニーもより良くなっていってるんですね。

251.2月29日昼公演 返信  引用 
名前:フランネル    日付:2012/02/29(水) 23:43
私も本日吹雪の中、帝劇に行ってまいりました。

座長の最後のご挨拶で「本日は、雪の降る中お越し頂き有難うございました」とレアなお言葉を頂いて、なんだか嬉しかったです。
寒い雪の平日のお昼でも、やっぱりSHOCKの帝劇は熱気に溢れていますね。二階席までびっしり満員御礼でしたよ。

日々大小様々なアクシデントがあるのでしょうが、それを微塵も感じさせない完璧なステージでした!

怪我や体調のアクシデントに対処して、変更したであろうダンスの振りひとつにしても、座長はその表現力にますます磨きがかかっていて、補ってあまりある素晴らしさでした。
二週間程前に観劇したときより細部が進化していると感じるほどでした。
殺陣は迫力を通り越して、壮絶!対してダンスは、力強くも美しい。そしてあの独特の優雅さは光一さんにしか出せないものですね。なあんていろんな感動を味わってきました。
終わった瞬間にまた見たくなる。今日のSHOCKも本当に素敵でした。

250.29日 昼公演 返信  引用 
名前:    日付:2012/02/29(水) 22:07
アドリブは、東京は朝から大雪だったので、雪のネタが多かったです。ずいぶんとくだけて、とても楽しかったです♪

一幕 屋上のシーン 下を通るふぉーゆー
はしゃぎながら『雪合戦しよ〜ぜ〜!オーナーに当たれば一万ポイント!』『米花に当たれば10ポイント〜!』

公園のシーン オーナーの登場
『雪掻きしてた!』『いや〜久しぶりに間違えないで踊ったから雪が降っちゃったよぉ』会場(笑)

一幕 SOLITARYの後
オーナーの登場 赤い手袋に、頭には赤い花、ステップを踏みながら『れーみっしー、れーみっしー、れーみっしーコウイチ、俺もソリタリ踊りたい♪リカの代わりに出さしてくれ!』その後しば〜らくリカのパートの振り付けを踊り続ける。
コウイチ 『(リカの代わりにオーナーが?)オーナーと踊るの嫌ですよ!』と言いながらも、オーナーに近づきオーナーの腰に手を回し、二人でソリタリ…『ほら腕が届かなーい!(オーナーが太めなので)』
光ちゃんと植草さんの二人のソリタリーの姿だけでも爆笑です!

二幕 帰ったきたコウイチ
コウイチ『(結婚行進曲を口ずさむ)タタタターン♪タタタターン♪で、ターン!』で、くるっとターンし、
町田 駆け寄って『(コウイチが戻って)よかったぁーーーーーんっ』でくるっとターン!
光ちゃんと町田さんの息がピッタリで可笑しかったです。
(ターンをネタにしたのは、足の健在をアピールしたかったのでしょうか?私の深読みかもしれませんが)

非常に気になっていた光ちゃんの足の怪我ですが、激しい殺陣でも、Higherでも全く怪我を感じさせなかったのですが、最後の『夜の海』でのキックをするような、美しい足の振り上げはありませんでした。
その時点になり、急にまた心配になりました。早く回復されるのを祈るばかりです。



253.補足
名前:    日付:2012/03/01(木) 12:34
誤解のない様に補足させて下さい。

光ちゃんはいたって元気いっぱい!!(まさにわんぱくBOY?)
フランネルさんが仰るように、一部に振り付けに変更はありますが、毎回魂を揺さぶられるような、舞台の素晴らしさは言うまでもなく、胸がいっぱいになりました。(物凄い迫力で、怪我など微塵も感じさせません)
その日も、光ちゃんの存在に感謝、今その場にいられる事に、感謝をせずにはいられませんでした!

249.2月28日昼公演 返信  引用 
名前:カエル    日付:2012/02/29(水) 18:27
今年、初見でしたが、とても解りやすく、素敵に変わってたと思います。
掃除のおばさんのシーンは、鳥取のハワイ。
屋上のシーンは、「東と話すな」
後、病院から戻るシーンは、ソロリ、ソロリと宝じゃ〜でした。
町田さん、光ちゃんの全部が、宝じゃ〜って(^^)
かなり笑いをとってました。
今回10年振りに帝劇枠が当たり、B列での観劇でしたが、近くで見ても、光ちゃん、細い!綺麗!
迫力も凄かったです。
この回はアドリブすくなめだったのかな?でも私はこの位が好きです(^^
さやかリカは可愛くって、存在感とか、華がありますね。
サトメグちゃんのリカが、個人的には好きでしたが、さやかちゃんも本当にいいなと思いました。
最後の挨拶、地震の後、エンターテーメントのあり方を考えた、という話、でもこんなご時世だからこそ、SHOCkを見て、絆とか、エネルギーとか感じてもらえたらと・・
感激しながらも、このご時世って言葉に、ちょっと笑いそうになったのは、私だけでしょうか?ご・じ・せ・い・いや確かに、私達は使いますけど、光ちゃんが言うなら、時代とか、時とか・・
時々、おっさんな言葉使いの光ちゃんが好きです(^^
年末に色々あり、ほねぬきさんが始まって以来、一度も欠かしたことのない、光ちゃんの誕生日メッセージも書けない位で、かなり落ち込んだりもしましたが、SHOCkを見ると、いつも元気をもらいます。
前向きに頑張ろうという気にさせてくれます(^^
一つだけ気になったことは、HIGHERの歌詞がよく聞き取れないんですね。とくにウチ君、パンフを読んで、こんな歌詞だったのかと・・これがはっきり聞き取れれば、あの流れが、もっと解りやすいのにと思います。
踊りながらだし、テンポも速いし、難しいんでしょうけど・・
昨日、新幹線の中で、SHOCkが始まったころの光ちゃんと、今では別人のようだなと考えてました。どこまで進化するんでしょう?
実は、もう本当に飛べたりして(一人進化論)なんて考えながら、帰ってきました(^^  

248.2月26日(日)夜 返信  引用 
名前:みっち    日付:2012/02/27(月) 21:54
オーナーの挨拶で「東山です」「違います。植草です」
屋上でオーナーが「痩せようと思うんだけど」
コウイチが「もう無理じゃないですか?(笑)」
オーナー「コウイチはどうしてるんだ?」
コウイチ「東山さんに聞いて」
オーナー「ヒガシに聞くのはやめろ!俺は散々な目にあってるんだから!」

オーナー「コウイチ、大事な話があるんだ」
コウイチ「なんですか?」
オーナー「ヒガシの言うことを聞くのはやめろ!」


公園の踊りでいつもは光ちゃんが松崎くんにキックするところを
今夜はコアラ抱っこになっていて、嬉しそうな松崎くんでしたが、
ウチがリカにスイートピーを渡してる後ろで、光ちゃんが松崎くんにキック!光ちゃん、とっても笑顔でした。

カンパニーの記事が載り、オンに行きたいとみんなが言うなかで
松崎くんが「俺も行きたい!」と言うと、コウイチが「お前はうるさい!」と一蹴。
松崎くんはめげずに「そんなコウイチも好き」と言っていました。



オーナーのタップシーンで町田くんが「かっちゃん、メタボー!」
オーナーが「俺がひそかに気にしてることを言ったな」
米花くんが「こいつが言いました」
でも、オーナーはなぜか米花くんの近くにいて
米花くんがフォローのつもりで「そんなことない」とか言っても米花くんの頭をはたいていました。
光ちゃんが出てくると、オーナーが町田くんを前にやり、光ちゃんは町田くんを殴っていました。

楽屋のシーンで
床に倒れているコウイチに掃除のおばちゃんが「わんぱくだねぇ」
コウイチ「わんぱくボーイ」
(中略)
コウイチ「おばちゃん、どっから来た?」
おばちゃん「ハワイ!」
コウイチ「ハワイ?ニューヨークまで微妙にあるね」
おばちゃん「鳥取の羽合だで!」
コウイチ「どっかで聞いた話だな」

オーナーが「メタボー、メタボー」と歌いながら出てきました。
コウイチ「自分で言っちゃった(笑)」
オーナー「お前ら、メタボって言ったら殺すからな!」

オーナー「俺も痩せようと思って踊ったんだ」
コウイチ「思ってるんだ」(どんな言葉か忘れましたが、ツッコミぽかった感じでした)
オーナー「コウイチは好きだから許すけど、お前らは殺すからな!」

コウイチ「今の感じ、好きです。前に痩せた時、あったじゃないですか?あれはあんまり…」
オーナー「そうか?コウイチがそう言うなら。このままでいいか。俺、今、コウイチが一番好きだから」

オーナー「楽屋に俺にぴったりの服があったんだ!」
コウイチ「幅広の?」
オーナー「そう。幅広の。コウイチは好きだから許すけど、他の奴が言ったら殺すからな!」


パーカッションで
太鼓を最後に叩いた時に、内くんのバチが裂けて下に飛びました。
内くんの様子や客席の様子から見ても、お客さんには当たってないと思うのですが。
内くんや光ちゃん、直さんに当たらなくてよかったです。



光ちゃんが右脚を振り上げたりする演出は変更されていました。
車のイリュージョンの前に、白い衣装で踊るシーン
公園で松崎くんにキックするシーン
夜の海のラストの方で脚を振り上げながらターンするシーン

少し前に観劇された方が書いていらっしゃる状態より、よくなっているのではないかと思います。
もともと丁寧に踊るタイプだと思うので、他は特に気になる部分はありませんでした。
強いてあげれば、上ったり下りたりがいつもよりそっと行なっているかな、ターンが緩めかなと感じたくらいです。


でも、SolitaryやHigher、殺陣など激しい部分も変わりなく、見惚れるくらいかっこよくてキラキラな光ちゃんでした。

245.2月25日夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2012/02/26(日) 17:41
夜の海の時には一度足は上がってましたがターンはしなかったと思います。他のシーンでは気付かない位いつもと変わらなかったです。私が気が付かないだけかも?階段落ちは跳ねる様に落ちたのでドキドキしました。

241.2月25日(土)夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/02/26(日) 11:33
印象的だった部分は、
公園
ナオキのパーカッションに合わせて踊っているときにタツミから白縁でアメリカっぽい柄が入っているサングラスを渡されかけながらダンス。そのままベンチに座り「さっきのパーカッションの〜」というセリフを、サングラスをかけている時は低く渋い声で、取った時はいつものコウイチの声で言い、何度か繰り返しているうちに
「何やこれ」とサングラスを床にバシッ!!
出演者も観客も爆笑!(笑)
勢いよくウチたちの方まで飛んでいきました。どうやら叩きつけたせいでサングラスが壊れてしまったようでタツミたちが直そうとしてました。

松崎に跳び蹴り大ヒット!
俺も大劇場に行きたいと言う松崎に
コウイチ「うるさいなぁ!!」


屋上
コウイチたちがはけようとしている時にオーナーに止められようとして、はけながらオーナーのお腹をちょっとつまむコウイチ
オーナー「おい!こらコウイチ!今俺のお腹をちょっとつまんだな!」
コウイチ「ポニョみたい」
オーナー「誰がポニョだ!痩せ方を教えてくれ」
コウイチ「東山さんに教えてもらってください」
オーナー「絶対ヤダ!おい、コウイチ。もうヒガシとしゃべるな」
コウイチ「えっ(笑)」
観客(笑)

一人屋上に残ったオーナーの下で4Uたちが、「♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョオーナーのお腹」と歌い、「ごめんなさ〜い!」と言いながら上手へはけていきました。

リカの見せ場
蚊に当てるのかと思いきや自分の頭にスプレーを吹きかけて倒れ、シュッシュッと汽車みたいにリズム良く何度かスプレーしながら起き上がり、下手へはけようとするオーナーに後ろからついていくリカ。そのままリカだけをはけさせ、自分はダンサーの中に入り「行くよ!」
曲の決めポーズで
マチダ「ヒガシ!(高い声)」
オーナー「誰だ?ヒガシなんて言ったのは。お前か!バシッ」とヨネハナの頭を叩く。
ヨネハナ「俺じゃないっすよ」
オーナー「ヒガシ好きか?」
ヨネハナ「え?(笑)好きですけど」
オーナー「(バシッとまた頭を叩き)ニシキは?」
ヨネハナ「好きですよ」
オーナー「許そう」

コウイチに殴られたオーナーは「ヒガシに言いつけちゃうぞ」と言い残し、残ったコウイチはため息の後たぶん「すいません」
観客(笑)

1幕終了後の楽屋
コウイチ「おばちゃんどこから来た?」
おばちゃん「ハワイ」
コウイチ「あそう。微妙に遠いところから」
おばちゃん「ううん。鳥取の羽合」
観客(笑)
コウイチ「なんかそれ聞いたことあるな」

リカを見ていてコウイチと踊りたくなったとオーナー。
観客の拍手もあり少しだけオーナーとコウイチのダンスを披露しようとするも、
コウイチ「腰に手がまわらないから無理。ポニョだから」
観客(笑)
オーナー「ポニョ言うな!」
コウイチ「それにリカの役だから女性ですよ」
オーナー「そうなの。だから女の子やるわ」
みたいな感じで女性言葉になってました。(笑)



242.2月25日(土)夜公演 続き
名前:ちゅんこ    日付:2012/02/26(日) 11:36
寂れた劇場にすたすたとコウイチ登場。すぐ立ち止まり「違います。違いますって!ロビーをABC-Zだらけにしたのは僕じゃありません!!僕は五関ではありません!」
観客(爆笑)
リカ「本当にコウイチなの?」
コウイチ「五関じゃないよ」

ヨネハナ「なぁ五関。あ、違った。なぁコウイチ」
マチダ「俺は五関くんも好きだー!なぜなら名前がこういち(晃一)だからー!」
コウイチ「こういちだったらなんでもいいのかよ!杉山こういちとかでも」

ヨネハナが投げた帽子(ハット)が上手側にカーブし、光ちゃん右へダイブするもそれでも届かずゴロンと転げ、帽子は指先から20p程先にぽと。
観客(笑)
帽子を拾い上げて直ぐ様何事なかったかのように中央へ移動し凛とした態度で立ち
観客(笑)
続きを歌い始め、マチダには「取りやすく!」と言ってステッキを受け取ってました。
ハプニングを解消できるのも生演奏ならではだと思いました。
4人で踊り終わった後
コウイチ「オーナー大丈夫ですか?」
オーナー「あぁ、ダンスはリカに止められてるんだ」
観客(笑)

コウイチ「それにしてもヨネハナ、さっきのカーブはすごかったな。ダルビッシュみたいやった」
ヨネハナ「五関なら取れてましたよ」
コウイチ、ガーン(|| ゜Д゜)というようなショックで右手に持ってたステッキを落としてました。
観客(笑)
今日はすごいABC-Zの五関押し。

Higher終了後
結婚はしないんですか?
「さっきからどうでもいいことばっかり聞いて。どうでもいいけどあなた化粧濃すぎるよ!」
オーナー「あとはこちらで聞きますから」
と、女性記者はオーナーに後ろから口をふさがれて後ろ向きに倒されてしまいました(;^_^A

コウイチに「お前ならできる!」とインタビューをすることになったフクダは
「好きなお花はなんですか?僕はヨネハナです」
ヨネハナ「俺!?花ではないけど」

リボンフライングに殺陣にSOLITARYに、もう美しくて迫力があってすごい!!としか言いようがありません☆SHOCK最高です♪

239.2月25日(土)昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/02/26(日) 11:23
印象的だった部分は、
コウイチが本物の刀だと分かった瞬間ウチの笑みでコウイチは「なるほど、そういうことか。」と二度ほど頷く。コウイチに「抜け〜!!」と言われて構えるも、「(誰か)止めろよー!」とうろたえるウチ。本物の刀で刺された後、放心状態のウチにコウイチは「続けろ〜!!」と叫びウチを押し倒し階段落ちへ。ウチがコウイチを刺して血が壁に飛び散った瞬間リカが「キャッ!!」ここは前よりリアリティーが出た感じがしてとても分かりやすく、1幕が終わった瞬間涙がこぼれてしました。

屋上
オーナー「♪ぽっぽぽぽぽぽぽーっぽー(酔いながら)」
コウイチ&ヨネ「鼠(先輩)?鼠??(笑)」

オーナー「俺コウイチが好きだ!お前は俺の事嫌いだろう」
コウイチ「僕もオーナーのこと好きですよ」
オーナー「痩せる方法を教えてくれ」
コウイチ「東山さんの言うことを聞いて」
オーナー「あいつの言うことだけは絶対聞かない!」
オーナー「腕を触る度に筋肉がすごい」
コウイチ「オーナーは低反発みたいなお腹」

オーナーが屋上に一人でいるとき4Uは4人並んで前の人の両肩を両手で掴みながら「♪ぽっぽぽぽぽぽぽーっぽー、ぽっぽぽぽぽぽ汽車ぽおっぽー」と下手から上手へと走り去っていき、
オーナー「俺の真似しやがって。あとで覚えてろよ」

公園でオーナーが遅れてくるところは
オーナー「セントラルパークで東山と走ってた。」

俺は大劇場に行きたいという松崎に「へー(冷たい)」とコウイチ。

リカの見せ場
蚊プーン、シュー、死んだ蚊取ってリカに「はい」と渡し、「はいじゃないわよ」とオーナーから渡された紙の叩き棒でオーナーの両腕をバシバシ
リカが下手へはけたあと
オーナー「はいはい、お父さんの見せ場ですよ。(ダンサーの)みんなお父さんの周りに集まって」
観客(笑)

マチダ「アホーッ!」
オーナー「俺の事か?」
マチダ「(絞り出すような声で)ヨネハナ」
ヨネ「(笑)」
オーナー「お前の事アホだって言ってるぞ」
ヨネ「あ、俺が!?」
オーナー「いいのか?」
ヨネ「(もう)いいです
オーナー「(ダンサーの)みんなも無駄毛の処理大丈夫か?」
ダンサー左手で右脇を隠す。
観客(笑)

コウイチに殴られオーナー「痛く…ない」と去る


1幕終了後の楽屋
コウイチ「おばちゃんどこから来た?」
おばちゃん「奈良」
コウイチ「あそう。遠いところから」
おばちゃん「さようなら」
観客(笑)
オーナーがリカの手袋と髪飾りを着けて登場。
オーナー「俺もリカを見ながら踊りたくなったんだ。レミシーレミシーって。でもちょっとズレちゃったりしたけどしょうがない俺の娘だもん。間違えることもある…(ブツブツ)」
コウイチ「何一人でブツブツ言ってるんですか!」
オーナーがリカの飾りと手袋着けてリカを怒らし、腕組みをするリカはイライラした感じに手と足を出してパタパタ動かしています。機嫌をなおそうとオーナーはフクダに「行けっ!」と言うものの
フクダ「えっ、どうしたら」
オーナー「リカを笑わせろ」
フクダ「面白いでしょー!」とリカの周りをうろつくが、ダメだと判断したオーナーは「フクダ、もういい」と言おうとしたのか、
オーナー「リカ!あ、違った(笑)」とマジボケ。それを見てフクダはオーナーのことを「ね、リカ。面白いでしょー!」と続けるが、リカは全く笑わない。



240.2月25日(土)昼公演 続き
名前:ちゅんこ    日付:2012/02/26(日) 11:26
寂れた劇場に帰ってくるコウイチ
歌舞伎風に「ソロ〜リソロ〜リ。ん"っっ!!」と何度か続け、そのまま歌舞伎風に「宝じゃ宝じゃ」と低くゆっくりとしたしゃべり方で何かを拾っていました。
リカに抱きつかれてごまかす場面ではニュートリノの話で「あれは間違いだったかも」等とコウイチが説明しているときに
ヨネハナ「コウイチ、それ長くなるか?」
コウイチ「若干」

マチダがコウイチやヨネハナにステッキで切られて倒れ帽子(ハット)も脱げたため、コウイチは1mくらいの高さからぽそっと落として寝ているマチダの頭に被せようとするが、2度やって失敗。(残念)
ダンスが終わり、
コウイチ「オーナー大丈夫ですか?」
オーナー「あぁ、ターンの仕方を忘れただけだ」
コウイチ「忘れたんですか(笑)」


What 10 wanna say(BGM)ではリズムに合わせて記者からの記念撮影タイムに。
好きなお花は?「押し花」
好きな食べ物は?「たこ」
結婚はしないんですか?「さっきからどうでもいいことばっかり聞いて。さすがの光ちゃんも怒っちゃうよ!」(←可愛い(*^^*))

コウイチがフクダに「さっき俺が聞かれたみたいに聞け」
リカ「今はやめたほうが」
コウイチ「なんで?」
フクダ「いや、空気読みましょうよ」
観客(笑)
フクダ「こちらインペリアルガーデンシアターのフクちゃんです。コウイチが帰ってきましたがウチさん今の心境は!?」
ウチ無視。やっぱりダメじゃ〜ん!とみんなの方へ戻ろうとするがコウイチにガッツポーズをされもう一度行くはめに。そのときの「どうしたらいいんだ」というフクダの迷いの気持ちを体で表現しているため、ものっすごいくねくねに動いていてすごいと思いつつ笑ってしまいました。
フクダ「好きなお花はなんですか?僕は貴乃花若乃花です、どすこい!」でウチに殴られる。


ONE DAYの歌声もHigherのダンス(特に生まれたての小鹿のようになる部分が)も素晴らしいです!!
1階席後列でしたが、全体が見渡せてとてもよかったです☆
毎年何度観ても、楽しく笑いあり涙ありの感動の舞台です♪

237.ご報告 返信  引用 
名前:25日    日付:2012/02/26(日) 07:51
昨日昼を観劇しました。
ジャパネスクで内くんが鼻〜口まわりから流血していたので、手に汗握ってしまいました。
座長はやはり右足が痛いようで、ニューホライズンでも夜の海でも、足を上げる振りはなくなっていました。シャルウイダンスでも自分で持ち上げて内君を跨いでいました。
そのせいでとてもドキドキしながらの観劇になってしまいました。
若獅子様が壇上にのぼるところはどうなっていたでしょうか?

まだ先が「長いロングラン」ですからムリをしないで欲しいですけれど、きっとすごっくムリをするのでしょうね(::)
だからこそ大好きなのですが。



238.やっぱり
名前:プリウス51    日付:2012/02/26(日) 08:37
私も書かなかったですが足をかばってるみたいに感じてました。昼の部最初の宙吊り?の場面足がなんか変な気がしたのですがかばっていたんですかね?ご報告様いつ光ちゃんは足を痛めたのでしょうか


243.Re: ご報告
名前:25日    日付:2012/02/26(日) 12:17
よくわかりませんが、木曜日か金曜日の公演中のようです。

ジャパネスクでの踏ん張りも少なめでしたし、2回目の登場で壇から飛び降りるところや、太鼓で壇を下りるところなど、いつもとは違っていましたね。

でも私たちが気にしても仕方がないことなので、いつも変わらず座長を応援したいです。


244.ご報告様
名前:プリウス51    日付:2012/02/26(日) 13:20
ありがとうございました。まだまだ先は長いのでケガには充分注意して欲しいです。


246.25日昼
名前:あまぐり    日付:2012/02/26(日) 19:46
ジャパネスクで、内くんは鼻血を出していました。
血のり?って思うほどの鮮血でした。
場面が場面なのでリアルティでしたね。
階段上では、きれいな顔になっていたのですぐ止まったんだと思います。

若獅子さまが壇上にのぼるときは、普通に右足からのぼりましたよ〜。
階段とは言えないような幅が狭く高さもある、ほんとに足を引っかけてのぼるっていうような段ですが。
足の具合は私は、夜の海で気づいた次第です。

それから、「宝じゃ〜宝じゃ〜」って言って拾ったのは、ジャパネスクで舞った紙吹雪です。
紙吹雪は、1.5cm四方の薄い白の和紙ですが、バミリがいっぱいの舞台上、光ちゃんはよく小さい物を見つけますね〜。


247.2月24日(金)夜公演
名前:まるまる    日付:2012/02/27(月) 00:07
足を痛めたのはおそらくこの公演だと思われます。
階段落ちの後、手で膝かすねのあたりに手をやり、苦痛の顔をしていました。その後足を引きずっていたと思います。
2幕開始も5分は遅れたと思います。足がどうにかなったのかと、もう心臓バクバクでした。
ただその後の「Higher」は完璧、「夜の海」も足は上がっていたと思います。記憶違いでしたらお許し下さい。
足が痛くても、きっと全力投球なのでしょうね。早くよくなることを祈るしかありません。

236.2月25日昼夜観ました 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2012/02/26(日) 01:01
昼と夜が一緒になってあやふやですがお許しを。昼は屋上のシーンもう少しやせたいとオーナー光ちゃん東山さんの言う事を聞きなさい。絶対あいつの言う事だけは嫌だ。うるさいからみたいなやり取りでした。夜はひがしとはしゃべるなでした。公園のシーンでは昼は遅れてきたオーナーインペリアルガーデンシアターで東山とジョギングしてた。掃除のおばちゃんは奈良から来たでした。そのあとうまい事言うのですが忘れました。夜はハワイから。鳥取のはわいからで光ちゃんそれなんか聞いた事があると。夜2幕戻ってきてよねさんの投げた帽子がカーブして光ちゃん取れず。マチダにはステッキは取りやすいように渡してねと。後にABC-Zのポスターから五関くんが同じコウイチという名前で同じ身長だと。よねさん後で帽子の話に五関だったら取れたのにと言いたい放題。オーナーのタップシーンの後マチダがひがしと叫ぶ。オーナーよねさんに誰だひがしって言ったのは。その後東山は好きか?よね言いにくそうに好きです。オーナー気に入らない。錦織は?よね好きです。まぁいいだろう(笑)オーナー夜はみずから自分が蚊になりスプレーをかけて倒れてました。あとジャパネスクの最後内に切られてコウイチ続けろ続けろと叫んでいました。前観劇した時は言ってなかったと思います。なんかゴチャゴチャで分かりにくくてすみません。

235.2月25日 夜公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/02/25(土) 22:10
終わっちゃいました!今日も本当に素晴らしい舞台でした。1幕屋上のシーンではコウイチがオーナーのお腹をちょっと摘まんでポニョポニョと、屋上の下をフォーユー達がポーニョポーニョと歌いながら行きました。オーナーが痩せたいと言ったらコウイチが東山さんに聞いたら?オーナー、ヒガシにだけは聞きたくない!公園ではウチのサングラスをコウイチが掛けてダンスしたり動作がゆっくりになったりして観客からも爆笑でした。その後サングラスを放り投げたので壊れてしまい光一君ゴメンねと皆に謝ってました〜その言い方が可愛いンです。遅れて来たオーナー今ヒガシと会ってた!何回か東山さんネタでした。何故か?帰って来たコウイチは振り返りながら「だから俺じゃないって!帝国劇場のロビーをABCでいっぱいにしたのは〜五関じゃないか?」それからリカやヨネハナ、マチダ達と五関君ネタでした。ちょっとあやふやですみません。分かりにくくてすみません〜☆

232.2月23日 夜公演 返信  引用 
名前:picky    日付:2012/02/25(土) 12:09
時間が経ってしまいましたが、23日夜はアドリブが多かったのでご報告します。(言い回しはかなりアバウトです。すみません)

屋上のシーン。オーナーがコウイチの腕を触って、いい筋肉だ。コウイチがオーナーの脇腹(?)を触り、低反発。枕にいい。オーナーはこのままでいいと。でも痩せたいからアドバイスをと迫るオーナーに、東山さんの言うとおりにしてればいいんじゃないですか。オーナーは、あいつの言うことを聞くのは絶対にイヤだ! 何度か嫌だと繰り返しました。
屋上の下を通りかかるふぉーゆー。「卵の白身と黄身どっちが好き?」「僕は白身」「僕は黄身」。そのあと「君がいるから〜♪」とFamilyを歌います。屋上のオーナーは、「君だけに、じゃないのかよ」と。
公園のシーン。ウチはサングラスを二重にかけて登場。そのうちの一つをコウイチがかけながら踊ります。ベンチに座り、「あのパーカッションの奴いたろ? あいつ俺たちと一緒にショーをやってくれないかな」のセリフを、サングラスを外したりかけたりしながら。かけたときだけヘリウムガスを吸ったような高い裏声で言う(←相当カワイイ)ので、場内大爆笑。本人もツボに入ったのか何度もやり、結局このセリフを3回ぐらい言ったと思います。そのあと遅れてきたオーナーも高い声。ウチの派手な衣装を着込んだマツザキも「俺だって行きたいよ」を高い声で言うと、「パクリかよ!!」とリチャード張りに罵倒する光ちゃんでした。
ウエクサとマチダ、ヨネハナのタップダンス。マチダが、「かっちゃんのアフォー!」と言っていつものポーズ。オーナーはヨネハナのほうを向き、「今かっちゃんのアホと言ったぞ」「いえいえ、言ってません」「言った」「言ってません」「同じグループなんだから責任取れ」。痛がって下手側にじりじり逃げながら、ヨネハナは3回殴られました。そのあと出てきたコウイチにオーナーが殴られるシーンも、今日は代わりにヨネハナが。そのあともオーナーが、「不機嫌なリカを慰めるために、ヨネハナ何かやれ。今日はお前の日だ」と。ヨネハナはオーナーの真似(たぶん少年隊の曲の振り)をしましたが、ちょっとビミョー。コウイチは「俺はわかるよ」
掃除のおばちゃんは今日も千葉出身。「千葉がいちば〜ん」と言いながらはけていきます。コウイチは、「言い逃げ? 残されたほうの身にもなって」
2幕復活のシーン。出てくるなり袖に向かって、「だから俺じゃないですよ!……帝劇のロビーをABC-Zだらけにしたのは!!!」強い口調で言っているのに、ABC-Zで噛む光ちゃん。リカに抱きつかれたときの言い訳は、「俺もABC-Zに入れてもらおうと思って。ほら、AKB-Z」。そのあと復活を喜ぶマチダが、「よかった〜!!! 噛んでも好きだあ〜〜!!!」。オーナーも「ABふにゃららZ」と言いながらの登場でした。

最後の挨拶は、一つにまとまること、一歩踏み出すこと、そういうメッセージの込められた作品なので、皆さんに届くようにがんばってやっている。植草さんをはじめカンパニーの結束がすばらしく、そのセンターに立たせてもらう喜びを感じている…というようなお話でした。名前を出されたときに植草さんが腰に手を当ててポーズ。みんながクスクス笑うので、光ちゃんはきょろきょろしてました。

感想を少し。今年の光ちゃんのダンス、Higherのダンスもすばらしいのですが、他のダンスのときのしなやかさや完成度が格段に上がり、他の人とは違う光一色が出まくっている気がします。Higherもこれからさらに進化していくのが楽しみです。
階段の上でコウイチがウチに「続けろ〜!」と絶叫する声が耳から離れません。何かにくじけそうなときは、これを思い出してがんばろうと思いました。



234.Re: 2月23日 夜公演
名前:emiko    日付:2012/02/25(土) 16:44
とってもよくご覧になっておられましたね!読ませていただいて、そうそうと、楽しかった時間を思い出しました。あの、めがねを使って、声を変えるアドリブは、これまでも、あったんでしょうかね〜?おもしろかったですネ。23日の昼公演は、けっこう坦々とながらも、けっこう大きく笑う声が、聞こえてきました(私は、C列でしたので)その後、すすり泣く多くの・・・も、舞台を見ていると、演者が、泣きそうになっているので、引き込まれて行くんですよね!前列ですと、光一君が唄っている時にツバがとぶのも見えて、水分補給しないと!!!と思ったりもしました。
24日の公演でも、ヨネハナ君が今日も叩かれているよ!とメールが来ましたが!!

231.2月23日 昼 感想 返信  引用 
名前:miyako    日付:2012/02/24(金) 15:48
座長はじめカンパニーのみなさんはとても元気で輝いていました
アドリブは、記憶が直ぐに消えてしまい、全く覚えていませんが、それ程多く無かったと思います

今回は殺陣の時、客席に立つ座長の後ろ姿をすぐ近くに見られる座席での観劇でした
足音も無く、気づけば座長がそこに居たと言う感じで、座長が少し横を向いた時に高い鼻が少し見えたくらいで、後はただひたすら、凛々しく、神々しい後ろ姿に見入っていました

それにしても、あの細い体(筋肉はついているでしょうが)で、10キロもの鎧をまとい、あれだけの激しい殺陣を、よくもまあ、軽々と(見た目には)やってのけられるものだな〜と、殺陣をみる度に感銘します

トラヴィスさんの指導を受け、ダンスはますますキレもよく、表現力にも磨きがかかり、やはり光一君のダンスには惹きつけられます
一人でも多くの人、特にファンで無い人に見てもらいたいとつくづく思いました

内君の演技も、一生懸命で上手くなっていて、リカさんの演技も凄く良く、以前より、よりストーリーに感情移入出来ました

まだまだ続く公演、大きなトラブルや怪我も無く、千秋楽を迎えられます様に、祈っています

230.23日 昼公演 返信  引用 
名前:カリン    日付:2012/02/24(金) 15:25
23日 昼公演を観劇してきました。
レポはカッコーさんがされていらっしゃるので、私はすこしだけ感想を書かせて頂きます。
1年ぶりの帝劇はやはり気分的に落ち着きます。
昨年震災で中止され、今年は博多から、そして帝劇に帰ってきましたが、やはりここがホームグランドなんだな〜と感じました。
博多座も1回観劇し、その時はとても新鮮でよかったと感じましたが、なぜかここがホームなんだと感じました。
あっという間に1幕が終わり2幕目はもう瞬く間に終わってしまいました。展開もわかっているのになぜか同じ場面で涙がにじんできます。それだけ感情移入が出来る作品って素晴らしいと昨日一緒に観劇した友人と話ていました。
光ちゃんは何時何処でみても素敵で、その時がいつも最高と思ってしまいます。
光ちゃんだけじゃなく神田さん 石川さん その他出演者のみなさんもとても素晴らしくてぐんぐん引き込まれていきました。
今回とても不思議に感じたのが和傘フライングでした。いったい光ちゃんはどうして身体を支えているのかしら?今頃のなってなにを言ってるのって言われそうですがどうしても腕一本で支えているような・・・
光ちゃんのフライングは、重さを本当に感じさせず美しいです。
光ちゃん 楽しい時間を本当にありがとうとう!

229.23日 昼公演 返信  引用 
名前:カッコー    日付:2012/02/23(木) 20:29
本日昼公演、覚えてる所だけのレポです。

千秋楽の麦とホップはお馴染みながら、爽やか笑顔がキラキラでした。

公園のウチ君とリカの後ろで、松崎君にハイキックが綺麗に決まって満面の笑みのコウイチ君。

ソリタリの時飛ばした帽子が脇のポールに命中。

ラダーフライングでは最初の梯子に足がかからず、すっごく苦痛の表情、NHKのSHOCKディスカバリーを思い出しました。
渋い顔もとっても素敵でした。


あっという間の二度目の感劇 ! 少しはお知らせしたくて拙いレポをお送りしました、回を重ねて私も前へ進んで行けばと思います。そんな気持ちにさせてくれるSHOCK です。

228.22日夜公演 返信  引用 
名前:メロディ    日付:2012/02/23(木) 11:58
昨日、2回目の観劇してきました
簡単にネタバレを。
オーナーの挨拶は普通に「こんばんは、オーナーの植草です」でした、屋上では飲んで〜飲んで〜飲まれて〜多少の間があり、飲んで〜でした。光一を引き止める時に腕を掴み、最近また筋肉が凄いんじゃないか?と、「最近ですか?」「いや前からだけど一段とっていう事だよ、痩せる方法教えて」と会話してました
屋上、下をふぉーゆーが、「なあなあ、好きな方角あるか?」「おれ西」、「おれ東」、「おれ、上」ん?上?おー、錦織さん東山さん植草さんね〜と仮面舞踏会を歌いながらはけました(笑)、光一が帰って来るシーンは、俺じゃない、いやいや本当に俺じゃないから、帝劇のロビーをABCだらけにしたのは!!でした、そのあと町田君が、ごめんよ〜帝劇のロビーをABCだらけにしたのはおれだ〜と床にふせ、オーナーの帝劇のロビーをABCだらけにしたのはシャニー社長だと締めてました。
かいつまんで覚えてる場面を書いて見ました。昨日はジャニーズ興味ない友人と観劇しましたが、この舞台なら今度は2階じゃなくて前列でまた見たいと感想を言ってました
光一の素晴らしさを感じてくれて嬉しかったです。
次回は3月に観劇予定です


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送