帝劇 2012年4月1日〜2012年4月18日


339.4月18日夜 返信  引用 
名前:甘夏    日付:2012/04/19(木) 21:27
今夜は、デヴィ夫人が観劇されてました。

オーナー、最初の挨拶は「デヴィ夫人です」

屋上では「抱いてくれたらいいのに〜」と工藤静香さんの歌で登場。
オーナー「オレのこと好きか?」
コウイチ「好きですよ」
オーナー「じゃ、東は?」
コウイチ「大好きです」
オーナー「なんで東だけ、大好きなんだよ?」
あと、コウイチのそばにくっついて「良い匂いがする」

公園に遅れた理由は「コウイチとの相性占ってた」
あとでコウイチが「相性はどうだったんです?」
オーナー「結婚するって」
コウイチ「性別一緒で残念でしたね」
会場大爆笑でした。

タップのシーンで、マチダ「植草さんは誰よりも踊ってないのに、一番疲れているのはなぜ?」みたいなことを。。。
オーナー、笑って二の句が告げない状態でヨネハナに「お前、いくつだ?」ヨネ「29です」オーナー「オレは46だ。疲れるんだよ」みたいな。。。

復活のシーンでは、しりとりで。
「ちば、バレンタインデー、デヴィ夫人、あ、んがついちゃった」

おそうじのおばちゃん、後ろで踊っているのを発見!
ものすごい身体能力ですね。
体操選手みたい。。。

私のまわりは初見のかたが多かったのか、リボンフライングで「おお〜〜!!」という歓声が。。。
私はこれをみるとき、いつも光一君の腕の筋肉に釘付けです。
涼しい顔してやってますけど、どれだけ大変なことなんでしょう。

夜の海は、指先まで美しい踊りに圧巻です。
そしてとても切ない。。。。
最後に倒れるときはもう涙がとまりません。
美しいコウイチの顔に身体に桜の花びらがはらはらと舞い落ちて。。。
激しい舞台ではありますが、なんと美しい最後なんでしょう。

最後の挨拶で、そろそろ終わりも見えてきたが、シングルキャストでここまでこれたことが自信になっている、というようなことを言っていました。

帰りに、御夫婦かカップルの男のかたが、「すごかった!すごくよかった!」と言ってるのが聞こえました。
幕間のトイレタイムのときも後ろに並んでたかたが「ほんと、マジヤバイんだけど。。光一君かっこよすぎ」と。

千秋楽まで、一人でも多くの人に感動を届けてもらいたいです。

拙いレポで申し訳ありませんでした。

338.18日発売 ステージフォト第5弾 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/04/19(木) 00:16
81〜89 : コウイチ  90〜92 : ウエクサ  93〜94 : ウチ  95 : マチダ  96 : ヨネハナ
97 : タツミ  98 : コシオカ  99 :フクダ  100 :マツザキ

337.4月16日 昼、夜 公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2012/04/17(火) 13:46
めっちゃ笑顔めっちゃ可愛い可愛い可愛い
何回言うねん(笑)ほんま可愛いこぉ〜たんめっちゃ可愛い
屋上の「ONE DAY」
博多座で鼻声の「ONE DAY」聞いてから二度目。
リカのフルーティーな声にコウイチの甘い声が〜
素敵
オーナ登場(昼)
どんなときもどんなときも好きならば好きと言えばいいのに〜とオーナ。
コウイチの近くに寄りすぎ。好きならば好きと言えば大変なことになるんじゃないですか?とコウイチ。オーナがコウイチいい匂いと夜はクッククック私の青い鳥で出てきて大事な話しがある。おれの事好きか?と、コウイチ,好きですよ。東は?コウイチ大好きです(会場大拍手)後なんか言ってたけど忘れた(笑)Americaの光ちゃん可憐過ぎたジャングル痩せてたけど鍛え上げられ筋肉は健在
生着替え見逃してはなるものかとガン見白い背中が〜ゴチになりました(笑)
ソリタリ
始まって直ぐ双眼鏡でガン見。チラチラ見えるジャケットの赤が刺激的(牛か)腰が〜エロイセクシー過ぎる
カッコイイカッコイイう゛〜撃たれた…ハートを
おばちゃん出現で我に返る。おばちゃんどっから来たの?に奈良からほなさいならとはけていく。夜はフランスやったような?ここのやり取り覚えてない。
殺陣。
博多座の時は今にも倒れそうで…大丈夫か?と。
今日は迫力が凄い、ウチに迫るコウイチが怖い〜
セメタリ
ブラウスから覗く白い胸板に キャア〜ですね
シェイクスピア・シアター仮面の所。最初一言いって……?????
台詞?どうした?
下に降りても????

お前が殺したはずのおれは生きてるからは順調になった(笑)あれは忘れたのか(笑)

亡霊こぉ〜たんめっちゃ可愛い復活
昼,3年B組と登場
コーイチ?
どう見ても金八先生に見えないだろう。と金八先生押し。夜は違いますよ〜違いますよ〜ぼくは誰かの舞台見に行っても2,3列目でも双眼鏡でのぞきませんよ(笑)と後、今リカと双眼鏡で可愛い子いないかと見てけどいないなぁ〜と失礼な事を(笑)マチダステッキじゃなくて双眼鏡(笑)で夜の公演は随所に双眼鏡押し。
Higher
更にかっこよくなってた。(ジャケット着んでもタンクトップでええやん!!と僕は思う)
記者会見
好きな花は昼夜押し花

好きな食べ物は昼マメ
夜は双眼鏡(笑)

関係ない質問で
光ちゃん怒っちゃうよ!
↑可愛い言い方これ 好き
夜は関係無い質問光ちゃんもしちゃうよ可愛い

「ONE DAY」歌う天使?
優しすぎる
切なすぎる
仲間に寄りそうに歌うコウイチに鳥肌が立った。
こんなに上手かった?光ちゃんと…失礼や(笑)

リボンフラ〜太鼓現れたコウイチに又もや心拍数が上がる。
美しすぎる〜天空から舞い降りての太鼓に心の隅々まで元気を貰った。
ラダー
銀色に輝く鳥が翼を広げ
飛来する姿に、圧倒され、二階席を見渡すコウイチの
射るような目が見られなかった。端過ぎて(笑)

なんと言っても逸品は
夜の海
最後に燃え上がるような,力強く儚い炎の中に物語が見える。月の光りに照らされたコウイチの白い顔が美しすぎて心で泣いた。きっと体はボロボロだと思う。それでも、今自分が出せる最大のものを〜演じてるんだろうなぁ〜と思ったら泣ける心で(笑)昼夜とも高い所の登り降り、足を庇ってたように感じた。堂本光一の生きざまにぐっとくるものはあるけど泣け無かった。天の邪鬼なので回りが泣くと冷める(笑)

最後
SHOCKは動き出してるけどまだ動け出せない人もいる。少しでも何かを感じて頂ければと。毎公演全力を尽くし、その日のベストの公演ができるよう、カンパニー全員で、千穐楽まで走りたいと思ってます。と言うような事言ってたと思います(笑)

今年は一粒で二度美味しい(博多座&帝劇))観劇をさせて頂いた。
戦いを勝ち抜いたものだけが出逢える笑顔
あの笑顔は辛いとき、苦しいときを誰にも分からず乗り越えた人の本物の笑顔。そして感謝を忘れないその心が大きく輝かせていると感じた。
最後の笑顔に込められた
メッセージを感じながら
今年のSHOCK観劇は
終わった。
覚えてる限りやけど勘違いあるかも(笑)
光一さんshockカンパニーの皆さま
感動をありがとうと
拍手を一杯贈って帝劇を
後にした。
(昨日の昼、夜共二階席から観劇コウイチ集中型のため周りが見えてないので悪しからず)

334.4月15日昼公演@ 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/15(日) 19:27
オーナーの挨拶
「滝沢秀明です。」

屋上
オーナー酔いながらさだまさしの北の国からを
「♪あーあ〜、あああああ〜…」
と、ある程度歌い
オーナー「これ歌詞ないんだよね」

オーナー「俺のこと嫌いか?好きか?」
コウイチ「そりゃあ好きですけど」
オーナー「おまえん家行ってもいいか?」
コウイチ「え…」
オーナー「何もしないから。」
コウイチ「いや〜、そっちの気はないんですけど…」オーナー「寂しいんだよ!」

屋上の下
マツザキ以外の4U「キタキツネ呼ぼうぜ!ルールルルルルル」
マツザキ登場
マツザキ以外の4U「変なのが来た〜!!」
と、上手へ逃げる

公園
遅れてきた理由
オーナー「香水買ってた」

「俺も行きた〜い!」とマツザキがコウイチの前へ行くと、コウイチはマツザキと左腕で肩を組み笑顔。そのあとしゃがんでるマツザキを後ろに押し倒し、仰向けに寝たまま足だけで上(奥)へと移動しフクダの元へ。そして起きてハイタッチ。

リカの見せ場
リカがオーナーから渡された棒で叩く前にオーナーがシュー。今日の蚊はマツザキでした。

オーナーの見せ場
マチダ「勝手に楽屋に来て、勝手にお菓子食べて、散々散らかして帰ったあとに片付けしてるマチダくんが可哀想!」(ニュアンス)
オーナー(苦笑い)「でもあれ賞味期限切れてただろ?それはどうなんだよ!」
マチダ「食べるのが悪い」
オーナー「(ヨネに)おまえ同じ部屋なんだろ?」
マチダ「いっつも(マチダが)『もお……っ』って言いながら片付けてます」
オーナー「でも賞味期限切れてたんだぜ?」
ヨネ「食べるのが悪い」

楽屋
コウイチ「おばちゃんどっから来た?」
おばちゃん「中国!」
コウイチ「中国。ニューヨークまでご苦労様」
おばちゃん「早く衣装着替えチャイナ」
コウイチ拳銃を向ける
おばちゃん「ごめんチャイナ」
と上手へ走り去る

コウイチ「今日はいろいろあったねー。リカのシーンをのっちゃ…のっちゃって何だ?」
観客(笑)

コウイチ「のっとっちゃった人いたしね。」

オーナー「♪噛んじゃったー×2」
と、レミシーのリズムで歌いながらリカのガウン、頭に赤い花を着けて登場
観客(笑)
オーナー「みんなの演技を見てたら俺も昔の血がさわいでたんだよ」
コウイチ「さわいでた?(笑)」
オーナー「いやいや、さわいじゃって。ついついのっちゃっちゃったんだよ」
とコウイチと同じような噛み方で笑い。

そして、なぜリカのシーンをのっとったのか状況を説明しながらガウンを脱ぎ赤い手袋を外すのですが、頭の赤い花を忘れていたのかみんなに
「花、花!」
と言われ、自分の鼻をつまんでマツザキに渡しに行こうとするオーナー
観客(笑)
コウイチたち「違う×2」
と言われ、今度は米花を渡そうとするオーナー
観客(笑)
コウイチたち「それも違う(笑)」
けっこうボケを考えてくれていたオーナーでした。

そしてウチの怒りが始まりコウイチが鏡台に向かったとき、鏡の前には大きなお菓子の袋が。(外国用のBIGサイズ)

本来のセリフならば
コウイチ「いい加減にしろ!ステージは生き物だ。それに対応するなんて当たり前のことだ!」
なんですが、その勢いと表情とトーンのまま、(私が双眼鏡で覗いた瞬間)
コウイチ「誰だ!?俺のポテチを食べたのは!!」
と、お菓子の袋を見せるコウイチ
観客&出演者(大爆笑)
オーナーも笑いながら「ごめん!×2」と言っているようなリアクション
コウイチ「食べるのはいいけど、ちゃんとゴミ箱に捨てろよ!!」
と、鏡台横に銀色のゴミ箱がありそこに入れるコウイチ
こんなの初めて観ました。(笑)
それからなかなか観客の笑いが止まらなかったのですが、いつの間にか本来のシリアスなシーンになっていました。



335.4月15日昼公演A
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/15(日) 19:31
(続き)

コウイチ登場
♪ぶんぶんぶん カナブンの親分の子分
マチダ「コウイチ!?」
コウイチ「たぶん」
ヨネ「体はもう大丈夫なのか?」
コウイチ「見ての通り、小柄だ」

どういう話の流れか、オーナーがヒョウかトラ柄を見せると言ってズボンのベルトを外そうとする仕草をして
コウイチ「えっ、パンツですか?」
となり、リカがオーナーの元へ駆け寄ったときに
オーナー「つまんなかった?」
に対しリカが無言でうん。と頷いていました。
確かここで笑っていたのですが、なんでだったか忘れてしまいました。ごめんなさいm(__)m

好きな食べ物「メカブ」

「ウチさん好きなお花は?好きな食べ物は?好きな草ものは?…僕は植草です!」(ニュアンス)



1幕で非常に笑い疲れてお腹いっぱいって感じでした。(;^_^A
その分2幕はシリアスな感じで、ウチとリカの演技に泣けてしまいました。誰よりもコウイチの死を悲しむウチ。現実を受け入れなくちゃいけないとみんなに説明するリカ。そして全てを受けとめるコウイチ。

どのダンスもよかったですが特にSOLITARY、Higher、夜の海のダンスは最高でした☆

332.4月14日夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/15(日) 08:42
千秋楽後の楽屋
コウイチ&ヨネ&マチダ&リカのダンスは昼と同じ
オーナー「おい、コウイチ!聞いてねぇな。」

タツミのローラのマネも健在
「うん。オッケイ。ウフフフ」

屋上
♪Woo〜 さあ輪になって踊ろう ララララ〜ラ
すぐにわたりが〜に(両手でピースvvかにの真似)
観客爆笑
コウイチさむ〜みたいなリアクション
オーナー「けっこう考えたんだけどな〜

屋上の下(昼と同じ)
マツザキ「押すなよ!×2」
4Uの他3人「うん。押さない。」スタスタ
マツザキ「押せよ〜!」

公園
マツザキの胸にコウイチの蹴りヒット

遅れてきた理由
オーナー「わたりがに食べてた」

マツザキ「俺も行きたい!」
と言って、コウイチを通りすぎステージギリギリまで行き
マツザキ「押すなよ!押すなよ!?」
コウイチ、マツザキを蹴ってステージから落とす。
マツザキ&観客「あー!!」
ヨネ笑ってました。マツザキ自力で這い上がり、元の位置へ。フクダとハイタッチしていて観客(笑)
コウイチは無視

リカの見せ場
スプレーで蚊を落とし、拾ってリカに渡すときに
オーナー「はい、マツザキ(蚊)」
リカ「マツザキじゃないわよ。どう見たってマツザキじゃないでしょうが!」
とオーナーをバシバシ殴る

オーナーの見せ場
マチダ「(とにかく早口で全ては書ききれませんが、ようするに)オーナーに、マチダが小さい頃にアロマキャンドルを盗まれた。悪魔!」
オーナー「悪魔!?俺良い人だと思うんだけど。いつの話だ?」
マチダ「15年前」
オーナー「俺悪魔か?」
ヨネ「…(返事をしない)」
オーナー「おい!何とか言えよ。」
ヨネ「(悪魔って)もう人じゃないですからね」

出てきたコウイチ
いつものように思いっきり殴り、
オーナー「マチダ〜!」
と言いながらハケる

楽屋
コウイチ「どっから来た?」
おばちゃん「中国!」
コウイチ「中国。ニューヨークまでご苦労様」
おばちゃん「早く着替えチャイナ!」
コウイチ、おばちゃんに拳銃向ける

オーナー、リカの髪飾りの花をレインボーバージョンで登場
なかなか前に進まないオーナーの話
コウイチ「なんでリカの見せ場に出たのかを知りたい」
ハチャメチャなオーナーをちゃんと修正します。


コウイチ登場
下手からスタスタと普通に登場し、いつもの場所辺りでいきなり
コウイチ「ゲッツ!!(ゲッツのポーズ)」
左腕を横にまっすぐ伸ばしながら下手へササーッとハケていく。
観客(笑)
リカも「見間違えたのかしら?」というような演技で観客さらに(笑)
戻ってきて、
コウイチ「おひさしブリーフ」
お相撲さんが四股をふむときのような格好
リカ「コウイチ?本当にコウイチなの?」
コウイチ「ゲッツの人に見えるか?」
観客(笑)
コウイチ「俺どれくらい入院してた?」
リカ「1年…だけど。」
コウイチ「1年。1年も経てばゲッツも流行ってないな。」

リカに後ろから抱きつかれ、
コウイチ「押すなよ」
リカが押したのか、
コウイチ「押すなって!!(笑)」
と、両腕をペンギンのように広げステージから落ちないように両腕をぐるぐる回している姿がとっても可愛かったです☆

ヨネ「体はもう大丈夫なのか?」
コウイチ「あぁ。見た通りの小柄だ。」

ハットをキャッチして「ゲッツ!!」

好きな食べ物「味のり」

力強いだっふんだ!二の腕に力が入っているのが分かるくらい「オラァ!!」と気合い十分!
上着を着ながらおひさしブリーフのポーズをするコウイチ

コウイチ「あそこに体を動かしてないやつがいるだろう。フクダ、インタビューしてやれ。好きなパンツとか。」
フクダ「コウイチ、空気読もうぜ」
コウイチ「俺は空気が読めるって言われてるんだぜ。もし好きなお花を聞くなら米花以外でな。」
フクダ「え〜好きなパンツ??どうしよう…。はい!こちらフクちゃんです。ウチさん好きなパンツは何ですか!」
どうしたらいいの〜?という顔でコウイチを見ますが、見守るコウイチ
フクダ「ボクサーパンツですか?」
ヨネ「え、普っ通。そこはブリーフじゃないのか」
ウチ、フクダを殴る


とても楽しく素晴らしい舞台でした☆体も限界をすでに越えているとは思いますが、それでも何かを掴むために必死に前に突き進んでいくまさにコウイチのようで、千秋楽までのあと少し無事に上演されますように祈っています。

331.4月14日昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/15(日) 07:29
千秋楽後の楽屋
コウイチ&ヨネ&マチダ&リカ
オーナーを無視し、4人でスキップのように足を上げながら顔も上下させるダンスに夢中
オーナー「おい、コウイチ!聞いてねぇな。」

タツミのローラのマネ
「うん。オッケイ。ウフフフ」

屋上
オーナー♪tomorrow×2で登場
コウイチ「アニーですね。」

屋上の下
マツザキ「押すなよ!×2」
とステージギリギリのところに足を広げて、今にも客席に下りそうなポーズで言い、
4Uの他3名「うん、押さない。」
と本当に押さずにスタスタと上手へ

公園
コウイチがマツザキに両足で飛び蹴りしていたのか、マツザキがすごい飛んでいき後に転んでました。

オーナーの遅れた理由
「アニー見てた。」

マツザキ「俺も行きたいよ〜!」
と、勢いよくコウイチの目の前で両手を広げてポーズを決めるも、かけてたサングラスがズレてしまいそのままでコウイチは無視
ちなみにマツザキがウチからいつあの白い上着を受け取っているのかは、直さんのパーカッションが終わった直後ぐらいでした。

jungleのフライングの直後、ステージに戻りロープを離すときに手を床にぶつけてしまったように見えました。思った以上にロープが下に降りてしまい床に当たった感じでした。(ただの勘違いかもしれませんが、もしそうでしたらごめんなさい)

リカの見せ場
スプレーで蚊を落とし、拾ってリカに渡すときに
オーナー「はい、タツミ(蚊)」
リカ「タツミじゃないわよ。どう見たってタツミじゃないでしょうが!」
とオーナーをバシバシ殴る
オーナーの見せ場
マチダ「東山さんより伝言。『コウイチに迷惑しかかけてないらしいな!』」
オーナー(苦笑い)「そんなことないよ」
出てきたコウイチ
オーナーに何か言ってましたが、いつものように思いっきり殴る

楽屋
コウイチ「どっから来た?」
おばちゃん「チリ!」
コウイチ「チリ!?」
おばちゃん「掃除バッチリ!」
コウイチ、おばちゃんに拳銃向ける

コウイチ「誰かステージをのってた…(言い直して)のっとってた人いたな。」

オーナー「♪噛んじゃった〜×2」
とレミシーのように歌いながら黄色の花をつけて登場

鏡の前で汗を拭いたりしているときに、カラーンという音がしたなと思い双眼鏡で見てみると何かを拾っていました。おそらくペットボトルのキャップを落としたのだと思います。

この楽屋のシーンだけマチダのマイクがこもっている感じで調子が悪かったです。

階段落ち直前の、「続けろ〜!」の後の決めポーズが、曲のジャン!のタイミングに間に合わずズレて後よりになってしまっていました。この場面は本当に辛そうな表情なので、演技なのか本当なのかわかりません。

コウイチ登場
「そろ〜りそろり。」

ヨネ「体はもう大丈夫なのか?」
コウイチ「あぁ。見た通り、いつも通りの小柄だ。」

コウイチ「どお見ても劇場が、さ…おばけが出ちゃいそうなくらい寂れちまってるぞ!」(セリフをすっ飛ばしそうになる)
今日の光ちゃんはよく噛んでました。

好きな食べ物「ブロッコリー」

力強いだっふんだ!二の腕に力が入っているのが分かるくらい気合い十分!
コウイチ「あそこにいるやつの前で力強いだっふんだを見せてやれ!フクダ」
フクダ「や、今は力強いだっふんだは見せない方がいいと思うよ。」
観客(笑)
コウイチ「じゃあ女々しいだっふんだならいいのかよ。」
フクダ「コウイチ、空気読もうぜ」
コウイチ「俺が聞かれたみたいにインタビューしてやれ」
そんなフリにのらないもんね!と言いつつ好きな花を聞き、僕は米花です!
コウイチ「濃いー花だな。」

夜の海での足上げはしていませんが、他はダンスもフライングも素晴らしかったです☆



333.Re: 4月14日昼公演
名前:sayumi    日付:2012/04/15(日) 10:41
オーナータップ見せ場の後、出てきたコウイチが言ってたのは、
「間違えましたよね、グダグダでしたよ」
みたいな言葉だったと思います。
その言葉聞いてオーナー
「ほんとに迷惑かけてすみません」
みたいなことを言ってたような。

はっきり覚えていないので、間違っていたらすみません。


336.Re: 4月14日昼公演
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/15(日) 22:35
sayumiさま

フォローありがとうございます!
全く聞こえずとても気になっていましたので助かりました。

330.4月13日夜公演 返信  引用 
名前:mahi    日付:2012/04/14(土) 22:36
屋上のシーン、「ONE DAY」の歌声素晴らしいですね。大好きなシーンです。オーナーの登場では、「愛のメモリー」を酔っ払いながら大熱唱し、コウイチに「今日はひどいっすね〜」と言われ、でもあれこれセリフのやりとりの後、オーナーにオレの事、愛してるかと聞かれたコウイチは「変な意味じゃなく愛してますよ。」と答える素直な光一さんでした。ジャパネスクの時、地震があったようです。私は気がつきませんでした(^^:)光一さんの足は怪我されてるのですか?ダンスやフライングに何の影響もなかったと思いましたが、高さのある場所からヒラリと飛び降りる時は少し気づかってるようなかんじ・・しました。3か月以上もこんなに激しい舞台ですから、足だけではなく全身痛い所だらけなのでは..と思わせる隙もなく、「SOLITARY]も「Higher」も、フライングも本当にキレイで素晴らしい、まばたきするのがもったいないくらい、どうしてそんなにも美しいのでしょう。また来年まで(当たるかな?)の心の空白を埋めてくれるよう2012年のDVDがほしいですね。千秋楽までどうか無事に、と願いながら毎日自分もがんばろうという気持ちにさせてもらってました。            

329.4月13日 夜公演 返信  引用 
名前:かすみん    日付:2012/04/14(土) 18:31
作曲家の馬飼野康二さんが観劇されていたようです。

328.4月12日 昼公演 返信  引用 
名前:シエル    日付:2012/04/14(土) 10:32
光ちゃんは髪を切っていて、“切りたて”サラサラのストレートヘアーと言われてました。

屋上のシーンでは、オーナーが「急に暑くなったよな〜。ちょっと動いただけですぐ汗が出ちゃうよ」と言うと、光ちゃんは、「体型のせいじゃないですか(笑)」と。オーナーは「気にしてるんだからそんなこと言うなよ〜」という感じでつっこんでいました。

復活のシーンでは、「まぁだだよぉ」と、かくれんぼをしながらの登場でした。3回ほど「まぁだだよぉ」と言い、机の下に隠れて、「もぉいいよぉ」と言った姿が可愛かったです。
リカに「コウイチ」と呼びかけられると、「コラ、見つかっちゃうだろ!って、リカ、よく分かったな。見つけるのが上手いな〜」と言っていました。しばらく机の下に隠れながらしゃべっていて、「俺はいつまでここにいればいいかな?」と言って、机の下にすっぽりと納まっているコウイチが可愛くて、お客さんも笑っていました。

好きな花は「押し花」で、好きな食べ物は「イベリコ豚」でした。

ハイヤーのダンスは、男らしくかっこよく、そしてセクシーでした。
もっと見ていたかったなと思いました。

最後の挨拶では、東日本大震災のことに触れ、「エンターテインメントの力で何ができるのか、ずっと考えてました。SHOCKの内容は、今のご時世に合った内容だと思っています。一つになることの大切さだったり、前に進んでいかなくてはならないということ。震災によって、まだまだ辛い状況の方がたくさんいらっしゃると思いますが、この作品が少しでも力になればと思っています。」と話してくれました。
そして「1月から始まったこの舞台も、あと少しとなりましたが…、そうでもないかな(笑)まだまだかな」とも言っていました。

ONE DAYの歌声も素晴らしく、キラキラとした光ちゃんでした。
夜の海の蹴り上げはなく足の具合が心配ですが、無事千秋楽を迎えられることを祈っています。

327.4月12日昼 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/04/13(金) 22:40
初SHOCKの友との観劇で、出来るならばお茶席のようにきちんと正座して観劇したいような最高のお席でした。
友には、ランチしながら粗筋は話しましたが、開口一番「光ちゃん、かわいい!」と・・・(満足)
舞台上からでも、お客さんの顔が判ると仰る座長ですから最初は緊張で顔面が強張っていたと思います。(それ相応の年齢の二人が並んでいるのですから)手を伸ばせば届きそうな位置に光ちゃんがいるのですもの。(もう夢見心地で)
衣装、背景、小道具、など細部に亘り豪華絢爛で目映いばかり、光ちゃんはじめ、カンパニーの皆さんの熱演、その一生懸命さに一幕目から感動でウルウルだったとの事でした。(同感なり)
駅までの道のり、何でもこなす光ちゃんに「凄い!」を連発し、生演奏、太鼓パフォーマンス、イリュージョンに驚嘆し歌、ダンス、沙也加さんとのデュオも素晴らしかったと。
”素敵な感動出来る舞台を有難う、と云う思いです。熱く、一生懸命で若さってつくづくいいなと思った。「まっ、いいかっ!」の私には、胸にズシンと来たよ〜一番前で余計感じたのかな。”と。
そんな彼女ですが・・・長男であるご主人の希望でお義父様を呼び寄せ、面倒を見ているセンスが良くとてもお洒落で、自分だけの時間を上手に使い、几帳面で優しい彼女です。
会う度に「光ちゃん、光ちゃん」と自慢話を聞かされて、でも誘って貰って本当に良かった、と喜んでくれました。
ポスターで、ジャニーズの共演者を紹介し、町田君と米花君はよく見ると。内君のイケメンと、石川さんのカッコ良さにも惹かれた様子でした。

フライングや太鼓、パフォーマンスする度に精一杯の賛辞の拍手を送りました。後方にはご夫婦連れ、右後方からは聴き取れなかったのですが(男性の声だと思います)で声援が送られていたように思います。
二幕目すぐのフライング、赤布が私の顔、後頭部を掠めて行きました(ここでもワァッと声を揚げ思わずのけ反りました)
コウイチが帰って来たシーン、上腕二頭筋自慢をひとしきり、ラダーフライングは後方を振り返り見上げる形ですが、舞台上を振り返ってビックリ!間近に屈強な男性陣数人が梯子を押さえ込んでる真剣な姿がありました。藤森徹さん、坂本まさるさんもいらしたと思います。
合戦では、武者達が目前まで下りて来たり、煙幕で舞台が霞んだりと物凄い迫力です。コウイチの真珠のような汗が降って来るようでした。赤坂まりさんもとてもお綺麗でした。

舞台の隅々まで見渡せて、それぞれの役割を真剣に果たしている姿に心底感動しました。
涙で眼鏡(泣くとレンズに白い点々が付きますので)が曇らないように必死で堪えました(凄い形相だったと思います)
光一さん、カンパニーの皆さんの全身全霊の渾身の舞台を間近に感じ、私もまだまだ未熟(頑張りが足りない)だと痛感しました。一公演一公演を全力での言葉通り、余韻が残る完璧な舞台でした。
今日は親睦会(幹事を仰せつかり)で出掛けておりレポが今頃になりまして。

325.4月12日夜 返信  引用 
名前:樹下    日付:2012/04/13(金) 20:49
お父さんのタップのラストはマチダの独壇場でした。
町田君が何を言っているのか早口で分からなかったのですが、「地獄だ地獄だ」と叫んでいました。
ときのんさんがしっかり聞き取ってレポして下さったのですっきりしました。
マタドールスタイルの光一さんもつい話したくなったといった風に長瀬君の話をしました。
「オレも、いや、東京のドウモトコウイチが、同じ事があった。ナガセトモヤって人が来て、ずっと釣りの話をしてんだよ。東京ドームのオレの楽屋で、一時間半だよ、地獄だよ」と。
訳がわからない、とりあえず殴っとけといったニュアンスでオーナーを殴りました。が、ソリタリーに移る時の黒ジャケットの背中が笑っていました。
釣りの話ついでですが、赤字のEndless Shockの幕のハドソン川河口で飛び跳ねる魚は「ぼら」らしいという噂を耳にしました。
調べてみると確かにぼらの生態に合致していました。

ヘンリー王は年々貫禄がつき、「花の盛りの私を殺したのはお前だ」の台詞が似合っていました。
ウチの告白場面ではコウイチの眼差しが様々に変化します。
前髪の奥からのぞく白と黒のコントラストの強い瞳が驚いたり、悲しみをたたえたり、うつむいて沈んだり、コウイチアイズは見逃せませんね。

9日月曜日のどやで自分の手足が長くない、指もずんぐりむっくりだけど表現としてきれいにみせるために努力した(pickyさんのレポより)といっていましたが、長くない手足はティンカーベルのように軽快です。
アンコール時に左右のオーケストラを紹介する時の細くない指は優しさがあふれています。
大階段の上、白ロングジャケットの長い袖口から見える両手はゆるく握られ、強さと安堵が感じられます。
コウイチの手は口以上に雄弁でした。
光一さんは体の疲れや痛みまで美しさに変換できる表現者でした。



326.樹下さんへ
名前:ときのん    日付:2012/04/13(金) 22:15
私のあやふやなレポで「すっきりした」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。
あとで読み返してみて、あまりに文書力がないので恥ずかしくなり、レポしたことを少し後悔してました。
でも、樹下さんがフォローして下さったので安心しました。
ありがとうございました。

324.4月11日夜公演、4月12日昼公演 返信  引用 
名前:白くま    日付:2012/04/13(金) 14:53
いつもながらの感想でお許しください。

大阪から車外の満開の桜を眺めながらの東京行きでした。
気持ちは帝劇の大桜を思いながらの楽しいような、行く前からしんみりしてしまうような車中でした。

2日間とも珍しく一階前方でしたので皆さんの幸せそうな笑顔一杯の幕開けを感じました。
光ちゃんは髪を切っていて、2回とも髪切りたてサラサラヘアーのコウイチと皆さんにいじられていました。
松崎君が俺も切りましたと申告してましたが、お前はどうでもいいと言われてたのはお気の毒でした。
髪を切って綺麗な黒目勝ちの目が目立ってました。
ホントにキラキラしていて引き込まれるような目でした。

SOLITARYの最初は二回とも町田さんが果敢にオーナーの植草さんに駄目だししてましたが、そこまで言って大丈夫か〜とちょっと心配に。
夜はオーナーが町田さんを差し出して、光ちゃんにこいつを殴れという風に自分は去って行きましたが、光ちゃんはオーナーを追いかけて殴る。
気になったのはその時に少し足を引きずっていたような。
どんな踊りも不自然さは感じないのに普通に動いてるときに足の不自然さと感じて。

好物は夜はオクラ、昼はイベリコ豚。
夜の部ではyumideko様も書かれてますが、
光ちゃんが松田聖子、リカがコウイチと呼んで、又ゴマ〈?〉松田聖子、で、リカがコウイチと....最後はチキンと言って負けたみたいに崩れてました。
その時にもしかしたらと思ったのですが。来られてたのですね。

昼の部の復活場面はかくれんぼをしてピアノの下に隠れながらの登場でした。

皆さん、お疲れもピークでしょうが、私に出来ることはただただ精一杯の拍手と思ってます。
最後、ダブルアンコールは早く休ませてあげたい気持ちといろいろ複雑ですが、それでも少しでも拍手を届けたいと思ってます。

322.4月12日(木)夜公演 返信  引用 
名前:ときのん    日付:2012/04/13(金) 11:25
レポは初めてなので、だいたいの雰囲気を感じていただければと思います。

屋上の酔ったオーナーはV6の歌で登場。
「Made in Japan Made in Japan 俺の母親〜(おふくろ…だったかな?)
 Made in Japan Made in Japan 俺の父親も〜(おやじも…かな?)」

タップのシーン
マチダ「かっちゃんは楽屋でずっーとゴルフの話ばかりして、さっぱりわからないのでとてもつらいです! ヨネハナ!お前もだ!一緒になってずっーとゴルフの話ばっかりして!」
オーナー「そんなに嫌だったら言ってくれよ〜。ゴメン。じゃあ今日はお前がセンターやっていいよ。」
と、続きをマチダくんセンターで始め、横のオーナーはずっと苦笑いしながら踊ってました。
その後コウイチ登場しオーナーに「位置が変わった途端間違えてばかりでボロボロじゃないですか?!」
オーナー「いつもと違う位置だと変な感じで気持ち悪いんだよ…」
コウイチ思い切りオーナーをなぐり、オーナーはけながら「ごめんなさ〜い!」コウイチがっくり肩をおとす。

(どのシーンか忘れてしまいましたが) 先ほどの、かっちゃんの楽屋での長いゴルフ話でマチダくんさっぱりわからなくてツライということに触れて
コウイチ「ぼくも…じゃなかった、東京にいる堂本光一さんが東京ドームで長瀬智也くんにずっーと釣りの話をされてさっぱりわからなかった…しかも俺の楽屋でだよ!」 (客席大笑)

この回はアドリブが多くて、しかも1つのネタが長かったように感じました。
そのせいか、一幕・二幕とも終了が予定時刻より少しだけ延びた気がします。

また、Higherの途中少し揺れを感じましたが、私のまわりは他にひとりだけ上を見まわしていた方がいらっしゃいましたが、ほとんどの方は気づいてる様子もなくHigherにくぎづけでした。

この回の座長はダンスも殺陣もいつものようにすばらしかったですが、
夜の海の足上げだけは無かったように思いました。

それと、この回は拍手がとても大きくてうれしかったです。

以上、簡単であやふやですがお許し下さい。

 

319.11日夜公演 返信  引用 
名前:yumideko    日付:2012/04/11(水) 22:56
今日も無事終わりました光一さん髪切って可愛いかったです

復活シーンでしりとりやって「りんご  ゴマ 松田聖子」って言ってました

そしたら帰りトイレ側のドアが開いててそこが駐車場だったんですね……なんだろうって思ったら 何と松田聖子ちゃんが来てびっくりでした

光一さんはキラッキラ笑顔で足も大丈夫でしたよ

夜の海でも高く足が上がっていましたので

一応報告まで

315.4月7日昼公演 返信  引用 
名前:風香    日付:2012/04/08(日) 14:24
レポではなくてすみませんが、光ちゃんの足について。
この公演が始まってすぐに、また右足を痛めてしまったようです。
私は2階席で観劇していたのですが、気付いたのは屋上のシーンでした。軽く右足を引きずるように歩いてました。その後もなるべく右足に体重をかけないようにするためなのか、ヒヨコヒョコ歩いてました。(上手く表現できませんが)
2幕は足を固めてきたのか、あまり曲げたり伸ばしたリが出来てなかったように見えました。ダンスもラダーも左足を軸にしていました。軽く足を上げるようなフリも、出来ていなかったように思います。
心配されるのは嫌いなのだと思いましたが、なんか痛々しい姿で、見ているのが辛い公演でした。
もちろんいつものように笑顔で精一杯頑張っている光ちゃんでしたが、まだ先は長いので無理はしないでほしいです。



317.でも
名前:通りすがり    日付:2012/04/08(日) 23:34
ダンスも殺陣も全ていつも通り全身全霊で魅せてくれてました!本当に素晴らしい座長です。これから行かれる方は沢山の拍手でパワーを送って下さい!

314.4月7日(土)夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/04/08(日) 07:27
オーナーの挨拶「東山です」

タツミ「リカはさらさらナチュラルストレートヘアーのコウイチは好きだけど、くるくるパーマメントのウチはダメなの」(ニュアンスだけ)
ウチ「おまえよく(一気に)言えたな」
右頬に指で丸を作って
タツミ「うん、オッケイ(ローラ風)」

オーナー「言ってみろ×3ローラ!」
ヨネ&マチダ&4U「言ってみろ×3ローラ!」

オーナー「あれ?タイガー・ウッズ!?」
大劇場のプロデューサー「ナンデヤネン!!」

酔ったオーナー
八代亜紀の舟唄を歌いながら登場
オーナー「♪お酒はぬるめの 燗がいい〜」「♪肴はあぶった イカでいい〜」
「♪女は無口な ひとがいい〜」「♪女は無口な…ひとがいい〜」
と、最後だけ3〜4回繰り返すオーナーにリカが後ろから抱きつきながら止める

オーナー「コウイチも無口な女性が好きか?」
コウイチ「さぁ、どうでしょうねー。俺も無口ですからねー。」

屋上の下
4U「日本では桜が満開らしいし俺たちも花見しようぜ」
と、マツザキが桜の木になり3人からジロジロ見られる
オーナー「面白くない」

公園
オーナー「無口な女性と話してた」
と、今日は無口な女性押し

マツザキいつものウチの上着に+グラサンかけてコウイチに「俺も行きたい!」
コウイチは無言で見るだけ。もしかしたら「何だそれ」と呆れ顔だったかもしれませんが、思いの外コウイチの反応が薄かったせいか、マツザキもマツザキを送り出したタツミ(かな?)も笑いを堪えてる感じでした。

楽屋
コウイチ「おばちゃんどっから来た?」
おばちゃん「中国」
コウイチ「中国!?ニューヨークまでご苦労様」
おばちゃん「さっさと片付けチャイナ」
袖へハケるおばちゃんを追って上手へ移動しながら拳銃を向けるコウイチ

コウイチ登場
♪ぶんぶんぶん、ハチの親分の子分
コウイチ「どれくらい入院してた?」
リカ「1年…だけど」
コウイチ「1年。ずいぶん…」

マチダ&ヨネ登場
マチダ「たぶん、コウイチ!?」
コウイチ、リカに抱きつかれている状況説明
コウイチ「若い子小さい子目を隠す!(客席を見渡して)あ、若い子も小さい子も居ないや」
とコウイチが後ろを振り返るとヨネが目を隠してる。

コウイチ「おまえ若くも小さくもないのに隠すなよ!(笑)」
オーナー「ここ(お腹)の肉はよぶん(余分)」
と、長い「ぶん」つながり。

好きなお花は「押し花」
好きな食べ物は「パエリア」
記者も観客も「パエリア??」

体が動いちゃうは「♪だっふんだ」

インタビューを任された福田は、福田クリステルと自己紹介しながら(滝川クリステルの真似)インタビュー


夜の海では華麗な右足は上がってなかったと思います。でもどれも素晴らしいダンスでした。
前髪が長いので目が隠れていることも多いのですが、2幕最初のCemetetyではパックリ真ん中分けですが、中盤ではもう前髪は元の位置に戻ってさらさらヘアーが綺麗でした。
最後の挨拶では「1月からシングルキャストでやってきて4月に入っている」というようなことを言ってました。

313.4月6日夜 返信  引用 
名前:NOKO    日付:2012/04/07(土) 07:57
博多座に続いて2回目の観劇でした。相変わらず、凄いの一言に尽きます。

4ヶ月目に突入するのに、舞台上では疲れを感じさせず、とてもパワフルなステージでした。博多座の時よりも、アドリブが多い印象です。特に、ふぉ〜ゆ〜の4人に余裕が出てきたように思います。
博多座も良かったですが、帝劇はやはりホーム。舞台セットも演奏もすばらしかったです。

昨日のアドリブは…

屋上・ウエクサとのやりとり
ウエクサ「ねぇコウイチはお花見とかするの」
コウイチ「ここはニューヨークだからお花見とかあまりしなくないですか」
ウエクサ「確かに。今度2人で行こうよ」
コウイチ「いや〜なかなかニューヨークでは難しいんじゃないですか」
東京が桜満開なのでこのネタだったと思われます。

公園でのシーン
オーナーが遅れて登場した理由が「1人でお花見をしていたから」
コウイチ「1人で淋しくないですか」
ウエクサ「そうなんだよ〜家に帰っても1人なんだよ〜」
コウイチ「そこは深く追及しないです」と苦笑い。

ソリタリの後のおばちゃんとのやりとり
コウイチ「おばちゃんどこから来たの」
おばちゃん「中国」
コウイチ「中国?」
おばちゃん「さぁさっさと片付けチャイナ」

2幕
復帰後のリカとのやりとり
コウイチ「しりとり…りんご…ごりら…らっこ…」
リカ「コウイチ?」
コウイチ「ち?チンゲン菜…インコ」
リカ「コウイチ?」
コウイチ「また「ち」?…(この後、最後に「ん」がつく言葉を言ったのですが、忘れてしまいました)」

リカがコウイチに抱きつくシーン
コウイチ「小さい子は見てはダメ。それから若い子も…あ、若い子いないや」
ヨネハナ、マチダ、ウエクサが登場するときに皆目をふさいでいました。

コウイチ復活後のインタビュー
好きなお花は?「押し花」
好きな食べ物は?「しじみ」
観客のマナーも、帝劇の方が慣れている感じがしました。博多座では、拍手のタイミングがずれたり、フライング時に光一さんに触れようと手を出す方がいらっしゃったりしたのでヒヤヒヤしましたので。

コンサートとは違うので、拍手で声援を送りたいですね。

312.【3月31日 昼公演】 返信  引用 
名前:光翼    日付:2012/04/06(金) 16:56
初めて、SHOCKレポをします。
31日の観劇なので、掲載が大変遅くなりすみませんでした。
皆さんのレポと前後してしまいますが、ご了承ください。

MY初日は、1階前列左側付近での観劇です。
わかりづらい箇所は、ご了承下さい。

≪バックステージ≫
ウチに向って、タツミ「リカは、ナチュラルさらさらストレートヘアが好きで、クルクルパーマは嫌いなんだよ」と、早口で言い、
ウチ…「よく噛まなかったな」と言っていました。
タツミ…ローラさんの真似をして、ホッペを円くしていました。

≪オンブロードウェイ≫
SOLITARYは本当に素晴らしいですね!
一体感に感動します!!
ジャパネスクも、ウチの持つ刀2つが1本になったやつは、身体の大きいウチに合ってますよね。
でも、途中から1本になった刀が2本に分かれたりして、刀も進化してるんだな〜と感じました。

≪コウイチ登場≫
コウイチ…「サンネ〜ン ビ〜グミ〜」 (←金八先生のように) と、登場!
観客席は、クスクスと笑い声があるものの、「金八先生〜」と返す人はいなく…コウイチは、独り言のように、
コウイチ…「誰も言ってくれるわけなよな…」と寂しそうに言ってました。
リカに抱きつかれている時に、マチダ&ヨネハナ 登場!
コウイチ…「僕は死にませ〜〜ん」 (←101回目のプロポーズのように)
マチダ…「あなたが、好きだから〜〜」 (←101回目のプロポーズのように叫びながら)
会場は、大爆笑!

ステッキをヨネハナがコウイチに向って投げるシーンでは、ステッキが違う方へいってしまい、コウイチが取れませんでした。帽子を投げる時にコウイチが、「今度は取りやすいところに、お願い!」て言い、帽子はナイスキャッチでした。

≪最後のショー≫
すごく、楽しみにしていた「ハイヤー」を見て、とても感動しました!
SOLITARYとはまた違った雰囲気で、SHOCKの感じにもピッタリで、素敵でした!

直さんと、3人のシーンも息ピッタリだし、スゴク綺麗でした。
コウイチとウチの2人の太鼓シーンでは、歯を食いしばり叩いているコウイチに涙が溢れてきました。本当に、あの太鼓シーンは、圧巻です!
和傘フライングも綺麗で、美しかったです。
和傘で回転するシーンは、もっと綺麗ですが、なぜか観ていてドキドキ・ハラハラしてしまいます。

≪挨拶≫
(覚えている限りですので、ご了承ください)
昨年の今頃は、3/11以降の中止が決まり、私だけではなく、カンパニー一同、心のやりどころがありませんでした。このご時勢だからこそ、1歩ずつ踏み出す勇気と前へ進むという事をSHOCKを通じて伝えられたらと、思っています。昨日、900回を迎える事ができました。まだまだ先は長いですが、1公演1公演を大事に頑張ります。


★下手な長文ですが、読んでくれて有難うございました。
私事ですが、昨年は、あの800回の1部で時間が止まっていましたので、正直、2部は2年ぶりの観劇になりました。3/31までは、あの地震の恐怖があり、帝劇へ行くのを悩んでいました。
でも、長期間の舞台を頑張っている光一さんに逢いたい一身で帝劇へ行きましたが、行ってみて本当によかったです。被災地に住んでいますが、私も前を向いて頑張ろうと思いました。

310.4月5日昼 返信  引用 
名前:紫光    日付:2012/04/05(木) 17:26
先ほどは、慌てて情報掲示板にステージフォトについて送信してしまいました
ごめんなさいです

今日もチームワークよく、ステージが終わりました


屋上での歌は、『北酒場』これは光ちゃんも知っていたようですが、オーナーは歌詞の『髪の長い女が似合う』が気になるようで、髪は短くてもいい…(?)と言うのですが光ちゃんは『なんでもいいです』と…。


屋上下では、ダチョウ倶楽部のように…なのか?次々と三人が手を上げ、最後に松崎君が手を上げると、知らん顔して上手へ歩いて行ってました。


公園で、内君のエルビスのような上着をいつのまにか松崎君が着ているのですが、なかなかその瞬間が見れません


タップのシーンでは、町田君が『米花の髪が焼きそばに見える』と…
植草さんに二人は仲が良いのか聞かれて米花君は、『東山さんと植草さんと同じくらい』と言ってました。


ソリタリー終わりの楽屋のやりとりは、『インド』から『おつカレー』でした。

二幕登場は、カニのように横歩きで歩きにくい、前向きもカニポーズなので歩きにくいでした。
コウイチ?と聞かれ『たしカニ』と…。これが言いたかったのですかね〜


太鼓も様々なフライングも、恙無く終わりました(^_-)

内君の腕のテーピングが痛々しいですが、残りの公演もカンパニー全員で頑張って頂きたいです



311. 4月5日昼・追加です
名前:紫光    日付:2012/04/05(木) 21:44
ハイヤーが終わった後の、インタビュー。
好きな花は『押し花』好きな食べ物は『もやし』でした。

ひとしきり(だっふんだ)で遊んでから、町田君からジャケットをうけとり、福田君へむちゃぶり・・、好きな花とか聞けと言いながらも、「米花以外で・・」と、『若乃花、貴乃花もだめですよね?』と福ちゃん自分で苦しい立場にもっていちゃいました。
出てきた答えは、自信なさげな声で『花やしき!』  花じゃないですよね(笑)


私も、ニュアンスでとらえて頂けると嬉しいです。


少し髪が伸びて綺麗な瞳が見えにくかったですが、きょうもキラキラ素敵な光ちゃんでした。

307.4月2日夜 返信  引用 
名前:    日付:2012/04/03(火) 14:43
だいたいのニュアンスで聞いてください(^^;)

屋上のシーンでは、オーナーは「水割りをくださ〜い」とメモリーグラスを歌いながら登場。コウイチに「全然知りません」といわれてました。オーナーに「コウイチ、なんか春の歌で好きな歌ないのか?」コウイチ「えっと。。、歯が痛い。。」オーナー苦笑いでしたが、少年隊にそういう歌があるんですか?
ふぉ〜ゆ〜が下を通り抜けるとき、「どんなドラマが好き?」「銀狼!」「スシ王子!」「渡る世間は鬼ばかり!」と言って渡鬼のテーマソングをハミングしながらはけて、爆笑でした。

タップのシーンでマチダが電話をかけるかんじで、「東山さんから、植草がコウイチに迷惑かけてないか?」と。
オーナーは「迷惑はかけてない、面倒をみてもらってるだけだ」で、また笑い。

コウイチ復活のシーンでは、リカの(オーナーの?)紺のガウンで登場。リカは目がテンになっていました。
ドラエモンのマネをしながらの登場で、マッキーの黒マジックをもちながら「大マジックショー!」とやってました。

確かに勢い余って、すべってたようでしたね。
けがしてないといいなぁ。。。。

でも、フライングは神々しいくらいで、ちょっとした足の角度や、指先にも気を配っているのだなぁとつくづく感じさせられました。
最後に、笑顔になり植草さんや内君となにやら言葉を交わしてるかんじが好きです。

今日もいっぱいの幸せをありがとうございました、座長とカンパニーの皆さん!



309.Re: 4月2日夜
名前:ちゃあちゃん    日付:2012/04/05(木) 14:39
こんにちは!私も観劇してました。「歯が痛い」は、少年隊のニッキのソロ曲「ルール-歯が痛い-」です。少年隊の1stアルバム(LPレコ-ド)「翔SHONENTAI」に入ってます。春の歌ではないけど楽しい歌ですよ。約25年前の懐かしい歌なので、かっちゃん苦笑いだったのかな?でもさすが光一君ですね☆大先輩のソロ曲知ってるなんて、だから先輩達に可愛がられるんですね。ファンとしても誇らしいです。いつも皆さんの詳しいレポありがとうございます。長々と失礼しました..。

306.4月2日18時の回 返信  引用 
名前:うっしー    日付:2012/04/03(火) 09:16
最初の挨拶の時に、話しにくそうな感じを受けたので、風邪でもひかれたのかな?と思いました。
一幕は無事に幕は降りましたが、二幕の内の告白シーンで、内に駆け寄る時に滑ったのか、膝をついて転んでしまいました。すぐ立ち上がりセリフを続けられたたのですが、「表現が見つかる」のセリフを「ひょ、ひょ、表現が…」と噛んでしまいました。
滑り込むような転び方だったので、足は痛めなかったのか、気になりました。
その後は特に気になる事もなく進んでいましたが、夜の海での足上げがなかったので、やはり痛めたのかなぁと心配になります。
分かりにくかったらすいません。

305.4月1日(日)昼公演 2階席 返信  引用 
名前:ともすけ    日付:2012/04/02(月) 00:25
1年ぶりのSHOCKどきどきしながら帝劇へ。オープニングが昨年と変わっているような気がしましたが..。一部の屋上のシーンでオーナーが酔っ払いながら雪国♪を口ずさんで登場すると、光ちゃんが「季節が違う..4月だし..」と言うとそれを受けてオーナーが「春の歌なんかない?」と聞き、今度は光ちゃんが春の歌を口ずさみ♪「by少年隊」と言いながらニコニコしていました。オーナーも照れ笑いしていました。光ちゃんが「ほんとは酔ってないでしょ。」とからかっていました。
オーナーのタップのシーンで町田がからかうと「おまえセンターでやれ。」と言われ「エイプリルフールだから。」と指示し、町田君最後まで必死の形相でセンターでタップを踏んでいました。熱かった。オーナーは心配そうに見ながら踊っていました。そして光ちゃんに町田君が殴られて→SOLITARY〜♪おそうじおばちゃんは「どっからきたの?」「韓国。」でした。
2幕のセメタリは、胸元あばらっぽいけどこの場面のイメージにはぴったりかも。インタビューで「好きな花は?」「押し花。」「好きな食べ物は?」「たこ。」「結婚のご予定は?」「変な質問ばっかりして、光ちゃん怒っちゃうよ。」
ラダーの2階席への着地息を呑むほどに完璧でした。正面に両手を広げてみえをきる姿はこの世のものとはおもえませんでした。まさしく体温さえ感じないような荘厳さに満ちていました。私は時間が止まったようにただじっと見つめていました。きらきら輝くさら髪をなびかせて去っていく光ちゃんは、羽が生えてるよね。純白のドレスが似合う33歳って!!踊っていても、太鼓を打ち鳴らす姿や、ただ立っているたたずまいまでもがしなやかで芳香漂う花の精みたいでした。ただ私にとってはソリタリは男光一って感じでした。一年ぶりの観劇で舞上がってしまい長々と失礼しました。私の勘違いや聞きそこないがあるかもしれませんがお許しください。



308.4月1日(日)昼公演
名前:どりどり    日付:2012/04/03(火) 23:29
屋上シーンで、植草さんに春の歌を聞かれた時、光ちゃんは『もうすぐ春〜ですねえ〜』とワンフレーズ歌いました。

すると植草さんが嬉しそうに『キャンディーズだね!』と言い、自分も『もうすぐ春〜ですねえ〜』と歌い始めました。

意地悪な光ちゃんは、『大事な話は?』みたいに止めました。

公園のシーンで、植草さんと二人きりになった時に突然、思い出したように『さっきの春の歌ですが、少年隊の〜』と曲名を言った後に
『パン!パン!パパパン!パパパパパパン!レッツゴー!』と右手のこぶしをグーで上げました。

そんな振付けの曲だったのかもしれません。

植草さんは後ろを向いたまま笑ってた?様な気がします。

勝手に付け加えて、すみません。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送