帝劇 2012年3月11日〜2012年3月31日


312.【3月31日 昼公演】 返信  引用 
名前:光翼    日付:2012/04/06(金) 16:56
初めて、SHOCKレポをします。
31日の観劇なので、掲載が大変遅くなりすみませんでした。
皆さんのレポと前後してしまいますが、ご了承ください。

MY初日は、1階前列左側付近での観劇です。
わかりづらい箇所は、ご了承下さい。

≪バックステージ≫
ウチに向って、タツミ「リカは、ナチュラルさらさらストレートヘアが好きで、クルクルパーマは嫌いなんだよ」と、早口で言い、
ウチ…「よく噛まなかったな」と言っていました。
タツミ…ローラさんの真似をして、ホッペを円くしていました。

≪オンブロードウェイ≫
SOLITARYは本当に素晴らしいですね!
一体感に感動します!!
ジャパネスクも、ウチの持つ刀2つが1本になったやつは、身体の大きいウチに合ってますよね。
でも、途中から1本になった刀が2本に分かれたりして、刀も進化してるんだな〜と感じました。

≪コウイチ登場≫
コウイチ…「サンネ〜ン ビ〜グミ〜」 (←金八先生のように) と、登場!
観客席は、クスクスと笑い声があるものの、「金八先生〜」と返す人はいなく…コウイチは、独り言のように、
コウイチ…「誰も言ってくれるわけなよな…」と寂しそうに言ってました。
リカに抱きつかれている時に、マチダ&ヨネハナ 登場!
コウイチ…「僕は死にませ〜〜ん」 (←101回目のプロポーズのように)
マチダ…「あなたが、好きだから〜〜」 (←101回目のプロポーズのように叫びながら)
会場は、大爆笑!

ステッキをヨネハナがコウイチに向って投げるシーンでは、ステッキが違う方へいってしまい、コウイチが取れませんでした。帽子を投げる時にコウイチが、「今度は取りやすいところに、お願い!」て言い、帽子はナイスキャッチでした。

≪最後のショー≫
すごく、楽しみにしていた「ハイヤー」を見て、とても感動しました!
SOLITARYとはまた違った雰囲気で、SHOCKの感じにもピッタリで、素敵でした!

直さんと、3人のシーンも息ピッタリだし、スゴク綺麗でした。
コウイチとウチの2人の太鼓シーンでは、歯を食いしばり叩いているコウイチに涙が溢れてきました。本当に、あの太鼓シーンは、圧巻です!
和傘フライングも綺麗で、美しかったです。
和傘で回転するシーンは、もっと綺麗ですが、なぜか観ていてドキドキ・ハラハラしてしまいます。

≪挨拶≫
(覚えている限りですので、ご了承ください)
昨年の今頃は、3/11以降の中止が決まり、私だけではなく、カンパニー一同、心のやりどころがありませんでした。このご時勢だからこそ、1歩ずつ踏み出す勇気と前へ進むという事をSHOCKを通じて伝えられたらと、思っています。昨日、900回を迎える事ができました。まだまだ先は長いですが、1公演1公演を大事に頑張ります。


★下手な長文ですが、読んでくれて有難うございました。
私事ですが、昨年は、あの800回の1部で時間が止まっていましたので、正直、2部は2年ぶりの観劇になりました。3/31までは、あの地震の恐怖があり、帝劇へ行くのを悩んでいました。
でも、長期間の舞台を頑張っている光一さんに逢いたい一身で帝劇へ行きましたが、行ってみて本当によかったです。被災地に住んでいますが、私も前を向いて頑張ろうと思いました。

304.900回公演 返信  引用 
名前:にか    日付:2012/03/31(土) 01:56
オープニングはLEDに900の文字で反転してSHOCKでした。
公園のシーンで遅れて来たオーナーが「コウイチ大事な話がある。900回おめでとう」と、同時にEndlessSHOCK、祝900回達成、もっとやれbyオーナーと3本の舞台に届くほど長い垂れ幕が下りお祝いムードに〜光一君は知らなかったらしくびっくり!ストーリーがグダグダとオーナー登場からやり直したのですが、一瞬台詞が飛びました。
最初植草さんのマイクの調子が悪く、カーテンコールの花火をマイクトラブルかと思ったと言っていました。
ご挨拶は4U代表して辰巳君「光一君お誕生日おめでとうございます」のジョークも入りつつ「いつか自分たちも光一君のような座長になれるよう頑張ります」光一君「頑張れ!としか言いようがない」さやかちゃんは堂本兄弟で尊敬していると言ったけど、その度合いが増したそうで次にある座長公演は階段落ちはしないけど、見習いたいそうです。
米花君は必ず2000回公演までと言うと「無理だよ。その時は植草さんの年だよ」植草さん「ジャパネスクは無しで」階段は2段くらい、それじゃあ躓いただけだなど盛り上がりました。町田君は900は1から数えるだけでも大変だと。直さんからはF1公認のシャンパンを9本頂いたそうでブラストより出演回数が多いそうです。内君は7月初日はひどい顔だったと言われ「消しゴムみたいな顔でした」そこから光一君、さやかちゃんも初めての時は消しゴムみたいだった、植草さんは練り消しと。
赤マリさんはダンス助手もしていてロスにも行き、裏では辛いと言い合っているそうです。光一君ニコニコしながら「結婚せずに900回、何歳、老体に鞭打って」などブーイング受けつつ和気あいあい。
植草さんからは制作に1カ月を要した刀が送られました。最初逆さに立てかけられていて、本気でへこむ植草さん。ジェラルミン製で堂本光一と打ってあり赤と黒のSHOCKカラーでした。鍔の所が一方はフェラーリのステアリングになっていて、光一君はとても喜んでいました。
900回はマリさんと2人だけでなく裏方さんにもいるそうで、スタッフの方々劇場の方々が全力でやって下さるので、自分たちは舞台に集中するだけでいいと言う様なご挨拶もありました。
本当に素敵な記念公演でしたし、くす玉から紙吹雪がどっさり光一君に降りかかっつたのはちょっとかわいかったです。
記憶違いのところもあると思いますがニュアンスだけお汲み取り下さい。

303.900回記念 返信  引用 
名前:プリウス51    日付:2012/03/31(土) 01:51
オーナーの挨拶からいきなりマイクの調子が悪く変な音が入ったり声が小さかったりでした。でも光ちゃん登場してオーナーマイク大丈夫ですかとネタにして笑わせてました。掃除のおばちゃんはインドから。おつカレーだったと思います。途中公園のシーンでも900回の垂れ幕が下がりいきなりで光ちゃんもビックリしてました。話が脱線したのでオーナーが登場シーンからもう一度やり直したのですがしばらく会場からは笑い声が聞こえてました。結構シリアスな場面なのでそれもどうかなと思いましたが。最後カーテンコールは赤坂さんに光ちゃんからお言葉があったのですが900回も続けてるから独身なんだとかいくつになったの?と年を聞くので会場から大ブーイング。相変わらず女心が分かってない毒舌光ちゃんでした。

302.900回公演 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/31(土) 00:03
少しでもお伝えしたくて!カーテンコールは二回!いつものと記念日様です。幕が上がると全員が後方にいて電光掲示板には900回公演エンドレスショックの文字が回転して打ち上げ花火も有りました。ちょっと小さいくす玉があり光一君が引くと中からあんたはえらい!と書かれた垂れ幕が下がります。赤いバラの花で900回と書かれた花のプレートもあり光一君匂いが素晴らしいけど皆さんに伝えられなくて残念、昔匂いがあるショックをやったけど失敗だったと何気に話してました。その後4U、米花、町田、内、植草、神田沙也加さん達らお祝いの言葉が有りました。石川直さんからはF1と関係あるワインを9本頂いたと光一君、お祝いの言葉も有りました。もう1人900回出演の赤坂まりさんも皆さんからお祝いされ花束頂いてとても嬉しそうでした。金銀のテープがセンター前方に飛びましたが取れませんでした。文字は無かったです。光一君からはあくまでも通過点ですがこれからも1公演1公演全力で走り続けます。スタッフ、裏方、全ての方に感謝のしています。とても暖かな楽しい記念日でした。 覚えて所だけ書いてみました。

301.29日昼公演 返信  引用 
名前:E-51    日付:2012/03/30(金) 12:24
3週間ぶりの観劇でしたが、ダンスシーンが素晴らしくなってました。(いままで気付いてなかっただけかもしれませんが・・・。)
屋上下でのダンスのフォーメーションがとてもきれいだったし、Higherのバックのダンサーさん達が増えててとてもゴージャスな感じでした。Yes,My Dearmではブラスの方が楽器をもって滑り込んだりとか、出演者みんながより良い物にしようと気持ちがうかがえ、「SHOCK」は本当にみんなに愛されてるんだと改めて実感しました。

覚えてるところを列挙すると、
オーナーの屋上での歌は、氷雨。コウイチは「知らないです。」
ソリタリの登場は、大またで跳ぶように走ってきて思いっきりガツン。
おばちゃんは奈良からで、「ばいなら」と去る背中に拳銃向けてました。
復活のシーンは「ニュートリノが光より・・・」と言いながらで、「コウイチ?」「アインシュタインにはみえないでしょう」
ステッキダンスの時、横になった町田君の顔の横右・左とステッキをトントンと突き3度目手が滑ったのか顔の真ん中歯に当たってしまったようで、本気モードで心配してました。
好きな花は「押し花」、好きな食べ物は「しじみ」。 
福ちゃんのインタビュー前に「ダッフンダ」踊りを。「あそこで1人ダッフンダしないやつに言わせて来い」「ダッフンダは言わないと思いますよ」としぶる福ちゃん、切り替え早くいつもにようにインタビューを。

毎回ウルウルくるところが違っているのですが、今回はダンスに目がいった所為か「夜の海」で涙が。メロディーも歌詞もダンスもなにもかもが素晴らしい、絶品です。

300.3月28日夜 返信  引用 
名前:たまねぎ    日付:2012/03/29(木) 15:15
いきなり、オーナーの錦織です、から。。。。

屋上のシーンでは「またきみぃ〜に恋してる〜」と登場。
音程が高くて苦しいと言ったらコウイチに「出だし、音程下げたら」とといわれてました。

タップのシーンでは、マチダが「今、右手を上げてる人はかっちゃんにちょっかい出された人〜」と言って会場、笑、笑。
続いてSOLITARYで登場したコウイチも右手を上げて登場。
もうこれには、会場大爆笑でした。
オーナーは「いや、オレ、コウイチには手、出してない。。」ともぞもぞ言いながら退場。
踊っている途中で帽子を投げるシーンでは、いつもはきれいに下手に流れるのに、今日は後ろで踊っているダンサーさんのところに。。。
どなたかが、下手に投げてました。

コウイチ復活のシーンは前転しながら登場。
マチダは側転しながら「よかったー!!」
コウイチが「バック転くらいしろよ」で会場大爆笑。
オーナーがバック転のマネだけ。。。。
あとで、「バック転したらアタマ打った」と。。。。また会場笑い。

最後列で観ていたのですが、そんなことは微塵も感じさせない、素晴らしい舞台でした。
光一君とカンパニーの気迫そのものですね。

299.3/27(火)夜公演 返信  引用 
名前:あゆな    日付:2012/03/28(水) 17:29
24日に続いて2回目の観劇です。今回は2階前方センター近くだったので、ステージ全体が見渡せました。

屋上シーンでは酔ったオーナーが「最近お腹まわりが気になるんだけど、どうしたらいい?」と聞くと「走ってください」でした。
屋上下の4Uは、007の曲(タララ〜タララ〜タララ〜ジャンの部分)に合わせて「タッツ〜(タツミ〜だったかな) ふくちゃん〜 コッシ〜 ザキッ!」

公園に遅れて来たオーナーは「大道具さんと話してた」でした。

マチダの「かっちゃん、アフォー!」のシーンでは、オーナーがヨネハナに「ぶっちゃけお前はどう思ってるんだ?」と詰め寄り、
ヨネハナ「えーっと、怒ったりしないですか?」
オーナー「怒らないよ」
ヨネハナ「アホーだと思います」
オーナー「なんだと〜!」ヨネハナ「冗談です!冗談です!」

掃除のおばちゃんはインドから来たそうで去り際に「おつかれ〜(おつ カレー)」と言ってました。

復活シーンでは、「ブンブンブン」と歌いながら登場したのでそのまま「ハチガ飛ぶ」と続くかと思ったら少し間を開けて「カナブンの 親分の 子分」と言ってました。
それで終わりではなく次に「バイオハザードの真似」と言って、ゲームで上手くキャラクターを操作できない人が動かすキャラクターの動きをやりました。まっすぐ前に進めず斜めに進んで、下手の花道の奥の方まで行ってました。戻って来る時も壁沿いに横に進んだり、前に進んでも壁にぶつかって足踏みしたりしてました。
公演前にゲームでもやってたんでしょうかね。
リカに何回も「コウイチ?」と言われても続けてたのでしまいには「コウイチ、大丈夫?」と言われてしまいます。
心配するリカに「せっかく戻って来たんだからもっと明るくしようぜ。俺だってあんなにハッチャケたんだから」

リカに1年入院してたと教えられ「そんなに…じゃあ思う存分…ぞんぶん?」と前のブンに繋がることに気付き、さらに「国分!」とピアノを弾く真似をして会場は爆笑と拍手に包まれました。

ステッキダンスの時、ヨネハナの投げた帽子がカーブしてしまい、ギリギリで取れましたが走り込んで取ったので歌にコブシが付いてしまいました(この表現でわかるでしょうか)。
マチダにステッキをもらう時に「マチダ、取りやすく!」と言ってました。

インタビューのシーン、好きなお花は「押し花」、好きな食べ物は「タコ」、ウチへのインタビューは「好きな花は何ですか?僕はヨネハナです」でした。

どこのシーンか忘れてしまいましたが(インタビューの前あたりかな)、急に「マツザキ、バイオハザードの真似してみろ!」とふり、マツザキがやったら「結構うまいな〜」と感心してました。打ち合せてあったんでしょうか…

2階から見る『Higher』と『夜の海』の群舞は最高です!

2幕が始まって少し経った頃、揺れてる?地震?と思うような小さな揺れを感じました。自分がドキドキしてて揺れてるのかと思ったけど、東北の方で大きめの地震が2回あったんですね。小さな揺れでもなんだかヒヤッとしてしまいます。

2階最前列に若い後輩くんが2人来てました。近くだったので顔もちゃんと見えたのですが、誰だかわかりませんでした。横の方から「中島くん」という声が聞こえましたが、合ってるのかどうかわかりません。

今日は昼公演はないのでゆっくり休めてるのでしょうか。他のお仕事が入ってるのかな。

あと残り1ヶ月ちょっと、4ヶ月目は出演者みんな未知の世界ですね。疲れが溜まってケガのないように千秋楽を迎えて欲しいです。

297.3月25日 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/25(日) 17:57
迫力満点!オープニングの光一君は爽やかな笑顔としなやかなダンス決して窶れてはいないけれど余分な脂肪は全くないスレンダーな光一君!最後まで素晴らしい舞台でした。気付いた変更・麦とホップは無くなりサラサラストレートのコウイチ君!口論の場面でオーナーはリカと同じバスローブ?着て赤い手袋、赤い髪飾りで出てきました。リカは唖然!としてましたがお父さん!完璧!と腕を組みながらその後の展開を見てました。コウイチも恐る恐るかしら?私はリカが反論したのを初めて見ました。絆が深まっているのでしょうね〜☆沙也加リカの細かい演技に何度となく胸がいっぱいに成りました。帰って来たコウイチは後ろを振り返りながら、あ!ドラえもん〜☆と言いながら袖に戻ってまた帰って来ましたよ・それがとても可愛かったです!好きな食べ物はネギ!でした。そして本日は町田君のお誕生日、ハイヤーの前いつもならオーナーを殴るシーンでオーナーから蝋燭が書いてあるサングラスを着けて頂きコウイチからハグされました。またカーテンコールが終わって少し経って拍手が起こりました。



298.Re: 3月25日
名前:報告    日付:2012/03/25(日) 21:23
間違ってました。ハイヤーではなくソリタリでした

296.3月24日夜公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/03/25(日) 08:37

オーナー「ジャニー喜多川です。嘘です。ウエクサです。」

楽屋
タツミ「リカはさらさら髪のコウイチが好きなの!くるくるパーマのウチはダメ」
そのあとタツミがセリフを噛んでしまい
ウチ「お前噛んでんじゃねーよ!」
(笑)
オーナー「おいウチ。リカとはどこまでいってるんだ?おい、♪言ってみろ×2噛んでみろ!」
ヨネ&マチダ&4U「♪言ってみろ×2噛んでみろ!」
観客(笑)

屋上
オーナー「(酔ったフリしながら)♪ギンギラギンにさりげなく〜」
コウイチ「馬鹿にしてる」
オーナー「してないよ!!」
コウイチ「直属の上司だから(笑)(必死に抵抗してる)」
オーナー「コウイチ、お前に言いたいことがあるんだ。聞いてくれるか。」
コウイチ「何ですか?」
オーナー「さっきの(ギンギラギン)黙っててくれよ」
コウイチ&観客(笑)

屋上下
4U「♪WE WILL WE WILL 卓球!」
観客(笑)
4U「♪WE WILL WE WILL (マツザキだけ)脱臼!!」
観客(笑)&拍手

公園
昼公演では無かったマツザキ蹴りあり、ウチとリカのうしろでは♪ドンドンパンとWE WILL ROCK YOUのリズムをマツザキたちに向かって後ろを向いて手を叩いて楽しそうなコウイチ

リカ「もうお父さんどこに行ってたのよ!」
オーナー「事務所に行って怒られてた」
観客(笑)

大劇場に行きたいというマツザキに対して
コウイチ「うるさい!お前は脱臼してろ!!」
観客(笑)

オーナーのタップ
自分の頭にスプレーをシュー、機関車シュッシュッでリカをはけさせる。
マチダ「かっちゃん二重あごー!」
オーナー「確かに最近気になり出して痩せようという努力はしているのに。人の欠点を言ってもいいと思ってるのか」
ヨネ「よくないと思います」
オーナー「お前(ヨネ)は髪の毛が変だけど」
ヨネ「それですよ、人の欠点を言って」
オーナー「でも髪の毛はすぐ直せるじゃないか」
ヨネ「痩せればいいじゃないですか」
観客(笑)
オーナー「あとで覚えてろよ」

大劇場の楽屋
オバちゃんとのやりとりは昼公演と同じ
オーナー「黄色バージョンもあるんだ」
と言って、いつものリカの赤い手袋の他に今日は頭の左側に黄色の花を付けて登場

コウイチ登場
コウイチ「しりとり。りんご。ゴリラ。らっこ。」
リカ「コウイチ?」
コウイチ「(むむっ。といった表情で)ちんげんさい。インコ。」
リカ「コウイチ?」
コウイチ「また『ち』ー!?…チキン。あー!負けたー!!リカ強いな」

マチダ&ヨネもしりとりで「コウイチ!?」につながるように出てきましたが、不意をつかれたため思い出せません。出てきたあともヨネのセリフのあとをつなげようとしていましたが、それも思い出せません。面白すぎて忘れてしまいました。

インタビュー
好きなお花は?「押し花」
好きな食べ物は?「(だいぶ考えてから)やっこ」


コウイチ「荻野目ちゃんのダンス。(踊りながらリズムに合わせて)これ分かる人は、歳がバレる」

ウチへのインタビューを止められるコウイチは
コウイチ「なんでー?(あっけらかんと)」
言い方がすっごく可愛いかったです。

294.3月24日昼公演 返信  引用 
名前:ちゅんこ    日付:2012/03/25(日) 07:59
楽屋
タツミ「その指輪どこで買ったんだよ!銀座にある、大きな…」
ウチ「ユニクロ!」
観客(笑)
オーナー「おいウチ。リカとはどこまでいってるんだ?おい、♪言ってみろ×2ユニクロ」
ヨネ&マチダ&4U「♪言ってみろ×2ユニクロ!」
観客(笑)

屋上
オーナー「(酔いながら)♪LET'S GO TO TOKIO ふぇにゃーににゃん 分かんない(笑)」

屋上の下
4U「♪One and One (たぶん)君だけにー ♪One for One にゃにゃにゃーにゃーにゃー(分からないのでごまかし)」
観客(笑)

オーナーのタップ
マチダ「かっちゃんのあほー!」
オーナー「今何て言ったんだ?」
ヨネ「もう一回聞いてみますか?」
すかさず
マチダ「かっちゃんのあほー!」
オーナー「そんなこと言ってもいいと思っているのか」
ヨネ「よくないと思います」
オーナー「そうだよなー。」
ヨネ「思ってても言わないと思います」
オーナー「なんだと?」
観客(笑)

大劇場の楽屋
オバちゃん「ほら、起きて!おはよう」
コウイチ「おはよ。いや〜、ちょっと気持ちが入りすぎちゃって」(拳銃をオバちゃんに向ける)
オバちゃん「いや〜〜〜!!」
コウイチ「大丈夫、これ小道具だから」
オバちゃん「え?小坊主?」
コウイチ「そうそう俺はうっすらハゲ。ってうるさい!ところでオバちゃんどっから来た?」
オバちゃん「水戸!」
コウイチ「へぇー日本!ニューヨークまで遠いところから」
オバちゃん「だって私は、家政婦のミト」
観客(笑)
と言ってスタスタと上手へ去るオバちゃんに無言で小道具の拳銃を向けるコウイチ
観客(笑)

リカの髪飾りの赤い花や手袋をしてオーナー登場。一通りSOLITARYを踊り、
オーナー「俺も踊りたいんだよ。コウイチとリカと一緒に踊らせてくれないか」
リカ「コウイチとリカとお父さんと3人で!?」
コウイチ「それなんかおかしくなりますよ」
オーナー「いやコウイチと2人で」
リカ「一回だけならいいわよ」
オーナー「ほんとか!でも間違えたらごめんなリカ」
コウイチ「それは俺が怒ります」
観客(笑)
そしてなぜここに俺がいるのかを説明しているオーナーがしきりに
「内緒だよ!」
と言うのですが、コウイチたちも
「誰に?(笑)」
と笑顔で困惑気味(^^;)

コウイチ登場
コウイチ「♪ドーはどーもとーのードー、レーはレモンのレー。レはレモンて、普通〜(笑)」

久しぶりに踊ったオーナー
コウイチ「オーナー大丈夫ですか?」
オーナー「あぁ大丈夫だ。ちょっと背骨が折れてるだけだ」
観客(笑)
コウイチ「重症じゃないですか」

インタビュー
好きなお花は?「押し花」
好きな食べ物は?「(ちょっと考えてから)メカブ」
(メカブじゃなかったかもしれませんが、いつものタコではありませんでした。)
いつ結婚するんですか?「コウちゃんだって怒っちゃうよ!」
といつものセリフですが、笑いながら怒っているような感じでちょっと強めでした。
ウチへのインタビューをリカに止められるコウイチは
「なんで!?」
と、ちょっと怒った感じで強く言います。そして福田へ
コウイチ「俺が聞かれてたみたいに好きな食べ物やお花を聞け。米花以外でな」
と言ったため、フクダはくねくね体を動かしながら時間稼ぎをして
「僕は貴乃花若乃花です。どすこい!」で乗りきってました。


あゆなさんが書いてらっしゃる通り、昼公演はアドリブも少なくスタンダードな感じでした。
でも光ちゃんのダンスや歌は素晴らしく、2階席から見るフォーメーションはすごく綺麗でした。

295.(untitled) 返信  引用 
名前:かなこ    日付:2012/03/25(日) 07:39
こんにちは!初投稿です。フライングの時、もちろんみんな光一君に釘ずけですが、みんなが光一君に注目する中、後ろで成功を祈るように全身全霊でたいこを叩いている姿にも感動!!さすが光一君の人徳がなせる技!みんなで支えているのですねと感じました。

293.3/24(土)昼公演 返信  引用 
名前:あゆな    日付:2012/03/24(土) 23:38
中日を過ぎてからやっと来たMY初日でした。皆さんの書かれているレポを読んで脳内SHOCKを繰り返し、とても楽しみにしてました。
今回は1階前方の右端だったので、舞台奥や右側が見切れてしまい少し残念でしたが、端の席ならではの仕掛けや袖などが見えたりして楽しめました。

復活シーンは、ドレミの歌で「ド〜はどうもとのド レ〜はレモンのレ〜♪」と歌い、「レはレモンって普通〜」と自分で突っ込んでました。

隅の方でいじけてるウチにインタビューするシーンで、コウイチが「○○は禁止ね」と言って客席がウケてたんですが、何て言ったのかよくわかりませんでした。

時間短縮のせいなのかわかりませんが、なんか全体的に早口な感じがするのは私だけでしょうか…

1年ぶりに見る『夜の海』の群舞は感動しました〜
次回は2階席なので、また違った感動を味わえそうです。

291.3月23日夜 返信  引用 
名前:    日付:2012/03/24(土) 13:33
帝劇のロビーは、11月〜12月のOHNNY'S Worldのポスターとスポーツ報知(3/23付)の記事の拡大コピー、読売新聞(3/21付)の光一さんとトラヴィス氏の記事の拡大コピー、9月のDREAM BOYSのポスターなど新しいものがたくさん貼ってあり、賑わっていました。

その日も光一座長とカンパニーの皆さんの、キレッキレのダンスにニコニコキラキラの笑顔で幕が開けました。たくさん笑えて、とっても楽しかったです。

アドリブは、ほねぬき世代にはまさにストライクゾーン!?私はツボに嵌ってしまいました。

屋上のシーン、他
荻野目洋子さんの『ダンシングヒーロー』が皆さんお気に入りのようで、オーナーがしばらく『ジャカジャカジャッジャッ♪』と歌って踊ったり。その後は光ちゃんも。『ダンシングヒーロー♪これがわかる人は結構、トシ!』と、ニヤリと笑ってどSがチラリ。

復活のシーン
コウイチ(武田鉄也さんのモノマネで)『さんね〜ん、ビーぐみ〜……』と言って後ろをふり返り『誰もいない(笑)』『僕は死にましぇ〜んっ!』と言えば、
町田(コウイチを見ながら大声で)『ぼ僕も死にましぇ〜んっっ!あなたが、好っ…、(きだから)、恥ずかしくて言えないーっっ!』と、頭を抱え崩れて、
コウイチ『お前、頭どうかしちゃったんじゃないか!?』とバッサリ

光ちゃんの全く似ていない(←ゴメンナサイ)武田鉄也のモノマネも町田さんの絶妙な芝居(?)もすごく可笑しかったです♪

二幕にマイクトラブルがありました。
太鼓の後、コウイチが後にはける時、急に『ゴホッ!ゴホッ!』と咳が。その場にいない内くんの咳きが入ってしまっていました。
カーテンコールで座長が説明してくれ、内くんが謝っていました。

その日も幸せでした。この時がずーっと続きますように、と願いました。



292.追記です
名前:    日付:2012/03/24(土) 14:06
『JOHNNY'S World』が『OHNNY’S…』になってしまいました。大変失礼いたしました。

内くんファン、Jr.ファンの皆様へ
帝劇ロビーにはシアタークリエの『ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる!』のポスターもたくさん貼られていました。こちらも大変失礼いたしました。

290.3月20日昼 返信  引用 
名前:夏みかん    日付:2012/03/21(水) 14:32
ウチの指輪は、「ローソン」で買ったと。。。
みんな後ろで「ローソン」で指輪売ってる?みたいな会話を(笑)

屋上では、オーナーは「3年目の浮気」を歌いながら登場。
コウイチに「オレ1キロ痩せたんだけどわかる?」と聞いたらコウイチが「全然わかりません」

Higherを踊ったあと、テンションがあがったままなのか、みんなで「荻野目ちゃんダンスを楽しそうに踊ってました。
「これがわかるあなたは少し古い」
会場は笑い。。。
でも、荻野目ちゃんがはやってたころって、光ちゃんいくつくらいのときだろう?

今日も最後の挨拶で「僕は幸せ」って言ってくれましたが、こちらこそたくさんの幸せをありがとうです。

289.3月20日夜公演 返信  引用 
名前:はるる    日付:2012/03/21(水) 00:47
アドリブ満載で楽しい回でした。

楽しくて記憶が曖昧ですがご容赦ください

ウチが三時間も悩んで買った指輪はみんなにどこで買ったといわれ、(帝劇の) 「ロビー!」

屋上でオーナーがドラえもんの歌を歌って登場してから、アドリブがドラえもん祭りになりました

オーナーからドラえもんの道具で何が好きときかれ、コウイチは「もしもボックス」
オーナーの体型がドラえもんになってきたと。

ふぉーゆーも道具で何が好きとみんなで話ながら帰ってるときに、松崎くんがタケコプターと両腕を伸ばしてクルクル回って回りすぎで倒れそうになっていました

公園でオーナーが遅れた理由はスネ夫とあっていて遅くなり、みんなにインペリアルガーデンシアターから誘いがあるということでコウイチがみんなにどうしたいか聞いたとき、松崎くんが答えるとすかさずコウイチがドラえもん(初代大山のぶ代さん)のモノマネして笑わせるとお気に入りに。

二幕で復活したときもドラえもんのモノマネをしてオーナーから「(コウイチのドラえもんのモノマネ)似てるようで似てないけど好き」と言われていました

ステッキでダンスする前にドラえもんのモノマネをして、サヤカさんの笑いのツボにはまったらしく笑いを堪えようとその場に崩れ落ちてしまったハプニングも。
これは、後で怒られてごめんなさいと最後の挨拶のときに謝っていました

光ちゃん自慢のステキなカンパニーでした
千秋楽まで頑張ってほしいです

288.3月18日(日)昼の部 返信  引用 
名前:ナッツ    日付:2012/03/19(月) 15:39
3月18日昼の部のレポです。
既にに書いてくださった方がいますが、アドリブ部分を覚えてる範囲で追加させていただきます。
わかりにくかったらすみません!!

オーナーの登場は普通に「オーナーの植草です」でした。

ウチ「指輪はチャンネルで買った」と。

屋上のシーンではオーナーが酔っ払い風に登場。
光ちゃん「オーナー酔ってますね」
地上ではふぉーゆーが半円形に並んで指パッチンを何度か練習。
初めはスローテンポで少年隊の君だけにっぽく「き〜み〜・・・」、突然アップテンポで「君たち女の子、僕たち男の子」と、郷ひろみ風に歌いながら下手に小走りで行ってしまいました。
誰だか忘れましたが、一人だけ戻ってきて「僕だけ女の子♪」と言って、また去りました(笑)
植草「君だけにじゃないのかよ」と。
その後オーナーは「もしも・・・」と誘いの話を真面目にしたため、光ちゃんに「オーナー酔ってないじゃないですか」と酔っ払い演技がバレていました。

オンに行く事をみんなに相談するとき、ふぉーゆーの一人がウチのジャケットを着て、サングラスをかけてふざけていたところ、光ちゃんから「トラビスはどう思う?」と聞かれ、おちゃらけて答えましたが、スルーされました。

オーナーのタップのシーン。
オーナーが「ハエが」とスプレーを撒いて、リカに新聞紙を丸めたものを「叩いて」と渡すとリカはオーナーを数回叩く。
その後リカはいなくなり、「はい、みんなお父さんの所へいらっしゃい」とダンサーさんたちを集めオーナーのタップがスタート。
最後は町田くんが「かっちゃん、アフォー!」ときめポーズ。
オーナー「(米花くんに)今、かっちゃんアホって言ったか?」
ヨネハナ「言いましたね」
・・・間は忘れました・・・
オーナー「(米花くんに)大体お前その頭は何だ!?」
ヨネハナ「そこ!?関係ないでしょ!」
オーナー「日本の方ですか?」
ヨネハナ「急に思い出したかのように(苦笑)」
光ちゃんに殴られたのはオーナーでした。

幕間の楽屋シーンでは、ソリタリーが終わり掃除のおばちゃんが「どいて!」と大の字に横たわっていた光ちゃんをモップで攻撃。
光ちゃん「すいませんね〜、ちょっと役に入り込み過ぎちゃって」
おばちゃん「拳銃!?恐ろしいものを・・・」
光ちゃん「これ小道具だから(・・・と言いながら銃口をおばちゃんに向ける)」
おばちゃん「イヤー!!」
光ちゃん「おばちゃんどこから来たの?」
おばちゃん「インド」
(この後忘れましたが、カレーのだじゃれを言っておばちゃんは立ち去りました)
光ちゃんがオーナーのことを「さっきタップをたっぷり踊ってたおじさん」と言う場面もありました。
オーナーはリカの髪飾りなどをつけて登場。
リカは拳をグーにして足をカツカツしながら怒りを露わに。
(この後ふぉーゆーの誰かに面白いことをやるように指示。滑って終了)

復活のシーンでは、しりとりしながら普通に歩いて登場。
光ちゃん「しりとり、リンゴ、ゴリラ、ラッコ・・・」
リカ「コウイチ?」
光ちゃん「・・・ち、ちんげんさいっ!あぶね〜!(忘れたけど、確かイカ、タコ・・・みたいな感じで続きました)」
リカ「コウイチ?」
光ちゃん「また《ち》か。ち・・・(忘れたけど、最後は「ん」で終わってしまいました)」
光ちゃん「(リカに対して)しりとり強いね!」

インタビューの場面では、押し花・タコ・(結婚については)いくら光ちゃんでも・・・と相変わらずでした。
ウチにインタビューさせるところは「好きな花は?僕は米花」で殴られ終了。

特に目立ったアクシデントもなく、素晴らしいshockでした。
無事に千秋楽を迎えられるよう、祈っています。

287.3月18日昼の部。 返信  引用 
名前:ピカメグ    日付:2012/03/19(月) 03:42
感想になってしまいますが、お許しください。

もう3カ月ちかく続けているのに、疲れて、くたびれた様子もなく、
安定した歌、ダンス、ストーリー運び。
屋上の辺りとトラヴィス氏プロデュースの辺り、
大幅に変わり、力強い感じになりましたよね。
それに、なんといってもテンポが良くなった。

内君の演技は、もともと悲しみの伝わる素晴らしものなのですが、
ここへ来て、ダンスの撓りや、止め方が綺麗になっている。
こんなに出来るのに、コウイチには及ばない・・・、
その悲しみが、より一層伝わったからなのか、
一幕から、泣けてしまって・・・。二幕も、ボロボロ・・。
きっと、カンパニーみんなの鬼気迫る本気のパフォーマンスに圧倒されたのですね。

感情移入して、泣ける。
この感性があるうちは、ずっと見続けたいと思います。
光一君は変わらない。きっとこれからもずっと。
もし泣けなくなったら、それは自分の感性が鈍ったって事。
そうならないように、これからも光一君を見続けたいな・・と、
今回、強く感じた舞台でした。

286.3月18日昼 返信  引用 
名前:小梅    日付:2012/03/19(月) 03:09
2階席でした。フライングがよく見えました。全体のフォーメーションも見やすくて、落ち着いて全体を見渡すことが出来ました。
フライングはほんと、美しいです。ラダーフライングはどきどきします。2階席への着地も、美しかったです。
屋上のオーナー登場シーンは、天城越えでした。
2幕のコウイチ登場シーンは「しりとり」でした。すみません、3月17日夜のコウイチ登場シーンは「しりとり」でありませんでした。記憶がぐちゃぐちゃになってます。
今日も無事に終了しました。光一くんは生き生きしています。4月の千秋楽まで、誰も怪我しませんように。毎日念力を送り続けたいと思います。

285.3月17日夜 返信  引用 
名前:小梅    日付:2012/03/19(月) 02:51
今年初めての観劇でした。昨年は大震災後、中止になって観られなかったので、ほぼ2年ぶりでした。1階の真ん中に近いところの前の方という、すばらしい席でした。光一くんの表情までよく見えて、幸せいっぱいでした。
光一くんは舞台の上で生き生きしていて光り輝いていて、見ていられる幸せを、感謝したい気持ちでした。幸せなこの気持ちを十分に味わって帰ってきました。
右足は高く挙がっていて、何の問題もないように見えました。高い台に上るところも、軽々〜という感じでした。
屋上のシーンのデュエットは、光一くんの歌声をじっくり聴けて、満足しました。
私が好きな「Africa」のシーンは、いつものように、素敵でした。光一くんの美しい上半身が見れて、どきどきします。帽子を飛ばすところが大好きです。遠くまで飛んでいきます。
Solitalyは、迫力があって、すごいです。自分の語彙の少なさが悲しいですが、すばらしかったです。ここでも帽子を飛ばしていたような…。
ジャパネスク前の楽屋のシーンでは、オーナーがリカとおそろいのガウンを着て登場してました。ちょっとふざけすぎ?…とも思いましたが。
階段落ちは、怪我をするんじゃないかと冷や冷やします。二幕目のいつも通りのダンスを見て、ほっとします。
墓場のシーンのダンスも、迫力があって、大好きです。あの、シンプルな衣装も好きです。
コウイチの登場シーンは、「しりとり」でした。コウイチがしりとりをしながら登場して、リカが「コウイチ!」と呼ぶ前が、「こ」で終わってました。その後コウイチがしりとりに負けてました。マチダが「コウイチ!」と呼ぶ前も「こ」でした。
「Higher」はダンスに迫力があって、すごいです。見ごたえがあります。光一くん、かっこいいです。ずっと見ていたいと思いました。
ウチの告白シーンの前にもアドリブが入って「笑」になってました。
ウチの告白シーンは泣けます。
リカの泣き声が、さらに泣かせてくれます。
1階の前の方だったので、フライングはよく見えませんでしたが、優雅に舞ってました。
太鼓のシーン、コウイチがウチを呼ぶところが好きです。終わって、ウチの肩をポンとたたくところも好きです。ウルウルします。
夜の海のダンスもいつもどおり、素敵でした。大桜のシーンもウルウル、Continueも泣けました。
ありきたりのことしか書けませんが、光一くんは最高です。
無事に終わって、安心しました。

283.3月15日昼 返信  引用 
名前:雪月夜    日付:2012/03/18(日) 01:15
初ジャニーズ、初SHOCKの友人と観劇しました。
彼女は仕事柄NYに長く住んでいて、ミュージカルも大好きなのですが、本場ブロードウエイのミュージカルと比べても素晴らしくて驚いたと絶賛してくれました。
行く前は、笑顔で歌って踊るだけなのかなと、あまり期待していなかったそうですが、「ジャニーさん、本気だね!光一君、すごい!!」を連発。showの内容が予想以上にしっかりしていて驚いたと言っていました。
「場面転換が速く豪華なセットは、ブロードウエイより見ごたえがあり、全く飽きさせない。時間が速く感じる。マジックもお気に入り。
光一君は、ダンスもかっこいいし、フライングも羽根が生えているみたいに優雅。歌もアクロバットも何でも出来てすごい!!何より存在感が圧倒的で、華がある。センターが似合う人。髪がサラサラ。足が細い。腕の筋肉がステキ。顔が小さいから、帽子が似合う。Solitaryがすごく好き!そして、showの最中はあんなにかっこいいのに、最後の挨拶の時には急にかわいくなって、そのgapがいい。応援したくなった。」と言ってくれました。
それから、「光一君、働きすぎ。肉体的にあれ程までに過酷なのに、何が光一君を突き動かして4ヶ月ものロングランを走り続けさせているのか。」と何度も不思議がっていました。



284.Re: 3月15日昼
名前:雪月夜    日付:2012/03/18(日) 02:53
私自身の感想としては、今年の光ちゃんは気迫が違うと思いました。
圧倒的なオーラ、存在感で、舞台の上で光り輝いていると。
足の怪我を話題にするのは、光ちゃんが望んでいないことは分かっているつもりなので、ここで話題にするのはどうかと思いますが、やっぱり痛いんだろうなと感じました。
夜の海で倒れた後、大桜の下まで、以前は2人で運んでいたと思うのですが、町田さんも加わり、3人で大事に大事にゆっくりと運んでいました。町田さんは、光ちゃんの足を、痛くないように細心の注意を払いながら、大事そうに抱えているように見えました。
でも、そんな状況の中でも、光ちゃんは足の痛みなど微塵も感じさせない美しく力強いダンスと完璧なパフォーマンスで、キラキラに輝きながら走り続けている。本当に意思の強い人だと、心を鷲づかみにされました。
昨年の震災以来、エンターテイメントの持つ力や限界について、多くのことを感じ考えたであろう光ちゃんが、被災者のためにも自分に何が出来るかを考えた時、やはり1公演1公演を大切に全力で演じるということに辿りついたんだろうな、と思いました。うまく言えないのですけど、ステージの完成度を高めるためだけではなく、伝えたいメッセージがあるから、エンターテイメントの持つ力を信じているから、どんなに肉体的に辛くても、乗り越えて圧倒的な気迫とオーラを放っているのだと感じました。
光ちゃんはつくづく、魂がきれいで、美しくまっすぐで強い意志の持ち主だと、見つめれば見つめるほど、どんどん好きになってしまいます。

282.3月17日昼 返信  引用 
名前:なお    日付:2012/03/18(日) 00:32
はじめて観に行きました!
全身全霊で舞台に挑む光ちゃんに感動しました。
僕も仕事がんばります!
まだ公演は続くと聞きますが、お体に気をつけて欲しいです。
ありがとう光ちゃん!

280.3月16日夜 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(イカリ)    日付:2012/03/17(土) 03:30
今年2回目の観劇でした。
ショーがはじまるとすぐに座長光ちゃんのキラキラ粉を浴びて幸せモードに突入です。
さらに舞台上の皆さんの歌声と笑顔満載のシーンにミュージカルの楽しさを感じます。
大勢で踊るダンスは迫力があるし、どの場面でも皆が演技をしていて、場面が変われば皆さんの衣装も役割も変わり、舞台装置もすぐに次の場面へと転換します。
舞台に立っている人数も多いですが、そのセットを寸時に動かすスタッフの動きとも息ぴったりで凄いと感じさせてくれます。
歌ありダンスありイリュージョンありフライングありで、大掛かりなセットに回転と、照明、音響も加えた豪華版に本当に贅沢な時間に酔いしれることが出来ます。

最初に「Higher」を見た時はカッコイイーと感じるけど、すぐに終わってしまったという感じでしたが、2回目になるとじっくり踊りを見ることが出来ました。(笑)
本当にカッコイイです。(笑)
「SOLITARY」の完成度も表現力も高くて好きなんですが、またタイプの違うダンスで、全員で踊るとこちらも圧巻です。
直さんのパーカッションも音が冴えていて印象的でした。
光ちゃんの赤い布のフライングとのシーンがとても強く目と耳に衝撃的でした。
1幕の「ONE DAY」は希望に満ちていて、2幕ではピアノに合わせて歌うコウイチの歌声も切なく感じられ、心に染み込みました。
本当に時が戻るのなら、もう一度やり直したい、やり直させて上げたいと胸に迫ります。
足もいつもどおりに綺麗に上がっていました。
夢のような贅沢な空間、エンターテナーとして力の限りのパーフォーマンスは観る者に勇気と元気をくれますよね。

復活のシーン、自分が出てきた袖の方に向かって
         「払いましたよ、イッシュで、ウイッシュで」
         「あっキャッシュでした」(笑)
そのあと、ハルともさんの花粉症に、繋がります。

DAIGOさんがいらしているから、ウィシュネタが多く、また抱きつくリカのところは、「二人でロックステップの練習・・・無理だわ」でした。
ステッキのダンスのところでもロックステップを入れたり、写真撮影でもすぐに揃うところが本当にみんなの息がぴったりなんだな〜と感心してしまいました。

娘は2年振りの観劇でしたが、感想は光ちゃんに華があること、いまだ衰えていないこと、皆さんとのダンスが切れがあって素晴らしいと感心していました。
気になることとしては一幕最後の階段の上で本物をコウイチが抜いてから、これまで観客に気付かせずに芝居を進めていたのが、ウチ、マチダの色んな声が聞こえ過ぎて、これは後でわかるほうが良かったと言っていました。
それとフイナーレの部分が短くなりカーテンコールがないのが寂しいと。
確かに感動した舞台は余韻を持ってカーテンコールを迎え、観客の感動を拍手で伝え、それに対する感謝の場面としてあるのですが、これがいわゆるSHOCK方式で、他の一般の舞台とは違うので一般の方は戸惑います。
時間短縮のためなのかも知れませんが、これは私も少し寂しい気がします。

279.3/16夜 返信  引用 
名前:ハルとも    日付:2012/03/16(金) 22:17
DAIGOさんが観劇していました。
2幕は、ウィッシュとロックステップ連発でした。
コウイチが戻って来るシーンでは、花粉症で鼻水が出るからウィッシュ(ティッシュ)がほしいと言うと、舞台袖からティッシュの箱が飛んで来て、鼻をかむマネを…
町田君はポケットウィッシュ!オーナーはウェットウィッシュ!
マスコミの写真撮影のポーズもでした。

278.3月15日夜 返信  引用 
名前:アイス    日付:2012/03/16(金) 15:32
今日の復活シーンでは笛を吹くように「ピ!ピ!ピ!全体〜止まれ」と出てきて、ジャニーさんが電話で滝沢君と間違えて掛けてくるシーンの再現で笑わせてくれました。
あと、コウイチがサザエさんでは、どうして電話をするときに右手をヒジに添えるんだろう?といって笑いの渦でした。

フライングのとき、ちょうど私の頭上を飛んでくれていたのですが、コウイチが真っ白いソックスを履いているのが見えました。
小・中学生が履いてるような感じの。。
なんか、かわいかったです。
フライングでは光一君のおでこ全開の顔がみられるんですけど、あの美しいお顔が全開。。
評論家のかたもいってましたが、本当に「白皙の美青年」でした。

昨夜から、SOLITARYとHigherの音楽が耳の中で鳴りっぱなしです。
そして、目を閉じればあの素晴らしいダンスが。。

まさに、Endlessです。



281.Re: 3月15日夜
名前:ゆき    日付:2012/03/17(土) 23:38
3月15日昼の復活シーンは、「ピッピッ ピッピッ 全体止まれ!」で出てきて正面を向いて止まり、リカに見つかると、「止まれだけど、動いていいの?」って言いながら、気をつけのまま目だけ動かしてリカの方を見ようとして、そのしぐさが目茶苦茶かわいかったです。そして、ネックレスを渡す時に固まったリカを見て、「全体止まれ!」が今来たのかと思ったといっていました。

夜は、やはり「ピッピッ ピッピッ 全体止まれ!」で出てきたのですが、ピッピッが鳴り止まず、ポケットをあちこち探り、「なんだ携帯か」と言って、「ちがいます。ちがいます。だから、僕は滝沢じゃありません。」町田さんも、「タキ、コウイチ!」と言っていました。
サザエさんネタの後に町田さんが、「よかった〜!波平みたいになってなくて〜」オーナーも登場するなり「もしもし?ジャニーさん?」と電話をかけ、ぷつっと切っていました。

SHOCKは気迫のステージで、キラキラオーラ全開、ダンスも歌もフライングも殺陣も太鼓もすべてが全力投球なのに、アドリブシーンだけは素がでて妙にかわいくなっちゃうコウイチも大好きです。

277.3月12日 夜公演 返信  引用 
名前:フランネル    日付:2012/03/13(火) 14:04
昨夜も完璧!と思わせてくれるステージでした。

西川さんが観劇されていたようで、コウイチ復活のシーンで、「凍えそうな季節に〜俺冷え症〜」「なになに?もう一曲?...体が夏になる〜俺冷え症」と西川さんの歌を歌ったり、ウチにインタビューのシーンでは「そこの暗い奴にレボリューションしてやれ」などと、アドリブで西川さんネタが多かったです。

始まりのご挨拶で、「東日本大震災から一年が経ちました。〜SHOCKの時間は動き出して、こうして走り続けています。」という言葉があり、胸にぐっときました。

275.3月12日 夜公演 返信  引用 
名前:十六夜    日付:2012/03/12(月) 22:15
座長は変わらず楽しそうでキラキラでした!夜の海では思い切り足を上げてまるで心配しないで!と言ってる様な・最後の挨拶では3月12日中止の知らせの時の皆さんの顔が忘れられません。また動き出して千秋楽までカンパニー全員で走ります。本日改めて気づきましたが光一君だけではなく皆さん一人一人が輝いてました。



276.Re: 3月12日 夜公演
名前:ランドホー    日付:2012/03/12(月) 23:02
はじめまして♪ランドホーです。私も12日公演観劇しましたが、同じように光一君おもいっきり脚振り上げてました!やったーって心の中で叫んでました(笑)今日は米花君が髪型を変えたせいか、何度かアドリブシーンでいじられてました♪

273.3月11日 昼公演 返信  引用 
名前:ミーコ 51    日付:2012/03/12(月) 15:45
気持ちが高ぶり、前夜は熟睡出来ませんでした。
この日の光ちゃんも元気いっぱい、声にも張りがありました。
右足は、やや庇い気味だったような気はしますが・・・(痛めた事を知らなければ気づかなかったと思います)
「ONE DAY」ず〜〜と聴いていたい、永遠に聴いていたい〜、心に沁み入る歌声でした。

Jungie、直さんもしゃがみ込む姿勢で参加されてたのですね(2月公演では気づかず)

ラダーフライング後の着地、いつもは双眼鏡とのタイミングが合わず凝視叶わず、が、今回はバッチリ、それはそれは美しく凛々しく「降臨」とはこう云う事かと思いました。

太鼓の競演、直さんとの気迫の叩き合い、内君に「よくやった!」と称えるように背中をポンポンと叩く光ちゃんの仕草が男前、大好きです。

SOLITARYのダンディ、Higherのダイナミック、「夜の海」で寂漠感が漂う・・・光一さんのダンスは完璧で本当に素晴らしく、一気に夢の世界へ誘われます、と同時にもう終わってしまうのか、と云う一抹の寂寥感が迫って来ます(贅沢ですね)

東日本大震災から1年、Cemeteryの衣装で出演者一同が二列に並び幕合いに黙祷がありました(報告さんが↓書き込みして下さってますが)

最後のご挨拶、今日も無事に幕が開き幕が下りてホッとしております。
あの時から止まってしまった舞台SHOCKが再び動き出した事、大変嬉しく思っております。あの日、幕合いだった事もあり共演者、スタッフ、お客様、誰ひとり被災者が出なかった事に安堵しております。毎日のようにステージに立たせて頂いてますが・・・今回の大震災で、当たり前に出来ていた事が出来なくなってしまう、止まってしまった時間が
まだ動かせないでいる方達が大勢いらっしゃる。エンタメ、走り続ける事の大切さ、勇気と笑顔をこの舞台を通して届けられたらと思っております。これからも一公演一公演を大事に 舞台に立てる事を幸せに思っております。正確ではありませんので(黙祷後のご挨拶と一緒になっちゃってます)

植草さんのご挨拶、光一にはこれから先10年も20年も頑張ってSHOCKを続けて行ってほしい(光ちゃんのけぞってました!)

スタンディングオベーション後、期待の拍手鳴り止まず再度、登場して下さるかと思いきや(東京ドームにも現れずでしたね)お疲れもピークなのでしょう。

毎度、拙いレポで申し訳ありません。



274.Re: 3月11日 昼公演
名前:ミーコ 51    日付:2012/03/12(月) 16:21
今日も、キラッキラの光ちゃんでしたよ!演じ、歌い踊る事が楽しくて楽しくて・・・が身体中に溢れてました。ダメ元で応募した○協のチケットが当選し、色々な想いが交錯し複雑でしたが・・・光一さんの幸せがず〜と続きますように(ソロCD、ソロアルバム、ソロコンと)
恙無く千穐楽まで完走出来ますように(祈)

272.3月11日昼 返信  引用 
名前:報告    日付:2012/03/11(日) 22:29
本日幕間に30秒間の黙祷がありました。
2時45分幕が上がり舞台に2幕の衣装をつけたカンパニーが並んでいました。
光一さんのご挨拶のあと皆で黙祷、その後もう一度ご挨拶がありました。
その関係で、終演時刻は4時30分でした。
VTR撮影が入りますと館内放送が流れていましたので、何らかの形で発表されるかもしれません。

270.感激しました 返信  引用 
名前:めい    日付:2012/03/10(土) 21:42
今日の夜公演、観劇してきました。
カテコの光一さんの挨拶、とても感激しました。でも、一つだけ忘れてしまった言葉が…
走り続けることの意味
一歩踏み出す勇気
あと一つあったのですが、どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。



271.Re: 感激しました
名前:ひとみ    日付:2012/03/10(土) 22:19
みんなで力を合わせてひとつになることの大切さ、ではないでしょうか?
本当にすばらしいメッセージにあふれた舞台ですよね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送